-
20. 匿名 2021/07/28(水) 00:31:23
若い時はたくさん努力はしたけど、苦労はしたくないし避けるべき+67
-2
-
54. 匿名 2021/07/28(水) 00:35:32
>>20
そうそう!
努力はした方がいいけど、苦労や我慢は、苦労や我慢でしかない。なんなら、自分がした苦労や我慢をしなくていい人にまで理不尽に強いる人間になったりね。+23
-0
-
171. 匿名 2021/07/28(水) 04:15:03
>>20
でも主は努力の方も、良い環境で適度な努力と言ってるからなぁ。+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する