ガールズちゃんねる

グループLINEの返事にもう一つ自分以外のグループLINEの存在を感じる

217コメント2020/10/25(日) 16:31

  • 1. 匿名 2020/10/23(金) 08:51:57 

    そんな場合はもやもやしますが、結局気付かないふりを続けるしかないですよね。会話の内容が明らかに自分以外で話し合ったあとの内容の事が多く、自分以外のグループLINEの存在を感じます。でも皆んなにとって自分は必要ないんだろうと気付いてはいるけど、抜けるほどまでには至りません。同じような経験した方はどうしていますか。

    +362

    -18

  • 2. 匿名 2020/10/23(金) 08:53:10 

    職場のグループトークで同じような状況だけど、業務連絡も来るから抜けられない。

    +310

    -1

  • 3. 匿名 2020/10/23(金) 08:53:23 

    グループLINEの返事にもう一つ自分以外のグループLINEの存在を感じる

    +93

    -61

  • 4. 匿名 2020/10/23(金) 08:53:26 

    グループLINEの返事にもう一つ自分以外のグループLINEの存在を感じる

    +58

    -15

  • 5. 匿名 2020/10/23(金) 08:53:54 

    そのまま様子を見る
    辛くなったら抜ける

    +250

    -4

  • 6. 匿名 2020/10/23(金) 08:53:54 

    むしろ深入りしなくてラッキーって思わない?

    +552

    -7

  • 7. 匿名 2020/10/23(金) 08:53:55 

    私は抜けました。
    抜けてスッキリとはいきません。
    まだ悲しくなります。
    でも抜けてよかったです。

    +355

    -1

  • 8. 匿名 2020/10/23(金) 08:53:55 

    グループLINEの返事にもう一つ自分以外のグループLINEの存在を感じる

    +93

    -6

  • 9. 匿名 2020/10/23(金) 08:54:01 

    他に考える事やる事ないの?LINEやめて何か趣味の時間つくれば?

    +31

    -56

  • 10. 匿名 2020/10/23(金) 08:54:08 

    仲間はずれにしてやろうとかじゃなくて便宜上作っちゃう場合もあるからなんとも…🤔💭
    大学時代の友人のうち近所の子だけで作るとか

    +332

    -10

  • 11. 匿名 2020/10/23(金) 08:54:41 

    気づいてないフリするしかない。

    +91

    -3

  • 12. 匿名 2020/10/23(金) 08:54:42 

    笑い事じゃないんだけど、トピタイにふふってなってしまった

    +18

    -24

  • 13. 匿名 2020/10/23(金) 08:54:50 

    抜けてLINEごとやめてしまえ

    +136

    -10

  • 14. 匿名 2020/10/23(金) 08:54:51 

    なんで自分以外のグループラインがあったら嫌なの?

    +27

    -37

  • 15. 匿名 2020/10/23(金) 08:54:54 

    どういう繋がりのグループなの?

    +70

    -5

  • 16. 匿名 2020/10/23(金) 08:55:15 

    世の中そういうものだと思うけどな
    全部が重なってなくて、ベン図みたいにちょっとずつ重なってる

    +176

    -4

  • 17. 匿名 2020/10/23(金) 08:55:16 

    ガル民ってそういう経験をいっぱいしてきて心は傷だらけになってそう

    +134

    -6

  • 18. 匿名 2020/10/23(金) 08:55:22 

    そのくらいの距離の人たちと心得て接する
    主さんが傷つく必要なし
    相手が正面からきてないのに心の正面から受け止めることないよ、スルー

    +200

    -2

  • 19. 匿名 2020/10/23(金) 08:55:36 

    高校生、大学生くらいなら気にしちゃうのかな?
    33歳の私はなんとも思わない。

    +324

    -7

  • 20. 匿名 2020/10/23(金) 08:55:40 

    抜けられるなら抜けるだけだけど、
    抜けられないなら、そのグループだけ通知音とか鳴らないようにする。
    そんな事する人達、自分も必要ないわめんどくせえって思うようにしてるよ。

    +57

    -1

  • 21. 匿名 2020/10/23(金) 08:55:45 

    たかがラインだし気にしないかな。それって何の話?って聞けないならスルーしてるしかない。わざとやって来てるならそいつら性格悪いから仕事での関わりじゃないならライン抜けて距離置くかな。仕事のグループならそのまま。

    +105

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/23(金) 08:55:54 

    >>1
    文章が……

    +10

    -36

  • 23. 匿名 2020/10/23(金) 08:56:02 

    あなたが何歳か、グループの関係性が分かんないから見当違いだったらごめんね。
    そのグループは放置するなり、自分の都合のいい時だけお付き合いする程度で、他に仲のいい人を見つけてみるとかは?
    なかなか難しいかもしれないけど、モヤモヤするくらいなら自分から離れるか1歩引いた関係に戻ってみるのもありだよ!

    +112

    -2

  • 24. 匿名 2020/10/23(金) 08:56:06 

    どうでも良い話し合いのラインが鳴りやまない方がストレスだから、それで良しとする。
    どこかで話し合いが終わってるならそれでいいや。

    +31

    -2

  • 25. 匿名 2020/10/23(金) 08:56:07 

    時々突っ込んで
    ◯◯ってどういう事?
    そんな話してたっけ?
    みたいに書いてみるけど流される
    もう、その程度かって割り切ってる

    +116

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/23(金) 08:56:14 

    >>8
    こういうのがあるから自分が学生の頃にLINEってものがなくて良かったと思う。

    +361

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/23(金) 08:56:32 

    >>10
    私は例え仲間ハズレでも気にならないタイプなんだけど、こういう場合もあるよね。
    主さんは学生の頃の仲良しノリが抜けてないのかな?って感じた。

    +94

    -12

  • 28. 匿名 2020/10/23(金) 08:56:42 

    女子あるあるだな

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/23(金) 08:56:53 

    >>9
    他に考えることや、やることがある上での悩みだと思うよ。

    +27

    -6

  • 30. 匿名 2020/10/23(金) 08:57:00 

    小学生じゃないんだから世界広げて考えた方がいいよ。そんなのちっぽけなことだよ。

    +14

    -10

  • 31. 匿名 2020/10/23(金) 08:57:25 

    >>10
    ホントその通りです。
    もう一つのグループラインとて、その括りの中での業務連絡。心を許し合ってハラを割って会話してるわけじゃないんだよね。

    +124

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/23(金) 08:57:39 

    あなたの大事な人生、あなたの大事な24時間の中でもやもやする時間を生んでしまうなんて、そんなに重要な人間関係なんだろうか。

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/23(金) 08:58:06 

    ごめん、読みにくい。

    +4

    -20

  • 34. 匿名 2020/10/23(金) 08:58:35 

    >>1
    関係性によるのかな?
    私は深い付き合いしたくないから、一番表面のグループLINEで繋がってればそれでいい

    +75

    -2

  • 35. 匿名 2020/10/23(金) 08:58:40 

    グループLINEって集合とか約束するには便利だけど、他愛もない会話するのは面倒じゃない?
    個人、個人の友達とも、連絡事項がないと他愛もない会話ってあまりしない。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/23(金) 08:58:46 

    >>1
    これ解るわ~
    何度か感じた事があってモヤモヤした。
    現実、私がいない方が話しやすいのか
    嫌われてるのか色々考えたけど
    面倒になって、もう考えないことにした。

    +98

    -2

  • 37. 匿名 2020/10/23(金) 08:58:48 

    別に対して大事じゃないグループでそんなに気にしなくても良いのはわかってるけど、でもなんかふと気になってモヤモヤしちゃうんだよね〜
    わかるよー

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2020/10/23(金) 08:59:10 

    3人のLINEがあるけど明らか2人で日程合わせた後に「◯日いけるー?」即答で…→「いけるー!ガル子はー?」って事はある。主さんはこういう感じのこと??

    +75

    -2

  • 39. 匿名 2020/10/23(金) 08:59:19 

    主は年いくつ?
    学生ならまだ分かるけど。

    +4

    -4

  • 40. 匿名 2020/10/23(金) 09:00:01 

    >>29
    じゃあ大した悩みじゃないな

    +3

    -7

  • 41. 匿名 2020/10/23(金) 09:00:12 

    深く繋がると面倒だから、よっしゃ!って思っちゃう。
    女関係はネチネチしてて、面倒だからね😅

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2020/10/23(金) 09:00:34 

    >>27
    私も似た感じかも。
    モヤモヤやショックは多少あるけど、まっいいや、そんなもんか私はって開き直って別に友達作っちゃったり、こっちから距離置いてみるよ。
    何も言わず離れたら、案外向こうの方から寄ってきてご機嫌取りみたいになったり、こっちの方が優位になってたりする。

    +57

    -2

  • 43. 匿名 2020/10/23(金) 09:00:41 

    あなた以外の仲間だけの共通点があるんじゃない?
    私も7人の仲が良いグループがあるけど、そのうちの子持ちだけとか、家が近所でよく遊ぶとかで別にグループ作って会話してるよ。

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/23(金) 09:00:47 

    >>1
    具体的にどういうときに思うのか知りたい。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/23(金) 09:00:54 

    自分だけ?他の人もそうかもよ?

    例えば10人いたとして、1個目は10人、2個目は5人
    3個目は3人とかさ。

    何人のグループで自分だけだと思うの?3人とかなら残り2人で個人同士だし、4人以上って事だよね?

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/23(金) 09:00:55 

    >>16
    ベン図とは何ですか?

    +9

    -6

  • 47. 匿名 2020/10/23(金) 09:01:09 

    私もありましたよ
    私だけ子無しだから、子供いる数人で明らかにグループがあった。がる子には中々言えなくてって、妊娠報告をかなり後に言われた時に、あっ他にあるんだなって思った。
    私は私で幸せなのに勝手にかわいそうな人扱いになっていた事になんかアホらしくなって抜けました。

    +95

    -4

  • 48. 匿名 2020/10/23(金) 09:01:28 

    >>14
    だったらそのグループLINE内か、
    話し合った人と個人でやり取りすれば良いのにとは思うわ。
    声掛けられてない話をバンバンされても通知が迷惑。

    +21

    -7

  • 49. 匿名 2020/10/23(金) 09:02:17 

    >>19
    ですね。46歳の私も全く気にならない。
    今の子たちって便利な分、面倒くさいことが多くて可哀想。

    +128

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/23(金) 09:02:18 

    仲間はずれにするのは別に構わないけど
    あえて匂わせてくるのがクズだねー

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/23(金) 09:02:42 

    女性ばかりの職場です、私も同じ様な事が何度かあり、普通の会話をしている中で?と思うことがありますが気付かないフリをしてます。あくまでも仕事をしに行っていて仲良しこよしをしに行っている訳ではないので…プライベートでも仲良くしたい人同士は個人的にLINEグループ作るなり仲良くわいわいすれば良いと思います。
    でも友人の間でそれをされるとちょっとモヤモヤしますね…
    できれば知らない方が楽(;o;)

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/23(金) 09:02:53 

    >>46
    今手に持ってるそれで調べなさい

    +19

    -3

  • 53. 匿名 2020/10/23(金) 09:02:59 

    >>13
    賠償と騒ぐ国が無料で提供するアプリは信用できないわ
    無料の代わりに個人情報抜かれるのよ

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2020/10/23(金) 09:03:31 

    4人で遊ぶ約束してて1人が行けなくなって3人で別グループを作ることはあります。
    4人のほうのグループラインで行けなくなった人がわからないようなラインはしないけどね。

    +7

    -8

  • 55. 匿名 2020/10/23(金) 09:03:34 

    >>38
    必ず2人で決めてから連絡来るんだよねw
    3人のグループLINEでいつが良い?とはならないのかって思う。

    +74

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/23(金) 09:04:09 

    うーん…いつも4人で集まってるけど誰か1人が用事があって無理な時は他の3人でグループラインしてるから、自分がいない3人のグループラインもあるんだろなぁと思ってる
    別に気にしない
    もう全員子供いるし、こんな事言ったらなんだけど、気分乗らない時は無理に行きたくないんだよね
    行けば楽しいに違いないんだけど家庭の事やなんやで集まりたくない時もあるっていう自分勝手なタイプだから他の3人で集まってくれてても構わない

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2020/10/23(金) 09:04:18 

    >>46
    こういうの

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/23(金) 09:04:23 

    >>1
    問いかけにだけ答えるなりのこちらも必要最低限のLINEだけにして一応属しておく。
    グループ抜けるのも面倒くさいなー実際意識しちゃうけど意識してる感じを出したくない。
    自分にメリットある時だけ付き合うつもりでいく、信頼はしない。

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2020/10/23(金) 09:05:24 

    5人のグループライン作ってるけど、4人が土日休みの子たちだから作ってると思ってる。
    私の知らない「〜に行った、楽しかったね」系の話が出てくる。
    その話、4人でやってよって感じ。

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/23(金) 09:05:54 

    >>1
    他にグールプラインあるんじゃなくて、たまたま主以外の友達と会って話したからとかじゃない?

    私も仲いいグループあるけど、そのうち毎回同じメンバーで会うわけじゃなくてグループの中の一人とランチとかするし。
     
    仲間はずれとかではなくて、仕事の休みが合うとか深い意味はない。
    グループに話す事でもない事は個人のラインに連絡するし。で、盛り上がって皆で会おう!とかになる事もあるよ。

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2020/10/23(金) 09:08:02 

    職場で同じ職種のスタッフだけのグループLINEはあるけど、取りたい休みの日がかぶるのを防いだり、急遽休みを代わって欲しい時などに利用。私にとっても必要なグループLINE。
    部署は同じでも別の職種のスタッフたちとはどれだけ仲良くてもグループLINEは作らない(はいらない)ようにしています。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/23(金) 09:08:14 

    >>1
    初めにうわ〜っとその時のノリで、複数人のグループLINE組んだものの、気が合う合わない、接する頻度なんかでグループの範囲が広過ぎるなぁ〜って感じて、小規模グループを新たに組む事はあるよね。
    でも、グループ人数多過ぎたりすると自分には関係ない話とかそこでされても…みたいな時もあるからあんまり気にしないようにしてます。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2020/10/23(金) 09:08:15 

    >>26

    でも交換日記や手紙交換の時代から似たような傷つき方はことはあったような

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/23(金) 09:08:25 

    >>9
    LINEと趣味は別物だからね

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2020/10/23(金) 09:08:49 

    >>10
    それはあるよね。
    大学時代の4人組でわたしだけちょっと遠いし、一番初めに結婚して子どもができたからわたし以外の3人で遊んでることも多かったけど、変に隠されたりしないから何とも思ったことなかった。

    +59

    -1

  • 66. 匿名 2020/10/23(金) 09:09:32 

    ママ友づきあいで良くある。
    4人で仲良かったんだけど、子供の性別、学年、第二子できたらそこだけのグループとか作るんだよね。悪気なくというか、気遣いから的な。

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2020/10/23(金) 09:09:37 

    Line辞めちゃえばいいよ
    自ら気に病む事に存在する必要がない
    Line辞めても必要な人は連絡してきますよー

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2020/10/23(金) 09:09:38 

    1人の子が「○日に○○行く人ー!」と募ってきて、「行ける人だけのグループ作るねー!」と言われ、私以外はみんな行くと言ってて、それ以降そのグループが静かになって、私以外で新しいグループルームで盛り上がってるんだろうな。と思う時に悲しくなる。
    行けないのにそのやりとり見てた方が悲しいのかな?

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2020/10/23(金) 09:09:51 

    どうでもいい
    自分たちが打ち合わせしてからグループLINEをすることもあるし

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2020/10/23(金) 09:09:52 

    >>1
    主が何歳くらかによってアドバイス変わると思うよ!

    学生さんならけっこうツライかもね、、
    ママ友とかなら思い切って抜けるのもありかと、
    職場なら気にせずその場だけの付き合いを。

    +45

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/23(金) 09:09:57 

    >>9
    ガルちゃんやってる人に言われてもwww
    同レベルなんだから仲良くしようよwww

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2020/10/23(金) 09:10:23 

    >>10
    なら、誰かしら言ってくれても良くない?
    悪口伝えるタイプとは違う意味で、

    +1

    -13

  • 73. 匿名 2020/10/23(金) 09:10:25 

    >>16

    横だけど>>57でベン図を知ってまた16を読むとすごく納得
    あと、趣味も居場所も何足も草鞋履いてる人もいるし必ずしもみんなぴったりひとつにまとまる訳ではないんだよね
    って私の語彙力よ…

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2020/10/23(金) 09:12:21 

    >>71
    ね笑
    そうなると
    ガルちゃんやってないで他の趣味見つければ?
    と同じだと思う

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/23(金) 09:13:21 

    高校時代のテニスクラブの7人のLINEで、

    「●月●日にランチ行こう」

    ってお誘いが来て
    「企画してくれてありがとうー、その日は大丈夫だから是非参加したいです」

    って私ともう1人が返事してる中、残りの4人だけスタンプでOKだけ返してるの見たら多分5人のLINEグループがあって先に日にち決めてから声かけてくれてるんだろうなって思う卑屈な私(笑)
    別に気使わないで5人で行って来てくれて良いんだよって思ってるけど、どうやらコロナ前は5人でナイトプールや台湾旅行に行ってた模様。
    2軍の私は今後も恐らく年2回程度のランチ会と結婚式の人数合わせに呼ばれるであろう…

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2020/10/23(金) 09:13:44 

    でもこれ、LINEに限らずリアルでもよくある話じゃない?
    複数で話してると誰かが「先週お茶したときに…」とか言い出して、その場にいたわたし以外の全員が「あぁあの時の…」みたいに話が膨らんで、わたし呼ばれてないんだけどなぁとポツンとなることはある。

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/23(金) 09:13:50 

    >>1
    業務連絡用でしょ?って感じ
    別グループあっても、そのグループと付き合いたく無いから放置
    小学生の内緒話で懲りた
    寧ろラッキーって感じで更に距離を取る

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/23(金) 09:15:44 

    >>66
    わかる。それは仕方ないなと思ってる
    実際自分が全く関係ない話をグループLINEでされるのは通知来るの面倒だからむしろ有難い。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2020/10/23(金) 09:15:47 

    「気づいてるよ」と匂わせる

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2020/10/23(金) 09:16:39 

    >>68
    そのままのグループで会話続行されて後日写真がバンバン来る方が切ない

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/23(金) 09:16:46 

    露骨に自分だけ無視とかじゃないんだったら気にしない。
    グループの中でも都合の良い者どうしやり取りしたいだろうし。
    仕事の忙しさや空いてる時間がみんな一緒な訳ないんだし。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/23(金) 09:17:26 

    >>66
    そうだよね、下の子が同い年だったら必然的に関わりも増えるしね。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2020/10/23(金) 09:18:33 

    >>26
    こういうコメントイラっとする
    いつの時代でもやり方は違えどいじめはあるのに

    +11

    -22

  • 84. 匿名 2020/10/23(金) 09:19:09 

    知らんガーナ共和国

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/23(金) 09:19:41 

    主さんと同じ経験はないと思う(気付かないだけかも)けど、そりゃー他の人達同士だけで話す可能性くらいあるよね、と思うから気付いても嫌な気分にはならない。
    私が、内輪の出来事のすべてを知っていたいみたいな 人付き合いにアツいタイプではないからかも😅
    他にグループ作ってなかったとしても個人同士でトークしてれば同じことだし。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/23(金) 09:19:54 

    >>68
    自分が行かない話の通知が来る方が普通に迷惑じゃない?
    悲しむことでもなんでもないと思う
    てか私も行かない人がいるならグループ分けて話すわ

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/23(金) 09:20:45 

    悲しいとかないけど、自分と無関係な話題の多いグループは抜けちゃうな
    ほっとくとグループどんどん増えてくからキリないし

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2020/10/23(金) 09:21:22 

    >>69
    あるある
    全然普通。

    気にする子は受け身なんだろなぁって思う。

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2020/10/23(金) 09:21:28 

    >>1
    主さんはまだお若いのでしょうか。私はアラフォーも過ぎようとしてますが、私だけ仲間外れ?みたいなモヤモヤは、学生時代、社会人時代に多少ありました。
    その時は辛かったけど、今は見事にその中の誰とも付き合ってないです。仲の良い人とは個別に続いてますし、別の付き合いで仲良くなれる人と出会ったりします、大丈夫。

    +17

    -3

  • 90. 匿名 2020/10/23(金) 09:21:48 

    ここを読んで学生時代にLINEなんてなくて良かったと心底思った
    まぁ、携帯にメール機能がやっと搭載された時代だったけど笑

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2020/10/23(金) 09:21:48 

    私も高校時代に仲間外れにされていて、一番キツかったのは私だけ招待されてない部活の同期のグルチャがあったこと。みんな基本的に後者で話してたり遊ぶ約束をしていた。私が入ってるのは業務連絡だけ。

    卒業まではすごく我慢したんだけど、卒業して数ヶ月経った時に私抜きで卒業旅行でディズニー行ったことを知った。その瞬間、プツンと糸が切れてグルチャ抜けて数日後にLINEも作り直して完全に切った。

    今はそいつらのほとんどとSNS繋がってないけど、本当にしょうもない連中だったなと今でも思う。

    +21

    -2

  • 92. 匿名 2020/10/23(金) 09:22:07 

    >>3
    読み取れないの?本気かね?

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/23(金) 09:26:29 

    4人グループが基本だけど、3人グループも別途ある。お祝い事とかの相談やら、1人欠席する時用に。
    あとママ友も育休が終わるタイミングで復職メンバーだけのグループもできたな。保育園の話とかしたいからと。
    こうやってどんどんグループが増えていく。3年以上稼働してないグループがたくさんある。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/23(金) 09:27:15 

    幼稚園のママ友グループであったよ。10人くらいで公園遊びとかお花見の予定なんだけど、ボスママが「何人かで相談したんだけど~」みたいな感じで延期したり、場所決めたりして10人のグループラインに流す感じだった。
    なんか面倒だよね、こういう付き合いってさ。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2020/10/23(金) 09:27:44 

    逆に副ラインにことごとく呼ばれてしまうタチなんだけど、例えば幼稚園だけで10くらい、習い事で各7、とかになると、本当に時間もとられるし、めんどくさいよ。
    それに、確認したいことがあると、遡って調べたいのに例えば野球だけでも10入ってしまってるとどこでのお知らせだったかわけがわからなくなってしまって確認するにも時間かかる。
    しかもそれぞれでだいたい既読スルーしてる。副ライン入ってるからって、そこだけで仲良く楽しくトークしてるってわけではないよ。
    どうしても副ラインに入れて欲しい!って願望があるなら、なにか人の役立つようなことをかってでればいいよ。

    +0

    -11

  • 96. 匿名 2020/10/23(金) 09:27:45 

    私も同じように感じたことがあって、気付かないふりをしていた。
    そのグループの活動が終わって、そのグループLINEも使わなくなったんだけど、後で聞いたら仲良く思えた他の人達が実は分裂してて、表面上は仲良くしてたけど裏では悪口の言い合いしてた。私はその中に入らなくてよかったと思った。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/23(金) 09:27:55 

    私は仕事上のLINEグループに入れてくれなくて困っています。

    会社の中数人と取引先10人ほどで
    メール以外で仕事の話をしているけれど
    私にも必要な仕事の話をメールでは面倒だからとLINEで送ってくる取引先もいて

    何度か私を入れるように皆さん言ってくれたのに
    グループを作った人が頑なに入れてくれません。
    仕方がないから業務連絡はこちらへと言うお願いメールをしなければならず
    本当に嫌な思いをしています。

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2020/10/23(金) 09:29:27 

    あるね。
    違うとこで話してたよねどころか、今も違うところで同じやりとりしながら、私とLINEしてるって思ったこともあるよ。
    やる人はいつも同じ。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/23(金) 09:29:38 

    >>38
    主の言いたいことってこれな気がする。気が合う同士で別のグループ作るのは気にしないんじゃない?ついでな感じでこっちを誘ってくるのが嫌なんだよね。

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/23(金) 09:30:06 

    今はもういい大人だし信頼できる友達もいるから大して気にならないけど、LINEが小中高であったら私は病んでたと思う。
    LINEがなくても自分抜きで仲良いと思ってたメンバーが遊びに行ってたとかあって辛かったけど、LINEグループは形になってるからより辛い気がする。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/23(金) 09:31:14 

    >>97
    グループラインって、グループ作った人じゃなくてもメンバーなら誰でも招待できなかったっけ?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/23(金) 09:31:25 

    >>72
    言う必要ある?

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2020/10/23(金) 09:33:12 

    グループラインで付き合ってるだけの関係なら流せば良いし、無駄な付き合いはしないに限るなぁと思った。

    子供関係のはあるけど、友達とのグループラインってそういえば無くて、
    普段から個別に連絡取ってて何かしら集まる時とか企画した時だけグループ作ってやりとりしてる。
    誰が中心になるかはその時々で違うし、後から声かけられた時は話進んでても気にしてなかった
    常時あるグループラインって難しいしめんどくさいね。
    気にしても仕方ないから流しとけば良いよ。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/23(金) 09:33:49 

    >>47
    これは難しいかもなぁ。
    中には子なしで悩んでる人や治療中でしんどい思いをしてる人もいるから、子なしに妊娠報告はしにくいかな。

    +21

    -8

  • 105. 匿名 2020/10/23(金) 09:33:57 

    どちらのグループにも所属してたら安心はあるかもだけど、でもさらに違う知らないグループが作られてるのかも…とか疑心暗鬼に陥って面倒くさそうだから
    抜けるほど嫌なグループではなく、連絡の漏れもないならその大元のグループ付き合いだけで充分な気がする

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/23(金) 09:34:03 

    むしろ裏グループありきくらいに思っている
    仲良し同士で固まりたいのも普通だと思うし、そこに私が入れないのもなんかわかるし、そんなもんだと思っている
    気にしたところで仲良しに入れるわけでもないし

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2020/10/23(金) 09:34:16 

    >>97
    仕事に支障出てるなら上司に相談してみたら?

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/23(金) 09:35:04 

    習い事のママ友のはそんな感じだわ。
    でも私だけひと回り下だし
    普段遊ぶとかも面倒だし
    それでいいって思ってる〜
    そんなに親しくしたい相手なの??

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/23(金) 09:35:42 

    裏グループはあるのは薄々仕方ないけど、もし私の悪口大会とかになってたらきぶんわるいかも。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/23(金) 09:37:51 

    >>3
    いや、分かるでしょ。
    ガースーには難しいか…。

    +9

    -4

  • 111. 匿名 2020/10/23(金) 09:39:43 

    >>102
    別のLINE臭わすなら必要じゃない?

    +1

    -4

  • 112. 匿名 2020/10/23(金) 09:39:59 

    >>75
    その5人が参加する前提な会なとこがモヤッとするよね。ほんと5人で行ってくれーと思う。
    私も同じようなタイプだからさ、きっと私が行けなくても延期にはならないけど、5人のうちの誰かが無理なら延期なんだろうなとか思っちゃう。

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/23(金) 09:40:40 

    >>1
    いいねん、いいねん。
    気にしないに限る。ほっとく。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2020/10/23(金) 09:41:10 

    >>97
    これは普通に嫌がらせ
    可哀想

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/23(金) 09:41:28 

    むしろ勝手にやっててよ!って思っちゃう
    グループ作られててもなんとも思わない
    そもそも気づきもしないかもw

    女が複数集まると面倒くさいよ本当に
    愚痴しか言わないし同意しないと弾かれる

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2020/10/23(金) 09:42:13 

    >>99
    これだね。
    そして遊ぶ当日はその2人が目配せしたり2人だけの話題で盛り上がったり。
    2人が仲良いのは別にいいけど、コケにされてるみたいに感じる。
    一緒に遊んでもほとんど目を合わせすらしてこないくせに、毎回なんで誘ってくるのか本当に謎。

    +38

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/23(金) 09:43:00 

    >>72
    え、あなた抜きのLINEグループあるよって言って欲しいの?
    それ言われてどうするの?

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/23(金) 09:44:11 

    単純に大勢で話すより少数の方が話が早いからじゃない?
    少数LINEグループである程度話まとめてからの方が楽でしょ。
    最初から関わりたいなら自分で少数LINEグループ作って取りまとめたら?
    そこでまとまった話を全員のLINEグループで提案する。
    結構めんどくさいよ。時間も取られるし。

    僅かな優越感と引き換えにやることじゃないと私は思う。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2020/10/23(金) 09:44:40 

    気にしないです
    あまり深く考えずに遊ぶ仲間くらいに思ってたらいいのでは?
    意地悪とかされたり仲間内で盛り上がるみたいなのがあれば忙しいとか理由つけて抜けたらいいと思うよ
    私も同じような感じで現在進行形だけど性格なのか全然気にならない、何事も緩くでいいよ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/23(金) 09:46:49 

    >>42
    そんなのも一瞬
    序列最下位になりたくない連中がすることだし、グループで序列出来たら抜けるか解散の時期
    序列出来ないグループは長く続くけど、ボスや裏ボスみたいな存在が出来た段階で終わりの始まり
    終始そいつの機嫌取りとお気に入りの順位争いになるだけ
    全く楽しくないから私は抜けて他に行く
    陰湿な人の上部の優しさなんか要らんし

    +9

    -3

  • 121. 匿名 2020/10/23(金) 09:51:38 

    >>19
    50歳の私は今でも気にします。グループで会って話をした時に、「あー、あなたはあの時居なかったんだっけ」て感じが。

    +28

    -2

  • 122. 匿名 2020/10/23(金) 09:52:48 

    >>116
    付き合う必要ないよ
    嘗められてバカにされてるんだよ
    私達仲良し劇場の貴方は観客で呼ばれてる
    口で上手いこと幾ら言われても感じる態度の悪さを信じた方がいい
    友人二軍扱いなんだよ
    自分達が揉めた時に避難所出来る保険や、話ネタにする為の都合が良い人なの
    楽しいことは別の人とだけ共有!って人は友人でなく知人扱いで充分だよ

    +33

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/23(金) 09:54:22 

    私一緒にでかけたり遊んだらする友達いなくて家族以外の人間関係って職場の人ぐらいなんだけど私にとって他人はとにかく他人って感じ。うまく言えないけどその場での付き合いは大切にするけど来るもの拒まず去るものおわずというか
    その人にもいろいろ交友関係あるよなって割り切ってる。(興味がないだけかもしれないけど)そうすると楽だよ。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/23(金) 09:56:16 

    グループLINEがモヤモヤの元だよね
    入らないのが一番

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2020/10/23(金) 09:56:39 

    子供の仲良しグループ3人でもともとランチ行ってたんだけど、公園でよく会ったりするから3人+1人にだんだんなってきてこの間4人ではじめてランチ行った。
    もともとよく3人でランチ行ってたことは別に内緒じゃないけど特に言ってなくて、後からきたママは初めてのランチ楽しみだね!って言ってた。
    それが前のランチの時には〜って一人のママが言っちゃって、微妙な空気が流れた。
    後から入ったママは一人だけハブかれてたのかな、とか誤解しちゃったんじゃないかと。
    そんな事もあります

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/23(金) 09:57:09 

    >>1
    いいじゃん、深く考えなくて。別グループがあったとしてもそこへ参加してたらしてたで、面倒くさくなるだけだと思うよ💦

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/23(金) 09:58:08 

    >>104
    結局いつか後で知ることになるから、変に気を遣う方が嫌だと思うな。他の人達と同様に報告したらいいんだよ。

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2020/10/23(金) 09:58:38 

    グループラインって自分に関係ない会話も通知くるから鬱陶しいよね。通知きって無視してたわ

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/23(金) 09:59:01 

    今の子ってかわいそうだね
    便利ツールが悩みのタネになるなんて
    大人だって悩むのに、子供の世界だと更に大変そうだね

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/23(金) 10:01:07 

    >>129
    たしかにね。自分の学生時代思春期にスマホなくてよかったと思うわ。
    便利だけど悩みの種になるのも事実だしね
    今の若い子もうまいこと折り合いつけて利用して欲しいね

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/23(金) 10:04:46 

    >>26
    ほんと面倒臭いの極みだよね。家事とか時短したってこんなのに構ってたら、いくら時間があっても足りない。

    +37

    -1

  • 132. 匿名 2020/10/23(金) 10:05:13 

    聞いても答えなかったりするもんね

    モヤる気持ちはすごくわかる

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/23(金) 10:16:37 

    >>14
    よこ
    そのグループラインだけで完結すればいいのに、そこでの会話を別のグループラインでその流れを知らない人にまで見せつけてる事に気づかない
    ただ自分たちが楽しければよいだけだからモヤモヤするんじゃない?

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/23(金) 10:16:50 

    >>34
    そうそう
    明らかにワザとやってる様子だったら、可哀想な人だなーって心の中で見下してるよ
    そして、ワザと全く気付いていない振りをし続けて、相手の反応を心の中で楽しむ
    ゲスいなあ、幸せじゃないんだろうなあとか

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2020/10/23(金) 10:36:40 

    >>47
    これはどうしても子供いない人からはマイナスにとられるやつだね。グループラインで報告しても子供いる人で盛り上がったらそれはそれて気遣いないと思われるかもしれないし

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/23(金) 10:37:51 

    でも、そんなのLINEじゃなくたって有るよね?
    自分が全ての人と全て交差する関わりを持ってる訳じゃないんだから別に気にしない
    誰かが居ない場所で会話することなんて普通にあるよ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/23(金) 10:40:47 

    >>9
    言ってることは一理あるけど、言い方もうちょっと何とかならない?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/23(金) 10:40:47 

    >>1
    LINEやめた。まだやってるの?

    +2

    -4

  • 139. 匿名 2020/10/23(金) 10:41:49 

    >>1
    人数が10人以上とかのグループだと幹事っぽい子数人で大まかに決めてから全体に送ったりとかあるけど、そういうのじゃなくて本当に仲間外れっぽく感じるのかな?
    グループラインって他の人が返事するからいいよねって既読スルーする人が多いし、主に中心になって会話する子達で別ライン作るってのは結構あるあるだと思う。
    主さんが返事ちゃんと入れるタイプなのかスルーする人なのかは分からないけど。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/23(金) 10:42:58 

    >>1
    LINEやめたけど、困ることそんなないわ。

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2020/10/23(金) 10:45:28 

    そういう事をする人に限って、ライングループのメンバーを増やしたりもしない?簡単に誘ってくるっていうか。
    散々、除け者にされたので嫌になってスマホの番号ごと変えてメッセージでしか連絡とれないようにしたのに、しつこくLINEしてるなら教えて〜って言ってくる。何がしたいの?って思うわ。
    主さんも気にしなさんな!

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/10/23(金) 10:47:56 

    >>47
    めちゃわかる。もやもやの正体が気遣いなのか、見下しなのかだよね。友達を続けられるかどうかは。そして本人がお花畑中は、態度の変化に気がつかない事も多い。結婚、出産などの人生の岐路の中では、度々下克上があるんだよ。

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/23(金) 10:51:23 

    >>122
    あーよく分かる。分かりすぎる。
    上手くつなぎ止めておく程度に褒めてくるから、まんざらでもない気になるけど、褒めてくる時の目が獲物を狙った蛇みたいになってるよね。あ〜喜んでるわって。何でもだけど、違和感を感じたらやめ!
    これに尽きる。

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/23(金) 10:53:12 

    >>133
    気になる事があったら
    [その話なに~?]とか聞いたりするのが嫌って事?

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2020/10/23(金) 10:53:49 

    >>1
    気にすんなって!
    私なんてLINEグループにすら入れてないよ。
    LINE一覧に親しかいない。
    LINEくるのも月に1回もない。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/23(金) 10:55:49 

    私そういう扱い受けてもべつになんとも思わないな、かえってああこの人たちを大事にする必要ないなと思うだけというか。例えばお祝い事あってもスルーするとか無理してなにか協力したりはしないというか。その他大勢なんだな、お互いに。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/23(金) 10:56:45 

    >>134
    ごめん、悪趣味で気持ち悪いわ。
    サッサと離れなよ。
    心の中でそんな陰険な事考えながら、側に居続けるって同じ穴のムジナ。あなたも似たモノ同士って事だよ。

    +3

    -7

  • 148. 匿名 2020/10/23(金) 11:03:44 

    >>19
    私も38歳独身気にしない。でもこの年齢でも会社やママ友?とかのグループあったら気にしちゃうかもなあって思う。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2020/10/23(金) 11:04:55 

    >>63
    あーそういえば、私の知らないところで交換日記が始まってたことがあってアレはショックだったな〜。私の目の前でノート交換したりするの。

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/23(金) 11:09:13 

    >>63
    よこ
    メールまでは良かったんじゃないかな
    受けた側の都合で返すことが出来たし
    LINEだけは即レス当たり前!って若い世代真似た人が増えてしんどくなっている感じ
    仲良い友人には即レスはしないし出来ないと言ってるし相手も気にしていないけど
    学校関係の連絡で返信しなくて良い内容だったからそのままにしていたらレス必須!やら遅い!やら電話かかってきたよ…
    丁度その頃家族が入院して病院行ったり来たりで電源落とす事が多かったから本当にしんどすぎた
    承認欲求強い迷惑な人には最高のツールだよね
    自分都合で他人のプライベート何時でも介入出来るんだから
    休日にしょーもねー話で朝から晩までグダグダLINE出来る人達って凄いと思う
    自分には無理のアラフォー

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/23(金) 11:09:16 

    私は仲間外れされるより、する方が嫌だな。
    陰湿なグループには、入りたくない。

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/23(金) 11:10:00 

    >>19
    40才の私も
    心底どうでもいいと思ってしまいます。
    他人同士の関係や会話ってそんなに気になるものですか?
    自分には関係ないのに。

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2020/10/23(金) 11:10:58 

    >>83
    どこまで繊細ヤクザのことを考えて発言しないといけないのか…

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2020/10/23(金) 11:13:46 

    LINEがない時代でも、
    友人との何気ない会話の中で
    主さんと同じようなことが多々ありました。

    こういう状況に気を使えない人とは
    もうお付き合いしなくなりました。すごく楽です。

    自分と気持ちが合う人だけを
    大事にすればいいと思います。

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/23(金) 11:14:03 

    >>117
    だったら臭わせるなって話しだよ。
    思いやりの欠片もない人には理解できないね、

    +5

    -3

  • 156. 匿名 2020/10/23(金) 11:32:48 

    >>120
    あーなんかわかるー。
    いつものグループで全員に声かければいいのに、「どこまで誘う?」と誰かが言い出すと、終わりの始まりを感じる。

    +16

    -2

  • 157. 匿名 2020/10/23(金) 11:34:30 

    どんくさいフリしてLINEやってないって事にしてる
    実際どんくさいしLINEもやってないんだけど楽だよ
    同僚達でLINEグループ作ってるけど大した業務連絡は来ない
    本当に用事があれば電話来るし、外に漏れちゃいけない事をLINEでやりとりする同僚達の方がヤバいんだから

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2020/10/23(金) 11:36:45 

    >>10
    それはありますよね
    大学の仲良しグループのグループLINEあるけど、関西在住組だけのグループ、東京在住組だけのグループ、年末年始集まれるメンバーのグループとか色々あるよ
    (私は関西在住から東京在住になったからどっちのグループLINEも知っている)
    全体のグループLINEで集まる約束のやりとりすると来れない子が可愛そうだから、集まるメンバーだけのグループでやりとりする事が多い
    仲間外れとかじゃなくて本当に便宜上だよ

    +38

    -0

  • 159. 匿名 2020/10/23(金) 11:44:57 

    >>155
    別グループ匂わせるのとは全く別の話じゃない?
    わざわざ「あなた抜きのグループある」って言ったうえで匂わせられたらそれのほうがむかつくじゃん
    匂わせが感じ悪いのは間違いないとして、だからって直接「あなた抜きのグループがある」と言われたからってその感じ悪さが軽減するわけではないでしょう

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2020/10/23(金) 11:46:41 

    >>147
    仕事仲間だから離れる事は無理なんだよ
    業務連絡にも使用しているから
    悪趣味でもいいの
    自分の心を守る為、仕事の為、生活の為

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2020/10/23(金) 11:47:15 

    >>159
    なんかペコパの紫で再生されたわ。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2020/10/23(金) 11:51:37 

    うちもママ友グループLINEで大きいのと小さいのと存在するけど、みんな大きいグループでは小さいグループの匂わせしないよ。一回嫌な感じに匂わせた人がいたけど、全員そこに対してはスルーでそれ以来やる人いなくなった。
    今は皆んな小さい方の話を大きい方に持っていく時はちゃんと経緯を説明してる。
    変なことでモヤモヤするとトラブルの元になるから、なるべくクリーンにするか全く明かさないかのどちらかだなと思ってる。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/23(金) 12:00:44 

    >>134
    それで良いと思う
    マツコも嫌な奴にはわざと愛想良くして、腹の中では笑ってるって言っていた

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2020/10/23(金) 12:22:36 

    >>120
    いいだよ、一瞬で。
    もうそんな事されたんだから、そういう人達とは同等の友達関係なんて無理じゃん。
    こっちだって適当に付き合って利用したい時はって感じで、面倒な時は離れる。

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2020/10/23(金) 12:25:14 

    >>154
    私もです、あなたのような人とお友達になりたいです。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/23(金) 12:41:08 

    必要に応じて別グループを作ることは稀にありますが(◯◯ちゃんの結婚式のお祝いについて、とか)必ず【期間限定】と付けてイベントが終わったら解散するようにしています。
    ...とかいって私以外のグループがあったりして...

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2020/10/23(金) 12:48:31 

    >>22
    これはさすがに普通の文章だよ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/10/23(金) 12:48:40 

    私もつい最近ありました。
    職場で仲良くなった人達でのグループLINEで、ある日から私は知らない話とかあの店のご飯美味しかったよね。また行こうね!とか私は行ってません。
    私を抜きにしてるならなんでわざわざ私もいるLINEで言うのかなとイライラしてきて、仕事上抜けても仕事内容には問題はなかったので、グループLINEを抜けました。
    職場で会った時になんでグループLINE抜けたの?って聞かれたので、私には必要がないからと言いました。
    その後1人の人が嫌な思いさせてごめんね。実は私さんは仕事上店長と話す機会が多いでしょ?それが気に食わなかったみたいで。と‥
    その理由を聞いてアホらしすぎて抜けて正解やなと思いました。

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/23(金) 12:50:22 

    >>26
    たやすく繋がれる反面、たやすく傷つくことも出来るツールだよね

    +28

    -0

  • 170. 匿名 2020/10/23(金) 12:50:51 

    >>10
    ご飯や飲み会でも、先に2人くらいで日程決めちゃって、そのあとに共通するグループに声かけるとかあります。仲間外れのつもりはなく、大人数でその日にちは◯その日にちは×とか、1からみんなでやりとりするのは面倒だなぁと思ってしまって…。

    +31

    -0

  • 171. 匿名 2020/10/23(金) 12:55:18 

    >>160
    へ?職場の人なら尚更。友達じゃないんだから何求めてるの?頓珍漢だね。

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2020/10/23(金) 13:04:38 

    >>1
    あるし、でも全然気にならない。
    元から友達関係に執着ないし、グループLINE自体うざったいし、むしろ一つ関わる量が減ってラッキー。
    話し合った事後なら勝手に決めてくれてラッキー。
    本当に嫌われてたら私が入ってるグループLINEは鳴らない。むしろ外してくれてもいいけどw
    私が何かで必要な時に皆んな関わってくる位がちょうど良いです。

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2020/10/23(金) 13:19:42 

    >>10
    アイドルグループ掛け持ちで好きで1のアイドル好きな私ABの3人、2のアイドル場私ACとLineグループ作ってる。私を含めたABCの4人は同じ職場でご飯食べに行ったりする仲。でも好きでないアイドルの話してもあまり興味なさそうで申し訳ないからわざわざLine別で作ったよ。私みたいなのあまりないかもだけど、そんな理由もあるから気にしなくていいのでは?

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2020/10/23(金) 13:37:49 

    >>47
    こういうのって本当に難しい
    ガルちゃんとか見ていると、子どもの話をしちゃいけないのかなと思うけど、それを逆に可哀想と思われていると受け取る人もいるし…
    どうしたら納得してもらえるのか…

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2020/10/23(金) 13:45:05 

    >>151
    そうした人達は自分達を陰湿だなんて全く思ってないよ
    自分達は上だから、貴方とは違う選ばれた人間だから、な考え方してる笑
    随分と狭い、陰湿な世界だな!とツッコミたかったけど止めた
    そのまま仲良しごっこでベタベタしながら、しんどい息詰まる付き合いになって最後は空中分解だよ!と思いながら抜けました
    少し考えりゃ解るだろうにバカなのかな?

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2020/10/23(金) 13:45:30 

    もやもやしちゃうの分かる

    でも正直言って仕方ないよねLINEなんてそんなもんだと思ってるし、そもそもLINEが分かりやすいだけで人間関係がそんなものだし

    例えば除け者にされて意地悪だなって感じる事があるなら頃合いを見て離脱したら良いよ

    皆んな同じだから大丈夫だよ

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/10/23(金) 13:52:23 

    >>164
    自分の心の平和の為には離れた方が良いよ
    貴方までそいつらレベルに落ちること無い
    荒む気持ちの人といると自分の性格がどんどん悪くなるし、
    物事の受け止め方が歪んでくる
    悪い影響しか受けない

    会って楽しい人、和む人と過ごした方が沢山楽しい思い出が出来るよ
    嫌な人間に関わっている時間も気持ちもお金も勿体無い
    かける価値すら無い

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2020/10/23(金) 13:53:20 

    分かる〜
    職場の同期のグループLINEがあるんだけど、最近は結婚ラッシュで誰かの結婚報告が多い

    「結婚することになりました♡式は○月✕日に○○ホテルでします」って報告が来たとき、みんなが「おめでとう〜」って返す中、
    「ついに式場決まったんだ!あっちにしたんだね、改めておめでとう」みたいなこと書く人が何人かいて、
    あ、この人たちは先に知ってたんだ、私には報告ないのになって思う反面
    そこは素直におめでとうでいいじゃん、先に知らされてたアピールうざ、とも思っちゃうw

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2020/10/23(金) 14:19:29 

    四人のグループ入れさせられて誰も会話してなかったのに 他の3人でやり取りしてる感じを何気に話しててむかついたから抜けた 私だけ独身だからハブられてたよ~

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/10/23(金) 14:34:32 

    >>38
    そして、2人以外が質問するとしばらく返信がなくて、多分裏で相談してるのがわかる😞

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2020/10/23(金) 14:53:04 

    あったあった。
    学生時代からのなかよし男女グループLINEがあったんだけど、久々に集まったときに、わたしを除く女子だけのグループLINEがあることを知った。
    待ち合わせのとき、女子だけLINEで「いまどこどこにいるよー」的なやりとりをしてるのを横から見えちゃって。

    そのときはショックで、その男女グループそのものを抜けたりしたけど、今はもうどうでもよくなった☺

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2020/10/23(金) 15:14:23 

    >>92
    主さんの言いたいことがわからないのですが簡潔に教えてください。

    +0

    -5

  • 183. 匿名 2020/10/23(金) 15:16:08 

    >>4
    よく意味がわからない画像だけど、笑ってしまったわ

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2020/10/23(金) 15:19:22 

    >>1
    あ、裏で連絡とってるなこれ
    と思ったことはあります
    でもグループは抜けずにいました
    そしてそのまま疎遠になりました
    遊ぶ出かける系の連絡は私のいないLINEグループでやってて、結婚出産は私のいるLINEグループに送ってくるんだけど、ご祝儀要員なのかな?
    おめでとうー!しか送らないけど

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2020/10/23(金) 15:24:46 

    >>180
    これはあるね。
    4人でやってるライングループで遊びの誘いをしたら、すぐ既読3になったわりにはなかなか誰からも返信が来ず。しばらくしてから一斉に3人から返答が来た。
    あ、これ裏で3人で「どうする?」って話し合った結果だなってピンと来たことがある。以来そこで自分から誘うのやめた。結局そのグループ機能しなくなった(もしくは裏でやってた3人だけのグループで連絡とりあってるか)。
    そこまでされたら、もういいやってなるよね。

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2020/10/23(金) 15:41:57 

    >>4
    ウォズ‥

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2020/10/23(金) 16:44:14 

    >>1
    倍返しするに決まってるでしょ

    コツは、全員に勝とうとしない事。
    1人 対 5人 とかの言い争いでは流石に勝ち目はない
    グループの中の1人にだけ態度変えろ
    その他の奴にはどんなにクソな対応されてもニコニコしてろ。絶対逆らわない、意見を言わない
    ただし、1人にだけ、お前よりは上だぞ??の態度を取り続ける!
    そうするとそいつらは必ず仲間割れする
    狙いは、まずは輪を乱すこと

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2020/10/23(金) 16:46:09 

    >>110
    菅さんなんも悪くないのにこんな酷いこと言われてかわいそう

    +8

    -2

  • 189. 匿名 2020/10/23(金) 16:51:40 

    >>171
    仕事関係だからLINEグループから抜けられないって事
    あなたの会社で仕事のLINEグループがあって、勝手に抜けたら支障出ないの?学生じゃないんだから

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2020/10/23(金) 17:01:43 

    >>10
    そういうことあるね。
    決して気分のいいものじゃないけど、深く考えないほうがいいよ!ネガティブな理由なんて無いことの方がほとんどだよ。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2020/10/23(金) 17:01:45 

    >>1
    気づかないフリなんて絶対しない。
    気付いてますからね〜って顔する。
    私いじわるなんだろうな。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2020/10/23(金) 17:10:22 

    >>47
    私は幸せなのにって本当に思ってる?
    かわいそうな人扱いって、なんでそんなふうに思うの?
    それは、深層心理では自分で自分がかわいそうだと思ってるからです。
    だから他の人にもそう思われてるに違いないと思い込む。

    同じことを言われても
    「気遣ってくれてありがとう」と受け取る人、
    「かわいそうだと思われてる」と受け取る人、
    自分が自分をどう思ってるかによって分かれるんだよ。
    その自覚なさそうだけど。

    +1

    -7

  • 193. 匿名 2020/10/23(金) 17:11:27 

    >>189
    当たり前じゃん。仕事のラインなんだから。あなたの場合、職場の人間と一般的な友達に求めている関係性が曖昧で依存してるだけでは?人と距離をとる事は、物理的に離れる事だけではないよ。幼稚な思考回路してるね。

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2020/10/23(金) 19:32:15 

    ラインじゃなくてもあるよね
    グループで久しぶりに遊んだら自分以外の子達は会ってたのかな?みたいな会話があってモヤモヤするけど聞けない…みたいな
    経験ある人多いだろうし気にしないのが一番だと思う

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2020/10/23(金) 20:39:38 

    仕事で組んでいるグループLINEは仕方なく入っている。その中でも別のグループがあるのは見ていてわかるよ。こそこそやってるけどバレバレ(笑)
    他人が嫌な気持ちになる様な事は相手にわからない様にして欲しいね。

    大人なんだからそれがマナー。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2020/10/23(金) 21:45:10 

    私もです。嫌われてたんだなあと思いました。私だけいつのまにか除け者でした。
    ラインのやりとりめんどくさいし、飲み会も誘ってくれるのはありがたいけどあんまり気が進まなかったので、好都合なはずなんですがちょっと悲しくなっちゃいました。めんどくさい空気はだしていないつもりだったけど、伝わってたのかなあとも思いますが。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/10/23(金) 21:47:33 

    現在TwitterもLINEも業務用のアカウント持たないといけなくて仕方ないわ。
    ノーチェックだけど。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/10/23(金) 22:47:52 

    結局グループLINEの派閥ね。だいたい3人位で固まってる場合が多い。
    自分は何処にでも入って行けるけどだいたい静観してる人は違う派閥。
    それ面倒臭いならソッコー抜ける。
    ぶっちゃけ雑談はいらないよ。グループLINEはあくまで連絡用だね。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2020/10/23(金) 22:53:48 

    まあハブられたのが解ったら抜けるね。だいたい仲間同士でも少し住んでる処が遠かったりするとなりやすい。中々会えないもんで。そのパターンならそっちに中々行けないので抜けるね!ってなるが。勝手に話は進むけど自分はメンバーに入ってないのが何となく解る。その手はチョー面倒臭いかも。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/10/23(金) 23:05:30 

    >>1
    1軍のグループLINEで話し合った結果がクラスラインに流れてくる。
    たとえば、Aが文化祭の出し物〇〇でいいー❔と送ってきて、
    取り巻きのB.C.D.Eがすぐ返事返すから、後の人達は嫌でも言い出せない。
    卒業してから、クラス会しようよー!とLINE来てたけど無視して退会した。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2020/10/23(金) 23:42:38 

    >>107
    上司が言っても有耶無耶にされます。

    いいんです。その人嫌われてるからかわいそうだと思うことにします。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2020/10/23(金) 23:44:04 

    >>1
    つい最近同じ悩みでモヤモヤしてたのでわかります…
    私の場合は学生時代の友人3人とのグループでそれを感じてストレスで胃痛が辛かったです。
    主犯格の人間が誰かも大体分かってます。
    LINE自体をやめたいけど、 LINEでしか繋がっていない他の知人とは縁を切りたくないのでどうしたもんか…と考えているところです。

    ほんとあの3人がイラつきます。
    他人を仲間外れにする人間がよく子育てやってるなって思います。
    将来自分の子供がLINEいじめをされた時にようやく私の気持ちがわかるのかな。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2020/10/23(金) 23:46:47 

    >>114
    仕事を取られたくないので
    教えてもくれないのです。

    社会人として失格だと思っています。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2020/10/24(土) 00:13:46 

    同じようなことあった。
    モヤモヤしたけどその時間も気力ももったいないし、悪意があるか無いのかも考えてもわからないから、考えないようにしてる。それでも思い出すとモヤモヤはしちゃうけど。
    コロナで普通にみんな会う機会が減っているから、それで楽になってる部分もある。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2020/10/24(土) 00:28:48 

    >>1
    そういうことを平気でする人なんだと割り切って、今後は深い話はせず、表面上の付き合いをする。

    私も裏のグループで話を振られることもあるし、自分の知らない話が進んでたこともあるなどどっちも経験してるので、とにかく浅い付き合いと、自分は同じことはしないように心がけています。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2020/10/24(土) 02:15:22 

    >>26
    だよね。絶対ヤバイ事になってたと思う。主さんと同じようなことに。。怖い

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2020/10/24(土) 02:18:37 

    >>63
    あったのかもしれないけど、目につかなかったな。ラインは目につくのが、なんかね。。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2020/10/24(土) 02:18:53 

    私もこれに気付いて仕事辞めました。
    多分犬を飼ってる人達で作ったんだと思うけど、なんだか悲しかった。
    無意識でも人を傷つけてる事ありますよね。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2020/10/24(土) 03:03:50 

    >>1
    自分は必要ないと気付いてる、でも構ってほしいの?
    素直にならないと無理でしょ。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2020/10/24(土) 03:29:50 

    >>174
    人によるから難しいよね
    淡々と事実を業務連絡。それ以上は自分から控える、としとけば、どの場合も間違いないんじゃ?

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2020/10/24(土) 03:33:22 

    なんかぼっちでよかった…と思ってしまったよ

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2020/10/24(土) 04:16:58 

    >>22
    全然問題ないですね。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2020/10/24(土) 04:27:29 

    >>193
    横ですが、最後の一言余計です。
    皆それぞれ意見の違いはあっても仕方ないですが、知らない人に向かって平気で嫌味な言葉を言うのは、見ていて嫌な気持ちになります。

    +1

    -2

  • 214. 匿名 2020/10/24(土) 08:35:18 

    職場のグループラインがいくつかある。
    仕事だけ、ご飯、スポーツ、飲み会、カラオケとか。たまに間違えて送っている人がいて、なにそれって思うことがある。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2020/10/24(土) 12:24:37 

    悪気なくという人もいるかもしれないけど、悪気はないんだと、もっともらしい理由つけているだけの人もいますね。
    一部の人だけで出かける約束しているところにばったり鉢合わせしたときに伝わってくる気まずそうな空気。悪意がなければでませんよね。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2020/10/24(土) 23:30:24 

    >>97
    グループラインって作った人以外でも招待出来るよ。
    作った人が取引先相手に醜態晒してもいいと思ってる痛い人なの?
    だったら放置して、別グループ作っちゃっていいのでは?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/10/25(日) 16:31:19 

    >>216
    その人の許可がないと入っちゃいけないっていう
    変な決まりをその人が作ってるので

    もう諦めました。
    いつかそれで困ると思ってるから
    それまで放置。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。