ガールズちゃんねる

「友達の友達は友達」が嫌な人集まれ〜

99コメント2019/04/23(火) 23:11

  • 1. 匿名 2019/04/15(月) 10:22:52 

    友達同士を引き合わせるのが好きな人っていますよね。それされると、ぜーんぶが1つのグループになっちゃって、なんだか居心地悪くなってしまいます。
    例、自分には幼稚園の友達グループAと、近所の友達グループBと習い事の友達グループCがあったとして、それがみんな同じ小学校に進学した時、共通の友人(私)がいるから、Aも、Bも、Cも、みんな友達だよね、みんなで集まろ〜と言い出す人がいる、という感じです。これが苦手です。

    +211

    -5

  • 2. 匿名 2019/04/15(月) 10:23:41 

    友達の友達は他人じゃ

    +264

    -1

  • 3. 匿名 2019/04/15(月) 10:23:52 

    「友達の友達は友達」が嫌な人集まれ〜

    +58

    -3

  • 4. 匿名 2019/04/15(月) 10:24:30 

    「友達の友達は友達」が嫌な人集まれ〜

    +36

    -2

  • 5. 匿名 2019/04/15(月) 10:24:33 

    あまりにまとめると1つのキッカケで友達関係を全部失ったりするよね。

    +177

    -1

  • 6. 匿名 2019/04/15(月) 10:26:30 

    伸びないやつだ・・・

    +5

    -19

  • 7. 匿名 2019/04/15(月) 10:26:31 

    絶対気が合うと思った‼︎とか言って、本人は良かれと思ってやってる。迷惑な人がいるってことわかってほしい。

    +192

    -0

  • 8. 匿名 2019/04/15(月) 10:27:31 

    友達の友達だからって気が合うとは限らない。縁のある人とはそのうち知り合うからほっといてほしい。

    +186

    -2

  • 9. 匿名 2019/04/15(月) 10:27:39 

    小学生かよ

    +23

    -2

  • 10. 匿名 2019/04/15(月) 10:27:47 

    飲み会やホームパーティーで友達連れてくる人いるよね
    めんどくさいだけだわ

    +131

    -2

  • 11. 匿名 2019/04/15(月) 10:28:20 

    >>5
    本当それ。

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2019/04/15(月) 10:28:30 

    そんな事をする友達とは友達やめてるな

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2019/04/15(月) 10:28:37 

    誰とでも仲良くなれる系の子は
    おとなしめだったり変わってる子とも仲良くなれるし、
    いつも悪口いっていじめ大好きな凶悪女とも仲良くなれる
    いじめ大好き女は変わっている人を毛嫌いするから
    友達の友達が仲良くなるってのも言えない

    +60

    -3

  • 14. 匿名 2019/04/15(月) 10:29:04 

    その人にとっては好きな人たちといっぺんに会えるしホームでしかないから居心地いいんだろうけど、こっちからしたらアウェイだし本当困るよね。

    +147

    -0

  • 15. 匿名 2019/04/15(月) 10:29:32 

    それで自分以外の2人が自分よりも仲良くなっちゃうパターンもある。

    +96

    -1

  • 16. 匿名 2019/04/15(月) 10:30:04 

    誘わなければ
    それに対して不満に思う人もいる。

    誘われてそれが嫌なら
    断れば良いだけの事。

    +10

    -4

  • 17. 匿名 2019/04/15(月) 10:31:35 

    局どいつも自分のことが一番だから誰とも関わるのめんどくさい

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/15(月) 10:32:16 

    >>16
    違うグループの集まりなのにわたし誘われてない!って不満に思う人がいるの?

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2019/04/15(月) 10:32:39 

    若い時は親友の親友に敵視されたり嫌な思いしたから間接的な集まりは苦手。

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2019/04/15(月) 10:33:00 

    友達の友達は一応何人かいるけど正直利害関係であって友達なんて思ってない

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/15(月) 10:33:49 

    私は学生時代って狭い世界で友人関係に悩んでたんだけど、大人になってやっといろんな場所での友人関係があるんだって心が軽くなったのに、まとめられるとまたギュッとかえって世界が狭くなるような気がしてしまう。
    学生時代に戻るような。

    +39

    -1

  • 22. 匿名 2019/04/15(月) 10:34:18 

    旦那が連れてくる。
    私は壁作る人だし馴れ馴れしく「ちゃん」付けで呼ぶ人マジで引く。

    +57

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/15(月) 10:34:59 

    自分が仲良くできているから他人同士も仲良くできるみたいなある種の自己中なんだろうね

    +92

    -1

  • 24. 匿名 2019/04/15(月) 10:35:54 

    共通の会話を見つけるのが面倒くさいんだよね。
    気遣いばかりで楽しくなくなる。

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/15(月) 10:37:50 

    コンパに人数足らないからと呼ばれる。この時点で知り合いは
    幹事Aのみ友B、友C、は職場の仲のいい後輩だとか
    でもまだ幹事の子と仲良いしと思いOKする

    もともと友だちより男優先な幹事Aは
    いいなと思ってた男から連絡来たからと幹事なのにドタキャン

    誰とも面識のない地元の同級生Dがくる

    女の子みんな初めましてで男の子とも初めましてで
    もうお通夜みたいな感じでした

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2019/04/15(月) 10:41:07 

    >>1
    友だちと知人は違う
    そこが分からない人っているんだよね

    +44

    -1

  • 27. 匿名 2019/04/15(月) 10:42:04 

    旦那とまだ結婚してない時に義兄にやられた
    気まずいのなんの、二人でこっそり帰ったよ
    ちなみに義兄は自分の結婚式の祝辞で「空気読めない」と言われるほど空気読めない人

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2019/04/15(月) 10:42:46 

    学生時代はそういうのあった。
    グループでいる方が何かと良いから自然にそうしてたけど、大人になったら友達選べるわけだし友達の友達となんて付き合いたくないわ。

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/15(月) 10:43:00 

    >>3
    一番右上、ガルおっさんかい?!

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/15(月) 10:43:20 

    友達の友達だからといって私もその子を好きになれるかというとそんなことはないよね。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/15(月) 10:44:19 

    いるわ~
    子持ちなんだけど、同じく子持ちの友達に〇〇のイベント行こーって誘われていいよって返事したらあとから「私の友達(全く知らない子持ちまま)も来るから~」って。いやいや、知らないのに来るからーって謎。ならなぜ私を誘ったし。

    +38

    -3

  • 32. 匿名 2019/04/15(月) 10:44:20 

    複数グループではよくあるよね。
    全員と仲が良い子がいなくなると途端に誰もしゃべらなくなるみたいな。(笑)

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/15(月) 10:44:28 

    私が友達の友達に会うのも嫌なんだけど、友達が私の友達に会いたがるのも嫌です。

    +48

    -1

  • 34. 匿名 2019/04/15(月) 10:45:11 

    たまに大人数の集まりのときだけならまだいい。
    4、5人とかだと気まずい。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/15(月) 10:45:22 

    友達の友達を苦手と思っててもなかなか言いにくいよね。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/15(月) 10:45:41 

    知り合いは増えてもかえって世界が狭くなる気がしてしょうがない。

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/15(月) 10:45:48 

    職場のイベントに自分の友達連れてくる人とか意味わからん。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2019/04/15(月) 10:45:50 

    予定合わせるの大変だから別に合同じゃなくていいよ〜って拒否する。
    一度集まると連絡先確保してもうみんなお友達されちゃうから。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/15(月) 10:46:08 

    その集めた本人は全員と友達だから居心地が良いっていうだけ。

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/15(月) 10:47:03 

    みんなで集まろうよ〜とか言われても行きたくねぇ〜ってなる。
    なんでそんなことにお金使わなきゃいけないのってなる。

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/15(月) 10:47:53 

    そんな人あんまりいなくない?

    +1

    -6

  • 42. 匿名 2019/04/15(月) 10:48:54 

    友達の友達と仲良くなった事一回もない。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2019/04/15(月) 10:50:13 

    要はハーレム作りたいのよね

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2019/04/15(月) 10:56:18 

    友達じゃないけど旦那がそれ系
    小中学校時代の友人、高校時代の友人、大学時代の友人、社会人になってからの友人
    みんなを引き合わせて友人関係築いているもんだから誰が何時代の友人なのかよく分からないくらい笑

    ま、それはそれで旦那が勝手に楽しくやってりゃいいんですけどね、
    それらの集まりに私まで連れていこうとするのがすっごい迷惑
    いや私も一見社交的で誰とでもソツなく付き合える方なんだけど(自分で言うのもなんだが)
    旦那の友人やその家族とは所詮友達になれないし、別になりたくもないから

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/15(月) 11:00:32 

    了解もなしに、勝手に遊ぶ時に自分の友達を連れてくるのはやめてほしい。
    そういう人いるよね。

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/15(月) 11:01:26 

    このパターン、同窓会でもあったよ笑
    中学校の同窓会の連絡が来て、当時の学級委員だったよくシャシャる女が中心で、違う中学校の人も、高校で仲良しだった人も、旦那(嫁)も呼んでOKとかカオスな事してた。
    友達の友達だから楽しくやろう〜とか言ってて、殆どの人が参加したのかな?
    私はもちろん不参加なのでよくわからなかったけど。
    こんな内容で出席する人達だから、私とは合わないな。と思ってたのが大正解。
    この日をキッカケにこの中の人達でデキ婚する人続々いた笑

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2019/04/15(月) 11:03:44 

    1度関わると余計に断りにくくなるから最初に誘われた時のリアクションが大事になる

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/15(月) 11:04:52 

    ギャグマンガ日和の歌でそんな歌詞があった。
    私とあなたは友達じゃないけど~♪
    私の友達と~あなたは友達~♪
    だいたいそんな感じ~♪

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/15(月) 11:08:49 

    そもそも友達がいない

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2019/04/15(月) 11:09:56 

    友達の友達だかは合うかなって期待したけど、やっぱ友達の友達は他人だったw

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/15(月) 11:11:44 

    私の知り合いにすぐ親戚を連れてくる人がいた。
    もろに顔には出さないけど、内心、嫌だったな。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/15(月) 11:15:15 

    カラオケに誘われて、車で迎えに来てくれるというので待っていたら知らない子が乗っていてびっくりしたことある。
    三人ならなんとか喋れたけど、友達がトイレに立ったときの初対面と密室カラオケはきつかった…

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/15(月) 11:15:27 

    とりあえずテンション高めに遊んで、解散したら疲れがどっと出る

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/15(月) 11:20:33 

    自分の友達に会わせたがる彼氏や旦那とかも嫌だよね。
    自分の友達の奥さんたちとも仲良くしろよみたいな。
    うちの兄がそういうタイプで今の奥さんと付き合ってる時に自分の友達グループ+その奥さんたちで泊まり旅行とか行ってたよ。
    旦那の友達の奥さんたちと急に同じ部屋で泊まりだよ。
    私なら耐えられない。

    +38

    -1

  • 55. 匿名 2019/04/15(月) 11:21:17 

    あれって自分がただチヤホヤされたいだけだと思ってる。自分が中心になれるじゃん。お互い気つかうから嫌なのに、当日になって遊びに行ったらいるとかあった。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2019/04/15(月) 11:22:08 

    友達の友達と気が合う?
    じゃ、愛する男の母親(姑)とも気が合うはず!!!
    ・・・んなわけない

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2019/04/15(月) 11:23:08 

    一緒に遊ぶときに男友達を必ず合流させる友達がいてすごい嫌だったな〜。
    男がいなきゃつまんないってタイプの子だった。
    しかも当日に会ってから「今から男友達来るから」って知らされるの。
    嫌だったから誘われても断ってたらすぐに疎遠になった。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/15(月) 11:24:34 

    そういうことする奴に限って、私とその友達が意外と仲良くなったりすると面白くない顔するんだよね。自分が中心にいたいだけ。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2019/04/15(月) 11:40:20 

    子供繋がりで幼稚園の時にいた。
    自分だけ気分良くて、呼んだ一人一人を大事にしないから5年後には誰も繋がりなくなってる。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/15(月) 11:44:01 

    友達が全部つながってしまうと、誰かとトラブった時、友達全滅するから恐ろしすぎる。

    それに、少人数で遊びたい時もあるのに、あの子の誘おうとか、勝手に増やされると場所決めるのも大変だし、本当に憂鬱になる。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/15(月) 11:48:00 

    誰か一人に話した事も、
    全員に筒抜け!
    困る

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/15(月) 11:51:50 

    小栗旬がそんな感じらしい
    松潤が仲良くなった人を合流させて飲んで行ったら顔が広くなったって言ってた

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/15(月) 11:52:44 

    気が合いそうだなあ〜と思ったら合わせるけど、
    気が合わなそうなら合流させないかな

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2019/04/15(月) 11:56:37 

    姉がそれ
    旦那彼氏は同伴するし
    妹や家族も連れて行きたがる。
    高校友人や専門友人も合わせたがりいつも大人数で集まったり個別訪問したり忙しそうだけど周りは迷惑してること多々ある。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/15(月) 11:59:01 

    あるアーティストのヲタ活動で、友達がなんかネット経由でファンの会みたいなのを仕切ってる女とつながって、入ることになった。

    最初は良かったけどイチャリバチョーデー的にその仕切ってる女がどんどんメンバー増やしてきて、「この子よろしくー」みたいな感じで初対面で友達になってあげなさいよオーラ出されるのが苦痛だった。

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2019/04/15(月) 12:03:46 

    気が合うと思ってっていうのは高確率で嘘だよね
    何も考えてない単に自分がそうしたいだけ

    結果がどう出るかわからないから一応全否定はしないけど

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/15(月) 12:06:46 

    同じ学校のママ友たち。
    子どもが有名なママと学生時代の友人と
    言うと、ママを紹介してと言われる。
    黙っていることにした。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/15(月) 12:18:52 

    嫌じゃ。
    友達の友達も。
    彼や夫の友達も。
    知り合いだけど、友達ほど親しくはない人も。

    大抵急だから困る。
    飲み会など現場について飲み始めてから
    「このあと○○来るよ」
    などと、お楽しみサプライズのようにさらっと告知してくる。

    断れないし、帰れない。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/15(月) 12:29:07 

    わたしもこれすごく嫌だ。以前あったんだけど、友達と会う当日とか直前になって「友達連れて行ってもいい?すごくいい子だから仲良くなれると思うよ~」とか言われて。こっちは全然知らない子だし、近くに住んでるとか言われてもなーって感じで会ったら案の定、話も盛り上がらないしこっちが気使ってばっかりで、しまいには友達と2人しか分からない話題で楽しそうにし始めたからなんかイラッとして帰ってきちゃった。

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2019/04/15(月) 12:32:21 

    社交的な子なんだけど、私の友達に会って片っ端から自分の方が仲良くなる。
    ま、その子よりも連絡不精で魅力のない私がいけないんでしょうけどね…

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/15(月) 12:35:58 

    私なんか嫉妬された?のかわからないけど、自分の方が仲良くて地元一緒で週間3で会ってるとかスマホケースお揃いだとかやたらアピールされたりしてドン引きした。なんか感じ悪い子だったから友達に後日悪いけどあの子にはもう会いたくないから連れてこないでと伝えたよ。友達は私とその子が好きなアーティストが一緒だったから気が合うかもって思ったらしくて、悪気はなかったみたいなんだけどね。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/15(月) 13:26:55 

    ご飯食べに行こう言われて行ったら知らない人が。
    いきなり2人きりにされるわ、中華料理行ったから
    いきなり料理シェア。
    挙句のはてに今から3人でスパ銭入りに行こうとしつこく誘われた。
    その知らない人と私はお互い気を使って微妙な顔してた。友達は空気読めないから一人ではしゃいでたわ。

    その友達は自分が勝手に紹介してくっつけようとする癖にすごく仲良くなると気に入らないみたいで
    私とその友人が2人だけで約束や連絡取ると全て内容を報告しろとか言う。

    まぁ、そんな人間関係ミキサーな友達は疎遠にしたけどね。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/15(月) 13:35:23 

    銭湯とか温泉に行こうはちょっと怖いかも

    相手がとっさの予定変更でまごついて本調子じゃないのに畳み掛けて
    スタイルとか他人の裸にチェック入れるのに持っていこうとしてる

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2019/04/15(月) 13:49:15 

    社交的で羨ましく思う反面、そうでない私には苦痛になる。 人数増えると予定合わせや、お探しが大変だし。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/15(月) 14:00:11 

    「遊びに行こう!」と友達に誘われていった先がその子の友達の店。「友達連れてきた~」「今日セールなんだよ」何も聞かされてない私びっくり。

    そして私は用がないので何も買わないが、その子も何も買わないという愚行。。何しに行ったんだ。こういうのお付き合いで買うんじゃないの??

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/15(月) 14:01:20 

    2人の人間が相思相愛になるのは難しくないと思うけど3人以上が集まったら誰かしら嫌い合うのが常だと思う

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2019/04/15(月) 14:27:24 

    自分の友達は自分の友達なんだから、入ってこないでよ、、、と思う。ずうずうしく感じる。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2019/04/15(月) 14:46:15 

    百歩譲って4歳以内の年の差ならいいけど5歳以上じゃこっちが気を使うしやめてほしい。大人しい人はよく年上好きとか思われるけど年上好きとは限らないんだよ。

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2019/04/15(月) 14:48:05 

    学生の時から苦手だったー。こっちは友達の友達(他人)って思ってたのに、相手が次からフレンドリーにしてくる場合とか怖かった。こっちは名前すら覚えてないのに聞くことすら出来ない雰囲気(笑)

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2019/04/15(月) 14:55:19 

    ママ友によくある。誰々さんもご飯誘ったよって全く知らない人。無理に友達要らない。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/15(月) 15:19:29 

    引き合わせたことによって
    2人が仲良くなり私がいなくても遊んで私がのけ者になるパターンです…!!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/15(月) 15:22:08 

    友達の友達でただの知り合いなのに同い年だからとすぐタメ口の馴れ馴れしい人が苦手

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/15(月) 15:39:04 

    幼なじみがそうだった
    引っ越してからお互い他県になり、久しぶりに遊ぶとかならず地元の友達の誰かしらも一緒だったな
    苦痛で仕方なかったけど今はその中の1人とすごく気があって仲良くなったからそういう出会いもあるしなーとも思う

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/15(月) 16:46:34 

    予告もなく男連れてくる人も嫌だし、あまり親しくもない人を一緒でもいいかな?って断れない雰囲気に持っていく人も嫌だし、知り合いが他にいないのに全然気使わず友人を放置する人も嫌だ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/15(月) 17:00:07 

    >>1
    私も、異なるABCのグループで会っていて、それぞれ違う雰囲気が心地よかったんだけど、途中でひとりが勝手にランチに連れてきた人が、昔トラブルがあって苦手な人だった。他の人達も特に咎めず、それから、そのグループは抜けた。気を使ったりイヤな気分で集まる意味がない。
    他のグループ自体もそのうち気の合う人同士で会うようになり離れていった。
    年と共に、じっくり付き合うひとりかふたりで会うほうが楽になってくる。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/15(月) 17:33:22 

    彼氏(彼女)の友達は友達もムリ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/15(月) 17:38:10 

    主です。
    同じ感覚の方の書き込みに、激しくうなづいております。
    グループごとにそれぞれ違う雰囲気が心地よいという感覚、すごくわかります。
    なのに、全部まとめられてしまうと、居心地が悪いんです。
    下ネタ言わない私、下ネタ大好きな私、趣味の私、子供の親としての私、いろいろな面があるのですが、まとまってしまうとどんな私でいたらよいのか・・・。自分にも問題がありそうな気もしますが。みんなで仲良く!は理想であり、理想ではないんです。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/15(月) 17:59:17 

    めちゃくちゃわかる
    友達の友達って言われたって知らん人なんだから初対面で打ち解けられるわけないよね
    「気を遣わなくていいから~」って言う人とかもいるけどイヤだわw
    自分の仲良しだけで周りを固めたい、自分が楽しければいいって
    ある意味結構な自己中なんじゃないかと思ってしまう
    こっちは全然楽しくないっつーのね

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/15(月) 20:23:34 

    わかる!嫌い。
    彼氏が友達が友達連れてきて一緒に飲んだらもう友達とか言ってて気持ち悪いと思った

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/15(月) 21:00:33 

    わかりすぎる。友達が連れてきた友達に相談を始めてこっちは微妙な気分で二人を眺めている。
    幸いなことに皆いい人だったから良かったものの、そうして仲良くなった友達の友達と仲良くしていたら、連れて来た友人がもう〇〇ちゃんと遊ばないでってさ・・・。だったら連れて来なければ良かったのに。
    「友達にこんな子がいて・・・」っていう話も、顔が知らない人ならそうなんだーって思う程度だけど、顔知ってる子だと「この子が・・・」と思ってしまい微妙な気分になる。その逆で私の事も言ってるんだろうと思ってしまう。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/15(月) 21:10:13 

    すごくやだ
    ちゃんと友達になるのに私2年くらいかかる

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/15(月) 22:41:58 

    >>57
    学生の頃そういうやついたわ〜
    2人で遊ぶ約束しても当日にいきなり男誘い出すからウザかった
    異性呼ばなきゃつまらないなら一生男とだけ遊んでればって感じ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/15(月) 23:07:09 

    このメンバーで飲もう、と言うことで場所も押さえたのに、「他の人ももう少し声かけていい?」とか聞いてくるやつ、なんなの?
    うちらだけじゃ不服なの?
    どんどん増やして、こっちは迷惑。言えないけど。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/16(火) 00:47:38 

    友達の友達と仲良くなった試しがないわ
    気が合わないし、向こうも仲良くする気がないし

    仲が良い人の仲が良い人だから、自分とも仲が良くなってもおかしくない気がするけど、実際はそうじゃない
    人間という生き物がいかに複雑かがわかる

    友達の友達は他人です

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/16(火) 03:56:12 

    会ったことのない友達の友達の誕生日会に呼ばれた時は困った。友達曰く、絶対気が合うと思うから!!!
    これ常套句ですよね。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/16(火) 07:22:16 

    友達の友達は他人。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/16(火) 10:16:16 

    一人、友達で、やたら私の個人的な友達(学生時代のバイト、学校の同級生、趣味の友達)に絡んでこようとする人がいて困ってる。紹介してよならまだ可愛い。勝手に脳内で自分の友達だと思っててすごく嫌。私の個人的な友達はあなたの友達じゃないし、紹介もしないと何度も言ってるのに。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/16(火) 13:22:36 

    Perfumeがそんなイメージ

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2019/04/23(火) 23:11:36 

    >>45
    非常識だよね。だったらこっちの約束を断ってくれれば良いのにと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード