-
3149. 匿名 2020/12/26(土) 01:32:14
>>3126
ジャッジやテクニカルはフィギュア経験者じゃないの?
そうじゃない人もいるんだ?
男子の方は、よくいろんな大会のオフィシャルに載ってる人だなあ、くらいで経歴は知らないけど
女子のテクニカルは、オリンピック出場選手だった人もいるし、普通に経験者かと思ってた+4
-0
-
3185. 匿名 2020/12/26(土) 01:56:46
>>3149
スケートしたことない人でも勉強して色んな手順を踏めばなれるそうです
でもなるまでに何年もかかるしなったとしてもジャッジしても賃金はでないし、反面ジャッジ資格の維持にも費用がかかるし、ジャッジ活動を継続して行ってないと資格が取り消されるそうです
そんな大変な資格を元々スケートをしたことがない人が取るのはハードルが高いので、スケート経験者でない方はほぼいないそうです+8
-0
-
3187. 匿名 2020/12/26(土) 01:59:57
>>3149>>3185
テクニカルは経験者しかなれない+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する