ガールズちゃんねる
  • 14. 匿名 2019/11/22(金) 08:35:13 

    頑張らさせていただきます!

    おかしいよ。
    何がおかしいか、明日までに調べておいて。って言ったら、どうしらべるんですか?だって。
    だーいすきなスマホで調べられるよ。

    +1256

    -120

  • 574. 匿名 2019/11/22(金) 11:19:37 

    >>14
    同志居た、うれしい。
    こういう言葉がらみのトピでも何度か書いてるけど、私は「ら抜き」より「さ足す」「れ足す」の方がよりアホな人だと思ってる。
    以前テレビのインタビューで親子揃って「汚(きたな)さそう」って言ってた。
    「行かさせていただきます」とか「楽しめれる」とか…なんでいらん文字入れ込むんだろうね?

    +210

    -18

  • 606. 匿名 2019/11/22(金) 11:33:05 

    >>14
    給料もらいながらわざわざそんなこと調べさせるの?暇そうな職場だね。

    +147

    -35

  • 613. 匿名 2019/11/22(金) 11:36:10 

    >>14
    いちいち偉ぶりやがってめんどくさいババアだな、と私が同じ職場なら思う。

    +308

    -43

  • 867. 匿名 2019/11/22(金) 13:29:31 

    >>14
    明日までに調べさせる意味は?
    仕事に関係してくるの?
    それともオバさん特有の本人の為を思ってってやつ?

    +259

    -27

  • 1118. 匿名 2019/11/22(金) 15:44:16 

    >>14
    気持ちは分かるが絶対そんな言い方しない。

    +160

    -2

  • 1213. 匿名 2019/11/22(金) 16:30:34 

    >>14
    明日までに調べておいてとかウケるw
    その場で教えてあげた方が早いよ
    自分で調べないと身につかないって反論されるかもしれないけど、調べ方わからないんだから明日まで待っても調べてこないよ

    +189

    -8

  • 1430. 匿名 2019/11/22(金) 17:56:14 

    >>14すごいめんどくさそうなオバさん。。自分の職場にいたら絶対やだ!(笑)

    +149

    -18

  • 1439. 匿名 2019/11/22(金) 17:59:24 

    >>14
    職場に学生バイト沢山いるけど、教育担当してる子以外には教えないな。いちいちうるせえなって思われたくないし。
    教育係以外の人で張り切って言葉の間違い指摘する人って、歴だけ長くてあまり仕事出来ない人が信頼関係出来てないのに、学生にマウント取る為にやって無用な反感買ってるイメージ。仕事で尊敬されればマウント取る必要なんかないのに。
    自分の子供にはしっかりと教えます。

    +61

    -2

  • 1505. 匿名 2019/11/22(金) 18:18:28 

    >>14
    スマホ(ネット)頼りはやめといたほうがいいよ
    調べてこいと簡単に言えば楽だけど、逆に教える能力が育たないから
    それにネットがすべての情報じゃない間違ってたり古かったりする
    上司がそれやって仕事関係でやって調べたら地域差あることで結局やり直しになった

    +60

    -1

  • 1529. 匿名 2019/11/22(金) 18:23:34 

    >>14
    そうやって内心馬鹿にしてるのバレてるから部下から嫌われてるよ

    +65

    -9

  • 1562. 匿名 2019/11/22(金) 18:32:43 

    >>14
    そのくらい教えてあげたらいいじゃんw
    意地悪な局、上司とか?ただの同僚かw

    +93

    -7

  • 1862. 匿名 2019/11/22(金) 19:50:36 

    >>14
    嫌味ったらしい言い方とお顔まで脳内再生できそうです。お家に帰ってまで思い出したくないでしょうねー。

    +35

    -3

  • 1911. 匿名 2019/11/22(金) 20:05:34 

    >>14
    14老害ww

    +34

    -5

  • 1952. 匿名 2019/11/22(金) 20:24:11 

    >>14
    ソイツもソイツだけどアナタもめんどくさい。
    アラフォーのおばさんとかによくいるパターンだよね。
    「なんで失敗したか分かる?言ってごらん」とか言いそうな人。

    +51

    -5

  • 1981. 匿名 2019/11/22(金) 20:33:43 

    >>14
    そういうのはその時に教えるなり調べさせるなりするべきでは…?
    というか、たかだかその程度の言い間違いくらいサラッと教えてあげられない貴女は指導力不足だと思う。
    有能な人とは「誰相手でも些細なことで時間を取らせない人」だってデキる上司が言ってた。

    +40

    -3

  • 2007. 匿名 2019/11/22(金) 20:43:16 

    >>14 その場で解決させるんじゃなくて家に持ち帰らせるところにネチっこさを感じてしまった

    +31

    -3

  • 2244. 匿名 2019/11/23(土) 00:00:17 

    >>14
    スマホで調べろって言うあなたも日本語やばい部類だと思う。
    がるちゃんで日本語の間違い指摘する人の中にかなり混じってるのが、スマホでさらっと調べて表面だけで知った気になってる人。
    知識として身についてない感じ。

    +7

    -1

  • 2651. 匿名 2019/11/23(土) 16:15:33 

    >>14
    そんな言い方だと、性格悪っーーーwwっていう印象しかもてないよ。
    サラッと教えてあげたら「おっ。さすが先輩です。ありがとうございます。」ってなると思うのに。あなたもバカだね。

    +0

    -4