ガールズちゃんねる
  • 390. 匿名 2019/11/22(金) 10:15:22 

    自分の言語力の低さをゆとりとか若者のせいにするのってそろそろダサい。
    「1000円分切手買ってきて」とバイトに言ったら1000円切手を買ってきた、これが令和。とか言ってた話もあったけど自分の説明不足が悪いのに、わざと言葉少なめで偉ぶって頭固いよなぁ。これが積み重なり老害が出来上がるのかなと思った。

    +20

    -4

  • 399. 匿名 2019/11/22(金) 10:18:55 

    >>390
    本当それ。

    +2

    -1

  • 402. 匿名 2019/11/22(金) 10:20:59 

    >>390
    それはふつう、何円切手で1000円分か確認するわ
    仕事で使えないもの買ってくるとかゆとり丸出しじゃん
    確認させる一手間と、相手の馬鹿さを考慮してない時点で指示した方も無能だが

    +5

    -5

  • 406. 匿名 2019/11/22(金) 10:23:22 

    >>390
    仕事してたら切手を何に使ってるかくらいわかるだろう「1000円分」って言ってるんだから
    逆に聞きたいよね 
    1000円切手の用途は何よ?

    +3

    -1

  • 413. 匿名 2019/11/22(金) 10:25:34 

    >>390
    その指示出しが私も悪いと思うけど
    何でもいいなりになってハイ1000円切手です!って買ってくる方も買ってくる方かなとは思う
    8:2ぐらいで「どっちも」悪い所がある

    +5

    -2

  • 426. 匿名 2019/11/22(金) 10:33:56 

    >>390
    >>402
    >>406
    それってこのツイートだよね
    インターンの大学生なんて仕事内容すべて把握してるわけないんだから
    その言葉通り受け取ってもおかしくないよ
    働いてる社員なら切手の使用用途わかって「この場合は〇〇円切手を1000円分買った方が良いんだな」って思うだろうけど、これに関しては明らかに伝える側がおかしい

    +4

    -8

  • 599. 匿名 2019/11/22(金) 11:30:41 

    >>390
    千円分

    千円 ぶん と言われたら額面を確認すると思うんだけど。今どきの子は切手を買ったことがないのかも?

    +3

    -1