ガールズちゃんねる

ひどいことを言ってしまい後悔している人

197コメント2016/09/07(水) 00:05

  • 1. 匿名 2016/08/31(水) 19:53:36 

    同棲中の彼にひどいを言ってしまい傷つけてしまいました。すぐに謝りましたが、とても後悔しています。

    焼肉奢ってくれたら、許すか考えると言われたので、普段は行けないお値段高めの焼肉をご馳走しようと思います。

    +43

    -154

  • 2. 匿名 2016/08/31(水) 19:54:06 

    そうですか

    +249

    -8

  • 3. 匿名 2016/08/31(水) 19:54:26 

    そうですか

    +210

    -5

  • 4. 匿名 2016/08/31(水) 19:54:33 

    ドンマイケル

    +126

    -5

  • 5. 匿名 2016/08/31(水) 19:54:42 

    ご馳走しなくていい

    +181

    -9

  • 6. 匿名 2016/08/31(水) 19:54:43 

    友達は大切にね

    +38

    -3

  • 7. 匿名 2016/08/31(水) 19:54:43 

    どうぞ

    +33

    -3

  • 8. 匿名 2016/08/31(水) 19:54:46 

    そんなのいっぱいあるよ(T_T)

    +139

    -1

  • 9. 匿名 2016/08/31(水) 19:54:48 

    そうですか。

    +102

    -4

  • 10. 匿名 2016/08/31(水) 19:54:48 

    そうっすか

    +95

    -6

  • 11. 匿名 2016/08/31(水) 19:54:49 

    そうですか

    +90

    -6

  • 12. 匿名 2016/08/31(水) 19:55:01 

    トピ開いたら思ってた内容と違った。。
    なんか、しょうもない内容だった。。

    +346

    -4

  • 13. 匿名 2016/08/31(水) 19:55:11 

    代償が焼き肉?なんか2人ともガキだね

    +282

    -13

  • 14. 匿名 2016/08/31(水) 19:55:19 

    みんなのコメントがwww

    +260

    -7

  • 15. 匿名 2016/08/31(水) 19:55:22 

    一度口から出た言葉は取り消せないしね…気をつけるしかない。

    +221

    -1

  • 16. 匿名 2016/08/31(水) 19:55:23 

    青学や日藝出身の人に低学歴といってしまいましたが後悔しています。

    +43

    -36

  • 17. 匿名 2016/08/31(水) 19:55:23 

    考えるって許さないてことよ、

    +135

    -2

  • 18. 匿名 2016/08/31(水) 19:55:25 

    後悔先に立たず

    +60

    -2

  • 19. 匿名 2016/08/31(水) 19:55:29 

    愚痴に見せかけた惚気なぞ聞かんぞ!!!

    +150

    -5

  • 20. 匿名 2016/08/31(水) 19:56:07 

    そうですか、

    +70

    -2

  • 21. 匿名 2016/08/31(水) 19:56:12 

    焼肉たべたい

    +74

    -1

  • 22. 匿名 2016/08/31(水) 19:56:14 

    まぁ些細なことをドラマチックに大げさに本人同士のみで楽しんでください。

    +117

    -6

  • 23. 匿名 2016/08/31(水) 19:56:15 

    ひどいことを言ってしまい後悔している人

    +139

    -5

  • 24. 匿名 2016/08/31(水) 19:56:24 

    初Hのとき「ちっさ」って言ってしまった。
    その後別れを告げられました。


    その1週間後に巨根と付き合いました(笑)

    +46

    -91

  • 25. 匿名 2016/08/31(水) 19:56:25 

    いっそ別れてしまえ

    +51

    -5

  • 26. 匿名 2016/08/31(水) 19:56:25 

    いってらっしゃい~♪

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2016/08/31(水) 19:56:33 

    うわァ
    あまりの中身のなさに呆れるww

    +185

    -3

  • 28. 匿名 2016/08/31(水) 19:56:48 

    そんな事、気にしてたら 生きていけないよ

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2016/08/31(水) 19:56:55 


    前々からいるよねー
    ここに。

    そいつらはそんなこと思いもしない悪党 (笑)

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2016/08/31(水) 19:56:58 

    親に言ったひどい事は何年経っても後悔したまま

    +184

    -2

  • 31. 匿名 2016/08/31(水) 19:56:58 

    あ、言い過ぎちゃったかなとかはあっても、そんなに後悔するほどものごと考えないで発言してない。きついこと言うときは、きついこと言うのわかってて言ってるし……。

    +13

    -6

  • 32. 匿名 2016/08/31(水) 19:57:07 

    でも失言したのをどうすればいいかって人に相談したりする人は基本口が軽いというか、脳内のフィルターを通さずに感情で話す人が多いよね。

    +80

    -2

  • 33. 匿名 2016/08/31(水) 19:57:08 

    焼き肉は焼きにくい

    +59

    -5

  • 34. 匿名 2016/08/31(水) 19:57:19 

    >>1
    なにその交換条件。
    しかも許すか考えるって、なにその上から目線。

    +120

    -7

  • 35. 匿名 2016/08/31(水) 19:57:23 

    そうですか。

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2016/08/31(水) 19:57:26 

    小学生の時に気が合わない子がいて、その子に好きじゃない!と言ったこと。
    喧嘩してたわけでもないのに、思ったことを口にするのがサバサバしていると勘違いしてた当時のわたし…

    +56

    -4

  • 37. 匿名 2016/08/31(水) 19:57:27 

    くだらねー

    +37

    -2

  • 38. 匿名 2016/08/31(水) 19:57:28 

    やっぱ日本は平和だな…

    +91

    -1

  • 39. 匿名 2016/08/31(水) 19:57:36 

    おなかすいた

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2016/08/31(水) 19:57:43 

    食べるものをおねだりしてくるような男に何を期待してるのか分からないけど、別の意味ですぐにまた後悔しそう

    +62

    -1

  • 41. 匿名 2016/08/31(水) 19:57:49 

    >>33
    っざぶとん

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2016/08/31(水) 19:58:06 

    青い春っすね

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2016/08/31(水) 19:58:26 

    許すか考えるならなんかの拍子に度々だしてくるよ

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2016/08/31(水) 19:58:42 

    ケーキ食べたいなぁ

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2016/08/31(水) 19:58:44 

    もっと深い話かと思った

    +83

    -2

  • 46. 匿名 2016/08/31(水) 19:58:49 

    そのうち彼氏の方は「おまえこの前のこと、焼き肉だけで本当に許されたと思ってんじゃねーぞ!俺マジで傷ついたんだかんな!寿司おごれよっ!」って言い出すぜ

    +147

    -4

  • 47. 匿名 2016/08/31(水) 19:59:17 

    うち夕飯カレーだったよ~

    +22

    -3

  • 48. 匿名 2016/08/31(水) 19:59:43 

    創価学会

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2016/08/31(水) 19:59:45 

    同棲中なのに焼き肉おごれとかうざすぎだし、シンプルにケチ!!!

    +58

    -3

  • 50. 匿名 2016/08/31(水) 20:00:22 

    >>1
    ヒモ彼なの?

    +29

    -3

  • 51. 匿名 2016/08/31(水) 20:00:47 

    親に言ってしまったのはしょうがない。
    子供なんて未熟なんだから。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/31(水) 20:00:51 

    仮にひどいこと言っちゃったとしても誠心誠意謝って許してくれないやつは小さい人間だと思う。
    そんなやつは自分が同じことしたとしてもきっと相手は許してくれないと思う。

    +7

    -16

  • 53. 匿名 2016/08/31(水) 20:00:56 

    荒れるぜ~このトピ(笑)

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2016/08/31(水) 20:00:59 

    ウケるんだけど

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2016/08/31(水) 20:01:04 

    ひどいことを言うくらい感情が高ぶったということは、彼もそこそこひどいこと言ってきたとかじゃないの?

    主だけがひどいこと言ったの?
    どんな状況?w

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2016/08/31(水) 20:01:39 

    >>1
    何言ったかちゃんと書いてよ

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2016/08/31(水) 20:02:10 

    交換条件出してくるとか

    +37

    -3

  • 58. 匿名 2016/08/31(水) 20:02:16 

    は?

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2016/08/31(水) 20:02:22 

    >>52
    謝らない人が小さいんじゃなくて
    いう人がアホなんだよ
    謝って許されると思ってる奴のがクソじゃん

    どれだけ言葉を重ねて謝っても謝っても、取り返しのつかない言葉、行動なんてたくさんあるよ。

    +44

    -2

  • 60. 匿名 2016/08/31(水) 20:02:35 

    宗教の勧誘にきた二人組のおばさんに、ババーのしょうもない体験談なんか興味ない、さっさと帰って百姓の旦那の下の世話をしてろ。それしか脳がないんだから、
    うせろと言ってしまいました。あやまりたい

    +12

    -11

  • 61. 匿名 2016/08/31(水) 20:02:54 

    前半興味なさそうなコメばっかりw

    彼氏が味しめたら「あん時のお前の言葉で傷ついたな(チラッチラッ)」されるかもよ

    +11

    -6

  • 62. 匿名 2016/08/31(水) 20:03:05 

    高校生のころ、いろいろあって家にいる時は部屋に引きこもってたんだけど、夕食に無理やり母に起こされたとき、夕食に対してなんか貧しいよね、こんなんだったら呼ばなくていーし!って言ってしまったこと。
    お母さんごめんなさい。今38歳、20年経っても忘れられない。お母さんのご飯は世界一美味しい。

    +58

    -2

  • 63. 匿名 2016/08/31(水) 20:03:17 

    マジでヒモ男だったらどうするんだよ…

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2016/08/31(水) 20:03:45 

    そうですか。

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2016/08/31(水) 20:04:00 

    主さんがどんなひどいことを言ったのか内容が書いてあるのかと、このトピ開いた人全員が思ったと思う

    +59

    -2

  • 66. 匿名 2016/08/31(水) 20:04:07 

    これで主の彼はプータローで、働いてほしいと主がきつめに言ったとかで、結局彼に丸め込まれてごめんってなってるとかなら面白い

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2016/08/31(水) 20:04:15 

    中学生くらいの頃はめちゃめちゃひどいことを友達に言ってしまった。
    後悔

    +22

    -2

  • 68. 匿名 2016/08/31(水) 20:04:49 

    海鮮チヂミとキムチ盛り合わせ 追加

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2016/08/31(水) 20:05:20 

    >>68いやー先に白いご飯だよ!

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2016/08/31(水) 20:05:39 

    そうですね

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/31(水) 20:06:24 

    口は災いの元
    アラフォーになってつくづく身にしみる言葉
    後で後悔したことなんて数知れない
    言うかどうか迷ったことは言わないと決めてる

    +49

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/31(水) 20:06:25 

    ちっせー男

    +6

    -5

  • 73. 匿名 2016/08/31(水) 20:07:11 

    そうですか。

    +10

    -4

  • 74. 匿名 2016/08/31(水) 20:07:32 

    年老いた母に、
    「馬鹿じゃないの?」って言ってしまった…ごめんなさい。
    そんな事を言った自分が馬鹿です。
    お母さんごめんね。本当にごめんなさい。

    +41

    -1

  • 75. 匿名 2016/08/31(水) 20:08:30 

    一緒に行きます。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/31(水) 20:09:41 

    言葉にしちゃうと相手は結構根に持つよ。
    彼は高い焼き肉食べてきっとあなたとはさよならすると思う。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2016/08/31(水) 20:10:28 

    やばいwwめっちゃ笑ったwwww
    多分主のコメントを見終わった時の表情みんな同じ感じだとおもう!(笑)
    主、仲直りできるとイイね( ‘-^ )b

    +37

    -1

  • 78. 匿名 2016/08/31(水) 20:10:42 

    1年単位で転職繰り返す、金遣い荒い、男関係だらしない子に

    「30にもなってそんなんじゃまともな人生おくれないよ」

    って言ってしまった。

    言い過ぎたかなぁ。と反省してます。

    +17

    -3

  • 79. 匿名 2016/08/31(水) 20:11:35 

    お前なんか産むんじゃなかった

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2016/08/31(水) 20:11:38 

    それで仲直りできるならいいじゃないですか~
    私は謝っても許してもらえなかったです。
    酷いこと言ったと今も後悔してます。
    次の恋ではそんな失敗しないように、言葉は大切にしようと思った。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/31(水) 20:12:09 

    親友はのんびりしてて優しいんだけど、時々妬んでしまう。人を傷つけることはしない、余裕がある。
    だから時々、その子がひどい振られ方した元カレの幸せな近況を意地悪で言ってた。
    「もう、次からは聞きたくないからね〜。」
    なんて私を傷つけないように嫌がるのが快感で、15年くらい言い続けていたらこの前、
    「過去の事とかいいから。何回も言うの辛いよ。」
    と結構真面目なトーンで言われて以来、LINEしても素っ気ない。
    もう未練ない、と言っていたから許してくれると思ったのにどうしよう?

    +4

    -58

  • 82. 匿名 2016/08/31(水) 20:12:18 

    社会人3年目の時に、後から入った30代の女性の指導担当になって、ずいぶん辛く当たってしまいました。人を教えるなんてめんどくさい!…すべてはここから始まって「昨日言いましたよね?!」「聞いてますか?!」「ねぇ、ちゃんとやって!」とか。いま自分が30代になってみて、どれだけ辛い思いをさせたかを悔いています。最近転職して、21歳の若い女性に仕事を教わっていますが、本当に優しい。本当に優しいです。

    +36

    -13

  • 83. 匿名 2016/08/31(水) 20:13:11 

    えのぴょんとベッキーの事叩いてごめんなさい
    ファンだったのに皆んなと一緒に叩いて
    よく考えたら本人達は叩かれて反省して辛い思いしている時だったのに拍車かける事して

    今は大人気なかったと反省してますm(_ _)m

    +8

    -6

  • 84. 匿名 2016/08/31(水) 20:13:17 

    >>81
    自業自得

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/31(水) 20:13:30 

    焼き肉で許してくれるなんて器の大きい男じゃん
    本当にそこまで傷ついたかは知らんけど

    +7

    -5

  • 86. 匿名 2016/08/31(水) 20:14:06 

    「私の方が稼いでるのに!」 って旦那に。

    これだけは言っちゃいけなかった。

    離婚しました。

    +57

    -1

  • 87. 匿名 2016/08/31(水) 20:14:31 

    15年も意地悪言い続けるとか
    ヤバイやつじゃんw

    +50

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/31(水) 20:15:06 

    ここは久々のそうですかトピですね、

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2016/08/31(水) 20:15:28 

    焼肉おごってくれたら許すか考えるって…
    次にまた違うことが起きた時に、〇〇奢ってくれたら…の連鎖にならないかね?

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2016/08/31(水) 20:16:13 

    牛角とかじゃなくて、叙々苑なら許してくれるよ

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/31(水) 20:17:07 

    次はたぶん高級寿司だと思う、

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2016/08/31(水) 20:17:12 

    焼肉奢ってくれたら、許すかどうか考えるって…

    焼肉奢っても許さないに1000万点

    イケメン回答は下記
    「傷ついたけど、君が衝動的に言ってしまって後悔してるのも知ってる。だから今回は許すよ。この話は、もうおしまいね。」

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2016/08/31(水) 20:18:13 

    あんたなんか友達じゃないと言っちゃった。

    沢山のものをなきした

    もう他人は否定しないて誓った

    当たり前なんだけどね

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/31(水) 20:18:41 

    主さんどうぞ
    母が娘に伝えた「歯磨き粉の教え」が深すぎると話題
    母が娘に伝えた「歯磨き粉の教え」が深すぎると話題girlschannel.net

    母が娘に伝えた「歯磨き粉の教え」が深すぎると話題 ガドナーさんには、これから中学校に進学する娘がいる。新学期の前日、彼女は娘と一緒に新しい制服や鞄を用意するなど、通学の準備を行ったという。 だがその夜、道具を揃えることよりも “最も大切” な準備がな...

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2016/08/31(水) 20:19:54 

    言って後悔したことを言うトピですよ~!
    そうですか…って(笑)

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2016/08/31(水) 20:21:23 

    >>82
    うわぁ〜そんな人いた‼︎
    心から反省してね

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2016/08/31(水) 20:21:59 

    テーマ自体は良いと思うんだけど。

    大学生の時、夏休みに家族みんなで新潟のおばあちゃんちに帰省した。
    おばあちゃんは、前の日からご馳走を作って待っていてくれたのに、
    ダイエット中だった私は「これ(ダイエット食品)食べるから私ごはんいらない」と言ってしまった。
    おばあちゃんは残念そうに「そうだねえ、好きなもん食べる方が嬉しいわねえ」と言った。

    おばあちゃんが亡くなって、ずっと後悔している。何キロ太ろうがおなかいっぱい食べて「おばあちゃん、美味しいよ!ありがとう!」っておかわりすれば良かった。
    家庭を持って歳をとって分かったのは、
    歳を取ると、愛情表現が「食べさせること」に集約されるんだな…ってこと。

    救いは、ほかの孫たちは美味しい美味しいと食べていたこと。

    +66

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/31(水) 20:22:27 

    稀にみるクソトピでした
    叙々苑でもいってらっしゃい
    さようなら

    +11

    -4

  • 99. 匿名 2016/08/31(水) 20:23:50 

    死産した友人に…。
    仕方ないよ…。
    と、言ってしまったこと。
    ほんとにごめん。
    仕方ないとか、ほんとにごめん。

    +50

    -1

  • 100. 匿名 2016/08/31(水) 20:24:41 

    >>97
    こういうエピソードを待ってた
    トピ主のエピソードがね…

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2016/08/31(水) 20:24:43 

    後で自分の行動を省みて後悔できる人はまだいいよ
    正論だったとしても面と向かって他人を非難したり否定したり、どれだけ自分立派なんだよ‥って人いるから
    負の感情を相手に投げかけた後のフォローが出来ない人もいるけど、これ本当大事だと思う。
    言いたい事言って自分だけスッキリする人ってどんだけ自分本位で勝手な人なんだろ

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/31(水) 20:27:08 

    反抗期の時に親に傷つけること言ったのは今でも後悔してる

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/31(水) 20:29:09 

    >>81
    土下座でもしな!
    それで許してくれたとしたらメチャメチャ優しいお友達だけど、信用は回復しないと思う。

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2016/08/31(水) 20:30:04 

    主です。
    しょうもない内容でしたね。すみません。
    ちょっと酔っぱらった勢いで、日頃の不満を感情的に言ってしまいました。

    内容によっては取り返しのつかないこともありますよね。
    今後気をつけようと思います。

    +37

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/31(水) 20:31:27 

    がる民の分際でなにいってんの?普段ここで誰かしらを傷つけるコメントばかり書いてるやつらの掃き溜めじゃん

    +9

    -8

  • 106. 匿名 2016/08/31(水) 20:31:31 

    >>99
    慰めたくて思わずそう言ってしまうのはわかるよ。
    おそらく何を言っても傷つけてしまう状況だから、ただそばにいればよいのかもしれないけど、
    そんな状況を経験することは少ないから
    とっさに何か言ってしまったんだよね。
    あまり気に病まないで…

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/31(水) 20:31:37 

    反抗期だった時母に「もうウザい!キモい!消えてよ」と言ってしまった事未だに後悔してる

    +18

    -3

  • 108. 匿名 2016/08/31(水) 20:31:50 

    >>81
    振られた元カレの幸せエピソードなんて何度も聞かされたら私なら殴るか無視するよ。
    大人になればなるほど、どうにもならないことで心かき乱されて日常に支障が出るのがアホらしい。
    そんなことが分からないあなたは暇人なんだろう。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/31(水) 20:32:04 

    >>81
    その友達よく15年も我慢したね
    もう彼女のために友達であることをやめてあげて

    +46

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/31(水) 20:32:23 

    >>102
    生きてるなら謝ってみれば?
    うちは笑ってくれたよ。

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/31(水) 20:33:29 

    >>81
    未練なくてもいい思い出じゃない元カレの話なんて絶対に聞きたくない。
    自分がやられても平気なの?

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/31(水) 20:33:33 

    >>81
    よくあなたみたいな人と15年も付き合い続けてくれたな、その友達

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/31(水) 20:34:43 

    小学校の時卒業式でチクり魔に「頭の形変だよね」って言った
    ゴメンどうしても仕返しがしたかったの

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2016/08/31(水) 20:35:25 

    >>105
    自分だってガルちゃんやってる時点で…w

    +3

    -5

  • 115. 匿名 2016/08/31(水) 20:35:46 

    >>99

    うわ。。。言われた友達は相当ショックだっただろうな。

    +6

    -6

  • 116. 匿名 2016/08/31(水) 20:37:24 

    まさに今日。
    お母さんの前で小虫が飛んでて煩わしかったから、手で勢いよく捕まえて思わず「死ね!」と叫んでしまった。心では、くたばれ!という気持ちだったから。
    何度やっても掴めなかったから、イライラしてた。


    お母さんごめん、普段は言わないよ。


    帰り道足がかゆいと思ったら左足の甲に小さな細いムカデが。めちゃびっくりして恐怖で手で払いのけた。除菌シートで、手足を速攻拭いた。

    虫の神様ごめんなさい。

    +12

    -3

  • 117. 匿名 2016/08/31(水) 20:38:35 

    99です
    >>106さん、ありがとう。

    あのとき、もっとマシな事、言えたらなとかもう…。
    つらいんです。
    でも106さんありがとうございます。。。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/31(水) 20:39:00 

    なにを言ったのかしらないが、

    そんなうつわの小さな男、別れちゃえ。


    あなたが、何を言ってもそっと許してくれて、焼肉おごれなんて上から目線でいじわるしない男が
    必ずいるから。

    今がチャンスだよ、別れよう。

    +6

    -3

  • 119. 匿名 2016/08/31(水) 20:39:53 

    子供の頃の自分は最低です
    クズです
    酷いこと言いたい放題でした
    ごめんなさい
    すみませんでした
    幸せになってください

    +15

    -3

  • 120. 匿名 2016/08/31(水) 20:40:16 

    >>81
    ワザと傷つけたくてやっていた、なんて怖すぎる!
    なんでまだ連絡してるの?

    +31

    -1

  • 121. 匿名 2016/08/31(水) 20:44:27 

    一度言った言葉は消えない

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/31(水) 20:44:36 

    >>108
    同意、悲しい過去の事を思い出すのは年取ると次の日に差し支える。だから嫌。
    余計なことは考えたくないよね〜〜

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2016/08/31(水) 20:44:43 

    東京理科大学院卒の彼氏に どこそれ?って言った。
    母親に言ったら凄いとこだね。って言ってた。
    そうだったのか。

    +4

    -3

  • 124. 匿名 2016/08/31(水) 20:44:58 

    誰かに謝りたくてトピを開いた人は半分は神様に許されてるでしょう・・・
    うちの毒親は毒吐いたことすら忘れて更に私を攻撃するからね。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/31(水) 20:45:36 

    >>120
    性悪だね

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2016/08/31(水) 20:47:18 

    >>124
    そんなヤツには例え親だろうと
    言い返した方がいい

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/31(水) 20:48:48 

    毒親の実母に、<クズ!><あんたのせいでいつも台無し!><お金を返せ!>
    <散々足蹴にして育ててきたくせによくそこまで出来るな!?><縁を切る!?お金を返してから言え!><どんな気持ちで返済の約束の日を待ってたと思ってんのよ!>と怒鳴った。

    でも後悔はしていない。
    ひどいことだとも思ってない。
    あっちのほうがひどいと思う。

    もう死んでほしい。
    本当に死んでほしい。

    縁を切りたい。
    その前に訴えたい。



    +12

    -3

  • 128. 匿名 2016/08/31(水) 20:49:49 

    >>115
    >>99です。
    ほんとに、そうだと思います。
    友人は、何ともないように流してくれて…
    謝りようがないです。。。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2016/08/31(水) 20:49:51 

    >>109
    私なら即、絶交しちゃう

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/31(水) 20:50:53 

    >>81です。
    うわ、そんなに悪いかな?みんなは言わない?
    その子、いつもなら笑って許してくれてたのに今回いきなり怒ってるっぽくて、
    「もうギャグにしてたしいいと思って。」
    と言い返したら、現在のことは関係ないから知りたくない、と言われてしまった。
    まだ連絡してるのは、
    「聞いてしまったことは仕方ないからもういいよ」
    と言ってくれたからです。
    大体、10年近く前の元カレなのに、結婚寸前で別れたのがショック!とかで全然恋愛しないから刺激してやったのもあるんだけどね。

    +4

    -41

  • 131. 匿名 2016/08/31(水) 20:51:33 

    >>127
    ひどい親だね他人より悪い。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/31(水) 20:51:39 

    >>27
    じゃあいちいちコメントすんなよ

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2016/08/31(水) 20:56:28 

    >>131さん、
    ありがとう・・涙出た。

    明日そのうちの200万返すって言ってるけど、きっとあいつは明日もウソをつく。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/31(水) 20:56:31 

    >>130
    何がしたいの?あなたもその友達の元彼が好きだったとか?妬んでるの?僻み??

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2016/08/31(水) 21:00:39 

    後悔していない。
    向こうも同じ様な、それ以上の事をしているから。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2016/08/31(水) 21:02:58 

    >>30
    わかる
    …わかるんだけど、どうも親と相性が悪いらしく、一緒にいると失言が増えちゃうんだよね…
    母は情熱的なヒロインタイプ、私はめんどくさがり屋だから、「結局何が言いたいの?」とかひどい言い方しちゃう

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2016/08/31(水) 21:03:10 

    >>130
    自分がやられても平気ならいいのかもよ?
    ただその友達は嫌がっていたんだからやめるのが普通。

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2016/08/31(水) 21:05:08 

    >>81
    ひどいことをしてしまい後悔ではなく
    ひどいことを承知でやり続けて、相手が許してくれないからって、
    どんだけ自分に甘いのかな?
    相手が許したら、またやるよ、こういう人って。

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2016/08/31(水) 21:07:24 

    >>130
    なんでわざわざ相手が嫌がることをわかっててするの?その人に何かされたの?

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2016/08/31(水) 21:09:35 

    酷い噂を近所中に流されたからやり返した
    後悔していない

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2016/08/31(水) 21:12:08 

    みんな釣られ過ぎだろw

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2016/08/31(水) 21:12:45 

    >>140
    メンヘラだー!
    逃げろ〜!

    +4

    -10

  • 143. 匿名 2016/08/31(水) 21:13:26 

    >>65
    ごめんなさい
    そこまで興味無い

    +2

    -4

  • 144. 匿名 2016/08/31(水) 21:14:49 

    くだらね〜一発やらせてあげれば
    仲直りすんじゃね

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2016/08/31(水) 21:15:55 

    >>130
    普通 言いませんよ。
    と言うか、自分でも 意地悪で言ってた、嫌がるのが快感 と書いてるよね
    15年も異常に意地悪だよね。

    +29

    -1

  • 146. 匿名 2016/08/31(水) 21:25:53 

    授業参観に親が来るのが恥ずかしくて、せっかく来てくれた母に「来なくていいって言ったのに。早く帰ってよ!」と言ってしまった。

    母は廊下に出て、窓から少しだけ私を見たあといなくなった。母の悲しそうな顔と、ひどいことを言ってしまった罪悪感が消えなくて、授業が全然頭に入ってこなかった。あんなに長い50分は初めてだった。

    やっとチャイムが鳴ってすぐ廊下に出たら近くに母がいて、「お母さんごめん!」って謝った。「悲しかったよ〜!」と言いながらも笑ってくれたとき、ずっと取れなかったもやもやが晴れた。

    人を傷つけるようなことは言っちゃだめだと子供心に思った。あのときのお母さん、笑って許してくれてありがとう。

    +42

    -0

  • 147. 匿名 2016/08/31(水) 21:26:23 

    意地悪でしたと書いてたのに、そんなに悪いかな?ってすごいたち悪いなw

    というか、笑って許してくれてるからって調子乗った自分が悪いんでしょう。我慢にも限界があるよ。相手が相当大人で、自分だけが子どもみたいなことを15年もしてたってだけの話だよね。

    +25

    -2

  • 148. 匿名 2016/08/31(水) 21:27:53 

    主さんの場合、彼の「焼き肉奢ってくれたら考える」は「許してやる」って事かも知れないけど、この世の中「奢ってくれたら考える」=本当に「だから"考える”って言ったろ?」って事もあるから気を付けてね。

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2016/08/31(水) 21:28:58 

    >>117
    106です。
    死産の悲しみは、誰かの言葉ひとつで癒えるような悲しみではないと思うから、
    「なんとかできたかも」と考えすぎるのは
    あなたのためにも良くないと思うよ。

    それよりは、そのお友達が(もしまだお付き合いがあるなら)もしいつか
    赤ちゃんを出産したら、全力でお祝いをするとか、お友達が困っている時に力になるとか、何か「あなたにどうにかできること」で、あなたが申し訳なく思う気持ちの(あなたのための)罪滅ぼしを、
    彼女に知られることなく行うという
    方法もあるんじゃないかな。

    もし彼女があなたを許していなくて
    あなたとはもう会いたくないのなら、
    彼女にできなかった罪滅ぼしの分、
    いつか誰かがあなたを悪意のない言葉で
    傷つけた時に、その人を許してあげればいいんじゃないかな。

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2016/08/31(水) 21:35:39 

    さっきお母さんに
    死ねよ、クソババアが
    って言ってもた
    だって晩御飯のおかず少なくてイライラしてたから
    米も柔すぎやし、お気に入りのマグカップ出てこんし生理前やし

    +2

    -18

  • 151. 匿名 2016/08/31(水) 21:44:45 

    >>81
    >>130です。親友には何もされてないです。
    私が中絶をした事、実は整形してる事、出来婚だった事も誰にも言わずにいてくれるし、結婚のお祝いを一番してくれたから、も親友の結婚式では私がスピーチする予定だったのに破談になってから5年以上会ってなかった、精神科に通院してたみたい。
    私が子育てで参ってる、と電話したら会いに来てくれたり優しいけど、何様?とも思うかな?
    今はこんなに元気なんだから、金持ちの親のツテでも使って結婚すればいいのに、男友達沢山で独身謳歌、少しくらい嫌味言いたくなるのが普通でしょ?

    +0

    -37

  • 152. 匿名 2016/08/31(水) 21:46:20 

    >>104
    勢いトピ立て謝罪ではなく、彼氏に何を言ってしまったのか、が知りたいのである

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2016/08/31(水) 21:49:12 

    >>130
    とにかくその友達から離れてあげてね
    お願いだよ!

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/31(水) 21:49:43 

    後悔するくらいなら言わない

    言っても後悔しないと思う事だけ言ってる

    +5

    -2

  • 155. 匿名 2016/08/31(水) 21:50:02 

    そして性悪81にトピ乗っ取られる主であった

    +35

    -1

  • 156. 匿名 2016/08/31(水) 21:50:31 

    このコメント数、いつもガルちゃん内でケンカ腰だし旦那とケンカしてそうなガルちゃん民だから失言してる人多いと思ったらお説教ばかりだった

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2016/08/31(水) 21:50:33 

    ちなみに私が親友から離れないのは利用価値があるから。良いところの娘だから私が病気になればすぐ医者を紹介してくれるし、困ったら弁護士やら会計士の知り合いにすぐ聞いてくれる。
    優しいけど馬鹿なんだろうなー!

    +1

    -24

  • 158. 匿名 2016/08/31(水) 21:52:47 

    家族にひどいこと言った。
    亡くなってしまった。いまだにそのことを思い出して後悔してる。
    もっと優しくしたかったな。
    ごめんなさい。ありがとう。

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2016/08/31(水) 21:57:38 

    私は親の立場だけど子供から言われた暴言なんて覚えてないよ
    それで傷ついたりなんてしないし
    そのことを気に病んでる方が親としては気になってしまう

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2016/08/31(水) 21:58:23 

    >>151
    お友達は病院に通院するくらいショックだったのも知ってるんだよね?
    せっかく元気になってきたのになんで蒸し返すのよ!!
    鬼としか思えない、早く離れなさい。
    お友達は本当に嫌だから言い返したんだよ、それだけ。

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2016/08/31(水) 22:01:09 

    >>150
    間違ってマイナスしちゃった。

    分かるよ。反抗期なんだよね、
    今は仕方ない。
    私も何度か言ったことあるし、今も旦那に当たっちゃう。

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2016/08/31(水) 22:01:32 

    >>156
    ぜんぜん失言エピソードがないってことね。みんな失言に気づいてないのか、リアルでは慎重なのか…

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2016/08/31(水) 22:04:55 

    >>151
    それだけの秘密を黙っててくれるって親友は本当にいい人そうだけど、育ちの良さみたいなのを僻んでるのかな?

    +28

    -1

  • 164. 匿名 2016/08/31(水) 22:08:36 

    >>157
    最低だね。私が病気の時に励ましてくれたり、お見舞いに来てくれた人にはずっと感謝してる。
    そういう事を利用するだけの人って本当にバチが当たると思うよ。

    +20

    -1

  • 165. 匿名 2016/08/31(水) 22:15:00 

    ほんとに親友?(相手にとって)

    +17

    -1

  • 166. 匿名 2016/08/31(水) 22:44:56 

    男友達に彼女おかずクラブのゆいPに似てるねって言ってからみんなで遊ぶ時私抜きで集まられてることが増えました。
    その時はみんな笑ってて咎められたりしなかったし、かわいいと思って言ったのにひどいと思いませんか⁉︎

    +0

    -16

  • 167. 匿名 2016/08/31(水) 23:11:51 

    >>81はただの釣りだよ

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2016/08/31(水) 23:23:41 

    失言で元彼を怒らした。
    やり直したい。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2016/08/31(水) 23:33:24 

    >>81ですが釣りじゃありません。
    みなさん、友達の元カレの近況を聞いても伝えないんですか?
    私は会った事ないからネットで調べて、職場のHPで何度も顔見てたから覚えちゃったくらいです。
    今回は多分それがバレだから怒っちゃったんだとも思ってます。
    「紹介した事ないのにぬんで顔も覚えてるの?」
    と言ってたし。
    でもそのくらい察すればいいのに流せないんだなあ、と思ったから意地悪したくなるんです。

    +1

    -26

  • 170. 匿名 2016/08/31(水) 23:45:24 

    >>169
    友達が辛い別れ方したの知ってるのに、元彼の近況伝えるとかありません。普通の人は空気読めるよ?
    あなた怖いわ。精神科で診てもらったほうが良いレベルだと思う。

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2016/08/31(水) 23:52:27 

    81の闇の深さたるや

    何かどっかの昼ドラでも観てる気になってきたわ

    +22

    -2

  • 172. 匿名 2016/08/31(水) 23:55:03 

    >>169
    その友達は婚約破棄されたって事よね?
    それなら元婚約者の近況なんて伝えるわけないじゃない。
    あと何でそこまで元彼の事調べるのか全く分からない。良い人じゃないなら思い出させないようにするだけで、最近の事なんて知る必要なしだよ。
    そして、>>157もあなたなの?メリットあるから離れないと断言するくらいなら、最低限のマナーくらい守りなよ。感謝してないの??

    +18

    -1

  • 173. 匿名 2016/09/01(木) 00:04:49 

    >>151
    口が固い友達って貴重だよ?そんな人に感謝も出来ないなら縁が切れるのが一番。
    あと親友はあなたの悪意に気づいてると思うよ。
    可哀想だから我慢してやってたけど見放されたんじゃない?

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2016/09/01(木) 00:07:32 

    >>169
    伝えない。友達が嫌な別れ方した元彼なら、自動的に私もあんまり好きじゃない。
    そんな人の話をワザワザしないよ、暇だね。

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2016/09/01(木) 00:10:55 

    その友達は人に言わないんじゃなくて
    そんな人だと友達だと思われたくないから言わないんじゃない?

    普通こんな人と親友だなんて人に知られたくないでしょ

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2016/09/01(木) 00:17:32 

    >>169
    仕事のHPどんだけ見てるのよ?会った事ない人の顔覚えるくらい見るって何がしたいのか?
    あなた、親友を傷つけたい為にそこまでするって暇か異常だよ。
    相手が悲しくなるのが嬉しいって事?

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2016/09/01(木) 00:21:26 

    >>169
    世界中からウザイをかき集めて出来た集合体みたいですね。その友達も架空だったりして。誤字もしてるしそろそろイタイ頭休ませてやりなよおやすみなさいもう来なくていいよ

    +14

    -2

  • 178. 匿名 2016/09/01(木) 00:21:41 

    >>151
    中絶、整形、出来婚。
    この3つを私にだけ打ち明けられたら結構重いわ。
    誰にも言わないでいられるのは口堅くても難しいかもね。いい友達なのに。
    その人を怒らせたら全部バラされたりして〜

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2016/09/01(木) 00:33:49 

    >>169
    実話をベースにした捏造話でしょ?話を大きくすれば誰かに構ってもらえるもんね。親友親友連呼してるけど、本当は友達すらいないように思える。

    +17

    -2

  • 180. 匿名 2016/09/01(木) 01:01:33 

    私も友人も原因不明の不妊で励ましあってる時、共通の知り合いの若い子が半年前に初期流産したって聞いて、本人の前で「羨ましい、妊娠出来るってことだもんね」と2人で言ってしまったこと。
    初期流産は染色体異常が原因で、誰にでも起こること、誰の責任でもないこと。きっと彼女もわかっていただろうけど、辛かっただろうなって今になって思う。私達からしたら本当に羨ましかったし、いっしょに頑張ろうって気持ちが強かったんだけど、彼女は妊娠を希望していたわけでもなく、作る気もないって言ってた。
    コメの中で、フィルター通してからとか、考えて発言とか見て、私って浅いんだなって痛感する。



    +7

    -2

  • 181. 匿名 2016/09/01(木) 01:04:46 

    アスペっぽい友達にイライラして冷たい態度を取ってしまう…。
    2時間程度お茶するくらいなら大丈夫なんだけど、半日お出掛けとかだと耐えられない。気が狂いそう。

    +13

    -2

  • 182. 匿名 2016/09/01(木) 01:09:14 

    >>130
    なにこのクズ人格障害でもあるんじゃない?頭おかしい

    +11

    -1

  • 183. 匿名 2016/09/01(木) 01:13:33 

    >>181
    自分を嫌になるほど他人と接しなくていいと思うよ。
    2時間が限界ならそれ以上会わないほうがいい。
    あなたの時間、もったいないよ。

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2016/09/01(木) 01:34:27 

    >>183
    そうですよね…。
    正直、お茶するだけでも辛い時があります。徐々に会う回数を減らして自分の心の様子を見てみて、ダメそうなら疎遠になろうかな。

    目的地が道の向かい側にある時に「横断歩道渡ろうか」と言うと、まだ赤信号なのに、車が来ているのに、駆け出しそうになるんです。ちゃんと”青信号になったら”渡ろうって言わないといけないんです。もう三十歳なのに。
    一緒にカフェでご飯食べてても、スマホでまとめサイトを見たり本を読み出したりして全く私に配慮しません。
    もう疲れました。



    +8

    -1

  • 185. 匿名 2016/09/01(木) 01:53:34 

    >>184
    私は30過ぎてから、自分の時間とお金の使い方を考えるようになったよ。
    マイナスになる人とは会わない。

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2016/09/01(木) 01:54:10 

    そんな同棲者と絶対結婚したくない笑

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2016/09/01(木) 02:02:28 

    旦那の同僚のロンブー淳に似てる出っ歯のスネ夫顔童貞のFacebook見て、昔いじめられてた理由わかるわ〜とか事実言ってごめんち♡笑

    +5

    -5

  • 188. 匿名 2016/09/01(木) 07:18:30 

    旦那にお前の家族、みんな臭いよ
    とケンカの時に言ってしまいました

    旦那の家族は母親以外みんなワキガです

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2016/09/01(木) 09:21:26 

    釣りに本気で構うガルちゃん民
    優しいのか単にアホなのか…

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2016/09/01(木) 09:48:08 

    >>169みたいな人、たまにいるよ。
    人の良さに漬け込んで、嫉妬して、なぜか意地悪してしまうんだね。
    でもきっとそんな人とは生まれた時から違うんだよ。そこから努力する人はいっぱいいるけど、何かのせいにして自分では何にも出来ないのよね。
    そのうち自滅するよ、ほっとこう。

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2016/09/01(木) 09:57:22 

    >>169
    その友達は婚約破棄されたって事よね?
    それなら元婚約者の近況なんて伝えるわけないじゃない。
    あと何でそこまで元彼の事調べるのか全く分からない。良い人じゃないなら思い出させないようにするだけで、最近の事なんて知る必要なしだよ。
    そして、>>157もあなたなの?メリットあるから離れないと断言するくらいなら、最低限のマナーくらい守りなよ。感謝してないの??

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2016/09/01(木) 10:13:18 

    認知症の母にイライラして酷い事を言ってしまった。認知症の人には怒ったりしてはいけないと分かっていたのに、自分の感情を抑えられなかった。
    後悔と自己嫌悪。いつも優しく穏やかに介護している方も多いのに…
    介護を始めてから、自分の性格の悪さや醜さに嫌になってしまう。こんな娘で母に申し訳ない。どうしたらいつも穏やかにイライラせずにいられるのだろう。

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2016/09/01(木) 10:42:43 

    >>62
    泣ける

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2016/09/01(木) 12:16:24 

    後悔できるなら、それで良し!

    酷い毒吐いて、スッキリする奴こそゴミだからヽ(´o`;

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2016/09/01(木) 15:51:36 

    私も後悔してることがある。
    折り合いの悪い父親にいつも気に入らないことがあれば私を標的にしてビンタしてくる父親。
    酒が入るともっとタチが悪く絡んでくる。
    だから言ってやった「カネさえあれば父親なんか要らねぇんだよ。」って。
    でもそれを言った2年か2年半後に癌で亡くなった。
    今天国で私を恨んでるだろうな。
    イヤあの人は地獄行きかな。

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2016/09/02(金) 03:12:11 

    後悔しても口は災いの元

    相手は一生忘れない

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2016/09/07(水) 00:05:32 

    たくさんあり過ぎて眠れないくらいです。
    冗談のつもりで言ったつもりが、それが原因でイジメられました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード