-
3201. 匿名 2020/12/26(土) 02:08:28
>>3126
でも必ずしも元選手が公平というわけでもないと思う。
華やかな競技なだけに自己顕示欲が強い人もいて、現役選手の時に思うようにいかなかった人がが才能と人気に恵まれた選手に嫉妬して採点辛くするというか・・・。
五輪の時に日本人選手が銀メダルで外国人選手が金メダルになって喜んでいた日本人ジャッジがいたもの。
努力家が天才に勝って嬉しいってコラムに書いていたよ。+81
-2
-
3484. 匿名 2020/12/26(土) 12:36:51
>>3201
それ本当?
ジャッジなんて公平精神を持たない人はやっちゃいけないよね。
ジャッジをジャッジする組織が欲しいよ。フィギュアだけじゃなくて。
それを目指して、まさに艱難辛苦の努力をしてきたアスリート達は正当に評価される権利があるし、
正当な評価の順位なら、選手も納得して前に進めし、対策も取れるのにね。+17
-2
-
3502. 匿名 2020/12/26(土) 13:04:56
>>3201
天野?
「今の採点法は凡人が天才に勝てるシステム」って言ってたよね。
あの人、自分はトリプルアクセル跳べなかったよね。
>>3487
以前、旧2チャンネルで元選手の方の、フィギュア界の閉鎖的で陰湿な体質の内情の暴露を読んだことがある。
狭い世界だって。
浅田真央さんの話で申し訳ないけど、「浅田真央が戦ってきたもの」はかなり踏み込んだ勇気あるルポ本だと思う。
どうもフィギュア界では浅田さんのことはタブーになっているというのを臭わせていて、取材に行ったら皆話を避けていたそうだ。
中には「浅田さんのお話はしたくない」と筆者の顔も見ずに言い切ったコーチもいたそうで。
浅田さんがほかのアイスショーに出演せず、サンクスツアーをやっているのはそれも一因?
羽生くんも今回その対象になったということ?
でも宇野くんを絡めるのはやめて欲しい。
+22
-13
-
3534. 匿名 2020/12/26(土) 13:59:04
>>3201
フィギュアのジャッジは猫でも出来るって言われてたもんね。
今の時代機械ジャッジでいいよ。飛距離と回転見て一定以上飛んだらプラス何点ってさ。人間じゃ当てにならない。
点数が審判の思い通りになっちゃうから、どんどん世界中で人気がなくなって行くんだよ。+32
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する