-
3484. 匿名 2020/12/26(土) 12:36:51
>>3201
それ本当?
ジャッジなんて公平精神を持たない人はやっちゃいけないよね。
ジャッジをジャッジする組織が欲しいよ。フィギュアだけじゃなくて。
それを目指して、まさに艱難辛苦の努力をしてきたアスリート達は正当に評価される権利があるし、
正当な評価の順位なら、選手も納得して前に進めし、対策も取れるのにね。+17
-2
-
3504. 匿名 2020/12/26(土) 13:12:41
>>3484
ある勢力の意思に反した採点をすると、次から呼ばれないとか。
殆ど無報酬に近くて、元選手か(中には競技を経験していない人もいるとか)がやっている。皆さん他に職業をお持ちで。
一流の選手はジャッジにはならない。
どなたかがジャッジのことを「派遣社員」「スーパーのレジ係」に例えていた。
旧採点時代には、共産圏のジャッジが共産圏の選手には点をいっぱい出したり、西側陣営が自国の選手を優遇してロシアの選手を冷遇したり、わかりやすかったそうだよ。
+44
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する