ガールズちゃんねる

難聴で病院通っている方

106コメント2020/10/05(月) 01:37

  • 24. 匿名 2020/09/08(火) 16:04:33 

    >>20
    52歳だけど、聞こえが悪くなって
    病院いったよ!
    今補聴器つけてるけど、本当に快適に
    なったわ。
    人と話すことが苦痛でなくなったし、
    頓珍漢な受け答えもなくなった。
    始めはおばあちゃんみたいで嫌だったけど、
    それを上回る快適さ。
    目が悪くなったらメガネかけるのと同じだよ。
    因みに補聴器は20万したよ。

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2020/09/08(火) 16:14:00 

    >>24
    えっ、本当ですか?ありがとうございます。
    わたしもやっぱり補聴器🦻買おうかな☺️

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/08(火) 16:16:17 

    >>24
    横です。
    補聴器はやっぱり専門のところで買いましたか?
    通販でオムロンとかのを試して見ようかと思ってますが(それでも4万くらいかかる)やっぱり違えのかな。
    夏の汗とか大丈夫でした?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/08(火) 22:03:54 

    >>24
    伝音性難聴の場合は補聴器が有効だけど、感音性難聴の場合は無意味どころか大きな音が響くだけで肝心の話し声は聞き取れないとか。
    今は感音性難聴にも性能が良いのがあるのかな?
    でも老人性難聴の人は補聴器を嫌がってる。うるさいだけで効果ないみたい。

    +7

    -1

関連キーワード