ガールズちゃんねる

太りやすい人

230コメント2016/06/23(木) 23:57

  • 1. 匿名 2016/06/22(水) 23:51:25 

    太りやすい人いませんか?
    普通の食生活ができません。
    お菓子も食べないし、お水かコーヒーブラックの生活。
    それなのに、
    3食普通の量食べてしまうとあっという間に太ります。
    永遠ダイエットを気にしないといけませんか?

    ちなみに今29歳です!
    同じ悩みの方、改善された方聞かせてください!

    +422

    -9

  • 2. 匿名 2016/06/22(水) 23:51:59 

    代謝が悪いんだよ
    太りやすい人

    +461

    -5

  • 3. 匿名 2016/06/22(水) 23:52:04 

    結局太りやすいもの食べてるから太ってます

    +261

    -14

  • 4. 匿名 2016/06/22(水) 23:52:20 

    年とると太りやすく痩せにくくなるよね

    +316

    -7

  • 5. 匿名 2016/06/22(水) 23:52:22 

    いやいや、知らんうちに食べてんだよ。

    +169

    -54

  • 6. 匿名 2016/06/22(水) 23:52:28 

    運動してますか?

    +170

    -8

  • 7. 匿名 2016/06/22(水) 23:52:43 

    呼びました?

    +90

    -3

  • 8. 匿名 2016/06/22(水) 23:52:49 

    はぁ〜痩せたい

    +129

    -1

  • 9. 匿名 2016/06/22(水) 23:53:03 

    よく噛まずに飲み込んだり早食いしているから太るんだよ

    +137

    -20

  • 10. 匿名 2016/06/22(水) 23:53:12 

    はい!毎日食事に気をつけてます。普通に三食食べてたら太るので。

    +177

    -2

  • 11. 匿名 2016/06/22(水) 23:53:32 

    結局痩せてる人に比べて食べてるんだよね

    +203

    -35

  • 12. 匿名 2016/06/22(水) 23:54:01 

    冷え性です。さらに汗をあまりかかないので体に悪いです。

    +153

    -2

  • 13. 匿名 2016/06/22(水) 23:54:05 

    彼氏にブタ野郎って言われてますw

    +14

    -16

  • 14. 匿名 2016/06/22(水) 23:54:12 

    はーい\(^o^)/
    食べた分だけきちんと太ります!泣
    早食いだからというのもあると思います。

    +147

    -5

  • 15. 匿名 2016/06/22(水) 23:54:14 

    デブが言う普通の量は一般人が食べる普通の量ではない

    +191

    -31

  • 16. 匿名 2016/06/22(水) 23:54:23 

    みんな本当の事書いてる。薬、病気じゃないなら改善の余地あり

    +67

    -10

  • 17. 匿名 2016/06/22(水) 23:54:27 

    私もお茶しか飲まないしお菓子もあまり食べないけど炭水化物大好きで麺とごはんがっつり食うから太る!

    今155センチの51キロ。
    あと2キロ太ったら肥満気味になるから気をつけてます。

    +162

    -21

  • 18. 匿名 2016/06/22(水) 23:54:40 

    >>1
    うらやましい体質
    普段通りの食生活だとガリガリになっちゃう自分からしたら、
    食費があまりかからなそうだし、適正体重を維持するために
    無理に大食いする必要もないだろうし、心底うらやましいわ
    可能なら体質だけ変わってほしいくらい

    +20

    -50

  • 19. 匿名 2016/06/22(水) 23:54:46 

    これからの季節が心配
    代謝が下がって痩せにくくなる。。。
    暑くてウォーキングも減る・・。
    夏でもも変わらない食欲・・・

    +68

    -4

  • 20. 匿名 2016/06/22(水) 23:55:29 

    太るような食べ物が好きなんだろうね
    高カロリーな肉類とか麺類を食べていたら太る

    +63

    -11

  • 21. 匿名 2016/06/22(水) 23:55:39 

    普通に食べてる、の普通が普通じゃない可能性

    基礎代謝測ってカロリー計算してみるといい

    +103

    -8

  • 22. 匿名 2016/06/22(水) 23:55:41 

    改善策
    食わない

    +22

    -9

  • 23. 匿名 2016/06/22(水) 23:56:28 

    野菜を多く摂取する習慣をつけたほうがいい

    +75

    -2

  • 24. 匿名 2016/06/22(水) 23:56:57 

    わたし太りやすいです
    特にお腹 お腹 キーピーちゃんです

    +64

    -6

  • 25. 匿名 2016/06/22(水) 23:57:03 

    食べた後に動かずゴロゴロしていたら太るよ

    +54

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/22(水) 23:57:29 

    運動しなければ痩せない

    +50

    -5

  • 27. 匿名 2016/06/22(水) 23:58:10 

    >>1
    太りやすいんじゃなくて
    消費カロリーより摂取カロリーの方が多いという簡単な理由でしょ。

    +125

    -14

  • 28. 匿名 2016/06/22(水) 23:58:29 

    >>24
    キーピーwww
    太りやすい人

    +179

    -3

  • 29. 匿名 2016/06/22(水) 23:58:42 

    主です。

    20代前半に拒食症だったことがあり、その後治ってからも食べた分太ります。

    お米パンは怖くてほぼ食べてないです。
    本当は食べたいです。

    最近はエスカレーター利用やめて全て階段使って気をつけてます。
    代謝が落ちてますよね。
    ダイエットいつか忘れたい。。

    +121

    -7

  • 30. 匿名 2016/06/22(水) 23:59:14 

    元気なコメント読んでるとお腹空いてくる。
    いっそネガティブ思考になって食欲抑えたい。
    このまま寝るか、何か食べるか迷う。

    デブは結局食べるからね。

    +7

    -7

  • 31. 匿名 2016/06/22(水) 23:59:14 

    >>17
    現在の体重でもBMIが21だから、あと9キロまで太っても標準だよ
    あなたの身長だと60キロあってもBMIは25を切る

    +23

    -30

  • 32. 匿名 2016/06/22(水) 23:59:30 

    子供の頃から肥満児で小学生で70キロあったわ。
    でも和食中心で量も普通で太るような食生活じゃ無かった。
    お菓子やジュースもほとんど無しだったし。
    従妹の家に泊まったら唐揚げだのトンカツだのばっかりで
    ご飯も3杯くらいおかわりしててビックリ。でもめっちゃ細い。
    やっぱり体質ってあると思う。デブの言い訳て言われるかも知れないけど。

    +299

    -5

  • 33. 匿名 2016/06/23(木) 00:00:07 

    がんばって食事を加減しても、 一日のどこかでの(たし算するとなんやかんや食べてる)300Kcalが、 体重減らない原因なんだよね。 菓子パン1個とか、肉まん1個とかね。
    by糸井重里

    +61

    -6

  • 34. 匿名 2016/06/23(木) 00:01:08 

    運動せずにカロリー制限だけだと痩せにくいよ

    +45

    -6

  • 35. 匿名 2016/06/23(木) 00:01:42 

    吸収がスゴくいい。
    スポンジに似てる。

    今日は
    朝→クルミパン少し
    昼→豚しゃぶサラダ、ごはん、漬物
    夜→玉子丼、チャーハン少し

    でも、足が極太。

    +15

    -48

  • 36. 匿名 2016/06/23(木) 00:01:58 

    20歳までは標準体型だったけど、22で多のう胞になってから急激に20kg近く太ってしまい、運動しても何しても食べる物減らしても、少ししか痩せられません…

    +42

    -4

  • 37. 匿名 2016/06/23(木) 00:02:25 

    はいはいはいはいはーーーい!
    私も三食少なめに食べただけで太ります。

    1、2食にして運動するしかないです。

    なので仕事でまったく運動できなかったり怠けると、簡単に10キロ太ります。 気合い入れてダイエットすると、1ヶ月で8キロくらいすぐ痩せます。

    残り2キロはなかなか痩せませんが、時間かけてゆっくり戻したりリバウンドしたり。。。

    +49

    -3

  • 38. 匿名 2016/06/23(木) 00:02:39 

    焼肉食べたい

    +57

    -4

  • 39. 匿名 2016/06/23(木) 00:02:47 

    一日三食規則正しく!って盲信してない?
    お腹すいてないのに食べる必要ないんだよ。

    +157

    -7

  • 40. 匿名 2016/06/23(木) 00:03:12 

    >>29
    まだ29歳なのに運動と言ったら階段を積極的に使う程度?
    そりゃ太るよ

    +31

    -16

  • 41. 匿名 2016/06/23(木) 00:03:23 

    下のトピwww
    管理人ケンカ売ってるなww

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2016/06/23(木) 00:03:47 

    太りやすいものばかり食べているんだろうな

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2016/06/23(木) 00:04:04 

    20歳過ぎて太りやすくなった。

    1日2食、6時以降は食べない。
    出掛けるときは9割歩き。
    車使うときは歩いていけないとこだけ。
    お菓子も食べていい量を決めて食べる。

    持って生まれた体質だから
    諦めるしかないないと思うけど。

    +66

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/23(木) 00:04:37 

    私は150の41キロですが、朝食べないで夕飯を気を付けてもお昼に一人前食べると太ります。
    基礎代謝の計算ではサイトによりますが1日の摂取していいカロリーは1000キロカロリー前後になります。
    昔接触障害があったので代謝が悪くなったのも原因だと思いますが、せめて2食は腹八分目まででいいから食べたい(;_;)

    +20

    -17

  • 45. 匿名 2016/06/23(木) 00:05:38 

    普通の食生活をしているのに全然痩せないという人は殆どの人が運動嫌いで体を動かさない人
    そりゃ痩せにくいはずだわ

    +54

    -11

  • 46. 匿名 2016/06/23(木) 00:06:24 

    >>29
    脂肪を燃焼させるためのエネルギー源の炭水化物まで抜いたらダメだよ
    ごはん、60グラムくらいは食べた方がいい

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/23(木) 00:06:28 

    主さん拒食症は完治されたんですか?
    健康な人の太りやすい体質と、摂食障害を患ってるときの体重の推移は同じ話ではないと思いますよ…。

    +60

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/23(木) 00:06:49 

    筋肉がないのね!

    若い頃筋肉を1度付けとかないとー
    一度ついたことある筋肉は、容易に復活できる。
    年取ってから1から筋肉付けるのは大変。

    とにかく有酸素より、筋トレ頑張って

    +43

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/23(木) 00:06:51 

    一度、カロリー計算してみたらいいんじゃない?
    「普通の量」って、だいぶ個人差あるよ。

    +27

    -3

  • 50. 匿名 2016/06/23(木) 00:07:37 

    体質!
    学生時代、学食で定食食べた後、菓子パンを食べてるような女の子がガリガリだった。
    本当にうらやましかった。

    親御さんの体型はどうですか?
    私は年を取るにつれ、肉の付き方が母そっくりになってます・・

    ダイエットにゴールはないから、あまり無理しすぎずに、時には自分にご褒美をあたえましょう!

    +51

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/23(木) 00:08:07 

    やっぱり代謝や快便だと思う。

    同じ物を同じ量食べててもスリムな子は、
    食べた後暫くして大の方がトイレで出てるし。小も頻繁。

    あと間食を全然してないですよね〜

    +34

    -2

  • 52. 匿名 2016/06/23(木) 00:08:39 

    >>28
    キューピー です

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2016/06/23(木) 00:08:49 

    ここ見てると適正体重を把握してない人が多いね
    ガリガリレベルの人が普通に3食食べたらそりゃ体重は増えるけど、それは単に適正体重に
    近づいてるだけだから、むしろ健康的でいいことだよ
    もしガリガリを維持したいなら当然のことだけど、ずっとダイエット食を続けないといけない

    +45

    -4

  • 54. 匿名 2016/06/23(木) 00:09:22 

    足の太さって、
    生まれつきの部分が大きくないですか?

    足が大根みたいに太い。
    ほんと大根。

    +84

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/23(木) 00:10:03 

    野菜食べるのって、確か腸が長くなって胴長になるんだよね。スタイル良くするには悩むところ。

    +3

    -5

  • 56. 匿名 2016/06/23(木) 00:11:31 

    >>54
    ほんと…たとえ足から無駄な肉がなくなっても、このばかでかい膝小僧の骨はそのままだと思うと足やせ無理だと確信する。

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/23(木) 00:11:55 

    海藻、キノコ類とか
    低カロリーなモノばかり食べてれば
    痩せれるの❓

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/23(木) 00:12:23 

    >>48
    歳取ってからでもイチから筋肉簡単に付きましたよ。
    きちんと筋トレをやれば。
    ちゃんと鍛えれば幾つになっても大丈夫です。
    最近の常識ですよ~。

    +13

    -3

  • 59. 匿名 2016/06/23(木) 00:12:23 

    拒食症だったのなら、そもそも太ってないのに、太ってると思ってる節ありませんか?

    だっていくら代謝が悪くても、運動しなくても、太る要素ないし。

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/23(木) 00:12:48 

    一番大事なのは運動

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/23(木) 00:14:52 

    はい。
    足の足首の骨もげき太い
    膝小僧もすごく大きい
    プラス短い。

    健康なだけで、感謝ですけど〜

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/23(木) 00:16:22 

    主さん、過去の病気のこともあり、食に対して慎重というか、意識しすぎなのかもしれないですよね。それで消化器官にストレスかかってたりするのかもよ。胃酸の量とか。いや、医学的なことはわからないんだけどさ。
    とりあえず「食べた分動こう」じゃなく「動いた分食べよう」にしてはどうでしょう。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/23(木) 00:17:26 

    膝小僧の骨って、みなさん
    手のひらにおさまりますか?

    私のは、自分の手のひらじゃ、覆えません。
    大きくて。

    おさまる人→プラス

    +104

    -8

  • 64. 匿名 2016/06/23(木) 00:19:11 

    運動した後のゴハンは美味い‼️

    朝ごはんキッチリ食べて
    お昼になってもお腹空かない時
    早足で1時間位ウォーキングすると
    カラダがスッキリするし
    ストレス発散になる

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/23(木) 00:19:33 

    甲状腺機能低下症なので、あまり食べなくても
    太ります…

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/23(木) 00:22:50 

    太ってる人は太る食べ物すき
    そして動かない。

    +10

    -8

  • 67. 匿名 2016/06/23(木) 00:23:39 

    鏡で見ると、本当苦笑いしか出てこない自分のお腹まわり。
    どうやったらお肉とれるの??
    すごい時間かかりそうで挫折する。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/23(木) 00:24:46 

    高校時代からの友人ですごく太ってる(渡辺直美くらい)子がいるんですが一緒にいる時、あまり食べないんですよ。もちろん間食も。
    普段もあまり食べないらしくて疑問だったのですが、なんで太ってるの??友人に聞きそうになったけど聞けなくて(>_<)

    +47

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/23(木) 00:25:40 

    太りやすい体質ってあるよね。私、むかし体操(競技)やってて、15歳から数年間、同じく体操やってる子と一緒に5人で寮生活をしてたんだけど。

    寮で出される食事はみんな同じ内容・同じ量に決められていたんだけど、それでもどうしても太ってしまう子が中にいて、練習の時間外にその子はランニングとかしてたもんな。

    +74

    -2

  • 70. 匿名 2016/06/23(木) 00:25:54 

    161センチ49キロの31歳だよ。
    朝御飯…子どものお弁当の残り(卵焼きの切れ端2個、ウインナー1/3本、ブロッコリー2個、ワカメご飯大さじ1くらい)、ブラックコーヒー
    昼御飯…スパゲティ 1人前
    夜ご飯…焼き魚1/2、豆腐となめこの味噌汁1杯、ほうれん草ごま和え小鉢にもりっと、発泡酒350ミリ缶1本

    間食なし。食べる暇ない。
    ちなみにこれだと体重は減り続けてるよ。もう少し食べないとなんとなく、元気がでない?つーか、みなぎる!って感じにならないな。ご参考までに。

    +11

    -8

  • 71. 匿名 2016/06/23(木) 00:26:14 

    太るのも、体質が1番大きい。

    太ってる人は、自分が努力が足りないから
    だらしないからと思わないで。
    あなたのせいだけじゃなく、体質が大きいよ。
    自分の中身まで責めないでね。
    痩せてる人が努力だけで痩せてるのも
    間違い。
    体質だよ。

    +92

    -12

  • 72. 匿名 2016/06/23(木) 00:27:35 

    >>63
    手が小さすぎるんだよきっと…元気だしな。

    +74

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/23(木) 00:30:46 

    言わせて!
    食べてるつもりはないの、ホントに!
    空気吸ってるだけで太るんだってば(笑)

    ということにしてください(笑)

    +12

    -4

  • 74. 匿名 2016/06/23(木) 00:30:59 

    >>71
    遺伝もあるだろうからね!
    でもさ、ほんと、母親と同じ体型で絶望してた私が、子ども産んで授乳のために食べ方変えたら本当に卒乳後にみるみる痩せていったのだよ。
    食べ方変えられるなら一番効果あるよ。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/23(木) 00:33:09 

    吸ってる空気が1立方メートルあたり100キロカロリーとかなんだよな。まったく困るぜ。

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/23(木) 00:34:51 

    >>68
    寝る前に食べてるか、寝てない(夜更かししてる)んだと思う。
    睡眠不足は太るよ~~

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/23(木) 00:37:58 

    誰もが、エビちゃんみたいに痩せれる訳じゃない。
    健康体ならね。

    もともとの体質、
    そして体型。
    骨格。

    痩せれるのも才能
    スタイルいいのも才能

    何百時間歌の練習しても、
    もともとの音楽の才能のある人のようには
    歌うまにはならないのと一緒。

    +54

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/23(木) 00:38:16 

    橋本病になってからは どんどん太る。その前はバセドウ病だったから どんどん痩せて困っていた
    コレステロールが高くて 医者に痩せろと言われたが 153センチで44キロなので 本当は痩せたくない。太さ的には丁度いいかも?と思ってるが 短期間で一気に7キロ太ったので 異常なことになってるみたい。たしかに体は重いし 少し動くとしんどい
    橋本病の方 他にいませんか?

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/23(木) 00:38:17 

    >>37
    ちなみに今165cm、今測ったら57キロでした。

    言い訳ですが、仕事絡接待が多いので帰って運動する気力ないです。

    明日からダイエット始めます。主さん一緒に頑張ろう!

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2016/06/23(木) 00:39:10 

    >>57
    それらを食事に多く取り入れるということなら、排便を促す効果があって良いのでは。
    それだけ食べてても、体を動かすエネルギーにならないから痩せやすい体づくりにはならないだろうなぁ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/23(木) 00:41:12 

    病気や薬の副作用で太っている人と、怠慢などで太っている人の見分け方ってありますか?

    +1

    -9

  • 82. 匿名 2016/06/23(木) 00:41:24 

    よくダイエット関連の番組とかで医者言っているのは

    ・遺伝によって太りやすい(太りにくい)体質がある
    ・~3歳までに肥満だった子供は生涯に渡って太りやすい体質になるケースが多い
    (脂肪細胞が増えてしまうから)

    という事だよね。

    +45

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/23(木) 00:41:26 

    デスクワーク夜更かし睡眠不足に朝食抜きでべらぼうに太りやすい体質になり食欲もそれぼどだったけど、真夏海で手伝い仕事をしてた時身体動かすし汗かくしで毎日を過ごしてたら、ある時ふっと身体が軽くなるようなスイッチみたいな感覚があってそれから急に食欲が旺盛になってもしばらく太らなくなった。またデスクワークに戻ったら身体も戻ったけど、あのスイッチまた来ないかしら

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/23(木) 00:46:21 

    婦人科系の病気持ってても普通に食べて太るし

    太ってる人が全員食べ過ぎな訳じゃないですよ

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/23(木) 00:49:14 

    >>78

    私も橋本病だよ!昔、ハードな運動部にいても下半身デブだったし、がるちゃんとかで軽いウォーキングや夜の炭水化物抜きにした位で痩せたって聞くと本当にうらやましい。ウォーキングやジョギング歴はかなり長いし1日一般的な1食分位の量で毎日二時間、三時間運動に時間使って生理が止まるまでダイエットしてもまぁ「痩せ」体型にはならなかった。よくダイエットトピで体質なんてない!とか言い訳だ!みたいなコメントもあるけど、こんだけストイックにやっても無理だと思って今は太らない為&健康維持位の気持ちでゆる~くやってます。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/23(木) 00:49:15 

    あんな芸能人やモデルみたいに美味しいもの食べても、週何回かジムで消費みたいな生活してみたい!

    実際は専業主婦で2歳子持ちで、絶対ジム何か一人で行けない。
    三食少なめに気にして食べてやっと太らない程度。普通に食べてちょっと好きなもの夕食に食べてたらすぐ太るよ。
    31歳。

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/23(木) 00:50:29 

    すごいデブの知り合いがいるんだけど、コーヒーにミルクと砂糖入れないと飲めなくって…って言ってる。
    たぶん病気とかではないなと判断してしまった。

    +22

    -2

  • 88. 匿名 2016/06/23(木) 00:52:10 

    >>79
    私163で57キロ

    マタヅレしないからヨシとしてる‼️

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/23(木) 00:53:21 

    太る人…食べるために朝起きる!さあ今日はなに食べよう?
    痩せてる人…食べとかないとこのあとの予定まずいな…めんどくさいけどしぶしぶ食べる

    +32

    -2

  • 90. 匿名 2016/06/23(木) 00:53:21 

    太ってる人ってスリムな人の事を「ガリガリ」って表現する人多い気がする。
    本当のガリガリって、骨が浮き出てる様なイメージだけど、普通にスマートな人の事をわざわざ「ガリガリ」って言う太めの人多い。
    それって少しぽっちゃりな人の事でもわざわざ「デブデブですね」って言うのと同じと思う。

    +31

    -7

  • 91. 匿名 2016/06/23(木) 00:54:27 

    私はバセドだったので一気に痩せて、薬で代謝抑えて太りました。
    症状がなくなり薬を飲まなくなってからは安定してます。

    ただ太っても5キロくらいで…
    ふくよかな方は副作用以外にも原因はあるとおもいます。

    +8

    -9

  • 92. 匿名 2016/06/23(木) 00:54:51 

    拒食症以来太ったり痩せたりを繰り返してる。どんどん太りやすい体質へ。

    そして結局のとこ、食べすぎ。

    ピル飲みだしてさらに痩せづらく、肉付きがよくなった。見た目が丸くなる

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/23(木) 00:57:38 

    153センチ 55キロ 甲状腺機能低下症
    病気だからってこれ以上太りたくないから
    一生懸命運動してます。食事コントロールも。
    朝は少なめ、昼は普通、夜は野菜多めで控えめに。
    けれどまだ結果出ない…

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/23(木) 00:57:42 

    大好きだけど、どうやらこれで太ってんだなと思われる食べ物
    チーズ、アイスクリーム、フライドポテト

    これを食べるのをやめたら痩せた。
    書いてみて思うけど、なんか当たり前すぎて情けないわ。

    +43

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/23(木) 01:01:05 

    代謝の悪い身体なら、成人女性の1日摂取カロリー以下で問題ないということになるんでしょうか?

    だったら燃費の良い身体と言うことになり、エンゲル係数的には優しいですね。
    食欲さえ押さえられればですが。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/23(木) 01:02:19 

    本当に体質がないならスポーツの強豪校の寮とかで同じようなストイックな運動や食事で共同生活してる人達って同じような体型してるはずだと思う。

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2016/06/23(木) 01:03:26 

    スラッとした体型で、好きな人に愛されたかった。
    私は、太い、足は極太、短い。
    アトピーで化粧、毛染めもできない。
    顔もぶつぶつ。

    好きな人の彼女は、スレンダー、足長。美人。


    私も美脚で可愛いかったら、愛されたかな。

    寝るとき、涙でぐっしょりで寝ます。
    でも、毎朝、太い足にパンパンのパンストで頑張ります。
    太りやすい人

    +44

    -3

  • 98. 匿名 2016/06/23(木) 01:04:27 

    >>96
    もちろん体質も全くないとは言いませんが、太った子はおかわりするのでは?

    +7

    -8

  • 99. 匿名 2016/06/23(木) 01:06:08 

    体質全否定する人はいませんよ
    ギャル曽根みたいな人もいるし

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/23(木) 01:06:45 

    太ってる人がその分食べているのも運動不足なのも当てはまると思うよ。
    痩せてる人は意識高い人が多い。
    痩せてる子と一緒にご飯食べるてると、なんで同じ量食べててこうも違うんだろうとか思うけど、多分食べる時は食べてても控える時に控えてるんだと思う。

    でも中にはいくら食べても太らない人もいるし、普通の人がそういう体質になるには運動して基礎代謝上げるしかないけどそれこそ続けないといけないからそれはもう遺伝とか生まれつきとかだからしょうがないよね…。

    +24

    -4

  • 101. 匿名 2016/06/23(木) 01:07:44 

    私普段は揚げ物お菓子系食べないし炭水化物も食べないんだけど、カーーーーっとくると唐揚げとかお酒ガンガン飲んで、デザートも食べてしまう。週末で3キロくらい太る。

    精神状態がもとに戻ると運動しなくても一気に痩せるけど、ストレス状態が長引くと無制限に太る。1ヶ月で6キロ太った事もありました。

    お気に入りのパンツ/スカートは同じデザインで2サイズ用意する事もあります。

    +6

    -9

  • 102. 匿名 2016/06/23(木) 01:09:19 

    >>98

    そういうあら探しみたいなのしだしたらキリがないじゃん。一般的にハードである程度管理された環境でも個人差はあるよねって話。

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2016/06/23(木) 01:12:07 

    >>97
    命に関わらないけど辛い病気ですよね
    運動して汗かくのも控えたいし

    足の長さは変えられないけど、病気は直ると良いですね
    きっとそれだけで世界は違って見えるんでしょうね

    +18

    -2

  • 104. 匿名 2016/06/23(木) 01:13:59 

    同じ食生活してても体質の違いで太り方違うよね。私の姉は食事はたっぷり食べるのにスマート。(間食は時々しかしない)
    私は姉より控えててもポチャのまま。
    かなり努力しないとスマートにはなれない (涙)

    +30

    -3

  • 105. 匿名 2016/06/23(木) 01:14:49 

    体質の話ってみんな自分にとっては当たり前に生きてきたから自分の意見は絶対で他人の事だと○○なんてありえないみたいな考えの人も必ずいるね、

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2016/06/23(木) 01:15:11 

    体質って言うのは食べ物との相性みたいなものだと思うよ。
    太るに直結するのが、脂肪分なのか糖分なのか水分なのか、とかはもうさんざん検証されてるけど。
    人体に必要な要素(炭水化物とかたんぱく)については、結局量じゃないの?

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/23(木) 01:18:06 

    太らない為の方法や合う食べ物も人によるからね。下半身痩せにマッサージが効果的な人もいれば筋トレが効果的な人もいるし、運動の部活やめたらほっそりする人もいるし。自分に合う方法探すのが結構大変。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2016/06/23(木) 01:21:11 

    >>107
    そう結局さ、自分に合うやり方を見つけだすまで頑張るしかないんだよね。他人に聞いてもそりゃわからんよね。でも自分と似通った体質体型で、かつ成功した例を真似したいのもみんな同じ

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/23(木) 01:22:02 

    意外と痩せてる人が結構食べてるけど、少しぽっちゃりの人の方が食べる量が少ない。遺伝とか代謝の関係だと思う。

    +41

    -2

  • 110. 匿名 2016/06/23(木) 01:23:00 

    さっきガリトピ見てたけどデブトピって「体質なんて関係ない!!!」ってコメ多いけどあっち全然ないよね笑

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/23(木) 01:25:46 

    デブ→ 時間きたらとにかく朝昼晩たべなきゃ!

    ほそみ→おなかすいたら何か食べよう

    +13

    -7

  • 112. 匿名 2016/06/23(木) 01:27:39 

    意識しないと太りやすい体質です。
    少し前に一週間後の彼氏との旅行前にしたダイエット。

    朝はいつもコーヒーだけで食べない人です。
    昼は主食を半分にして普通に食べる

    夜はバナナ2~3本とカレー皿にギューギュー押して入れる位の山盛りレタスとスライス玉ねぎのサラダを、中華ドレッシングとマヨネーズで。(マヨネーズとかはわりと普通にかけました)
    お通じ良くなったし、一週間かからず1.5キロ減りました。ひもじくもなかったし。
    短期なんで栄誉無視だけど。

    バナナじゃなくて、アップルパイ2つとサラダだけと入れ換えても大丈夫。
    ケーキでもアップルパイは太らないです私の場合。(チーズケーキは太った)

    +2

    -17

  • 113. 匿名 2016/06/23(木) 01:31:52 

    >>111

    思考や生活習慣の差もあるだろうね。小さい頃からそれを正しいであろうと生きてきたなら尚更。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2016/06/23(木) 01:33:42 

    21歳大学三年生です。わたしは上半身は細いですが下半身がむくみやすく筋肉質で太りやすいです。なので、食生活に関しては炭水化物は朝のみ、昼は学食でカリウムを多く含む野菜(きゅうり、アボカドなど)を意識してとり、外食ではなるべくタンパク質のみを摂取、もしくは家で食べるときはタンパク質と野菜をその日の栄養バランスの過多や不足を考えて補うように食べ、ヒールを履くとふくらはぎの余計な筋肉が肥大するためなるべくペタンコで生活し、バイト終わり就活終わりには家に帰って必ず10分のオイルマッサージ、朝は早めに出て二駅分歩いて登校、寝る前にお尻を引き締める体操を3年続けてやっとスキニーが恥ずかしくなく履けるくらい足が少しきゅっと引き締まった気がします。元から細い人が羨ましいですが、わたしにはこうするしか自分の足に自信を持つ方法がありませんでした。

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2016/06/23(木) 01:36:28 

    太ってたけど、痩せました。
    その時思ったのは「別にあんなに食べなくても大丈夫じゃんか私。日常生活おくれてるやんけ。なんで太る努力してたんだろ?」ですね。58キロから48キロ。

    +29

    -4

  • 116. 匿名 2016/06/23(木) 01:37:35 

    子供の頃は食べても太らなかった
    思春期になって食べた分だけ太るようになった
    現在、、、

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/23(木) 01:37:44 

    >>2
    このぬいぐるみなんていうやつ?欲しい

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/23(木) 01:39:18 

    3日くらいで結果がでないからとやめちゃうのがデプ。
    1か月後に小さいながらも確かな変化を感じてそこから1年頑張れるのが以下略。

    +8

    -8

  • 119. 匿名 2016/06/23(木) 01:43:25 

    私の周りの痩せている人は、結構好き嫌いが多い人多いな。
    意外と野菜嫌いだったり、、好きなものはたくさん食べるけど嫌いなものは一切

    +6

    -4

  • 120. 匿名 2016/06/23(木) 01:44:33 

    基礎代謝あげないことにははじまらない

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/23(木) 01:56:08 

    基礎代謝には筋肉かな?
    すごく痩せていて胸はそこそこあるスタイル良い友人、腕立て伏せのポーズすらとれないくらい筋肉ないよ。

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2016/06/23(木) 02:17:28 

    27歳ですが、痩せてたことありまん。そして小さいころから便秘ぎみです。太めなのと便秘って関係していそう。

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2016/06/23(木) 02:17:38 

    A型とO型の人

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2016/06/23(木) 02:23:27 

    >>109

    そう。

    私は身長158で52キロ。主さんと一緒でお菓子もジュースも飲まないし、少食のほう。

    同じ身長の友達は、私より明らかに量食べてる。でも痩せてる。

    太りすぎ以外は、食事とかじゃなくて体質あるよ。

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2016/06/23(木) 02:36:29 

    >>124

    あなたは別に太ってないよ。
    私はあなたと同じ身長で56キロ。
    目標を52キロに設定してダイエットしてます。

    +8

    -5

  • 126. 匿名 2016/06/23(木) 02:42:54 

    >>1
    主のお父さんの体型についてなんですが、
    受精時のお父さんの体型はどうでしたか?
    わからないかもしれませんが…
    受精時に父親が肥満だと生まれる女の子は太りやすいらしいですよ。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/23(木) 02:45:20 

    筋トレして筋肉つけて基礎代謝を上げようとよく言うけど、基礎代謝で一番エネルギーを消費しているのは内臓で、筋肉の消費エネルギーはたった20%程度なんだって。
    だから筋肉を鍛えても、増える基礎代謝量はごくわずかみたいよ。

    それよりも、こまめに動いて活動代謝を上げることがダイエットの近道だとさ。
    決定版!こんな簡単にやせちゃいましたSP! - NHK ガッテン!
    決定版!こんな簡単にやせちゃいましたSP! - NHK ガッテン!www9.nhk.or.jp

    全国の視聴者からダイエットに関する質問・疑問を募集したところ、なんと総数5533通!その内容は…


    +7

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/23(木) 02:53:38 

    あ、私肥満なんだ(あっ…(察し))

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2016/06/23(木) 02:58:47 

    >>17
    まさに今155cm53キロの私。。。太りやすくて炭水化物だいすきです!が、我慢して頑張ります!笑

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/23(木) 03:02:51 

    旦那にケツがデカくて蜂みたいだと言われた。

    斬新…

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/23(木) 03:05:58 

    私も主さんと同じく29歳代謝悪く太りやすいのが悩みです!
    お菓子を食べるとすぐ太るのでかなり気にして普段は食べないようにしていますが、お肉、麺類も好きなので油断するとすぐ太ります。
    めちゃくちゃ代謝のいい友達は、毎日お菓子を食べているのに170センチ40キロ前半くらいのモデル体型。。。悪く言えばガリガリですがそれでもかなり羨ましいです。
    その子は、気にしないで好きなもの食べたら意外にヘーキだよ!と。。。遺伝子の差をひしひしと感じて虚しくなります。笑

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/23(木) 03:26:44 

    >>35
    炭水化物食べ過ぎ。

    糖質を少なくしたら沢山食べても太らないよ!

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2016/06/23(木) 03:56:16 

    >>68
    その友達は、あなたと一緒にいないときに家で食べてると思う。
    24時間、毎日一緒にいるわけではないよね?

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2016/06/23(木) 04:04:43 

    体質というか、同じ性別年齢の同じ体重なら、背の低い人の方が高い人に比べて太りやすい(代謝が低い)らしいよ。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2016/06/23(木) 04:22:06 

    便秘が酷くて太りやすい^_^;

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/23(木) 04:26:59 

    うちの旦那は細身だけど三食は食べてない、昼抜いてる
    昼飯食べるときは夕飯ほとんど食べない

    細身の体型を長年維持してる人って三食ともガッツリ定食は食べてないと思う

    +24

    -2

  • 137. 匿名 2016/06/23(木) 04:52:09 

    頑張ってダイエットして25kg痩せたのに1年ちょっとで16kgもリバウンド…
    自分に甘いから太るんですね分かります。
    太りやすいとか太りにくいとかもあると思うけど我慢できなかった自分が悪い。
    と思って大好きな酒を控えて2日目…

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/23(木) 05:41:04 

    >>32
    結構、結局食べてるとかカロリーがってコメントあるけど
    やっぱり体質ってありますよね!
    私は毎日飲んでたお酒を週に1.2回に減らしただけなんですけどどんなに甘い物や揚げ物お肉食べても体重が右肩下がりです。夜中に食べたりもしますが大丈夫です。たくさん食べても半年で56→51なりました。だからデブは甘えとかコメントガルちゃんでよく見るけど違うと思ってます。少なくとも同じ50㎏でも努力の量が同じとは思えない

    +23

    -1

  • 139. 匿名 2016/06/23(木) 05:50:44 

    肥満は遺伝が6割らしい

    +9

    -3

  • 140. 匿名 2016/06/23(木) 06:03:31 

    食べてないから太るんですよ。栄養不足ではありませんか?カロリーだけみて食べるもの考えてませんか?脂肪を燃やすにも、いろいろな栄養がいります。栄養不足だと、すべて吸収しようとして身体がスポンジみたいになります。

    身体の声に耳をかたむけて、食べたいだけ食べる(食べたくない時はたべない)これで維持できないのであれば、それは元々自分にとって無理のある体型だということです。

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2016/06/23(木) 06:39:01 

    太りやすければ、食べるのを気をつけて、運動するしかないでしょ。
    それしかない!!

    +1

    -5

  • 142. 匿名 2016/06/23(木) 06:39:17 

    主は本当に太っているのかな(´・ω・`)拒食症だったことがある人は体型にとても敏感だから、自分でそう思うだけで実は痩せてたり普通くらいだったりするんじゃないかと思って。。

    もし本当に太ってて太りやすい場合は、運動して、
    朝→軽め
    昼→しっかり食べたいもの食べる
    夜→早めの時間に少なめに食べる
    おやつ→1回に200kcalくらいならたまには良し
    これなら一生でも続けられるはず!

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2016/06/23(木) 06:55:53 

    太りやすいからと太ってるのはただの甘えだよ。

    私も太りやすいから朝晩体重計に乗って食べすぎたときは翌日、ランチだけで朝晩はプロテイン飲んで筋トレして我慢。
    体重は保持してる。

    +6

    -8

  • 144. 匿名 2016/06/23(木) 06:56:03 

    >>74
    食べ方を変えるってどの様に変えたんですか?
    参考までに聞きたいです!

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2016/06/23(木) 07:20:44 

    160㎝47㎏
    バセドウ→甲状腺機能低下症
    バセドウの時にプロパジール1日12粒飲んでました。痩せ体質時期でも過食して太りました^_^;今は低下症になりチラージン125のんでます。一時期55キロまで増えた体重をダイエットで減らしました。普通の代謝の人より沢山の努力で低下症でも体重を減らせます。

    +2

    -4

  • 146. 匿名 2016/06/23(木) 07:22:47 

    私は28になってやっと巨デブから脱出できました(’-’*)♪昔は何で皆普通に食べてるのに痩せてんやろ?ずるいって思ってました。でも、今考えると食べてました。量は少なくても高カロリーだったらたっぷり食べてるのも同じこと。あと、だらだら食べもよくないと思う。あともうひとつはゴロゴロして動かなかった。運動も嫌いでした。だから代謝も筋肉も落ちてたんやと思います。たぶん、食べてないのに太る人は動く量が足りないのではないでしょうか?私もいまだに運動嫌いですが早朝に運動することをとりいれました。あと、夜にも筋トレしてますd=(^o^)=bそして、もちろん食事も減らしました。スナック菓子も滅多に食べません。そしたら、子供の頃からないと思ってた鼻筋もできました(笑)運動しましょう。ちなみに私も中学生のときに一週間何も食べなかったり拒食症になるダイエットもしてたから主さんも痩せれると思います。頑張りましょう♪長文失礼しました

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2016/06/23(木) 07:23:52 

    会社のおばさんに健康診断前日に自己責任でチラージンを一粒だけあげたら一晩で1.5㎏減ったそうです。やっぱり強力な痩せ薬だと思いました。甲状腺低下症だか毎日飲んでますけど…

    +0

    -11

  • 148. 匿名 2016/06/23(木) 07:29:15 

    筋肉付けて!基礎代謝量が上がるよ!
    太ももは筋肉量が多いし、オススメ!

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/23(木) 07:49:03 

    >>44 接触障害、、

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/23(木) 07:56:56 

    主さん、太ってないと思う。
    多分、、、

    高校の時、友人が拒食症になってしまい、ブルマ(若い人は知らないかな?笑)がブカブカで隙間からパンツ見えてる状態になったのね。

    病院に行って治療したけど、やっぱり500g増えただけでも「太っちゃった」って気にしてる。
    165cm38kgくらいなのに、、、
    アラフォーになった今でも、そんな感じです。

    「太っちゃった」のレベルが、なんと言うか健康な人と感覚が違う人もいますよね。

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/23(木) 08:00:18 

    一度痩せてる人がどういう一日を送って
    何を食べてるのか同行取材・笑 したい

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2016/06/23(木) 08:05:31 

    介護施設で働いてます
    毎日の食事、多分私たちが食べたらダイエットになるような内容
    1500~1600、1700㌔Calくらいかな?

    全体量少ないです
    ご飯とみそ汁以外のおかずは優に二倍は食べられるなぁと思うくらいの量

    自分が太ってるわけが分かったわ

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2016/06/23(木) 08:05:37 

    脂肪細胞の数は幼少期に決まるらしいね。
    太りにくい体質で毎日ポテチ食べても細かったけど、30過ぎたら身になる様になった。
    ソフトドリンクもお菓子も好きじゃないからばーんと太ることはないけど、本当に痩せにくくなりました。
    DHCの肥満遺伝子検査したら、思った通り太りにくいけど筋肉もつきにくいとでた。
    30過ぎたら筋肉あって代謝が良い人じゃないと体形キープ難しいと思います。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/23(木) 08:19:36 

    主さん小学生くらいまでにデブだったことありませんか?
    小学生までの間に太っていると、細胞レベルで太ってしまうそうです。
    そしてなんと細胞が肥大化したものは元には戻らない!
    しかしそれわ唯一戻してくれるのが、タマネギらしいです。
    食事の前に生のタマネギスライスを食べてください。
    私はこの方法で痩せて安定しました。
    個人差あるかもですが。

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/23(木) 08:19:56 

    キンキンに冷えた飲み物が好きで、お風呂に浸かるのが苦手な友人はいい体格してる。
    料理にもかなり砂糖をきかせてる。
    絶対痩せにくい嗜好よね。

    +10

    -2

  • 156. 匿名 2016/06/23(木) 08:38:32 

    >>155
    それは太りやすい「体質」ではないよね

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2016/06/23(木) 08:38:59 

    なんかトピずれなコメントがほとんどだね

    +2

    -4

  • 158. 匿名 2016/06/23(木) 08:45:02 

    代謝が異常に悪いのは自分でも分かる。

    便秘ではないけど尿の回数は少ない。
    常にむくむ。
    夏の暑さは他の人より平気で過ごせる。
    その代わり冬は手足が何をしても冷え切ってて痛いぐらい。

    痩せたいなぁ。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2016/06/23(木) 08:50:15 

    筋トレしたりすると代謝あがって同じ量食べても太りにくくなるよ!
    ダイエットで食事制限だけするとかならず太りやすい体になります。

    +6

    -2

  • 160. 匿名 2016/06/23(木) 09:04:07 

    ぶっちゃけ、デブは普通以上に食べてる!ダイエット中にチョコレートケーキ、アイスクリーム、スタバで高カロリー摂取、そして運動しない

    +14

    -5

  • 161. 匿名 2016/06/23(木) 09:06:57 

    ただの食い過ぎ自堕落デブに限って
    体質や遺伝のせいにするんだよな〜
    運動も膝が…とか言ってマトモにやらないし
    間食してない!とか言いながら炭水化物食いまくったりしてるくせに何が体質だよな
    ほんと太ってるってだけでだらしないやつって感じ

    +11

    -10

  • 162. 匿名 2016/06/23(木) 09:15:18 

    >>139
    でもその肥満遺伝子による影響は、1日たったの200kcalほど。
    これはおよそご飯3/4膳分。
    これを3食で割れば、大した影響ではないとわかる。
    つまり、肥満は自己責任。

    +6

    -5

  • 163. 匿名 2016/06/23(木) 09:28:14 

    デブ叩きする人多いけど、他人が太ってようがどうでもいいしむしろ太いほうが引き立て役になるじゃん

    +1

    -10

  • 164. 匿名 2016/06/23(木) 09:40:31 

    20代の頃は2日くらい夕飯の炭水化物抜いただけでスーっと体重落ちた。
    今はそうはいかない。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2016/06/23(木) 09:42:21 

    デブ叩きを見ると、ダイエットがんばる気力がメラメラ湧いてくる。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2016/06/23(木) 09:43:33 

    どうしたら痩せられるんだろう…
    痩せたいなー痩せたいなー


    って、デブの口癖だけどさ
    「飯を食うな運動しろ」
    こんな簡潔で確実に痩せる方法あるのに
    なんでやらないの?
    結局なにするのも面倒なんだろうよ

    +18

    -3

  • 167. 匿名 2016/06/23(木) 09:47:30 

    私も昔は自分が太りやすいと思ってた。
    友達と同じぐらい食べても、自分だけ太ってたり。
    でもダイエットを決意してカロリー制限したり運動したりをしつつ、ネットのダイエットブログやテレビのダイエット番組で、人はだいたい、どのくらいの摂取カロリーや運動量で、どのくらい痩せられるかを知ったら、他の人も私のペースと同じか、むしろ私のほうが痩せるペースが早かった。
    身近な人と比べてた時は、心理的なバイアスがかかって、自分だけが太りやすいって思い込んでたみたい。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2016/06/23(木) 09:49:35 

    100キロぐらいある巨漢の男性は
    普通の人より少食らしく、代謝が悪くて太ってるだけらしい

    一緒に外食に行っても全然食べないし、やっぱり体質ってあるのかな?

    +2

    -6

  • 169. 匿名 2016/06/23(木) 09:51:47 

    太ってても誰にも迷惑かけてない!
    って言う人いるけどさぁ
    年老いてもデブだったら確実に他人に迷惑かけるよ。
    膝がどんどん悪くなってまともに運動も出来なくなってますます太っていくし
    そしたらトイレやお風呂も一人じゃ困難になる
    極論に見えるかもしれないが、これは現実だからね
    少しでも若いうちに、少しでも痩せておかないと
    本当に他人に迷惑かかるんだから。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2016/06/23(木) 09:56:33 

    ガリガリの姉は一般女性の倍以上食べるし、一緒にテニスすると汗だくで息上がってる
    逆に私はぽっちゃりだけど食べる量は普通、一緒にテニスしても汗かかないし息もそんなに上がらない
    私のほうがボール追ってるのになんでそんなに汗かいて息あがってんの?って思った
    代謝違うだけですごい差が出る

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2016/06/23(木) 10:05:11 

    中学生の頃から痩せたり太ったりを何回も繰り返してるうちに痩せにくくなった

    病んでると痩せない

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2016/06/23(木) 10:05:25 

    >>168
    標準より少し太ってる程度なら、体質で太りやすいっていうのは理解できるけど、100kgぐらいの人は、やっぱり食べてるよ。
    外食で100kgレベルのその体を維持するには、二人前三人前を食べなきゃならないだろうし、恥ずかしくてできないよね?
    お金もかかるし。
    だから、あなたの見ていない家とかで食べてると思う。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/23(木) 10:06:07 

    我慢とか出来ないから痩せない
    もう諦めてる
    前頭葉の血流悪いらしいし

    +2

    -3

  • 174. 匿名 2016/06/23(木) 10:08:52 

    食べるのと買い物と自傷がやめられない
    ストレス半端ない

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2016/06/23(木) 10:10:51 

    もしも、電車や飛行機や映画館などの座席が、太ってる人に合わせたサイズなら、「太ってても誰にも迷惑はかけてない」に全面的に賛成できるんだけどなあ。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/23(木) 10:16:45 

    あー痩せたいけどめんどくせぇ

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2016/06/23(木) 10:22:59 

    ちなみに、テレビで紹介されるような素晴らしいメニューや、外食で出てくる一人前の食事を三食きっちり食べてたら、男性や10代の代謝のいい女性以外は太るよ?(^_^;)
    成人女性の体の適正量は意外に少ないし、痩せてる人は、なぜか「自分はたくさん食べてる」とアピールしたがる人が多く、実際より食べた量を多く装うので(人が見てるときはガッツリ食べて、そうでないときは節制するとか)、それらに惑わされて自分は太りやすいと思ってしまう可能性もある。

    +11

    -2

  • 178. 匿名 2016/06/23(木) 10:28:42 

    え、外食に出てくる食事ってむしろ少なめだよね?カフェとかさ

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2016/06/23(木) 10:33:14 

    痩せてる人って三食しっかり食べてないよ
    朝はコーヒーだけとか、ご飯の量少ないとか

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2016/06/23(木) 10:47:18 

    1ヶ月に−1kg上出来と思えば瘦せるんじゃないの?
    ササーッと一週間3kg落とそうなんて甘い考え
    それこそ体質ですぐ落ちる人もいるなかなか落ちない人もいる

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2016/06/23(木) 11:05:48 

    >>168
    んなわけない

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2016/06/23(木) 11:10:39 

    近所のおばあさんが入れ歯が痛くて
    一ヶ月以上おかゆしか食べてないって言ってるのに
    普通に太ってます。お年寄りはそんなもんなのですか?

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2016/06/23(木) 11:14:58 

    料理つくりながらガム噛むのも良いよ

    満腹中枢を刺激する

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2016/06/23(木) 11:15:49 

    >>161
    もしくは、自分はそんなにごはん食べてないのに!と言いながら菓子を食べてるという

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/23(木) 11:50:43 

    >>144さん
    >>74です。
    授乳中はカロリーで言うと1700くらいは毎日摂ってました。母乳が出なくなったらやだし!と3食けっこうしっかり食べつつ、子どもおんぶで畑仕事や散歩を日課にしてました。食べたものの記録も一人目の妊娠から二人目卒乳までの4年間毎日つけました。産後は1年かけてゆっくりもとの体重に戻しました。
    二人目の授乳終えたら、全然お腹がすかなくなって、朝昼晩決まって何か食べずに、お腹すいた~と思ったときだけ食べるようにしました。そこから半年で妊娠前よりさらに8キロ減りました。
    胃袋を小さく、少量でも満足できるようにするのが私には一番あってました。長々すみません。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2016/06/23(木) 11:53:14 

    男性の痩せすぎ、または太りすぎはほとんどが偏食してると思った。女性はどうかなぁ。関係あるかもしれないよ。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2016/06/23(木) 12:22:10 

    私は明らかに太りやすいです( ´~`;)言い訳に聞こえるかもしれませんが…。
    小さい頃から他の子に比べて肉がついていたし、痩せていたときも標準サイズが入りませんでした。

    痩せているのに
    「私食いしん坊です!」
    「こんなに食べました☆(写真付き)」
    「あーどんどん太っちゃう笑」
    みたいな方を見ると、私あんなに食べてないのになんで太るんだろうと落ち込みます。
    スタバのクリームたっぷりの飲み物や、これまたクリームたっぷりのパンケーキなどを食べている人もみんなスレンダー。なぜ…orz

    逆に超太っている人の1日の生活をテレビで見ると、ものすごいことやってますよね。
    私はそこまで絶対にやっていないのに同じような体重、体型しているので悲しくなります。

    大食いで太らない体質の人がいるように、太りやすい体質の人も確実にいると思います。
    でも嘆いていても痩せませんので、現在ダイエット中です!

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2016/06/23(木) 12:29:20 

    >>186
    女はダイエットのやり方間違えると生理が止まったりホルモンバランス崩れると身体に不調がでるから気をつけなきゃいけないけど、
    男なんてガンガンダイエットしても身体になんの支障もないし女より筋肉つけ易いから代謝上げられるのに、デブってるやつ見るとイライラする。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2016/06/23(木) 13:15:01 

    真夏の体育やら仕事やらお風呂やら周りが汗だくな状態でも汗かきません。猛暑でも冷房入れなくても汗かきません。多分痩せにくいんだろうなぁとは思う。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2016/06/23(木) 13:18:05 

    私は普通体型より少し痩せぎみ。
    やはり、便通がかなりいいです。
    特に便通を良くする努力はしていません。
    朝、まだ寝ていたいのに便意で起きてしまう。
    起床から8時くらいまでに2.3回出ます。
    それでも30代になり、痩せにくく太やりやすくなってきたと実感。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2016/06/23(木) 14:00:32 

    普通の人並みに食べたらその分つくから普段の食べ物には気を付けてる。
    でも付き合いやイベントは食べます。そういうとこで帳尻を合わせます

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2016/06/23(木) 14:09:54 

    運動してないのを、体質のせいにしてる典型的な例
    どんな人でも運動すれば太らない

    +3

    -4

  • 193. 匿名 2016/06/23(木) 14:35:56 

    おやつに食パン2枚(5枚ぎり)バターロール2個を平気で食べる。
    食べ過ぎが原因と思っているが常に食べ過ぎている知り合いのオデブさん。
    食べるの控えないと一生デブだよ♡

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2016/06/23(木) 15:22:43 

    ダイエットアプリみたいなので、カロリー出してみると、え?これだけしか食べられないの?て思いますよー。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2016/06/23(木) 16:00:04 

    痩せてる子に普段の生活聞いたら「嫌で嫌で仕方がない時でも、疲れてても、週に3回はビリーズブートキャンプしてる。あとウォーキング」って言ってた。
    要するに筋トレとか運動してるんだよね…

    あと食べ物に気を使ってる。
    塩分ひかえたり、味付け薄かったり。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2016/06/23(木) 17:00:03 

    >>177
    なんかわかる。太ってる人が他人の前ではあまり食べてないってことにしたいのと同じように、痩せてる人っていっぱい食べます!ってアピールする人多いよね。

    「たくさん食べるから太るんだよ」って言われるのがウンザリするのと同じように
    「食べないからガリガリなんだよ」って言われるのがウンザリしちゃうんだろうね。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2016/06/23(木) 17:07:26 

    >>187
    痩せているのに
    「私食いしん坊です!」
    「こんなに食べました☆(写真付き)」
    「あーどんどん太っちゃう笑」
    みたいな方たちはテスト前に「勉強してないよぉ~」って言って必死に勉強してるタイプと同じだから!かげで必死にこんにゃくとか食べて踏み台昇降とかやってるから!そんなに落ち込まないで。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2016/06/23(木) 17:24:45 

    大食いの人でも太らない人(過食嘔吐じゃなく)もいるんだから
    その逆がいてもおかしくないと思うけどな~

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2016/06/23(木) 17:33:24 

    昔から1日一食じゃないとデブってしまってたけど、たまたま別の事で甲状腺低下症って診断されて薬飲んだら三食食べて間食しても太らなくなったよ。
    チラーヂンって薬です。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2016/06/23(木) 17:47:48 

    高校生の時失恋して、1か月で7キロ痩せました。それから約1年間その体型をキープする為に、食事量を減らすだけのダイエットをしていました。やはり、運動をしていなかった為、少し多く食べるとすぐに体重が増えてしまい、更に食事量を減らすと言うのを繰り返していました。炭水化物も一切食べなくて、チューイング行為もしていました。そして、仕事をする様になり、炭水化物を摂る様になったら、あっという間に10キロ増加。そこから、3キロは落としましたが、やはり食事には常に気を使っています。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2016/06/23(木) 18:26:17 

    マラソン大会とか出るとデブなんて一人もいないよ
    たまに冷やかしで来たデブいるがリタイアしてる
    やっぱり普段から運動してたら普通にデブにはならない
    つまり「太りやすい」っていうのは違うと思う
    まずちゃんと痩せる努力してからそれ言ってみなよ

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2016/06/23(木) 20:37:05 

    >>165
    見ると、ならいいんだけど

    デブ叩きをすると、ダイエットがんばる気力がメラメラ湧いてくる。

    って人多いと思う。

    +3

    -2

  • 203. 匿名 2016/06/23(木) 20:40:29 

    >>185
    授乳中で1700?!びっくり!
    2500ぐらいは必要じゃない?
    私は多分3000ぐらいとってた。
    それでも痩せた。

    +4

    -2

  • 204. 匿名 2016/06/23(木) 20:44:38 

    >>163
    こういう人が
    一番腹黒いと思う。

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2016/06/23(木) 20:54:18 

    >>180
    人にもよるけど
    少しずつ長期的に痩せるのが、実は一番難しいんだよ。
    余程根気と意志が強くなければ、長期的に「痩せ続ける」のは出来ない。
    1ヶ月で5キロとかの方が痩せることそのものは簡単。
    但し維持するのは難しいけどね。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2016/06/23(木) 21:08:47 

    太りやすいという人は、1食何を何のくらい食べますか?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2016/06/23(木) 21:15:01 

    >>204 自虐ネタかもしれない。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2016/06/23(木) 21:17:05 

    >>154 私もそれ見た。
    逆に20歳までの体型以上になってる人は内臓脂肪になるから危ないって。

    +1

    -2

  • 209. 匿名 2016/06/23(木) 21:21:18 

    ご飯の量は並でも炭酸とか甘いものを引くぐらい摂取する。

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2016/06/23(木) 21:23:06 

    普通は毎日炭酸とかジュース飲まない。

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2016/06/23(木) 21:37:41 

    私も普通に三食たべたら太るので、定期的に1日一食か炭水化物抜きにして調節してます

    仕事柄モデル体型の子ばかりが周りにいるのですが、体質はやっぱり遺伝が一番大きいですよね

    「そういう人に限って普通以上に食べてる〜」なんて言ってる方はデブ叩きしたいだけなので気にすることないですよ

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2016/06/23(木) 21:43:32 

    >>1主は自分で普通と思ってるだけで、食べた分消費するほど動いてないから太る。それ普通じゃなくて食べ過ぎなんだよ。三食きっちり食べるのは悪習だよ。

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2016/06/23(木) 21:45:21 

    太りやすいって言ってる人、食べ過ぎだよ。

    +2

    -4

  • 214. 匿名 2016/06/23(木) 21:48:45 

    主はお米パン抜いてるから食べ過ぎではないんじゃない

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2016/06/23(木) 21:53:33 

    太るって事は食べ過ぎだよ。デブの言い訳。

    +2

    -5

  • 216. 匿名 2016/06/23(木) 21:56:30 

    食生活だと思う。全く太らなかったのに太るようになった。世の中にはデブが好む食べ物とガリが好む食べ物の2パターンしかない。デブはデブの食べ物食べてる。

    +4

    -2

  • 217. 匿名 2016/06/23(木) 21:57:33 

    まぁ摂取カロリーと消費カロリーのバランスだから。体質とかじゃないのよ。

    +2

    -5

  • 218. 匿名 2016/06/23(木) 22:13:32 

    拒食症並みの食生活にハードな運動でなんとか体型維持している子もいれば
    炭水化物大好き運動大嫌いでモデル体型の子もいるんですよ

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2016/06/23(木) 22:15:19 

    デブの言い訳にしたい荒らしがしつこいねw

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2016/06/23(木) 22:29:34 

    >>218私後者だけど、三食きっちりは食べないな。お腹空いたら食べるけど、食べ過ぎないし。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2016/06/23(木) 22:36:04 

    一食400キロカロリーで抑えて
    間食しないし
    毎日1時間ランニングしてるけど
    太りやすいよ。
    150センチ42キロ。
    これ以上は痩せられない。
    30キロ台になりたくて倒れるまで断食して運動もしたけど無理だった。
    体質って絶対ある。
    太りやすいから走り続けるよ。

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2016/06/23(木) 22:41:17 

    私は痩せてるのが若い頃から悩みで遺伝だと諦めていて、その時は3色しっかり食べて、完全にベジタリアンでした。育ち盛りはご飯おかわり3杯してたぐらい。
    しょっぱいもの好きで甘いもの嫌いでした。
    汗はけっこうかく方で、便通も良かったです。
    長風呂でした。

    今30になって、子どもに合わせて長風呂しないし、少し便秘気味です。
    夜は肉食べたり甘いもの食べたりして、歳のせいで代謝も下がってるので2食とおやつ少しで普通の状態です。

    3食食べたら太っていくと思います。
    大人は2食で丁度いいかもしれませんよ。
    最初だけはお腹空くけど1食減らすことぐらいなれていきますよ。
    ちょっと前ですが、ご飯作るの面倒臭くて夜1食でも大丈夫になってて流石に痩せるし健康にも悪いと思ってお腹空いてないけど二食に増やしました。
    そしたら二食になれました。
    食べる量は慣れです。
    後は代謝あげた方がいいと思います。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2016/06/23(木) 22:42:04 

    42キロ太ってないよね?

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2016/06/23(木) 22:45:53 

    言い訳ばかり。
    遺伝、遺伝言ってるけど、遺伝してるのは食生活や習慣じゃない?
    甘えてるとやせらせないよ。

    +0

    -2

  • 225. 匿名 2016/06/23(木) 22:51:29 

    仕事始めてストレスで時間関係なくお菓子ではなくてご飯食べて、
    車買ったから運動することなく、
    昔からの母親の甘い言葉「お茶漬けでも良いからご飯たべなさい」と言われ続け…。
    気が付いたらS→Lへサイズがアップしていました。
    26歳。ストップをかけるならもう今しかない!むしろ遅い!
    けど食べる習慣が止まらない…。
    誰か根性叩き直してほしいです(;_;)
    暴言とかなしに。本気で。
    人のせいにしないで自分でなんとかしないと。。。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2016/06/23(木) 22:58:49 

    年取ると代謝が落ちるから太る。そして元から代謝が悪い人もいるから、まったく同じご飯を食べてても太る人もいれば痩せてる人もいる。いくら食べても太らない人もいるからね

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2016/06/23(木) 23:17:31 

    トピズレかもですが太りやすいもあるかもですが動かない人とか油物が好きな人や偏食な人に多い感じがします。
    私は仕事が肉体労働と移動は自転車なので動いてますが偏食で甘いものを食べないけれど油物が好きで後夜食も食べます。
    夜食を我慢して痩せたのに生理前の2週間で異常な食欲で3キロ太りました。
    戻ってくれると良いですが夜食を止める努力をしなきゃなと思ってます。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2016/06/23(木) 23:27:13 

    主です。

    皆さんありがとうございます!
    太ってて痩せにくいではなくて、もともと拒食症の時期を経てるので、
    現在は普通体型だと思います。
    食べるとすぐに体重体型に出てしまうという悩みです。

    炭水化物をほとんど取っていないので、
    逆に良くないかもということ。
    運動が足りない。
    皆さんのコメント読みながら痛感しました。
    そして、何よりも気にしすぎかもしれません。

    ピルを服用中で、甲状腺の治療経験もありです。
    太りやすい原因たくさんかもしれません。笑

    皆さんのコメント読んで
    前向きに体質改善しようと思えました!

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2016/06/23(木) 23:38:33 

    フモフモさんの画像につられてやってきたデブです。
    痩せないなー
    食べてるもんなー

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2016/06/23(木) 23:57:58 

    有酸素より筋トレのほうがいいよ
    筋トレのほうが時間短いしね
    女性用の筋トレでググッてみて
    美容系よりもパーソナルトレーナーのブログのほうが理論的で詳しいよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。