ガールズちゃんねる

「はー、めんどくさい」【男子が返信に困るLINEの特徴】って?第3位:長文すぎる、第2位:質問文ばかり、第1位は...?

80コメント2023/06/14(水) 13:51

  • 1. 匿名 2023/06/01(木) 00:07:09 

    「はー、めんどくさい」【男子が返信に困るLINEの特徴】って?第3位:長文すぎる、第2位:質問文ばかり、第1位は...? | ハウコレ
    「はー、めんどくさい」【男子が返信に困るLINEの特徴】って?第3位:長文すぎる、第2位:質問文ばかり、第1位は...? | ハウコレhowcollect.jp

    「〇〇くんとLINEしてるけど、最近なかなか返信が来ないなぁ」と悩んでいる女性は結構多いようです。男子からの返信率がイマイチなのは、もしかするとあなたが送ったLINEの内容に問題があるのかも。



    第1位は、病みLINE。
    男性が返信に困るLINEの1位は、ネガティブな内容のメッセージ、いわゆる「病みLINE」です。単なる悩み相談ではなく「疲れた」「もう嫌だ」などの病んだ内容のメッセージは、男性をうんざりさせます。
    「励まし続けるのも疲れるけど、かといって無視もできない」と男性を困らせてしまいます。いくら構ってほしくても、病んだ内容を送るのはやめた方が良さそうです。

    +56

    -7

  • 2. 匿名 2023/06/01(木) 00:07:57 

    女子だって嫌だわ

    +339

    -3

  • 3. 匿名 2023/06/01(木) 00:08:07 

    わーたかお前ら

    +16

    -12

  • 4. 匿名 2023/06/01(木) 00:08:54 

    男女関係ないわ

    +224

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/01(木) 00:09:46 

    >>3
    はーいヽ(*´∀`)ノ♪

    +16

    -3

  • 6. 匿名 2023/06/01(木) 00:09:59 

    どれも好きな奴いないだろ

    +61

    -3

  • 7. 匿名 2023/06/01(木) 00:10:07 

    誰だって嫌だし、こういう記事も女をバカにし過ぎでしょ

    +79

    -10

  • 8. 匿名 2023/06/01(木) 00:10:09 

    メッセージを取り消しました

    +93

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/01(木) 00:10:15 

    精神的に不安定な私に対して優しい理解ある彼くん(夫くん)みたいなのガルちゃんでよく見るけど、実際男はかなりウザいと思ってるよ。メンヘラ嫌いな男本当に多い。

    +85

    -4

  • 10. 匿名 2023/06/01(木) 00:10:57 

    冷めれば何でも面倒と感じるんじゃないの?付き合った当初はかわいいなって思ってたはず

    +63

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/01(木) 00:11:41 

    >>7
    逆だったらウザとか言うくせに

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/01(木) 00:11:45 

    >>6
    超然可愛いければよいが結婚はない
    ブッスなら地獄絵図やろー

    +3

    -6

  • 13. 匿名 2023/06/01(木) 00:12:13 

    私は全部これだわ
    他にネタないし

    +1

    -7

  • 14. 匿名 2023/06/01(木) 00:13:34 

    >>7
    瞬間的に顔真っ赤になるとこ見るとまさかあなた自身が心当たりあり・・・

    +10

    -6

  • 15. 匿名 2023/06/01(木) 00:14:48 

    おばさん構文

    +0

    -4

  • 16. 匿名 2023/06/01(木) 00:16:02 

    男もめんどくせー
    さっさと返事すればいいのに

    +53

    -4

  • 17. 匿名 2023/06/01(木) 00:16:13 

    「疲れた」「もう嫌だ」

    金魚でも生きてたら疲れるやろな𓆛𓆜

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/01(木) 00:16:56 

    >>7
    これが男女逆なら楽しんでそうなのに。

    +11

    -6

  • 19. 匿名 2023/06/01(木) 00:17:25 

    送信取消もうざいからやめてほしい。

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/01(木) 00:17:32 

    自分は毎日体のどこが痛いとか
    変な嫉妬とかちょっとした冗談で拗ねたり面倒臭いのに、私が過去の彼の発言をまだ気にしてると言っただけで「いつまで言ってるの?もう、好きにしてください」って言われた
    好きにしてくださいと言われたので
    「別れます」と言ってやった 相手は慌ててたけどスッキリした

    +38

    -4

  • 21. 匿名 2023/06/01(木) 00:19:44 

    女子が返信に困るLINEは俺通信でいい?

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/01(木) 00:20:46 

    >>8
    それ、やたら多い人いない?
    ちょっと怖い

    +52

    -2

  • 23. 匿名 2023/06/01(木) 00:22:38 

    説明とかするのに長文になってしまうこともあるよね?

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2023/06/01(木) 00:25:03 

    >>8
    この表示要らないわ。
    は?何送ったんだよ?ってなる←これが狙いでやる人も居そうだけどね

    +89

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/01(木) 00:28:32 

    自分が女性ゆえに当然女性からこんなLINEをもらったことがないためか、1位のやつ圧倒的に男性が送ってくるイメージ笑

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/01(木) 00:30:37 


    彼氏だと、つい頼りたくなったり、慰められたくなっちゃうのかもね
    とは言え、慰められ待ちや褒められ待ちの構ってちゃんって同性・異性問わず面倒臭いわ

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/01(木) 00:31:22 

    >>8
    言いたいこと言い合った遣り取りの後の半年後にそれやられて、どうしたんだろう?って心配よりイラが立った

    +2

    -5

  • 28. 匿名 2023/06/01(木) 00:38:37 

    >>8
    明日遊ぼ!とかなんか色々ってラインが来てるの表示されてて既読スルーしてたら、数時間後全部消されてて構ってちゃんかよってなった事あるわ。

    +4

    -23

  • 29. 匿名 2023/06/01(木) 00:40:33 

    >>8
    状況が変わったから既読前に消したり誤字で消したりするけどこの表示意味深みたいになってほんと要らない

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/01(木) 00:40:33 

    >>4
    でも総合的に見て長文は女が多いよ
    男は一言だしLINEより通話を好む

    +3

    -9

  • 31. 匿名 2023/06/01(木) 00:42:08 

    正直10代の時にラインなくて良かった。当時はかまってちゃん入ってたから相手に迷惑かけたと思う

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/01(木) 00:44:04 

    デートの感想とデートプラン練る以外でラインしたことないわ
    会ったとき話せばよくない?

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/01(木) 00:45:33 

    >>16
    婚活市場はあなたのような学習能力のないものから脱落していく

    +3

    -4

  • 34. 匿名 2023/06/01(木) 00:48:11 

    >>22
    読み直したら誤字があったとかで消したりするけど
    助詞を間違えたことで意味が違って取られそうになったりな恐れがある文章とかは消す。 消した理由も書いたりするけどね

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/01(木) 00:49:30 

    >>1
    学生時代のわたしじゃん
    わたしなんかしたかな?
    もう嫌いになっちゃったよね…?
    まだ終わりたくないよ…
    最後に連絡してほしい…
    って相手から返事待たずに送ってた
    当時の元彼ごめん

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/01(木) 00:51:11 

    >>1
    女友達の場合だけど、メールだと結構 お互いに長文でやり取りしてた
    でもLINEだとそれもしづらくなったし やったら嫌われると思う
    本当は電話で話したいんだけどメールや LINEの時代になったら電話もしづらくなった
    そんな感じで今の時代本当に聞いてもらいたいことが言えなくなってる

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/01(木) 00:51:28 

    元の記事開いたらエロ広告ばっかで笑った。
    とは言っても女性向けのエロ系だったけど。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/01(木) 00:54:32 

    昔→向こうから連絡あった。話題が尽きなかった。
    今→向こうから連絡ない。話題が広がらない。

    でも連続すればどんな話題でも絶対返事くれるから、連絡するのやめられない( ; ; )

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/01(木) 00:56:11 

    送るのは勝手にしたらいいが、共感しないと機嫌が悪くなるのは一番めんどくさくてタチが悪い。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/01(木) 00:57:17 

    私も嫌。友達でまぁ仲はいいけど、毎回長文のやり取りで面倒くさい。時々1週間くらい放置するけど、何かある度またLINE来てほんっと面倒くさい

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2023/06/01(木) 00:59:10 

    >>36
    これ! 電話の時代が良かった
    文章だけ長文になるけど電話だとわりとすぐだし

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/01(木) 01:00:54 

    >>2
    痛い男のLINEみたいなやつ、Twitterとかでよく晒されてるよね。
    一方的に「会おう」「無理?」「寂しい」「返事して」「(不在着信)」「おーい」「シカト?」「俺何かした?」「ガン無視とかうざいよ?」みたいなやつw
    そういうの見てる感じだと男のほうが粘着質というか、段々脅迫じみていく傾向ある気がするけどね。

    +29

    -3

  • 43. 匿名 2023/06/01(木) 01:02:59 

    なんかこういうのって
    何も無いところから病みLINE始まればうざいけども、すごく盛りあがって楽しい時期にそうなるはずないわけで、実際男がずっと未読無視やら既読無視やら付き合い初期からかなりの態度の変化で冷めてる態度出し過ぎた結果の「私何かした、、」だよね?
    だからそもそもお前のせいだろって感じ

    +23

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/01(木) 01:07:05 

    >>36
    長文もそうだし、
    『○くんと話せたのやったじゃん!何話したの?


    家の前の工事、やっと終わって静かになったからまた快適に寝れるわーw 』
    みたいな、ひとつのコマの中で改行して違う話題2つ並行してやりとりするみたいなのも、最近のLINE世代の子やらないよね。これってメールだから成立してたのかな?

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/01(木) 01:59:23 

    >>44
    LINEてどうも、例えるなら漫画の吹き出しみたいな感じみたいよ
    だから 1つの内容を1コマに書く みたいな


    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/01(木) 02:04:33 

    >>9
    ああいう理解ある彼くんも、内心ではウザいと思いつつタダでヤれたり一応メリットはあるから付き合ってるんだと思う
    本当に優しくて理解あるわけじゃなくて、まともな異性に相手してもらえる自信がないからメンヘラ女で妥協して性欲発散してるイメージだわ

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/01(木) 02:06:43 

    >>1
    逆もありますから
    しにたいしにたい言われても困るだけ

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/01(木) 02:13:13 

    何これ、女だけじゃない。男だって病みライン送ってくるだろって。
    うざいからいい加減にしてくれ。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/01(木) 02:36:05 

    >>1
    >>2
    >>4

    めんどくさいやつは、男でもいるよね。
    中学からグループで長い付き合いの男友達なんだけど、SNSでよく意味不明な投稿する。たとえば夕焼けの写真と「決断のときかな……」みたいな。

    完全に「どうしたの?何を決断しようとしてるの??」待ち。おそらく浅い友人や知人がそうやって優しくコメント付けてるんだけど、グループの友人たちはスルー🤣
    何か伝えたいなら書きゃいいし、言わないなら書くなよ!まじでめんどくせー男、Y君きみのことだよ!笑

    ……尚、45歳のおっさんです🤣🤣🤣

    +23

    -4

  • 50. 匿名 2023/06/01(木) 02:50:35 

    >>30
    男性の長文は日記。基本的に無害なので「すごいねー」っていっておけば間違いない。

    女性の長文は慰めを要求するヤクザ。短文で返すと発狂するからたち悪い。

    +1

    -4

  • 51. 匿名 2023/06/01(木) 02:52:58 

    >>42
    お〜いとか生きてる?とかめちゃくちゃイラつくよね

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/01(木) 04:44:51 

    >>9
    ウチの彼氏が「しにたい」「みんなきらい」多用メッセージを取り消しました多用タイプなんだけど、面倒になってスルーではなく更に彼氏の上を行く病みメールと取り消しましたを私が多用して多用倍返ししたらウザそうにスルーされた事あったわ笑笑 

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/01(木) 05:31:03 

    自分の思ってた回答じゃないとすぐさま友達グループ内で悪口大会だもんな
    本当に面倒くさい

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/01(木) 05:51:33 

    「はー、めんどくさい」【男子が返信に困るLINEの特徴】って?第3位:長文すぎる、第2位:質問文ばかり、第1位は...?

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/01(木) 06:25:25 

    昔に一回だけ長文送りつけた記憶あるなw
    最後に吐き出したかっただけなので返信ははーいでいいです。って言ってしまったw

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/01(木) 06:30:30 

    >>46
    見た目は良くて呼んだらすぐ来るし、タダでヤレるし、頭弱いから言いなりになる女。
    その代わり依存体質で重くてしつこいというデメリットを忘れがちw

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/01(木) 06:31:31 

    >>54
    ブロックしないでちゃんと返してて優しいな。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/01(木) 06:42:05 

    日々のコミュニケーション不足だよ

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/01(木) 06:54:12 

    >>1
    もう何も送んなきゃいいよ。めんどくせーって誰からも何も来なくなれば今度は寂しい騒ぐくせに

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/01(木) 06:55:48 

    ラインは全てめんどくさいよ
    電話5分話して済ませたい

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/01(木) 07:15:23 

    長文ほんと嫌だ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/01(木) 07:19:14 

    >>8
    これやたらやってくる人がいたけどメンタル病んでる人だった

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/01(木) 07:21:38 

    >>2
    それよ。
    男女関わらずこういう相手はしんどい。
    かまって欲しいという気持ちを察して欲しいのかもしれないけど、相手に負担かけてるって事は察してないのよね。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/01(木) 07:24:27 

    >>54
    やたらと絵文字使う男性、わりと粘着タイプよね。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/01(木) 07:43:02 

    男性を下げるトピでは嬉々として男は〜ってコメントするのに逆だと女だって〜ってコメント
    まんさんって本当バカというかなんというか

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/01(木) 07:59:35 

    友達(女)から1ヶ月に1回くらい病みLINE来るからちょっとめんどくせぇと思う
    どしたん?話聞こか?ってネタにされてるヤリモク画像のヤツ実はちょっと優しいんじゃないかと思う
    わざわざ話聞いて同意もしてくれるってさ

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2023/06/01(木) 08:00:27 

    >>28
    見たなら返せばよくない?
    連絡ないし、別の子誘おうって思ったんじゃないの。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/01(木) 08:01:59 

    >>28
    アナタの方が性格悪い。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/01(木) 08:29:27 

    >>11
    横だけど
    誰だって嫌だ、と書いてあるのにその難癖はちょっと斜め上じゃない?
    逆だったらウザとか言うくせに と責められる部分どこなのw

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/01(木) 08:34:14 

    >>2
    刻んで送ってくるのがLINEには多いけど、それが刻まれすぎてたり、反対に長文過ぎたりするものは返信したくない。コピペしてそれに返信するのも面倒。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/01(木) 08:43:43 

    >>1
    女だけど無理だわ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/01(木) 09:37:41 

    男の

    酔った
    もなかなかうざいと思います

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/01(木) 13:29:36 

    最近仲良くなった女の子とよくラインしてるけど長文すぎて1件のメッセージの文字数を多分超えてて文章の下に(全文を読む)って機能あったの初めて知った。
    全文を読む が3件連続来た時もあってすごかった!!
    彼氏にも長文送ってるみたいで返信が遅いって怒ってたけど…大変だなって思ったよ💦

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/01(木) 14:04:09 

    >>68
    遊ぼって言うから待ち合わせ場所に行ったら、やっぱり彼氏と会うから会えないとかよく言う子だから無視してたんですが、私が性格悪いんですね。見知らぬ人にそうやって言うのもどうかと思うけどね。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/01(木) 16:40:12 

    「疲れたー」ってLINEは圧倒的に男が多くない?

    慰めてほしいのか、頑張ってる俺を褒めてほしいのか
    男って疲れたアピール多い

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/02(金) 19:26:07 

    それだけあなたのこと好きなんだよ。

    って言っても嫌なものは嫌だよね。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/03(土) 07:14:58 

    >>9
    精神安定してて、気を遣わせない、機嫌悪くならない事が取り柄って設定にしてる。(実際そうだけど、自分に言い聞かせて、意識してそうするようにしてる)
    自分自身が、すぐ機嫌悪くなる人や気を遣わせる人が大嫌いだから。
    彼氏は素で精神安定してる人だから全くストレスがない。
    男女関係なく、精神安定してない人の相手は、いくら好きでも疲れてくる。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/03(土) 07:19:38 

    >>56
    忘れてなくて充分デメリットと分かってるけど、メリットの魅力に敵わないから、適当にあしらえるんだと思う。
    ヤるためならかなりの困難に立ち向かえるのが男だ。
    だからメリットが無くなった瞬間(ヤれなくなった瞬間)本性が出て冷酷な反応になったりする。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/14(水) 13:49:59 

    日々の日記ならまだマシ
    デートの誘いも無視するからいい
    嫌だったのは自作のポエムを送ってきたり、自分の弾き語り動画を送ってきたりしてしかも感想を求められる事。痛いし怖いし共感性羞恥を感じる。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/14(水) 13:51:49 

    ≫79だけど女性→男性のトピだったんですね。
    書き込むところ間違えました、ごめん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。