ガールズちゃんねる

「冬はアイスが美味しくなる」…やっぱりそうなのね!納得理由と注意点

55コメント2016/12/15(木) 18:29

  • 1. 匿名 2016/11/19(土) 20:13:29 

    「冬はアイスが美味しくなる」…やっぱりそうなのね!納得理由と注意点 - 美レンジャー
    「冬はアイスが美味しくなる」…やっぱりそうなのね!納得理由と注意点 - 美レンジャーwww.biranger.jp

    暑い夏はもちろんですが、寒さが厳しい季節でも、なぜか恋しくなるのがアイスクリーム。しっかりご飯を食べた後でも、ダイエット中であっても、なぜか無性に欲してしまうのには、ちゃんとした理由があったのです。 冬にアイスクリームが食べたくなる、本当のワケとは何なのでしょうか。


    ■寒さから身を守るためにエネルギー源が必要だから

    体を温めるためにはエネルギーが必要になり、そのエネルギー源となるのが糖質です。■水分摂取量が減っているから

    冬は、水分摂取量が減ってしまうもの。さらに暖房によって体は脱水状態になりやすく、汗をかきずらい状態で体内に熱がこもりがち。

    ■チョコアイスで自律神経のバランスが取れるから

    チョコレートには脳を活性化させる“カカオポリフェノール”が含まれています。この成分よって、チョコレートアイスを食べると、アイスならではの冷たい心地よさや水分摂取による体温調整の効果も合わさって、交感神経が程よく刺激されると考えられます。■冬にアイスを食べるときの注意点

    アイスは温かいお茶と一緒に食べるようにすれば、体が冷えすぎてしまうことも避けられます。さらに、お茶による満腹感も期待できるため、食べ過ぎを予防できることでしょう。

    +103

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/19(土) 20:14:54 

    雪見だいふくが美味しい季節ですね

    +299

    -14

  • 3. 匿名 2016/11/19(土) 20:15:26 

    昨日無性にアイスが食べたくなって、
    サーティワンに行ったらすごい行列が出来ててびっくりした!

    +216

    -5

  • 4. 匿名 2016/11/19(土) 20:15:29 

    年中美味しいよ。

    +152

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/19(土) 20:15:33 

    こたつでアイス最高‼

    +177

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/19(土) 20:15:36 

    こたつでアイス最高(^^)

    +118

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/19(土) 20:15:57 

    さっきハーゲンダッツのラズベリーカスタード食べたとこ!

    +33

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/19(土) 20:16:42 

    アイス

    +3

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/19(土) 20:17:14 

    なるほど!
    昨日、温かいほうじ茶と一緒に雪見だいふく食べたら、すごく満足感あった!

    +128

    -10

  • 10. 匿名 2016/11/19(土) 20:17:28 

    北海道の部屋の中は常夏状態だから美味しい!笑

    +12

    -5

  • 11. 匿名 2016/11/19(土) 20:18:00 

    夏はガリガリ君ソーダ

    冬はガリガリ君リッチミルク

    +14

    -6

  • 12. 匿名 2016/11/19(土) 20:18:13 

    さっき雪見だいふくのスイートポテト味食べました!おいしかった〜
    こたつとアイス大好き!
    「冬はアイスが美味しくなる」…やっぱりそうなのね!納得理由と注意点

    +95

    -12

  • 13. 匿名 2016/11/19(土) 20:19:13 

    昨日はソフトバンクの無料券でサーティワン食べた

    +73

    -8

  • 14. 匿名 2016/11/19(土) 20:19:52 

    濃い目のアイスが美味しく感じる。

    +56

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/19(土) 20:20:56 

    確かに夏よりよく食べるかも

    +14

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/19(土) 20:21:18 

    >>3それソフトバンクのせいだと思うけど

    +144

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/19(土) 20:21:45 

    >>9
    なにそれ素敵…
    今度マネしてみよう♪

    +5

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/19(土) 20:22:25 

    コタツに入ってアイスを食べてる時間が幸せ。

    +22

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/19(土) 20:22:48 

    冬になってやわもちアイスが好きです。
    冬は和風アイス美味しい。

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/19(土) 20:22:51 

    >>16
    そうだったんだw
    尋常じゃないくらい並んでたから皆冬はアイス食べたいんだと思った!w

    +56

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/19(土) 20:23:56 

    雪見だいふく
    「冬はアイスが美味しくなる」…やっぱりそうなのね!納得理由と注意点

    +6

    -10

  • 22. 匿名 2016/11/19(土) 20:24:06 

    逆だ!!
    私は夏にアイス食べるのが好きだけど、冬季限定の方が美味しそうなアイス売り出すから悲しい…(;∀;)

    パブロタルトのアイス食べてみたいなぁ。

    +25

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/19(土) 20:24:10 

    >>17
    体冷えなかったし、口に残った甘さも流してくれて良かったです(^^)

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/19(土) 20:24:14 

    暖房きいた部屋でアイス食べるの最高!
    彼氏いるのに内緒で他の男とデートするみたいないけない快感がある!
    みんなわかるよね!

    +13

    -25

  • 25. 匿名 2016/11/19(土) 20:24:33 

    お店にあるソフトクリーム製造機を自宅に欲しい。
    クルクル巻く練習しながら食べたいな。

    +82

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/19(土) 20:25:04 

    冬でも毎日アイス食ってる

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/19(土) 20:28:10 

    >>3
    今月の毎週金曜日はソフトバンクユーザーはサーティワン無料だよー

    +34

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/19(土) 20:28:52 

    チョコブラウニーアイス食べたい

    +74

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/19(土) 20:29:45 

    今日もアイス食べながら、ガルちゃんしてたところだよ!

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/19(土) 20:30:01 

    がるちゃんはロッテ不買運動してるのかと思ってたわ
    自分はパピコで我慢するわ

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/19(土) 20:32:50 

    チョコバニラ系のアイスがクソ美味い時期

    +5

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/19(土) 20:40:28 

    雪見だいふく好きだったけどロッテだからもう買わないことにした

    +37

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/19(土) 20:42:29 

    携帯はドコモだけど、Wi-Fiはソフトバンク光なんだけど私も無料で食べれますか?

    +2

    -18

  • 34. 匿名 2016/11/19(土) 20:44:22 

    ハーゲンダッツのチョコブラウニーのブラウニーが食感悪くてゲロマズ

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/19(土) 20:44:39 

    昔々、冬にカフェオレアイス毎日のように食べてたらめっちゃ太ったわ(笑)

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/19(土) 20:47:10 

    うちのばあちゃん、夏は食べないけど冬にモナカやあずきのアイス食べる!私はチョコです。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/19(土) 20:49:29 

    >>3
    ソフトバンクの無料のやつかな?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/19(土) 20:50:02 

    ごめん既出だったね

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/19(土) 20:55:01 

    一度自分でアイスを作ってみるといい。クリームカップ2杯、砂糖カップ2杯…
    スプーンじゃなくてカップで砂糖計るんだよ。

    私はカーボや油や色々断ってみて、やっぱりアイスが1番太る事が分かったので、これでアイス断ちしてます。(T ^ T)

    +14

    -7

  • 40. 匿名 2016/11/19(土) 21:02:17 

    アイスは氷と同じで即効性のある体を冷やすもの。
    ただでさえ寒くてエネルギーを必要とする冬には変。
    夏なら意味があるけど。
    暖房で暖かすぎる部屋ならありだけども。

    +3

    -6

  • 41. 匿名 2016/11/19(土) 21:11:31 

    冬にチョコミントが出て欲しいわー

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/19(土) 21:24:27 

    窪田正孝くん
    ひどいときには映画見ながら30本。
    今日は8本食べてきたとか。
    ツワモノ!

    +16

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/19(土) 21:36:14 

    これ大好き!
    先端のチョコが分厚くてチョコ好きにはたまらない♡
    「冬はアイスが美味しくなる」…やっぱりそうなのね!納得理由と注意点

    +37

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/19(土) 21:55:31 

    アイスクリームとかき氷、風邪ひいたとき用に常備してるよ

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/19(土) 22:04:01 

    >>42
    30本って、すごい。
    私、真夏に6本食べたら、お腹下した……

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/19(土) 22:09:01 

    もなか系のアイスをたべたくなりますね
    バニラもなかジャンボがめちゃくちゃおいしいです。
    お試しあれ

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/19(土) 23:19:18 

    これ食べたい
    ハーゲンダッツはこってりしてるから夏より冬に食べたくなる
    「冬はアイスが美味しくなる」…やっぱりそうなのね!納得理由と注意点

    +32

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/19(土) 23:29:41 

    3週連続でサーティワン食べてる。ソフトバンクありがとう。自分でお金出して買いたくないフレーバー食べられるから嬉しい
    「冬はアイスが美味しくなる」…やっぱりそうなのね!納得理由と注意点

    +16

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/20(日) 00:32:14 

    >>3ソフトバンクユーザーかな?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/20(日) 00:40:58 

    夏はシャーベットとか食べたくなって冬はコッテリ脂肪分の多いの食べたくなる

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/20(日) 08:01:20 

    ハーゲンダッツ、値段ほどの価値はない。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/20(日) 09:39:40 

    去年までは冬アイス最高と食べてたけど、今年はホントに寒さが身に染みて食べられない…歳かな寂しい(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/20(日) 12:00:11 

    旦那がアイス好きで自家製アイスクリーム月2くらいで作ってるんだけど、冬は材料のミルクの脂質が多くなるから美味しい!という話かと思ったら違ったわ笑
    本当に冬は美味しいのよ!余裕のある人は自家製アイス挑戦しましょう!たくさん作ればハーゲンダッツより美味しくてハーゲンダッツ買うより安い!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/20(日) 12:59:30 

    ダイエットしたいなら、乳脂肪12%以上のバニラアイス80~120mmを2日に一度のペースで、15時以内に食べる。もちろんコーンとかが付いてない奴。
    高いのしか売ってないけど。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/15(木) 18:29:29 

    「冬はアイスが美味しくなる」…やっぱりそうなのね!納得理由と注意点

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック