-
16630. 匿名 2019/08/03(土) 10:59:35
>>16615
子供の頃に祖父から、皇居が広いのは天皇陛下をお守りしなきゃいけないのもあるけど、昔からの地形をちゃんとそのまま残してるからだ。このへんにはいないような鳥もいる素晴らしいところなんだ。って教えてもらいました。
祖父は名誉ある受勲をしたときその話をしてくれて、ウキウキと皇居に出かけていったのでとてもよく覚えてるのよね。
その後、祖父は昭和天皇とほぼ同時に亡くなってしまいました。
平成を知らなくてある意味よかったかもしれません。
+57
-0
-
16636. 匿名 2019/08/03(土) 11:07:03
>>16630
平成はとにかく愚かでしたね
+39
-0
-
16638. 匿名 2019/08/03(土) 11:14:27
>>16630
うーん、泣けるなぁ。
仕方ないのだけど、人は亡くなるし、時代は変わるし、世の中も変わるし。
令和、なんとかならないかな。+20
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する