-
16601. 匿名 2019/08/03(土) 09:30:01
>>16596
そう、雑草という草はないとおっしゃっていた昭和天皇は自生のものを愛していらしたので、そこに本来あっておかしくない樹木でした
そのため、他では見られない小鳥や虫もたくさんいたんです
伐採前にNHKがこの森の特集をしていました
ものすごく貴重な生態系だと
夏場に地震などで避難してきたら暑いから、木陰が必要だと育てていらしたものですが、生き物にとってのオアシスでもあったんですよね+72
-0
-
16615. 匿名 2019/08/03(土) 10:14:59
>>16601
都心にある貴重な自然、守って欲しかったですね。国立公園みたいに保護区域に出来たら良かった。上皇が今の天皇のようなしっかりした方なら守れたかな…
+49
-0
-
16620. 匿名 2019/08/03(土) 10:31:12
>>16601
伐採阻止して欲しかったですね。
昭和天皇は立派な方でしたから、その形見の様な形で。+43
-0
-
16632. 匿名 2019/08/03(土) 11:00:41
>>16601
NHKが取り上げた所にまだ救いを感じますね。
こういう事はきっちりと伝えてほしいです。
その番組、観たかったな。
+23
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する