ガールズちゃんねる

鼻の毛穴の角栓

85コメント2024/04/03(水) 16:41

  • 1. 匿名 2024/03/15(金) 12:13:40 

    オイルを塗り込んで、とか
    ワセリンパックして、とか
    色々試しましたが全然取れません!
    これ絶対取れるみたいな方法ありませんか?
    綿棒を使ってくるくるもしてます。ホットタオルで温めてもいます。

    +48

    -0

  • 2. 匿名 2024/03/15(金) 12:14:22 

    ハイドラフェイシャル

    +14

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/15(金) 12:15:22 

    >>1
    禅問答のようだが、あえて気にせず
    クレンジング・洗顔・保湿を黙々とやる
    不思議と、パックやらなんやらしてたときより気にならなくなった
     
    あくまで、気にならなくなっただけ   

    コールドクリームでクレンジングは良かったかも

    +87

    -8

  • 4. 匿名 2024/03/15(金) 12:15:22 

    毛抜きで引っこ抜くのが最高の楽しみ

    +165

    -12

  • 5. 匿名 2024/03/15(金) 12:16:58 

    昔は絞り出してたけど今は保湿して放置

    +61

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/15(金) 12:17:22 

    なんとなくだけど、ファンケルの黒い泥?のジェル洗顔使ったらマシになってるような
    まあ、時間経つとまた汚れは溜まるけどね

    +40

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/15(金) 12:17:52 

    自分では無理だけどサロンの艶肌ワックスやってもらうとめっちゃキレイになる

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/15(金) 12:19:36 

    鼻の毛穴の角栓

    +24

    -17

  • 9. 匿名 2024/03/15(金) 12:19:41 

    イチゴみたいになった

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/15(金) 12:19:42 

    ベトナム?の針刺して絞り出す動画みたいにやる。
    痕は絶対残るけどね!

    +17

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/15(金) 12:22:07 

    オイルクレンジングにしたら無くなった
    加齢もあるのかも

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/15(金) 12:22:46 

    気にしなければいいのだろうけど、汚らしいから除去したい

    +47

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/15(金) 12:22:49 

    シュウウエムラのサクラ。白いニョロニョロと共に生きてきたけどほぼいなくなった。

    +27

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/15(金) 12:23:29 

    化粧品に入っている酸化亜鉛は毛穴をつまらせます

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/15(金) 12:23:31 

    馬油クレンジング

    +5

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/15(金) 12:23:41 

    スリコのウォーターピーリングと角栓吸うやつを数ヶ月前にちょこちょこやってたら最近全然角栓出来なくなったよ。肌に良いかは分かんないし角栓を取る楽しみが無くなったから悲しいけど🥲

    +31

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/15(金) 12:24:37 

    >>1
    クレンジングのあれ、新しいやつ度忘れした
    なんだったっけ
    オイルでもミルクでもジェルでもクリームでもないやつ
    あっバーム、クレンジングバーム
    あれ良かったよ

    +7

    -16

  • 18. 匿名 2024/03/15(金) 12:24:40 

    >>8
    全く役にたたんよコレ

    +65

    -9

  • 19. 匿名 2024/03/15(金) 12:24:56 

    脱毛すると変わるのかなと思いつつ、顔は怖い

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/15(金) 12:25:08 

    入院生活すると毛穴めっちゃ綺麗になったから、食生活、睡眠が根本なんだろうな…って思うけど暴飲暴食しちゃう私は人間だもの

    +54

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/15(金) 12:25:52 

    >>2
    自己レス。
    本気改善だとハイドラフェイシャルだと一回でも効果ある。顔の毛穴の汚れを吸引するからゴッソリ取れるよ。

    ホームケアだとKANEBOの泥洗顔とかもオススメ

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/15(金) 12:26:00 

    >>1
    エステで吸引してもらったら綺麗になくなりましたよ!しばらくやらないとまた現れるかもしれませんがエステの毛穴洗浄おすすめです

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/15(金) 12:27:41 

    昔本気で悩んでた時、鼻を炙って火傷させれば毛穴消えるのでは…と思ってた
    実行しないで良かった

    +69

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/15(金) 12:30:17 

    >>1
    毎日湯船に浸かってメイクしない日もクレンジングオイルで角栓溜まりそうなとこケアする

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/15(金) 12:31:23 

    こういうのって効果ありますか?

    あと鼻だけじゃなく顔全体だけど、ピーリングジェルって鼻の角栓にもいいですか?
    鼻の毛穴の角栓

    +3

    -11

  • 26. 匿名 2024/03/15(金) 12:32:19 

    洗顔時に冷たい水を使うと脂が固まってしまうというのを聞いて、去年は夏でもぬるま湯で洗顔してみたけど意味なかった。ガス代むだにした。
    それより、顔に脂が乗って酸化した状態が良くないと思うから、今年は早起きしてしっかり顔洗ってみようと思ってる。
    休日に遅く起きると顔が脂臭い😅

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/15(金) 12:33:11 

    >>2
    一年くらい続けたけど、私の場合はやったあとツルツルだけど結局詰まる…

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/15(金) 12:33:16 

    >>1
    毛穴撫子の重曹クレンジングジェル試して!
    頑固な角栓がとれるから!
    15分くらいおいてからクルクルしてね

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/15(金) 12:34:15 

    >>10
    やめてー!

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/15(金) 12:36:25 

    クレイマスク、ピーリング、酵素洗顔
    どれが肌にやさしいですか?

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/15(金) 12:37:45 

    鼻というか、鼻の付け根?の角栓がひどい。

    まるつけたところあたり
    鼻の毛穴の角栓

    +107

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/15(金) 12:39:08 

    ホホバオイル塗る

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/15(金) 12:39:09 

    >>20
    分からんけど化粧せず(保湿はするだろうけど)
    規則正しく生活してたら良くなるんだろうなとは思う
    外には出ないけど光は浴びてるだろうしね

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/15(金) 12:41:30 

    >>32
    私はこれでニキビ大量発生しちゃった
    たぶんつけすぎ

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/15(金) 12:41:59 

    >>2
    昨日やりました
    何個か組み合わせないとあんまり意味無いよ

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/15(金) 12:48:23 

    私アイメイク用のをコットンにつけて鼻も落としてる。
    普通のメイク落としよりもよく落ちてる。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/15(金) 12:50:08 

    頬はホホバオイルでマッサージすると砂が出てくる。
    鼻は出にくいのかな。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/15(金) 12:56:28 

    あるタイミングから角栓が溜まりにくくなった
    その時変えた点といえば、

    オイルからジェルクレンジングに変えた
    ダブル洗顔をやめた
    洗顔の代わりに拭き取り化粧水を使うようになった

    あと、ジェルだとメイクが若干落ちにくくなったけど、安さに負けて大量に買っちゃったので落としやすいコスメをメインで使うようになった

    買いためたクレンジングを使い終わる頃には角栓気にならなくなっててびっくりした。今はもう少し高くて落ちやすいものに変えてるけどとにかくジェル信者になった。

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/15(金) 13:00:48 

    >>1
    私の場合だけど、黒いポツポツは毛穴じゃなくて毛だったw脱毛したら黒いのもなくなり、角栓もほとんどできなくなったよ!

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/15(金) 13:00:51 

    鼻の毛穴に毛が生えてて、そのせいで毛穴が黒く見える
    脱毛するしかないんだろうな

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/15(金) 13:04:33 

    鼻の毛穴ケアに20年以上費やしてきたけど、家のお手入れではとても無理だった...

    全く別の目的でマッサージピールとエレクトロポレーションを3週間に1度×半年続けたら、なんと鼻から角栓がなくなりました。。
    20年という時間を無駄にした...これが最適解でしたわ

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/15(金) 13:06:28 

    >>14
    テカり防止とかくずれにくい化粧品は、結局自分で毛穴を詰まらせてるんだよね

    酸化亜鉛を避けるようになって毛穴詰まりが明らかに減ったけど、暖かくなるとテカる崩れるの悩みは消えないから、詰まらせて念入りにクレンジングするより健康的な肌を目指すように考え方変えた

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/15(金) 13:12:12 

    >>1
    朝、クレイ入りのバームで優しくクルクルするようにしたらかなりマシになったよ。
    夜に塗って時間が経ったクリームとかが残ってるのが悪かったのかなと思ってる。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/15(金) 13:13:00 

    >>2
    めっちゃ気に入ってる
    夏時期は毎月やるし、冬は2ヶ月に一回とかだけどかなりスッキリする
    毛穴もだし、ターンオーバーがうまく行くから肌のトラブルなくなった。

    これは施術者によって上手い下手があるから一回でダメだった人はクリニック変えたりした方がいい

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/15(金) 13:14:58 

    長年かかってたまったものだから、一瞬で取ることはできないよ。
    ひたすら朝晩丁寧に洗顔、特に鼻周り。ぬるま湯だけ洗顔はやめたほうがいい。朝も晩も洗顔料を使ってきちんと汚れを落とす。半年くらいできれいになりますよ。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/15(金) 13:15:51 

    自分の場合は胃腸が弱ると鼻荒れる。生理前とかも。鼻噛んだり触ったりすると余計だめで、そこを気をつけてグリセリンフリーが効果あった。

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/15(金) 13:20:36 

    パックしたあとのシートで拭き取るとするんて取れます。(笑)
    良くないと思うけど、スッキリ💖

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/15(金) 13:22:13 

    毛抜きで引っこ抜いた角栓を指でむにむに揉んで嗅いで、臭いなーとやるのが楽しみ

    +17

    -6

  • 49. 匿名 2024/03/15(金) 13:23:58 

    >>31
    私は、そこ➕眉頭の下も。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/15(金) 13:27:09 

    そんなもんビオレの毛穴スッキリパック一択よ。
    オロナイン塗ってからやるとよくそれはよく取れるよ〜

    +12

    -6

  • 51. 匿名 2024/03/15(金) 13:30:31 

    ガサガサに固くなった古いタオルを乾燥させたものを鼻の穴に指を突っ込んで毛穴を広げてくるくるこする。荒療治だけど綺麗に取れる〜。鼻の頭は、爪でカリカリやって毛穴のゴミを少し浮かび上がらせてからピンセットで一つずつとる。

    +7

    -10

  • 52. 匿名 2024/03/15(金) 13:34:07 

    >>31
    私は鼻柱のところだけ、角栓でケバケバしてる。
    ハイドラをやるときに看護師に「鼻柱を念入りにお願いしたい」と伝えても、ぜんぜん鼻柱をやってくれない人が多くて困る。結局ケバケバのまま帰って来てる。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/15(金) 13:35:44 

    >>51
    鼻の穴、だんだん広がってこない?
    鼻をほじるだけで広がるとガルで教えてもらったから気になった。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/15(金) 13:40:58 

    >>8
    その時だけ。きれーって感動するけど、時間経つと余計穴が目立つ気がする。

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2024/03/15(金) 14:11:39 

    HABAのホワイトレディっていう美容液使ったら毛穴のざらつき無くなった

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/15(金) 14:24:50 

    毛穴も色んなタイプがあってタイプ別ケアとか紹介されてたりするけど、混合のときどうすりゃいいのとなり面倒で結局放置

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/15(金) 14:31:06 

    毛穴エクストラクションやってるサロンに行く
    根こそぎ角栓取ってくれて何回かやってるうちに溜まりにくくなった

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/15(金) 14:45:46 

    >>8
    毛穴パックしても酵素洗顔しても全く落ちなかった汚れが、これで落ちた。毛穴の汚れが落ちるなんて初めての経験だったからびっくりしたよ。でも翌日には元通り。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/15(金) 14:56:59 

    >>1
    あたしンちのお母さんが毛穴パックして大量だったシーンを思い出した

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/15(金) 15:12:16 

    >>13
    わたしもこれ
    毛穴の黒いのは未だにあるけど、小鼻の際の白いザラザラはなくなった!!

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/15(金) 15:17:40 

    >>20
    メイクじゃない?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/15(金) 16:10:03 

    >>1
    若い頃に毛穴パックやり過ぎてひどかったけど、淡々とシュウウエムラのサクラでクレンジングしてたら普通の人になれた
    禁酒禁煙も効いたと思う
    ところでサクラ終売なんだけど、どうしようか

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/15(金) 16:12:19 

    >>34
    二、三日で落ち着くから、それ乗り越えたら肌が生まれ変わるよ。
    私はそれ(マッサージ→ニキビ→落ち着く)を3回くらい繰り返したら、それまで肌の中に感じてた芯みたいのが無くなって、肌も良くなったよ。
    毛穴に詰まってた大量の柱が無くなるのでしばらくはお肌がたるんだ感じになるけど、だんだん整ってくるよ。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/15(金) 16:39:55 

    >>1
    ケミカルピーリングかハイドラフェイシャル3から5回程と同時にイオン導入でなくなるよ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/15(金) 17:47:43 

    やっちゃダメらしいが吸引器。
    翌日、鼻の皮が剥けた
    でも中学から悩んでた黒ずみが目立たなくなった
    むっちゃ長い角栓がでて真ん中以上くろくて途中から薄黄色になってた
    酸化してる部分がすごく長くあったんだなーって思った

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/15(金) 18:17:12 

    小鼻の毛穴が黒ずんでると思ってたけど、よく見たら立派な産毛なんだよね
    他に生えてる人いるかな?どうしてる?

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/15(金) 18:26:25 

    多分だけど、酸化亜鉛フリーの下地&クッションファンデ&パウダーに変えたからか、詰まりにくくなった気がする。
    あとは毎日丁寧にオイルクレンジングして、角栓が気になってきたらソフィーナipの黒いチューブのジェルでクルクル→角栓を柔らかくするパック→ウォーターピーリングしています。

    ずっと毛穴パックしてたけど、最近はしなくても平気になったよーまだまだ汚いけどね(笑)

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/15(金) 18:57:01 

    >>62困ったよね

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/15(金) 19:21:32 

    ビオレのおうちdeエステの洗顔ジェル。
    これ使い始めたら角栓無くなって手放せなくなった、でも2日使わないとボツボツ角栓だから根本的に角栓できない人になりたい…

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/15(金) 19:23:04 

    顔の脱毛して鼻の毛穴綺麗になった方、脱毛の種類どれでしたか?

    光脱毛やったけど鼻の毛穴に生える程度の細い毛は減らなかったので光脱毛だと意味ないのかな…(普通のムダ毛は綺麗になくなりました)

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/15(金) 19:42:51 

    >>19
    顔の脱毛したけど、私は角栓変わらなかったなー

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/15(金) 19:50:32 

    >>1
    若かりし頃は角栓を溶かす石鹸やクレンジングなんかで、くりくりしたりして、一時的によくなるので、わざわざ高い値段のを買っていましたが、最近は普通の牛乳石けんなどの固形石けんでくりくりしてますが、効果は同じくらいあります。今まで何してたんだろう。って感じです。とは言えこちらも一時的なのですぐに角栓つきますが。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/15(金) 20:05:53 

    いろいろ試して個人的に効果感じたのはシュウウエムラのサクラと寝る前にべピオローションちょびっと塗る! 毛穴小さくなったし黒ずみなくなった

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/15(金) 20:57:29 

    騙されたと思って、白潤プレミアム(青いの)使ってみてほしい!今まで、鼻のザラザラも黒ずみもコンプレックスだったけど、化粧水乳液変えて、あれ??っていつの間に綺麗で今は全く気にならなくなった。

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2024/03/15(金) 21:38:53 

    >>8
    私はこれ好き
    ファンデが毛穴でヨレるようになってきたらこの黒いパックする。翌日の化粧ノリ全然違うよ

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/15(金) 22:18:14 

    ダーマペンとレチノール交互にやってたらだいぶ良くなった。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/15(金) 23:12:27 

    私はひどい時は小鼻から頬の方まで角栓あったんだけど、グリセリンフリーで本当に出来なくなった

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/16(土) 01:42:41 

    >>9
    娘に「ママ痛そう…」と言われて「?」と思ってたら、「お鼻に穴がいっぱい開いてる…大丈夫?」だって(T_T)

    +10

    -4

  • 79. 匿名 2024/03/16(土) 05:10:32 

    私の場合はダイエット始めたら鼻が綺麗になった。
    ウォーキングと食事制限。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/16(土) 14:04:55 

    >>62
    私もサクラで長年の角栓解決した人だから本当に困る〜
    とりあえず公式で大きいサイズ買ってストックしました。
    新発売の黒はサクラの進化系なのかな?
    それとも別物かな…

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/17(日) 05:38:53 

    必死に取ろう取ろうとしてた頃より
    もう無いものとして他の部分と同じように保湿、ケアを丁寧にしてる、私は今の方が良くなってる。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/17(日) 12:26:43 

    小鼻の角栓が長年悩みだったけど、拭き取り化粧水(私はビオデルマ使ってます)で朝晩拭き取りするようになったら綺麗になったし本当に肌が綺麗になった
    拭き取りは色々言われるけどコットンにたっぷり付けて擦らないようにすればかなりおすすめ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/17(日) 16:10:01 

    アルージェのクレンジングで鼻とか顎をくるくるすると、角栓がぽろって取れる。
    毛穴のザラつきも無くなるし、お肌がツルツルになりましたよ。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/02(火) 08:40:41  [通報]

    >>74
    騙されたと思って使ってみた!たしかに毛穴にいいみたい!開き毛穴がましになってる。まだ数日だからもう少し様子見ますが、、!ありがとう!!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/03(水) 16:41:56  [通報]

    >>84
    え!試してみてくれてありがとう!!特に毛穴改善で宣伝してないしバズったりしてないから、信憑性ないだろうけど、一度他の化粧水に変えたらまた毛穴悩みがでたからたぶん白潤が合うんだろうなと実感したの。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード