ガールズちゃんねる

事故多発の『歩きスマホ』ついに対策協議へ 男性「歩きタバコのように規制したり監視員や警察が注意したりしないと実効性がないと思います」

93コメント2013/08/03(土) 18:01

  • 1. 匿名 2013/07/30(火) 17:20:42 

    歩きながらスマートフォンを使うこともあるという20代の女性は「人や自転車にぶつかりそうになったこともあるし、ほかの人が駅のホームで電車と接触しそうになったところも見たことがある。危険だとは思いながらもつい使ってしまいます。規制は行き過ぎだと思いますが、危ないということを知らせていくことは必要だと思います」と話していました。

    一方、歩いているときにはスマートフォンを使わないという40代の男性は「一人一人のモラルにかかっていると思いますが、啓発活動だけでは“歩きスマホ”はなくならないと思います。歩きタバコのように規制したり監視員や警察が注意したりしないと実効性がないと思います」と話していました。

    “歩きスマホ”で対策を協議 NHKニュース
    “歩きスマホ”で対策を協議 NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    歩きながら携帯電話やスマートフォンを使って、事故やトラブルになるケースが相次いでいることから、東京・千代田区で関係機関が対策を話し合う会議が開かれ、マナーの向上を呼びかける合同キャンペーンなどを検討することになりました。この会議は、千代田区が開き、JRや警視庁、それに携帯電話の事業者で作る団体などからおよそ30人が参加しました。この中では、千代田区の担当者が、特に皇居の周辺で歩きながらスマートフォンなどを使っている人が別の歩行者やランナーと接触するケースが相次いでいることを報告し、看板やポスターを設置して、歩いたり走ったりしながらの使用をやめるよう呼びかけていることを説明しました。

    事故多発の『歩きスマホ』ついに対策協議へ 男性「歩きタバコのように規制したり監視員や警察が注意したりしないと実効性がないと思います」

    +17

    -3

  • 2. 匿名 2013/07/30(火) 17:22:04 

    迷惑だからやめて

    +154

    -2

  • 3. 匿名 2013/07/30(火) 17:22:26 

    スマホも中毒性が高いってことがよくわかるニュース

    +119

    -1

  • 4. 匿名 2013/07/30(火) 17:23:01 

    なんで歩いている時まで、スマホを弄る必要あるの

    +161

    -3

  • 5. 匿名 2013/07/30(火) 17:23:41 

    モラルの低下だね。

    +79

    -1

  • 6. 匿名 2013/07/30(火) 17:23:54 

    外でいじってても、画面見づらくない?

    +88

    -2

  • 7. 匿名 2013/07/30(火) 17:24:03 

    規制賛成!!

    +103

    -8

  • 8. 匿名 2013/07/30(火) 17:24:14 

    スマホに心を奪われている人と、敏感に周囲を気にしながらいじっている人がいる

    +64

    -3

  • 9. 匿名 2013/07/30(火) 17:24:23 

    たまに自転車に乗りながら、スマホを弄っている人がいるけども、あれって本当に怖い

    +179

    -1

  • 10. 匿名 2013/07/30(火) 17:24:40 

    メールが鳴ってつい歩きながら読んでいたら、
    自転車とぶつかりました。ごめんなさい。もうしません。

    痛い目見るまで気付かなかったんです、ごめんなさい。

    +102

    -0

  • 11. 匿名 2013/07/30(火) 17:24:41 

    電車のホームとかでの歩きスマホはマジあぶない

    +97

    -0

  • 12. 匿名 2013/07/30(火) 17:24:43 

    スマホ中毒だよね

    +61

    -0

  • 13. 匿名 2013/07/30(火) 17:24:57 

    一人一人のマナー意識に期待するしかない。
    規制が多い社会は息苦しいと思うし

    +26

    -3

  • 14. 匿名 2013/07/30(火) 17:25:05 

    でもまぁ今に始まったことではないよね...。

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2013/07/30(火) 17:25:16 

    スマホの液晶ってガラスで出来ているんじゃなかったっけ?
    落としたら怖いから、自分は歩きスマホなんか出来ないな

    +31

    -4

  • 16. 匿名 2013/07/30(火) 17:25:34 

    歩きスマホもタバコも危険!!
    ながら歩きによる事故記事まとめ! - NAVER まとめ
    ながら歩きによる事故記事まとめ! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ながら歩きによる事故記事まとめ!のまとめ


    +39

    -1

  • 17. 匿名 2013/07/30(火) 17:25:50 

    もっと人間を見た方がいいのに・・・。
    機械ばかり弄っているから、情緒が未発達になり、キレる人が増えてるんじゃ…

    +55

    -4

  • 18. 匿名 2013/07/30(火) 17:26:13 

    歩きタバコは許せないけど、スマホはガマンできるかな

    +9

    -57

  • 19. 匿名 2013/07/30(火) 17:26:28 

    危ないし邪魔
    満員電車で隣りでスマホ弄ってる人とか、掴まってないから、寄りかかられて重たい

    +56

    -3

  • 20. 匿名 2013/07/30(火) 17:26:41 

    歩きスマホも危ないけど自転車に乗りながらとか本当やめて!!

    +92

    -0

  • 21. 匿名 2013/07/30(火) 17:26:44 

    スマホって、ホント中毒性あるわー
    歩きながらはさすがにないけど、ちょっとしたヒマにのぞいてしまう気もちはわかる

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2013/07/30(火) 17:26:47 

    確かに危ないけど、こういうことまで取り締まらないといけないとか、個人のモラルが低下していることに不安に感じるこの頃。

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2013/07/30(火) 17:26:50 

    地図を使う人もいるし、電話もかけるし、歩きスマホ禁止はムリだろ・・・
    事故多発の『歩きスマホ』ついに対策協議へ 男性「歩きタバコのように規制したり監視員や警察が注意したりしないと実効性がないと思います」

    +73

    -26

  • 24. 匿名 2013/07/30(火) 17:26:57 

    昨日買い物行ったら赤ちゃん連れて夫婦揃って無言でスマホ触っているのを見ました。店でもそれって家でもそうなんだろうなって思いました…

    +44

    -2

  • 25. 匿名 2013/07/30(火) 17:27:16 

    歩きながら、スマホいじらないで欲しい。自転車乗ってる時、前から歩いてる人が、スマホに夢中になって接触されそうになった。


    悪くなるのは、自転車なんだから

    +57

    -1

  • 26. 匿名 2013/07/30(火) 17:27:55 

    去年スマホやっていた人がエスカレーターで転んでたわ

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2013/07/30(火) 17:29:16 

    普通に歩いてたら、後ろから自転車が突っ込んできた。
    本当はそこまでスピード出てなかったのかもしれないけど、
    突っ込まれた側の私の体感的には、けっこうな衝撃だった。
    自転車の人、手にスマホ持ってたからメールかなんか読んでたんだと思う。

    私が大人だからまだ良かったものの(よくないけど)、
    お年寄りや子供だったら、大けがになりかねなかったよ。

    +50

    -1

  • 28. 匿名 2013/07/30(火) 17:30:25 

    23
    人が少ない所で地図見たり電話すればいいのでは?
    目の前で、いきなり立ち止まるのは迷惑です

    +48

    -6

  • 29. 匿名 2013/07/30(火) 17:32:35 

    スマホが便利すぎるのが悪い

    +4

    -16

  • 30. 匿名 2013/07/30(火) 17:32:56 

    歩きスマホ、心当たりありすぎるけどグーグルナビとか使うから禁じられたら困る

    +19

    -20

  • 31. 匿名 2013/07/30(火) 17:33:25 

    PC持ってなくてガラケーだけでネットしてた人は
    サクサクと早いから嬉しいらしいよ
    んですっかりネット中毒

    +5

    -6

  • 32. 匿名 2013/07/30(火) 17:37:41 

    いつか大きな事故が起きてから注意喚起しても遅いよね

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2013/07/30(火) 17:39:19 

    歩きスマホもだけど、いきなりおっさんが
    「毎度〜!!」とか大声で電話で話しだすのはやめて欲しい
    うっとおしい

    +12

    -5

  • 34. 匿名 2013/07/30(火) 17:39:55 

    スマホいじりながら、平然と
    信号無視して横断歩道を歩いてたやつがいて
    当たり前に乗用車に鳴らされ→
    そいつは乗用車を睨み付け→
    運ちゃんに怒鳴られ→
    そいつ逆ぎれ→

    運ちゃんにぼこられる。

    そんな光景をみた時は、
    横断歩道は前向いて歩こうと思いました。

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2013/07/30(火) 17:40:20 

    歩道で横並びで広がって歩いてるスマホ中毒軍団がいる!
    私妊婦だけどすれ違うときぶつかりたくないし、しょうがないから
    車道に出て歩きます。

    規制とかぬるいこと言ってないで『犯罪』扱いにしてほしいです。
    どうしてもスマホで地図みたりメールに返信したりする必要があるなら
    他の人の邪魔にならない場所に『立ち止まって』ゆっくりやればいいじゃないんですか?

    極論を言うと、タバコでもスマホでもゲームでも人に迷惑かけているのが分からないくらい
    中毒になる人って犯罪者同然だと思います。

    +39

    -4

  • 36. 匿名 2013/07/30(火) 17:48:23 

    歩きタバコとかありえなし。
    小さな子供を危険に晒さないでほしい

    +22

    -8

  • 37. 匿名 2013/07/30(火) 17:48:41 

    クルマを運転している人にとってはスゴイ迷惑だよな

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2013/07/30(火) 17:48:58 

    音楽聴きながら歩きスマホしてふらふら歩いてる人見てると
    危ないなーって、いつも思う

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2013/07/30(火) 17:51:01 

    外出時ほぼスマホなんて見ないけど、電話やメールが来たりスマホを見なきゃいけないとき
    道の端っこやお店の隅っこに行って短時間で終わらせるようにはしてます
    家じゃあるまいし、マナーは大事ですよね。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2013/07/30(火) 17:56:37 

    スマホで音楽聞きながらしかもスマホいじってる自転車、すごい危ない。
    最近のイヤホンはカナルタイプで外の音が聞こえないし本当に危険。
    やめてほしい。

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/30(火) 17:57:50 

    自転車でスマホ本当に怖い。
    うちは周りの道が狭いところが多くて歩行者、自転車にただでさえ気を使うのに携帯片手にフラフラされると迷惑だし危ない!
    そんなバカ相手でも車の方が悪くなるし夜は特に見えにくいし出来れば規制してほしい。
    うちの旦那もそうだけどスマホ中毒多すぎるよ。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2013/07/30(火) 18:03:16 

    無理じゃないでしょ。
    地図もメールも電話も立ち止まって
    邪魔にならずやればいいだけなんじゃない?

    駅の通路や狭い場所でスマホやられて、
    なぜ私があなたのスマホに付き合わなければ
    ならないのかと。
    疲れてるから早く帰りたいのに。

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2013/07/30(火) 18:03:30 

    外ではほとんど使わない
    なぜならWi-Fiきかないからw

    歩きスマホ反対!

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2013/07/30(火) 18:14:30 

    歩きタバコすらまだしてるバカがいる
    この前花火大会の人混みでタバコ吸ってる
    アホ丸出しの男がいた

    歩きスマホも迷惑だけど
    まず、歩きタバコをなんとかしてほしい

    +27

    -7

  • 45. 匿名 2013/07/30(火) 18:14:33 

    歩きながら携帯見たことないわ

    歩いてたらお店を見たい。アクセサリーとかバックとか
    デザート♪とか
    けど、最近は気になるお店見つけてもそこで立ち止まると
    後ろで携帯見てる人によくぶつかられる。
    前だけ見てたらダメなんだね・・・

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2013/07/30(火) 18:15:58 

    運転中に、歩道走ってた
    自転車の女の子が
    スマホいじりながらふらふらして
    車道に倒れた時は心臓が止まるかと思った。

    まぢやめろ。

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/30(火) 18:25:37 

    信号待ちしてたらスマホいじりながら自転車乗ってる人に後ろから追突されて、危うく車に退かれそうになった

    私はスマホ見てたわけでもないしイヤホンしてたわけでもなく、相手がノーブレーキだった為気付けなかった

    あの時は冗談抜きに死ぬかと思った

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2013/07/30(火) 18:26:33 

    歩きタバコもスマホも刑事罰化すべき。
    甘やかすな。

    +21

    -5

  • 49. 匿名 2013/07/30(火) 18:37:00 

    学生です。

    歩きスマホも嫌だけど、
    学校に登校するときにチャリスマホに何度もぶつかりそうになったことがあります。
    しかも、逆走。
    2日連続同じチャリスマホにぶつかりそうになったこともありました。

    いい大人が恥ずかしいし、しにたいのかとまで思ってしまいます。
    他人を巻き込むことなのではやくやめていただきたい。

    長文失礼しました。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2013/07/30(火) 18:40:19 

    私、嫌なババアだと思われるのも覚悟で、歩きながら・自転車乗りながらのスマホいじってる人にわざとぶつかる寸前まで行く。
    それでも気付かないバカには、危ないですよ!って注意する。若い人は謝る人が多いけど、たち悪いのはおやじ。何様だ?お前!みたいな態度で見てくる。悪いのはそちらですって負けないけどね。本当に許せない。
    子供とぶつかったらどうするんだ!!怒

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2013/07/30(火) 18:47:07 

    歩きスマホしてもたもた歩いてる人がいるとホント邪魔。
    さっさと歩いてると駅や街中でいつも思う。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/30(火) 19:00:48 

    車で青信号の時発進しようとしたら、目の前にスマホしながら歩く男がノソノソ下向いて信号無視で目の前出てきた。旦那がクラクション鳴らしてもイヤホンしてて聞こえてないのよ。あと2秒発進が早かったらぶつかっていたよ。本当にやめて欲しい

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/30(火) 19:04:50 

    というか歩きたばこってそんなに注意してんの?
    警察が注意してるとこ見たことないし、歩きたばこが減ってる印象がない
    飲酒も喫煙もスマホも公共での扱い方はもっと厳重に注意するべきだね

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2013/07/30(火) 19:09:35 

    都内に初めて行く時駅から離れた場所へ徒歩で行く時はスマホのナビゲーション見ながら行きます。
    凝視はせずチラチラですが...
    歩いた速度に合わせて〇〇メートル先を右へ。とかカーナビ並みに便利なので。

    規制するのであれば駅や交通量の多い場所などなどで考えて見るのはどうですかね?

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2013/07/30(火) 19:10:44 

    作る側にも責任があります。

    今後発売される機種に移動中画面が表示しないように。
    車のテレビのように。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2013/07/30(火) 19:11:37 

    だれもいない野原を一人で歩いているなら、好きなだけ歩きスマホすればいい。
    (穴に落ちようが転ぼうが、知ったことではありません)

    これだけ言われているのは、危険なのはもちろんだけど、その根底にある
    「危険察知を周囲に丸投げしている無責任さ、図々しさ」
    に、多くの人がいらついているんだと思う。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/30(火) 19:15:46 

    ガラケーの時はそんなに事故とかなかったのか?
    スマホになってから騒がれてるけど、ガラケーの時だって歩きながらいじってる人多かったよね。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/30(火) 19:33:46 

    スマホ見ながら階段降りて、豪快に足を滑らして落ちて行った女の人がいたよ。
    しかもスマホに集中してたから、体をかばう姿勢も取れなかった。

    あれは死ぬほど痛かったろう…。
    そして、下を降りてる人を巻き込まないで本当に良かった。

    これに懲りて二度とやらないで欲しい。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/30(火) 20:13:02 

    みんな画面見てるね、
    その光景を客観的に見ても変な光景だと思ったそんな私もやってます。

    +0

    -6

  • 60. 匿名 2013/07/30(火) 20:20:30 

    15さん
    もしiPhoneお持ちでしたら大丈夫
    iPhoneは両面に防弾ガラスを貼ってるからまず傷が付くことないよ
    知ってる人はケースに入れずに使ってる

    +0

    -5

  • 61. 匿名 2013/07/30(火) 20:27:37 

    自転車スマホと電車のホームスマホはマナー以前に怖くないのか!?と思う
    歩きスマホは↑よりは危険はないかもしれないけどこれだって周りが気を使ってるから危険が少ないだけ
    ビビりの私には絶対無理だわ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/30(火) 20:30:01 

    歩きたばこを注意している人を見たことが無い。

    外出すれば必ず、歩きたばこをしてるオヤジを見るけどね。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2013/07/30(火) 21:26:08 

    歩きスマホより自転車スマホをどうにかしてくれ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/30(火) 21:47:35 

    人通りの多い街中で歩きスマホする人。
    周りが避けてくれる前提での行為なので
    画面しか見ない。
    すれ違う人たちは避けるからその人専用の道状態。

    ものすごく異様な光景だけど、でも関わりたくないから
    私も避けてる。

    そういう人はいつか痛い目に遭えばいいんですよ。
    自業自得。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/30(火) 22:03:39 

    歩きタバコって規制してるんだ?
    すごいよく見る
    すっごい迷惑

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/30(火) 22:20:41 

    歩きスマホ、歩きタバコをしてる人達に言いたい。周りが気付いてよけてくれてるんだぞ

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/30(火) 23:08:27 

    学生ならまだ彼氏とか友達とメールやらしたいんだろうな、って思えるけど。
    最近?いい大人が歩きスマホをよく見かけますね。本当迷惑!!私もわざとぶつかりかけ危ないなーっと言って立ち去ります。笑 じゃないとこちらの気が済みませんから(-_-

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/30(火) 23:16:12 

    たまに食事場所で2人で来てて
    2人ともスマホいじってると、何しにきたの??って思う。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/30(火) 23:17:23 

    自転車×ヘッドホン×スマホ…ほんとに怖いのでやめて下さい… こないだパトカーから拡声器で注意されてる人を見かけたけど、当人はヘッドホンしてるから気づいてないし…

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/30(火) 23:22:00 

    歩きスマホもダメだけど自転車はもっとNG!
    ヘッドホンしてガンガン飛ばしてる

    車にも乗らない若い子が1番ヒドイ


    +7

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/30(火) 23:24:03 

    今ニュースでもやってたけど、人ごみの大半は下向いてスマホいじりながら歩いてたな。顔あげて歩いている人なんておばちゃんや年配の人ぐらいで、ほとんどいない。

    なんだか日本の未来は暗いなーと思った。下向いてばっかで筋力とかも弱くなりそうw

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2013/07/30(火) 23:52:53 

    歩きスマホも反対だけど子供の歩きDSも反対。ゲームに夢中でふらふら歩いてて本当危ないし、親が前を歩いてるのに注意する素振りもなかった。
    一番ひどいのは病院の待合室の長椅子に子供が寝ながらDSやってた。そしてやはり親がいたのに注意しない。長椅子一人で占領するのもあり得ないのに、更にDS…どうなってんだ?

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/30(火) 23:53:26 

    朝の人混みなのに

    スマホに必死で歩くの遅くて、
    乗り降りも遅くて、エスカレーターの
    降り口で突然止まる


    おまけにホームで
    よけもせずに突っ立ってるから、
    こっちが線路に落ちそう!

    本当に迷惑!
    危ないんだよ!こっちが!?

    ゲームもメールも緊急じゃないでしょ?
    我慢出来ないの?

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2013/07/31(水) 00:27:22 

    こうやって規制されないといけない事が馬鹿らしくて情けない。本当最近は自分さえよければって人増えたよね。

    私は駅の改札出てすぐの時、目の前の女がノロノロ歩いてるから追い越そうとした時、斜め後ろの位置からスマホ弄ってるのが見えた。だから追い越しざまにチッって激しく舌打ちした。本当はわざと肩をぶつけたかったけどね。邪魔なんだよ。ちんたら歩いてんじゃねぇよって感じ。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2013/07/31(水) 00:47:11 

    Googleマップとかは許してほしいなぁ
    立ち止まると矢印も止まってどこ進んでんのかよくわかんなくなる

    +3

    -7

  • 76. 匿名 2013/07/31(水) 01:20:30 


    自分もやったことあるから
    気をつけよ、
    迷惑だし危ないもんね

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/31(水) 01:55:06 

    歩きながらならスピードが出てない分、対向人がよければすむ。
    まあ迷惑ですけどね。

    困るのは運転中のスマホ
    特に左折中のスマホ率高い
    自分チャリで買い物行くんだけど
    運転スマホは毎日必ず5人は見る

    そっちを確実に取り締まって欲しい。

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2013/07/31(水) 01:55:11 

    地図アプリで現在地を確認しながら歩いていたら知らないおじさんに怒られてしまいました。

    確かに画面を見すぎだったけど、中には同じような方もいると思います。

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2013/07/31(水) 02:17:10 

    こないだ電車とホームの間に女の人が落ちて、皆で助けたってニュースがあったじゃん。
    あれ歩きスマホやってて落ちたって聞いたよ。
    皆で助けたって方が大きく扱われて美談で終わったし、それはそれでいいけどさ。
    結果あれだけ多くの人に迷惑かけたんだから、いい雰囲気ぶち壊してでも歩きスマホの危険性をもっとメディアが取り上げてもいいような気がする。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2013/07/31(水) 05:04:42 

    >56さん

    同意です。歩きスマホにはうんざり。イヤホンつけてる日にゃ、クラクションも注意も聞こえない。
    ここは自分のお部屋じゃないんだから、好き勝手しないでほしい。

    なぜ普通に歩いている人が気を遣わなきゃいけないの?

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2013/07/31(水) 05:12:07 

    昨日このニュースで、スマホしながらでも周りが見えるアプリとか、スマホ画面に「歩きスマホは危険」というメッセージが出る機能の開発を観ましたが…

    情けない。
    機械に教えてもらわなければそんなことも分からないのかなぁ…。
    人混みや電車内で多くの方がひたすら手のひら(スマホ)見ている光景って、異様です…。
    電車内は別に迷惑ではないけど…怖い。
    乗り降りの時には、やめてほしい。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/31(水) 05:18:44 

    「歩きタバコのように規制したり監視員や警察が注意したりしないと実効性がないと思います」

    歩きタバコにも監視は必要
    黙認されてちゃ意味がない!
    しっかり取り締まって欲しい

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2013/07/31(水) 05:20:28 

    私はもともと神経質ですが(笑)、
    最近の歩きスマホ、イヤホンしながら自転車…などが
    すごくストレスで、外に出るのが嫌になるくらいでした。
    ここをみて、すこし安心…(^_^)

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/31(水) 05:32:01 

    >50
    私もわざと避けない。歩きスマホしてる人がどこで気づくか地味に実験しているw
    ほぼ全員が“小さく前へならえ”位の距離(ぶつかる寸前)まで気づかない。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2013/07/31(水) 07:48:22 

    歩きながらlineなんかやってる人達が一番危ない!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2013/07/31(水) 08:08:17 

    屁理屈みたいで申し訳ないけど、歩きスマホが禁止になったら走りスマホも禁止になるの?
    歩きながらスマホ握るのも歩きスマホのうちにはいるの?

    +0

    -5

  • 87. 匿名 2013/07/31(水) 11:00:40 

    歩きスマホを全面的に禁止にするのは困ります。

    私は、しょっちゅう道に迷っているので
    スマホでGooglemapを見ながらウロウロしながら歩いてることが、よくあります。
    歩きスマホは危ないけど、皆が皆、ゲームしながらだとかLINEだとか思わないでください。

    +4

    -4

  • 88. 匿名 2013/07/31(水) 13:10:35 

    また噛み付く人いるだろうけど、ベビーカー+スマホ最近よく遭遇する。
    ベビーカーの人って8割方、周りの人間の方が避けて当たり前と思ってるからほんとヤだ。
    激突したら怪我するの100パーセントこっちだし。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2013/07/31(水) 14:59:26 

    87
    道を探してる人は分かるよ。
    だってちゃんと周りの景色を見ながら歩いてるし。

    まぁ、建物ばっかに目が行って
    人間は目に入ってないような人も見かけるけどねw

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2013/07/31(水) 16:49:06 

    車運転してるとヒヤヒヤする事が昔より多くなった。
    この間、幼稚園くらいの子供乗せたママチャリが結構なスピードで走っているにもかかわらずスマホいじってて、一方通行から信号のない片側一車線の道を左右確認もせずそのままのスピードで横断していった。
    幸い車は走ってなかったけど、そこは車通りの多い道だから後ろから見ててこっちが怖かった。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2013/07/31(水) 16:55:27 

    まさに今日スマホいじりながら歩いてるおばさんに自転車でぶつかりそうになった。
    道歩いてる時くらいちゃんと前みて歩いてよ!
    学生より

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2013/07/31(水) 16:56:12 

    学生では一人でいるとき、友達いないと思われないようにスマホをいじってる傾向があるように思う

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2013/08/03(土) 18:01:16 

    命掛けてまでやりたい奴は仕方がない。
    事故って半身不随か寝たきりになればいい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。