-
89. 匿名 2020/09/08(火) 22:03:54
>>24
伝音性難聴の場合は補聴器が有効だけど、感音性難聴の場合は無意味どころか大きな音が響くだけで肝心の話し声は聞き取れないとか。
今は感音性難聴にも性能が良いのがあるのかな?
でも老人性難聴の人は補聴器を嫌がってる。うるさいだけで効果ないみたい。+7
-1
-
98. 匿名 2020/09/10(木) 16:21:31
>>89
両側感音難聴で、補聴器つけてます。確かに伝音難聴に比べると補聴器をつけて全て解決、とはいかないけど、有ると無いとでは大違いですよ(私個人の主観ですが) 補聴器も進化してるし、きちんとしたお店で調整してもらえればうるさく感じることはないと思うな。+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する