ガールズちゃんねる

かかとがボロボロ...

128コメント2024/04/06(土) 15:49

  • 1. 匿名 2024/04/02(火) 23:42:48 

    かかとが乾燥していて、皮がボロボロ剥けます。
    黒い靴下を履いたら、皮がたくさん付いていてびっくりしました...

    数日前からヒルマイルドをお風呂上がりに塗っていますが、まだまだボロボロです。

    何か良い対策はあるでしょうか?
    わりと硬めの皮なので、自分で切ったりしてはダメでしょうか、、?

    +58

    -8

  • 2. 匿名 2024/04/02(火) 23:43:37 

    >>1
    水虫です
    皮膚科に行きましょう

    +29

    -66

  • 3. 匿名 2024/04/02(火) 23:43:40 

    皮膚科の薬がいいよ

    +41

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/02(火) 23:43:42 

    ボロボロの原因がなんなのか?乾燥なのか水虫なのか。

    +62

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/02(火) 23:43:45 

    尿素クリーム

    +67

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/02(火) 23:43:57 

    私はゴチゴチ

    +62

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/02(火) 23:44:05 

    メンタームのメディカルクリームを塗り込んで!
    靴下履いて寝る!

    +32

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/02(火) 23:44:15 

    >>1
    自分で切るのだけは駄目だよ
    バイキンが入ったらとんでもないことになる

    酷いなら皮膚科に行ったほうがいいよ

    +68

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/02(火) 23:44:16 

    いいなあ

    +0

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/02(火) 23:44:17 

    かかとがボロボロ...

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/02(火) 23:44:30 

    エクシブ塗ったら治ったよ。認めたくないけどそう言うことだったんだと思う。

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/02(火) 23:44:54 

    >>1
    保湿しなよ

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/02(火) 23:44:57 

    角質ならやすりで優しく擦ってそのあと保湿

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/02(火) 23:45:02 

    >>1
    シルクの靴下いいよ
    カサカサだったのが普通の足になった

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/02(火) 23:45:05 

    >>2
    そうとも言い切れないんだよー
    私もボロボロでなんなら痒みもあるくらいなのにいくら調べても菌がいない
    今は角質を溶かす薬をもらって塗り込んでる

    +66

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/02(火) 23:45:08 

    毎晩ワセリン塗って寝たら何ヶ月かしたらつるつるになった

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/02(火) 23:45:14 

    アラフィフだけど若い頃からずっとケアしてるからふっくらしてる。
    やはり日常のケアが大事よ。

    +69

    -9

  • 18. 匿名 2024/04/02(火) 23:45:31 

    >>1
    カッターナイフでこそげ落とすのが
    楽しいけど、それ水虫かも

    +9

    -17

  • 19. 匿名 2024/04/02(火) 23:45:45 

    乾燥なら尿素塗るとか…?
    でも素人が判断するより皮膚科行ったほうが良さそう

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/02(火) 23:45:52 

    >>1
    「かかと 保湿 ソックス」で検索してみて

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/02(火) 23:46:13 

    乾いているときにかかと用のヤスリをかける
    その後風呂に入り風呂上がりにフットクリームを塗って
    なじませるこれを週1くらいで何回かやると普通になっていく

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/02(火) 23:46:14 

    お風呂上がりにこれ塗って靴下履くとつるつるになった
    ただ、冬は毎日しないとすぐにカサカサぼろぼろになる
    かかとがボロボロ...

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/02(火) 23:46:17 

    わたしは水虫をうつされてから、指先がボロボロ

    +1

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/02(火) 23:46:20 

    乾燥して皮むけてるしガチガチに硬い

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/02(火) 23:46:38 

    お風呂入って皮膚が柔らかくなってから軽石で削る。
    風呂上がりにユースキンを塗り込む。
    以上を数日間くりかえす。

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/02(火) 23:46:41 

    >>15
    私なんか水虫なのにかかとはツルッツルよ

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/02(火) 23:48:08 

    >>7
    私もメディカルクリーム塗ってる
    わりとすぐツルツルになる

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/02(火) 23:48:27 

    毎日ボディクリーム塗ってる。サボるとかさつきだすから何でもいいから毎日塗るのが大事。

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/02(火) 23:48:33 

    私潔癖で指紋ボロボロで何塗っても治らなかったんだけど
    メンターム塗ったら2日くらいで綺麗に治ってビビった

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/02(火) 23:49:59 

    >>1
    乾癬とかの可能性は?

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/02(火) 23:50:44 

    ワークマンで買った、かかとソックスがよかったです

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/02(火) 23:51:13 

    んー、皮膚科受診した方がいいと思う。私も乾燥してるけど、硬くないしボロボロにはならない。
    水虫かもよ。

    +1

    -8

  • 33. 匿名 2024/04/02(火) 23:51:22 

    これ、剥ける期間は大変だったけど、全部剥けたらしっとりもっちりになったから癖になってる
    かかとがボロボロ...

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/02(火) 23:52:21 

    >>2
    私のかかと本当に保湿しても全然ダメでカサカサじゃなくてガチガチゴワゴワボロっボロなんだけど水虫検査しても水虫じゃないのよ。
    つるつるになりたい。

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/02(火) 23:52:52 

    毎日毎日365日欠かさずハンドクリームを擦り込んでたら白い筋すらなくなったよ!つるつる。
    冬はかかとも手もアトリックスのナイトリペアのつぶつぶが入ってるやつ。あのつぶつぶを潰すように刷り込むのがいい。
    最近は乾燥酷くないからいい香りの軽めのやつ。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/02(火) 23:52:55 

    >>4
    ネリチャギの稽古で…

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/02(火) 23:54:08 

    私もボロボロのかかとが棘になって剥けるくらい酷かったんだけど、ドンキホーテで見つけたなめらかかとをなったら綺麗になったよ!
    まだ少しカサついてはいるけどトゲトゲは全くない!
    スティックのりみたいな感じで600円くらい⁉︎
    ぜひ使ってもらいたいです!

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/02(火) 23:54:29 

    >>13
    足タレさんがこの方法です
    真似したところ冬でもツルツルです
    入浴時に石鹸をつけた軽石で優しく擦りお風呂から出たらすぐにクリームを塗りますーどんな物でもok
    コツは一日できれいにしようと擦りすぎないこと

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/02(火) 23:54:46 

    >>15
    言いきれないからこそ皮膚科で検査しなきゃ

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/02(火) 23:55:24 

    かかとってなんでガサガサになるんですか🧐??

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/02(火) 23:55:33 

    ヒビケアたまに塗ってる。以前よりはマシになった。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/02(火) 23:55:38 

    お風呂入った後って比較的柔らかいから剥きたくなる、そして翌朝ガサガサゴワゴワのかかとになってる絶望感

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/02(火) 23:55:41 

    私の場合はワセリン塗ったら3日くらいでガサガサなくなります。
    ドラッグストアで売ってるでっかい容器に入ってるめっちゃ安いやつです。
    ガサガサどころかちょっと切れてる?と思うくらいの部分も治りました。
    化粧水塗ってからワセリン塗ったほうが効果ある気がします。
    毎日続けるとスベスベになりそうですが、面倒くさがりなので、ガサガサがなくなったらやめて、またガサガサしてきたら塗るを繰り返してます。

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/02(火) 23:59:25 

    ユースキンを塗り込んでも、ガッサガサ

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/03(水) 00:00:52 

    >>1
    🦶削ってから、化粧水にハンドクリーム塗って靴下はいたらよくなったよー

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/03(水) 00:01:59 

    ハンドクリームのアトリックス毎日寝る前に塗り込んでたら治ったよ!

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/03(水) 00:02:35 

    >>15
    じゃあ老化だね
    諦めよう

    +1

    -5

  • 48. 匿名 2024/04/03(水) 00:03:57 

    水虫だと思う
    お風呂でカカト角質落としで削って
    風呂上がりにエクシブのクリームたっぷり広めに塗って靴下履いて寝たらめっちゃ改善した
    床を除菌シートでめっちゃ拭いて
    お風呂上がりに歩き回る前に家族も全員でやった方がいい

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/03(水) 00:04:15 

    >>1
    ヒルマイルドでもケラチナミンでもなんでもいいので塗った後に靴下履いてしばらく過ごしてみて
    お風呂上がりすぐにやるのがオススメ
    足裏ツルツルになるよ🦶✨

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/03(水) 00:05:22 

    >>1
    ヒルマイルド効かない
    コーワのケラチナミン塗ったら速攻効いた!!!
    薬が強いのか足以外に塗るとヒリヒリするけど踵には本当におすすめ!!!

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/03(水) 00:07:38 

    湿度が高い時期はガサガサにならなくて
    季節の変わり目とか顔もガサガサになるときにかかとも乾燥するから
    廊下で保湿力が減ってるからだと思ってる
    若い時はならなかったもん

    わたしあまり外歩いてないけどガサガサ中だから摩擦はあまり関係無さそう

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/03(水) 00:14:27 

    >>11
    私エクシブ効かなくてエーワン塗ったら指の間の痒みが治まった。皮膚科にも原因わからずだったのに、少なくとも白癬菌と黄色ブドウ球菌はいたようだ

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/03(水) 00:19:41 

    >>1
    メディカルクリーム刷り込んでヴァセリン刷り込んで靴下履いて寝て!
    起きてるときもとにかく靴下履いとくこと
    要は外気に晒さない

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/03(水) 00:21:39 

    ハウスオブローゼ 軽石でピカピカだよ
    クリームぬって踵用靴下をはく

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/03(水) 00:22:33 

    小まめなやすりを入浴中にして保湿(粗目は皮膚を傷つけることが有るので注意)
    足つぼマッサージのシートに保湿クリームを塗った状態で乗る。そのままの素足では更に固くなってしまうので。
    足裏はコリをカバーしつつ凝ってるので、柔らかくしてあげるといいです。保湿は忘れないで!!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/03(水) 00:23:33 

    >>40
    角質がたまるから

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/03(水) 00:26:48 

    >>34
    サンソリッドのピーリングバーで洗ってみたら、ツルツルなりましたよ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/03(水) 00:27:13 

    だまされたと思ってユースキンを風呂上がりにすり込んでごらん。その後はくつ下でカバーしてね。
    1週間でかなり改善する!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/03(水) 00:28:15 

    >>18
    カッターは怖い
    ヤスリもやり過ぎはダメ
    角質とるジェルで柔らかくして保湿クリーム塗るのがいい

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/03(水) 00:28:46 

    化粧水つけてからクリーム塗ると浸透しやすいよ
    お風呂上がりに塗って、かかと用の靴下はいて寝ると朝にはしっとり

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/03(水) 00:30:18 

    >>7
    なんでかマイナス多いけど、メディカルクリームはマジで神だと思う
    皮むけでぼろぼろだった踵と指裏、母趾球に風呂上がりにすりこんで、
    寝るまで靴下で覆ってたら今ツルツルだよ

    ほかのクリームじゃ治らなかった
    3週間くらいかかったけど、がんばって続けてよかった

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/03(水) 00:32:04 

    何年も前からずっと週2くらいで使ってる 
    かかとやつま先の皮が硬くなったとこが翌朝には柔らかくなってる
    尿素20%配合
    145gでたっぷりで千円前後 たまに90gのもあるけどあんまり値段は変わらない

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/03(水) 00:32:21 

    かかとがボロボロ...

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/03(水) 00:35:05 

    尿素クリームもメディカルクリームもたいした効果がなかったけどオロナインでつるつるになったよ

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/03(水) 00:43:52 

    毎日5時間2週間、木酢液に足を漬ける。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/03(水) 00:48:23 

    >>34
    私も水虫じゃないですって言われてケラチナミンコーワっていうクリームを処方されました
    尿素配合だから絶対にかかとにしか使っちゃダメよって言われて塗り始めて2週間くらい?で落ち着きました
    それ以降は保湿だけしてます

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/03(水) 00:49:39 

    毎年冬になるとひび割れて歩くのも大変で色々試したけど今年たまたま実家でアロインスて言うのを一週間くらい借りてたら良くなって自分でも買ってみたら割れなくなった。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/03(水) 01:01:59 

    >>33
    ツルッと綺麗に剥けないからその間が大変なんだよね
    でもリフレッシュした後にケアした方が結果的に全然いい

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/03(水) 01:08:00 

    かかと洗ってる?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/03(水) 02:04:26 

    >>1
    切るのではなくて、ドイツ製などの金属のかかと用やすりで削るのです。チーズグラインダーみたいなやつです。それから、細目のやすりでなめらかにします。その後は、保湿とかクリームで状態を維持していきましょう。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/03(水) 02:19:45 

    私は足首まである足のパックをしました。1週間くらいしたら自然にポロポロ分厚い皮が剥けてくるやつです。ヒカキンさんのYouTubeで見て、一度やりたいと思っていたので薬局で買いました。本当に5日目くらいからポロポロ剥げてきて、今はつるつるです。これを維持するために尿素入りのクリームで保湿しています。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/03(水) 02:31:28 

    >>4
    皮膚科で原因調べないと駄目だよね
    効果が無いのは原因が違うって事だし

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/03(水) 03:02:33 

    >>7
    最初はユースキン(蓋がオレンジのやつ)を使ってたけど効果なくて、メディカルクリームにかえたらガサガサにならなくなった。
    ユースキンよりベタベタしなくて塗りやすいし安いから助かってる。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/03(水) 03:06:43 

    水虫だ違いないと皮膚科に行って診てもらったけど水虫菌はいない地道にクリームを塗ってと尿素クリームを処方された

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/03(水) 03:09:02 

    若い頃は旱魃の田んぼみたいにひび割れてたのに最近はそこまでいかない
    靴下履く前に尿素20%のクリーム塗り込むだけで違うよ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/03(水) 04:42:18 

    >>1
    削ってからガルでおすすめされたユースキンをお風呂上がりに塗って寝るようにしたら見事にツルツルになった。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/03(水) 04:49:56 

    >>38
    38です 
     お手入れは毎日でなくても大丈夫 始めは1日おき位で、1ヶ月位続けてみてください
    状態が良くなってきたら3日おきにしてみて
    少しずつ、気長に続けるのが肝要です

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/03(水) 04:51:59 

    >>1
    水虫じゃない前提で言うと
    石鹸付けたボディタオルでゴシゴシしてお風呂上がりに化粧水→ハンドクリーム→ワセリン→靴下履く

    ガサガサしなくなるまで毎日やってるとツルツルになるよ
    あおの後は2、3日に一回ゴシゴシする
    化粧水〜靴下は毎日ね

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/03(水) 05:50:50 

    >>4
    意外と骨盤の歪みから来てる場合もある

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/03(水) 05:55:14 

    お風呂で足を濡らしてかかとをふやかした後、角質用やすりで余分な角質を擦り落とすと、なめらかなかかとが取り戻せるよ!
    私は、以前ネイルサロンでフットの施術してもらったときの同じやすり(ビューティーフット)を買って使ってる
    粗い目と細かい目の両面あって、使いやすい
    一度では擦り落としきれないので、何日かかけて少しずつ擦っていってね

    BBAだけどこれだけでかかとはつるすべをキープできてる
    かかとがボロボロ...

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/03(水) 06:35:29 

    水虫かと思って皮膚科に行ったけど菌はいなかったから尿素入りのクリーム処方されたよ。それから週1くらいで市販の尿素クリーム塗ってラップで数分パックしてる。今のところツルツルです。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/03(水) 06:48:25 

    >>4
    水虫なら保湿しても治らないよね

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/03(水) 06:55:17 

    >>1
    私も悩んでいました
    パッドパッドの足元が毛玉だらけになり困っていました

    今は、1週間に2回お風呂場でドクターショールのかかと削りの荒目の方で優しくすって洗い
    その後ユースキンをたっぷり塗り
    黄色のユースキンのヒールガードを履き
    紫色の足先のない靴下を履いています
    足先がないので夜寝る時も履きっぱなしです

    足先のない紫色の靴下は
    お求めやすいユニクロの靴下の足先を切り
    三つ折りにしてミシンがけしました
    ニット用の糸を使うとよれることなく縫えました

    わかりやすいように画像を載せましたが
    ふと太ましくむくんだ足で申し訳ないです
    かかとがボロボロ...

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/03(水) 06:59:07 

    私もかかとガサガサだったんだけどドクターショールの踵用保湿クリーム塗ったら綺麗になりました。おすすめです!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/03(水) 07:31:15 

    近江兄弟のメディカルクリーム良かった
    化粧水美容液ハンドクリーム塗っても全然ダメだったガッサガサの踵が、これ1回塗っただけで良くなった
    安いしかなりコスパいい
    かかとがボロボロ...

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/03(水) 08:19:10 

    >>4
    ホルモンが関係してることもあるよね
    更年期になるとガッサガサだよ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/03(水) 08:33:21 

    >>83
    あちゃ、パッドパッドってなんやねん
    ベッドパッドです、すみません

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/03(水) 08:43:45 

    >>1
    職場の人は魚の目を自分で切ってバイ菌が骨にまで入ったから一ヶ月くらい入院してたよ。かかとの皮を自分で切った人も同じようになったことがあるって医者から言われたらしい。

    切るのはやめておこう!市販のクリームが効かないなら病院いこ!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/03(水) 08:46:46 

    私は塗るよりヒアルロン酸のサプリ飲んでたら
    いつの間にかすべすべになった

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/03(水) 08:58:23 

    >>1
    なにかの感染でないのなら
    クリーム等の油を塗って
    超ぶ厚い靴下を履くのが効きました
    ふつうの靴下だと効果は無かったです

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/03(水) 09:06:43 

    血液状態がきれいじゃないとかかとガサガサになるらしいよ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/03(水) 09:08:27 

    タイツとかパンストは化繊だからなのか、乾燥してカサカサになった。
    家の中では綿の靴下をはくようにしたら、ちょっと改善したよ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/03(水) 09:18:36 

    かかとがボロボロの理由って歩き方にも問題あるらしいよ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/03(水) 09:19:21 

    お風呂上がりにオロナインH軟膏塗った後、ニベアとかヒルロイドとかの保湿剤を塗って、出来れば画像のような足裏ヤスリで湯船に浸かったあと、やると良いよ。
    Amazonとかで売ってる。
    かかとがボロボロ...

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/03(水) 09:20:51 

    >>64
    オロナイン神だよね

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/03(水) 09:24:24 

    ヤスリでごしごししたらだめだよ!皮膚だって頑張って補修しようとしてる所に傷を作りまた酷いことになる。

    もし40代女性なら体内でタンパク質が作られにくくなってる可能性があるからエクオール飲んでみては?私は別の目的で飲み始めたけど、二週間後にはつるつるの踵になりました。クリームなども塗ってません。びっくりしました。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/03(水) 09:41:19 

    >>80
    私もこれ使ってる〜
    オロナインH軟膏とこれでアラフィフおばさんでも効くよー

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/03(水) 10:33:09 

    小林製薬のなめらかかと
    マイナスどうぞ
    かかとがボロボロ...

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/03(水) 10:50:13 

    乾燥によるものなら
    保湿
    ハンドクリームがいいってエステの人から教えてもらいました

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/03(水) 10:55:27 

    お風呂で柔らかくなってからやすりで擦って、上がったらクリームを塗る。塗るのは毎晩。やすりは週1とか。これをしてから冬でもガサガサにならないし、しないとすぐガサガサになる。あと、高いクリームじゃ勿体ないからと少しずつになるから、百均の安いのを買ってたっぷり毎日惜しみなく使った。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/03(水) 11:14:59 

    >>1
    長年 ガサガサ踵だったけど、ドラッグストアで以前買った 爪用の紙ヤスリで こすってみたら、簡単につるつるになりました。痛くもないし、おすすめです。

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/03(水) 11:23:28 

    >>1
    私も毎年冬は、ガサガサ割れて血が出て激痛だったけど白色ワセリンをぬったら良くなったよ。今年の冬は、1度もガサガサないよ。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/03(水) 11:34:39 

    横だけど、私はあぐらをかくせいか、くるぶしがガチガチ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/03(水) 11:40:20 

    普段からかかとは専用のブラシでケアして色々塗ってるよ
    ただ塗るだけじゃダメ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/03(水) 11:49:28 

    家にいるときは靴下をはかないようにしてる。
    肌に合わない靴下を履いてるから荒れるのかも。
    あとは皮膚科に相談してお薬をもらう。
    よかったら試してみて。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/03(水) 12:33:12 

    >>79
    私それかも。
    病院行ったけど水虫ではなく、いろんなクリームやかかと削る系もいっぱい試したけど完全にツルッツルになった事が一度もない。
    骨盤は相当歪んでいると以前整骨院で言われ、1週間後にまた行ったら、もうこんなに戻ってるの?と言われた。
    面倒で行くのやめちゃったけど、また行こうかな。
    とりあえず今の所これをすると一番マシだと思えるのが、前にもかかと関連のトピで書いたけど、楽天で買った「足うら美人」っていう靴下を履く事。
    ただ毎日、そして家にいる時間は常に履くくらいじゃないと、数日履かないでいると元のガッサガサに戻る。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/03(水) 13:03:27 

    >>1
    もう出てたらゴメンなさいだけど
    「血行不良」も大きな原因

    座りっぱなしが1日15時間とかだと
    そりゃぁなるわ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/03(水) 14:01:06 

    >>18
    怪我するよ!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/03(水) 14:06:21 

    台湾式角質取りやったことある人いませんか?
    サロンでツルツルに削ってくれるやつ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/03(水) 14:18:39 

    靴下の上からホッカイロ貼ると治ります。
    というか、秋冬春初めくらいまで貼ると
    なりません。
    毎年なり、痛かったり、恥ずかしかったり
    しましたが全くなりませんでした。
    足の裏は地面に当たる場所ですので
    靴底程度では保温出来ません。
    ひび割れて傷口になったりしますと今は
    温泉での溶連菌なども恐いので気をつけて
    ください。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/03(水) 14:19:56 

    >>110
    自己レスです。
    24時間、睡眠時も貼ります。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/03(水) 14:34:47 

    >>1
    お風呂に浸かって皮膚が柔らかくなったら、軽石でやさしく擦る。
    お風呂上がったら、ボディクリーム塗って靴下はいたら私の場合は翌日にはガサガサがなくなってる。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/03(水) 14:37:12 

    >>1
    かかとクリーム超おすすめです!
    週に1回程かかと専用のやすりでスリスリして、このかかとクリームは毎日塗ってるんですが、カサカサでひび割れしてたのが嘘のように治りました。
    1ヶ月もかかりませんでした。

    何しても治らなかったら、もしかしたらかかと水虫かもなので病院行ったほうが良いと思います。
    かかとがボロボロ...

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/03(水) 14:56:36 

    なめらかかと良いよ

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/03(水) 15:50:02 

    かかとがさがさの人ってそもそもかかと洗ってないと思う。

    毎日、かかとこすりつけて洗ってるのに、くるぶし擦ると垢出てくるでしょ?大げさに言うとそれくらい、かかとも垢でるよ!
    とりあえず、かかとも石鹸で軽くで良いから洗ってみて欲しい

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/03(水) 16:08:07 

    >>79
    えー
    骨盤が歪んでると足の裏の体重のかかり方が偏るからっってこと?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/03(水) 16:12:15 

    私はかかとだけでなく足の裏全体がガビガビだよ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/03(水) 17:10:59 

    >>98
    私も愛用してるよ
    高いクリームよりぬりやすさ優先なの

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/03(水) 17:21:19 

    >>33
    私の母もかかとひび割れレベルのガチガチガサガサだったけど、これを一度使ってから足の裏が綺麗になってサンダル履くのも恥ずかしくない!と3ヶ月に一度くらいでやってます。
    もちろん原因が他にある場合は病院へ行って治した方がいいかもしれませんし、肌が弱い方などは注意です。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/03(水) 17:53:43 

    >>1
    尿素配合のケラチナミン塗って、かかとの靴下履いて寝たらいいよ!
    かかとがボロボロ...

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/03(水) 17:55:10 

    >>103
    くるぶしも尿素配合のクリームを塗り続けたら改善するよー

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/03(水) 17:57:52 

    >>63
    もうこれ一択だよね
    何が入ってるのかは知らんけどよく効く

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/03(水) 20:27:06 

    >>10
    ゴーメンナサイ!
    ゴーメンクダサイ!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/03(水) 22:49:12 

    風呂上がりに身体拭いた後服着る前にすぐポンプ式のセラミド入りのボディーミルクちゃちゃっとかかとに塗る(特に丁寧に塗り込んだりとかはしてない)のを毎日してたら全然ガサガサにならなくなった

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/04(木) 09:55:05 

    >>79
    そんなことがあるんだね
    ちなみにどういう仕組みなの?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/04(木) 10:08:38 

    >>4
    肝臓とか内臓にダメージがある場合もなるよ

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/04(木) 13:07:21 

    >>7
    ユースキンよりベタつかなくて良い
    値段も安い

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/06(土) 15:49:50 

    >>116
    >>125
    ヒビ割れによる痛みでかばいが起きたり、乾燥によってのクッションが損なわれて、膝や股関節に負担をかけて骨盤にも影響が伝わります。
    毎日の積み重ねがジワジワと骨盤をゆがめていきます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード