ガールズちゃんねる
  • 3484. 匿名 2020/12/26(土) 12:36:51 

    >>3201
    それ本当?
    ジャッジなんて公平精神を持たない人はやっちゃいけないよね。
    ジャッジをジャッジする組織が欲しいよ。フィギュアだけじゃなくて。
    それを目指して、まさに艱難辛苦の努力をしてきたアスリート達は正当に評価される権利があるし、
    正当な評価の順位なら、選手も納得して前に進めし、対策も取れるのにね。

    +17

    -2

  • 3504. 匿名 2020/12/26(土) 13:12:41 

    >>3484
    ある勢力の意思に反した採点をすると、次から呼ばれないとか。
    殆ど無報酬に近くて、元選手か(中には競技を経験していない人もいるとか)がやっている。皆さん他に職業をお持ちで。
    一流の選手はジャッジにはならない。
    どなたかがジャッジのことを「派遣社員」「スーパーのレジ係」に例えていた。

    旧採点時代には、共産圏のジャッジが共産圏の選手には点をいっぱい出したり、西側陣営が自国の選手を優遇してロシアの選手を冷遇したり、わかりやすかったそうだよ。

    +44

    -1