ガールズちゃんねる

イベントの前の日に寝れない人

75コメント2016/07/31(日) 11:19

  • 1. 匿名 2016/07/27(水) 14:32:43 

    私はデートや、出張で早起きしなければならない日、
    良い日も悪い日も、
    何かのイベントの前の日は全然眠れなくなり、
    次の日は必ず最悪のコンディションです。

    同じような方、語りませんか?

    +324

    -0

  • 2. 匿名 2016/07/27(水) 14:33:38 

    イベントの前の日に寝れない人

    +198

    -1

  • 3. 匿名 2016/07/27(水) 14:33:51 

    旅行とかワクワクして寝れなくなる
    まだまだ子供な私。笑

    +253

    -4

  • 4. 匿名 2016/07/27(水) 14:34:35 

    試験の前の日は眠れなくて大変だったなー
    勉強すると眠くなるのにベッドに入ると目が冴えるんだよね…

    +99

    -0

  • 5. 匿名 2016/07/27(水) 14:34:47 



    分かります!

    起きなきゃいかない時間に眠くなってきて
    クマもひどいしコンディション最悪ですよね(笑)

    そして当日寝不足だし緊張しすぎて具合悪くなる。

    +213

    -0

  • 6. 匿名 2016/07/27(水) 14:35:13 

    和田アキ子はいつも誘導剤飲んでから寝るって言ってたけど、毎日飲んでも効果あるんか?

    +7

    -4

  • 7. 匿名 2016/07/27(水) 14:35:34 

    早起きしないといけないから寝よう寝ようと思えば思うほど寝れない

    +136

    -1

  • 8. 匿名 2016/07/27(水) 14:35:35 

    わかる!!
    寝れないし、メイクとかも気合入れようとして変になっていつもよりブスになる

    +176

    -0

  • 9. 匿名 2016/07/27(水) 14:36:04 

    緊張とワクワク!からの妄想暴走
    の無限ループ
    そして何時間も前から着替えて
    家出る1時間前から立ってウロチョロしだす

    +97

    -0

  • 10. 匿名 2016/07/27(水) 14:36:14 

    前日早く寝るんだけど、なぜか楽しみにしていた旅行当日の朝早くに起きられない
    一週間の疲れが出るのだろうか・・

    +42

    -3

  • 11. 匿名 2016/07/27(水) 14:37:33 

    一旦用意した荷物をまた夜中に出したり入れたりを繰り返しちゃうんだよねー

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2016/07/27(水) 14:37:33 

    次の日何着て行こうとか朝起きてからのシミュレーションし続けて不安になって忘れ物ないかチェックしだしてその内どうでもいい事をネットで調べ始めてガルちゃん見だして気が付けば夜が明けてる。

    +103

    -0

  • 13. 匿名 2016/07/27(水) 14:37:57 

    ディズニーの前日と胃カメラの前日眠れなかったーーー
    なんか気合入れると駄目だ。

    +51

    -0

  • 14. 匿名 2016/07/27(水) 14:38:15 

    前日も眠れないし泊まりの旅行だと当日も眠れない
    旅行終わったあとドッと疲れる

    +118

    -0

  • 15. 匿名 2016/07/27(水) 14:38:34 

    次の日の朝食が楽しみな時もワクワクして無駄に早く起きてしまう(笑)

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2016/07/27(水) 14:38:50 

    私もです。予定が入ってると楽しみと言うより、寝坊したらどうしよう、遅れたらどうしようって緊張しちゃって眠れなくて、一睡もせずに出掛ける事が多々あります。
    凄く心配性なんです(*_*)治したいなぁ・・・

    +93

    -0

  • 17. 匿名 2016/07/27(水) 14:38:59 

    寝れなくて
    翌日、体調不良で
    結局楽しめない…

    何とかしたい^_^;

    +78

    -1

  • 18. 匿名 2016/07/27(水) 14:39:05 

    わくわくするー!たのしみー!!!ってテンション上がりまくってるわけじゃないのに何故か寝れません。小さい頃からずっとそうだから当日眠い…

    +75

    -0

  • 19. 匿名 2016/07/27(水) 14:40:37 

    寝れないです!
    開き直ってラジオとか聴いてる

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2016/07/27(水) 14:41:00 

    寝れないよ。腹まで下すからねぇ~

    +39

    -1

  • 21. 匿名 2016/07/27(水) 14:41:30 

    寝れなくて当日気持ち悪くなっちゃう。
    あと、朝鏡みたら右目だけヒドイ一重になってる(´;ω;`)

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2016/07/27(水) 14:42:09 

    明日今年初のプール行くので寝れない予定です

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2016/07/27(水) 14:42:32 

    寝れない。そして・・・寝不足で車に酔うだよね。自分で呆れるよ。

    +58

    -0

  • 24. 匿名 2016/07/27(水) 14:43:04 

    保育士で早出が月に3回あります。普段は6~7時起床ですが早出の日は5時前に起きます。いつも23時には寝るから逆算して早出前日は22時には横になるのに結局12時過ぎるまで寝れません
    早出は鍵を開けたりと開園業務があるので知らないうちにプレッシャーになってるのかも

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2016/07/27(水) 14:43:16 

    遠足前夜の子供と同じ(笑)
    楽しみなことがあるとワクワクしすぎて寝れなくなる(笑)

    +36

    -0

  • 26. 匿名 2016/07/27(水) 14:44:01 

    うつで仕事辞めてから1年。
    勇気をだして明日アルバイトの面接に行きます。眠れない…。

    +74

    -0

  • 27. 匿名 2016/07/27(水) 14:44:18 

    >>23 あるあるです!
    本当体調悪くなりますw

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2016/07/27(水) 14:44:58 

    分かる分かる!色々考えちゃうし!

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2016/07/27(水) 14:45:26 

    出張+早朝家を出なければならなときは、たいてい乗り物に乗り遅れそうになって焦っている夢を見てしまう

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2016/07/27(水) 14:45:31 

    私も30過ぎたおばさんだけど未だにイベントの前はねれません!

    解決策とかありますか?

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2016/07/27(水) 14:45:32 

    若い頃は寝れなくても、当日楽しく満喫出来た。もう~最近は辛くて辛くて…

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2016/07/27(水) 14:46:11 

    明日、久しぶりの有休。
    嬉しくてドキドキして間違いなく眠れない。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2016/07/27(水) 14:47:43 

    楽しみにしすぎてると眠れないw
    てか、色々思いついてアレコレやり出す。帰ってきた時にいい気分でいたいから掃除しようとか。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2016/07/27(水) 14:48:19 

    寝れない&便が出ない。
    私はこのセットが鉄板。

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2016/07/27(水) 14:48:21 

    明日休みだ‼って思ったら目が冴えて寝れない、そして時間が過ぎて1日が終わる…。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2016/07/27(水) 14:50:33 

    朝着で上高地行った時、当然バス内で寝れず、そのままトレッキングしたけど
    途中で睡魔が襲って来て歩きながら木道踏み外しそうになる事数回…
    体力使う遊びは寝れないと危険だよね。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2016/07/27(水) 14:50:55 

    ワクワクしすぎて眠れない 車の中でもワクワク 現地に到着するとなんか冷めてる。
    なんでかなぁ

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2016/07/27(水) 14:52:42 

    ディズニーの前、旅行の前の日は全然寝れない!
    早朝から起きて天気チェック、持ち物チェック、髪も巻いたり、メイクもばっちり
    着いたら疲れてあくびばっかりでメイク落ちてパンダになる

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2016/07/27(水) 14:53:52 

    寝れないのは自律神経なんだろ~ね。当然、自律神経がつかさどっている胃腸が最悪となる。


    +9

    -0

  • 40. 匿名 2016/07/27(水) 14:54:55 

    楽しみなこと以外にも大事な用事の前日は必ず明日寝坊して乗り遅れたらどうしようとか、このまま寝て起きれなくなるんじゃないかという不安で眠れなくなるw

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2016/07/27(水) 14:56:05 

    あまりにもワクワク!しすぎて
    全く眠れない
    布団入っても目がギンギン!
    当日睡眠不足でテンションもたないのわかってるのに眠れない
    羊500匹超えてよゆうで1200まで数えた
    なんなんだろう羊やめてイノシシにしてもダメだった。

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2016/07/27(水) 14:56:23 

    きちんと起きれるかな?きちんとできるかなとか心配になって、なかなか寝れない。。
    自分のことはもちろん、夫と子供の予定にも心配で寝れなくなります。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2016/07/27(水) 14:58:47 

    イベント終了後はベットで即倒もしくは
    寝不足からの変なハイパーテンション

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2016/07/27(水) 14:59:51 

    >>26
    fight(^-^)

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2016/07/27(水) 15:01:09 

    私がそういうタイプなの知ってるから、夫が平日休みなの内緒にしてて 今日ディズニー行くよ! て当日に言われたことある

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2016/07/27(水) 15:01:43 

    私は体調崩したらどうしよう…と一週間前くらいからビクビクしながら過ごします。
    旅行とかライブとか楽しみ度合いが強いと、身内が誰も死にませんようにともお願いします。
    実際には無事に当日を迎える事がほとんどなのですが、娘は義実家の行事前によく発熱します(笑)

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2016/07/27(水) 15:03:09 

    分かるw
    一応起きて準備➡解散までは持つけど家帰ったとたん充電切れたように疲れが押し寄せる( ̄▽ ̄;)

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2016/07/27(水) 15:05:07 

    旅行は嬉しいけど極端にワクワクしてる実感はなくて。
    でも旅行前日や前々日、中々はかどらない流し等の掃除をやりだす。
    体力ないのに変な強迫観念にやられてあれも必要かもと考え過ぎて1日で3回位買い物行ったりとか。
    いつもそんなに一気に動けないのに脳から変な?物質が出てるのは感じる。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2016/07/27(水) 15:16:04 

    上手くやらなきゃ!と緊張した時、眠れません。最近では高校の入学式の前日でした。

    いざ行ってみたら周囲には、校長の話なんで全く聞かずにスマホばっか操作してる保護者だらけで衝撃受けた。
    私、何だったんだろう?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/27(水) 15:32:59 

    プラス私は腹が痛い。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2016/07/27(水) 15:51:15 

    ワクワクではなく、万が一寝坊したらどうしようという不安から眠れないチキンな私……

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/27(水) 15:57:22 

    小さい頃は、テンション上がって寝れなかった!
    でも、社会人になって、LIVEとかに行く機会が増えて、慣れたので寝れるようになりました!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/27(水) 15:59:55 

    私もです。22時くらいにベッド入っても目が冴えまくって3時4時まで結局起きてます。次の日肩凝りとかすごいことになってます。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/27(水) 16:01:36 

    毎年フェス前日は全く眠れない(笑)
    そのまま朝方出発して到着からノンストップの2日間!
    帰る頃には死んでます_(꒪ཀ꒪」∠)_
    ちなみにライジングです(o´艸`)

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/27(水) 16:03:31 

    楽しみで眠れないのではなく
    寝坊や体調不良などの不安が募って眠れない

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/27(水) 16:07:39 

    少し前、大好きなアイドルのアリーナ前列のチケットが当たりました。
    ライブの前に午前中は学校だったのにも関わらず、前日の夜興奮して寝たのは1時過ぎ、、、にも関わらず、朝起きたのは4時半でした笑笑
    2度寝できるわけもなく、結局支度をする時間まで動画を見て踊ってました。
    ライブが終わった瞬間、眠気が襲ってきました笑笑
    旅行前とかも同じ状態になるので、体調管理のためにも興奮しても寝れるようになりたい、、、

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/27(水) 16:10:01 

    ここに居る人達とイベントしたい
    『ガル民の朝からお眠り会』
    イベント前日で緊張して睡眠不足で朝から寝る
    あっ駄目だ
    きっと盛り上がりすぎるな

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2016/07/27(水) 16:17:25 

    分かります!!
    翌朝早起きさなきゃってプレッシャーでなかなか寝付けないんですよね…

    特に翌日旅行で早起きのときは一睡も眠れなくなったりします。
    開き直って明日たくさん寝よう!!と切り替えて、徹夜して旅行に挑んでますw
    一日くらいならなんとかなるし、その日の夜は旅館で爆睡できるので(^^;

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/27(水) 16:24:40 

    >>57
    あ!トピ間違えた人だ!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/27(水) 16:57:53 

    >>57
    そうです。恥ずかしい
    トピあちこち行きすぎてやらかしました。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/27(水) 16:59:08 

    楽しみすぎると、バッグの中を何回も確認したりして
    寝る時間がだんだん遅くなる。
    でも、楽しいんだよねーこういう時間(#^.^#)

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/27(水) 17:02:42 

    眠れるけど、楽しみすぎて、夜中になんども起きる。諦めて4時くらいから起きる

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/27(水) 17:13:04 

    あぁ。こんなに自分と同じようなへなちょこ(失礼)な人がたくさんいるんだ…。と思ったら、ちょっとホッとしました。
    みなさん(もちろん私も)、人生がんばりましょう(笑)

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/27(水) 17:27:04 

    例えば日中のイベントだったらまだ体力持つけど
    ライブとかだと始まるのが夕方だから体力持たない
    前日眠れない→朝も早く目が覚める→夕方ぐったりからのスタート

    何とかしたい

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/27(水) 17:43:00 

    旅行の前の日とか眠れなくて頭ガンガンぼんやりのまま行くからもったいない
    結婚式と新婚旅行のときは医者に眠剤出してもらった

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/27(水) 17:43:15 

    楽しみすぎて寝れない派ですww
    同じ人がたくさんいて、ちょっと嬉しい

    解決策があるなら私も教えてほしい(*´∀`)ノ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/27(水) 17:57:36 

    ワクワク興奮して眠れず
    あげく
    当日、熱出すパターン

    遠足、修学旅行
    欠席した事、度々あり

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/27(水) 18:01:19 

    初めてのハワイ旅行の時、行きの飛行機で全く寝れず、昼に着いてそのまま行動。
    夜になっても翌日どこ行こうか考えてたら一睡も眠れなかった。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/27(水) 20:16:38 

    私も眠れなかったのですが、前の日に日に当たってたくさん散歩や運動をすると疲れて眠れるようになりました。体を疲れさせればなんとかなると思います。
    みなさん、試してみてください。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/27(水) 20:23:46 

    私もです( ; ; )
    皆さん書いてますが
    寝れないからの体調不良で、
    遊園地のアトラクションとか吐きそうになりますw

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/27(水) 20:25:51 

    私は、人間は目を閉じて横になるだけでも寝てる効果とあまり変わらないと聞いて、
    寝れない日の朝方5時くらいまで、それを言い聞かせてますw

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/27(水) 21:26:01 

    ドリエルとか市販の睡眠導入剤、効果ありますか?

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2016/07/27(水) 21:52:39 

    >>72 私は結婚式の前の日に飲みましたが、
    全然効き目なかったです( ; ; )

    当日化粧ノリ悲惨でしたw

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/27(水) 22:11:05 

    眠れても
    一時間ごとに目が覚める(笑)

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/31(日) 11:19:42 

    ここはトピ画、コメント共に可愛いな。

    でも困ってる人も居るようだから、そう言うのも悪いけど。

    皆さんが快眠できますように。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード