-
82. 匿名 2021/07/28(水) 00:41:54
若いのに、自分をおばさんだから…と言う人は苦労してないわな。
周りがおばさんしかいなくて、大人だねー大人だねーと子供扱いしてるのに気付かない。
居心地は良いだろうけど、人間的にはそこでしか通用しないし何より他では採用されないだろうと馬鹿にしてるから。
でも、おばさん達は優しいからと勘違いしてしまうのだろうね。
本当に優しい人を知らないまま意地悪な若いおばさんの出来上がりだなと。
それでも、苦労した方が良いとはならない。
性格が良くて仕事が本当に出来る若い子には辞めた方が良いと言って、辞めてステップアップして給料も3倍違う職種に移った。
意地悪な若い子ならおばさんだろうし、性格が良く仕事が出来るならわざわざおばさんの仕事はしなくて良い。
苦労なんて誰か助けてくれる人が現れたら、それまでと同じ苦労してる人を見ても何とも思わず自分は違う!と勘違いしてしまう人もいるからね。
苦労なんてするもんじゃないが、井の中の蛙大海を知らずは勿体ないと思えるほどの若い子はいる。+0
-5
-
89. 匿名 2021/07/28(水) 00:46:59
>>82
苦労なんてするもんじゃないが、井の中の蛙大海を知らずは勿体ないと思えるほどの若い子はいる
そういう子は、おばさんが働くような仕事に就くって事は足らないからだろうね。その中でも、抜きんでた人はいるからステップアップの為に辞める。
長年居座るお局のように、絶対に省エネスタイルで動かないから小太りで王道の意地悪になりそうな若い子もいる。+3
-0
-
109. 匿名 2021/07/28(水) 01:14:52
>>82
性格良くて仕事出来る若い子がわざわざおばさんの仕事をする…勿体ないから転職を勧める。
性格悪くて仕事自称私は出来る系の若い子なら陰湿な心で発言も嫌味ったらしい…ここでしか働けない子。+1
-0
-
172. 匿名 2021/07/28(水) 04:21:52
>>82
何が言いたいのか分からない+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する