ガールズちゃんねる
  • 3126. 匿名 2020/12/26(土) 01:13:18 

    羽生選手のジャッジがマイナスでなく、0って事ところに疑問しかない
    「ジャッジ、お前が滑ってみろ」と思うな
    選手がどれだけ考えて鍛えて練習して努力して、体力を維持してきたか
    「0にできるなら、お前やってみろ」だ

    難しい技の足替えをした時の見解で、簡単に下げる審判が異常だろ
    フィギュアスケートをやった事がある人しか、ジャッジするな

    +15

    -19

  • 3149. 匿名 2020/12/26(土) 01:32:14 

    >>3126
    ジャッジやテクニカルはフィギュア経験者じゃないの?
    そうじゃない人もいるんだ?
    男子の方は、よくいろんな大会のオフィシャルに載ってる人だなあ、くらいで経歴は知らないけど
    女子のテクニカルは、オリンピック出場選手だった人もいるし、普通に経験者かと思ってた

    +4

    -0

  • 3201. 匿名 2020/12/26(土) 02:08:28 

    >>3126
    でも必ずしも元選手が公平というわけでもないと思う。
    華やかな競技なだけに自己顕示欲が強い人もいて、現役選手の時に思うようにいかなかった人がが才能と人気に恵まれた選手に嫉妬して採点辛くするというか・・・。
    五輪の時に日本人選手が銀メダルで外国人選手が金メダルになって喜んでいた日本人ジャッジがいたもの。
    努力家が天才に勝って嬉しいってコラムに書いていたよ。

    +81

    -2

  • 3213. 匿名 2020/12/26(土) 02:18:09 

    >>3187
    でしょ
    昔ヤマトとペアをやってた人が、テクニカルやってるなあと思ったのよ
    なのでアンカーは、よく知ってる私じゃなくて、知らずに語っている>>3126にしてください

    +1

    -1