-
16615. 匿名 2019/08/03(土) 10:14:59
>>16601
都心にある貴重な自然、守って欲しかったですね。国立公園みたいに保護区域に出来たら良かった。上皇が今の天皇のようなしっかりした方なら守れたかな…
+49
-0
-
16630. 匿名 2019/08/03(土) 10:59:35
>>16615
子供の頃に祖父から、皇居が広いのは天皇陛下をお守りしなきゃいけないのもあるけど、昔からの地形をちゃんとそのまま残してるからだ。このへんにはいないような鳥もいる素晴らしいところなんだ。って教えてもらいました。
祖父は名誉ある受勲をしたときその話をしてくれて、ウキウキと皇居に出かけていったのでとてもよく覚えてるのよね。
その後、祖父は昭和天皇とほぼ同時に亡くなってしまいました。
平成を知らなくてある意味よかったかもしれません。
+57
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する