ガールズちゃんねる

鉄道ファンが敷地内で撮影 運転士が汽笛を鳴らし「警察呼ぶぞ」と注意される様子をネットに公開

62コメント2014/01/10(金) 20:05

  • 1. 匿名 2014/01/08(水) 14:25:34 


    今回紹介するのは敷地内に入って電車を撮影していた際に起きたもの。線路沿いギリギリで撮影したかったのか、敷地内に入り三脚を立てて動画と写真を撮影。しかしそれに気づいた運転士は危ないと思ったのか汽笛で何回か警告。しかし撮影していた鉄道ファンはその場から動こうとせず、最終的には運転士に「警察呼ぶぞ!」と言われてしまったのである。

    このように電車の運行の妨げまでして“鉄道愛好家”と名のれるのだろうか。気になる動画は下記からご覧頂ける。
    撮影していた動画をネットに公開したのは運転士を叩かせるためだったのだろうが、結果矛先が自分達にくることになるのである。
    ▼動画

    鉄道ファンが敷地内で撮影 運転士が汽笛を鳴らし「警察呼ぶぞ」と注意される様子をネットに公開 – ガジェット通信
    鉄道ファンが敷地内で撮影 運転士が汽笛を鳴らし「警察呼ぶぞ」と注意される様子をネットに公開 – ガジェット通信getnews.jp

    鉄道愛好家は鉄道ファンや鉄道オタク鉄道マニアと呼ばれており、また同じ鉄道愛好家でも「撮り鉄」「乗り鉄」「音鉄」と様々なジャンルに分かれている。 日本の鉄道は世界的に見てもレベルが高いことからこのような愛好家が沢山居るようである。それは実に良いことなのだが、まれに度が過ぎた行為を行ってしまう愛好家が居るようだ。

    +14

    -3

  • 2. 匿名 2014/01/08(水) 14:29:23 

    ま た 鉄 オ タ か

    +163

    -0

  • 3. 匿名 2014/01/08(水) 14:29:52 

    呼ぶぞじゃなくて、警察呼んでいいと思う

    +388

    -1

  • 4. 匿名 2014/01/08(水) 14:30:09 

    ばーか

    +56

    -2

  • 5. 匿名 2014/01/08(水) 14:30:38 

    もう消えて…

    +66

    -2

  • 6. 匿名 2014/01/08(水) 14:30:38 

    明らかに敷地内に入って撮影してるほうが悪いじゃん。バカすぎ

    +264

    -0

  • 7. 匿名 2014/01/08(水) 14:30:52 

    テロリスト

    +44

    -1

  • 8. 匿名 2014/01/08(水) 14:30:57 

    ×鉄道愛好家
    ○ただの迷惑オタク

    +244

    -0

  • 9. 匿名 2014/01/08(水) 14:31:18 

    最近またクズ鉄オタの行動が目立つね
    【酷すぎ】鉄オタが山手線で「鉄専用車両」と称し脚立で車内を占領 →窓から手を出すなどの迷惑行為を行う
    【酷すぎ】鉄オタが山手線で「鉄専用車両」と称し脚立で車内を占領 →窓から手を出すなどの迷惑行為を行うgirlschannel.net

    【酷すぎ】鉄オタが山手線で「鉄専用車両」と称し脚立で車内を占領 →窓から手を出すなどの迷惑行為を行う ↓ ↓ ※ツイッターでの反応。


    寝台列車を撮影する撮り鉄たちが駅で暴言連発「どけオラ!」「低脳野郎が!」最後は運転手にも文句を言う始末
    寝台列車を撮影する撮り鉄たちが駅で暴言連発「どけオラ!」「低脳野郎が!」最後は運転手にも文句を言う始末girlschannel.net

    寝台列車を撮影する撮り鉄たちが駅で暴言連発「どけオラ!」「低脳野郎が!」最後は運転手にも文句を言う始末 寝台特急ゆうづる 大騒ぎに鉄ヲタ大激怒! - YouTube

    +58

    -1

  • 10. 匿名 2014/01/08(水) 14:31:36 

    どこのオタでもそうだけど、一部の人のせいで他のオタクやファンまで嫌なイメージついて迷惑かけられるんだよ

    +133

    -0

  • 11. 匿名 2014/01/08(水) 14:31:54 

    近づきすぎ!危ない迷惑!

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2014/01/08(水) 14:32:01 

    こんなの鉄道ファンなんて呼べないでしょ
    ただの迷惑自己中野郎

    +137

    -1

  • 13. 匿名 2014/01/08(水) 14:32:33 

    自分のことしか考えてないね。

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2014/01/08(水) 14:32:50 

    どけって言われてるんだからどきなさいよ
    鉄道ファンが敷地内で撮影 運転士が汽笛を鳴らし「警察呼ぶぞ」と注意される様子をネットに公開

    +143

    -1

  • 15. 匿名 2014/01/08(水) 14:33:47 

    親はどんな育て方したの??

    +73

    -0

  • 16. 匿名 2014/01/08(水) 14:33:59 

    どいつもこいつも

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2014/01/08(水) 14:34:04 

    >怒鳴るウテシ 警笛うるさすぎ!!

    って動画公開までして見た人が共感してくれると思ったの?w
    悪いのは自分らじゃんw

    +175

    -0

  • 18. 匿名 2014/01/08(水) 14:34:07 

    鉄オタ絶滅しろ

    +72

    -2

  • 19. 匿名 2014/01/08(水) 14:34:09 

    なんかめっちゃ腹立つ。

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2014/01/08(水) 14:35:02 

    ダメなことと良いことの区別が
    なぜ分からないの?

    +57

    -0

  • 21. 匿名 2014/01/08(水) 14:35:30 

    鉄オタなら敷地内に入っても許されるとでも思ってるわけ?


    +94

    -2

  • 22. 匿名 2014/01/08(水) 14:37:16 

    全部逮捕でいんじゃね

    +125

    -1

  • 23. 匿名 2014/01/08(水) 14:37:28 

    警察呼んでください

    +87

    -1

  • 24. 匿名 2014/01/08(水) 14:38:30 

    こんなに迷惑かけてるのに撮り鉄って偉そうなんだよね
    頭おかしいとしか思えない

    +108

    -0

  • 25. 匿名 2014/01/08(水) 14:39:12 

    子供でもわかることがわからないなんて 恥ずかしい大人

    +62

    -0

  • 26. 匿名 2014/01/08(水) 14:39:13 

    オタクとか関係なく危ないよ。
    撮影もいいけど、もっと安全なところでしてほしい。

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2014/01/08(水) 14:40:23 

    撮り鉄の言い分にはゾッとした
    鉄道オタク(撮り鉄)の言い分が酷すぎる
    鉄道オタク(撮り鉄)の言い分が酷すぎるgirlschannel.net

    鉄道オタク(撮り鉄)の言い分が酷すぎる現役の“撮り鉄”、A氏に騒動に対する見解を聞いてみた。 「木を切られた信濃追分(しなのおいわけ)~御代田(みよた)間のカーブは浅間山をバックにきれいな編成写真(車両全体の写真)を撮れるスポット。木が邪魔だなっ...

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2014/01/08(水) 14:40:58 

    こうゆう人様に迷惑かける奴は純粋な鉄オタじゃあないよね・・・。
    (鉄オタに限らずただただめいわくな奴らだよ。)

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2014/01/08(水) 14:41:02 

    ちゃんとマナーを守ってる鉄道ファンにも迷惑な話だよね

    +56

    -0

  • 30. 匿名 2014/01/08(水) 14:42:34 

    バカがいると苦労するのは本人じゃなくて周りなんだよね、ほんと腹立つわ
    良い構図で写真撮りたいとかいうふざけた目的で故意に立ち入ってるのに逮捕出来ないの?

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2014/01/08(水) 14:44:51 

    ホームで電車と写真撮ってたら、反対側のホームからオタが、どけーあいつ、くそって言われてむかついた

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2014/01/08(水) 14:45:54 

    タモリみたいにルールを守った真面目な鉄道マニアが可哀想だよ。
    こう言った奴は逮捕して罰金を課してカメラを没収をすればいいよ。

    +77

    -1

  • 33. 匿名 2014/01/08(水) 14:47:33 

    女にもてないんだろうなぁ

    +38

    -0

  • 34. 匿名 2014/01/08(水) 14:49:18 

    跳ねられて死んだら自分も家族も不幸だし鉄道会社や乗客にも迷惑なのにわからないのかな。

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2014/01/08(水) 14:49:51 

    32
    確かに。
    人に迷惑かけるのは本当のファンじゃないと思う。
    本当に鉄道とか愛してる人ってちゃんとマナー守って楽しんでるもんね。

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2014/01/08(水) 14:52:42 

    鉄道に限らずなんのヲタだってマナー守らず常識外れたことするから「これだからヲタクは」って言われるんだよ。
    他の愛好家が可哀想

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2014/01/08(水) 15:07:49 

    これで人身事故でも起きたら電車止まるんだよ!
    ちゃんとした利用者が困るじゃん!
    愛好家なら電車の邪魔するな

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2014/01/08(水) 15:15:17 

    好きなのに、なんで駅員さんの迷惑になることするの?
    迷惑行為することによって、制限厳しくなって自分が損するだけじゃないの?

    鉄道大好きの小さい息子がいるので、なんか他人事に思えないし、腹立つ。

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2014/01/08(水) 15:17:49 

    実際に痛い目合わないとわからない、幼稚な人達。
    線路内立ち入ったら高額な罰金とればいんだよ。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2014/01/08(水) 15:18:16 

    これでもし電車に引かれたら…

    乗客云々より運転してる人の身にもなれよ!
    運転手にだって、人生あるんだよ!
    運転手を人殺しにするな!!

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2014/01/08(水) 15:28:56 

    どのジャンルも、身勝手なオタクは怖い

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2014/01/08(水) 15:34:45 

    いい大人が…

    いっそみんなまとめて電車にひかれて死んでしまえ‼

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2014/01/08(水) 15:42:58 

    これで自分が例えば轢かれたりぶつかって死んだり、後遺症が残ったりしても文句を言わないんだろうか?
    自分の権利だけ主張するなよ。義務も果たしてから文句は言え。
    戦後の教育で何が悪いって、自由と権利だけが肥大になった事だよ。
    自由には義務、権利には相手の権利がつきものだということが分かってない人が多すぎ。
    日教組は何の役にもならない研究とかやめて、こういったことをもう一度きちんと教える方にならないとダメなんじゃないの?

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2014/01/08(水) 15:43:05 

    私有地に侵入したんだから不法侵入で逮捕してもらいましょう!

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2014/01/08(水) 15:57:50 

    電車に引かれて氏ねばいいんじゃない?
    本人たちも本望でしょうよ…バカが

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2014/01/08(水) 16:21:49 

    黙って警察を呼ぶべし

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2014/01/08(水) 16:36:10 

    日本人にはもう、道徳心てものが失われつつあるのか。もう失われたのか...。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2014/01/08(水) 17:31:52 

    そもそも、
    注意されてもどかなかったわりには電車がよく映ってない…
    近過ぎだよね?
    そう思いませんか?
    やっぱバカだよね?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2014/01/08(水) 17:36:35 

    子供が好きな特急列車があって、主人と3人で旅行がてら地方へ見に行った時。
    私達はちゃんと1番前でも黄色い線の内側に入って見てて写真撮ったり見たりしてたんですが黄色い線どころか柵まで越えて写真を撮ろうとしてる鉄道オタクに『あー、どけ!映り込むだろ!ガキ!邪魔だ!』と言われました。
    主人も私もかなり頭に来ましたが子供の前だし、子供も聞こえてなかったみたいでしたが今思い出すだけでかなりイライラします。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2014/01/08(水) 17:51:43 

    近所の踏切にも時々いる
    車が2台通るのもぎりぎりの場所に、我が物顔で脚立で撮ってたりすると本当に邪魔

    そういう人もいれば、邪魔にならないように頃合いを見計らってぱぱっと撮って、
    律儀に通行人や車にお辞儀する人にも会ったこともあるから、全員ではないと思うんだけどね

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2014/01/08(水) 18:14:13 

    嵐ヲタとかもいい例。
    一部のせいでヲタ全般が非難を浴びる!
    一部の非常識な人のせいで迷惑。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2014/01/08(水) 18:27:52 



    いつか轢かれんぞ鉄オタども

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/08(水) 18:40:08 

    オタクというものは、世界が自分中心に回ってると思っているのか?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/01/08(水) 19:41:54 

    こういうヤツらは、轢かれて死ね!!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/08(水) 19:44:21 

    勝手に敷地に入っているから、オタクじゃなくて犯罪者。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/08(水) 21:52:27 

    みんなで”撮り”撮り鉄になるのはどうだ?

    迷惑なアホヲタの行為を撮って投稿するの。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2014/01/08(水) 22:16:23 

    運転手が汽笛を鳴らして急ブレーキを掛けて人を引いた場合無罪です。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/08(水) 23:06:28 

    携帯の鉄道運行状況で、『○◯駅周辺で人が線路内に立ち入ったため運転を見合わせています。』ってこう言う奴らのせいね。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/01/09(木) 01:49:48 

    マジで事故らなきゃ分からないのかねぇ?!
    ほんっと!モラルとかないわけ?ヨタってだけでキモイのに、こんなだとただのクズだな!

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2014/01/09(木) 11:17:40 

    ひかれてしまえ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/09(木) 19:13:44 

    こうなったら 鉄道会社も有料撮影ポイント作ってみては?
    こんどは 有料ポイントの鉄オタが、違反鉄オタを 注意するかもね。
    「こっちは お金払ってるんだから、お金払ってないやつは入ってくるなって」


    +0

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/10(金) 20:05:26 

    非難される原因のヲタも問題だけど、ヲタを一括りしにして無害なヲタを執拗に非難したがる人も問題だよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。