ガールズちゃんねる

友達と長文LINEしますか?

139コメント2024/03/26(火) 20:29

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 17:58:05 

    私は今一年以上、学生時代の友人と長文LINEが続いてます。
    きっかけは向こうからで、久しぶりー、元気?から始まりました。
    話題はいつもLINEで話さなくても良いようなことで、
    最近花粉酷いね!とか、
    この間美味しいお店見つけてさ!
    といった内容です。
    私は用事がないとき以外のLINEは使わない派なのですが、
    切るに切れなくて困ってます。

    みなさんは友達と長文LINEしますか?
    同じように困ってる人いますか?

    +20

    -31

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 17:58:53 

    しない

    +61

    -8

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 17:58:58 

    長くなりそうなら通話に切り替えちゃう

    +51

    -7

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 17:59:07 

    しねーよ

    +6

    -8

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 17:59:09 

    めんどくさいからしない
    もし長文できても文字数合わせない。返したら向こうもまた長めで来てキリがないから

    +67

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 17:59:18 

    友達なら今ラインする気分じゃないこと伝えてさっさと終わらせればいい

    +12

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 17:59:25 

    >>1
    しません

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 17:59:31 

    しないな
    めんどくさくなってきたらスタンプだけ押して終わらせようと頑張るw

    +48

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 17:59:36 

    チャットみたいにテンポよくLINEするグループあるけど、長文LINEする相手はいないかな。

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 17:59:46 

    本当に必要な時は長文するよ
    身内が病気したとか今困り事があるとか
    世間話はスルーでおけ

    +24

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 17:59:56 

    しない

    毎日長文ライン来てた人に仕方なく同じ量で返してたら依存されて、性格悪かったから離れようとしたら2年に渡って攻撃されたから絶対今後もしない

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 18:00:02 

    >>1
    そんな相手必要?何か意味ある?

    +4

    -8

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 18:00:04 

    若いころ(20代)のころはしてたなぁ

    いま(30代)はめんどくさいからしないw

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 18:00:09 

    用事があるならするけど
    主さんみたいな感じのやり取りはしないなぁ。

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 18:00:10 

    >>1
    友達から長文で会社の愚痴が届くけど、一言+スタンプで返してる

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 18:00:12 

    送る友達がいないですぅ

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 18:00:21 

    友達と長文LINEしますか?

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 18:00:23 

    残るからしない。

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 18:00:33 

    面倒くさくて適当な返事してたらLINEがこなくなった_:(´ཀ`」 ∠):

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 18:00:45 

    用事があっても電話する方がめんどいと長文になる でも決まった相手のみで普段は短文

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 18:00:49 

    スクショされたら
    バカ丸出し。
    絶対しない。

    +2

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 18:00:52 

    PCでLINEするとつい長文になっちゃう

    +0

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 18:00:56 

    くるし内容なさすぎて辛いから、寝る!おやすみ!で強制終了する
    たまに失敗しておはよう!起きた?みたいにくるけど

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 18:00:59 

    >>1
    うん

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 18:01:08 

    テーマがあるときはお互い長くなるけど、他愛もない日常会話なら長文はあまりないし、長くなりそうなときは近いうち会おうってなる

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 18:01:47 

    年2くらいで連絡とる友人とはいつも長文。電話するほどでもない。
    メールみたいな感じでLINEしてる。
    お互い夜しか返さないから1日1.2通で何日かかけて話してるけど、5日くらいで切り上げるかな。

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 18:01:52 

    >>1
    お久しぶりなお相手からLINE
    懐かしかったので、軽い気持ちで返信したところ、昼夜問わず来始めたので、さすがに仕事中は…と「帰宅後返信します!仕事中です」って返信とごめんねスタンプ送ったら、縁を切る趣旨の長文LINEが来てブロックされた

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 18:02:02 

    LINEで長文って、全然読解されず読み流されるよ。

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 18:02:24 

    >>17
    これで重いと感じるならそもそも大して好きでもないでしょ

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 18:02:24 

    長文で他愛もない話をするの?

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 18:02:35 

    >>3
    私の友達も長い話しで聞いてほしい時は、LINEで今電話して良い?って来て良いよって返事すると電話来て話して来るから、長いLINEは、来ないよ

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 18:02:43 

    >>1
    する意味が分からない

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 18:02:56 

    >>21
    本当に友達いる?

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 18:03:46 

    >>1
    私も友達も既読スルーすることある。でもまた連絡くるし、する。結構適当。

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 18:04:03 

    しない
    話が長くなる時はビデオ通話で酒飲みながらやる

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 18:04:13 

    >>1
    身も蓋もないけど、トピ主が返すから相手は「長文でも受け入れてくれる人なんだ」って勘違いするのも自然で
    そこはなんらかの意思表示しないと

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 18:04:53 

    日常的に長文LINEはしないか
    用事がある時とか久々だと長くなる時もある
    それでも年に数回だけどね
    若い時は意味無くLINEしてたけど、お互い自分の生活があるので時間を取られることはしなくなった

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 18:04:56 

    >>27
    それで良かったよ。かまってちゃんで愚痴やら聞いて欲しかっただけだと思う。聞いてくれないなら用無しなんだよ。そんな人必要ない

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 18:05:02 

    よくするよ~

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 18:05:07 

    自分もたまにあるよ、長文になる事
    なるべくはまとめるけど

    一言ずつとか一行ずつ送信してくる人よりは
    一回で長々と送って来る人の方がマシよ

    たいした量じゃない文章を一言ずつ40回くらいに分けて送信してくる友達いて
    それの方がキレそうだった

    私ね→送信
    この前ね→送信
    って感じで、深夜に

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 18:06:00 

    >>1
    1回につき、長い文を送るかってこと?
    それとも1回の文は必ずしも長くないけど、たくさんやり取りするかってこと?

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 18:06:59 

    >>15
    スタンプだけが続くと来なくなるよ

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 18:07:09 

    友達とはしないけど、異性とは1日1通とかでやり取りする。
    だんだん長文になってしまう。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 18:07:29 

    お互い通話は苦手だから、永遠長文でやってるよ
    人により臨機応変に変える

    短め好きな人は、短文でかつ電話への切り替えも

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 18:07:31 

    たまに。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 18:07:37 

    >>21
    分かるー。私も過去に愚痴のラインを長文にして
    後悔してるから絶対にしない。
    スクショ恐るべしだよね。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 18:07:55 

    >>1
    その友人は寂しいんじゃないのかな
    返信しなければそれを続けてれば関係は終わると思う

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 18:08:00 

    長文は読むのも打つのもめんどくせーや!

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/25(月) 18:09:31 

    長文の人には同じ位の長さで返信して、最後に「では、またね~」的な感じで終わらせる

    でも主さんの場合は長くやり取りしてるから今更感もあるかな💦

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/25(月) 18:09:53 

    気を使い過ぎて長文になってる人もいない?
    「今度お茶しない?」を聞きたい目的でのLINEが
    「ガル子ちゃんこんにちは!いきなりラインしてごめんね!最近寒いけど風邪ひいたりしてない?あったかくして、うがい手洗い気をつけてね!あっ、この間は一緒にご飯できて楽しかったよ。いつもありがとね!」みたく前置きがすんごいボリュームあったり

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/25(月) 18:10:22 

    >>1
    だるい。
    長文で来ても無愛想じゃない程度に
    短文一言で返す。


    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/25(月) 18:10:30 

    >>1
    長文ラインするけどお互いにブチって切ったりしてる
    話題がどんどん増えてどんどん膨らんでいく笑
    返信返って来なくても気にならないし、また会う約束する時に会話が始まる

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/25(月) 18:11:57 

    するけど突然止まってまた突然再開したりするw
    でもお互い気にしてない、余裕ある時だけって感じて

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/25(月) 18:12:07 

    しないよ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/25(月) 18:13:29 

    長文まじだるい。
    連絡事項だけでいい。
    絵文字で返事すれば
    長文したくないの、わかるはず。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/25(月) 18:13:50 

    最初は合わせて長文書くけど面倒くさくなって放置しちゃう
    SNSもガルちゃんは頻繁に見てるのにLINE返信はめんどくさくなるの何でだ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 18:14:14 

    用事がある前に返信したらどうかな
    これから○○出かけるから
    お風呂に入らなきゃ
    そろそろ寝るね
    ○○に呼ばれた

    こんな感じで返信が雑になると向こうも他の人に意識が向かうようになるよ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/25(月) 18:14:48 

    >>3
    私も長くなりそうなら電話しちゃうし、相手からもかかってくる

    長文LINEのやり取りはきついなぁ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/25(月) 18:15:14 

    長い内容でも、短文で切る。読みやすいように。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/25(月) 18:15:19 

    短いコメントの時もあるし、長文のやり取りの時もあるし。お互い、話す内容による。

    好きで付き合ってる友達だし、別に長文が届いても何とも思わんよ。その時返せなければ「あとで返事するね」って伝えて時間ができてから返事するし。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 18:15:32 

    ワンターンで終わらせる長文ラインも迷惑ですか?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 18:15:54 

    友達とは年に一回しかラインしない
    新年の挨拶程度
    普段は仕事の連絡事項のみ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 18:17:12 

    私も過去、ママ友付き合いで色々あって病んでる時に、違う所に住んでるママ友関係ない友達に、長いLINEで愚痴聞いて貰ってた事、今は、後悔してる。
    長い愚痴LINEしちゃう時は、病んでてただ聞いてほしいだけなんだよね。今は、後悔してるからしないようにしてる。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 18:17:22 

    >>34
    まさにこれ!LINEしててそんなに深く悩まない笑
    微妙な距離感の相手だとちゃんと返さなきゃってなるけど。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 18:17:44 

    >>1
    毎日決まった時間に返すと、感じ悪くなくていいよ。
    22時とか。
    そこしか空いてないんだなーって思ってもらえる。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 18:18:44 

    >>27
    相手が仕事してるような時間帯にLINEするなんて、どうかしてるよ。昼休みとか帰宅時に気付いてもらえばいいような内容ならともかく、仕事中にLINEのやり取りなんてする方がおかしい。
    縁を切って正解!

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 18:19:42 

    主です。
    追記ですが、このLINEは一年半以上続いてます。

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2024/03/25(月) 18:20:00 

    メールの時代から長文タイプです
    (もちろん全員にいつでもと言う訳では無いです)

    今は先月会った子と長文ラリー続いてます。
    今は進捗を適宜共有するような内容があるので続いていますが、たまにお互い返信遅くなるし、タイミングによってボリュームも減るし、話途中で途切れることも当然ありえます。

    そういうのがお互いストレスにならないような関係の子とだけしかやらないです!

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/25(月) 18:20:09 

    私は唯一の友達とたまに他愛のない話しをLINEですのが楽しい。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/25(月) 18:21:34 

    1ヶ月違いで出産した友達と産後長文ラインのやりとりしてたよ。
    チャット的な感じじゃなくメールみたいな感じで。
    頻度は3〜7日おきくらいかな。疲れてる時は10日開けた事もあるけど、別にお互いそれでOKな感じの緩いやりとりしかしてないよ。
    話題は、離乳食どうしてるー?とか保育園準備進んでるー?みたいな感じ。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/25(月) 18:21:46 

    >>67
    頻度は?まさか毎日?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/25(月) 18:21:48 

    めっちゃめんどい時あるから1週間以上置いてから返したりする!
    毎日は無理!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/25(月) 18:21:53 

    するけどスタンプ送るとか、なんとなく終わらせる。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/25(月) 18:22:50 

    >>67
    一週間や1か月経って時間ができてから送れば?
    その間に来ても未読か既読無視。

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/25(月) 18:23:42 

    >>11
    それはその人が性格悪いのが原因で長文LINEが原因ではないのでは?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/25(月) 18:25:33 

    どうでも良い内容なら数回やり取りして未読スルーして翌日か数日明けて「ごめん気付かなかった」とか謝ってごめんスタンプ押して終わり

    その後連続で返信きても未読スルー貫いて翌日辺りに適当に返事して終わり

    応答が苦痛になったら関係は終わりだから切り上げるのも時には必要だよ

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/25(月) 18:28:32 

    >>1
    あまり会えない仲良い子とは長文ラインするよ
    通話あんまり得意じゃない

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/25(月) 18:30:12 

    >>1
    私は長文ラインは仲の良い友達でしかしないかな。
    頻度もマチマチでOK途中で途切れてもOK、気が付いたらまた普通に復活できる…みたいな緩い関係じゃないとしんどいし。

    主さんが今の相手との長文ラインがしんどいなら、まずは頻度を少しずつ減らすとか主さん側から送る文字量減らすとかするしかないと思う。
    察しの悪いタイプだとそれでも即長文ラインが届き続けると思うけど、負けずに徐々に返信感覚開けて文字量減らすしかない。
    気になるなら「これから仕事が忙しくなるから返信なかなか難しいかも〜」的な前フリはしたらいいよ。
    私はそれで徐々に返信に一ヶ月以上開けて、最終的にフェードアウトした知り合いがいる。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/25(月) 18:30:28 

    私はおばちゃんだから、LINE=メールの代替えの認識なので、メール使ってた時と同じように長文になっちゃう。
    LINE使い始めたのも、どんどん周りがメールからLINE派になっていって、とうとう自分もって感じで使い始めたから。

    なので自分は長文LINEになっちゃうけど、相手からはスタンプのみとか、単文で返ってきても特に何も思わない。
    相手が長文嫌だったらごめんって思う。

    まぁ相手も大抵同年代だから、同じような長さの事が多いけど、少し下の年代の人は確かに短文かな?
    長文でごめんよ

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/25(月) 18:30:48 

    LINEで長文はしないかな
    そもそも日常的には友達とLINEしない
    年に何回か用事があるときに会話しながら話してく感じ
    それも数ラリーで終わるけどね
    お互い長く話したい時は電話に切替える時もあるので長文はしたことない

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/25(月) 18:31:14 

    >>1
    トピが立ってから数日経ったガルちゃんのトピでトピタイとは全く関係ない会話を繰り広げているガル民達を思い出した。罵り合いとかじゃなくて普通に会話してるの。
    そろそろこのトピも消えるから次は〇〇のトピで会話しよ〜みたいな。
    ガルちゃんてそんな楽しみ方もあるのかぁと思ったよ。見付けた時は他人の会話を盗み聞きしたような気分になった。

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2024/03/25(月) 18:33:20 

    しない。
    スタンプかリアクションで返す。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/25(月) 18:33:24 

    パートのおばさんから20センチ位の長文愚痴LINEが週1でくるから物凄くストレスです。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/25(月) 18:33:36 

    >>27
    LINEなんて見るも自由返すも自由なんだから、返せる時に返せば良いだけだったのでは?
    来たらすぐ返さなきゃいけないなんてないじゃん。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/25(月) 18:35:01 

    毎日彼氏と長文LINEするのが日課になってます。
    一言で終わらせても何かしら話題を振ってくるから自然と長文になります。
    LINEの頻度もちょうど合うから心地いいです。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/25(月) 18:35:28 

    「〇〇さんのこと覚えてるー?」送信
    「この前⬜︎⬜︎に行ったらばったり会って」送信
    「今△△の仕事してるんだってー」送信
    「そういえば来週末⚫︎⚫︎一緒に行かない?」送信

    こんな感じで細切れで送信してこられるのは迷惑だな。
    こちらは1つ目のコメントに返信しようとしてたらどんどん細切れで話が続いて、実際必要な返答は最後のコメントを読まないと分からない…みたいな。何の返信を求める話なのか受信が終わるまで待たされるのがダルい。

    送りたい話は一回でまとめて送ってきてほしい。(話が長いなら改行で区切ればいい話だし)

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/25(月) 18:35:42 

    長文ってどれくらいなのかよくわからんけども3行以上読めない頭のライン友達や、遠野凪子みたいにラインの返信遅いから縁切り!なキティもいない
    通話のほうが繋がってる時間奪われて面倒だから、双方返信できるタイミングでのんびりラリーしてる数日またぐことも普通にある

    たまに変なのと繋がるけど、即返事しなかったらたいていそのうちトーンダウンであきらめていく

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/25(月) 18:36:44 

    >>83
    それ打つほうも大変じゃないのかな
    行じゃなくて、センチなんだw

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/25(月) 18:36:57 

    >>68
    分かります。
    「ラインきてたから早く返事しなきゃ」とか「相手が長文だから私も同じくらいの長文書かなきゃ」的な事を思わない関係じゃないと長文ラインはしんどいよね。
    それに仲良い子なら、この子は長文でのやりとり苦手だから長くなりそうなら電話しようとか、会う日決めて直接話そうとか…相手に合わせて対応変えるし。

    多分だけど、関係性できてないとか相手の性格を分かってないうちに距離無しで長文ライン送ったり送られたりするとストレスになるのかな…と。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/25(月) 18:41:03 

    >>40
    うわー
    やだ。
    LINE通知のポインポインポイン♪が連続で鳴ると
    なに?!ってなるし
    返信途中にポインポイン来たら
    シカトしたくなるw

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/25(月) 18:41:57 

    >>67
    主です。
    毎日ではないです。
    私は返事するのは早いときで3日後くらいで、遅いときで1〜2週間後です。
    相手からは当日か一週間以内には来ます。 

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/25(月) 18:46:39 

    >>86
    ほんとわかる
    頭の中が自分の話でいっぱいで聞いて欲しいだけ
    だから返事がテレコ(入れ違い)になりだすとめんどくさくなるので

    可能な限り「○○さん覚えてる?」の時点で「ごめん覚えてないわ」で終わらせる

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/25(月) 18:47:23 

    知人に送られてきたLINEのメッセージが3スクロールしてもまだ長文が終わらないのには笑った。
    文章の中身は読んでいないし結局何スクロール分の文章だったかまでは呆れて見なかったけど、世の中こんな文を送る人がいるんだなーって世の中の広さを感じたよ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/25(月) 18:48:23 

    10代の時たまに友達と長文LINEしてたの思い出した
    直接だとあんまり話す機会ないからこれがなかなか楽しい
    たまにならいいんでない?
    今もして楽しいし
    相手、結婚し出してから少なくなってるけどね

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/25(月) 18:55:31 

    長文でも短文でも返事がどうでも結局さして気にしない
    一瞬気になってももうおばさん同士だからまぁ良いかってなる
    もうそういう事にリソースさく気力もなくて、愚痴るほど嫌なら離れるだけ
    相手も同じだと思う

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/25(月) 18:56:50 

    >>79
    大事な話の詳細をラインで求めてくる年下の子がいて
    「あの件、どうなりました?」←ざっくりな質問やなおい!ってなるんだけども

    どうしても長文になりがちな経緯をかいつまんでなるべく文字数をおさえて送ったら「わかりました!」とありがとうスタンプだけ返してきた

    ムカつくので以後はざっくり質問飛んできたら聞きたい具体的な内容を送ってもらい、それについて「のみ」返事するようにしてる。全体像わからんと思う
    でもこれは意地悪じゃないと思ってる

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/25(月) 18:57:19 

    >>83
    スクロールしないと1画面に入り切らないやつね

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/25(月) 18:57:45 

    >>21
    嫌でなければ教えて。
    スクショされて、どう利用されたんですか。
    何か怖いですね…
    ((((;゚Д゚)))) ガクガクブルブル

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 18:58:07 

    >>1
    一人だけ長文ラインする友達がいるよ
    幼馴染で遠方に住んでて仕事や子育てもあるから、電話で話すタイミングが無い。伝えたい事がありすぎる時は長文になる
    話せる時は平気で通話時間1時間超えるし、そんな仲だから長文LINEも気にならない。
    中学の娘にその長文LINE(内容じゃなくスペースを)見せたらめっちゃ驚いてたw

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 19:00:57 

    >>1
    「話題はいつもLINEで話さなくても良いようなことで」雑談てそんなもんだよ それを不要だと思ってて 困ってるなら友達じゃなくなってるんじゃない?

    好きな友達なら距離感の調整するのってそんなに苦じゃ無いし そもそも距離感の調整って基本無意識

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/25(月) 19:03:11 

    仲良いけど遠くに住んでる友達とはする。アラフォーだから文通感覚。ちょっとずつ話したいことを打ってるうちに長くなるし、向こうからの長文も手紙読む感覚で読んでる。返さなきゃってプレッシャーにならない頻度で、余裕あるときだけ。しばらくこなくても気にならないし、急にどちらからともなく再開することも。電話しないのはスキマ時間はとれても長電話で拘束される時間はないから。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 19:06:05 

    >>34
    だよね
    忙しかったら返せないの当たり前だし、仕事中なんて無理なのお互いわかってるんだろうし
    そういうこと踏まえてLINE使ってるけどな

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 19:10:31 

    >>90
    寝ようとしていた時だったので
    うるさくて、何事?!ってなりました

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/25(月) 19:11:49 

    >>5
    長文を返し続けられる人っているからね…私の30年来の友人もそうだけど、こっちが切らないと延々帰ってくるからもうこちらからやめるしかない。向こうは長文LINEが続くことが苦になるってほんとに悪気なく気づかないから、ちょっと冷たいかなと思っても切らないと自分が病む

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2024/03/25(月) 19:18:52 

    >>98
    無断で他人とのラインをスクショして、「この子がこんなこと言ってる」とそのまま証拠画像として送ってくる。だいたい会話の内容で悪口言うため。

    求めてないのに久しぶりに○○と会った!って写真を送ってきたり。一緒に撮られてる子、劣化ぶりがひどいよねwって笑われてますよー

    一度でも、了解もとらず他人とのラインのスクショ送ってきた人には心を許したらネタにされてるよってこと
    ラインで噂話が大好きな人がいたら極力やりとりしないほうがいいと思う

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/25(月) 19:20:06 

    >>84
    ちょうど年末年始のお休みで、あまり時間をおかず返信できたんですよね
    死事明日からなんですよねとは言ったけど、相手は即返事が理想だったんでしょうね

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 19:21:55 

    >>38
    しかもその日仕事と伝えていたのに「何か面白い話はないですか?」って来たので、帰宅後返信しようと思ったんですよ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 19:22:26 

    >>27
    ずるずる巻き込まれないでよかった

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 19:23:15 

    >>66
    既読つけずに夕方返信すればよかったかもしれませんね

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 19:23:43 

    1人だけ長文ラインする相手いる
    ほぼ恋バナ、旦那、不倫相手の愚痴ばかり
    アラフィフ同士、日々語り合ってる

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 19:25:55 

    年末、幼馴染から関中見舞いきてお父さんが亡くなったとあった。
    久々に長々とLINEした。
    コロナ禍丸々あってなかったねとかもう少ししたら会いたいなとかそんな内容だったな。アラフィフです。
    いろいろある。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 19:26:16 

    >>1
    長い動画見れないし、長文も苦手になった

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 19:28:49 

    >>98
    利用されるか、されないか
    分からないけど、
    文字は、ちゃんとした証拠として残る。
    保存される。
    頭に入れておいた方がいいと思う。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 19:32:47 

    ぃぃぇ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 19:35:45 

    >>66
    え!私時間問わず送ってしまってる
    もちろん返信は急いでないし、余程急ぎじゃない限り翌日でも良いと思ってる
    自分がLINE気付いてもスグ返信しないからかもしれないけど

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/25(月) 19:44:08 

    >>115
    自分がこうだから、相手もそうだろう、は危険だよ

    音を鳴らない設定にしてる人ならいつ送っても気にならないんだろうけど
    通知音オンにして鳴らしてるひともいるからね
    自分がいつでも送りたいなら相手に確認してからのほうがいいかもね
    私ならそんな人はさっさと通知オフしちゃうけどね

    私のいとこがそうでメンヘラ、酔うと夜中の3時でもしつこく送ってくる(さすがにそんなじゃないだろうけど)

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/25(月) 19:51:17 

    >>1
    私は学生時代の友達と卒業後ずーーっとLINEしてる
    お互い時間があるときにまとめて送るから、長文連投お互いに。
    結婚した時や引っ越した時、出産した時の節目に「LINE控える?」と聞いたりするけど、楽しいから続けよ!ってなってもう五年以上。
    会っても近況分かるから話しやすい。
    長文平気同士なら気にならないから、相性だよね。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 19:56:24 

    >>104
    それって友人なの

    長いやりとりは疲れると言ってあげたほうが
    30年来の友人もガルちゃんで悪く言われるって怖い

    +0

    -3

  • 119. 匿名 2024/03/25(月) 20:04:11 

    >>1
    しません。
    自分もだけどLINEで長文打つタイプの友達はいないかも。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/25(月) 20:13:19 

    短文でラリー多い人が居てこちらからスルーしたら勝手に終わらせるなってキレられたことある。LINEの終わらせ方っか使い方知らんの?とかも言われたわ笑 ダラダラダラダラなげーんだよ!!

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2024/03/25(月) 20:22:22 

    仕事辞めた意地悪な女先輩から3スクロールくらいの長文LINEが来た時は恐怖を感じた

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/25(月) 20:31:54 

    >>1
    ときどきする
    普段はしない

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/25(月) 21:05:15 

    >>118
    友人だよ。学生時代から苦楽を共にしてきた。
    もともと合わない部分はあったけど、友達だからと私のことを大切に思ってくれる子だったよ。私もハッキリ拒否したり意見を言うことがあまりないし合わせてしまうほうだから、OKだと思われてるんだと思う。もっと早い段階で自分を出すべきだったよ。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/25(月) 21:06:33 

    >>27
    去年の私だー。
    こっちもそんなに暇じゃないのにね。
    幼いよね、その相手。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/25(月) 21:14:56 

    >>98
    よこ
    私送ってこられたことあるよ
    彼氏との喧嘩のLINEをずっとスクショで送ってこられて、これ見せられてどうしろと…と困惑してたら
    自分の味方をして、彼氏に言い返す言葉を代わりに考えてほしいみたいだった
    他の友達とのLINEも送って来たことあったし、私のも知らん人に見せられてそう

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/25(月) 21:19:45 

    しない

    ダラダラ電話も嫌いだから積もる話がある時は会う約束をとる

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/25(月) 21:42:46 

    >>75
    違うんよ
    画面いっぱいの長文ラインを送ってくる人ってやっぱどこかおかしいというか、相手のこと考えてないんよ

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2024/03/25(月) 22:03:19 

    中身のある世間話とか
    趣味の話ならあるよ。

    別に嫌じゃないから、出掛けるときは出掛けるからまたねとか。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/25(月) 22:08:58 

    >>123
    連絡はとりたいけど、長文はつかれるんだって
    悩み事はまた別だけどって言ってみたら?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/25(月) 22:11:56 

    >>77
    私も通話は仕事以外のものあまり好きじゃない。他の人に聞かれたくない。短文のLINEが時間がある時気楽に返せていい。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/25(月) 22:26:36 

    2ヶ月に1回くらい長文ラインする友達いるな〜。
    1日1往復の日もあればもっと多い時もあるけど、それが10日くらい続く。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/25(月) 23:16:09 

    >>1
    会ったり遊んだりする気一切ないのにLINEもしたくないなら連絡取らなければ良い。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/25(月) 23:59:53 

    >>116
    たし🦀

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/26(火) 01:57:58 

    する

    普段は遠方で会わない相手だと長文になる。ただ途中で途切れたり、タイミング逃したらスルーしたり止まるよあまり気にしたことない

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/26(火) 02:29:36 

    なかなか会えない友達とは近況報告してるよ。
    長文だけど、すぐに返信お互いできないから1ヶ月後返信とかザラw
    文通の感覚

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/26(火) 09:36:12 

    >>88
    今調べたら、20センチのあと すべてみる ってなってて全部開いたら35センチ超えてました。
    確かにこの量を送る方も大変だと思う。私新人だから、あの人とは仲良くならない方がいいとかどうでもいいことばかり。全部読むと前半忘れるから、また読み返して…と私も時間がかかり数日前の返事がまだできてない。本当に無駄な時間だと思います。相手は45歳なんだけど、45歳でもこんなことするんかいって勉強になった。私は人にはしないようにしようって学びました。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/26(火) 14:27:32 

    めんどくさくなってやめたら楽になった。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/26(火) 16:33:01 

    >>17
    長文はおばさん構文らしい

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/26(火) 20:29:51 

    >>105
    最近子供のネットのモラルが心配だからみるけど
    子供達そんなのバンバンやってるよ
    子供に注意してるけど!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード