ガールズちゃんねる

【酷すぎ】鉄オタが山手線で「鉄専用車両」と称し脚立で車内を占領 →窓から手を出すなどの迷惑行為を行う

92コメント2014/01/18(土) 10:23

  • 1. 匿名 2013/12/28(土) 21:58:01 

    +16

    -125

  • 2. 匿名 2013/12/28(土) 22:01:08 

    最低すぎてヘドがでる

    +338

    -0

  • 3. 匿名 2013/12/28(土) 22:01:27 

    これこそ特定して社会的な制裁を与えるべき

    +353

    -1

  • 4. 匿名 2013/12/28(土) 22:01:36 

    馬鹿野郎!

    +176

    -1

  • 5. 匿名 2013/12/28(土) 22:01:45 

    専用車両って何様のつもりだよ!!

    +318

    -1

  • 6. 匿名 2013/12/28(土) 22:01:54 

    逮捕しろ!

    +213

    -1

  • 7. 匿名 2013/12/28(土) 22:02:04 

    電車の乗務員は注意しないの?

    +304

    -2

  • 8. 匿名 2013/12/28(土) 22:02:13 

    注意した人勇気あるよ。
    下手したら、何されるか分からないのに

    +381

    -1

  • 9. 匿名 2013/12/28(土) 22:02:17 

    バカすぎ!

    +118

    -1

  • 10. 匿名 2013/12/28(土) 22:02:24 

    祭り(^^ゞ

    +2

    -49

  • 11. 匿名 2013/12/28(土) 22:02:28 

    以前、品川駅で大騒ぎがあったし、駅員さんも注意しにくいのかな
    品川駅の横須賀線ホームで撮り鉄大げんか…駅員と三脚で殴り合いに発展か
    品川駅の横須賀線ホームで撮り鉄大げんか…駅員と三脚で殴り合いに発展かgirlschannel.net

    品川駅の横須賀線ホームで撮り鉄大げんか…駅員と三脚で殴り合いに発展か 【品川駅】急行 天の川 罵声大会? - YouTube11/2に運転された急行天の川の発車動画・・・なのですが、罵声が入っています。 なお、このとき駅員と鉄道ファンのが喧嘩があったようです。。

    +90

    -1

  • 12. アタシ 2013/12/28(土) 22:02:37 

    いい加減にしなよ〜ッ”

    +81

    -4

  • 13. 匿名 2013/12/28(土) 22:02:38 

    うわ、引くわ。

    +87

    -0

  • 14. 匿名 2013/12/28(土) 22:02:39 

    日本の民度は下がっていくばかり

    +156

    -3

  • 15. 匿名 2013/12/28(土) 22:02:46 

    迷惑すぎる。キモいわ

    +100

    -0

  • 16. 匿名 2013/12/28(土) 22:03:12 

    もっともです
    【酷すぎ】鉄オタが山手線で「鉄専用車両」と称し脚立で車内を占領 →窓から手を出すなどの迷惑行為を行う

    +127

    -13

  • 17. 匿名 2013/12/28(土) 22:03:20 

    消えてください

    +118

    -0

  • 18. 匿名 2013/12/28(土) 22:03:23 

    時代は常に進んでいる。
    価値観は変わりゆく

    +0

    -69

  • 19. 匿名 2013/12/28(土) 22:03:26 

    窓から手を出すなんて子供か?
    親からダメだって教えて貰わなかったの

    +140

    -1

  • 20. 匿名 2013/12/28(土) 22:03:53 

    張り紙してある脚立を、鉄オタごと外に放り投げてやりたいね。
    公共の場で迷惑きわまりない!!!

    +134

    -0

  • 21. 匿名 2013/12/28(土) 22:03:55 

    自分達さえ良ければいいのか

    +92

    -0

  • 22. 匿名 2013/12/28(土) 22:04:13 

    こういう奴らがいると、まともなマニアが迷惑するだろ

    +130

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/28(土) 22:04:18 

    日本が中国に負けるのも納得。

    +5

    -47

  • 24. 匿名 2013/12/28(土) 22:04:33 

    大人子供拘らず撮り鉄ってマナーがないイメージ

    +70

    -3

  • 25. 匿名 2013/12/28(土) 22:04:34 

    この件も忘れられない

    +202

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/28(土) 22:04:51 

    勝手に鉄専用車両なんか作るな。
    何様なんだ?

    +95

    -1

  • 27. 匿名 2013/12/28(土) 22:05:00 

    中学でもう世間に迷惑掛けるのか
    どうしようもない自己中だな

    +95

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/28(土) 22:05:25 

    すれ違う電車に当たって粉々になってしまえ!

    +71

    -2

  • 29. 匿名 2013/12/28(土) 22:05:26 

    怒って当然だよね
    【酷すぎ】鉄オタが山手線で「鉄専用車両」と称し脚立で車内を占領 →窓から手を出すなどの迷惑行為を行う

    +238

    -0

  • 30. 匿名 2013/12/28(土) 22:05:40 

    鉄ヲタのイメージほんと悪いわ

    +100

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/28(土) 22:05:42 

    くさそう
    きもそう
    気持ち悪い

    +107

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/28(土) 22:06:37 

    こんな奴らが親になったら、日本の未来はさらに暗くなるな

    +59

    -3

  • 33. 匿名 2013/12/28(土) 22:06:39 

    鉄オタって、外から電車を撮るんじゃないの?外の景色撮るなら乗る必要ないじゃん!ばか!

    +91

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/28(土) 22:06:49 

    中学生なのか

    将来、過去の自分を恥まっとうな人間になってくれることを願います

    いろんな人のあら探してTwitterに書くやつも嫌い

    +3

    -47

  • 35. 匿名 2013/12/28(土) 22:07:10 

    訴訟問題ですよコレ

    +96

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/28(土) 22:07:35 

    鉄オタって、オタクの中でもかなりタチ悪いよね。
    攻撃的な人多いし、本当に何様だと思ってるんだろう。

    +134

    -0

  • 37. 匿名 2013/12/28(土) 22:07:36 

    鉄専用車両。。キッタナイ字!

    +81

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/28(土) 22:07:47 

    ほほえましい(*^^*)

    +0

    -82

  • 39. 匿名 2013/12/28(土) 22:08:42 

    キモイ…
    今のガキって公共心がないから嫌い。

    +71

    -5

  • 40. 匿名 2013/12/28(土) 22:09:07 

    そのまま隔離させておけば安心な気がする
    ある意味

    +3

    -12

  • 41. 匿名 2013/12/28(土) 22:09:32 

    色んなオタクの中でも鉄オタクだけは本当に嫌!!

    +75

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/28(土) 22:09:59 

    趣味は趣味で結構なんだけどさ・・・迷惑かけないようにやりなさいよ。
    学校で何教わってきたの?バカなの?

    +59

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/28(土) 22:10:23 

    これは逮捕するべきだよ!!

    +65

    -0

  • 44. 匿名 2013/12/28(土) 22:10:26 

    引かれてしね

    +54

    -5

  • 45. 匿名 2013/12/28(土) 22:12:56 

    この場に居合わせたら注意出来る勇気はない

    +32

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/28(土) 22:13:19 

    やっぱ少年法ってクソだわ、はっきりわかんだね

    +68

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/28(土) 22:14:43 

    山手線には運転席の所にしか
    乗務員はいないから走行中には
    注意しようがないよねー(*_*)
    常識ある大人が注意して文句言われるしかないよね…。

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/28(土) 22:15:39 

    今のガキって、不良ヤンキーと真面目君みたいな区別があまりない気がする
    だから一見普通の人間がタチが悪そう。

    +65

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/28(土) 22:16:06 

    鉄オタって圧倒的にキ○ガイばっかなの?

    +68

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/28(土) 22:18:16 

    なんでこういう奴ふえたのかな~?
    今やオタクは、世界中に通じる言葉で、日本社会でも認識されてるから、
    オタクって言葉使えば免罪符になって、無茶しても許されるとでも思ってるのかな?

    これはまだ中学生だから、反省するかもしれないけど、中にはいい大人が居るからね
    自制心もなく、自分の欲望の為には人に迷惑をかけても平気なんて言語道断!
    傲慢で、良識のかけらもない恥ずかしい連中だと思うよ。

    +15

    -4

  • 51. 匿名 2013/12/28(土) 22:18:44 

    これはキ○ガイだわ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/28(土) 22:23:13 

    鉄クス共はこの世から消えてもいいと思うし、電車に乗れないようにしてほしい。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/28(土) 22:25:51 

    鉄子です。
    鉄道会社や職員、乗客の皆さんに迷惑をかける鉄オタが増えて、この頃とても肩身が狭いです。
    女性鉄道ファンにも鉄子というネーミングがついて、やっと市民権を得られたというのに。
    迷惑をかける人たちは警察に通報してもらいたいと思う。
    近い将来、この人たちのせいで死者が出るのではないかと心配です…

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/28(土) 22:27:08 

    大人世代の鉄ヲタが屑すぎるのも要因の一つだと思う
    きちんとしたマナーを目の前で見てたら中学生ヲタも
    こんなことしないんじゃないかな。

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/28(土) 22:29:54 

    地方の鉄オタは気のいい人が多いのに
    さすがトンキン

    +4

    -6

  • 56. 匿名 2013/12/28(土) 22:34:47 

    死ねばいいのに笑

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/28(土) 22:42:55 

    鉄道が好きなら、鉄道でのマナーを守ろうよ。マナーを守ってこそ本当の鉄道ファンでしょ。

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/28(土) 22:45:46 

    普通に脚立蹴っ飛ばして通ってやるよ

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/28(土) 22:48:57 

    この手の人って鉄オタぶってるけど本当はいきがりたいだけなんだろうね。
    だから本当の鉄オタは迷惑だろうなって思う。
    どこのファンでも同じだけど一部のキチガイがやらかしてファン全体が悪く思われちゃう。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/28(土) 22:52:57 

    人に迷惑かけてこんなんして、大の大人が何が嬉しい。常識なし。

    +1

    -4

  • 61. 匿名 2013/12/28(土) 23:00:44 

    本人は「自分はマトモなほう」とか「好きなことを極めて何が悪い」とか考えてるよね
    鉄に限らず頭のおかしいオタって大抵そう

    +14

    -0

  • 62. おりぽん% 2013/12/28(土) 23:14:19 


    写真撮るのに桜の枝が邪魔だからって
    折ったりするやつはマニアとかじゃなく
    ただ常識がない人間(-_-#)

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/28(土) 23:22:40 

    底辺すぎる。

    きっとこう言う事でしか自分を表現出来なかったり、目立つことが出来ない残念さんなんだね。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/28(土) 23:33:44 

    ただの迷惑行為。。

    鉄専用車両
    の下に小さく書いてあるのは何なのかが気になる…

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/29(日) 00:23:31 

    あのー、ここ日本だよ?
    中国人みたいなことしないでよ。
    怒りを通り越して悲しいよ。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/29(日) 00:42:37 

    「偽善乙」とかって実際に言う奴いんの?
    きもすぎ

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/29(日) 00:49:59 

    中学生が頑張って粋がったんだね…
    後々恥ずかしくなるのに

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/29(日) 00:53:42 

    鉄オタのマナーや素行の悪さは異常。
    この件では本当に腹がたったし。
    今回の陣取りも有り得ない。
    もういい加減にしろ!!!!!!

    「子供を返して!」これはひどい。鉄オタが子供を取り上げ母親土下座
    「子供を返して!」これはひどい。鉄オタが子供を取り上げ母親土下座girlschannel.net

    「子供を返して!」これはひどい。鉄オタが子供を取り上げ母親土下座動画説明欄には「撮り鉄と親子連れが車両に近寄った事で喧嘩になり子供を取り上げ母親を土下座させる」と書かれています。 YouTube - 【鉄オタ】イベント会場でマジ喧嘩!【撮り鉄】YouTube - 【...

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/29(日) 01:14:12 

    日本っていつから無法地帯になったのよ?

    ジャニにしろAKBにしろ、そもそもヲタなんて日の目を浴びちゃいけない生物だったはずよ
    それを何堂々と、市民権得たみたいに振る舞ってるのよ?

    あんたたちは、きーもーいーの
    そこんとこ分かってる?

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/29(日) 01:30:23 



    失せろ陰キャラ共。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/29(日) 01:51:25 

    今日東京駅の新幹線ホームにいたのですが、年末で人は混雑しており、その中で決まった時間にテキパキ業務をこなす清掃員の皆さん。丁寧なアナウンス。に列につきながら感心していたのですが、新幹線が発車する時のアナウンス・・・「発車します。危ないですので柵から離れてください」何気に聞いていました。混雑していましたし新幹線に近づき過ぎている人もいるんだなと思っていました。しかし繰り返し流れるアナウンス「危ないですので柵から離れてください。ご利用のお客様にもう一度ご案内申し上げます。新幹線発車します。危ないですので柵から離れてください。」淡々としていましたが声は完全にキレてました(笑)女の人でしたが。よっぽど柵から離れないオタがいるんだろうなと予想つきました。お前のせいでただでさえ混雑してるのに発車出来ないんだよ!迷惑行為本当やめて欲しいです

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/29(日) 02:17:44 

    字下手すぎでしょ!
    頭悪そうな連中

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/29(日) 02:19:54 

    マイナス覚悟で言うけど、そもそも鉄オタかどうかすら疑わしい

    みんな鉄オタ叩きに夢中だけど、冷蔵庫は言わずもがな線路への立ち入りもした「あのバカッター」がソースだよ?
    しかもご丁寧に「鉄オタ専用車両」の張り紙がカメラ向き・・・
    そもそも脚立が撮影自体に使われず張り紙を貼り付けるだけるだけのモノ・・・
    どうも胡散臭い

    私が鉄子だからかもしれないけど、それを差し引いてもみんな盲目的じゃない?

    +4

    -11

  • 74. 匿名 2013/12/29(日) 02:34:52 

    本当に鉄道を愛している人はこんなことをしない。
    こういうカス以下のカスが好きなのは自分だけ。鉄オタという自負のもとに人と違うことやってる俺たちカッケーっていう。いい加減に一部の迷惑なニセ鉄オタたちは、鉄道を最も汚しているんだと気がついてヘソ噛んで地獄に堕ちりゃいいよ

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/29(日) 03:28:01 

    >73
    ソースがツイッターって言ってもさ
    誰か一人が投稿してんじゃなくて
    不特定多数の人間(目撃者)が投稿してるよ

    ただ鉄ヲタかどうかってのは微妙だね
    フードかぶってるのは顔が映されない為だとしたら
    こうやって話題になりたかっただけの可能性もある
    常習でもなさそうだし
    鉄ヲタ便乗でバカッターごっこしてるのかなーと

    どっちにしろクズだな

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/29(日) 03:33:20 

    鉄オタ「一部!一部!」

    一部一部言ってりゃ、韓国も中国もまともな国だっての
    今年だけで何十件鉄道ファンが事件起こした?

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/29(日) 03:45:20 

    親が悪い、育て方間違えたね、放任か虐待の両極端で中間がない。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/29(日) 03:45:28 

    電車オタク韓国人説

    ①常に被害者ぶる
    ②絶対に謝罪しない
    ③関係ない他人(他のオタ)にも責任転嫁する
    ④公共の場で大声で喚く
    ⑤すぐにカッとなり、キレる
    ⑥ネットでヲタ仲間を呼びかけ擁護を繰り返す
    ⑦都合の悪い事実は「捏造」「鉄ヲタアンチの行為」 ←(証拠ゼロ)
    ⑧そして、究極の魔法の言葉 「これは一部」

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2013/12/29(日) 03:55:50 

    >>78
    韓国人ってか
    アスペが多いんでしょ

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2013/12/29(日) 03:56:55 

    本当に鉄道、すきなのかなって思ってしまう行為ですね…
    好きだからこそ、まもらなくちゃいけないルールがあるでしょうが!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/29(日) 04:01:14 

    デスノート使って天罰を下してやりたい

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/29(日) 06:09:39 

    腕持ってかれれば良かったのに。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/29(日) 09:33:34 

    鉄オタは撮り鉄のマナーが悪いってテレビでやってたのを見たけど、それも一部だもんね。
    マナーの悪い一部のオタのせいで、印象悪くなってしまって可哀想。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/29(日) 09:43:11 

    鉄ヲタが乗車できない車両を設けるか、鉄ヲタを無がい貨車に寝台料金で乗車させてやればいい。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/29(日) 09:52:05 

    ううわ、引くわぁー
    蹴飛ばしてやりたい。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/29(日) 10:30:51 

    信州色そんなに珍しいのかよ、5年位前なら当たり前だけど中学生じゃね…

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/29(日) 11:11:55 

    オタクは隠すものでしょ
    一般人に迷惑かけるな

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/29(日) 11:21:32 

    こんなバカは叩き出せ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/29(日) 12:41:53 

    こんなことする人って大抵が社会に馴染めない変わった人だよね。結婚どころか友達もできなさそう

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/29(日) 13:23:47 

    毎度不快過ぎる!
    逮捕、制裁希望。
    鉄ヲタは全滅して欲しい。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/29(日) 19:05:33 

    こんな時は車内に設置されている通報装置を利用しようぜ。
    一斉通知されるから次の駅で捕まえてくれるよ。
    電車足止めした賠償金も払ってもらおう。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/01/18(土) 10:23:10 

    きっと学校では目立たない存在で勉強は出来ないし運動オンチ、しかもいじめられているのび太みたいな中学生だな。家でも家庭不和で母親がガミガミタイプ、学校でも家でも面白くないから唯一の友達が電車なんだな。電車が友達なんだから何してもいいわけだ。でも電車は公共の場だよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。