ガールズちゃんねる

雨の日送迎しないのは薄情ですか?

427コメント2022/08/19(金) 13:47

  • 26. 匿名 2022/08/17(水) 09:53:45 

    え、意味わかんない
    都心の電車使う人たちは駅から歩いて帰るの普通だと思うけど、田舎だと車で迎えに来てもらうのが普通なの?

    +220

    -5

  • 123. 匿名 2022/08/17(水) 10:08:36 

    >>26
    私もずっと都心の方の育ちで車が無い環境だからか、徒歩10分で薄情と言われるのがすごく違和感ある
    駅まで徒歩20分とかなら雨の日に送ってくれたら嬉しいなーと思うけど、それならバスとか使える場所だったりするかなと思うし
    車社会の場所に住んでる友達が車使ってると全く歩かなくなるって言ってたけど、旦那さんもその感覚なのかな

    +84

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/17(水) 10:11:37 

    >>26
    都会育ちで田舎に引っ越してきてんだけど、雨の日の送迎めちゃ多いよ!駅前のロータリー渋滞してる。軽く衝撃受けた。
    田舎育ちの旦那も雨の日は送ってほしいって言うけど、私も忙しいし徒歩圏内だから歩いてもらってる。小中学生みんな歩いてるんだから大人が歩けないわけない。

    +77

    -1

  • 148. 匿名 2022/08/17(水) 10:18:51 

    >>26
    うちは駅から歩いたら45分くらいかかるから歩く人はいないかな。
    でも主の旦那さんは徒歩10分でしょ。歩ける。

    +48

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/17(水) 10:26:01 

    >>26
    徒歩45分くらいかかるから雨の日は送迎って人もいる。でも田舎でも徒歩10分なら歩いてるよ。

    +35

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/17(水) 10:26:21 

    >>26
    まず駅が徒歩圏内にない、みんな車だからバスの本数も少なく使えない、バス停も家から遠い
    そんなわけで車移動が当たり前になってるから駅近に住み変えても歩くという観念がない

    +26

    -0

  • 209. 匿名 2022/08/17(水) 10:39:19 

    >>26
    田舎だけど送迎が当たり前かなw だから雨の日は渋滞する。

    +23

    -1

  • 219. 匿名 2022/08/17(水) 10:42:53 

    >>26
    東京育ちで転勤で九州の田舎に来たけど、車送迎凄く多いよ
    子供のバイトの送り迎えや旦那さんの帰宅時の迎えとかね
    0歳児お世話しながら車出して旦那さんのお迎えに行く人もいるし
    徒歩数分のコンビニすらも車で行く人もいるくらいだから
    感覚が違うんだと思う
    私なら「今日は雨だから早目に起こしてあげよう」とか
    「帰り降りそうだから折り畳み持って行きな」」とかせいぜいそんくらいよ

    +17

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/17(水) 10:58:27 

    >>26
    田舎で最寄り駅まで徒歩15分だけど母に送り迎えしてもらってた
    姉が不審者に会ってから送り迎えしてもらうようになったよ

    +22

    -0

  • 292. 匿名 2022/08/17(水) 11:24:29 

    >>26
    そう、田舎って送迎が当たり前のとこがある。

    +19

    -0

  • 301. 匿名 2022/08/17(水) 11:30:19 

    >>26
    駅近くなら歩くだろうけど、せっかく車有るなら使うのでは。早く帰って風呂入った方が良いし。誰でも通勤や通学にムダな時間使いたくないだろうと思う。
    細かい事はその家庭事情で違うけどね。

    +3

    -8

  • 304. 匿名 2022/08/17(水) 11:36:37 

    >>26
    田舎住み、送迎する人もいるけど当たり前ではない。
    旦那にそんなこと頼まれたことないし。

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2022/08/17(水) 11:39:04 

    >>26
    そう、田舎の人は歩かない
    田舎出身の都心住み
    なので歩くのが当たり前の感覚だけど
    実家に帰った時、最寄り駅から実家まで徒歩10分なのに親が車で迎えにくる
    姉は徒歩5分のコンビニでさえ車で行こうとする
    感覚の違いに少し戸惑う

    +28

    -0

  • 401. 匿名 2022/08/18(木) 01:04:47 

    >>26
    ね、意味わからなすぎた。
    大人が会社に行くのに妻が車で送迎??なぜ??って。
    しかも駅まで徒歩10分って全然近いじゃん。
    私はそもそも免許ないから頼まれもしないけど、逆のパターンでも駅まで送ってとか頼まないな…。
    駅の前車停められるようなスペースほぼ無いし、(たまにバス停に停めてる人いるけど迷惑だし)わざわざ駐車料金払ってまで送るならタクシーでよくない?って思う。

    +8

    -1

  • 412. 匿名 2022/08/18(木) 05:52:26 

    >>26
    田舎だと送迎が当たり前みたいだけど、そのための家族の労力は気にならないのかなぁって不思議。子供の頃から当たり前に行われてるから、お互いに気にならないってことなんだろうね。
    都会だと徒歩かバスを使うから、自力で通勤できない場所にはそもそも住まないよ。

    +6

    -0

関連キーワード