ガールズちゃんねる

フジのドッキリ企画で具志堅が警察を呼ぶも「※事前に警察に相談済み」とテロップ ネットでは「絶対ウソだろ」の声

56コメント2013/06/04(火) 23:10

  • 1. 匿名 2013/06/03(月) 13:55:54 


    フジのドッキリ企画で具志堅が警察を呼ぶも「※事前に警察に相談済み」とテロップ ネットでは「絶対ウソだろ」の声 – ガジェット通信
    フジのドッキリ企画で具志堅が警察を呼ぶも「※事前に警察に相談済み」とテロップ ネットでは「絶対ウソだろ」の声 – ガジェット通信getnews.jp

    フジテレビの人気番組『爆笑 大日本アカン警察』。日曜日の19時58分から放送されている番組で、出演者にはダウンタウンやお笑い芸人、AKB48など豪華メンバーが勢ぞろい。そんな『爆笑 大日本アカン警察』の本日の企画「アツアツ本気ダービー」という物が放送された。この企画の中で女性ADを暴走族から救うのは誰かというドッキリ仕立ての演出を行い、スタジオの出演者が回答するという物である。


    問題のシーンの動画
    暴走族ドッキリで具志堅用高が警察に通報 大日本アカン警察 6月2日 - YouTube
    暴走族ドッキリで具志堅用高が警察に通報 大日本アカン警察 6月2日 - YouTubewww.youtube.com

    高評価もらえるとありがたいです。これ具志堅さんの対応が普通でしょ。 動画 爆笑!大日本アカン警察 間違えたらアカン!推理クイズ 激ウマ革命

    +11

    -5

  • 2. 匿名 2013/06/03(月) 13:57:02 

    くっだらない番組

    +105

    -12

  • 3. 匿名 2013/06/03(月) 13:57:36 

    具志堅さん、意外と冷静な対応で凄い!
    本当に頼れるのはこういう行動をとれる人だよね

    しかし、企画はつまらんな~

    +186

    -6

  • 4. 匿名 2013/06/03(月) 13:58:10 

    普通こういう場面では自分は出て行かないでしょ
    被害が拡大するばかりだし
    携帯持ってるなら通報するよ、普通

    +144

    -0

  • 5. 匿名 2013/06/03(月) 13:58:47 

    フジはもうオワコン

    +103

    -5

  • 6. 匿名 2013/06/03(月) 13:58:49 

    実際は、事後に謝罪にいった、とかじゃないの?

    最近はテロップ出しときゃ何でも許されるって風潮があるからなあ…

    +142

    -4

  • 7. 匿名 2013/06/03(月) 13:59:13 

    チョッチュネー

    +17

    -3

  • 8. 匿名 2013/06/03(月) 13:59:14 

    迷惑!

    +60

    -1

  • 9. 匿名 2013/06/03(月) 13:59:15 

    何?「くだらないドッキリで警察の手をわずらわすな!」ってふうに持っていきたいの?

    +42

    -25

  • 10. 匿名 2013/06/03(月) 13:59:15 

    事前に警察にまで手をまわしておくなんてあるかしら?
    ないでしょ!
    あえてテロップ出すから、余計に怪しいっての。

    +118

    -4

  • 11. 匿名 2013/06/03(月) 14:00:01 

    まーたダウンタウンの番組か・・・
    リンカーンのお好み焼きで懲りなかったのかな
    「巨大お好み焼きは捨てられた!?」また食べ物で遊んだTBS『リンカーン』に批判殺到中
    「巨大お好み焼きは捨てられた!?」また食べ物で遊んだTBS『リンカーン』に批判殺到中girlschannel.net

    「巨大お好み焼きは捨てられた!?」また食べ物で遊んだTBS『リンカーン』に批判殺到中 「巨大お好み焼きは捨てられた!?」また食べ物で遊んだTBS『リンカーン』に批判殺到中(日刊サイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース9日に放送された『リンカーンSP』(TBS・MB...

    +34

    -16

  • 12. 匿名 2013/06/03(月) 14:00:22 

    でも警察に連絡するぐらいは、事前に予想できることなんじゃない?

    +56

    -9

  • 13. 匿名 2013/06/03(月) 14:00:57 

    具志堅さんの行動は至極当然。
    番組企画した人たち具志堅さんをバカにしすぎ。

    +146

    -3

  • 14. 匿名 2013/06/03(月) 14:01:21 

    この企画で八木の株が若干上がったけどね。

    +63

    -3

  • 15. 匿名 2013/06/03(月) 14:02:27 

    >「※事前に警察とは相談の上で撮影しています」

    と言うことは、具志堅さんが110番したのは事実ってことだよね
    110番って警察本部の通信指令室に繋がるはずだけど
    事前にそこに「ドッキリで電話がいくかもしれませんので…」
    って連絡するってこと?

    ありえないでしょー

    +200

    -7

  • 16. 匿名 2013/06/03(月) 14:02:34 

    9

    当たり前だろ。
    バカのために警察が存在するんじゃない!!

    +58

    -4

  • 17. 匿名 2013/06/03(月) 14:04:06 

    アカン警察、やってると観ようかな~と思うんだけど
    峯岸がいるからいつもやめる

    +118

    -10

  • 18. 匿名 2013/06/03(月) 14:04:18 

    くだらない企画して警察に迷惑かけんな。

    +78

    -9

  • 19. 匿名 2013/06/03(月) 14:05:09 

    アカン警察はオワコン。
    ↓今年に入っての視聴率

    01/20 *9.0% 
    01/27 *9.5% 【2時間SP】
    02/03 *7.7% 
    02/24 *7.3% 
    03/03 *8.1% 
    03/10 *7.5%
    03/31 *8.8% 【3時間SP】
    04/28 *5.8%
    05/12 *6.8%
    05/19 *8.8%
    05/26 *7.6%

    +37

    -11

  • 20. 匿名 2013/06/03(月) 14:05:58 

    ドッキリ企画そのものは別にいいんだけど
    こういう悪質なのはやめてほしいわー
    観てて楽しくない

    +112

    -1

  • 21. 匿名 2013/06/03(月) 14:06:29 

    >19

    予想以上に低いwww
    全部ヒトケタってw

    +25

    -4

  • 22. 匿名 2013/06/03(月) 14:07:08 

    16、18
    ハイ、その通りでございます。
    それがトピ主が求めてた通りの答えですよ。
    ってな感じで、終了で良いのでは?

    +3

    -23

  • 23. 匿名 2013/06/03(月) 14:08:09 

    私の好きだったダウンタウンがどんどん変な方向にいってる…

    +105

    -6

  • 24. 匿名 2013/06/03(月) 14:09:14 

    最初の3回ぐらい見ただけでその後一回も見てないや
    余計なAKBや子役やジャニタレがいるから面白さ半減してるし

    +65

    -7

  • 25. 匿名 2013/06/03(月) 14:12:53 

    ダウンタウンは関係ないでしょ。
    殆どVTRをスタジオで観てるだけだし。

    +67

    -3

  • 26. 匿名 2013/06/03(月) 14:17:21 

    警察がドッキリなんかに協力するわけないでしょー

    通報でかけつけてくれたのを、謝って帰ってもらったんじゃないの

    +63

    -2

  • 27. 匿名 2013/06/03(月) 14:19:37 

    AKBとジャニほんとうにバラエティじゃ余計だねわかるわ!芸人はジャニ権力に気使って好きなように弄れないし、有吉も好きだけどAKBとの番組は見ないし、ジャニタレのバラエティもまったく面白くない
    これら見て笑えるのはファンのみでしょー

    +17

    -9

  • 28. 匿名 2013/06/03(月) 14:20:40 

    ダウンタウン関係ないって言っても、企画聞いて断るコトできるっしょ!
    あんだけの大物二人なら…

    +31

    -9

  • 29. 匿名 2013/06/03(月) 14:23:35 

    具志堅の行動は正しいと思う。
    警察沙汰になるような番組を視聴者は求めていません。

    +70

    -3

  • 30. 匿名 2013/06/03(月) 14:26:16 

    この番組は絶対に子供に見せたくない。

    +15

    -3

  • 31. 匿名 2013/06/03(月) 14:27:07 

    具志堅さん元プロボクサーだから自分で行かないで通報するのは当然でしょ
    そこまで想像できなかったんだね

    +85

    -2

  • 32. 匿名 2013/06/03(月) 14:27:08 

    こんな企画で、こんな110番かかりますので…。
    なんて話を事前に警察でしたら、止めなさいって言われるよね?

    +63

    -1

  • 33. 匿名 2013/06/03(月) 14:28:07 

    ボツネタにすればよかったのに

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2013/06/03(月) 14:32:28 

    番組よりトピがくだらねー。ここ、いつから芸能ニュースサイトになったんだろう。

    >警察に迷惑かけてんじゃねぇよ、ウジテレビが
    >110番するから気にしないで下さいなんて警察に許可なんてとれないだろwwwww
    >絶対事前に警察に連絡とかしてないだろ 誰か警察に通報しろ
    >事前に警察と相談てどうやんだよ。110て管轄の警察に電話かかる訳じゃなきだろ。

    大概のここのコメント、記事のネットの声とかぶってるものばっかだしー・・・
    こっからどう無理矢理広げていくんでしょーね。ダウンタウン叩きかな?

    +15

    -42

  • 35. 匿名 2013/06/03(月) 14:32:35 

    つまらないからダウンタウンはもうテレビに出ないでください。

    +10

    -33

  • 36. 匿名 2013/06/03(月) 14:32:42 

    アカンよりイッテQ見てるわ

    +50

    -10

  • 37. 匿名 2013/06/03(月) 14:33:07 

    私見てたんだけど
    警察に電話より具志堅が女の子に番号聞いていたエロ親父みたいな姿に驚いた

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2013/06/03(月) 14:36:31 

    どの局も具志堅さんをドッキリタレントとして使いすぎじゃない?
    本人も分かってて引き受けてるのか知らないけど

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2013/06/03(月) 14:37:57 

    23

    ダウンタウンの問題ではないですよ。
    ダウンタウンという名の虎の威を借りたキツネ(テレビ局)が悪質な笑いのために、無責任な行動をとった事が問題なのです。

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2013/06/03(月) 14:49:06 

    これより、別コーナーで永井大が出てた方が気になった。
    ペニオク騒動後、変な言い訳で責任逃れして、
    バラエティー出演ひかえて俳優業に戻ったのかと思ったけど…。
    小森はいまだ叩かれてんのに、この違いは何?

    +58

    -1

  • 41. 匿名 2013/06/03(月) 14:56:22 

    いちいちうるさーい
    そもそもこんなテロップいる?
    なにかとつけて文句言うよね
    どんどんテレビがつまんなくなるー

    +13

    -17

  • 42. 匿名 2013/06/03(月) 15:02:38 

    八木と山田親太朗はどういう風にひっかかったの?
    八木も具志堅さん並に天然だもんねw

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2013/06/03(月) 15:06:29 

    番組関係者「今からTVの企画で、芸能人の方から通報が入るかもしれませんが、それはドッキリ番組ですので予め了承願います」

    警察「はい、わかりました」


    ってなるかボケ!!!

    もしこれを警察が了承してたとしたら大問題だぞ?

    あのテロップの文言だと、私達一般人には↑この会話が成立してますので大丈夫です と言う解釈になるよね。

    お疲れ様。

    +42

    -5

  • 44. 匿名 2013/06/03(月) 15:44:37 

    この件で騒ぐヤツ、しょーむない。
    憶測で、鬼のクビ取ったように
    騒ぐ騒ぐw

    +9

    -28

  • 45. 匿名 2013/06/03(月) 16:34:33 

    バイクの集団が吹かしたり、ラッパ鳴らしたりで
    近所から通報されるかもしれないから事前に許可とって撮影したとかじゃない?

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2013/06/03(月) 17:14:39 

    マスコミ、とりわけ「民放」はしょせん営利企業なので、
    少しでも視聴率を稼いでより多くのスポンサー料を得られればそれでOK

    そんなクズ民放の記者が、
    政治家等に対して「国民の知る権利のために~」や「日本のジャーナリズムは~」などといったことを、
    訳知り顔で主張する滑稽さ

    そして、テレビ業界では、正規労働者と下請け労働者の所得格差が酷すぎる
    ちなみに、ADのほとんどは下請け企業からの派遣労働者
    そんな所得格差の酷いテレビ業界にいる年収2000万円以上のアナウンサーが、
    「これだけの所得格差はおかしい」「派遣切りが~」「非正規雇用者のために~」
    なんて言っても一切説得力はありません

    自分たちにとって都合の良い情報は大々的に報道するのに対して、
    自分たちに都合の悪い情報(テレビ局批判、スポンサー批判、テレビ業界の深刻な所得格差など)は一切報道しない

    汚い言葉ですが、「下衆の極み」以外の何物でもない


    +7

    -3

  • 47. 匿名 2013/06/03(月) 17:20:48 

    よく知らないけど、

    要は、またいつものテレビ番組特有の「人を馬鹿にして笑いを取る」手法でしょ?

    「一生やってろよ」以外の意見が浮かばない


    +10

    -2

  • 48. 匿名 2013/06/03(月) 17:50:44 

    具志堅キモい
    いい年したおっさんが孫と同じくらいの女の子に手出そうとしてるのには引いた、、

    +6

    -17

  • 49. 匿名 2013/06/03(月) 17:55:14 

    事前に警察に連絡してるに決まってるじゃん(笑)
    だってドラマやバラエティー等のロケは事前に警察に「○○という撮影しますので…」って許可とるんだよ?

    +13

    -6

  • 50. 匿名 2013/06/03(月) 18:23:42 

    アカン警察といいとんねるずのおかげでしたといい
    笑えないのに面白いと思ってる制作スタッフの気が知れない

    普通に笑えないレベルでしょ

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2013/06/03(月) 18:26:58 

    この番組元々やらせくさいしやらせで有名だから最近まったく見てない。

    それに面白いっていうより気分を害する番組だと思う。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2013/06/03(月) 20:21:05 

    具志堅さんって元プロボクサーだから手を出したらアウトなんじゃ…って思ってしまった。
    もし、助けようとして相手にケガさせたりしたらどうするつもりだったんだろ…

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2013/06/04(火) 00:01:07 

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2013/06/04(火) 01:21:25 

    こういうドッキリは嫌い。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2013/06/04(火) 08:40:18 


    わたしの大切な人は警察官なんだけど、本当に些細なことで110番されて仕事に終わりが見えないって言ってた。

    こんなくだらないことで出動した警察官にだって家族や大切な人がいて、大切な時間を過ごしてかもしれないのになって思う。

    仕事だからって言う人もいるけど、警察官だって人間なのに。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2013/06/04(火) 23:10:43 

    これ、『放送する事は』事前に警察に相談済み
    ってことにもとれる?
    まあ実際はお蔵入りがいやだから、警察と交渉してオッケーもらったのかもだけど…
    うそでもこんなテロップ流さなきゃ、ただでさえ多いイタ電がもっと増えるかもしれませんしね(*_*)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。