ガールズちゃんねる

節約しすぎて後悔したことありますか

51コメント2015/07/26(日) 12:59

  • 1. 匿名 2015/07/24(金) 15:19:46 

    あの時ケチケチせずに楽しく過ごしたら良かった!飲み会などなんで断ってたんだろう。
    節約しすぎて後悔してる人いますか?

    +83

    -3

  • 2. 匿名 2015/07/24(金) 15:21:15 

    しまむーでアクセサリー買い物。車に戻って見てみたら壊れてたw

    +101

    -5

  • 3. 匿名 2015/07/24(金) 15:22:21 

    先月金欠で、我慢我慢…
    お金入ってたががはずれて、外食!食べ放題!
    今月金欠\(^o^)/

    +125

    -5

  • 4. 匿名 2015/07/24(金) 15:24:12 


    遠距離中で元カレに会いに行くってめっちゃ節約して
    友達との飲み会も遊びも断ってたのに
    浮気されて別れた(´:ω:`)しかも友達からもうお誘いもこなくなったし最悪

    +258

    -5

  • 5. 匿名 2015/07/24(金) 15:24:59 

    ケチすぎて距離置かれた

    +98

    -0

  • 6. 匿名 2015/07/24(金) 15:25:20 

    後悔なんてしてない!

    けど、究極節約しなきゃならなくなった自分の人生に後悔。泣

    +97

    -3

  • 7. 匿名 2015/07/24(金) 15:25:30 

    まさに安物買いの銭失いな買い物をしてしまった事。

    少し高くても作りがしっかりしてる物の方が長持ちすると言うことを実感した。(※まれに例外な商品もありますが…)

    +149

    -6

  • 8. 匿名 2015/07/24(金) 15:27:04 

    ほしかった中古の980円のゲーム買えばよかった・・・

    +50

    -1

  • 9. 匿名 2015/07/24(金) 15:27:20 

    後悔と言う程でもないけど…

    大量にまとめ買いした安いショートストッキング、履いて直ぐに敗れてしまう…一足¥500の方が結局お買い得だった。

    +104

    -1

  • 10. 匿名 2015/07/24(金) 15:29:49 

    ある親戚の家トイレを何回かに1回しか流していない
    そのせいで尿石?すごい

    +51

    -14

  • 11. 匿名 2015/07/24(金) 15:30:18 

    食費を節約しすぎて、主人に叱られた。
    俺は、刺身に牛肉、イクラや明太子が食べたいんだーって。

    +137

    -8

  • 12. 匿名 2015/07/24(金) 15:30:40 

    欲しかった物をお金入ってから買おうと思った時に売切れ!

    +123

    -2

  • 13. 匿名 2015/07/24(金) 15:30:48 

    2000円のジェルネイルしたら次の日はげ
    おなおしいくとまたハゲを繰り返し結局1ヶ月に3回お直しいった
    時間と交通費のムダ

    +87

    -3

  • 14. 匿名 2015/07/24(金) 15:32:41 

    2
    うけた。

    こないだ高級チーズ買ってもったいないからずっとがまんしてた。ブルーチーズ化してて捨てました(泣)。

    ひょっとして本物のブルーチーズと同じくらいおいしいかも?と、ちょっと悩みました。
    我にかえって自分はホントに貧乏なんだなーと。

    +90

    -3

  • 15. 匿名 2015/07/24(金) 15:33:16 

    通販で安いパンプスを買ったら、ちょっと大きかった。
    ミスターミニットで手直ししてもらったけど、つぎはぎだらけでみっともなくて結局履いてない。

    +60

    -2

  • 16. 厳冬猛暑反対、暖冬冷夏賛成。 2015/07/24(金) 15:33:23 

    夏は冷夏 冬は暖冬を期待してたのに
    逆効果だったこと。

    +17

    -12

  • 17. 匿名 2015/07/24(金) 15:34:03 

    クーラーつけずにいたら気持ち悪くなった。

    +174

    -1

  • 18. 匿名 2015/07/24(金) 15:34:21 

    11
    私もそう思われてるのかしら〜
    じゃあ今日は奮発して国産うなぎ買ってみようかな!
    半身だけど!うな重でなくちらし寿司だけど!(笑)

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2015/07/24(金) 15:34:37 

    家を建てたときに、全部の部屋にエアコンつけておけばよかった。

    +110

    -9

  • 20. 匿名 2015/07/24(金) 15:35:43 

    節約意識しすぎて、たまに爆発してお金使ってしまう(泣)
    要領良く使えばいいのに…

    +140

    -3

  • 21. 匿名 2015/07/24(金) 15:36:26 

    自分でカーペット洗ってみたら乾きが悪くて臭くなって結局新しいの買う事に
    今から買いにいく
    クリーニングだせばよかった

    +89

    -3

  • 22. 匿名 2015/07/24(金) 15:40:19 

    家建てる時にもっとランクの高い外壁にしたら良かった。汚れが目立って汚い

    +53

    -4

  • 23. 匿名 2015/07/24(金) 15:43:49 

    基本、家族の食費には

    節約しないでおきたい。

    他に、いくらでも
    節約できるところ有るから。

    トイレの水とかは
    アリエナイけどね。

    それ、基本的人権テキ事項!

    +26

    -19

  • 24. 匿名 2015/07/24(金) 15:44:23 



    節約しすぎて後悔したことありますか

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2015/07/24(金) 15:47:19 

    ケチと節約は

    違うからなあ。

    ケチくさい人たちとは
    付き合えない。

    ケチは、人を失う。

    +124

    -6

  • 26. 匿名 2015/07/24(金) 15:49:35 

    ケチ過ぎていざ遊びに行く時の服がないw
    ファッションすきな方だけど、インドアだから来て行く時ないしまだいいかなぁ、とか思ってケチってたらそんなことにw

    でもフランス人は10着しかないをきいてそこだけフランス人になりきることにしたw

    +94

    -5

  • 27. 匿名 2015/07/24(金) 15:54:12 

    雑誌に節約料理あって、一週間こんなメニューでやってますーって言うのは、御主人文句タラタラなんだろうなぁ。
    ウチも、節約してるけど、食費はケチらない様にしてます。

    +49

    -4

  • 28. 匿名 2015/07/24(金) 16:00:12 


    27
    わかります!
    料理節約みたいなのテレビで昔やってたけど
    残り物をアレンジしてまた残ったやつを更にアレンジして
    最終的にはなんかグロくなっててそこまで節約する必要ある?と思った

    +65

    -2

  • 29. 匿名 2015/07/24(金) 16:01:10 

    おしゃれより実用性を重視で服をケチってたけど
    写真に写った自分の服装が地味すぎて
    せっかく旅行に奮発したのに服装が残念すぎた

    +35

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/24(金) 16:02:22 

    家族旅行のために2ヶ月前からケチケチ生活。

    小まめに擬ご飯や節約おやつを作ってたら、子どもが『ウチって本当にお金無いんだねぇ…。旅行行きたいって無理言ってごめんね…。』って言われました。

    お金は貯まったけど、子どもを不安にさせてしまった。( ノД`)…(笑)

    +133

    -2

  • 31. 匿名 2015/07/24(金) 16:25:45 

    大学の卒業旅行に行かなかったこと
    5年経った今でも後悔してる

    +47

    -3

  • 32. 匿名 2015/07/24(金) 16:39:45 

    先日、道の駅でソフトクリームを食べようと思い3人分買おうとしたら、
    ふと頭に「今回の旅行お金使いすぎたな~」とよぎり、結局2個しか買わなかった。
    一つを子供、もう一つを旦那と分けるつもりだったが、ほとんど食べられてしまい、私は一口だけ。
    なんか4日も前の事なのに、まだ根に持ってる私。

    こんな事なら300円ケチらなければ良かったわ!


    +119

    -9

  • 33. 匿名 2015/07/24(金) 16:42:07 

    子供服は、安くていいやって思ってたけど写真見返したら、貧乏でかわいそうな感じだった。
    ワンシーズンにワンセットぐらいよそ行き必要

    +57

    -0

  • 34. 匿名 2015/07/24(金) 16:50:25 

    17さん

    脅かす訳じゃないけど、屋内でも熱中症になるし中には亡くなる方もいるよ。
    死なない程度にエアコン使いましょw

    ちなみに設定28度でも扇風機と併用すると体感温度も下がるし省エネ、節約になります。

    +56

    -3

  • 35. 匿名 2015/07/24(金) 17:32:55 

    大学時代、バイトしまくったこと。勉強しろ! と今は反省しております…

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2015/07/24(金) 17:38:38 

    フリマアプリで購入した服たち。
    やはり、また売りに出す始末。
    私には向いてない。。。

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/24(金) 17:52:48 

    美容院代をケチって、自分で頭を染めたら
    後頭部だけ金髪、前髪、横の部分は黒髪、
    おまけに、肌はブツブツで 医者代と美容院代で
    高くついた(>_<) 以来、染める時は絶対に美容院に行ってます

    +51

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/24(金) 17:59:14 

    食費を節約していたつもりが、栄養バランス偏って貧血になった。

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/24(金) 18:27:45 

    ちょっと違うかもしれないですが、独り暮らし初めて最初の月節約を意識しすぎて、もやしや豆腐ばかりで、お肉をなるべく買わないようにしていたら、貧血で倒れました(´・ω・`;)

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/24(金) 18:41:52 

    暖房節約して寒くなったらプランクしてたら肋間神経痛になった。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/24(金) 19:24:22 

    クルージングの旅で、
    旅行代金節約のため、部屋のランクを落とした。

    クルージングでは、無理してでも一等や特等船室にしないとだめ。
    船は完全な階級社会、
    ○等以上のお客しか入れない、というスペースもある。

    また、上級船室は窓が広く、救命ボートも目の前にある。
    命を大事にするためにも、ケチらずに上級船室にすべき。

    +67

    -3

  • 42. 匿名 2015/07/24(金) 19:35:22 

    節約中でもおやつ作ってくれる30さんとその子供尊敬!!
    うちはお金あってもおやつとかなかったら羨ましい*\(^o^)/*

    +16

    -3

  • 43. 匿名 2015/07/24(金) 20:08:14 

    先週テレビを安いのを買いました
    今 画面がカーテンみたいに白くなって見れるんですが見にくくなりました
    箱もその日のうちに(資源ごみの日だったから)出してしまって 返品できるか今調べてるところです
    保証書も持ってるけど 箱がないとなぁー…。って状態です
    テレビは高いのかったほうがよかったのかも

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/24(金) 21:24:26 

    30
    子供って本当に、そういったこと意外と敏感。
    決してうちも、貧乏でないのに、ケチケチしてたら
    幼稚園の遠足の文集で
    「すいかが、おいしかった。でも、うちには買えるお金あるかなあ」
    って文を書いてるのをみて、わびしくなった記憶がある。

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/24(金) 22:21:39 

    26
    >フランス人は10着しかない

    そのタイトルの本を読んだら判るけど、服が10着しかないのではなくて、地下のクローゼットにはいっぱいあるけども、部屋のクローゼットにかけてあるのは10着程度ですよって話。
    厳密にいうと10着以上だけど。
    おフランスに騙されちゃダメですよw

    44
    >買えるお金あるかなぁ

    泣ける(;ω;)


    昔、節約のために、素麺をソース味(焼きそば風)、ケチャップ味(ナポリタン風)、にゅうめん(だし)、にゅうめん(味噌)、ごま油&がらスープ味(ビーフン風)とアレンジして毎日食べた。
    具なしで。
    素麺、大嫌いになっちゃった 笑

    +38

    -2

  • 46. 匿名 2015/07/24(金) 22:59:26 

    念のため書くと私、間違いなく女子なんですけど・・・髪を自分で切ってしまった事。
    ロングからセミロングにしようとして切り進め、気づいたら重めのロングボブに・・・(・_・;)
    美容院代の6000円が捻出できず、伸びまくりの重い髪のシャンプーが辛くてイライラした時、
    まとめの「セルフカットの方法」という記事や動画を見て100均のすきばさみとヘアカット用はさみ
    計・216円で自分にもできる気になってやってしまった。
    イメージで言うと土屋太鳳のビフォー(ロング。長すぎだけど整ってる)→アフター(画像の髪形。ナニコレ)みたいな・・・
    恥ずかしくて今更美容院に行けず、一つ結びで毛先巻いて毎日ごまかしてる。
    節約しすぎて後悔したことありますか

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2015/07/24(金) 23:04:38 

    節約はいいと思うけど、遊ぶときぐらい節約は気にしないでほしい!

    以前、友達が自転車で遊びに来てて、3時間まで駐輪場は無料らしく、すぎたら100円とられるといって食事中に帰っていった。

    しかもその食事も3人で遊んでて、私は家で食べるからいいと言って2人だけパスタ注文。
    店員さんは2人前を3人で分けると思い取り皿をくれる。
    一口二口分けざえるを得ない。

    カフェでも私は水でいいと。
    食べないのは勝手だけどなんか楽しめない。
    だから遊ぶときは食事代、カフェ代くらいはケチらないでほしい。

    +70

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/25(土) 00:55:40 

    >47

    私も友人づきあいで
    節約意識しすぎて失敗したことあったな~(*_*;

    久しぶりに会う友人が
    「ランチは○○のランチコースが食べたい^^久しぶりだし」と

    ちょっと有名どころの、最近できた素敵なお店を
    予約してくれた。

    2500円くらいだったかな。。。
    わたし、その案を却下しちゃって(お金あんまりなくて^^;)

    がっかりさせた。
    後悔してるよー。そのくらいのお金、無理すれば出せたのに。。。

    せっかく楽しみにしててくれたのに
    つまらない思い出だろうな。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/25(土) 01:20:08 

    32さん、すごく分かる!(笑)
    もったいないって我慢したけど、後から
    「たった○○円くらい…我慢しないで買えばよかった」って。
    日頃節約頑張ってるんだし、たまにはちょっと贅沢してもいいんですよね。
    でもやっぱりもったいないって我慢してあとからイジイジ後悔しちゃってる。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/25(土) 11:55:31 

    スマホに家計簿アプリを入れてみた。
    よーし、これでキッチリとデータ化するぞー。
    なんて意気込んで、1円単位まで正確に入力。
    レシートはしっかりもらってね。
    データで視覚化されるから、1円でもシビアに見れるんですよ。
    でもね、シビアになることばかりに注力し過ぎて、
    なんだか生活に潤いや楽しさが無くなった。
    もうやめました。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/26(日) 12:59:16 

    独身社会人時代に、資格取得や公務員試験対策の予備校に行けばよかった!
    自分はものぐさなタイプなので、独学苦手でスクールに通った方が頭に入るタイプ。
    今となっては公務員試験は年齢制限で受けられないし、資格取るにもフルタイムで働いて小さな子供もいてで
    スクールには行けない。

    子供時代、おこづかいをくれない(欲しいものがあればその都度くれる方式)家庭で、
    しかも欲しいもの言うと、親の趣味じゃないものは否定されて買ってくれないので
    「自分でお金を貯めなきゃ!」って頭になってしまった。
    将来への投資はケチケチしてはだめですね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード