ガールズちゃんねる

宝塚ファンの方

1632コメント2016/02/25(木) 16:45

  • 1. 匿名 2016/01/26(火) 16:53:45 

    お話しませんか?

    私は宙組が大好きです。

    宝塚は夢の世界。地方なのでなかなか観劇に行けませんが、行ける日を心待ちに仕事頑張ります。

    +203

    -14

  • 2. 匿名 2016/01/26(火) 16:54:44 

    夏川るみさんが好き

    +6

    -48

  • 3. 匿名 2016/01/26(火) 16:56:56 

    2さん
    小柳さんね!

    +10

    -31

  • 4. 匿名 2016/01/26(火) 16:57:08 

    +86

    -5

  • 5. 匿名 2016/01/26(火) 16:57:15 

    わくわくする
    宝塚ファンの方

    +268

    -7

  • 6. 匿名 2016/01/26(火) 16:57:16 

    紺野まひるさんがすき
    宝塚ファンの方

    +155

    -30

  • 7. 匿名 2016/01/26(火) 16:57:25 

    +80

    -5

  • 8. 匿名 2016/01/26(火) 16:59:10 

    宝塚市民だけど見に行った事無い。

    街で出会うタカラジェンヌは姿勢がよくて
    綺麗でカッコ良い。

    選ばれし人なんだと思う。

    +373

    -6

  • 9. 匿名 2016/01/26(火) 17:00:36 

    夢の世界ねぇ

    +28

    -30

  • 10. 匿名 2016/01/26(火) 17:00:51 

    るろ剣チケット取れなかった…。
    当日券も厳しいんだろうな。
    今年はエリザベートもあるから楽しみ!!

    +190

    -6

  • 11. 匿名 2016/01/26(火) 17:01:18 

    みりお様(明日海りお)が大好きです!
    三島由紀夫の「春の雪」は映画の妻夫木聡よりもみりおの清顕のが少年らしいし、神経質で尊大!
    役者としてすごい表現力あるのに舞台のしただとすごい可愛い!
    宝塚ファンの方

    +274

    -11

  • 12. 匿名 2016/01/26(火) 17:01:29 

    >>8
    私も市民でファミランばかりで
    大劇場は入ったことなかった。
    大人になって初めて見て
    はまったよ!初日楽以外なら
    だいたい当日券もあるし見てみて。

    +104

    -8

  • 13. 匿名 2016/01/26(火) 17:02:30 

    女の園だけになんか裏側はドロドロしてそう。
    なんか最近は辞めた後、痛々しい人多すぎる気がする。

    +155

    -44

  • 14. 匿名 2016/01/26(火) 17:02:33 

    私も宝塚大好きです!
    長年全組観てるライト?なファンです。
    この間は宙組観てきました。
    今回はショーよりもお芝居が印象に残りました。

    +104

    -6

  • 15. 匿名 2016/01/26(火) 17:03:43 

    美弥るりかさんの歌声がすごい好きです。
    「バスティーユの恋人たち」だとヒール役でアルトワ伯を演じてますが、低くてセクシーで迫力のある歌声です。
    宝塚ファンの方

    +132

    -18

  • 16. 匿名 2016/01/26(火) 17:04:22 

    明後日宙組観劇です。
    先週は真風さんのお茶会も行きましたよー。

    +97

    -5

  • 17. 匿名 2016/01/26(火) 17:05:06 

    最近の星組が残念過ぎる

    +18

    -72

  • 18. 匿名 2016/01/26(火) 17:05:06 

    96期がでていると、どんなに演技力や歌唱力があってもあのいじめ事件を彷彿としてしまう

    +199

    -28

  • 19. 匿名 2016/01/26(火) 17:06:25 

    望海風斗さん(o^∀^o)
    宝塚ファンの方

    +228

    -14

  • 20. 匿名 2016/01/26(火) 17:09:10 

    18ですが、
    なんで花組の花乃まりあがトップになれるのか不思議。あの96期でこんな写真まで残っているのに、、、。歌も娘のトップはるほど上手いとは思いません。
    宝塚ファンの方

    +256

    -19

  • 21. 匿名 2016/01/26(火) 17:10:24 

    明日海りおさん好き!

    +128

    -6

  • 22. 匿名 2016/01/26(火) 17:10:36 

    東京組です!!
    今月、月組の新人公演観に行きました(^^)
    長年ファンですが去年から新人公演にハマっています。

    +36

    -5

  • 23. 匿名 2016/01/26(火) 17:12:06 

    私も明日海りおさん好き!
    本当に美しい!(*^^*)

    +128

    -6

  • 24. 匿名 2016/01/26(火) 17:12:58 

    96期は好きではないけど
    粘着質に画像貼ったり悪口言ったりはやめましょう。
    せっかく他に素敵なジェンヌさんがいるのに
    無駄な時間ですよ!!

    +79

    -78

  • 25. 匿名 2016/01/26(火) 17:14:05 

    まぁ様率いる宙組が好き!!

    +90

    -6

  • 26. 匿名 2016/01/26(火) 17:18:07 

    最近、再演物ばっかりで飽きた。
    もっとヅカオリジナルのいい演目できないかなーー!!
    なんて言いながら、2月にムラのるろうに剣心観にいきます。

    +91

    -8

  • 27. 匿名 2016/01/26(火) 17:18:14 

    本編よりレビューが好き

    +89

    -5

  • 28. 匿名 2016/01/26(火) 17:18:21 

    >>15
    アルトワ伯様私も好きでした!
    1789ハマりました♡
    演じてる方はもちろんのこと、曲も演出も衣装も好きです

    +90

    -6

  • 29. 匿名 2016/01/26(火) 17:18:43 

    オサアサが好きでした。
    その時代の方々はほとんど卒業されて、もうすっかり昔の気がします。
    でも今の宝塚も大好きです。

    +117

    -7

  • 30. 匿名 2016/01/26(火) 17:19:35 

    お婆ちゃん、母親、姉妹と三世代でファンです♡
    朝化粧する時にCD聞くほど好き。
    気合いが入る感じ。
    私も地方住みですが、博多座公演の時は絶対行ってます。
    シャンシャン手作りしてフィナーレごっこしてる。
    宝塚ファンの方

    +119

    -8

  • 31. 匿名 2016/01/26(火) 17:21:36 

    星組好きだったのに…
    みっちゃん(北翔さん)嫌いじゃないけど
    ドキドキしない。
    今は宙組がいいなー。

    +48

    -50

  • 32. 匿名 2016/01/26(火) 17:26:59 

    涼紫央さんが大好きでした

    +29

    -20

  • 33. 匿名 2016/01/26(火) 17:27:17 

    娘役さんだとちゃぴさんが好きです(*^^*)
    宝塚ファンの方

    +217

    -24

  • 34. 匿名 2016/01/26(火) 17:28:28 

    100周年前後でたまたまわたしの好きなジェンヌさんたちに限って辞めていったから個人的に今は冷めてる

    あと特に次期娘役考えないといけない時期になりだすと爆上げされる人がいるのが不愉快。結果オーライだったりするけどやっぱその時は、は?ってなる

    +93

    -7

  • 35. 匿名 2016/01/26(火) 17:29:02 

    私も愛希さんすきー!!
    美しいー!
    宝塚ファンの方

    +145

    -19

  • 36. 匿名 2016/01/26(火) 17:30:24 

    次の月組トップって、誰になるんだろう??

    +113

    -3

  • 37. 匿名 2016/01/26(火) 17:31:09 

    宝ジェンヌは殆どが漫画のベルばらとか知らない

    +3

    -29

  • 38. 匿名 2016/01/26(火) 17:31:12 

    妃海風ちゃんくらい素でしゃべれとは言わないけど花乃ちゃんとかCSでどこから声だしてんの?ってくらいの猫かぶりがちょっとしらける

    +137

    -7

  • 39. 匿名 2016/01/26(火) 17:32:56 

    ちょっと邪道な楽しみ方かもしれないけど、まさみりが好きです(o^^o)
    仲のいい二人が大好きなのに、みりおが花組に行ってしまって悲しいです!
    宝塚ファンの方

    +129

    -8

  • 40. 匿名 2016/01/26(火) 17:37:44 

    >>34
    はーー!?って人事多すぎだよね最近。
    暴上げも...
    以前は男役でも順当に三番手まで固定されて、歌の雪組、ダンスの花組などの組カラーもあったのに、今はないね。

    +149

    -8

  • 41. 匿名 2016/01/26(火) 17:39:00 

    宝塚ファンになって10年近く。
    96期の件など色々ありますが、ヅカ愛は変わらず生涯好きな趣味になると思います。
    月城かなとさんが好きです♡

    +83

    -5

  • 42. 匿名 2016/01/26(火) 17:39:29 

    ちゃぴちゃん、実力あるし可愛いから
    お花さまみたいに長く続けてほしいな〜
    宝塚ファンの方

    +165

    -28

  • 43. 匿名 2016/01/26(火) 17:42:02 

    一度行ってみたいんですけど
    「正装で行かないと駄目!」って噂をきいて
    なんだか敷居が高そうで…。

    本当ですか??

    +3

    -118

  • 44. 匿名 2016/01/26(火) 17:42:19 

    明日海さんの演じた清様は本当に素敵でしたね
    宝塚ファンの方

    +163

    -2

  • 45. 匿名 2016/01/26(火) 17:42:23 

    蘭寿さん時代までの花組の黒燕尾がまた観たい。
    えりたん時代の雪でもちぎちゃんと比べたらダンスではちぎちゃんの方が上かなと思ってたけどやっぱ黒燕尾になったらえりたんまっつはずば抜けてたし花組の黒燕尾が好きだなー

    +118

    -10

  • 46. 匿名 2016/01/26(火) 17:42:37 

    君島十和子さんの娘さんの初舞台が楽しみ!!

    +19

    -33

  • 47. 匿名 2016/01/26(火) 17:43:11 

    娘役さん可愛くて大好き♡
    宝塚ファンの方

    +158

    -12

  • 48. 匿名 2016/01/26(火) 17:44:08 

    真風涼帆さん。
    そんじょそこいらの男子より超絶カッコいいと思う。

    +196

    -10

  • 49. 匿名 2016/01/26(火) 17:46:14 

    >>43
    全然そんなことないと思う
    学生の頃新人公演行くために学校から制服のまま行ったこともあるし
    これは、ちょっと恥ずかしい話だけどチケット取ってて朝寝坊して下ジャージで、行ったこともあるから←
    ファンクラブ入ってる人でも庶民的な服の人めっちゃ多い
    なんせファンは回数観に行くことが美学みたいな人も多いから一回一回の服装はあんまり気にしてないと思う

    +112

    -5

  • 50. 匿名 2016/01/26(火) 17:46:15 

    >>43
    んなわけない。
    ヅカは大衆の娯楽なんだから。
    当日の立ち見とか正装してたらしんどいよ。

    +90

    -2

  • 51. 匿名 2016/01/26(火) 17:47:15 

    95期好きでちゃぴちゃんも好きだけどあまり長いと叩かれそうで嫌だな。

    +43

    -8

  • 52. 匿名 2016/01/26(火) 17:47:50 

    明日海さんのジャッキーかわいい
    宝塚ファンの方

    +150

    -5

  • 53. 匿名 2016/01/26(火) 17:48:13 

    おさあさみずとうこかしげがトップだった時代よく観に行きました。またいつか観劇いきたいな~

    +55

    -2

  • 54. 匿名 2016/01/26(火) 17:49:10 

    >>49
    >>50

    43です。
    そうなんですね!なんだか安心(?)しました…!
    是非行ってみたいです!

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2016/01/26(火) 17:49:30 

    >>18
    96期が全員退団するのを待つしかない。
    それでもご贔屓目当てに見に行くけど。
    チギのお茶会の発言はファンからしたら、言わないで欲しかったな。

    +75

    -13

  • 56. 匿名 2016/01/26(火) 17:49:58 

    >>43
    ラフな格好でも大丈夫だと思います
    ただ、オシャレしていったほうがテンション上がりますよ

    +53

    -1

  • 57. 匿名 2016/01/26(火) 17:50:34 

    55
    チギのお茶会発言ってなんですか?

    +85

    -3

  • 58. 匿名 2016/01/26(火) 17:51:37 

    星のガイズめっちゃ笑いました。
    DVD発売されなくて残念でしたが、CDもすごい素敵です!

    +33

    -3

  • 59. 匿名 2016/01/26(火) 17:53:06 

    お茶会発言って96期が嫌なら観に来なくていい!って聞いたことありますが本当なのですか?

    +84

    -5

  • 60. 匿名 2016/01/26(火) 17:53:28 

    るろ剣ってそんなチケット売れてるの?
    もう毎日当日Bと立ち見しかほぼないレベルなの?

    +13

    -2

  • 61. 匿名 2016/01/26(火) 17:53:47 

    >>43
    招待券で行ったからかもしれないけど、
    普通の家族連れが多かったですよ。お父さんもいっぱい。
    私も小学高学年の娘と行きました。
    普通のおしゃれで充分と思います。
    前の方にはコスプレみたいな熱心なファンが沢山いました。

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2016/01/26(火) 17:54:18 

    今の組人気は
    雪→花→星→月=宙かな
    雪は演目が良いのとトップと2番手と娘役1の相性が1番良い感じかな
    花はトップが人気だけど娘役1との相性が悪くて明日海さんじゃなかったらがらがらだった感じかな。全体的に若い
    星と宙は全体的に1番実力が安定してて初心者が安心して観れる組で娘役がどちらも三拍子そろった95期
    月は今1番長期で長身コンピのダイナミックなショーが観れる

    +74

    -20

  • 63. 匿名 2016/01/26(火) 17:54:34 

    檀れいさんは所作が残念だったけど、歌はさほど醜くないように思う
    声自体は綺麗だった
    所作がアレだったせいか、現役時代は絶賛するほど綺麗だとは思わなかったな。更に骨太でふっくら体型だったのでスタイルもジェンヌにしては微妙だったし。
    彼女とは逆でハナフサさんは、スタイル超絶&所作は綺麗だったから、舞台では絶世の美女に見えました
    所作が目につかなくなった今はすごく綺麗
    今があまりにも綺麗だから現役時代からものすごい美女だったように扱われているんですかね?


    +60

    -14

  • 64. 匿名 2016/01/26(火) 17:54:56 

    ミーマイって大劇場でするほど需要ある?

    +28

    -21

  • 65. 匿名 2016/01/26(火) 17:55:51 

    >>60
    るろ剣ムラでも完売してました
    東宝は…もう恐ろしいです(^^;;

    +53

    -3

  • 66. 匿名 2016/01/26(火) 17:56:33 

    >>51
    ちゃぴちゃんは、長期化しても叩かれないでしょう。それぐらいの実力はあるし、男役喰ってしまうほどの出来のときもあるから。
    前にビジュアルだけの三拍子下手な娘1が6年やってたから大丈夫。

    +67

    -28

  • 67. 匿名 2016/01/26(火) 17:57:36 

    雪組が好きです。
    宝塚ファンの方

    +98

    -9

  • 68. 匿名 2016/01/26(火) 17:57:52 

    +19

    -4

  • 69. 匿名 2016/01/26(火) 17:57:53 

    >>62
    花組そんな人気あるんだね
    トップがすごいんだねー。
    蘭寿ファンだったけどエリザ終わったくらいから大御所ゾッと抜けたからやばいんだと思ってた(・_・;

    +52

    -12

  • 70. 匿名 2016/01/26(火) 18:01:11 

    花組は一気に若くなったね
    みりらんもう少し観たかったな
    宝塚ファンの方

    +97

    -6

  • 71. 匿名 2016/01/26(火) 18:02:09 

    以前、嵐にしやがれでなぎらるうみさんが綺麗だなぁと思いました。人気あるかたなんでしょうか?
    宝塚観てみたいです。

    +27

    -22

  • 72. 匿名 2016/01/26(火) 18:03:36 

    ファントムまた観たいなー
    ちぎが歌えさえすれば雪組で観たいなぁ

    +23

    -5

  • 73. 匿名 2016/01/26(火) 18:03:39 

    >>64
    初演の剣幸さんとこだま愛さんのコンビのときが異例の大ヒットで、確か公演増やしたんだって。
    私も映像で見ましたが、素晴らしかったです。
    天海さんのときも、超人気で運営側は、集客力のある演目だと思ってるのでは??

    +63

    -2

  • 74. 匿名 2016/01/26(火) 18:04:02 

    ちゃぴは大好き♪

    …が、、
    まさおの歌声&喋り方が苦手で月組は足が遠のいてしまう(ーー;)

    +88

    -22

  • 75. 匿名 2016/01/26(火) 18:04:50 

    96期でも、咲妃さんは白だと思うんだけどなぁ

    結構な生徒が暴言吐いたとか記録あるけど彼女はその類の記録一切ない数少ない生徒

    あれだけ被害者を責める動きがあったなかで一緒になって責めなかったことだよね

    あの状況なら助けるなんてかなり難しかったよね。自分がターゲットになる可能性あるわけだし、学校自体が閉鎖されたところで、中退することになったらヅカには入れないわけだし

    咲妃さんの舞台見ていても、穏やかな人柄が滲み出ていると思います

    +125

    -13

  • 76. 匿名 2016/01/26(火) 18:06:04 

    紅さん月いきそうだな~
    宝塚ファンの方

    +81

    -13

  • 77. 匿名 2016/01/26(火) 18:06:39 

    A EN行きたかった〜
    宝塚ファンの方

    +66

    -6

  • 78. 匿名 2016/01/26(火) 18:06:53 

    >>66

    それって、及川夫人?

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2016/01/26(火) 18:07:26 

    ファントムはだいもんのお披露目にとっとこう
    宝塚ファンの方

    +122

    -6

  • 80. 匿名 2016/01/26(火) 18:08:11 

    最近好きになったけど星と宙組が好きです。
    まだディープな宝塚感があるのは苦手なので。
    でも他の今のトップの人が出てる作品ならpuckとかルパンは軽めで見やすかったです。
    花組は相手役がエリザベートの時の蘭乃はなさんの方が良かったと思うのですが。

    +50

    -17

  • 81. 匿名 2016/01/26(火) 18:08:53 

    ちゃぴはトップって発表された時は娘役になったばっかりだったしただただコネかよ!って思ってしまったけどキャリアを積んでいくにつれて本当にトップって感じがして正直びっくりしてる。運営側の先天の目なのか、本人の実力なのか、、どっちもかな、、

    +82

    -9

  • 82. 匿名 2016/01/26(火) 18:09:25 

    かいちゃん!好きです!
    金髪になってさらにかっこいい!!
    宝塚ファンの方

    +68

    -9

  • 83. 匿名 2016/01/26(火) 18:12:00 

    花組で、みりだいをもう少し観たかったです。

    +70

    -5

  • 84. 匿名 2016/01/26(火) 18:13:31 

    私は今の雪組のトリデンテ好きなんだけど、たまきち珠城りょうが雪組に移ってだいもん望海風斗が次期月トップでファントムかスカピンの気がする。だいもん月組ファンだったし、たまきちみゆちゃんとだいもんちゃぴちゃんはどっちも相手役相性いいんじゃないかな

    +6

    -28

  • 85. 匿名 2016/01/26(火) 18:13:49 

    べにちゃぴ観てみたい

    +12

    -20

  • 86. 匿名 2016/01/26(火) 18:15:14 

    >>75
    咲妃さんは別だと思いますよ。

    ただ花乃さんは納得できない。

    +129

    -6

  • 87. 匿名 2016/01/26(火) 18:15:59 

    望海さんは星にいくのか、月にいくのか…ちゃぴちゃんが背が高いので紅さんかたまきちくんの方が見た目ではいいかもしれません。

    +18

    -8

  • 88. 匿名 2016/01/26(火) 18:16:39 

    音痴にも歌うまにも種類が様々あって面白いよね。

    +33

    -4

  • 89. 匿名 2016/01/26(火) 18:17:01 

    >>71 さん
    素敵ですよね♫
    現在東京で公演中ですよ
    凪七さんは生で観劇する度とても小顔で抜群のスタイルだと感じます
    今からでもチケット取れますしご覧になってみると良いと思いますよ

    +26

    -6

  • 90. 匿名 2016/01/26(火) 18:18:19 

    >>84
    だいもんちゃぴだと、ちゃぴがかなり膝折り大変だよ。

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2016/01/26(火) 18:18:44 

    みやかちゃ。。。どうなるのだろう
    宝塚ファンの方

    +108

    -7

  • 92. 匿名 2016/01/26(火) 18:19:31 

    うーん、だいもんは雪に行ったばかりで馴染んできたのにまた異動はかわいそう。
    歌支える人いなくなったら雪組は崩壊する。

    +108

    -2

  • 93. 匿名 2016/01/26(火) 18:21:56 

    三番手がしっかりこの人!って決められてる上で二番手をどっかの組に回してトップにさせるなら良かったねーで終わるけど二番手以下が不安定のまま組み替えしても路線に乗ってるジェンヌさんのファンがそわそわしながら観劇しなきゃいけないからなんか嫌

    +26

    -3

  • 94. 匿名 2016/01/26(火) 18:22:07 

    今更言っても仕方ないんだけど、
    やっぱりみりおは月で、だいもんは花で
    トップにしてほしかったなぁ〜

    +102

    -6

  • 95. 匿名 2016/01/26(火) 18:22:45 

    >>89
    凪七さんでしたね。お名前間違えて失礼しました。
    テレビでもブーツインしたデニム姿がすらっとして綺麗で見惚れました!
    実物はもっと美しいんでしょうねぇ☆
    東京公演中なんですね!観てみたいです。ありがとうございました(^-^)/

    +29

    -5

  • 96. 匿名 2016/01/26(火) 18:23:00 

    みやかちゃ好きだけど2人ともトップオーラを感じない。実力やばいけどまだかいちゃんの方がトップオーラがあるように見える。
    あっでもユル系っぽいから組をまとめるのはできなさそう笑

    +26

    -6

  • 97. 匿名 2016/01/26(火) 18:24:15 

    みやちゃんを雪移動とかいいと思う

    +16

    -8

  • 98. 匿名 2016/01/26(火) 18:24:55 

    みやちゃん、日本物似合いそう!

    +20

    -6

  • 99. 匿名 2016/01/26(火) 18:25:38 

    コンビ、番手の相性って大事

    +30

    -1

  • 100. 匿名 2016/01/26(火) 18:27:18 

    だいもんを星に、紅ちゃんを月に、みつるくんを雪にとかどうよ

    +7

    -24

  • 101. 匿名 2016/01/26(火) 18:27:34 

    だいもんは花男のイメージ強いね。ACTシアター完売した時からスカピンちゃぴマルグリットでお披露目、ファントムで真彩希帆ちゃん相手役が思い浮かぶ

    +41

    -3

  • 102. 匿名 2016/01/26(火) 18:30:37 

    早霧さん、キレイでカッコいいんだけど歌聴くとズッコケちゃうよね。でも人柄も良いので憎めないんだけど。

    月の後任すごく気になる。ベニは星を継いで欲しいな。

    +124

    -4

  • 103. 匿名 2016/01/26(火) 18:31:39 

    星風まどかちゃんは誰の相手役になるのか気になります…!

    +35

    -7

  • 104. 匿名 2016/01/26(火) 18:33:42 

    ちぎちゃん歌こけるけどゆうみちゃんとのハモりが意外にとっても綺麗でお披露目のルパンは感動した

    +40

    -9

  • 105. 匿名 2016/01/26(火) 18:34:22 

    レイマイ好きだな(^^)
    マイティーは三番手のれいくんより歌うまい気がする!
    切磋琢磨して頑張ってほしいな!
    宝塚ファンの方

    +76

    -3

  • 106. 匿名 2016/01/26(火) 18:34:59 

    トリデンテ!

    +109

    -9

  • 107. 匿名 2016/01/26(火) 18:36:54 

    たまきちがそのままトップだったら、びっくりぽん 応援するけどね

    +42

    -7

  • 108. 匿名 2016/01/26(火) 18:38:21 

    劇団の雪推しトリデンテ推しすごいよね(笑)

    +44

    -3

  • 109. 匿名 2016/01/26(火) 18:41:08 

    美しいトリデンテ!
    宝塚ファンの方

    +82

    -8

  • 110. 匿名 2016/01/26(火) 18:41:41 

    だいもんVSみゆ

    +24

    -4

  • 111. 匿名 2016/01/26(火) 18:42:58 

    >>108
    公平会長の嫁のお気に入りだからさ、優遇される。
    演目も良いもの宛がわれるし。
    今までもタモ(愛華みれ)とかそうだったじゃない?

    +19

    -4

  • 112. 匿名 2016/01/26(火) 18:46:33 

    みやかちゃも気になりますが、ちゃぴちゃんが残るとなるとわかばちゃんのトップが厳しくなる気がします。ちゃぴちゃんは好きですが、わかばちゃんファン的にはどうしても気になるところです...
    宝塚ファンの方

    +61

    -24

  • 113. 匿名 2016/01/26(火) 18:47:28 

    ちゃぴはってっきり添い遂げと思ってた

    +56

    -3

  • 114. 匿名 2016/01/26(火) 18:47:52 

    ちぎみゆ好きです!
    ゆうみちゃんの幸せそうな顔を見てるとこっちまで幸せな気分になります(*´`*)
    宝塚ファンの方

    +76

    -7

  • 115. 匿名 2016/01/26(火) 18:55:06 

    るろ剣、チケット取れなくて絶望中(涙)

    何とか観に行く方法は無いのかな?

    +26

    -3

  • 116. 匿名 2016/01/26(火) 18:57:32 

    あさかな、まとあや、とうあす、みずとな、たにうめの頃~前星トップ退団頃まで見てました
    最近のメンバーはさっぱり分からなくなった!

    +22

    -3

  • 117. 匿名 2016/01/26(火) 18:57:36 

    私もです!当日券がんばります(泣)

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2016/01/26(火) 19:02:40 

    次のトップは紅ゆずるさんでなくては!!
    宝塚ファンの方

    +38

    -40

  • 119. 匿名 2016/01/26(火) 19:06:25 

    紅子、まこっちゃんとのお披露目は?w
    宝塚ファンの方

    +32

    -22

  • 120. 匿名 2016/01/26(火) 19:08:46 

    >>71
    惜しい!
    なぎら は けんいち。
    凪七瑠海なぎなるうみ
    です。

    +21

    -2

  • 121. 匿名 2016/01/26(火) 19:09:07 

    ちょっと今のトップの方達と時代がちがいますが。。。マミリカ時代と、紫吹さんのルキーニが好きです(^^)紫吹さん、宝塚時代と今とでかなりギャップありますね(笑)
    宝塚ファンの方

    +79

    -4

  • 122. 匿名 2016/01/26(火) 19:09:17 

    観に行ったことはなくて、テレビだけですけれど
    娘役の人が好きです。
    花總まりさんが一番好きでした。理想のお姫様。小顔だし。

    +58

    -7

  • 123. 匿名 2016/01/26(火) 19:13:35 

    今年人生初のムラ遠征に行こうと思ってるんです。
    ドキドキします。

    +30

    -1

  • 124. 匿名 2016/01/26(火) 19:13:59 

    水夏希さん好きでした。
    水サン在団中18年間あんなに見ていたのに
    今はさっぱり見なくなりました。あの18年
    は何だったんでしょう。謎です。

    +62

    -6

  • 125. 匿名 2016/01/26(火) 19:19:22 

    2015年の花組「エリザベート」のトート閣下(明日海りおさん)が素敵すぎて宝塚第劇場で夜の回を見た後、そのまま朝まで宝塚第劇場のチケット売り場の前で翌日の当日券を求める列が連日できてしまい、東京宝塚劇場での徹夜待ちがその年から禁止されるようになったと聞いて驚きました。

    思わずDVDを買ったけど、たしかに素敵すぎた。
    宝塚ファンの方

    +76

    -9

  • 126. 匿名 2016/01/26(火) 19:19:56 

    まさに今日行って来た。
    まあ様格好良かったよ。
    どんどん歌がうまくなってる!

    +69

    -1

  • 127. 匿名 2016/01/26(火) 19:21:03 

    スーツが死ぬほど似合う熱い男役さんが好きだ!
    宝塚ファンの方

    +71

    -6

  • 128. 匿名 2016/01/26(火) 19:22:57 

    >>115
    西武デパートやそごうで作れるセゾンのクレジットカードを持ってると、セゾンは宝塚の公演を毎回招待者のみの貸し切り公演をしているので今からでも申し込むことができます。

    先日、カードの請求書が来て「るろうに剣心」のチケット申し込みを募集していました。
    ここは、結構穴場でSS席でも意外と取りやすいです。

    +9

    -5

  • 129. 匿名 2016/01/26(火) 19:24:27 

    スーツ系のダンスは花と宙がうまい気がする

    +28

    -4

  • 130. 匿名 2016/01/26(火) 19:24:47  ID:WBa8mKW2Ky 

    こんな角度から写真撮られても美しいだいもん…恐ろしい子!!
    宝塚ファンの方

    +100

    -13

  • 131. 匿名 2016/01/26(火) 19:29:07 

    月組にいた頃の明日海りおさんが好きでした。

    +43

    -3

  • 132. 匿名 2016/01/26(火) 19:29:58 

    星組の礼真琴さんが好きです
    宝塚ファンの方

    +127

    -10

  • 133. 匿名 2016/01/26(火) 19:30:45 

    みりだい♡
    宝塚ファンの方

    +106

    -5

  • 134. 匿名 2016/01/26(火) 19:31:13 

    95期は美形でいいね。
    将来が楽しみだわ。
    宝塚ファンの方

    +121

    -3

  • 135. 匿名 2016/01/26(火) 19:31:49 

    紅さんはこのまま生粋の星組育ちでいてほしい
    真風さんも宙合ってるね
    たまきちが雪移動だとだとちぎちゃんと熱血になりすぎ?
    何となくだいもんが安蘭さんでたまきちが柚希礼音ポジション
    月組スカピン(パーシー望海さん、マルグリット愛希さん、ショーブラン珠城りょう)
    雪組2番手にみやかちゃ

    +14

    -16

  • 136. 匿名 2016/01/26(火) 19:32:17 

    今の宙トップ2人は歌も芝居もダンスも安心して観ていられる。
    息の合った良いコンビ。
    (凰稀かなめさんも大好きでしたよ!)

    +76

    -4

  • 137. 匿名 2016/01/26(火) 19:32:53 

    宙エリザフランツ誰かなー

    +36

    -2

  • 138. 匿名 2016/01/26(火) 19:33:05 

    北翔さん、月にスライドしてトップになるとかはないですか?
    紅さんは星でトップになってほしい。でも北翔さんは出来るだけ長期でいてほしい。

    +58

    -21

  • 139. 匿名 2016/01/26(火) 19:33:33 

    友達の誘いで一度だけ宝塚劇場で観劇した兵庫県民です。
    まず、音楽が全て生演奏という時点でびっくりでした!
    セットのクオリティも高いし、本当に感動しますね!

    +51

    -1

  • 140. 匿名 2016/01/26(火) 19:34:36 

    蘭寿さん時代の花組は神だった(;ω;)
    宝塚ファンの方

    +97

    -9

  • 141. 匿名 2016/01/26(火) 19:35:20 

    花乃まりあさんは、ゴツゴツしすぎてる。
    ヅカメイクは可愛くないと思う。

    +127

    -5

  • 142. 匿名 2016/01/26(火) 19:35:45 

    星のみちふうの歌うまコンビが好きです。
    風ちゃんが北翔さんの星グッズのバッグを愛用するほど慕ってるとこが微笑ましい!!

    +74

    -7

  • 143. 匿名 2016/01/26(火) 19:35:58 

    だいもんさん月では無さそう、愛希さんもたまきちも背が高いからきつそう...

    +18

    -2

  • 144. 匿名 2016/01/26(火) 19:37:51 

    るろ剣、ショー付けて欲しかったなぁ…
    退団者が…

    +57

    -1

  • 145. 匿名 2016/01/26(火) 19:39:34 

    フランツマギー、まかルキーニ

    +6

    -3

  • 146. 匿名 2016/01/26(火) 19:40:33 

    月の今後も気になりますが、星の今後も気になります。
    礼真琴さんは男役でいさせて欲しい…
    宝塚ファンの方

    +64

    -3

  • 147. 匿名 2016/01/26(火) 19:41:29 

    みりおカレーの絡みに毎度ドキドキしてしまう。美しいわ…
    宝塚ファンの方

    +88

    -5

  • 148. 匿名 2016/01/26(火) 19:41:38 

    せしちゃん(T0T)
    宝塚ファンの方

    +56

    -5

  • 149. 匿名 2016/01/26(火) 19:42:12 

    宝塚の奇跡、天海祐希
    宝塚ファンの方

    +164

    -9

  • 150. 匿名 2016/01/26(火) 19:44:35 

    せしるさん/ _ ;
    宝塚ファンの方

    +76

    -6

  • 151. 匿名 2016/01/26(火) 19:45:20 

    大劇場・東京共に、劇場がほんのり良い香りするのは気のせいですか?
    組に因ってその香りも違うような…。
    あの香りを嗅ぐと『宝塚来た~!!』って一気にテンション上る(笑)

    +53

    -3

  • 152. 匿名 2016/01/26(火) 19:45:24 

    大湖さん退団だなんて…寂しいです( ; ; )

    +41

    -2

  • 153. 匿名 2016/01/26(火) 19:45:57 

    宝塚トピのコメントが伸びてるとすごく嬉しいww
    周りにはヅカファン皆無なので…

    +87

    -1

  • 154. 匿名 2016/01/26(火) 19:47:50 

    実咲凜音、愛希れいか、妃海風、礼真琴、水美舞斗、柚香光、朝美絢…
    95期の豊作っぷりにびっくりさせられます…

    +116

    -6

  • 155. 匿名 2016/01/26(火) 19:52:11 

    マイティーーーーーーーー
    宝塚ファンの方

    +84

    -3

  • 156. 匿名 2016/01/26(火) 19:54:59 

    マイティ王子感
    宝塚ファンの方

    +82

    -11

  • 157. 匿名 2016/01/26(火) 19:56:04 

    現在公演中の舞音観に行きましたがとっても良かったです
    どうして余ってるのか疑問に思いました…
    観に行かれた方いらっしゃいますか?
    宝塚ファンの方

    +62

    -7

  • 158. 匿名 2016/01/26(火) 19:57:09 

    希望込みの予想ですが
    花→だいもん
    月→みりおが帰ってみりおちゃぴ
    だといいなぁ。
    だいもんのお嫁さんはパッと浮かびませんが、花乃さんは退団で。

    紅さんは星のままもうちょい待機で。お嫁さんは綺咲愛里になりそう。

    +45

    -21

  • 159. 匿名 2016/01/26(火) 19:57:11 

    宝塚大劇場に行くと落ち着くというか、あそこだけ時間がゆっくり進んでる気がする…。
    天海祐希さんが好きで必死でチケットを取って観に行ってました。
    天海さん時代にもいた轟さん。嫌いではないですが、時々トップさんがいるのに主役とかされていて、何か変な感じがします。
    その公演のトップさんのファンの方は納得しているのかなぁー

    +56

    -11

  • 160. 匿名 2016/01/26(火) 19:59:38 

    トップ就任後組替ってあるのかな

    +26

    -3

  • 161. 匿名 2016/01/26(火) 20:01:03 

    轟さんは別格ですよね。

    +53

    -7

  • 162. 匿名 2016/01/26(火) 20:02:25 

    95期といえば月城さんも忘れないであげて!美形!
    宝塚ファンの方

    +146

    -5

  • 163. 匿名 2016/01/26(火) 20:02:47 

    今の花トップコンビは息が合っていないと思います。
    とくにリフトが……なんて重そうなの……
    明日海さんはもっとかっこいいリフトができる方なのに(T ^ T)

    今からでも他の方に変えていただけないでしょうか。

    +117

    -7

  • 164. 匿名 2016/01/26(火) 20:03:25 

    マノン美しくて全体的に良かったんですが、個人的に終わり方がしっくりきませんでした。

    +19

    -2

  • 165. 匿名 2016/01/26(火) 20:04:18 

    え、でも花乃さんガリガリだよ?
    背が高いのかな

    +14

    -32

  • 166. 匿名 2016/01/26(火) 20:05:21 

    娘役一人で退団させるとサヨナラショーしないとだしファンクラブも若干の出待ちパレード的なやつしないといけないからお金的にキツそう
    トップが辞めるときに退団者が多いのはお金の関係もあるって聞いた

    +58

    -1

  • 167. 匿名 2016/01/26(火) 20:05:42 

    >>57
    「ルパン三世」のお披露目公演前に、お茶会で「96期を応援できない人は、宝塚のファンではありません!」と言ったことですね。

    ちなみに、このお茶会はタカラヅカ・スカイ・ステージで放送されたけどこの発言だけカットされていました。

    +64

    -13

  • 168. 匿名 2016/01/26(火) 20:05:59 

    佐々木希さんがスタイルが良くて、歌もダンスも演技も完璧なら宝塚入れそうな容姿なのにもったいない。

    +3

    -43

  • 169. 匿名 2016/01/26(火) 20:07:19 

    そういえば1930年代頃、胴体が切断されて21歳で亡くなった方いたらしい。その方には悪いけど怖すぎる。

    +5

    -35

  • 170. 匿名 2016/01/26(火) 20:07:42 

    >>162さん

    >>154です。
    うっかりしてました!月城さんびっくりするくらい美しい方ですよね!
    95期どんだけ人材の宝庫なの(笑)

    +59

    -4

  • 171. 匿名 2016/01/26(火) 20:07:53 

    微妙な合わない相手役だとファンもつらいね
    コンビって誰が考えてるんだろう

    +52

    -2

  • 172. 匿名 2016/01/26(火) 20:08:40 

    >>169です。ごめん1930年代っていうのは生まれた年だった。なくなったのは1950年代ね。香月弘美さんという方らしいです。

    +1

    -16

  • 173. 匿名 2016/01/26(火) 20:09:31 

    紅さん音波さんとのコンビが好きだった!
    メイちゃんの執事とか最高!
    宝塚ファンの方

    +38

    -3

  • 174. 匿名 2016/01/26(火) 20:10:17 

    特出には賛否両論あるけど、やっぱ理事はすごいよ。
    アラフィフでこの彫刻っぷり。
    宝塚ファンの方

    +140

    -12

  • 175. 匿名 2016/01/26(火) 20:12:17 

    >>165
    リフトが重そうなのは息が合っていないからだと思います。
    昔男役さんが仰っていましたが、娘役さんが男役さんの呼吸に合わせて乗ることができれば、リフトしてもさほど重くは感じないそうです。
    花乃さんの体重の問題ではないのでしょう。

    +74

    -6

  • 176. 匿名 2016/01/26(火) 20:13:15 

    >>165
    花乃まりあさんって方?164cmらしい。高いか微妙な身長だな。

    +23

    -5

  • 177. 匿名 2016/01/26(火) 20:14:08 

    なんか5年前くらいと今じゃ宝塚ちょっと変わった気がします
    需要と供給が変わりつつあるのかもしれないけどアイドル化してると思います( ; ; )
    水さんとうこさんあさこさんまゆさん壮さんなどは渋い役が似合って大人な感じが素敵でしたが、今はそんな男役さんが少なくなってきているような気がして( ; ; )
    でも雪組なんか特に集客は今の方が良いので、いい方向に向かってるんだろうなあと思います。が、ちょっとおいてきぼりです。。

    +69

    -6

  • 178. 匿名 2016/01/26(火) 20:15:18 

    >>171さん
    劇団が何人か勧めた中からトップさん(次期トップさん)が選ぶそうです。
    北翔さんは歌声の合う娘役を、ということで妃海さんを選んだとおっしゃっていました。

    +41

    -1

  • 179. 匿名 2016/01/26(火) 20:15:19 

    95期の美形な方といったら朝美さんもだと思います!
    写真はTwitterからお借りします…
    宝塚ファンの方

    +136

    -3

  • 180. 匿名 2016/01/26(火) 20:15:55 

    何年後かに、95期が同時に全組のトップになっていたらさぞ眼福なことだろう…

    という妄想で小一時間が経った

    +84

    -3

  • 181. 匿名 2016/01/26(火) 20:17:21 

    >>176
    みりおが169cmですから、あまり良い身長差ではありませんね。。

    +40

    -3

  • 182. 匿名 2016/01/26(火) 20:18:54 

    >>167 さん
    お茶会をスカステで放送?されないですよね´д` ;

    +55

    -2

  • 183. 匿名 2016/01/26(火) 20:20:18 

    >>180
    めちゃくちゃわかります(笑)

    +19

    -1

  • 184. 匿名 2016/01/26(火) 20:23:33 

    >>180
    全組95期…

    チケット代で破産する(笑)

    +70

    -2

  • 185. 匿名 2016/01/26(火) 20:24:51 

    まこっつぁん!
    今年のカレンダーはずっと12月だ!w
    宝塚ファンの方

    +34

    -5

  • 186. 匿名 2016/01/26(火) 20:25:11 

    >>176
    ありがとうございます!
    169のみりおさんからしたら大きいのかもしれませんね。

    +10

    -4

  • 187. 匿名 2016/01/26(火) 20:25:54 

    終演後の「さ〜よ〜な〜ら〜♫」って曲を聴くと一気に現実に引き戻される…

    +68

    -1

  • 188. 匿名 2016/01/26(火) 20:28:56 

    89期最強!
    宝塚ファンの方

    +93

    -5

  • 189. 匿名 2016/01/26(火) 20:29:28 

    きんぐ(泣)

    +33

    -3

  • 190. 匿名 2016/01/26(火) 20:36:13 

    星組大好きです!
    柚希礼音さん退団しちゃって悲しかったけど、北翔さんも風ちゃんも歌めちゃくちゃうまくてラブドリもほんとよかった!
    紅さんは星組でトップになってほしい!!十輝いりすさんも大好きだし、礼真琴さんも好き♡真風さんが宙組に行って寂しくなっちゃいましたー

    +75

    -6

  • 191. 匿名 2016/01/26(火) 20:37:11 

    >>64さん
    >>73さん

    初演の剣幸さんとこだま愛さんのコンビのミーマイは、本当に良かったです。
    コンビの息がピッタリだったし、とにかく素敵でしたよ。
    最近のファンの好みには合わないのかもしれませんが、私は好きです。

    +19

    -1

  • 192. 匿名 2016/01/26(火) 20:37:12 

    95期同時トップて、こんな感じ?

    花 カレー
    月 あーさ
    星 琴
    雪 れいこ
    宙 ずん

    ああ、破産ですね(真顔)

    +55

    -9

  • 193. 匿名 2016/01/26(火) 20:41:24 

    王家に捧ぐ歌
    トップ2人が素晴らしい演技でした。
    宝塚ファンの方

    +61

    -5

  • 194. 匿名 2016/01/26(火) 20:41:34 

    母の影響で5〜6歳くらいから。
    主に成瀬こうきさん・立樹遥さん・和央ようかさんのファンでした。成瀬こうきさんの退団で人生の絶望‼︎くらい凹んでた自分が懐かしい…。

    ジェンヌになりたかったですが、身長が足りず断念。そして次々と大好きだった方が辞めていくのに耐え切れず一度宝塚から離れました。

    しかし待望の北翔海莉さんトップ!星組全公演観に行ってます♪また1からジェンヌさんのお顔を覚えていきたいと思います♡
    宝塚ファンの方

    +64

    -8

  • 195. 匿名 2016/01/26(火) 20:42:15 

    >>192
    まゆぽん、せおっちも入れてあげて〜

    +26

    -4

  • 196. 匿名 2016/01/26(火) 20:45:24 

    >>192
    全員生え抜きww
    それはそれで凄いな

    +24

    -2

  • 197. 匿名 2016/01/26(火) 20:46:32 

    花は下の娘1候補が全然育ってない事が気になる
    月は海乃美月(早乙女わかば)(美園さくら)
    星は綺咲愛里、真彩希帆、天彩峰里、(小桜ほのか)、星蘭ひとみ
    雪は彩みちる(星乃あんり)
    宙は怜美うらら、星風まどか
    がいるけど

    +30

    -5

  • 198. 匿名 2016/01/26(火) 20:48:21 

    ガルちゃんにこんなに宝塚わかる人いてびっくり(笑)

    +115

    -1

  • 199. 匿名 2016/01/26(火) 20:49:01 

    >>194
    星組の全公演のチケットが取れたとは!うらやましいです(>_<)
    鈴蘭のチケット取りたかった…泣

    +12

    -1

  • 200. 匿名 2016/01/26(火) 20:49:15 

    紅ゆずるさんのファンは礼真琴さんが相手役になるのを望んでいられるようですが、礼さんファンは望んでませんよ。
    あと、礼さんは男役にこだわりがあるので実力支えに回って欲しくないです。

    +31

    -9

  • 201. 匿名 2016/01/26(火) 20:49:19 

    紅ゆずるさん。

    入団時にこの子絶対トップになる!
    と直感がはたらきました。

    がんばれ紅くんっ
    宝塚ファンの方

    +70

    -15

  • 202. 匿名 2016/01/26(火) 20:51:02 

    花はべーちゃん、みれいちゃんと、うららちゃん、きわちゃん、くりすちゃんあたり?

    +17

    -6

  • 203. 匿名 2016/01/26(火) 20:51:39 

    >>167の言ったという発言は2chでアンチが言い続けたのが本当のことになってるだけ。
    そしてお茶会は劇団非公認のファンサービスだからスカイステージでは絶対に放送しない。
    にわかファンなのなら黙ってようね。

    +87

    -6

  • 204. 匿名 2016/01/26(火) 20:57:51 

    >>177 さん

    分かります!
    アイドル感満載ですよね。
    それが悪いとかではないのですが。
    10〜5年前に比べて深みを出せる方が少なすぎる気がします。

    +46

    -4

  • 205. 匿名 2016/01/26(火) 20:58:53 

    トピ主さんと一緒、宙組が気になって仕方ありません!まぁ様大好きです、歌もダンスも芝居も、声も好き(笑)

    長年宝塚観てきましたけど、今まで宙組には縁が無かったですが、昨年の全国ツアーでまぁ様にやられた(笑)

    私も地方(北海道)なので簡単には観に行けないのが残念。スカイステージでひとまず楽しみます!

    近間に宝塚の友達欲しいです!

    +30

    -1

  • 206. 匿名 2016/01/26(火) 20:59:25 

    宝塚ファン歴50年60年の親戚がいるので、自分なんてひよっこだと思う。

    +17

    -7

  • 207. 匿名 2016/01/26(火) 21:01:22 

    べーちゃん、うららちゃん、ひらめは終了でしょ

    +11

    -6

  • 208. 匿名 2016/01/26(火) 21:06:11 

    いつの間にか200コメ超えてる!
    隠れ?ヅカファン多くて嬉しい限り!

    で、私の周りにはどこにいるんでしょうかね(涙

    +55

    -1

  • 209. 匿名 2016/01/26(火) 21:06:58 

    >>199

    いつもギリギリまで予定を組めないので当日並んだりと必死でした!

    なかなかチケット取れないですよね(;_;)

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2016/01/26(火) 21:11:26 

    宝塚の方はこんなこともするんだーと最初は驚きました笑
    本気過ぎる…タカラジェンヌのハロウィンコスプレ【宝塚】 - NAVER まとめ
    本気過ぎる…タカラジェンヌのハロウィンコスプレ【宝塚】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    2014年10月31日に宝塚大劇場・宝塚バウホール、10月某日に日生劇場の出待ちで行われたハロウィンイベント。公演の後に仮装してファンを楽しませる本気度。

    +29

    -1

  • 211. 匿名 2016/01/26(火) 21:12:10 

    ジェンヌになりたい!
    いや、正確にはなりたかった!
    今でもなりたい自分がいます。

    生まれ変わったら男役トップスターになりたい。

    +69

    -2

  • 212. 匿名 2016/01/26(火) 21:13:33 

    >>62
    花組そんなに人気あるんですか
    じゃあ私が観劇した日はたまたまだったのかな…ガラガラでした;
    空いてる日に行けてラッキーだったのかな…

    +16

    -7

  • 213. 匿名 2016/01/26(火) 21:18:50 

    現在31歳ですが、中学生~二十歳くらいまでどっぷりハマってました(^-^)v

    そりゃもう、すべてのジェンヌさんの顔と名前を覚えてるくらい(笑)

    就職して忙しくなってすっかり足が遠のき、もう今の娘役トップさんは知らない子ばかり(´;ω;`)

    ひさしぶりに観たいなぁ~。

    ちなみに大空祐飛さんが大好きでした!

    あとやっぱり花總さんは永遠の憧れです!

    +82

    -3

  • 214. 匿名 2016/01/26(火) 21:19:23 

    私も男臭い男役が好きなので今のフェアリー化に戸惑いが。
    まだ今はかろうじて5組中2組に包容力のあるタイプがいるけどいずれは5組全てがアイドルになるのかな笑
    だいもんトップに期待しよ

    +61

    -5

  • 215. 匿名 2016/01/26(火) 21:20:43 

    娘をジェンヌにさせたかった。
    が、貧乏庶民なので諦めた(笑)
    芸名は一応(勝手に&本気で)考えてあるww

    +46

    -3

  • 216. 匿名 2016/01/26(火) 21:21:20 

    キャトルレーヴいって宝塚グッズ買い漁りたい!

    ムラには一回しか行ったことがありません
    東京は5回位かな
    毎年全国ツアーは行くようにしてます

    +23

    -1

  • 217. 匿名 2016/01/26(火) 21:22:02 

    先日初めて宝塚観劇しました。(梅田芸術劇場の外部公演ですが)
    北翔さん?の歌が凄かったです。ファンになりそうです(笑)

    +57

    -6

  • 218. 匿名 2016/01/26(火) 21:23:10 

    >>214
    同じく。
    可愛い95期も大好きだけど、昭和感漂うスターさんがやっぱり好き。
    オラオラ暑苦しいくらいがいいw

    +46

    -3

  • 219. 匿名 2016/01/26(火) 21:23:12 

    私がもし入ってたらあの人と同期だなぁと妄想したこと1回はありますよね?(笑)

    +64

    -5

  • 220. 匿名 2016/01/26(火) 21:23:43 

    >>212
    実質的には花組と星組は同じくらいですよ。
    ただ花組の新トップのお披露目公演はあまりお客を呼べるような演目ではなかったので正直空席はあったようです。演目次第では人気な組ですね。それは他の組でも同じですが。
    星組もお披露目が海外ミュージカルだったので今後の演目次第です。

    +9

    -6

  • 221. 匿名 2016/01/26(火) 21:24:35 

    宙組の、澄輝さやとさんが大好きです!
    シェイクスピアでの、少し情けない役からのショーでのバリバリ男前なダンス!
    意外といない正統派な方です。

    +23

    -5

  • 222. 匿名 2016/01/26(火) 21:25:42 

    ちぎみゆ
    宝塚ファンの方

    +1

    -5

  • 223. 匿名 2016/01/26(火) 21:26:23 

    今、花總まりさまにはまってしまった

    +37

    -6

  • 224. 匿名 2016/01/26(火) 21:29:06 

    >>218
    ですよねwすみません新規なんですけど私も北川景子と同じように蘭寿とむさんにハマったクチなので。
    今北川景子はだいもんにハマってるみたいだから好みが似てるのかなーと
    個人的には95期は上手く路線に乗れればマイティーとかせおっちが正統派男役になりそうだと思うんですけどね。あと月城かなとさんとか。

    +34

    -5

  • 225. 匿名 2016/01/26(火) 21:33:41 

    雪組の早霧せいなさん~ちぎみゆ好きです❤

    +22

    -5

  • 226. 匿名 2016/01/26(火) 21:35:24 

    宝塚ファンのブログとか見てても思うんだけど
    各組の集客情報ってどこから仕入れてるんだろう??
    集客格差に触れる人って必ずいるよね

    +27

    -2

  • 227. 匿名 2016/01/26(火) 21:36:29 

    星逢一夜の物語に何度も泣かされた!

    +33

    -1

  • 228. 匿名 2016/01/26(火) 21:36:42 

    >>224
    おお…同志よ。
    私も1番堕ちたのは蘭とむだから、だいもんに期待してるw
    下級生もこれから暑苦しくなってくれると嬉しいよね〜

    +30

    -3

  • 229. 匿名 2016/01/26(火) 21:36:57 

    スカピン再演してくれぇーー

    +27

    -1

  • 230. 匿名 2016/01/26(火) 21:38:40 

    時々娘トップの歌に残念って思う。

    +31

    -5

  • 231. 匿名 2016/01/26(火) 21:39:13 

    31日の関ジャニの番組、関ジャムトークに安蘭さん花總さんが出ますよ(井上芳雄さんも)

    +31

    -3

  • 232. 匿名 2016/01/26(火) 21:40:06 

    何か学会がトップになるとかどっかに書かれててもしそうなら本当やだ。実力がいいなぁ。

    +15

    -1

  • 233. 匿名 2016/01/26(火) 21:41:25 

    古い宝塚を観たくてスカステ契約してるのだけど、たまたま観た番組で「この人綺麗だなあ」と印象に残ってるのが星条海斗さん。名前が分からなくてずっと調べてしまった。そしたら専科に異動されてたんですね。
    宝塚ファンの方

    +47

    -5

  • 234. 匿名 2016/01/26(火) 21:42:47 

    十輝いりすさんの男らしい感じがタイプです。

    どっしりしっかりと脇を固めれる人達が現れないかな。

    +51

    -1

  • 235. 匿名 2016/01/26(火) 21:50:32 

    スマスマの番組で興味持って色々調べたらyoutubeとかtudouとかに何故かあるからハマってしまった。宝塚素人的には歌が上手い組が5組中3組あるのが助かる。見に行きたいけど地方だから見に行けないんですよね。全国ツアーできたら行ってみようかな。初心者的にはロミジュリとかエリザベートとか王家に捧ぐ歌とかファントムなどの大作?系が一番見やすい。

    +15

    -2

  • 236. 匿名 2016/01/26(火) 21:56:27 

    96期問題が後味の良い解決をしないまんま、花乃さんをトップにしたのがね…

    歌や芝居が下手じゃないだけじゃなくて裁判に記録無いと言うのを娘1選考基準にしたら平和におさまったでしょうに

    +55

    -6

  • 237. 匿名 2016/01/26(火) 21:58:58 

    家族の誰かが体調悪くなると


    寝たら治るよ〜♪


    とみんなで言い合うのがお決まりです。
    昔からずっと。
    私の中で宝塚黄金時代の雪組。
    この頃の雪組全員を愛していたな〜。
    宝塚ファンの方

    +25

    -4

  • 238. 匿名 2016/01/26(火) 22:00:10 

    >>236
    まずそこまで上手いかって話だし。

    +19

    -4

  • 239. 匿名 2016/01/26(火) 22:02:43 

    最近はまあまあ上級生になってから路線外されたっぽい人をどんどん専科に移動させるのが嫌だ。
    同じ組で自分より下級生がポッと出てきたら辛いかもしれないけど、専科に移動させられて本場大劇場に出演できないみつるとか見てるとこのやり方ってどうなの?って思う。
    みつるファンだからつらいわー

    +61

    -3

  • 240. 匿名 2016/01/26(火) 22:03:14 

    組は違うけど、みりみゆのほわほわ感がいいね!
    宝塚ファンの方

    +77

    -7

  • 241. 匿名 2016/01/26(火) 22:05:12 

    花乃さんっていつも左斜め前から写真撮らない?
    バリエーションが少ない気が…
    あと宝塚化粧って輪郭と口が一番重要なんだとかのちゃん見て思った。
    口は大きかったら華やかだし小さくても綺麗なスマイルラインだと知的さと上品っぽさが出るんだけど彼女は口元で損してると思う。演技してても口元が気になってしまう。素化粧は綺麗なのに。

    +51

    -7

  • 242. 匿名 2016/01/26(火) 22:11:54 

    檀れいの美しさ凄かったよね
    どすこいダンスも愛嬌のうち(笑)

    +52

    -4

  • 243. 匿名 2016/01/26(火) 22:12:56 

    花乃さんは口を開けて笑った顔が苦手です。口元が…

    +53

    -5

  • 244. 匿名 2016/01/26(火) 22:15:35 

    >>240
    春の雪を観たとき明日海さんの嫁はみゆちゃんになると思ってた

    +48

    -3

  • 245. 匿名 2016/01/26(火) 22:16:57 

    トップ真琴つばは檀れいコンビ2番手紫吹淳の時代の月組が好き!なんかとてつもない個性のぶつかり合いがツボだった(笑)

    +59

    -4

  • 246. 匿名 2016/01/26(火) 22:19:25 

    北川景子はベルばらで言ったらアンドレ系のジェンヌが好きだね
    雪組の早花まこちゃんの組レポ好きです

    +38

    -5

  • 247. 匿名 2016/01/26(火) 22:20:47 

    私階段長い見つけるとエスカレーター使わずに大階段に見立ててタカラジェンヌになりきって降りる。変人ですみません(笑)

    +80

    -3

  • 248. 匿名 2016/01/26(火) 22:22:13 

    3月にスカステで花組のエリザベート放送されますね!楽しみです!

    +28

    -1

  • 249. 匿名 2016/01/26(火) 22:22:41 

    宝塚の学校は少々顔が・・・でも試験に合格することはできる?
    親戚の子が宝塚音楽学校入試する気満々で。
    なんだけど、スタイルはまあまあいいとは思うんだけど、
    顔が四角くてムスッとした感じだからどうなのかなあと。
    挨拶とかあんまりできない子だけど、それは入試ではわからないか。

    +12

    -15

  • 250. 匿名 2016/01/26(火) 22:24:47 

    礼まこっちゃんは娘役だったらダントツで最強のトップになると思う。
    でも男役としてトップになってほしい。

    +28

    -5

  • 251. 匿名 2016/01/26(火) 22:25:49 

    本日、紅5のディナーショーに行ってまいりました!
    盛り上がりましたよ〜

    +45

    -3

  • 252. 匿名 2016/01/26(火) 22:25:56 

    最近は層が薄くなってる気もする。
    これぞスターってゆうスターがいないよ…
    とりあえず若返りすぎ!
    ベテラン勢どこいった?

    +29

    -3

  • 253. 匿名 2016/01/26(火) 22:27:00 

    しょうくんーがんばれー
    宝塚ファンの方

    +33

    -5

  • 254. 匿名 2016/01/26(火) 22:29:02 

    専科だとコマさん素敵
    宝塚ファンの方

    +63

    -6

  • 255. 匿名 2016/01/26(火) 22:31:18 

    るろ剣チケット取れました!

    +35

    -1

  • 256. 匿名 2016/01/26(火) 22:31:52 

    たまきちは月のトップになるの?
    まだ早いよね。

    +50

    -2

  • 257. 匿名 2016/01/26(火) 22:32:39 

    確かに100周年で一気に辞めたねーベテラン勢

    +51

    -2

  • 258. 匿名 2016/01/26(火) 22:34:09 

    花乃まりあさんは…
    ヅカメイク美しくないですね。

    みりおちゃんの相手役にはふさわしくない!
    宝塚ファンの方

    +116

    -7

  • 259. 匿名 2016/01/26(火) 22:35:07 

    >>249
    四角い人もいますから大丈夫ですよ。それも長所になる事もあります。でもパーツが美形じゃないと目立つ役にはつきにくいかもしれない。実力があったら重宝される。

    +22

    -2

  • 260. 匿名 2016/01/26(火) 22:37:24 

    顔四角いなら男役さんならかっこよくなりそうだけどね

    +14

    -3

  • 261. 匿名 2016/01/26(火) 22:37:31 

    宙のエリザのチケ難がおそろしい…
    当日券販売してくれるかな?
    柚希さんの退団公演みたく前売りとして全部販売されるかも。

    +22

    -3

  • 262. 匿名 2016/01/26(火) 22:37:57 

    関西に住みだしてから自然に見に行くようになったな
    あと甲子園にも高校野球を見に行くようになった
    もうちょっとコンサートなどのイベントが多ければいいんだけどね

    +7

    -3

  • 263. 匿名 2016/01/26(火) 22:38:16 

    SMAP騒動を知ったとき

    Σ(・□・;)
    闇がーひろーがーるー♪

    脳内をエンドレスで流れました(笑

    +45

    -4

  • 264. 匿名 2016/01/26(火) 22:40:42 

    >>249
    ジェンヌになるには鼻筋が通っていることも大事らしいです。
    いくらメイクを施しても横顔のラインは装えないので。

    +25

    -2

  • 265. 匿名 2016/01/26(火) 22:40:49 

    北翔さんが歌うアラジンのフレンドライクミーはすごく上手い! 
    声色がすごい!
    今の宝塚でこれ歌えるのって北翔さんぐらいしかいない。

    +71

    -4

  • 266. 匿名 2016/01/26(火) 22:40:57 

    キムタクの「王座~♪」ムカついた(笑)

    +96

    -3

  • 267. 匿名 2016/01/26(火) 22:42:34 

    東京公演の舞音のチケット結構売れ残っていましたね…
    評判良いみたいだし、何で?

    +15

    -3

  • 268. 匿名 2016/01/26(火) 22:44:10 

    宙のエリザは取りやすそう

    +2

    -15

  • 269. 匿名 2016/01/26(火) 22:45:10 

    月組はまだ龍さんの歌声が苦手な人が多いからでは?
    あと二番手をあやふやにしてたことも原因なのかな

    +41

    -1

  • 270. 匿名 2016/01/26(火) 22:45:30 

    266さん

    同感です。
    本人はかっこつけてるつもりだろうけど、そうじゃないんだよなーって思いました。
    宝塚ファンの方

    +88

    -3

  • 271. 匿名 2016/01/26(火) 22:46:16 

    宙のトップだった凰稀かなめさんが大好き!♡
    この画像みて衝撃受けたなぁ…
    宝塚ファンの方

    +129

    -1

  • 272. 匿名 2016/01/26(火) 22:47:04 

    キムタク→王座〜〜↑
    本家→王座ーー→

    +36

    -1

  • 273. 匿名 2016/01/26(火) 22:47:57 

    >>245

    わかります!
    個性のぶつかり合い。笑
    濃い人が多かったですよね〜
    でもそれがよかった!

    あの頃の汐見さんとかも好きでした!

    +25

    -3

  • 274. 匿名 2016/01/26(火) 22:48:52 

    変換ミス。
    汐美さんでした。

    +7

    -2

  • 275. 匿名 2016/01/26(火) 22:51:30 

    もーもーもーもーもー!
    今やってる宙組公演!!!!
    最最最最最高すぎます!!!!!!!!

    +36

    -5

  • 276. 匿名 2016/01/26(火) 22:52:33 

    >>249
    顔、スタイルは良いに越したことないけど顔なんてヅカメイクで化けるしなぁ。
    挨拶できない方が大問題じゃない?
    上の者には絶対!の超縦社会だよ…?

    +42

    -2

  • 277. 匿名 2016/01/26(火) 22:54:45 

    >>271さん
    この写真見るたび公開処刑って言葉がチラつくよ(笑)
    りかさんジェンヌの中でも抜群にスタイルいいもんなぁ。

    +91

    -2

  • 278. 匿名 2016/01/26(火) 22:55:02 

    >>258
    あやねさんみたい

    +3

    -2

  • 279. 匿名 2016/01/26(火) 22:57:12 

    忙しい時期だからじゃない??
    ムラシェイクスピアも平日は空席ありましたよ

    +1

    -3

  • 280. 匿名 2016/01/26(火) 22:58:02 

    最近じゃ金がないと宝塚受験予備校にまず通えないし、入ってからの生活費やら洋服代やらでますます物入りになる。
    金のない人はまず無理。

    +48

    -4

  • 281. 匿名 2016/01/26(火) 22:58:03 

    ちゃぴがきっかけで宝塚に興味を持ちました。気軽に見に行けないみたいなので色々調べなきゃ!

    +6

    -9

  • 282. 匿名 2016/01/26(火) 22:58:48 

    実力、華のバランス取れてればもっと見に行きたい

    +2

    -3

  • 283. 匿名 2016/01/26(火) 22:59:56 

    宝塚のトピ嬉しいです!!
    真風涼帆さんが大好きです。めちゃくちゃカッコいいし、最近は大人の色気も出てきて目が離せません。おそらく同じ歳なので、そこだけは勝手に親近感もっています(笑)トップになったらお披露目観に行きたいなぁ〜。

    +56

    -1

  • 284. 匿名 2016/01/26(火) 23:01:38 

    だいもーん
    宝塚ファンの方

    +62

    -5

  • 285. 匿名 2016/01/26(火) 23:05:39 

    べにーは相手役が歌うまじゃないと成り立たないと思う。綺咲愛里は絶対嫌。ちゃぴの方が良い。

    +40

    -6

  • 286. 匿名 2016/01/26(火) 23:07:24 

    紅ちゃん雪でもいいよね日本物似合いそう

    +7

    -11

  • 287. 匿名 2016/01/26(火) 23:08:26 

    だいもんはどこでもイケるね!でも、相手役さん小さめがいいな

    +48

    -5

  • 288. 匿名 2016/01/26(火) 23:08:55 

    すごい!ヅカトピがこんなに伸びてるなんて〜!!
    ちなみに私は蘭寿とむさんが一番好きでした!
    かっこよさと包容力が半端じゃなかった\(//∇//)\
    だけど普段はおっとりしてて天然なところも大好きでした。今でも憧れです。
    宝塚ファンの方

    +70

    -4

  • 289. 匿名 2016/01/26(火) 23:14:33 

    蘭蘭コンビすきだったなー
    宝塚ファンの方

    +38

    -15

  • 290. 匿名 2016/01/26(火) 23:14:56 

    らんらんコンガ♪

    +12

    -5

  • 291. 匿名 2016/01/26(火) 23:16:32 

    ねねちゃんのあざとかわいさ半端じゃないww
    宝塚ファンの方

    +70

    -14

  • 292. 匿名 2016/01/26(火) 23:16:33 

    きりまり好きだったなぁ
    お互い自立している大人のコンビ
    デュエットダンスも凄かった

    +36

    -5

  • 293. 匿名 2016/01/26(火) 23:18:10 

    娘1の歌について書かれてる人いますが
    今のトップ娘役は近年にないくらい歌唱力は高水準だと思いますよ^^;

    +31

    -17

  • 294. 匿名 2016/01/26(火) 23:19:00 

    249です。いろいろなご返答ありがとうございます。
    輪郭などは問題ではなかったのですね。
    挨拶と鼻筋・・・
    鼻筋はどうだったかな。
    挨拶は自分自身が問題を感じて改善してくれることを期待。

    +8

    -5

  • 295. 匿名 2016/01/26(火) 23:19:22 

    花乃まりあ、花乃まりあって、花乃まりあちゃんが嫌いなら放っとけばいい。

    花乃まりあの悪口書く前に、花乃まりあのファンの事を考えろよ。

    +17

    -59

  • 296. 匿名 2016/01/26(火) 23:20:05 

    今の娘役トップはエトワールできるほどの上手さはないけどそこそこ上手いと思う。
    でも歌姫トップ見たいなぁ。

    +35

    -5

  • 297. 匿名 2016/01/26(火) 23:20:53 

    2月に宙組東京遠征しますが初1列目で真風さんが大好きなので銀橋を通られたら本気で失神しそうで怖いです

    今日チケットキャンプで勢い余ってルミュゲのチケット買ってしまったし、本当にハマると溝が深い…

    +17

    -5

  • 298. 匿名 2016/01/26(火) 23:23:23 

    花乃まりあはあと一息って感じだけど基本的にどの組見に行ってもみんなトップ娘役が歌上手くて
    海乃美月ちゃん、美園さくらちゃん、真彩希帆ちゃん、星風まどかちゃんとか可愛くて歌える娘役さんがちゃんと抜擢されるようになって嬉しいです

    +38

    -6

  • 299. 匿名 2016/01/26(火) 23:24:56 

    エト並みっていったら美園さくらちゃんと新公まだだけど真彩希帆ちゃんの2人かなー

    +15

    -4

  • 300. 匿名 2016/01/26(火) 23:25:22 

    蘭寿とむさんって退団したら、すっかりセクシーな女性になりましたね。
    男役の時は男性にしか見えなかったから驚きました。
    宝塚ファンの方

    +40

    -6

  • 301. 匿名 2016/01/26(火) 23:25:47 

    さくらちゃん、ねねちゃんとかおりちゃんに似てると思う

    +4

    -3

  • 302. 匿名 2016/01/26(火) 23:26:08 

    3人とも実力あって可愛いからずっと見てたい〜
    宝塚ファンの方

    +66

    -7

  • 303. 匿名 2016/01/26(火) 23:27:06 

    真風×伶美の並び美し過ぎるわ

    +50

    -4

  • 304. 匿名 2016/01/26(火) 23:27:13 

    私の中で理想の娘役トップは彩乃かなみさん

    +33

    -4

  • 305. 匿名 2016/01/26(火) 23:28:48 

    花乃まりあのファンは気の毒だけどわかっててファンになってるんでしょ?
    嫌われるのも本人の責任の気が…

    +68

    -7

  • 306. 匿名 2016/01/26(火) 23:30:17 

    花乃まりあ、無視したいけど、みりおの相手役だから。文句も出ますよ~。もう少しお似合いの人の相手とかなら良かったかもしれないけど。

    +81

    -5

  • 307. 匿名 2016/01/26(火) 23:31:24 

    最近すみかちゃん活躍してるね
    宝塚ファンの方

    +86

    -3

  • 308. 匿名 2016/01/26(火) 23:33:52 

    すみ花は普段の天然おバカさんと舞台姿のギャップが素敵!

    +46

    -3

  • 309. 匿名 2016/01/26(火) 23:37:21 

    ゆひすみ好きだった

    +28

    -2

  • 310. 匿名 2016/01/26(火) 23:38:53 

    ここの方はタンバリン叩かれましたか?踊りましたか??

    +11

    -11

  • 311. 匿名 2016/01/26(火) 23:39:21 

    いいね
    宝塚ファンの方

    +60

    -3

  • 312. 匿名 2016/01/26(火) 23:41:40 

    たまきちは今トップになったらかなり動員数ヤバい気が…
    まだ新公終わって2,3年でしょ?
    たまきちファンもあまり願ってないと思うけどな。

    +58

    -3

  • 313. 匿名 2016/01/26(火) 23:43:20 

    美弥るりかさんが好きです♡
    可愛いとかっこいいの絶妙なバランス、
    低音ボイスもたまりません♡
    宝塚ファンの方

    +54

    -5

  • 314. 匿名 2016/01/26(火) 23:43:45 

    >>310
    月組のやつね笑
    最近劇団も色んな事に挑戦するね、嫌いじゃない

    +8

    -6

  • 315. 匿名 2016/01/26(火) 23:44:34 

    まさみりちゃぴ
    宝塚ファンの方

    +64

    -5

  • 316. 匿名 2016/01/26(火) 23:45:36 

    >>310
    売り切れてたので買えませんでした泣

    +3

    -2

  • 317. 匿名 2016/01/26(火) 23:46:17 

    東京でシェイクスピア観劇予定なので楽しみです!

    +16

    -1

  • 318. 匿名 2016/01/26(火) 23:47:09 

    GJあんだけ緑紫ならフィナーレピンクにしてほしくなかった

    +7

    -2

  • 319. 匿名 2016/01/26(火) 23:48:21 

    テーマカラー決まってるショーは見やすいですよね!
    フェニックスとか、ラとか◎

    +10

    -1

  • 320. 匿名 2016/01/26(火) 23:49:48 

    BSでディズニーbyタカラヅカ放送されてます。
    ことちゃんのアナ雪はすごいですよね。
    宝塚ファンの方

    +52

    -4

  • 321. 匿名 2016/01/26(火) 23:50:08 

    まさちゃぴ大好き!かわいい!!
    宝塚ファンの方

    +51

    -10

  • 322. 匿名 2016/01/26(火) 23:50:47 

    先週の金曜日にシャンテのキャトル行ったらタンバリン大量にありましたよ!

    +6

    -1

  • 323. 匿名 2016/01/26(火) 23:51:08 

    ラが好きすぎてつらい…
    もっと通えばよかった。涙
    宝塚ファンの方

    +45

    -5

  • 324. 匿名 2016/01/26(火) 23:51:54 

    めちゃくちゃ幸せなトピだ!(笑)
    明日ラブドリ行ってきます!

    +28

    -0

  • 325. 匿名 2016/01/26(火) 23:52:19 

    春野寿美礼さんと姿月あさとさんが歌うまかった!

    +49

    -1

  • 326. 匿名 2016/01/26(火) 23:53:08 

     
    宝塚ファンの方

    +10

    -10

  • 327. 匿名 2016/01/26(火) 23:53:44 

    >>324
    みっちゃんのシナーマン凄かったよ!

    +30

    -2

  • 328. 匿名 2016/01/26(火) 23:54:04 

    最近の抜擢微妙ですか?
    一時期に比べるとかなりまともになってきたと思うのですが…!

    +5

    -2

  • 329. 匿名 2016/01/26(火) 23:55:26 

    最近の真風さんの格好良さは半端ないですよね!
    間違いなく柚希さんの遺伝子を引き継いでますね!

    +60

    -3

  • 330. 匿名 2016/01/26(火) 23:55:31 

    東京組
    周りでタンバリンやってる人少なくてやりにくい( ; ; )

    +9

    -1

  • 331. 匿名 2016/01/26(火) 23:55:48 

    ラブドリ行きたい
    みっちゃん下級生の頃から注目してたのでやっとトップになれて嬉しい
    宝塚ファンの方

    +68

    -1

  • 332. 匿名 2016/01/26(火) 23:56:14 

    >>323
    すみません。プラス押したらマイナスになってしまいました。

    +3

    -1

  • 333. 匿名 2016/01/26(火) 23:56:42 

    結局ラブドリ観られなかった泣

    +17

    -1

  • 334. 匿名 2016/01/26(火) 23:57:01 

    トップコンビになってくれたら通いまくるわ
    宝塚ファンの方

    +33

    -0

  • 335. 匿名 2016/01/26(火) 23:57:10 

    >>324
    私は土曜日行って来ました。みっちゃんのシナーマン、風ちゃんのレリゴー凄かったです。
    楽しんできてくださいね!

    +25

    -1

  • 336. 匿名 2016/01/26(火) 23:57:39 

    >>324
    いってら

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2016/01/26(火) 23:58:12 

    かなめさんの小顔っぷりはすごかった!
    他のジェンヌさんも小顔なのにさらに小さくてびっくりしました。

    +32

    -0

  • 338. 匿名 2016/01/26(火) 23:59:31 

     
    宝塚ファンの方

    +14

    -5

  • 339. 匿名 2016/01/27(水) 00:00:03 

    がるちゃんで時々生まれる宝塚関連のトピの中でも屈指の楽しさ、このトピ。
    ごく最近(ってかリアルタイム)のヅカ話もあり、程よく昔を懐かしんだりしつつ。
    そんな私はラブドリ初日見てきたよ~!!前楽も千秋楽も行くよ~!!
    るろ剣3枚チケット取れたよ~!!こうもりはまだだよ~!!
    月の全ツも一回見るよ~!!タンバリンなかったけどGJ楽しかったよ~!!
    ふう、叫んだ叫んだw 常にロンリー観劇なので、ヅカ友欲しいなぁ…

    +59

    -2

  • 340. 匿名 2016/01/27(水) 00:00:18 

    七海さんは歌は苦手だけど、華やか!
    銀橋来たとき、格好良すぎてびっくりしました。

    +19

    -1

  • 341. 匿名 2016/01/27(水) 00:01:18 

    伶美さん高音頑張れ
    宝塚ファンの方

    +58

    -4

  • 342. 匿名 2016/01/27(水) 00:01:41 

    ちゃぴちゃんは添い遂げするのかな~?
    ちゃぴちゃん好きだから残ってほしい。

    +17

    -10

  • 343. 匿名 2016/01/27(水) 00:02:50 

    かいちゃんは出世しそう!
    この前スチール売り切れてました。

    +24

    -1

  • 344. 匿名 2016/01/27(水) 00:03:21 

    桜一花さんが好きだったな。
    今何をされてるのかな。

    +35

    -1

  • 345. 匿名 2016/01/27(水) 00:04:03 

    朝夏さんは手足長いからダンスが栄える!
    宝塚ファンの方

    +88

    -1

  • 346. 匿名 2016/01/27(水) 00:04:24 

    ラブドリ最高でした!!
    ディズニーと宝塚のコラボはまさに夢の世界!素敵すぎて涙が出ました♡♡
    宝塚ファンの方

    +51

    -5

  • 347. 匿名 2016/01/27(水) 00:05:13 

    ファンは殆どが

    痛いオバハン

    +4

    -54

  • 348. 匿名 2016/01/27(水) 00:06:34 

    かいちゃんにアニメか漫画の作品させてあげて
    宝塚ファンの方

    +40

    -3

  • 349. 匿名 2016/01/27(水) 00:07:20 

    改めて思うと、ねねちゃんよく6年もトップに居座ったよね。
    せめてもう少し歌を何とかね…
    耳がたまにキーンってなるわ。
    その間にも有望な娘役さんいたのに。

    +61

    -10

  • 350. 匿名 2016/01/27(水) 00:09:30 

    東京公演中の今はシャンテとかに居てもタンバリンのシャラシャラって音がどこからか聞こえてくる!笑

    +8

    -1

  • 351. 匿名 2016/01/27(水) 00:09:43 

    月の次期トップが誰か気になってたまらない。
    みやちゃんのトップがみたいけどー( ;´Д`)

    +28

    -9

  • 352. 匿名 2016/01/27(水) 00:11:45 

    ふうちゃんボブ似合う
    宝塚ファンの方

    +62

    -5

  • 353. 匿名 2016/01/27(水) 00:13:16 

    月トップ紅さんでしょ

    +7

    -14

  • 354. 匿名 2016/01/27(水) 00:17:40 

    まーくんかいちゃん(o^^o)まーくんのブリドリさいこでした!
    宝塚ファンの方

    +44

    -2

  • 355. 匿名 2016/01/27(水) 00:18:00 

    妃海風ちゃん!
    出待ちしてて目があったら「ありがとう〜また観に来てな〜♡」って満面の笑顔で言ってくれて一気にファンです(*^^*)
    トップ娘役なのに気さくすぎる!笑
    宝塚ファンの方

    +84

    -4

  • 356. 匿名 2016/01/27(水) 00:18:22 

    昔学校へ行こうで宝塚特集してたよね?
    あの時の子が今95期の輝月ゆうまと逢月あかりちゃんだったよね?

    +23

    -0

  • 357. 匿名 2016/01/27(水) 00:19:32 

    これぞ花組
    宝塚ファンの方

    +92

    -3

  • 358. 匿名 2016/01/27(水) 00:21:16 

    まかうらで大人な作品を観てみたいです
    宝塚ファンの方

    +59

    -3

  • 359. 匿名 2016/01/27(水) 00:22:30 

    うららは歌もうちょい頑張れ(笑)

    +60

    -1

  • 360. 匿名 2016/01/27(水) 00:22:40 

    みんなの話が面白い!

    今の星組が好きです。
    北翔さんは本当に歌が上手くて、中でも専科時代の「青い影」が忘れられません。
    あと、SKYSTAGEのクイズ番組?で、柚香さんに「うち怖い?怖いやろ?」と突っ込んでた紅さん最高でした。
     

    +44

    -4

  • 361. 匿名 2016/01/27(水) 00:23:30 

    もうまあみりもまかうらもお似合いだからどっちも添い遂げ退団して欲しい。でもみりおんエリザベートで辞めそう。

    +16

    -3

  • 362. 匿名 2016/01/27(水) 00:24:29 

    このトピ楽しい!こんなにヅカファンがいるとは(≧∇≦)
    宝塚ファンの方

    +68

    -0

  • 363. 匿名 2016/01/27(水) 00:24:33 

    花詩集100で、
    ちゃぴが「恋、バラの花か」を歌うところが大好きすぎる!!
    女神みたいですごくうっとり♪
    曲も大好き!
    宝塚ファンの方

    +42

    -5

  • 364. 匿名 2016/01/27(水) 00:25:35 

    朝から夜まですべての時間を♪
    宝塚ファンの方

    +67

    -4

  • 365. 匿名 2016/01/27(水) 00:28:52 

    いつも思うけど、あんなに毎日長時間舞台に出て、体調管理どうしてるんだろう?食事とかなに食べてるんだ?とか
    いろいろ気になる

    +87

    -0

  • 366. 匿名 2016/01/27(水) 00:29:32 

    宝塚歌劇全然興味無かったけど、去年隣の部屋にタカラジェンヌさんが引っ越してこられてから気になりだした。
    背が高くてスラッとした金髪のショートカットだから男役さんだと思うけど、芸名が分からない。
    スッピンでも綺麗で会うと微笑んでくれて、マネージャーさんらしき女性も感じのいい人。
    芸名と組を知りたいけど、マンションの管理人さんも知らないらしいし、もちろんご本人に聞けない。
    舞台見てみたいなぁ。

    +82

    -3

  • 367. 匿名 2016/01/27(水) 00:31:10 

    オールスター感謝祭に出てた頃が懐かしい〜
    あのときまさちゃぴ初々しすぎて…
    ちゃぴとかインタビューがちがちに緊張しまくってたしww
    それが今ではすごく貫禄あるもんね〜
    娘役トップだけど男役をくらう勢いあるし。
    宝塚ファンの方

    +60

    -6

  • 368. 匿名 2016/01/27(水) 00:33:25 

    ふつうメイクでも美しいですよね!

    +30

    -1

  • 369. 匿名 2016/01/27(水) 00:33:59 

    大空祐飛・野々すみ花コンビが本当に大好きで
    今でもDVD観ちゃう!

    +31

    -1

  • 370. 匿名 2016/01/27(水) 00:34:21 

    >>367
    二人顔の系統似てますよね
    春野さんとふづきさんも似てた

    +4

    -1

  • 371. 匿名 2016/01/27(水) 00:36:16 

    かいちゃんはやっぱり金髪が似合う
    宝塚ファンの方

    +51

    -3

  • 372. 匿名 2016/01/27(水) 00:39:29 

    先日、ムラに遠征しましたー!九州から4日間毎日観ました(^.^)
    まぁ様かっこよすぎ!真風さんセクシー!ずんちゃん、あいちゃんにノックアウト!夢の世界を堪能しましたー❤︎
    宝塚があるから、お仕事頑張れます…>_<…

    +34

    -2

  • 373. 匿名 2016/01/27(水) 00:41:02 

    >367

    見てました!ちゃぴちゃんが空回りしてましたよね(笑)
    可愛かったです(^。^)

    +10

    -3

  • 374. 匿名 2016/01/27(水) 00:43:49 

    ちぎちゃんも金髪似合う
    宝塚ファンの方

    +61

    -4

  • 375. 匿名 2016/01/27(水) 00:45:09 

    るなちゃんにまたフェアリーな役を!!
    宝塚ファンの方

    +14

    -4

  • 376. 匿名 2016/01/27(水) 00:51:50 

    愛革のくろちゃんしろちゃん最高だった
    宝塚ファンの方

    +20

    -4

  • 377. 匿名 2016/01/27(水) 00:53:38 

    このフリ好きでした。
    宝塚ファンの方

    +17

    -4

  • 378. 匿名 2016/01/27(水) 00:53:55 

    確かにたまきちまだ早いと思うし次でもないと思うけど自分の中ではまぁーくんがトップになれた時からもうトップなんて誰でもなれるんだなと思った

    +22

    -9

  • 379. 匿名 2016/01/27(水) 00:55:26 

    この舞台写真ほしい!!キャトルいこう!
    宝塚ファンの方

    +10

    -5

  • 380. 匿名 2016/01/27(水) 00:56:28 

    宙はいいね
    まーくんがこんないいトップさんになるとは思わなかった!

    +29

    -2

  • 381. 匿名 2016/01/27(水) 00:56:55 

    >>378だれでもはなれないと思う

    +26

    -2

  • 382. 匿名 2016/01/27(水) 00:58:25 

    るろ剣、新人公演の配役まだかな〜
    宝塚ファンの方

    +23

    -2

  • 383. 匿名 2016/01/27(水) 00:58:42 

    ちゃぴのアフリカンダンスすごいー!

    +95

    -4

  • 384. 匿名 2016/01/27(水) 00:59:33 

    おろっ
    宝塚ファンの方

    +41

    -1

  • 385. 匿名 2016/01/27(水) 01:01:31 

    みっちゃんも蘭寿さんも宙組にいたときが特に好きだな〜
    ファンキーサンシャインとか元気ないとき見ちゃう笑

    +27

    -2

  • 386. 匿名 2016/01/27(水) 01:07:26 

    >>344

    いちかちゃん♡
    地元なので家族全員で応援していました。
    素敵でしたよね〜!
    歳を重ねる度に成長していく姿が本当に美しかった。
    宝塚ファンの方

    +52

    -1

  • 387. 匿名 2016/01/27(水) 01:14:55 

    今まさにPUCK観てました
    失礼ながらコマちゃんをなぜ専科にしたの?とずっと思っていましたが、PUCKの女役で開花してますよね!
    彼女は女役に転向したら役幅も増える気がしますが、、

    +22

    -2

  • 388. 匿名 2016/01/27(水) 01:15:08 

    蘭ちゃん
    宝塚ファンの方

    +19

    -21

  • 389. 匿名 2016/01/27(水) 01:16:08 

    月娘も気になる
    宝塚ファンの方

    +29

    -5

  • 390. 匿名 2016/01/27(水) 01:16:10 

    かいちゃんの入り出の写真が
    毎回かっこかわいいすぎて、ときめきが止まらない……
    宝塚ファンの方

    +32

    -2

  • 391. 匿名 2016/01/27(水) 01:18:05 

    月の頃からみりらん好きでした!
    宝塚ファンの方

    +25

    -13

  • 392. 匿名 2016/01/27(水) 01:23:02 

    かいちゃんそろそろグラフ表紙デビューしようか
    宝塚ファンの方

    +32

    -4

  • 393. 匿名 2016/01/27(水) 01:25:13 

    みりらんだいもんで台湾行ってほしかった
    宝塚ファンの方

    +39

    -12

  • 394. 匿名 2016/01/27(水) 01:27:07 

    宝塚好きですけど、最近は大物が少なくなったような気がしますね。
    また、「何でこの人が2番?」っていうような売り出しもあったりと、劇団の考えている事がよくわかりませんね。エアコンのCMに出ているあの方とか…ファンの方もいると思うのでこれくらいにしておきます。

    +57

    -7

  • 395. 匿名 2016/01/27(水) 01:29:03 

    387
    コマさんのヘレン良いですよね
    ヘレンはブ◯って設定だけどコマさんはすごく美人でした笑
    宝塚ファンの方

    +56

    -2

  • 396. 匿名 2016/01/27(水) 01:37:00 

    TAKARAZUKAいいよね

    +11

    -1

  • 397. 匿名 2016/01/27(水) 01:38:58 

    【宝塚歌劇団】'09 TCA(フィナーレ) – 轟悠・水夏希・柚希礼音・大空祐飛・愛原実花・夢咲ねね・ 野々すみ花・他、出場者全員 - YouTube
    【宝塚歌劇団】'09 TCA(フィナーレ) – 轟悠・水夏希・柚希礼音・大空祐飛・愛原実花・夢咲ねね・ 野々すみ花・他、出場者全員 - YouTubewww.youtube.com

    <フィナーレ> ♪すみれの花咲く頃 [透水さらさ・音花ゆり・七瀬りりこ・他] ♪すみれの花咲く頃(ボレロ)[彩吹真央・凰稀かなめ・蘭寿とむ・他] <パレード> ♪タカラヅカ・グローリー![轟悠~コーラス] ♪この愛よ永遠に-TAKARAZUKA FOREVER-[全員]

    +6

    -0

  • 398. 匿名 2016/01/27(水) 01:39:01 

    このコマさん眞鍋かをりに似てる

    +8

    -8

  • 399. 匿名 2016/01/27(水) 01:40:12 

    >>398
    たしかに似てる

    +6

    -7

  • 400. 匿名 2016/01/27(水) 01:40:59 

    たまきちは演技うまいし、背が高いしがっちりしてるから舞台ではえると思うけどな

    +23

    -4

  • 401. 匿名 2016/01/27(水) 01:43:20 

    宝塚と言えば阪急電鉄

    +57

    -0

  • 402. 匿名 2016/01/27(水) 01:43:23 

    みりお台湾帰って来たらへんめっちゃやせてたよね
    そういう面でも同期が必要だった

    +41

    -0

  • 403. 匿名 2016/01/27(水) 01:43:32 

    皆さんに聞いてみたいです
    もしもなれるなら…
    男役→プラス 娘役→マイナス

    +64

    -38

  • 404. 匿名 2016/01/27(水) 01:44:54 

    宝塚、男性も行きやすくしてほしい。

    +14

    -1

  • 405. 匿名 2016/01/27(水) 01:46:58 

    かのちゃん男役のほうが似合うかも
    宝塚ファンの方

    +46

    -1

  • 406. 匿名 2016/01/27(水) 01:47:27 

    +3

    -0

  • 407. 匿名 2016/01/27(水) 01:48:08 

    花乃さんはショートのが似合う
    銀河英雄伝説らへんの髪よかったです

    +16

    -0

  • 408. 匿名 2016/01/27(水) 01:49:36 

    台湾での人気も凄いですね。

    2015/08/16寶塚花組公演出待即況 - YouTube
    2015/08/16寶塚花組公演出待即況 - YouTubewww.youtube.com

    2015/08/16台灣花組公演出待即況!!!

    +22

    -0

  • 409. 匿名 2016/01/27(水) 01:50:20 

    >>404
    銀河英雄伝説、ルパン三世の時は男性客多かったみたいですよ。るろうに剣心も多そうですね。

    +18

    -1

  • 410. 匿名 2016/01/27(水) 01:50:49 

    +3

    -0

  • 411. 匿名 2016/01/27(水) 01:52:25 

    >>394
    どうしても不満は出てきますよね。
    ききちゃんや、れいくんが嫌いな訳ではないけれど、なんでちなつやあきらの方が演技上手いのにとか、
    みなみのが歌えるのにとかついつい思ってしまいます。

    +35

    -4

  • 412. 匿名 2016/01/27(水) 01:52:36 

    台湾で思い出したのですがスニーカーには少し驚きました‼︎
    分かる方には分かるかと…

    +18

    -2

  • 413. 匿名 2016/01/27(水) 01:53:26 

    >>409
    そうだったんですね。
    結構男性も隠れファンが多いみたいですね。
    女性ばかりで行きづらいと嘆いてました。
    男性も来てと言う何か宣伝もあると言いのですが。

    +7

    -0

  • 414. 匿名 2016/01/27(水) 01:54:18 

    >>412
    スニーカーがどうしたんですか?

    +10

    -0

  • 415. 匿名 2016/01/27(水) 01:55:11 

    宝塚大劇場では月組しか観た事がない初心者です。
    小さい頃からビデオでは観てます。
    涼風真世と羽根知里と彩輝直が好き!
    ロストエンジェルとPUCK最高!!!!!!
    涼風真世の踊りながら歌ってもブレず詩を見ずとも歌詞がわかる滑舌と抜群の歌唱力。
    羽根知里の色気と抜群の歌唱力。
    彩輝直の可愛いお顔が好きです!!!

    +18

    -1

  • 416. 匿名 2016/01/27(水) 01:57:28 

    BSでたまにやってるよね。
    無料放送の日がある。

    +7

    -1

  • 417. 匿名 2016/01/27(水) 02:00:21 

    +22

    -0

  • 418. 匿名 2016/01/27(水) 02:00:41 

    キキカレーはビジュアルで

    +18

    -0

  • 419. 匿名 2016/01/27(水) 02:03:22 

    花組'14 TAKARAZUKA∞夢眩(東宝千) - VACATION - YouTube
    花組'14 TAKARAZUKA∞夢眩(東宝千) - VACATION - YouTubewww.youtube.com

    &quot; VACATION &quot; from TAKARAZUKA∞MUGEN performed by takarazuka flower troupe 華形ひかる 望海風斗 芹香斗亜 蘭寿とむ 蘭乃はな 桜一花

    +7

    -0

  • 420. 匿名 2016/01/27(水) 02:04:00 

    りお様てきにはオールオッケー!
    宝塚ファンの方

    +57

    -2

  • 421. 匿名 2016/01/27(水) 02:06:19 

    >>409
    これですね♪

    +30

    -3

  • 422. 匿名 2016/01/27(水) 02:06:48 

    >>414
    ロングブーツを好まれる明日海さんが台湾ではスニーカーにラフな格好という中々見られないスタイルだったことにファンは珍しがられていました

    +47

    -2

  • 423. 匿名 2016/01/27(水) 02:09:13 

    宝塚ってレベル高いよね。劇団四季と比べるとそう思ってしまう。

    +30

    -9

  • 424. 匿名 2016/01/27(水) 02:09:36 

    だいもーーーんおなかすいたねーーー
    宝塚ファンの方

    +55

    -3

  • 425. 匿名 2016/01/27(水) 02:10:53 

    3月に東京宝塚でシェイクスピア見に行く♡今から楽しみで仕方ない。早く3月にならないかなぁ〜。
    宝塚ファンの方

    +23

    -1

  • 426. 匿名 2016/01/27(水) 02:12:55 

    +56

    -0

  • 427. 匿名 2016/01/27(水) 02:13:06 

    昔に比べたらだいぶ男性客増えましたよね。当日券の列でもよく見かけます。

    +30

    -0

  • 428. 匿名 2016/01/27(水) 02:14:55 

    >>422
    なるほど、そうだったんですね。
    貴重な情報ありがとうございました。

    +7

    -0

  • 429. 匿名 2016/01/27(水) 02:15:22 

    キキちゃんの上品な雰囲気が良いです!華やかなジェンヌさんは多いですが、中でも品のある数少ないジェンヌさんだと思います!!

    +24

    -5

  • 430. 匿名 2016/01/27(水) 02:15:44 

    >>425
    うらやましい

    +2

    -0

  • 431. 匿名 2016/01/27(水) 02:16:45 

    >>427
    一人で見に来てる男性客とかいます?

    +17

    -3

  • 432. 匿名 2016/01/27(水) 02:17:16 

    高校生のころ、昔のセラミュをネットでみてました。
    ウラヌスがかっこよくて宝塚っぽかったから、興味本位で宝塚の動画もみてたらはまりました。笑
    偶然というか母も母で宝塚に通ってた時代があったので、
    私が興味を持った2008年から、親子2人で毎月大劇場に行ってました。
    初観劇は花組の愛と死のアラビア。
    お茶会もいろんな方のに参加して楽しかった♡
    ですが、その当時のトップさんたちが退団してから最近まで、観劇が減り続けていました(;_;)
    現在は、ある花組の方が気になっています(*^^*)
    去年から観劇回数も増やして、また宝塚熱が再発しています!
    親子の会話の中でも宝塚の話題があると盛り上がるし、宝塚を通じて素敵な友達もできたし、
    宝塚の作り出す美しい世界は、私の人生には欠かせない一部だと思っています。
    これからも宝塚にしかできないことをやってほしいなー。

    +13

    -0

  • 433. 匿名 2016/01/27(水) 02:18:20 

    +21

    -0

  • 434. 匿名 2016/01/27(水) 02:20:45 

    花乃ちゃんは嫌いではないけれど、カツラのチョイスを良くしたらいいのになー。
    シンプルにお団子が似合うのに、なんでごちゃごちゃさせるんだ?逆にダサくなるよ。

    +32

    -3

  • 435. 匿名 2016/01/27(水) 02:21:17 

    今は50ちょいの姉が娘役だった。
    姉が高校中退して、うちを出るときはさびしくて
    私だけが死ぬほど泣いた思い出。
    今は専業主婦だけど、周りはダンスやタップ教室を開いたり、レストランやったり。財界や古いファンとの結びつきは今でもすごい。

    +58

    -0

  • 436. 匿名 2016/01/27(水) 02:22:46 

    私は男ですけど、宝塚に行ってみたいです。
    でも周りに一緒に行ってくれる人いなんですよね~
    前に宝塚の話題を出したら「え~」って言われてしまいました。
    美しいものは美しいと思って何が悪いのでしょうか?
    ちなみに私は普通の男です。

    +50

    -6

  • 437. 匿名 2016/01/27(水) 02:23:02 

    >>432
    あの、間違えていたらごめんなさい。
    もしや高木ナオさんですか??

    +3

    -2

  • 438. 匿名 2016/01/27(水) 02:24:58 

    >>435
    そういう人生良いですね。
    うらやましいです。

    +4

    -0

  • 439. 匿名 2016/01/27(水) 02:27:31 

    今のセラミュは宝塚起用してるよね。
    大和さんかっこいい。
    後、麻尋えりか(元しゅん)さんのファンになってしまった…。
    何てかっこいいんだっ!

    +16

    -1

  • 440. 匿名 2016/01/27(水) 02:27:46 

    >>427
    私が見かけたのは、一人できてらした方と、ご夫婦でした!
    一人できてらした方は美しい人が好きで昔はアイドルのおっかけ?をしてたみたいなんですが、丁度その頃に付き合った彼女に嫌がられたらしく、どうしようか悩んでいたら何故か宝塚は許しが出て、それがきっかけで観に行ってハマったというエピソードを聞かせてもらいました(笑)

    +14

    -0

  • 441. カナン 2016/01/27(水) 02:27:58 

    そういえば、うちの昔の家の庭にも菫が咲いてました。

    +1

    -0

  • 442. 匿名 2016/01/27(水) 02:28:37 

    >>437
    高木ナオさんです!
    もう1人、初代ウラヌスの木村早苗さんも素敵でしたー*\(^o^)/*

    +2

    -0

  • 443. 匿名 2016/01/27(水) 02:29:12 

    >>439
    しかも妹さん方が双子で娘役!
    姉妹三人で入っててすごいよ。

    +8

    -2

  • 444. 匿名 2016/01/27(水) 02:30:33 

    ぜんぜん、全然いいんですが
    ガールズちゃんねるって男性もみるんですね(笑)

    +29

    -3

  • 445. 匿名 2016/01/27(水) 02:31:37 

    >>442
    返信ありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね笑
    早苗さんアイドルって、レベル高すぎですよね~!
    ちなみに今日ウラヌスの誕生日ですね!

    +2

    -0

  • 446. アラム 2016/01/27(水) 02:31:39 

    >>440
    自分も美しい人が好きです。
    なるほどハマったんですね。

    +8

    -0

  • 447. 匿名 2016/01/27(水) 02:31:50 

    ランラン懐かしいです。
    宝塚ファンの方

    +34

    -5

  • 448. 匿名 2016/01/27(水) 02:32:44 

    >>444
    見てすみません。

    +3

    -7

  • 449. 匿名 2016/01/27(水) 02:34:22 

    蘭蘭萌えます。
    宝塚ファンの方

    +28

    -7

  • 450. 匿名 2016/01/27(水) 02:35:01 

    雪贔屓としては最近チケットが取りにくくなってつらい

    +14

    -1

  • 451. 匿名 2016/01/27(水) 02:35:53 

    麻尋しゅんさんを知ってる方いらっしゃるのかなぁ?!
    セーラームーンでご存知なのかな??

    +9

    -4

  • 452. 匿名 2016/01/27(水) 02:36:20 

    むげん観たくなってきた

    +9

    -2

  • 453. 匿名 2016/01/27(水) 02:36:50 

    +29

    -2

  • 454. 匿名 2016/01/27(水) 02:38:48 

    男性は舞台からみても目立つらしく、ついつい観てしまうと前に誰かジェンヌが言ってたような…
    男性は目が合いやすいかもですね!

    +33

    -1

  • 455. 匿名 2016/01/27(水) 02:39:23 

    らんとむ最高

    +20

    -3

  • 456. 匿名 2016/01/27(水) 02:39:26 

    >>449
    カワイイ

    +2

    -2

  • 457. 匿名 2016/01/27(水) 02:41:29 

    うちの家系、大和系なので宝塚興味あります。

    +2

    -5

  • 458. 匿名 2016/01/27(水) 02:41:41 

    >>446
    演出家の先生や、舞台美術を作っているのは男性が多いのできっと楽しめると思いますよ(^^)

    +20

    -1

  • 459. 匿名 2016/01/27(水) 02:42:57 

    >>453
    じわる

    +6

    -2

  • 460. 匿名 2016/01/27(水) 02:45:03 

    るろ剣ムラ完売ってすごいね!
    当日券の列も土日とか、すごい事なりそう!

    +23

    -2

  • 461. 匿名 2016/01/27(水) 02:45:49 

    >>458
    今度一人で行ってみたいと思います。

    +4

    -3

  • 462. 匿名 2016/01/27(水) 02:46:32 

    >>459
    だね

    +1

    -2

  • 463. 匿名 2016/01/27(水) 02:47:22 

    >>448
    謝らせてしまってすみません!気になさらないでください。

    +8

    -3

  • 464. 匿名 2016/01/27(水) 02:49:12 

    +22

    -4

  • 465. 匿名 2016/01/27(水) 02:50:50 

    >>463
    気にしないでください。
    でもガルちゃんは半分ぐらい男だと思いますよ。

    +7

    -12

  • 466. 匿名 2016/01/27(水) 02:53:39 

    >>465
    衝撃です(笑)

    +10

    -3

  • 467. 匿名 2016/01/27(水) 02:55:16 

    >>464
    ピカソより~ふつーにラッセンがすっき〜
    あーーい!!

    +5

    -7

  • 468. 匿名 2016/01/27(水) 02:59:25 

    生田くんシェイクスピア好評だね
    宝塚ファンの方

    +15

    -5

  • 469. 匿名 2016/01/27(水) 03:01:33 

    るろ剣階段降り
    どうなるんだろうね!

    +14

    -1

  • 470. 匿名 2016/01/27(水) 03:01:59 

    ライトファンです。大空祐飛さんをみて好きになりました。

    私はなりたいと思ったことはないです。
    まず、人間離れしたスタイルの良さ。美しさ。細さ。頭の小ささ。。。。。
    あれ、なんなんでしょうね。ほんと、まず彼女たちの美しさに驚きます。

    厳しい修行をされているので、退団後ももっと芸能界で評価が高くなってほしいですよね。

    +19

    -2

  • 471. 匿名 2016/01/27(水) 03:03:38 

    公演デザートってちょっと高いかも
    宝塚ファンの方

    +25

    -6

  • 472. 匿名 2016/01/27(水) 03:03:56 

    美味しそう!!!

    +6

    -1

  • 473. 匿名 2016/01/27(水) 03:04:28 

    夢料金

    +18

    -1

  • 474. 匿名 2016/01/27(水) 03:05:29 

    >>467
    結婚とかそんな感じですか?

    +2

    -2

  • 475. 匿名 2016/01/27(水) 03:05:58 

    >>470
    ゆうひさん素敵ですよね。ナイスガイ大好きです。

    +21

    -2

  • 476. 匿名 2016/01/27(水) 03:17:43 

    >>302
    そうだね

    +2

    -0

  • 477. 匿名 2016/01/27(水) 03:31:18 

    >>385
    ファンキーサンシャインはやばい
    あれは面白い笑

    +20

    -0

  • 478. 匿名 2016/01/27(水) 03:50:12 

    まぁだい
    宝塚ファンの方

    +11

    -0

  • 479. 匿名 2016/01/27(水) 03:56:31 

    宝塚ファンの方

    +24

    -0

  • 480. 匿名 2016/01/27(水) 03:57:08 

    ほしい
    宝塚ファンの方

    +19

    -1

  • 481. 匿名 2016/01/27(水) 04:14:10 

    宝塚ファンの方

    +28

    -2

  • 482. 匿名 2016/01/27(水) 04:16:59 

    まぁくんクラフトホリック好きですね!
    宝塚ファンの方

    +25

    -0

  • 483. 匿名 2016/01/27(水) 04:56:48 

    うららさんは真風さんのお嫁さんになるなら歌をどうにかしないと;
    真剣に。
    今の宙トップコンビと一緒に歌ってると下手さが目立って観客席が凍る。
    ものすごい美人なのにもったいなさすぎる!

    +47

    -1

  • 484. 匿名 2016/01/27(水) 05:13:22 

    音月桂さん、好きだったなー
    歌の上手さがズバ抜けていたような。
    可愛くてカッコよかった。

    +37

    -3

  • 485. 匿名 2016/01/27(水) 05:18:12 

    ソーラーパワーをーかんじて!!\(^o^)/

    +21

    -2

  • 486. 匿名 2016/01/27(水) 06:07:01  ID:WVsftsHTwY 

    宝塚から離れて久しいけど、
    花組の春野寿美礼さんが好きでした。
    オペラ座の怪人とか素敵だったなぁ…

    +30

    -1

  • 487. 匿名 2016/01/27(水) 06:11:36 

    花里まなさんご結婚おめでとうございます!

    +22

    -1

  • 488. 匿名 2016/01/27(水) 06:36:32 

    ラブドリ見てから風ちゃんがディズニープリンセスにしか見えない。歌い方も可愛かったり力強かったりで、上手いんだなぁ。

    すこーしも寒くないわ!
    宝塚ファンの方

    +56

    -3

  • 489. 匿名 2016/01/27(水) 06:37:57 

    >>451

    麻尋しゅんさん!
    わかりますわかりますっ
    よくスカイステージで拝見していましたよ。

    +8

    -1

  • 490. 匿名 2016/01/27(水) 06:49:50 

    宝塚から離れて数年。
    ずんこからはまり
    一時期は一公演25回みたりしてました。
    今じゃトップさんの名前しか知らない。
    早霧せいなちゃんが最下で出てた
    宙バウは通いまくってたので、
    あの初々しいかった子が
    イケメンになってて、今じゃ
    トップなんだーと思いました。

    このトピ見てみんな楽しそうだなー
    いいなー花の道歩いて
    大劇場行きたいなぁ、という気持ちが
    ふつふつと湧いてきました!
    わくわくしてきた。
    やっぱり宝塚いい!!

    +52

    -1

  • 491. 匿名 2016/01/27(水) 06:50:27 

    >>488

    同じく。
    ヘラクレスの場面もよかった!
    しっかり研究されてて表情や歌い方・髪型もそっくり。
    ディズニーファンとしても最高な作品だった。

    日曜の公演の時に風ちゃんが歌っている「ハロー!宝塚」についてみっちゃんから質問されて、年代・演目共にグダグタだったのは可愛かったな。
    宝塚ファンの方

    +17

    -1

  • 492. 匿名 2016/01/27(水) 06:51:39 

    +17

    -1

  • 493. 匿名 2016/01/27(水) 06:52:33 

    全く宝塚に興味なかったのですが、数年前に喫煙所でとあるジェンヌさんに遭遇して、その美しさに驚き今ではすっかり宝塚ファンになってしまいました!

    +14

    -7

  • 494. 匿名 2016/01/27(水) 07:21:03 

    >>436
    お一人で観劇なさっても全く問題ないですよ。
    大劇場しか行ったことがありませんが男性の方も結構いらっしゃいます。
    壮年の方だけでなくサラリーマン風の方や大学生くらいの男の子もお一人で観劇なさってますよ。
    チケット1枚の方が良席取れますし、行きたいと思ったら即GOです!( ´ ▽ ` )ノ


    +14

    -0

  • 496. 匿名 2016/01/27(水) 07:47:55 

    テルの時の宙組も美しかったし良かったけれど、まーくんトップになってからみりおんがより生き生きしている気がしてホッとしている。
    宝塚ファンの方

    +51

    -4

  • 497. 匿名 2016/01/27(水) 07:59:21 

    荒らしコメントにはそっと通報ボタンを押しましょう( ´ ▽ ` )ノ

    +19

    -2

  • 498. 匿名 2016/01/27(水) 08:08:32 

    2月に初めて宝塚を家族で見に行く者なんですが…3歳の息子の分もチケットはとってあるのですが、他の見ている方に迷惑にならないかと悩んでいます。劇場内に託児所があるらしくそこに預ける方が良いでしょうか?

    +21

    -4

  • 499. 匿名 2016/01/27(水) 08:33:05 

    >>497
    はーいポチっと通販しときました笑(*´∀`)ノ

    +4

    -2

  • 500. 匿名 2016/01/27(水) 08:41:34 

    >>498
    託児所があるから預けたほうがいい。
    私も長年ファンやっててファンの
    気持ちわかるから、3歳の息子は
    必ず預けてます。

    +36

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード