ガールズちゃんねる

忘年会の店選びに注意!回し飲み嫌いが鍋も嫌いな理由とは

67コメント2016/11/12(土) 15:13

  • 1. 匿名 2016/11/11(金) 20:15:21 


    忘年会の店選びに注意!回し飲み嫌いが鍋も嫌いな理由とは – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    忘年会の店選びに注意!回し飲み嫌いが鍋も嫌いな理由とは – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    「おいしいから、飲んでみて」そういって、口をつけた飲み物を渡す人。やさしさからの行動だが、潔癖症の人にとっては罰ゲームに等しい。そこでしらべぇ編集部では、「人が口をつけた飲み物は飲めない」かの調査を実施。43.0%の人は、飲み物を通しての間接キスを好まないことが判明した。


    ■女性に回し飲みはNG?なにがなんでも嫌ってわけでもないけど、できるなら避けたい」(20代女性)
    「『間接キスなんて恥ずかしい』ってかわいいものでなく、少し神経質なので男女問わず抵抗がある」(30代女性)

    ■回し飲み嫌いは鍋も嫌い!「いろんな人が口をつけた箸を、鍋の中につっこんでると思うと食べたくなくなる」(40代女性)

    +99

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/11(金) 20:16:12 

    自分でやれ~

    +2

    -5

  • 3. 匿名 2016/11/11(金) 20:16:34 

    飲み会で鍋は最悪。
    不潔なじじいと同じグループになったらそれこそ地獄。

    +258

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/11(金) 20:16:43 

    オッサンと同じ鍋に吐き気

    +162

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/11(金) 20:17:27 

    専用のお箸とお玉ついていないの?

    +153

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/11(金) 20:17:43 

    取り箸あるでしょ?私は鍋でも気にならないよ

    +49

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/11(金) 20:18:09 

    インフルエンザうつる

    +10

    -14

  • 8. 匿名 2016/11/11(金) 20:18:34 

    回し飲みなんて初めて聞いた
    絶対イヤダ!

    +97

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/11(金) 20:18:34 

    居酒屋でバイトしてたけど
    鍋のコースにする団体
    めっちゃ多かった

    大人数になるほど
    鍋率高かった

    +29

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/11(金) 20:18:40 

    仲良い友達とならまだいい。会社の忘年会とかは嫌だ。おっさんと同じ鍋なんて嫌だ

    +88

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/11(金) 20:18:49 

    デリカシーのないクソ上司にうんざり

    +16

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/11(金) 20:18:53 

    周りにそんなに潔癖な人が居ないのでよくわからない…んー、、、わたしが潔癖じゃないのか?

    +10

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/11(金) 20:18:56 

    口つけた箸を鍋に突っ込むのは家だけにしてほしい。

    +101

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/11(金) 20:18:58 

    同じ会社の人間でも見るからに不潔っぽいのいるからね。
    そういう人とは同じ鍋嫌だな

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/11(金) 20:20:44 

    回し飲みなんてもってのほか!箸も同じのなんてあり得ない!

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/11(金) 20:21:18 

    取り箸あるだろw

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/11(金) 20:21:29 

    おたまですくうから、大丈夫じゃないの?
    シャブシャブならあれだろうけど。。

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/11(金) 20:21:47 

    取り箸がないと鍋はちょっと気持ち悪く感じる。
    特に、友達でもなんでもない会社のオッサンとか嫌だ。

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/11(金) 20:21:58 

    いろんなおっさんや男が口つけた箸を鍋に突っ込まれたものは正直食べたくない。

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/11(金) 20:23:36 

    取り箸使ってくれないおっさん上司いるから嫌

    +56

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/11(金) 20:23:56 

    歯周病うつる

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/11(金) 20:24:44 

    取り箸あろうと、酔うと使わなくなってくるんだよ!

    +67

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/11(金) 20:24:55 

    会社の飲み会で、私と同じ酒をのんでた課長が自分の飲みかけを「これうまくないからやるよ」と私のグラスにドボッと入れた時はキレてしまった。

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/11(金) 20:26:10 

    鍋って取り分けるのめんど臭い笑

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/11(金) 20:26:20 

    「それ飲みたいな、おいしそうだね」
    「あ、これですか?グレープフルーツサワーです。新しいの頼みますよ。」
    「いや、違うんだ。君の飲んだそれが飲みたいんだ」
    「!?」

    きもわるーい!!

    +68

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/11(金) 20:26:21 

    箸をもちかえて、持つ方で取り分けてくれる人いるけど、それ苦手。
    それって、マナー的にはどうなん?

    +45

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/11(金) 20:28:42 

    忘年会は友達とだけでいい

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/11(金) 20:29:07 

    自治会のご苦労さん会で鍋だった時は最悪だった。欠席したかったけど家が隣近所で嘘も付けずに出席。まわりはお年寄りばっかりで、よく知らないじじいも同じ鍋に箸を入れるのかと思うと気持ち悪くて、ほとんど食べられなかった。

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/11(金) 20:30:32 

    一口ちょーだーい!って言う人、まじ勘弁…

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/11(金) 20:30:42 

    >>27
    そりゃ断れたら断りたいよ

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/11(金) 20:32:00 

    オエ…気持ちの悪くなるトピだなぁ

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/11(金) 20:32:42 

    義理実家で鍋も正直嫌だ

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/11(金) 20:34:00 

    1人分ずつ小鍋で出てくる方が苦手。
    席移動できなくなるから、最初に場所取りミスるとお開きまで苦痛。

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/11(金) 20:34:28 

    >>26
    わたしもそれ苦手。
    持っていた部分で食べ物に触れるのでマナー的には良くないと聞いたことがある。
    以外とやる人多い気がする。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/11(金) 20:34:57 

    うちの会社の場合、結構取り箸あっても「ジカ箸で気にしないよー」って雰囲気になってみんなそのまま取り出す(笑)

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/11(金) 20:35:22 

    会社の飲み会の食事にはてをつけない

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/11(金) 20:35:52 

    気持ち悪い人程取り箸使わないよね。
    みんなが取り箸で分けてるそばから「お、この肉もらうぞ」とか言って自分の箸突っ込む。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/11(金) 20:36:07 

    >>26持つ方を触ってたその手は綺麗なのか?!って話だよね!私もそれやられると「うっ……」ってなる

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/11(金) 20:36:22 

    会社の飲み会でしゃぶしゃぶにしよう!(一人鍋ではない)って話になったときは、正気かよと思い欠席にしてしまった

    焼肉になったそうです

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/11(金) 20:38:18 

    まず忘年会強制参加やめてくれ
    自由参加な雰囲気の会社、羨ましい

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/11(金) 20:44:29 

    え!?鍋て直箸でつつくものではないでしょ?最初にとり箸・お玉で分けて終わり、て感じ
    回し飲みとかもアレだし、そういう体育会系(という名のセクハラ万歳)の会社なだけでしょ

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2016/11/11(金) 20:53:26 

    まず肉や野菜を煮るのが面倒くさい。
    それを取り分けるのも気を遣うから面倒くさい。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/11(金) 20:54:38 

    他人の唾液が紛れ込んでる鍋なんて金もらっても拒否、以上。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/11(金) 20:57:35 

    >>26
    本来なら手で握っていたところの方が、下より汚いので失礼にあたります。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/11(金) 20:57:43 

    私は鍋で口唇ヘルペスうつされた。
    職場の飲み会で、鍋をしてて。私はもちろん取り箸を使ってたけど気にしない人も多くて。
    気づいたらなんか口の端にデキモノできて膿んでる後輩が直箸で鍋をつついてて・・・恐る恐る聞いたら「ヘルペスなんですよー。」って。。
    信じられない。その1〜2週間後、見事に感染しました。

    +8

    -6

  • 46. 匿名 2016/11/11(金) 20:59:15 

    いくら加熱したって、ツバや虫歯や口臭の菌が混ざるのはイヤ。感染症のウイルスは怖いし。
    うつらなくても気持ち悪いです。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/11(金) 21:00:19 

    わかる!絶対イヤだ!

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/11(金) 21:15:50 

    あんたらだって大して清潔じゃないくせに

    +5

    -6

  • 49. 匿名 2016/11/11(金) 21:19:48 

    均等に取り分けるのがめんどくさいから
    正直鍋はやめてほしいです!

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/11(金) 21:42:03 

    鍋と焼肉いつ食べていいかわらないから焼鳥がいいなー

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/11(金) 21:45:54 

    最近の飲み会のマナーのトピほしいです。鍋のとりわけも迷惑にかんじるし

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/11(金) 22:02:55 

    会社での成績が珍しく良く御褒美の会合に連れていってもらったが...しゃぶしゃぶだった...
    お肉持ったまま鍋の中でずっとしゃぶしゃぶ...
    周りはほぼオッサンで全く食べれなかったわ
    空腹の上飲まされ最悪だった

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/11(金) 22:11:25 

    自分の後に途中入社した営業の人で、ルックスも中身もイケメンだった人に、

    「ちょっと、飲んでみる」

    と言われて、悪いから

    「いや、私と間接キスになっちゃうから、悪いよ」

    と遠慮したら、

    「◯◯さん(私)なら、別に構わないよ」

    と言われた…♪

    回し飲み?勿論、したさ。

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/11(金) 22:16:20 

    もんじゃのほうが最悪~

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/11(金) 22:28:34 

    取り鍋や回し飲みだけでなく、お風呂とかも共用を嫌がる女性が多いけど、自分も100%清潔なワケでもなく、しっかり老廃物なんか出してんのに、ナニ理不尽なコト宣ってんだって思うよ。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/11(金) 23:44:28 

    お肉や野菜のならまだいいけど、みんなのエキスが溶け出した雑炊とか絶対無理です((((;゜Д゜))))

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/12(土) 00:35:26 

    >>5
    ジジイどもは使わないから

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/12(土) 00:37:28 

    おっさんたちの鍋のマナー悪すぎ!
    吐きそう!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/12(土) 01:28:27 

    私は気にしたことないなー。
    そんな風に考えたことがない。
    鍋はワイワイみんなでつつくものだと思っている。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/12(土) 02:45:25 

    それで今串鍋が流行ってるんですって

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/12(土) 04:58:35 

    女子会は鍋でもいいんだけど、オッサンが参加する飲み会は嫌だわ。
    オッサンが直箸で取る鍋なんか嫌。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/12(土) 08:36:11 

    取り箸あっても、使わない男どもが多いのよ!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/12(土) 11:40:50 

    回し飲み絶対嫌だ

    どうしても断れない状況なら自分が1番に飲む‼︎

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/12(土) 15:06:26 

    >>20
    使わないよね〜。
    言えないし、、、絶対いや。
    鍋だったら欠席したい。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/12(土) 15:07:54 

    >>48
    そうだけど。人の唾液が嫌なの!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/12(土) 15:10:14 

    >>25
    気が知れない!気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/12(土) 15:13:25 

    みんなでつつくこと躊躇したり、取り箸どこですか〜〜?とか言うと、潔癖症とか神経質とか言われても肩身が狭くなったりする。
    空気が悪くなったり。鍋の時は行きたくない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード