-
259. 匿名 2021/07/28(水) 18:07:26
>>1
私は親から、昔は苦労は買ってでもしろと言う人が多かったけど、苦労はお金払ってでもしない方が良いと。
人間は、苦労はすればするほど心も顔も醜くなるから、特に女性はいくらお金があっても精神的に苦労しすぎると顔が皺だらけになってしまうので、女性は苦労はしない方が良いよと言われてきました。+3
-0
-
260. 匿名 2021/07/28(水) 19:06:22
>>259
苦労した方がいいとは思わないけど
心も醜くなるとか苦労した人を見下す考えは最低だと思う
貧乏とか病気とか、虐待とか、生まれた時から苦労せざるを得ない運命で生まれてくる人だっているわけなのに+1
-1
-
263. 匿名 2021/07/28(水) 20:07:40
>>259
苦労するほど顔も心も醜くなるとまで言うとただの差別だね+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する