ガールズちゃんねる
  • 24. 匿名 2020/08/17(月) 21:27:19 

    マイナス覚悟だけど…


    個人的にはしっかりと準備対策行動をしていれば帰省も遠出もしていいと思っているのだけど…やっぱりだめなのかな…

    なんでもかんでも外出してる人を悪としたり
    自粛自慢したりしてるの見ると違和感を覚える

    +158

    -61

  • 36. 匿名 2020/08/17(月) 21:31:17 

    >>24
    同じく。
    インフルと同じぐらいんl扱いにした方がいいと思う。

    未知のウイルスって言うけど、常に変異すること考えたら世の中未知のウイルスだらけだよね。
    だったらコロナに限らずずっと自粛するのが正解ということになる。

    +21

    -32

  • 42. 匿名 2020/08/17(月) 21:33:18 

    >>24
    旅行と違って、帰省は高齢者と濃厚接触する可能性が高いから自粛って言われてるんだと思うよ。
    ひとつ屋根の下で過ごせばリスクが高まる。

    +64

    -9

  • 69. 匿名 2020/08/17(月) 21:53:54 

    >>24
    正直私は嫌だなぁ
    いくら対策してても移動中に感染して撒き散らす可能性は考えないのかな?
    あと気になるのがどうしてそこまでして遊びとか帰省移動したいのか。親の不幸とかどうしても帰らないといけない理由以外ね。
    今年一年くらいも我慢出来ないの?そこが1番不思議
    意外と近くに美味しいお店、楽しい店あるかもよ?

    +28

    -26

  • 93. 匿名 2020/08/17(月) 22:25:58 

    >>24
    旅行はマスク、手指消毒を徹底し、人の集まる場所に飲みに行かないとかすればいいかもだけど、帰省はどんなに対策しても難しいかも。。実家だと気は緩むし家族としゃべるのにいちいちマスクはしてられない……と、このお盆に感染0地域のイナカから感染0地域のイナカへ帰省してみて感じたこと。

    +35

    -2

  • 136. 匿名 2020/08/17(月) 23:41:34 

    >>24
    帰省も旅行もまだ生きていればチャンスはあるかなあと思って自粛してる
    県外在住の親しい人の一生に一度しかない結婚式や葬式ですら我慢したし、比較的上2つの優先順位は低い気がして…
    結局なにを優先するかは自分でしか決められないから、責任を持って行動を決めればいいと思う

    私は大切な人に移して苦しい思いをさせてしまったらしんでもしにきれないと思うから、性格上引き籠るしか手段がないだけで、そうじゃない人たちがいることを受け入れるのもコロナの試練だと思ってる

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2020/08/18(火) 00:01:24 

    >>24
    中にはしっかり旅先で対策とってくれる人もいるにだろうけど残念ながら現地に着いた途端にマスク外すし酒場はしごするしちょっとくらいいいよねとマナーを度々守らないような人の方が多いのです

    +10

    -0