ガールズちゃんねる

AirPodsを持ち去られた

182コメント2024/04/01(月) 07:21

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 17:10:56 

    昨日、ジムでAirPodsを
    持ち去られてしまいました。
    勿論、置き忘れた自分が悪いです!
    探すというアプリでAirPodsを探すと
    ジムから2キロ先にあるアパート(?)にあると
    通知がきました。
    誰かが持ち帰ってるって…コト?

    なんとか穏便に取り返したいのですが
    どうしたらいいでしょうか?
    皆さま、お力をお貸し下さい!
    ※紛失モードにはしました

    +255

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 17:11:21 

    警察へGO

    +538

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 17:11:39 

    お腹空いてたんじゃない?
    あ!うどんだ!って

    +4

    -33

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 17:11:45 

    穏便とか無理じゃない?警察に行き警察連れて行くしかない

    +395

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 17:11:50 

    GPSあるんだったらなんとかなるんじゃない?

    +205

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 17:11:57 

    >>1
    きったね

    +15

    -21

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 17:12:29 

    >>1
    警察に協力できない?

    +190

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 17:12:33 

    男友達とかに行ってもらう

    +1

    -15

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 17:12:36 

    反省してこれからの荷物の管理を徹底しな

    +1

    -20

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 17:12:40 

    >>1
    盗む人って危険だと思う
    もう諦めた方がいいよ

    +340

    -9

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 17:12:48 

    警察に行って、ジムから住所開示してもらったらわかりそうだよね。そんなドラマみたいに上手くいくかわかんないけど。

    +225

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 17:12:59 

    立派な窃盗だよ

    +140

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 17:12:59 

    紛失モードにするとどうなるの?

    +68

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 17:13:31 

    いくらするの?

    +2

    -6

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 17:13:34 

    ピンポイントにロケットランチャーを撃ち込む。

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 17:13:40 

    わざわざワイヤレスイヤホン盗む人って感性もど底辺って感じがする
    個人で動くと刺されそうだから警察と一緒がいいよ

    +261

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 17:13:45 

    警察に説明して同行してもらう

    +100

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 17:13:48 

    明日には海外に行ってるのでは

    +2

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 17:13:52 

    警察がいいと思うけど、穏便がいいならジムに貼り紙置かせてもらうとか?
    「家もGPSで分かってます、今なら警察にも言わないので返してください」って書いてさ

    +151

    -9

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 17:14:14 

    >>1
    ジム内でAirPodsが紛失しています
    警察に通報する前に大至急ご返却くださいって張り紙してもらえば??

    +186

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 17:14:22 

    まずはジムに報告した方がいいんじゃないかな

    +54

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 17:14:42 

    返してよ!!この泥棒猫!!!って叫ぶ
    その人の部屋の前で

    +5

    -6

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 17:14:49 

    >>20
    先に警察で手続きしないと

    +90

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 17:15:02 

    間違えて持って帰ってるとかない?

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 17:15:04 

    >>1
    通報しかなくない?

    それが一番穏便な方法だよ

    自分が誰かと踏み込んだらそれこそ修羅場だよ

    +158

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 17:15:24 

    まずは警察

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 17:15:41 

    >>13
    「紛失モード」はAir Podsをブロックし第三者の使用を辞めさせられたり、定期的に位置情報が通知されたり、iPhoneなどのデバイスをAir Podsにスキャンされることで拾った人にメッセージやあなたに電話したりできます。
    (メッセージと電話番号は自分で自由に設定できます。)
    かと、言って「サウンドを再生」はやめましょう...相当な大きい音なので第三者の鼓膜を破ってしまう可能性があります。その場合「傷害罪」になる

    だって

    +102

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 17:16:01 

    AirPodsを持ち去られた

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 17:16:03 

    >>10
    だよね
    普通の人ならとりあえずそのままにするとか、その施設の受付に預けるとかだもんね

    +109

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 17:16:21 

    正直なところ返ってきても使いたくないし、買取でお願いしたいね

    +105

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 17:16:32 

    >>1
    ジムで取られてるなら、警察に連絡とそのジム会員にそこのアパート登録してる人がいないか聞いてみたらどうかな
    早い事行動しないとメルカリ売買されるかもだし、窃盗する人と穏便に事が運ぶと思わない方がいいよ
    穏便にいくなら諦める、事をあらだてるなら警察かの二択よ

    +169

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 17:16:45 

    >>20
    警察に紛失届だしてます。とかの方がよくない?

    +90

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 17:16:56 

    >>27
    へー、ただのイヤホンじゃないんだね!持ってないから知らなかったけど、だから何万もするんかな。

    +152

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 17:17:32 

    耳から垂れてるうどんみたいなやつ?

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 17:17:42 

    >>1
    紛失モードにしたなら盗んだ人にメッセージ送ったりあなたに電話したりできます。
    メッセージと電話番号は自分で自由に設定できます。
    拾ったジムに戻してくださいとか、メッセージ送ってみたらどう?

    ちなみにサウンド再生でくそデカ音鳴らせるw

    +108

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 17:17:47 

    >>1
    警察に通報しないと個人情報もあるから誰も動いてくれないよ

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 17:18:21 

    しかし盗った人もすごいね
    GPSで家バレとかキツい

    +93

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 17:19:14 

    >>1
    穏便には無理。警察に任せな

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 17:19:16 

    >>1
    戻ってきても
    他人が使ったかもしれないイヤホン
    抵抗あるね…。

    ジムのスタッフさんに間に入ってもらって
    間違えて持って帰ってませんか?的に
    取り戻せないかな

    今後もジムで会う可能性あるし
    逆恨みされないように気を付けてね。

    +115

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 17:19:26 

    他人のAirPodsなんか盗んだって使えないのにどうすんだろ?

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 17:19:52 

    数万するし警察行った方がいいよ

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 17:20:39 

    >>1
    犯人はジムの会員だろうから
    警察ならそのアパート付近に住んでる会員探せそうだよね

    +79

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 17:21:18 

    自分で使うっていうより転売しそうだよね。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 17:21:37 

    >>20
    捨てられると思う。

    +54

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 17:21:52 

    ワイヤレスイヤホン買おうと思ってたけど、こんなめんどくさいことになるなら有線のままでええか…

    +4

    -5

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 17:22:17 

    >>19
    返してくれるどころかビビって捨てられてしまうんじゃない?
    盗んだ奴にバレないように水面下で動いたほうが良さそうな気がする。

    +122

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 17:22:25 

    >>1
    ジムを辞める

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 17:22:41 

    >>45
    有線でも置き忘れたら終わり

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 17:22:56 

    >>42
    コナン君居る!

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 17:23:33 

    >>40
    多分メルカリとかで売るんじゃない
    それはそれでトラブルになるだろうけど

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 17:24:19 

    >>42
    たしかに!アパートのどこの部屋かまではわからなそうだし警察ならアパート内のジム会員を見つけてくれるね

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 17:25:57 

    主です
    皆さん、早速のコメント
    ありがとうございます!

    AirPodsで警察が
    取り合ってくれるか不安です。
    ちなみに持ち去った人物は
    今日もジムに行ってました!!
    届けてくれたかなーと思い
    確認しましたが
    16時頃AirPodsと共に家に帰ってました😅
    私がストーカーみたいになってる笑

    紛失モードは追跡ができて
    相手にメッセージができる機能です。
    初期化しても私のディバイスからは
    消えません!

    私にに自分の居場所が知られてるの
    分かってないのかな??

    +48

    -8

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 17:26:26 

    >>1
    ボイスレコーダーに"そのイヤホンは私のよ"って録音した音声を、そのアパートの近くまでいってコネクトして流せば

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 17:27:18 

    >>2
    まっっったく同じ体験談を知人から聞いたけれど、警察は疑い程度だと結局動けないらしい マンションだと同じジムの人まではわかっても結局どの部屋かもわからないし

    財布にエアタグ入れて人は一緒に警察がピンポンしてくれて戻ってきたってのもきいたことある

    +55

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 17:27:45 


    窃盗する人です

    防犯カメラ画像から証拠が
    全部わかりますが
    捜査令状が必要です

    全部通報してください

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 17:28:33 

    >>52
    取り扱ってもらえるか不安がる前に行動しようよ
    自分が警察に相談しない限り取り扱ってもらえるかも分からないままなのにガルで相談し続けるつもり?

    +86

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 17:28:36 

    >>52
    とりあえず警察に
    立派な窃盗

    +63

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 17:28:45 

    ジムに防犯カメラないの?
    あるならスタッフに言ってカメラ確認してもらって言ってもらいなよ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 17:29:26 

    >>52
    さっさと警察に通報して、ジムにも報告。

    +79

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 17:29:28 

    GPS反応してるなら自分ので
    確実なんだから警察に言って一緒に
    来てもらったら?

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 17:29:28 

    忘れ物で知りませんか?にして
    ジムに貼り紙をお願いしたら?

    もしその人が同じ物を持ってたら間違える可能性有るし、そういう書き方の見つかりやすいと思う

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 17:29:45 

    >>52
    紛失モードでも使えるんだね
    早く警察署か交番へ行きなさい

    +52

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 17:30:02 

    >>52
    そこまでわかってるなら、とにかく記録をして警察にいくなり、とりあってもらえなかったら市とかでやってる30分無料弁護士相談で対策考えてもらうとかしてみては

    +56

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 17:30:26 

    AirPodsって拾ったやつは違う機種でペアリング出来るのかな。そこ疑問
    出来ないなら使えない訳だしメルカリで売るつもりか?る

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 17:30:32 

    >>24
    他人が間違えて持って帰っても使う時に気付くよね

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 17:30:39 

    1番穏便なのは落とし物ありましたーって盗んだやつが
    ジムに届けてくれる事だよね…
    紛失モードから察してそうしてくれないかね

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 17:31:05 

    >>58
    盗られた場所がわからないけどロッカールームみたいな着替えるところには流石にないのでは?

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 17:31:47 

    >>52
    >AirPodsで警察が
    取り合ってくれるか不安です。


    いやいや、不安がる前にまずは警察に届けようや

    +85

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 17:32:07 

    そいつがジムにいると確実にわかってる時に
    自分も現場に急行して大音量で音を出すことできないかな?

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 17:32:11 

    とりあえず警察に行って
    対応してもらえなかったら
    また考えればいいじゃない?

    ガルちゃんで聞いてても
    何も動かないと思う。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 17:32:35 

    >>54
    会員情報で分かるよ。時間も分かってるなら特定は簡単

    +43

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 17:33:00 

    探す機能で音出したら??

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 17:33:15 

    >>52
    それだとたぶん鞄に入れっぱなしなんだね
    入れっぱなしだと気づいてない可能性有りそう

    紛れこんでませんか?で聞いてみたら?

    +51

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 17:34:23 

    警察に行きなさいにマイナスが付いてるのは何故?

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 17:35:18 

    主です
    色々なご意見ありがとうございます!
    とりあえず今日ジムに行って話をしてきます。

    +17

    -16

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 17:35:29 

    盗難者目線だとどういう感じにメッセージ送られてくるのかな
    貴様が盗んだことはわかっている…!とか送れるのかな

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 17:38:28 

    >>52
    地元の駐在員に通報して、協力してもらえないかな。電話してもらうとか。あともちろん、ジムの事務所にも報告。そんな盗っ人、出禁にしてもらったほうがいいよ。

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 17:38:54 

    >>75
    警察にもGO

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 17:39:38 

    警察に直接行くのが戸惑う場合は#9110の警察相談窓口に電話して、この内容を伝えてみる
    相談という形だからそんなに身構えることはない
    こういうケースの相談は確実に増えてるだろうし

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 17:41:16 

    >>40
    持ってないから知らないんだよ
    おぉ!って思って慌てて持って帰ってきたんじゃない
    帰宅中に紛失アラーム鳴らしまくってやりたいねw

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 17:41:34 

    その盗っ人に、この前紛失してしまったんですが、ご存知ないですか?と聞いてみるのは危険かな。盗っ人が受付に落とし物ですと出してくれれば良いんだけど。

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 17:42:12 

    >>71
    捜査として動いてもらうとなると警察が確固たる証拠を持ってじゃないときついのよ
    監視カメラで鮮明な画像で確認できるなど
    警察に一緒に間違えて持ってませんかね〜って聞いてもらうお願いするのがせいぜいかと

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 17:43:42 

    >>75
    みんな警察に行けって言ってるのに何でジム?
    ジムは個人の紛失物や盗難なんて対応してくれないよ?

    +61

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 17:43:49 

    >>1
    次からは油性マジックで名前を書いておく

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 17:44:13 

    >>1
    同じようにiPhone盗まれたから、警察呼んで紛失アラーム鳴らしながら様子を見回ったけど見つけられなかった知人がいます
    ピンポンしたりはできないと言われてみたい
    泣く泣くデータを遠隔消去して諦めるしかなかった
    悔しい

    とりあえずアパートの前で警察呼んで、必要に応じてジムに協力を仰ぐしかないけど見つかる可能性は低いとは思うので期待しないように
    その盗人が2度とこんな盗みをしないように釘を刺すことはできるかな

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 17:45:09 

    警察か男性の知人について来てもらってその家に行き「忘れたAir Podsを預かっていただいているかと思うのですが」と穏やかに言う

    +5

    -5

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 17:45:52 

    >>75
    ジムに行ったところで相手にされないよ!
    アパートに行ってその場で110番かジムに事情話してその場で110番してね
    使えないって調べてわかってゴミに捨ててるだろうからスピード勝負だよ

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 17:46:07 

    >>10
    男友達に任せて警察と一緒に行く
    逆恨みが怖いので、顔は合わせたくないとか言えばどうかな

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 17:46:30 

    >>86
    悪策

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 17:47:43 

    >>79
    良い情報だけど明らかに盗みだから迷わず110番でいい

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 17:47:47 

    >>83
    どこのジムの規約でも

    免責事項と賠償責任. 施設内での盗難、紛失等について当施設では一切の責任を負いかねます。特に貴重品や持込備品などは個々の責任で管理してください。


    って書いてあると思うよ。
    素直に警察行ったほうがいい。

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 17:49:04 

    >>30
    確かに…
    ってか盗んだイヤホンって使えるのかな?

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 17:51:22 

    警察って
    こういう場合、
    部屋とかわかってたら
    着いてきてくれるの??
    そこまでやってくれないような…

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 17:51:26 

    主です
    警察に相談するのいいと思いますが
    これからもジムに通いたいし
    逆恨みも怖いし
    相手を犯罪者にしたくないし
    手元に戻ってきたら
    それでいいんですが…
    なんかぐちぐち言ってスミマセン
    諦めるしかないですかね

    +2

    -59

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 17:53:28 

    >>58
    警察を動かさないと無理かも
    銀行でさえ警察を間に挟まないとカメラ確認してくれなかったよ

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 17:53:51 

    >>37
    入れ物一緒とかシンプルなのだったとかで
    間違えて持ち帰った
    って線はないのかなー?

    シチュエーション、場所にも
    よりそうだけど…
    iPhone使ってる人だったら探せたり、
    色んな機能あるの知ってるハズ…

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 17:55:07 

    >>94
    >警察に相談するのいいと思いますが
    これからもジムに通いたいし

    この意味ちょっとわからんのだけど
    警察に届出したらジムに行きづらくなるかと心配してんの?

    +49

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 17:56:58 

    >>94
    うん、そうだね。忘れた自分が悪いと思って勉強代だと思って新しいの買ったら?ジムの人だって盗みましたよね?なんて警察でもないんだから相手責めないと思うし。

    +44

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 17:58:38 

    >>82
    不特定じゃなくて一人に絞れるから警察が動けないことは無いよ。絞らずに誰に間違ってませんか?と聞くの?

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 17:59:05 

    >>94
    そこまで言うなら諦めたらどう?
    皆割とアドバイスしてくれてるけど

    +56

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 17:59:25 

    >>94
    こちらの情報を渡さないように強く言った上で警察に動いてもらえば?
    と思ったけど、相手を犯罪者にしたくない?実質すでに犯罪者だけどね
    それなら諦めるしかないね

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 17:59:42 

    付き合ってた人が「イヤフォン無くした」と言って次に買う商品の話をしていた最中、彼の部屋でAirPodsを発見。あれこんなのもってたっけ?と思って「え、イヤフォンあるじゃん」って言ったら「それ人のなんだよ」と怪しげな返事。は?浮気?と思ったらもっとやばかった。「拾った」のだそう。AirPodsに搭載されている盗難モードを知っていたらしく「ほとぼりがさめたら使おうと思って今寝かせてる」って平気な顔して言ってるのをみてドン引き。
    拾ってそのままキープもやばいし、誰が使ったかわからんイヤフォン使うのキモいし、その一連の話を平気な顔して私にしてる彼もやばかった。
    本当にいるんですこういう人、、

    +54

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 18:00:24 

    >>27
    鼓膜破壊されたところで、盗んだ側がそれを名乗り出れるわけがないんだから鼓膜破壊するレベルの大音量流しちゃえばいいじゃんって思うw

    +159

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 18:00:26 

    >>35
    いい機能ついてるね!知らなかった

    +38

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 18:01:17 

    >>94
    同じ時間帯に着替える人だよね?
    GPSで相手がジムにいる時に何人かに聞いてみたら?

    ここで忘れてしまって探してます
    申し訳ないのですが、荷物に紛れ込んでないかみてもらえませんか?

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 18:03:04 

    >>94
    躊躇してしまう気持ちもまあ分かる
    でももう相手は犯罪者なような…
    盗んだか紛れ込んだか確証が持てないのかな?

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 18:07:43 

    >>1
    今時アップル関連商品を盗んだら特定されない事位わかりそうなもんだけど、わからない位の人ならもう関わりに行かない方が良い気もする。怖い。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 18:09:53 

    >>94
    受付に身バレしたくないと伝えて置いて
    相手がジムに来た瞬間にアラーム鳴らしてみたらは?w
    んで「紛失された方がいらっしゃるんですが、もしかして拾って下さってますか?」って聞いてもらう

    +18

    -5

  • 109. 匿名 2024/03/30(土) 18:11:27 

    ジムが一緒でマンションわかるなら警察入れば特定できそうじゃない?

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/30(土) 18:15:21 

    >>94
    メッセージも送れるのかな?
    相手の住所読み上げつつジムに届けて下さいってのはどう?

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2024/03/30(土) 18:19:09 

    >>45
    忘れなければいいし、盗る人が悪いだけ

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/30(土) 18:20:57 

    追跡しておいて相手が事務やってる間にロッカールームで大音量出す

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/30(土) 18:21:56 

    >>74

       マイナス泥棒

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2024/03/30(土) 18:22:26 

    位置情報分かるし、事務という身元を登録してる場所で窃盗なんてヤバすぎでしょ
    イヤホン返ってきても気持ち悪くて使いたくないだろうけど、窃盗したやつをジムから退会させる事は可能じゃない?
    犯罪って規則違反行為だよね
    ジムに相談して住所提示して該当者を退会させて欲しい
    ジムが動かなければ警察行くって言う

    +19

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/30(土) 18:23:33 

    ジムは落とし物ありませんか?
    には対応してくれると思うけど、

    あの人が盗んだかもしれないので、
    声かけてくれませんか?
    は絶対無理だと思うよ。
    トラブルの元だもん。


    どうしても穏便に済ませたいなら
    もしかして間違えてカバンに入ってますか?
    と泥棒扱いしないで、落とし物なので
    ジムに届けてくれるとありがたい。
    って低姿勢なメッセージしかないのでは。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/30(土) 18:23:51 

    >>105
    直接接触するのは危険すぎる
    あと、正直に言うわけない

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/30(土) 18:23:56 

    >>10
    それに知らん家にあってもう使われたと思うと気持ち悪い

    +87

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/30(土) 18:25:01 


      防犯カメラ画像確認する時ですが  捜査令状が必要です 

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/30(土) 18:25:11 

    >>102
    付き合ってた人、過去形でよかった

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/30(土) 18:25:44 

    >>1
    どうやって探し出せたの?AirPodsになんか付けてるの??

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/30(土) 18:27:40 

    たかだか3、4万のAirPodsのために命張るリスク取らんでいいよ。
    どうしてもならジムの人に相談してみたら?
    解決は難しいと思うけど。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/30(土) 18:29:44 

    >>107
    間違えた、特定される。自己レス。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/30(土) 18:32:55 

    >>116
    「無いです」って言われた時どうするのw

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/30(土) 18:35:22 

    犯罪者にしたくないとは…
    私だったら持ち去った赤の他人が使ったかもしれない、使ってなくても持ち歩いてるイヤホンなんて二度と使いたくないから弁償は無理でもせめて罰を受けてもらいたいと思うけど
    主は許せるの?返ってきたらそれ使うの?

    +32

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/30(土) 18:41:23 

    >>2
    がるちゃんで聞くよりまずは警察だよね

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/30(土) 18:44:01 

    >>52
    警察は24時間誰かいるから今すぐ警察に相談に行っておいで。
    だんだん足が向かなくなるから、本当にすぐ行くんだよ。
    警察は怖くないからね。
    AirPodsで警察は話は聞いてくれます、仕事ですから、遠慮せずにね。
    それでガルにどうなったか知らせに来てね。

    +32

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/30(土) 18:44:37 

    同じような人結構いるみたいでYouTubeで動画にしてる人もいたよ
    諦めた方が無難かもね
    殴られたりとか怖いし

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/30(土) 18:47:30 

    主です
    皆さん、アドバイス
    ありがとうございます!
    今、ジムに行って話をしてきました。
    貼り紙でお知らせしてもいいし
    相手が私のAirPodsを間違って
    持って帰ったことにして
    を警察に相談してみたら
    と言われました。
    やっぱり警察しかないですね!

    いま、位置情報確認したら
    買い物に出かけてましたー

    +13

    -27

  • 129. 匿名 2024/03/30(土) 18:48:28 

    >>94
    ジムに言っても紛失物は自己責任じゃない?会員同士のトラブルには動いてくれないと思うよ。規約に書いてない?
    聞いても紛失物は届いてないって言われるだけだと思う
    逆恨みされたくないなら、起き忘れた自分の非だと思って諦めるしかないんじゃない?

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/30(土) 18:49:38 

    >>117
    取り返してもメルカリで売りたい

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/30(土) 18:50:07 

    >>130
    使いたくないよねw

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/30(土) 18:51:17 

    むか~し2ちゃんで盗んだ相手を自力で追跡してた人見た気がする
    警察は動いてくれなかったような・・・

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/30(土) 18:54:32 

    >>71
    警察が断定できるほどの証拠がないのに個人情報ホイホイ出すようなジムならiPod捨ててでも速攻退会したほうが無難
    わざとiPodカバンに入れて盗まれたって言えば、ストーカーが部屋番号聞き出せちゃうよ、そのやり方なら

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/30(土) 18:58:26 

    普通に警察一択じゃないでしょうか?

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/30(土) 19:00:30 

    >>128
    自分のと間違って持っていったみたいだから返してほしいって、持ってった本人には言っちゃいけないの?

    +25

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/30(土) 19:00:56 

    >>32
    でも、やばいと思って捨てられたりしたら困る

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/30(土) 19:02:15 

    >>27
    盗まれるなんて突然の出来事でどう設定していいか分からず、色々触っていたらうっかりサウンド再生で大音量が鳴ってしまった

    +51

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/30(土) 19:03:16 

    >>133
    たしかに。その発想はなかった💦
    ストーカーならその方法やりかねないかも。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/30(土) 19:03:36 

    >>102
    トピ主のを盗んだ奴も『寝かせてる』状態なのかな
    なんとか捕まってほしいもんだ

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/30(土) 19:07:56 

    この前電気屋にAirPods買取ってもらいに行ったら、購入時のレシート必須だった

    メルカリの中古品とかだと、電気屋で買い取ってもらえない盗品の可能性もあるから買うのはリスキーだね

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/30(土) 19:10:14 

    >>120
    Bluetoothで繋がってるからiPhoneでわかるんだよ

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/30(土) 19:12:02 

    その人の近くでAirPodsを鳴らせばいいのでは
    鳴らしたまま「AirPods無くしたんですけど持ってますよね?」と尋ねてみたら?

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2024/03/30(土) 19:15:14 

    >>19
    逃げ道を作ったほうがいいと思う。

    他の方と、ウッカリ間違えてませんか?みたいな、
    文章添えてもらうとか。

    +33

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/30(土) 19:15:28 

    寝かせてるってどういう意味?持ち主が諦めてリンク外すみたいなこと?

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/30(土) 19:17:18 

    >>1
    盗む人って意外といるよね
    私もジムでダイエットの本盗まれたよ

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/30(土) 19:21:34 

    >>116
    鳴らしたらいいかも

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/30(土) 19:23:24 

    >>128
    犯罪者が会員にいるのに張り紙ぐらいしかしてくれないんだ
    それくらいしか出来ないってのが正しいのか…
    そんな人って張り紙なんて見ないし、見たところで素直に名乗り出るってあり得ない気がする
    というか、主さんが穏便に済ませたいのか警察に突き出したいのか曖昧だからアドバイスしてもなんか無意味に思えてきたよ

    +34

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/30(土) 19:27:23 

    AirPods持ってないからわからないけど、その盗んだ人は、自分のAirPodsに物に書き換えて勝手に使えたりするの?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/30(土) 19:47:49 

    知り合いが連れてきた知り合いが酔っ払って間違えて私のAirPods持って帰って1年返ってきてない

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/30(土) 19:49:25 

    >>20
    人目があるのに返すのたいへんじゃない?
    外の違うとこにすてられそう。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/30(土) 19:52:59 

    >>75
    ジムの規約に「紛失物に関しては一切責任を負いません」とか書いてないかい?

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/30(土) 20:30:37 

    >>128
    貼り紙と警察、両方やっちゃったほうがいいと思う。
    早くしないと主さんが「相手を陥れるためにわざとノロノロしていた」って解釈されちゃうよ。
    どこにあるのかハッキリしてるのに対策を取らないのも所有権の放棄になってしまう。

    +30

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/30(土) 20:33:45 

    >>1
    iPad盗られてそいつの自宅まで行ってピンポン。
    とぼけられて警察呼んだけど何もしてくれなかったよ
    今思い出しても腹立つ

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/30(土) 20:53:28 

    >>1
    アパートの前で110

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/30(土) 20:58:47 

    えっっっ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/30(土) 20:59:45 

    >>128
    ずーっと本人と一緒に移動してるなら
    ホントに間違えて
    バッグの中に入ってるだけじゃない?

    紛失モードでブロックしたら
    そのイヤホン使えないし。

    +31

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/30(土) 21:01:08 

    直接交渉は危ないから、警察。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/30(土) 22:12:07 

    >>128
    みんながアドバイスくれてるけど、ほんとアホなのかな。
    私の間違って持ってってないですかー位置情報で確認できてるんでジムの受付にあずけておいてくれたら受け取ります!で終わりじゃないの?なにを相談してるわけ?

    +15

    -6

  • 159. 匿名 2024/03/30(土) 22:17:42 

    主です
    皆さま、ご協力ありがとうございました!
    な、なんと無事見つかりましたー!
    その後、しつこく追跡したところ
    ショッピングセンターに
    あることがわかり捜索してきました😬
    右は植え込みの横
    左とケースはスーパーの中の
    女子トイレの花瓶の横に
    置いてありました!
    持ち去った人物は不明ですが
    一応、穏便に解決できました!
    色々なご意見ありがとうございました😊

    +9

    -32

  • 160. 匿名 2024/03/30(土) 22:20:32 

    >>103
    やっちゃえやっちゃえw

    +15

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/30(土) 22:21:53 

    >>159
    穏便なの?
    なんでわざわざ違う場所におくんかわからん

    +53

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/30(土) 22:31:37 

    >>42
    スマホを駅に置き忘れた時に、警察に相談しに行ったけど、自分が置き忘れたんですよね?って冷たく言われて終わった。警察はAirPodsくらいでそこまでしてくれなさそう。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/30(土) 22:37:13 

    >>159
    見つかったみたいでよかった
    謎が多い文章とは思うけども。主を疑う理由がないから信じるとして…イヤホン持ってて違うところに返した人は主を知ってるかもしれない。と思ったんだ
    その人とあまり関わり合いにならない方がよさそうだね
    126より

    +30

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/30(土) 22:44:10 

    >>163
    自己レス 主の尾行ばれてるかも。と書きたかった 

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/30(土) 22:49:24 

    >>159
    うわ何か最後まで浅ましい犯人だったねw
    ネコババしてみたもののブロックされて使えないし、使い方ググッてる内に位置情報で特定される事に気付いて、人通りの多そうな場所にバラして捨てたと

    +59

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/30(土) 23:01:25 

    >>128
    普通なら客同士のトラブルには関わらないからね。
    責任は負いかねますってなってるはず。
    はよ警察に行けばいいのに...。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/30(土) 23:54:56 

    AirPodsって同じの持ってる人多いけど、みんなどうやって間違わないようにしてる?ケースを可愛くするとか?

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/31(日) 00:19:08 

    >>102
    うちの家族もイヤホン、職場のロッカーで盗まれた。(珍しいメーカー、色)
    数ヶ月したら隣のロッカーの中国人が耳にはめてた。
    イヤホンってなんかサイズ的にも用途的にも罪悪感少なめで盗まれやすいのかな?
    盗人くたばれ

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/31(日) 00:56:20 

    >>27の、このすごい機能で
    「警察に届け出てください。あなたの住所は判明してます」とメッセージ送ったら?

    +2

    -4

  • 170. 匿名 2024/03/31(日) 08:58:47 

    >>169
    良いねそれ。

    まあ主はやらないだろうけど。
    私ならやるわ。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/31(日) 09:15:16 

    >>99
    一人に絞れても証拠ないと無理

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/31(日) 09:17:14 

    >>103
    盗んだ人とかならいいけど、拾ってくれた人とかの可能性もあるからなあ

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2024/03/31(日) 09:19:11 

    >>97
    主じゃないけど警察沙汰にしたら
    噂されてジムに行きづらくはなるんじゃないかな?
    間違えた事してないから堂々とするタイプならいいけど、うちの母がそういうの気にするタイプ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/31(日) 09:22:19 

    >>101
    逮捕はのぞんでないから返却だけしてもらえばいいってのは警察の腰が動かなそうだね
    手柄にもならないし

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/31(日) 10:18:17 

    >>159
    持って行ってた人、ガル民だったのかな

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/31(日) 10:30:01 

    >>133
    トピ主に映像見せるのは当然NGだけど、警察に確認してもらうのもダメなの?
    それすら警察はしてくれないってこと?

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/31(日) 12:55:38 

    盗っ人とは言葉交わすくらいの仲なのかな

    私なら着替えてるときに用があるフリして側に行って何気ない話をして「そういえばこの前このイヤホン紛失しちゃったんですが、なんとか見つかりましてね〜この機能使って…」って話するわ。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/31(日) 14:40:32 

    >>172
    拾っただけの人は使わないから大丈夫よ

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/31(日) 15:02:17 

    警察に急いだ方がいいよ
    メルカリで売ろうとしてるかも

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/31(日) 15:14:07 

    ジムの人と警察に「同時」に訴え出て
    対処するのがベストかな。
    ま、どっちかというと警察が重要だけど。
    アプリの精度頼みだけど、割り出したエリアに
    住所がある会員さんで当日の利用記録みたいなのと
    照らし合わせて判明すればいいんだけど

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/31(日) 18:53:25 

    >>159
    なんとなくる男性が持ち去ったと思ってたけど、女子トイレなら犯人は女なのか。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/01(月) 07:21:47 

    >>178
    使うって言うか
    拾った人にメッセージやあなたに電話したりできます。
    てあるようにメッセージを聞くかもしれない

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード