ガールズちゃんねる
  • 107. 匿名 2022/01/10(月) 22:57:18 

    みんなのルーティン見てたら、19時半に子供と帰宅するのなんか切なくなってきた

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2022/01/11(火) 00:06:44 

    >>107
    19時半ってことは朝がゆっくり?延長保育だよね?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/11(火) 05:53:43 

    >>107
    私も19時過ぎ迎えですよ!(朝も普通に8時過ぎに預けてる)時々、保育園に迎えに行って、また子連れで仕事先行くこともある。
    他の家は他の家!自分の家は自分の家!
    大丈夫、頑張ってるよ⑅◡̈*

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/11(火) 09:41:01 

    >>107
    それは少し遅すぎるような…。
    子供のためにも、小学生くらいまでは19時までには夕飯を食べさせて、21時には寝かせてあげられるように考えたほうが良いと思います。
    うちの会社にも毎日残業してるママさんいますが、同居か近居で祖父母に頼ってます。
    それができない人は17時までで帰らせてもらってます。
    時短や残業なしで早めに帰ることが難しいなら、転職も視野にいれてみては?

    +4

    -6