ガールズちゃんねる

イベント事に無関心な夫婦orカップルいますか?

71コメント2015/02/13(金) 21:02

  • 1. 匿名 2015/02/12(木) 14:17:44 

    私たち夫婦は付き合ってる頃から誕生日、クリスマス、バレンタインなどイベント事に無関心です。当日、何か特別な事をする訳でもなくサプライズなんて お互いこれっぽっちも考えてません(笑)でも、お互いそれが良いし仲良しです(*´ω`*)
    同じような人いますか?
    イベント事に無関心な夫婦orカップルいますか?

    +218

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/12(木) 14:19:00 

    前は関心あったけど旦那が無関心だからなくなった

    +130

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/12(木) 14:19:23 

    はーい!
    私が全く無いです。
    してほしいとか、記念だから何か欲しいとかないです。
    男からしたら、めんどくさくない女とおもう。

    +185

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/12(木) 14:19:39 

    全く一緒!!
    結局イベント事って何したら良いのかわからない。。

    +109

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/12(木) 14:20:37 

    主さん子供は?
    子供がいたら、無関心でいられなくなるかと
    ( ´ ▽ ` )ノ
    それはそれで、きっと楽しいです!

    +28

    -19

  • 6. 匿名 2015/02/12(木) 14:20:44 

    うちはあまりイベントごとに興味ありませんね。
    子供が産まれたら誕生日やクリスマスは楽しみたい

    +50

    -5

  • 7. 匿名 2015/02/12(木) 14:20:51 

    一緒です!でも楽しいです!

    サプライズって自己満な気がします(笑)

    +82

    -8

  • 8. 匿名 2015/02/12(木) 14:21:33 

    私は無関心だけど、旦那がうるさい
    節分の日も豆まきしましたよ・・・
    チョコも楽しみに待っているそうです

    +39

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/12(木) 14:22:04 

    付き合いが長いと、子供でもいない限りは年々やらなくなっていく。
    最初は盛大にやってたのにな~

    プレゼントとかもなぁなぁに・・・

    +28

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/12(木) 14:22:05 

    年取ったらいずれ皆そうなる

    +37

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/12(木) 14:22:09 

    おぉ~まさに自分です。

    私は記念日やイベントの日付を覚えるのがすごく苦手なので(^_^;)でも、主人は気楽でいいみたいです、私のこんなとこ。

    +33

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/12(木) 14:22:18 

    お互いにそうこだわらないからちょうど良いです
    子供が出来てからは子供の思い出のためにするようにはなりましたけど。
    クリスマスとか
    でも、私たち夫婦はお互いそんな感じなので揉める事もなく仲良いです

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/12(木) 14:22:30 

    うちもお互い全く無関心です。どなたかおっしゃるように、子供居ないのも理由かもしれないですね。

    +27

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/12(木) 14:22:44 


    イベント事に無関心な夫婦orカップルいますか?

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/12(木) 14:24:13 

    お互い同じならいいですよね(^^)
    無い方に合わせるか
    有る方に合わせるか

    義務じゃなく楽しみたいなー

    +21

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/12(木) 14:24:16 

    面倒臭くてやらない
    やってくれたら嬉しいと思う

    でも毎年だとうざいな
    やってあげたことがない私が言うのもなんですが10年に1回ぐらいだとちょうどいい

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/12(木) 14:25:21 

    お互いの誕生日以外は、なーんもしない。
    クリスマスは、ケンタッキーたまには食べたいね、ってケンタッキーの存在思い出すくらい。

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/12(木) 14:25:32 

    7
    お互いイベントに興味なくていい感じにやってるならいいと思うけど、サプライズは自己満って…それは言い過ぎな気がする。
    彼氏じゃなくても友達からとかサプライズされたことないの?普通に嬉しいよ。
    はいマイナスどーぞ。

    +14

    -19

  • 19. 匿名 2015/02/12(木) 14:25:56 

    人混みがお互い苦手だから、
    なるべく…二人で楽しく♪

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/12(木) 14:26:12 

    昨日同僚がいってた。
    「もうすぐ5年記念日だから、何かあげなくちゃ(´;ω;`)妻も貰えると期待してる・・・」って。
    そういう私は興味ありません。

    +31

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/12(木) 14:26:42 

    面倒くさいと思ってしまう。
    そして結婚何年目かも思い出せない。

    +33

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/12(木) 14:26:58 

    向こうは期待してるけど…
    リサーチ、企画、買出し、料理とか全て私。
    手づくりプレゼントも当然の如く欲しがる。
    身体もお金ももたない。正直ツライ。

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/12(木) 14:27:15 

    うちもそう。私自身 日にちの感覚鈍くて、クリスマスや誕生日は覚えてても直前にならないと準備しない。ここ1年は直前になってどうする?って相談して、当日じゃなくてもいっか!とイベント当日は何もせず数日後に改めてお祝いしてたり、かなりいい加減・・。でも仲が良いですよ。

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/12(木) 14:28:17 

    子なし夫婦ですが、付き合っている時からお互いイベント事に全く興味がないです。
    お祝いしたりと言うのが面倒くさく感じるのですが仲はとてもいいんですよね。

    +26

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/12(木) 14:30:30 

    バレンタインやクリスマスよりも、お正月を大切に過ごしたい

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/12(木) 14:30:36 

    誕生日と結婚記念日が一緒で旦那に何か欲しいものあるか聞かれるけど毎年「んーーー特にない」で終了。

    自分が無関心だから人の誕生日も覚えられず怒られる。

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/12(木) 14:32:02 

    クリスマス バレンタイン ハロウィンは話題にも上がらない。

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/12(木) 14:36:11 

    クリスマスなんていらないくらい
    日々が愛のかたまり♪
    なんちゃって。

    +12

    -4

  • 29. 匿名 2015/02/12(木) 14:36:24 

    子供の誕生日とクリスマス以外は何もしないですね。
    結婚記念日はいつだったか覚えてないです。

    +11

    -5

  • 30. 匿名 2015/02/12(木) 14:37:12 

    何かの用事でカレンダーを見て「あれ?今日、結婚記念日だね~」「昨日、誕生日だったね~」てな感じです。
    お互いに特別お祝いもしないし、ずーーっとこんな感じで過ごしてきました。
    友達が、私の誕生日を覚えててくれて「おめでとう~!!」ってスタンプくれるんだけど、自分も返さなくちゃいけないと思い、正直めんどうです...
    自分の誕生日も何気に過ぎていくのに人の誕生日まで知るかっ!

    +16

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/12(木) 14:38:01 

    初めての結婚記念日にスルーされたので、もう何もするつもりないです…。
    そのまま10年経ちました。
    仲良くもないかな〜

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/12(木) 14:39:57 

    お互い付合った日覚えていない
    何年かも覚えてない
    誕生日もクリスマスも特に何もない
    かろうじて新婚だから今一年目なことだけは分かる

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/12(木) 14:45:41 

    私があんまり関心ないな〜
    クリスマスとかバレンタインはほぼ義務感でやってるけど、誕生日は頑張らないと相手にも失礼だと思う!

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/12(木) 14:48:27 

    主人は会社でバレンタインもらうのも嫌がります‥‥よって我が家は特別イベントはなし!この服似合いそうって買うのがプレゼントの代わりかな

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/12(木) 14:48:50 

    夫婦そろってイベント事はどうでもいいタイプ。
    ちなみに、プロポーズも指輪も式も披露宴も興味なかった。

    でも、誕生日は「おめでとう」と言い合うし、
    結婚記念日には「これからもよろしく」と言い合います。
    特に何もしませんが、言葉がけは大事にしています。

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/12(木) 14:48:54 

    誕生日、結婚記念日ぐらいは意識するけど

    クリスマス、ハロウィン、バレンタインはなぜあんなに騒ぐのかわからない。

    子供がいたら意識しないとかわいそうかもしれないけど。

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/12(木) 14:49:48 

    私も無関心な方です。
    日本は、イベント、記念日がメーカーの策略で
    どんどん増えていく気がする。
    ハロウィン?恵方巻?数年前はそうでも無かったのに。
    今後は何の海外の風習が日本に広がるのかなぁ?

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/12(木) 14:50:14 

    似合いそうって買うのがプレゼントの代わりかな

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/12(木) 14:55:20 

    一回り離れてる彼氏がいますが誕生日くらいですね興味あるの…
    正月すら二日連続年越し寝過ごしてたし…ちょっと寂しいです

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/12(木) 14:56:38 

    誕生日と結婚記念日以外は無関心な旦那。
    子どものこととなるとちゃんとしてくれるけど…
    そのくせバレンタインデーは期待してる。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/12(木) 15:03:18 

    今日記念日なんだけど
    特に何もない笑

    バレンタインも考えてなかった笑

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/12(木) 15:05:01 

    お互いの誕生日に旅行行ったりする位ですかね。バレンタインは私も彼もチョコとワインが好きなので、私が買って2人で食べます。35歳なのに子供っぽいですよね。大好きだから早く一緒になって、結婚記念日はお祝いしたいです。

    +0

    -6

  • 43. 匿名 2015/02/12(木) 15:06:34 

    自分はないけど相手がこだわるみたいだから合わせてる。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/12(木) 15:13:47 

    誕生日とクリスマスといったケーキが主役のイベント以外は
    ほとんど手をつけないなぁ。

    娘がもうすぐ3才だからこれからやりたいと思うけど
    さっそくバレンタインが目前に迫っててかなり焦ってるw
    もっといえばひな祭りももうすぐだ!

    あーなんか面倒くさくなってきたTT

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/12(木) 15:15:31 

    うちもどちらかといえば無関心ですね。
    若いカップルがよく「つきあって○ヶ月記念!」とか「つきあってからはじめての○○です!」とかSNSに書いてるの見ると失礼ですが苦笑いしちゃいますね。

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/12(木) 15:16:35 

    イベント事は全て旦那抜きで子ども達中心です。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/12(木) 15:33:06 

    夫と交際期間含めて10年

    誕生日
    バレンタイン
    クリスマス

    お互いにめんどくさがりで1度もやった事ありません。

    結婚式も結婚指輪もありません。
    本当にめんどくさいです。
    結婚記念日もいつか忘れました。

    でも夫婦中は良いです(笑)

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/12(木) 15:35:48 

    お互いあんまり興味ないかも。誕生日、クリスマスを祝うっていうか、プレゼントをあげるだけ。これで満足!正直バレンタインはめんどくさい。でも、彼氏が誰かに私からチョコもらったか聞かれた時にもらってない!ってなるのは嫌だから一応作る。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/12(木) 15:37:41 

    お互いだったらストレスフリーで良さそうだね。我が家は子なし夫婦だけど私がイベント大好きだから多分旦那は疲れてる。今日はバレンタイン用のハートの風船をポチした。旦那のウンザリした顔が目に浮かぶ笑

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/12(木) 15:41:27 

    イベント、全然興味ありません。
    夫は「結婚記念日」「クリスマス」「誕生日」「何年前の今日!あの日だった!記念」みたいに
    イベント大好きで、よくプレゼントとかサプライズとかされましたが、私が「は?そうだっけ」「なにやってんの」みたいな無関心だったので、最近ではお互いに無関心になってきましたね(笑)
    ごめんよ。夫。

    イベントなくても全然気になりません。
    そういうの面倒くさいですもん。

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/12(木) 15:55:41 

    夫と交際期間含めて10年

    誕生日
    バレンタイン
    クリスマス

    お互いにめんどくさがりで1度もやった事ありません。

    結婚式も結婚指輪もありません。
    本当にめんどくさいです。
    結婚記念日もいつか忘れました。

    でも夫婦中は良いです(笑)

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/12(木) 15:57:00 

    付き合ってた時や結婚当初はほんとに無関心でしたけどね。

    子供がいるとそうもいかないですよね。
    チョコレートは夫も私も好きではないので会社でもらってきても困ってましたが、昨日娘が作りたいと言うので溶かして固めただけのチョコを夫にあげたら、死ぬほど嬉しいと言ってました。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/12(木) 16:06:54 

    サプライズ好きな人もいるんですよね。
    私は苦手なんだよなー^_^;
    人それぞれですね。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/12(木) 16:39:41 

    クリスマスやバレンタインは興味ない。
    お互いの誕生日はお祝いする。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/12(木) 16:45:49 

    結婚して8年だけど、子どもいないからイベントは一切してません。

    誕生日やクリスマスのプレゼントもなし。
    欲しいときにはその時に自分で買うか、買ってもらいます。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/12(木) 16:52:05 

    私も無関心な方です(°_°)正直記念日とか口頭確認でいい。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/12(木) 16:56:10 

    旦那が無関心です。やっても何??って反応

    子供がいるのでクリスマスやハロウィン子供の興味のある事だけにしょうと思いつつバレンタインのチョコを買ってしまった・・・(ノД`)

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/12(木) 17:21:26 

    トピ画かわいそうだ
    服なんて毛を舐める猫にとってはストレスの塊だし写真用にポーズとらせたりする
    画像は見たくない こういう写真見て可愛いって言う人は志村どうぶつ園をなんの疑問もなく見て
    喜んでる人でしょ

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/12(木) 17:26:50 

    人生に節目は必要だけど、クリスマスやバレンタインはいらない
    大晦日と正月で十分

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/12(木) 18:58:59 

    結婚した今でも私はクリスマスや誕生日は何か欲しい派なので、予算内で何かしら買って後からお金貰う
    旦那にもお返ししなきゃなーと欲しいもの聞いても、どうせ家計から買うんだからいらない…と言われる
    だから、特にイベント的な事はせず、私だけ何か買ってるカンジです(((^_^;)

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/12(木) 19:00:34 

    トピ画がかわいい!

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/12(木) 19:48:06 

    二人とも仕事忙しいので年に一回、長期休暇で思いっきりリフレッシュします。
    その時に一気にやってしまう感じ。普段は飲まないお酒を飲んだり夜遊びとか。
    もっと余裕があれば色々遊びに行きたいです。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/12(木) 21:19:00 

    クリスマス、バレンタイン、ハロウィンなどは無関心です。
    付き合って○か月記念とか高校生の時はしてたけど
    今思うとなんでそんな数字に固執してたのか謎(;・∀・)

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/12(木) 23:07:55 

    初めは必死でしたが彼氏が興味がないみたいで段々どうでもよくなりました。
    5年付き合ってますが、2年前ぐらいから彼氏が記念日やらを気にするようになりました。
    気にするくせに私にプレゼントはくれない(笑)

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/12(木) 23:18:13 

    子供3人いるけど、イベントといえば誕生日とクリスマスくらいしかやらないかな〜。バレンタインとかまっっったく興味なし。SNSにチョコ作ったので今から配ってきま〜す♥︎とか書き込んでる人いるけど、迷惑じゃね?って思っちゃう。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/13(金) 02:08:22 

    子供の誕生日とクリスマスのみ。
    クリスマスはプレゼントあげるだけで普段通りの食事。
    外国の文化に変に乗っかってばかみたい。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/13(金) 02:29:12 

    うちは誕生日だけは祝う。あとはなにもない。
    個人的に昔からクリスマスが大嫌い。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/13(金) 05:17:14 

    結婚記念日、誕生日だけで十分!

    クリスマス、バレンタインとか要らない!!
    とか言いつつ、バレンタインのチョコを用意してしまったorz
    渡さないと不貞腐れるから…

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/13(金) 09:50:51 

    結婚記念日、覚えてない…

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/13(金) 10:46:39 

    わたしも、夫も興味ないです。
    結婚式もなし。

    しかし、
    クリスマス翌日の、半額になったケーキやチキン
    節分の翌日の売れ残りの恵方巻には
    ものすごく食いつきます。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/13(金) 21:02:46 

    たまたまお互いに休みが合う時なら記念日やクリスマスに乗っかるけどわざわざ休み取ったりはしないし、別の日に仕切りなおす事もありません。
    ただ、記念日関係なく思い付いた時にスペシャルなデートをする事はあります。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード