ガールズちゃんねる

ファンクラブイベントに1人で参加したことある方いますか?

58コメント2015/02/11(水) 11:06

  • 1. 匿名 2015/02/10(火) 14:07:51 

    私は今年、ある芸能人のイベントに初参加します。
    でも周りにその芸能人のファンクラブに入ってる人がいないので、1人で行きます。
    握手会とかなら1人でも全然良いのですが、野外イベントです。

    その芸能人に会えるのはすっごく楽しみなのですが・・・。
    やっぱりみなさん何人かで一緒に来るのでしょうか?

    +52

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/10(火) 14:09:35 

    一人で来てる人もいると思いますよ

    +205

    -0

  • 3. 匿名 2015/02/10(火) 14:09:38 

    本当に好きなら一人でも行ってアピールしなくちゃヾ(^v^)k

    +127

    -1

  • 4. 匿名 2015/02/10(火) 14:10:06 

    意外に1人の人多いよ!!

    +159

    -0

  • 5. 匿名 2015/02/10(火) 14:10:22 

    友達とそんなに趣味合うほうが珍しくない?
    それ関連で知り合ったなら別だけど

    +96

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/10(火) 14:10:33 

    +15

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/10(火) 14:10:51 

    大丈夫!
    始まってしまえば気にならないよ!
    同じく一人の人も必ずいるし、いい人が近くなら一緒に盛り上がれます♪

    +87

    -0

  • 8. 匿名 2015/02/10(火) 14:11:05 

    大人ならそんなん気にしないよ。楽しんできてください(^o^)v

    +40

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/10(火) 14:11:06 

    私はいつもひとりでいきますよ

    +97

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/10(火) 14:11:07 

    ジャニーズみたいなグループじゃない限りそういうのは1人で行く人が多いと思う。

    +41

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/10(火) 14:11:24 

    全然一人でも大丈夫!!好きな芸能人見に行くんだもん‼楽しんできてね(*´ω`*)

    ちなみに私は安室奈美恵ちゃんのコンサートもひとりで行くときあるし、イベントもひとり参戦経験ありますよ。それで友達になったりした人もいます‼

    +59

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/10(火) 14:11:25 

    ないね。基本的にファンってのは自分が一番って思ってる節があるから、
    グループみたいなのを作って無い限り、他のファンが馬鹿に見えるというか。

    結局、そういう連中にしてみれば「どれだけライヴに行ったか」っていう回数でしかファンの濃さを測れないでしょ?
    もちろんそれも重要だけど、それが最優先になってる感覚の人達とは話が合わない。
    たぶん喧嘩になるだろうし。絶対無理。

    +3

    -35

  • 13. 匿名 2015/02/10(火) 14:11:51 

    ありますよ~~~
    イベントって1つの会場で1枚しかチケット取れないし
    行くときも帰りもワクワクであっという間でしたw

    あとなんかノリが同じ感じですごく過ごしやすかった記憶があります。
    冷やかしっぽい人もいないし友達も出来るし
    楽しんできてね~~~。荷物は気をつけて。

    +47

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/10(火) 14:12:57 

    あるある!
    でも、すぐ友達できるよ
    みんな同じ人が好きで集まってるからね

    +30

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/10(火) 14:13:47 

    1人でも楽しめると思いますよ!
    みんなファンなので自然と周りの人とも仲良くなれるかもしれませんし(^O^)

    +22

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/10(火) 14:14:33 

    ライブとか一人で行ってるよ
    一人が嫌だったらSNSのその芸能人のコミュニティで
    一緒に行ける人を探してはどうですか?

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/10(火) 14:14:56 

    全然一人で行くよー
    周りに好きな子もいないしw

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/10(火) 14:15:12 

    一人で参加した時、周りも結構一人参加の人いた
    気楽に行って大丈夫だと思う

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/10(火) 14:16:45 

    私は1人で行ったことはないけど、1人で来てる人いますよ。1人で来てる人と隣同士になったりするとお話しして仲良くなりますよ。
    同じ人が好きだから話は合うし。
    更に気があったら連絡先を交換して、私が好きだったのはバンドだったから後日ライブハウスで再開したりして楽しかったです。

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/10(火) 14:20:00 

    1人の方が楽しめるので いつも1人です*\(^o^)/*

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/10(火) 14:23:10 

    昔、好きなバンドのファンクラブ旅行に意を決して一人で参加!

    同じく一人で参加の人と友達になれて楽しかったです♪

    共通の趣味なので未だに連絡取り合ってまーす★

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/10(火) 14:23:57 

    一人で行ったことあるけど、特に気にならなかったよ
    会場に入れば楽しむことしか頭にないし意外と一人で来てる人も多い

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/10(火) 14:24:23 

    昔日本ではマイナーな外国のアイドルグループをおっかけてたのでいつも余裕で1人でした(笑)周りも別にあの人はひとりだとかグループだとかいちいち気にしてないと思う。友達と行った事もあるけど席とか整理番号が近いとは限らない。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/10(火) 14:25:01 

    SNSとかで一緒に行く人募るとかは?
    気が合う人なら次からも一緒に行けそう

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/10(火) 14:26:31 

    私も1人で行く方が多いですよ。ライブも1人で行くし。

    最初は恥ずかしいかも知れないけど、みんな自分の事なんか見てないから(笑)

    1人のが周りを気にせずノリノリできるし、どうせ隣の人とも2度と会わないだろうからね。

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/10(火) 14:27:01 

    これってさ、ライヴじゃなくてイベントだよね。

    まさかイベントにライヴも含むとか言わないよね。
    日本語として間違いではなくても。

    +1

    -12

  • 27. 匿名 2015/02/10(火) 14:27:39 

    参加率男性99%のイベントに女の子一人で行った時はアウェイだった( ;∀;)ってきいたことあるけど、まぁ大丈夫ですよ!

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/10(火) 14:29:53 

    一人で行った事があります
    知り合いの人でファンクラブ仲間の一人と合わないって言っていたので、特に気にならないなら一人の方が気楽でいいと思います

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/10(火) 14:37:05 

    しょっちゅうソロヲタしてましたよ。
    でも、今はTwitterとかあるからファン同士気軽に出会いやすくなったよね。私の頃は、ネットだとmixiで友達作るって感じだった。リアルの友達や知り合いともマイミクだから、結構使いづらかったなぁ。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/10(火) 14:38:47 

    私も今春、ファンクラブのイベントに参加します。勿論1人です。
    ライブに行くにしてもいつも1人です。
    私の好きなアーティストのファンは1人が多いので違和感無しです。つるまなければ好きな事が出来ないのは中学まで。頑張って一歩踏み込んで。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/10(火) 14:45:15 

    1人でいきますよーー!!
    一緒に写真とれる企画があったんですが
    1人だったんで早く帰りたいって思ってたら、グループできてた周りの人達が先にどうぞって譲ってくれました!!
    同じ趣味なので皆やさしくて全然平気です♪

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/10(火) 14:48:20 

    TV観覧やイベントに1人で行ってましたよー。
    最初は孤独かな…と思ったけれど1人参戦の方、結構いました。
    行く前に「見掛けたら声かけてください」ってSNSに投稿したら本当に何人かに声かけられましたよー。笑

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/10(火) 14:53:31 

    私が行ったことあるFCイベントだと、ライブなら全然一人でも楽しんでいます!
    室内でテーブルを囲んで着席しての軽食付きイベントは周囲と年齢が合わなくてアウェイでしたが
    アーティストの方がいっぱい盛り上げてくれたので楽しくていい思い出です
    友達や仲間で来ている人は賑やかなのでちょっと目立つだけで一人で来ている人がほとんどです
    楽しんできてください

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/10(火) 14:59:43 

    常にいつも1人。
    海外のファンミも1人で行きます。
    必ず1人の方もいるので、そこでお友達になれますよ。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/10(火) 15:06:09 

    一緒に参加する人(行動する人)に気を使わないで済むのでイベント参加は1人です。隣に座った人とお話しできるし1人の方が楽です。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/10(火) 15:10:09 

    一人で行っても楽しめます!!
    というか、周りの方が凄く優しくて寂しくもなく楽しめました(*^_^*)

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/10(火) 15:17:30 

    むしろ1人でないと行けないw
    テンションMAXな姿を見られたくないのでw

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/10(火) 15:48:35 

    ファンクラブイベントではないですが今から大好きなアーティストのコンサートに1人で行ってきます(^∇^)

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/10(火) 15:49:28 

    トピ主です。
    みなさんありがとうございます!!
    1人の方、結構多いのですね!
    勇気が出てきました(*´ω`*)
    ちなみに、イベントというのは大自然の中で、運動会をするそうですw
    新しい友達できるかな~♪

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/10(火) 15:50:30 

    ジャニーズのコンサートやイベント、俳優さんのファンミやイベント一人でよくいくよー♪お一人様結構いるよ

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/10(火) 15:56:27 

    いつも1人です…笑
    1人で来た人同士でお話したりしますよ♪

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/10(火) 15:59:47 

    ファンクラブは友達と入る事の方が少ないと思うけど
    それともファンクラブイベントに行ったら参加者が自分1人だけだったとか(笑)

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/10(火) 16:04:31 

    42さん
    そもそも参加者が1人しかいないんなら開催しないっしょw

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/10(火) 16:26:12 

    ジャニーズにエロメン、ひとりで行っています

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/10(火) 16:27:51 

    一人!
    例えばファンの集いみたいなライブでも結局整理番号だったり、席指定で一人で並んだり座るんだし。
    みんな仲間だーと思えばむしろウキウキする。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/10(火) 17:16:17 

    わたしはライブもファンイベントも一人のことが多いですよ。
    チケットの種類によっては、ひとり1枚しか応募できないこともあるので。

    でも、同じ人を応援している仲間(?)が集まるわけだから、何かあればすぐに話せるようになるよ。
    並んでる最中にちょっと質問しても、いろいろ教えてくれて助かったり・・・
    変な(?)連帯感が生まれるって言うか。
    実際にイベントやライブが始まっちゃえば、誰も周りの人のことなんて気にしてないからね(笑)

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/10(火) 17:29:44 

    一人で行ったこともあるし、一人は寂しいなと思ってSNSで友達になって一緒に行ったこともある!

    一人で行ったときは、会場で一人同士、知り合いになれたりしますよ♪

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/10(火) 17:45:10 

    いつも一人で参加してますよ。
    始まるまではiPodとか聴いてテンションあげて、
    始まってしまえば、本人さんしか見ないので周りなんて関係ありません(笑)

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/10(火) 17:48:29 

    ハイタッチ会に一人で参加しました
    みんなアーティストに夢中なので平気でしたよ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/10(火) 17:57:14 

    私もジャニーズ一人で行ってます!

    一人だからって諦めるのもったいないですよ!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/10(火) 19:13:28 

    私も大ファンの俳優さんのイベントで大自然の運動会に参加します。

    初参加ですが、一人で行くつもりです!

    同じ思いの人ばっかりだしなんとかなるかなーと思ってます♪

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/10(火) 19:32:52 

    一人で行っても、結構他のお一人様に声をかけられます。
    目的が同じなので話も盛り上がるし、短い間で仲良くなれちゃう。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/10(火) 20:17:30 

    ここでは好かれてないけど、10年くらい前に
    GACKTのファンクラブ限定ライブに行った

    小さなホールが会場だったからすごい近くで
    見れて楽しかった

    今はファンクラブもやめちゃったけど、
    たまにテレビで見るGACKT、楽しくて好きです

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/10(火) 20:25:14 

    関ジャニ∞のライブも個人の舞台も一人です
    周りにファンクラブ入るほどのファンもいないし、ジャニーズでも一人参加の人多いですよ!
    と言いつつ一人行動が平気になったのは30過ぎてからだし、十代とかだと気になるのかな?
    でもその人が好きでどうしても参加したいのなら気にしちゃダメですよ!
    大丈夫!同じような人は絶対いてるから!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/10(火) 20:42:54 

    ガルチャンでは何かと不評なGACKTさんのスノボ合宿に行きました。

    申し込みで友達と相部屋も選べたし、1人部屋にもできました。
    私は一緒に参加する人も居なかったし、面白そうなので1人参加の人同士の相部屋にしました。
    同年代の6人と同室になって修学旅行みたいで楽しかったです。
    全国各地に友達が出来て、ツアーとかでチケット取れたからと関東から私の住んでる九州に来たときには観光して一緒にライブ行ったり楽しみが増えました~。
    もう8年くらい前だけど今でも連絡取ってる友達です。

    ま、その場限りの人も多いけど、趣味(目的)が一緒だから楽しいですよ。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/11(水) 00:04:47 

    私も1人です

    ハワイも1人でした
    1人できてる人たくさんいました
    現地でお友達になりました

    ちなみにイベントに行ったのは西川くんです

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/11(水) 10:36:48 

    私も1人で行ったことあります。
    ファンクラブイベントだと1人1枚しか取れなかったりするし、入場待ちとか会場内で自然と前後とか隣の人と雑談してました。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/11(水) 11:06:00 

    コンサートとかファンミーティングみたいなイベントで1人で盛り上がったり笑ったりするの恥ずかしくて私には無理ってずっと思ってました。
    でも1枚だけ当選した事があって初めて1人参加したら凄い気楽に楽しめましたよ。
    最初は周りの目とか気にしてたけど皆アーティストに夢中だから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード