-
368. 匿名 2021/05/15(土) 21:53:47
私は、40後半で親に勇気付けられている。実直で勤勉で人付き合いも気持ち良くこなしてて、歩いたり、家庭菜園、またテレビっ子で、大相撲やプロ野球、ニュース、ワイドショウも好き。すごく話題豊富。もう、80と75の両親。でも、この世代、一日一日大切に、有意義に過ごしている。
真面目な公務員と幼稚園教諭だった母。
いつも自分を心配してくれて、助けてくれた。
とっても冷静で、でも人生をきちんと生きている。つまり、最期は必ず来る。でもそれまで、精一杯自分らしく生きる。と言う事が大切と本当に彼らを見ていると思う。今は、悔いの無いように
いつも電話で話してる。この年になって、何でも話せるようになった。それがとても嬉しいし、幸せです。色々あるけど、人生は自分が主役。自分も周りも大切にしたい。だって
いづれ最期を迎える時は、思うのは今まで会った人達だから。自分という人間が感じた、過ごした人生を振り返る。だから、一人一人が主役。
上も下もない。最近本当にそう思う。
+6
-2
-
370. 匿名 2021/05/15(土) 21:55:18
>>368
幸せですね+4
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する