-
1. 匿名 2019/10/21(月) 10:58:49
おはようございます!
結婚式にはあまり興味がないのでしませんでした。写真だけでも撮ったら?と周りに言われます。
撮ろうかな…でも写真を撮っても見る機会もないだろうし将来のために貯金した方が良いのかなとグダグダ悩んで現在に至ります。
思い出かお金か悩んでいます。+89
-3
-
22. 匿名 2019/10/21(月) 11:03:55
>>1
結婚式にもウェディングドレスにも興味がなかったから親のために写真だけ撮ったよ。
当日ヘアメイクがお願いしてたのと違って、どのみちブスだったから、その写真集すら1度も見直してないけど。+28
-0
-
26. 匿名 2019/10/21(月) 11:05:13
>>1
これ系のトピよくあるけど、正解はないし、人によって考えが全く違うから、他人からのアドバイスは意味ないよ。
旦那さんと話し合うことが一番だと思う。+23
-0
-
33. 匿名 2019/10/21(月) 11:11:05
>>1
結婚式をしないなら若いウエディング姿の写真は今しか撮れないから、撮っとく方がいいと思う
値段もピンキリだと思うけど、安くてもそれなりのところがあるはずだから探してみたら?
私は結婚式はドレスのみだったので、事前に和装をフォトスタジオで頼んだけど10万くらいで旦那は紋付羽織袴で私は色打掛の1着ずつスタジオ撮影のみデータをCDでくれたよ+6
-0
-
47. 匿名 2019/10/21(月) 11:39:21
>>1
私なら思い出を取る。
写真だけなら高くてもたかが知れてるから、記念として撮っておきたい。ドレスも若いほうが似合うしさ。
写真はいつでも撮ろうと思えばできるけど、写真って見るとその時の気持ちとかも思い出せるし、若さと新婚時の新鮮な気持ちは今しか残せないから。
私は結婚式したけどたまーーにこっそりアルバム見返してるよw
私はそう思うってだけで正解はないから、主さんが悔いのない方を選んでね。+12
-0
-
63. 匿名 2019/10/21(月) 13:03:52
>>1
フォト代金将来に回してもたいした足しにならないんだから取ればいいよ+6
-0
-
64. 匿名 2019/10/21(月) 13:07:01
>>1
同じく結婚式には興味なかったけどドレスを着てみたかったので写真だけ撮りました。結婚したんだな〜って気持ちにもなるしやっぱり撮って良かったですよ!+3
-0
-
66. 匿名 2019/10/21(月) 13:28:58
>>1
写真だけ撮りました。
親は式やって欲しかったみたいだけど、友達少なかったしお金ももったいなかったので。
子供達がドレス写真を見て「ママお姫様!」と喜んでます。
久しぶりに見ると二人とも若くて笑えます。
写真は小さいものを焼き増ししてもらい遠方に住む高齢のおばあちゃんにあげました。
旦那は1着のみ、私は白のドレスとカラードレスの2着。
金額はそんなにかけなかったと思います。
+6
-0
-
92. 匿名 2019/10/22(火) 01:06:15
>>1
結婚式はしなかったけど、記念に洋装と和装両方写真撮りました。8万位。10万以内で出来るし、いいと思う。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する