ガールズちゃんねる

デートで何着てく?

173コメント2016/05/28(土) 19:34

  • 1. 匿名 2016/05/21(土) 18:15:04 

    初めてのデートです…
    21歳なんですけど彼氏とかいたことなく
    デートみたいなことしたことないです(´・ω・`)

    相手は彼氏ではなく、私の気になる人で
    今までは仕事終わりに飲みにいくぐらいでしたが、
    あっちからドライブに誘ってくれました。
    すっごい嬉しかったんですけど
    着ていく服が………
    雑誌とか見ても全部はりきりすぎてる
    感じにみえちゃって
    かといってラフな格好にしたら
    ダサく見えるかなとか思っちゃって
    どうしたらいいか分からないです(;´Д`)

    みなさんはデートのときどんな感じですか??

    +296

    -5

  • 2. 匿名 2016/05/21(土) 18:15:46 

    ワンピース
    デートで何着てく?

    +788

    -66

  • 3. 匿名 2016/05/21(土) 18:16:11 

    スカート

    +357

    -5

  • 4. 匿名 2016/05/21(土) 18:16:22 

    ぶりぶりしてない清潔感あるワンピ。前髪巻きすぎ注意

    +508

    -11

  • 5. 匿名 2016/05/21(土) 18:16:35 

    ジャージ

    +9

    -74

  • 6. 匿名 2016/05/21(土) 18:16:35 

    人によるけど、男って意外とラフな格好が好きだよ。白シャツにデニムとか。

    +292

    -85

  • 7. 匿名 2016/05/21(土) 18:16:38 

    +34

    -189

  • 8. 匿名 2016/05/21(土) 18:16:40 

    キメてきたと思われたくないのでジーンズスキニーにシンプルなTシャツに小奇麗なサンダル

    +210

    -84

  • 9. 匿名 2016/05/21(土) 18:17:16 

    >>2
    鼻ニンニクすぐわかる

    +8

    -61

  • 10. 匿名 2016/05/21(土) 18:17:46 

    ワンピースになにか羽織る
    靴はヒールがあるけど高すぎない

    始めはスカートとかのが女の子らしくて相手も喜びそう

    +455

    -10

  • 11. 匿名 2016/05/21(土) 18:18:09 

    沢山歩くんだったら動きやすい服装

    ヒールとか絶対だめ!

    +228

    -12

  • 12. 匿名 2016/05/21(土) 18:18:17 

    デートで何着てく?

    +114

    -267

  • 13. 匿名 2016/05/21(土) 18:18:18 

    ワンピースとジャケットとか、白ブラウスに落ち着いたらスカートとかが無難かな?デート上手くいきますように!

    +224

    -10

  • 14. 匿名 2016/05/21(土) 18:18:20 

    うわぁ~脈ありじゃん(*^^*)
    自分らしくでいいんじゃないかな?そんな主を誘ってるんだからさ♪

    +445

    -7

  • 15. 匿名 2016/05/21(土) 18:18:44 

    相手の雰囲気にもよる
    いかにも女の子〜!ってのが好きそうならワンピースやスカートで。

    +250

    -4

  • 16. 匿名 2016/05/21(土) 18:19:20 

    >>12
    これは21でやってたらダサい
    30代ぐらいの格好だよ

    +371

    -32

  • 17. 匿名 2016/05/21(土) 18:19:23 

    ワンピースが王道なのかね、、、
    白のワンピースはいかにも狙ってる感があるからやめたほうがいいのかな?

    +73

    -17

  • 18. 匿名 2016/05/21(土) 18:19:54 

    向こうからドライブに誘ってくれる間柄なら向こうもあなたにそれなりに気があるよね。
    だったらそこまで変な格好じゃなければ何でも良いと思うよ!

    +200

    -2

  • 19. 匿名 2016/05/21(土) 18:19:59 

    白のワンピースが男ウケNo. 1みたいです♬

    +17

    -39

  • 20. 匿名 2016/05/21(土) 18:20:23 

    初デートなら無難にシャツ+ミモレ丈くらいのスカートかな。
    どこに行くか分からないからキレイ目にしたほうがいいよ。
    ちょっといいレストランやカフェでも浮かないように。
    防寒で生成りのカーデとかあるとなお良し。がんばって^^

    +251

    -10

  • 21. 匿名 2016/05/21(土) 18:21:40 

    21才なら、スカートでもパンツでも可愛いんじゃない?
    アラフォーの私は、膝上スカートは履けないけどね〜
    頑張って!

    +267

    -7

  • 22. 匿名 2016/05/21(土) 18:22:04 

    彼氏じゃない人とドライブなら絶対パンツ。
    スキニーデニムとか。
    無駄に肌見せしない。
    彼氏とデートならスカート。

    +32

    -40

  • 23. 匿名 2016/05/21(土) 18:22:34 

    誘われたんだからはりきってるぐらい(パンツではなくスカート)が嬉しいと思う。
    ふだんとのギャップを見せた方がドキッとするんじゃないかな。

    +322

    -2

  • 24. 匿名 2016/05/21(土) 18:22:49 

    私はきめていくかも!
    その時お気に入りのワンピースとかスカートに(淡い色)ゆる巻き!
    お洒落して行きます!
    だって可愛いって思われたいんだもん!
    けど、ヒールは履いても3センチ程度。

    +321

    -11

  • 25. 匿名 2016/05/21(土) 18:23:05 

    始めてのデートなら季節的にも少しくらい肌だして意識させよう!

    +41

    -4

  • 26. 匿名 2016/05/21(土) 18:23:09 

    行き先による!

    楽しいよね!先があるから、変化球つけながら無理せず楽しんで!!

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2016/05/21(土) 18:23:24 

    ワンピにジージャンとかは?
    カジュアルすぎず可愛いと思うよ!
    デートで何着てく?

    +480

    -17

  • 28. 匿名 2016/05/21(土) 18:23:41 

    慣れない格好してると、身だしなみばっか気になって会話に集中できずに、つまらないと思われるよ。そういうことのないよう、普段からデートっぽい女の子っぽい格好をしておく。ぶりっ子と言われようが、本番で勝負できなきゃ意味ないのです。それをわかってる子がモテ子といのが世の中。今からデート服に慣れるか、普段着の中で一番オシャレなの着ていくかどちらか。

    +180

    -13

  • 29. 匿名 2016/05/21(土) 18:23:47 

    車で長時間座っててもシワにならない素材のワンピースがおすすめだよー
    カーディガンは膝掛けにも使えるから、あると便利かもね

    はりきってるように見えたっていいじゃない
    可愛い服の方が、男の人は喜ぶよ

    デート、楽しんで来てね♡

    +396

    -3

  • 30. 匿名 2016/05/21(土) 18:23:51 

    そういう時の為に
    ヒルナンデスの火曜日はチェック怠らないことよ!

    +39

    -23

  • 31. 匿名 2016/05/21(土) 18:24:20 

    >>1
    ここは趣味の悪いおばさんしかいないから参考にならないよ(笑)

    +31

    -24

  • 32. 匿名 2016/05/21(土) 18:24:34 

    男は自分と会う為にお洒落して来たら嬉しいだろうよ

    +221

    -5

  • 33. 匿名 2016/05/21(土) 18:26:25 

    せっかくの初デートでパンツもなんだか…
    短すぎずいやらしくない感じは?
    デートで何着てく?

    +83

    -113

  • 34. 匿名 2016/05/21(土) 18:27:10 

    変な話ですが、脱がされる予定がある時ってワンピース迷わない?全部脱がなきゃいけなくなるから…私は上下別の服着ちゃう
    変な話でごめんなさい!

    +26

    -99

  • 35. 匿名 2016/05/21(土) 18:27:17 

    いいなぁ。羨ましいw
    いつもより、ちょっとお洒落すれば大丈夫だと思うよw

    +178

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/21(土) 18:27:33 

    パンツの裾折り曲げると勝ち組

    +3

    -27

  • 37. 匿名 2016/05/21(土) 18:27:49 

    ベージュのワンピースに紺のはおりもの

    これでOK

    +14

    -36

  • 38. 匿名 2016/05/21(土) 18:28:13 

    いーなー!
    私だったらスカートかワンピース
    男の人と出かけるならやっぱり女の子っぽい格好したい
    楽しんで来てください(*^_^*)

    +230

    -4

  • 39. 匿名 2016/05/21(土) 18:28:17 

    全身タイツ

    +6

    -21

  • 40. 匿名 2016/05/21(土) 18:28:26 

    いつもと同じ格好で行く。
    最初に頑張ると後がキツイから。
    歩きやすい(歩き慣れてる)靴のがいいね。

    がんばれ〜‼︎

    +38

    -16

  • 41. 匿名 2016/05/21(土) 18:28:39 

    >>34初デートだよ。ふしだらね

    +130

    -4

  • 42. 匿名 2016/05/21(土) 18:29:11 

    ウェディングドレス

    +4

    -21

  • 43. 匿名 2016/05/21(土) 18:29:43 

    いいなー(´・ω・`)

    +48

    -7

  • 44. 匿名 2016/05/21(土) 18:29:52 

    パンツにするならトップスをサーモンピンクにするとか
    スカートにするなら紺とか黒とか選べばそんなに恥ずかしくないし、無理なくフェミニンな感じにできるんじゃない?
    赤とかピンクを小物でも少し入れたほうが良いらしいけどね

    +69

    -3

  • 45. 匿名 2016/05/21(土) 18:29:58 

    喪服

    +5

    -30

  • 46. 匿名 2016/05/21(土) 18:29:59 

    彼氏になってから肌見せする楽しみ(スカート)をとっとくのもアリ!
    普段よりちょっと頑張っておしゃれしましたくらいのほうが、ほどよく自分でいられるよー

    +94

    -6

  • 47. 匿名 2016/05/21(土) 18:31:24 

    あんまり張り切りすぎるともし向こうにその気がなかった時ショックが大きいので、私だったら女友達と食事するような格好で行く。あえて日常的な感じで張り切ってないアピールします(笑)

    +59

    -7

  • 48. 匿名 2016/05/21(土) 18:32:03 

    へそだしルック、ローライズパンツ、サンダル
    これじゃ娼婦?

    +2

    -25

  • 49. 匿名 2016/05/21(土) 18:32:07 

    デニムのワンピース&足元はスニーカー!
    夏だったらこんな感じのサンダル
    基本的には歩きやすい靴に動きやすい服
    デートで何着てく?

    +40

    -184

  • 50. 匿名 2016/05/21(土) 18:32:19 

    その時、自分がいちばん気に入っている洋服にする
    落ち着いていられるし、デートに集中できる

    +124

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/21(土) 18:32:22 

    私、ワンピだとデブに見えるんだよね
    ふわっとしてるからスタイル悪く見える
    だからスタイルよく見えるからスカートだわ
    男受けよりスタイルよく見られたいな

    +29

    -4

  • 52. 匿名 2016/05/21(土) 18:32:43 

    男受けよさそう
    デートで何着てく?

    +150

    -38

  • 53. 匿名 2016/05/21(土) 18:32:53 

    やっぱりヒールって低いほうがいいの…?
    高い方が脚が長く見えるから、いつも高いの履いてっちゃう(;-;) 胴長短足です(;-;)

    +49

    -3

  • 54. 匿名 2016/05/21(土) 18:33:17 

    主さんかわいい!
    がんばってね!
    絶対スカート〜♡

    +99

    -4

  • 55. 匿名 2016/05/21(土) 18:34:31 

    正直服なんか見てないっしょ
    ヤれればなんでもいんだから

    +8

    -38

  • 56. 匿名 2016/05/21(土) 18:34:43 

    デートで何着てく?

    +90

    -10

  • 57. 匿名 2016/05/21(土) 18:34:46 

    デートで何着てく?

    +32

    -23

  • 58. 匿名 2016/05/21(土) 18:35:15 

    少し短めのワンピースにカーディガン
    服に合わせたヒールとバッグ

    昔これでデートに出掛けたら、彼氏のアソコがモッコリマグナムになって困ったけど

    女の子らしくて鉄板だと思うよ!

    +9

    -33

  • 59. 匿名 2016/05/21(土) 18:37:25 

    スカートはやめた方がいい。地味なパンツスタイルでスニーカーが良いよ。

    トピずれでごめんね。
    ドライブデートは気を付けてね。
    ホテルに連れてかれるし、断ると全部ダメになる。

    +7

    -57

  • 60. 匿名 2016/05/21(土) 18:38:01 

    21歳なら、どんな格好でも可愛いよ!
    みんな昔を思い出して笑

    +117

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/21(土) 18:38:05 

    +142

    -16

  • 62. 匿名 2016/05/21(土) 18:38:33 

    わたしだったらばっちりおしゃれしていく!

    男は単純だから!
    自分に似合う程度のかわいさしさで。
    足は出したほうが綺麗に見えるから出すよ、わたしなら。

    +96

    -2

  • 63. 匿名 2016/05/21(土) 18:40:09 

    なんだか思い出しちゃうなぁ!初々しくてかわいいね、主さん!
    せっかくなんだからスカートやワンピースで女の子らしくオシャレしてみなよ!
    絶対お相手は嬉しいよ!ただ靴はバレエシューズみたいな形とか、ヒール低めがおすすめだよ。
    デート中に靴擦れするとほんと辛いから。頑張ってね★

    +103

    -2

  • 64. 匿名 2016/05/21(土) 18:41:32 

    さっぱりした
    格好は?
    綺麗目スポーツテイストで。
    心が緊張してるんだから
    カラダは楽にした方が
    上手くいくのでは?

    +10

    -8

  • 65. 匿名 2016/05/21(土) 18:43:42 

    誘われてのドライブでスカートは穿かないかも。好きでもガードがしっかりしてる女でありたいのでパンツ。
    付き合うことになったらがっつりスカートだけど(笑)
    パンツはちょっと…っていっても、トップスやバッグや靴、髪型とかの工夫次第で綺麗目にも可愛くもデート用にできると思いますよ
    楽しんできてください(*^^*)

    +10

    -20

  • 66. 匿名 2016/05/21(土) 18:45:04 

    向こうも何着ていくか迷って白シャツにデニムだと思う。最近暑いし白で清潔感あるっしょ的な感じで

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2016/05/21(土) 18:45:40 

    ババアが多いから聞いても無駄だよ

    +19

    -23

  • 68. 匿名 2016/05/21(土) 18:47:07 

    デートでおしゃれする女の子、可愛らしくて微笑ましい

    +116

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/21(土) 18:47:10 

    >>11の沢山歩くんだったら
    を「“沢山歩”君」て人かと思った。ずれてごめんなさい。
    主さんがんばって!

    +144

    -4

  • 70. 匿名 2016/05/21(土) 18:47:24 

    どこに行くかで服装が大きく変わりますが映画や水族館ならシンプルなワンピース
    遊園地や動き回るならネイビーや黒のアンクルパンツにブラウスやアンサンブル
    履き物は歩き慣れたサンダルやパンプス、ローヒールかな

    +13

    -5

  • 71. 匿名 2016/05/21(土) 18:47:26 

    結構いい感じのコーデにマイナスばんばんついてて>>2みたいなクソダサい服に+を沢山つけるここの人たちwww
    >>52とかも絶対ナシだろwww
    友達とかに聞いたほうがよくね?

    +17

    -13

  • 72. 匿名 2016/05/21(土) 18:48:00 

    きゃー♪楽しそう♪
    ファストファッションのお店近くにありますか? 東京だとJR系の駅近くにファッション系ビルが入っています。全身コーデしても10000円未満。今の季節は、セールやってるはず。
    雑誌で何となくいいなと思うものをイメージして、ファストファッションのお店で、兎に角試着。
    ドライブなら上半身に重点を置いて!自分に似合う色ってあるので、試着してみて下さい。お店の方にも相談すると、トレンドを教えてくれますよ。ガンバレ♪

    +18

    -6

  • 73. 匿名 2016/05/21(土) 18:48:31 

    張り切りすぎかなってパンツにするのはやりがちだけど、結構がっかりされるぞ。

    +93

    -4

  • 74. 匿名 2016/05/21(土) 18:53:39 

    素直じゃなくてネ☆

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/21(土) 18:55:06 

    量産型ファッションは鉄板

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/21(土) 18:55:16 

    初デートいいですね
    私なら、ものすごく疲れる気がするから
    はりきらないで普段着で清潔な感じにします
    いつもの自分で居たいから
    がんばってくださいね (^O^)/

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2016/05/21(土) 18:55:59 

    下着は真っ白が受けがいい

    +1

    -21

  • 78. 匿名 2016/05/21(土) 18:56:57 

    迷ったときは女子アナファッションが無難

    +87

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/21(土) 18:57:39 

    主さんと同じ21歳です!

    デートはやっぱり
    ワンピース着ます(*^^*)

    夜は少し冷えるので、
    カーディガン羽織っていくか
    持っていった方がいいかな??

    デート楽しんできてくださいね(^-^)
    お付き合い出来るといいですね(*^^*)!

    +96

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/21(土) 18:59:51 

    パンツは3回目くらいで変化つける時にどう?

    初回は無難に。こんなんだめ?

    ヒールで来て足痛いっていう女はうざがられるからスニーカーとか。
    デートで何着てく?

    +198

    -3

  • 81. 匿名 2016/05/21(土) 19:00:52 

    >>70
    何だかこのコメントに出てくるアイテムは、
    着回しにもバッチリ対応できるツカえそうな服ばかりだなと思った!
    ハヤリとかハズし、気合い系もいいけど、もういい加減定番アイテムが欲しい~
    私はヌシではありませんが、おしゃれな人の回答は参考になる。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/21(土) 19:01:55 

    トピ主さん、ここの人たちの意見はバラバラすぎるしあなたのこと知らないから的確な意見はあげられない。
    ちょいちょいアラサー以上としか思えない意見が見受けられるしw
    あなたらしくでいいのよ。どうしてもクロゼットの中身に不安を覚えるなら、お店の人に頼んでオススメの服を教えてもらうといい。
    最後に一つだけアドバイス。無理しなきゃうまくいかない相手とは、どのみち長く続かない。自分らしくを忘れないで、楽しんできてね。

    +111

    -11

  • 83. 匿名 2016/05/21(土) 19:04:30 

    全日本女子バレーのユニフォーム

    +3

    -5

  • 84. 匿名 2016/05/21(土) 19:05:06 

    >>80
    主じゃないけど可愛い♡
    ちょっと一足早いマリンテイストというのがおしゃれだし、このワンピなら足元がスニーカーでも変じゃないからイイと思う!

    +97

    -4

  • 85. 匿名 2016/05/21(土) 19:05:38 

    服もそうだけど
    靴がけっこう重要かも、ドライブってなってても
    意外と歩くことになったりすると
    靴によって足が死亡するからね

    洋服はワンピースが良いと思うな
    スニーカーが似合いそうなのでもいいしね

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/21(土) 19:06:49 

    主さん、いいなあ~。
    楽しんできてくださいね。そしてドライブどうだったか報告するよ~に!

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/21(土) 19:07:57 

    若いんだから普通にCanCam、Ray系統の服が男受けはいいよ。若いのにデートで暗めの服よりお洒落な明るい色、淡い色がいいよ。

    +85

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/21(土) 19:08:17 

    普段履かないならヒールはやめといたほうが良さげ。
    今スニーカー流行ってるからね(^ν^)

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/21(土) 19:08:28 

    無理せず似合うものを
    楽しんでね!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/21(土) 19:08:51 

    主さんファイト!

    これにカーディガン羽織るとかどうかな~?
    デートで何着てく?

    +147

    -14

  • 91. 匿名 2016/05/21(土) 19:09:06 

    ガードも可愛さも欲しいからパンツとスカートのあいだをとってガウチョかな

    それもできるだけスカートに近いスカーチョ

    +2

    -18

  • 92. 匿名 2016/05/21(土) 19:09:53 

    服も大切だけど、一番は靴だよ。
    ディナーデートくらいなら高いヒールで大丈夫だけど
    映画→カフェ→街ブラ→ディナーみたいだと座ってる時間長いけど、高いヒールだと足パンパンになるよ。

    +55

    -1

  • 93. 匿名 2016/05/21(土) 19:12:58 

    >>33
    白いスニーカーに合うこのスタイルすきだけどなあー
    カーキのスカート可愛いけどどっちかって言うと秋っぽいからネイビーとかでもいいかも。
    私も靴はスニーカーいいと思う!
    気合い入れてヒールとか履いてくと痛さで脱ぎ捨てたくなるからオススメしないw

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/21(土) 19:13:16 

    いいなぁ、デート前のドキドキ羨ましい!
    私だったら可愛く見られたいから、清楚系のワンピースかな!
    主さん楽しんできてね♡♡

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/21(土) 19:13:35 

    ドライブならシワが気にならない素材がいいと思う。
    いってらっしゃ~~い。

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/21(土) 19:13:46 

    靴を先に買ってそれに服を合わせる方がいいかも

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2016/05/21(土) 19:14:35 

    もしかしてちょっとオシャレなレストランに行く可能性もあるわけで。

    無難にシンプルなワンピースとかがいいと思う。それは張り切り過ぎだと思うならニットやテロテロしたブラウスにスカートとか。

    主さん、頑張って!21歳なんてなんでも似合うよ!

    +38

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/21(土) 19:18:22 

    半袖だとまだ寒いから長袖か羽織ものを。
    ヒールに慣れてて歩かないとこならヒール、歩くならスニーカーかな。
    膝丈のスカートは万人受けすると思う。
    足は黒スト以外で。
    今日デートだった24才女より。
    私は付き合って8カ月の彼氏とで庭園美術館だったから黄色のカーディガンに白ワンピースにスニーカーでした

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/21(土) 19:20:49 

    >>57
    ふいた(笑)
    私は普段はモテないけれど、薄いピンクのワンピースを着ていった時だけはモテた。男の人ってワンピースとかスカートのほうが好きかも。今の時期って昼間は夏日だけど夜は肌寒いから、夜、まさか海辺で語るとは思わず寒くて震えた。半袖にカーティガンなどの羽織ものがいいかも。

    +30

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/21(土) 19:21:22 

    主さんデート楽しみだね!初々しくてかわいい。

    >>11
    「沢山歩くんだったら」ってぱっと見、人名かと思った
    「沢山歩くん(沢山歩君)」だったら、って。

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/21(土) 19:22:14 

    ワンピース、彼氏できたらとにかくワンピース

    +27

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/21(土) 19:25:10 

    主さん初々しくてカワイイ!
    既出だけどGジャンはうまくカジュアルダウンできるし着回しやすいと思う( ´ ▽ ` )ノ
    Gジャンにワンピとか、膝下丈の白のプリーツスカートとかどうかなぁ?
    画像はちょっとカジュアルすぎるから、Gジャンもっと濃いめの色味でジャスト丈で、スニーカーやめてパンプスとか。

    主さんのドライブデートうまくいきますように。
    デートで何着てく?

    +58

    -12

  • 103. 匿名 2016/05/21(土) 19:26:35 

    >>98
    美術館デートいいなあ。
    場所にマッチしたコーデも素敵すぎる!
    スニーカーずっと流行っててくれぇ〜(泣)

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/21(土) 19:27:09 

    >>33
    >>49
    初デートにちょうど良くてかわいいのにマイナスばっかり
    やっぱりここの人はダサい人が多いな〜

    +11

    -22

  • 105. 匿名 2016/05/21(土) 19:31:30 

    羨ましー笑
    何となくですがかっこいい男性はスキニーとかの方が好きっていってる
    決めすぎは引かれないかな?ワンピースよりスカートにブラウスでカーディガンの方がいいと思います笑

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/21(土) 19:36:08 

    わぁ!採用されてる!
    初めてだ!

    みなさんありがとうございます!
    スカートもってるは、もってるんですけど
    あんまり着てなくて…
    けど、今回着てみます!
    頑張ってお洒落頑張ります!
    ほんと、ありがとうございます!

    +112

    -3

  • 107. 匿名 2016/05/21(土) 19:38:14 

    >>102です。
    このスカートとかも可愛くない?ダメ?

    デートで何着てく?

    +18

    -48

  • 108. 匿名 2016/05/21(土) 19:44:16 

    >>107
    ちょっと色が濃いめだしゴテゴテしすぎかも。秋ならまだいいかもだけど。これから夏だからさわやかがいいなー。

    +53

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/21(土) 19:44:55 

    疲れやすい靴や慣れてない靴だと
    疲れちゃって楽しめなかったりすると思うから
    楽な靴を選んでね(^^)

    普段スカートならパンツで
    パンツが多いなら、スカートの
    ギャップで、ドキッとするみたいだよ(*^^*)

    頑張ってね!!!応援してます!!!!!

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/21(土) 19:45:06 

    >>107

    男子が見たらおばさんみたいって思いそう。

    +43

    -3

  • 111. 匿名 2016/05/21(土) 19:46:55 

    デートで何着てく?

    +7

    -16

  • 112. 匿名 2016/05/21(土) 19:47:28 

    指原が言ってたけどタイツは20デニールだとやれそうな女って思うらしいよ。観覧した人達も頷いてたし。

    +3

    -18

  • 113. 匿名 2016/05/21(土) 19:48:08 

    相手も好意あるから誘ってきた訳だし、サバサバした格好よりも張り切ってオシャレした方が相手も「俺の為にオシャレしてきてくれたんだな」って嬉しいと思うけどな。

    ある程度歳いってたら気合い入り過ぎてると引かれる可能性あるかもしれないけど、まだ21だから微笑ましいと思う。

    +52

    -1

  • 114. 匿名 2016/05/21(土) 19:54:45 

    主かわええなー。

    +26

    -5

  • 115. 匿名 2016/05/21(土) 19:57:17 

    指原、下品だなあ

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2016/05/21(土) 19:57:24 

    >>106
    そうだね。それがいいよ。
    張り切ってオシャレしようとすら思ってもらえないのか…と初っ端から相手のテンション下げちゃうより、かわいいかっこしてきてくれて嬉しい〜、と気分を上げてあげたほうがお互い楽しめるよ。

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/21(土) 20:00:41 

    みんな優しいね。
    こちらまでドキドキする(笑)。
    素敵なデートになりますよう。

    +58

    -2

  • 118. 匿名 2016/05/21(土) 20:03:26 

    マキシ丈のワンピは?無難じゃない?車の中ではちょっと足元めくってチラ見せ忘れずに
    デートで何着てく?

    +9

    -50

  • 119. 匿名 2016/05/21(土) 20:06:22 

    >>104
    うーん
    気の進まないデートならいいんじゃない?
    でも主さんはお相手のこと気になってるみたいだよ。
    男の人はもっと明るい色味の方が安心するし、せっかく今春だし。>>49に至っては着る人のスタイルをかなり選ぶし、普通にダサ…いや、個性的なアイテムでオシャレ上級者じゃないと着こなせないと思うよ。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/21(土) 20:11:59 

    お洒落してくれたんだなって方が誘った男性も嬉しいんじゃない?
    でも自分らしさを忘れず。

    具体的じゃなくてごめんなさい、頑張って下さいね♡

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/21(土) 20:12:02 

    その人と今まで仕事終わりに飲みに行ってた時とかは主さんどんな格好してたんだろ?
    その時とガラッと変わり過ぎず、でもちょっとお洒落してる感があるような格好が良さげ

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/21(土) 20:25:28 

    いつもより少しだけ女の子要素を取り入れたスタイルなら頑張りすぎにも手を抜きすぎにもならないんじゃないかな(^^)
    服じゃなく髪型変えてみるのもいいかも。
    とにかくいつもと何だか少し雰囲気違うな~と思わせる感じで行けば相手もデート意識して来てくれたのかなって思うんじゃないかな!

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/21(土) 20:32:06 

    お尻が上がって魅力的ならスキニーもいいかも!

    +3

    -5

  • 124. 匿名 2016/05/21(土) 20:38:34 

    >>121
    仕事終わりなんで
    事務服にカーディガンでした。
    相手はツナギか、作業服です。

    私服に着替えて会ってなかったです(/_;)

    +25

    -2

  • 125. 匿名 2016/05/21(土) 20:47:27 

    >>124
    それ、相手も絶対主さんと同じこと考えてると思うよ!!

    ドライブの時、いつもと違う私服見れるってだけでドキドキするよね♪
    相手もきっと同じ気持ちだよ!

    だから、気合入りすぎないくらいの可愛い格好でいいとも思う!
    相手も主さんの私服見れるってだけで楽しみでドキドキしてるんじゃないかな?
    プレッシャーになったらゴメンね!

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2016/05/21(土) 20:57:33 

    私はおばさんだからいつもウェアてアプリでいろいろコーデを参考にしてるけど、コーデスナップってアプリだと若い子が載せてて結構参考になりますよ(^O^)
    主さんがんばって☆
    あとドライブの時、前を向いてしゃべってしまいがちだけど運転手さんの方を向くと良い、ペットボトルは蓋を開けて渡すとかきめ細やかな気遣いもキュンとくるらしいですよ(o^^o)
    なんかで見てほー(゚o゚と思いました笑

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/21(土) 21:01:56 

    フレアスカートはラフにもカッチリにも使えるから1つ持ってると便利かもね!
    デートで何着てく?

    +70

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/21(土) 21:04:21 

    自分が着ていて、一番わくわくする服を着ていけば良いと思います♪ 私はワンピースとか、ショートパンツにカーディガンでデートによく行ってたなぁ(*^^*) お尻や太もも丸出しとか胸の谷間が見えるようなものじゃなければ、好きな服が一番良いと思いますよ♪ 主さん、思いっきり楽しんで下さいね‼

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2016/05/21(土) 21:12:02 

    ラフなのが良いとか言ってる人多いけど
    初回からは勇気いるよね~笑

    初めてのデートなら清楚系のワンピースがいいと思うよ!小奇麗に派手すぎずって感じで!

    ラフな格好は回を重ねてからの方が効果いいと思う!

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/21(土) 21:14:07 

    >>127
    最近風邪が強いこと多いからフレアはちょっと慌てるなーw

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/21(土) 21:16:55 

    王道デートスタイル
    デートで何着てく?

    +58

    -8

  • 132. 匿名 2016/05/21(土) 21:20:03 

    >>125
    はい!相手の私服どんな感じなんだろうって
    ちょっとドキドキします!
    だからなおさら悩むのかな…笑

    みなさんのを、参考にして
    いろいろ考えてみます!
    ありがとうございます!

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/21(土) 21:31:19 

    服も大事だけど、1万円札を1000円札に崩して行こうね。
    入場料やお茶代などこちらがさっと出したい時に役に立ちます。
    それと靴は履き慣れたものを!

    +68

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/21(土) 21:42:50 

    ここのお姉さん達のアドバイス結構参考になる!
    >>133さんみたいな、さりげない気配りができる人は一目置かれそう。

    +44

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/21(土) 21:45:20 

    主さんと状況似てます~(*´∀`)♪
    私も初ドライブデートで服装迷ってて、
    少し長め丈のワンピースで行くことにしようと思います~~!色も、少し落ち着いた色にしようと思ってます!!

    あまり露出や派手にならないよーに笑

    頑張りましょ~~(´ω`)

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/21(土) 21:46:33 

    ボケのトピかなと思って開いたら、みんな優しくアドバイスしてたから止めとく

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/21(土) 22:15:05 

    ワンピースにサンダルが王道じゃないかな。
    それとなく好みの服装リサーチしてみたら?

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/21(土) 22:41:49 

    始めてのデートなんだから可愛いと思う服来ていったらいいんじゃないかな。下手に意地張ってカジュアルスタイルにする必要ないと思う。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/21(土) 22:55:47 

    >>133

    このコメントみて思い出した!
    ドライブデートのときは二人分の飲み物用意したり、休憩のときさりげなく飲み物買ったりしてました!
    それがいいかどうかはわからないけど、運転って結構疲れるのでそれくらいはしてたなぁ。
    相手が友達でも同じことします。

    +35

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/21(土) 23:17:50 

    男子の好きなスタイルは昔も今も変わらないと思う。
    初デートならやっぱり皆さんの言うとおりワンピやスカートがいいんじゃないかな。
    アパレルや美容関係の彼ならトレンドのファッションでも良いと思うけどね。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/21(土) 23:20:01 

    >>11
    何故か、さわやまあゆむ君 と読んでしまい、誰だよ!てなった
    寝よ、、

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2016/05/21(土) 23:36:56 

    スカートはくならミニはやめといた方がいいよ〜
    座ると結構丈が上がるし車高高い車だったら乗り降りの時パンツ見えそうで落ち着かないと思う

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/22(日) 00:46:06 

    >>118
    チラ見せワロタwwwあざとい‼︎ww
    もっとイケてるイイ女になれたらチャレンジしたーい!
    ・・ってその前に私はチビだから、マキシ丈着るなら痛野みたいなやり過ぎヒールの靴履かな!ハードル高いなぁぁ~~

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2016/05/22(日) 01:00:16 

    ちょっと胸元の空いたレースのワンピにスリップ着て初デートしたんだけど、デートの後でデートに夢中になりすぎて胸元を隠すの忘れちゃって帰りの電車で、「前屈みなったとき見えてたよ」って言われて、今日は気合い入れて水色の花柄にしたんだけど、似合ってた…?って聞いたら、ブラジャーだけじゃなくて、乳首も見えてて…って、言われて顔から火が出そうになった

    それから、ポージングを帰ってから鏡の前でしてたら、案外ブラジャーが見えやすいことと!前に屈むとブラジャーの間から乳首もコンニチワすることが分かって、それからインナーはピッタリ系のにしてます

    +7

    -10

  • 145. 匿名 2016/05/22(日) 01:18:57 

    今の時期だと半袖に羽織1枚かな?

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/22(日) 01:19:31 

    ミニスカートだと車の乗り降りでパンツ見えないか心配

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/22(日) 01:20:59 

    最近こんなのありました!
    初デートの時の心得
    初デートの時の心得girlschannel.net

    初デートの時の心得23歳、事務職です! 主は1年前に5年付き合っていた彼氏と別れました! それから気になる人ができて、一ヶ月前 4人で飲み会をし、2週間後に2人で飲むことになりました! わたしから誘いました! 5年付き合ってた人がいたため、 異性と2人で...

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/22(日) 01:25:08 

    場所にもよるけど私はワンピースにヒールかな〜
    初デートはスカートって決めてます
    靴は歩く予定でも6㎝以上のヒールですこれは絶対!足は痛くても我慢(;_;)

    +1

    -5

  • 149. 匿名 2016/05/22(日) 02:27:34 

    靴擦れしちゃうと悲惨だから、すでに持ってる中で
    はいていく靴を決めて、合わせて服買うといいかもね。
    「いつもと同じ感じ」てのは、誘ってくれた男性も会った瞬間少しガッカリしちゃうかも?
    でもその日楽しく過ごせればOK!着なれない服装で気が散るよりは、彼との会話を楽しんだほうがいいよ♪
    21歳なら髪も肌も若いから、よっぽど変な服じゃなきゃ大丈夫よ、大事なのは笑顔(^_-)
    ドライブデート❤楽しんでね!
    アラフォーのおばちゃんより

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2016/05/22(日) 02:28:10 

    >>82主も20代前半の人限定で聞きますって言えばよかったのにね。アラサーの意見なんか参考にならんし

    +0

    -6

  • 151. 匿名 2016/05/22(日) 02:29:27 

    谷間強調すれば喜ばれるよ

    +2

    -8

  • 152. 匿名 2016/05/22(日) 05:27:31 

    あまり動き回らないドライブならスカートかワンピースで21歳ならミニ丈!
    デートで何着てく?

    +19

    -4

  • 153. 匿名 2016/05/22(日) 06:10:00 

    >>144
    何気にシャレにならん話!
    しかし、1番キッツいのは、気合いを入れた勝負ランジェリーをネタにしたにも関わらずスベッてしまった事(泣)‼︎
    わたし的には、こんなデリカシー無い彼氏はナッスィンwww
    どうか元気出してね!

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2016/05/22(日) 07:24:12 

    いま流行りのガウチョやスカーチョ たぶん人混みじゃ探しにくいよ彼氏 デートなら今ならワンピだね。 なにせ 夜 楽ですよ。

    +4

    -6

  • 155. 匿名 2016/05/22(日) 07:33:08 

    >>144
    一番かがんだときに乳首チラする危険性のあるお胸のサイズはBなんだそうよ。
    ばれたくないタイミングで貧乳もばれちゃったんだなあ…

    +13

    -3

  • 156. 匿名 2016/05/22(日) 08:54:34 

    >>104いや、おばさんくさい。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2016/05/22(日) 08:57:50 

    21の時はギャル系だったから普段は露出してても初デートの時はパンツで行ってたな。軽く見られるから。普段カジュアルとかパンツ多いならスカートかワンピースで良いと思うよ。簡単に落ちそう。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2016/05/22(日) 10:44:50 

    普段はあざとくて苦手な服だけど、失恋ショコラティエの石原さとみが着ていたsnidelのワンピは、衝撃だったなあ。ニーハイ履いた太ももに釘付けだったよ。女子の好感度は低いけど、ああいう甘めワンピにニーハイとか、男を落とすには最適なのかも。

    デートで何着てく?

    +6

    -3

  • 159. 匿名 2016/05/22(日) 10:46:01 

    >>104
    私もその二つは、若いママみたいだと思う。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/22(日) 13:28:33 

    主さん応援しています!♡
    スカートをお持ちとのことで、ぜひぜひおすすめします!
    雑誌のコーデがはりきりすぎ…?ってよくわかります。私も昔そうでしたから。
    絶対にあなたは可愛いから「私は可愛い!」って自信持ってね!
    もし今日がデートなら遅くてすみません!(;_;)

    お優しい皆さんにも幸あれ☆彡
    デートで何着てく?

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2016/05/22(日) 13:34:45 

    私はデート誘われたら、「どんな格好の女の子が好きなの?」って聞いて、その格好していくよー!
    そしたら、絶対可愛いって言ってもらえるからいいと思う!
    とにかく可愛ければいいと思う。
    わざといつも通りとか勿体無いよ。
    頑張って☆

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2016/05/22(日) 14:02:47 


    初デートですか…、初々しくていいなぁ♪

    うれしさとドキドキが合わさって、もぉ~!!

    おばさんは、はぁはぁ…です。

    みなさん言っていますが、やはりスカートがおすすめですね!

    短すぎず、長すぎずの丈がいいと思うのですがなかなかむずかしいですね。

    スカートは女の子らしさが感じられて、彼氏さんも喜ぶと思いますよ。

    付き合いが長くなると、彼は別な意味でスカートを喜ぶ様になりますが…。

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2016/05/22(日) 14:18:16 

    どこに行くかにもよる。
    ドライブもずっと車内じゃなくて目的地があるでしょ?
    山、海、景色のよいカフェ、美術館や博物館、、、歩く場所があるならヒールは嫌がられるし、おしゃれなレストランに行くならワンピースがよい。
    ぜんぜん関係ないけど、ドライブデートならミンティアとかガムなんかの眠気覚ましを持っていくと喜ばれました。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/22(日) 16:03:22 

    >>132
    >おばさんは、はぁはぁ…です。
     

    キモ。
    オバサンのコーフン気味って。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2016/05/22(日) 16:38:10 

    >>162
    別な意味ってなに?

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2016/05/22(日) 17:05:39 

    >>165
    痴女オバさんは、あまり相手にしない方が賢明。

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2016/05/22(日) 17:14:09 

    若かったらワンピースで女らしさをだすべき!
    ちょっとだけ女の子らしく、とかやっても男は気づかなかったりするから、気合い入ってるぐらいでちょうどいい。
    あと、最近はやりのスカートにスニーカー履いて抜け感を出す、みたいなのは男に理解されにくいと今日読んだ雑誌に書いてあった笑。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/22(日) 18:33:25 

    ワンピが良いかな。女の子っぽくて可愛いと思うよ!
    あんまり露出の多くない感じでね。
    あと、足が疲れない靴が良いと思う。足が疲れたり、痛くなると本当にしんどいから。

    若い子って何着ても可愛いし羨ましいな。頑張ってね!

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/23(月) 11:20:08 

    この前行ったデート場所なのですが
    でわざわざ郊外なんて行かなくても
    見れる場所なのと本当に幻想的で
    一度はデート行ってもいいくらいの
    綺麗でいいムードの出る場所です。
    期間中だけの場所なので早めに行かれることを
    おすすめします。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/23(月) 21:12:35 

    みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございます!

    もう、みんな見てないトピだとは思いますが
    報告で書きます。
    服は思い切ってスカートにして
    上は安定のボーダーにしました笑
    あっちは、へぇーって感じでしたが、
    変とは思われなかったとは思います(・∀・;)笑

    えっと、デートはのんびりでした。
    お昼たべてデパートでプラプラして
    カフェいっておしゃべり
    カラオケしておしゃべり
    夜ご飯たべて
    車のなかで夜遅くおしゃべりして終わりました。
    たくさんおしゃべりでした( ´∀`)

    次は水族館つれってくれるそうです!
    次は〜ってあっちから言ってくれたんで
    すごく嬉しかったです!

    みなさんから教えてもらった
    ドライブのときのアドバイスも
    実行しようと、はりきってたんですが
    相手がうわてでした_| ̄|○
    さっと支払ったり、
    いつのまにか飲み物あるし…
    ミンティアしか渡せなかった_| ̄|○
    次から頑張ります!(;・∀・)

    お洒落も頑張ります!
    ありがとうございました!

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2016/05/24(火) 19:42:47 

    報告、ありがとうございます!
    みなさんどうなったか気になっていたと思いますよ。

    素敵なデートでしたね♪
    次回も楽しい時間をお過ごしくださいね。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/25(水) 13:33:11 

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/28(土) 19:34:23 

    よかったですね。
    98です。
    これからもデート楽しんでね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード