ガールズちゃんねる

角栓に悩んでいる人いませんか?

112コメント2015/03/24(火) 13:15

  • 1. 匿名 2015/03/17(火) 09:26:56 

    数年前から角栓に悩んでいます。
    鼻だけでなく頬や、おでこにもあります。
    もうなにを試したらいいのかわかりません。
    いい方法があれば教えて下さい!

    +138

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/17(火) 09:30:35 

    私も鼻がすごいです

    先日セリアでこれ買ってきました
    ネットだと1000円とかするのでおすすめ
    角栓に悩んでいる人いませんか?

    +47

    -155

  • 3. 匿名 2015/03/17(火) 09:31:53 

    あまりいじりしぎると肌がボコボコしそうじゃない?

    +343

    -7

  • 4. 匿名 2015/03/17(火) 09:33:00 

    鼻パックのためにボアトルを買ってきたんですが
    鼻パックが鼻に悪いと知ってやめて、ボアトルだけがまるまる余ってしまいました…

    これの有効活用法あれば教えてほしいです!
    角栓に悩んでいる人いませんか?

    +72

    -6

  • 5. 匿名 2015/03/17(火) 09:33:51 

    角栓取ると穴があくし泣
    ニキビ出来たから仕方がない泣

    +96

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/17(火) 09:33:52 

    私も知りたい!

    +84

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/17(火) 09:33:54 

    毛穴が開きそうで怖い

    +106

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/17(火) 09:35:06 

    オロナインでやる鼻パックにハマってます。
    鼻パックやらない方がいいんだろうけど、取れる角栓みたさにやってしまう

    +141

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/17(火) 09:35:23 

    オロナインパック、気になってるんですがやった事ある方いますか?
    鼻の角栓が引くぐらい取れるという「オロナインパック」のやり方 - M3Q - 女性のためのキュレーションメディア
    鼻の角栓が引くぐらい取れるという「オロナインパック」のやり方 - M3Q - 女性のためのキュレーションメディアm3q.jp

    オロナインパックというのは、毛穴パックの前にオロナインを塗ることで鼻の角栓を根こそぎ取る方法です。そんなの効果あるの?って感じだけど、これがもうあまりに凄すぎてみんなが引くぐらい取れるんだとか。どうやらこれって、オロナインを塗ることで汚れが溶ける...

    +93

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/17(火) 09:36:21 

    わたしも長年悩んでます(´・д・)

    オルビスのクレンジングで洗うと少しはましになりました(^^)

    +17

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/17(火) 09:36:56 

    私は顎が気になる

    酵素パウダーで洗顔して保湿頑張っているけど、下唇を口の中に入れて顎を触るとザラザラしてて落ち込む; 仕方ないのかな~こういうもん?

    +186

    -0

  • 12. 匿名 2015/03/17(火) 09:37:17 

    重曹パックも気になります。

    +18

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/17(火) 09:37:24 

    私も…スッピンが嫌になるほど角栓が酷いです(>_<)
    フィリップスの洗顔器2万円ぐらいの買って、洗顔をすごい泡立てて洗顔器で優しく洗って最後は冷水で締めてるんですが全然良くなりません…
    その他にも角質をポロポロ落とすやつと泡パックしてますが全然(>_<)どうしたら良いんでしょうか/ _ ;

    +64

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/17(火) 09:38:17 

    知り合いに、蜂乳クリームという洗顔料を使ってるお婆ちゃんがいて、その方は何十年もその洗顔料使ってるとのこと。
    肌がとってもキレイだったから、それからは私も同じの使うようになった。毛穴汚れとか良くなってる気はする。

    +46

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/17(火) 09:40:19 

    私は鼻パックしても全然取れないしオロナインパックしてもほんの少ししか取れない…

    +52

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/17(火) 09:41:12 

    過去に、小鼻の角栓指で絞ってた!
    でも、たまたま弄らなかった時期に角栓が目立たなくなってる事に気付いて、それからはやらなくなった。
    私の場合、白く見えるタイプ立ったけど、今は見えないよ!
    下手に弄るとかえって毛穴広がるし、小鼻周りが赤くなる。

    +121

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/17(火) 09:41:24 

    皆さん小鼻は乾燥していませんか?乾燥してたら毛穴に汚れが溜まりやすくなるみたいです。
    とにかく保湿です!

    +58

    -7

  • 18. 匿名 2015/03/17(火) 09:42:13 

    角栓取るための剥がすタイプのシートとか、パックとか、しないほうが良いよ。
    そのときはキレイになっても、一時的で意味ないから。
    むしろどんどん毛穴大きくなって角栓も溜まりやすくなってしまう。

    まず、必要以上に洗わず、しっかりと保湿が大事!

    +97

    -6

  • 19. 匿名 2015/03/17(火) 09:43:08 

    毛穴開いて、八朔みたいですよ もう隠すしかない

    +98

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/17(火) 09:43:40 

    鼻の角栓手で押し出したら毛穴が
    開いてしまったので怖くてもうなにもしない(;ω;)
    とにかく保湿してます!

    +52

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/17(火) 09:46:56 

    毛穴のケアした後に保冷剤で冷やして毛穴を引き締める。
    風呂上がりにも保冷剤で顔を冷やすと毛穴は目立たなくなる。

    +16

    -6

  • 22. 匿名 2015/03/17(火) 09:47:44 

    長い目で見ないと、焦りすぎて最後乾燥肌になっちゃうから気をつけてね。

    安くて良い化粧水をバシャバシャつけてもいいのでは?
    洗いすぎたらダメだしね。
    肌は本当に敏感なものだなあ〜

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/17(火) 09:49:49 

    皮膚科でケミカルピーリングやるようになってからツルツルになったしニキビあとも消えて化粧のりも良くなった。

    +17

    -7

  • 24. 匿名 2015/03/17(火) 09:50:41 

    私も毛穴が目立つタイプです。普段は洗顔フォームに重曹混ぜて洗顔して毛穴の角栓を取り、カーマインローションのコットンパックで引き締めています。
    あとお金はかかりましたがエステのフォトフェイシャルを受けた時は毛穴が見えなくなりました。

    +12

    -6

  • 25. 匿名 2015/03/17(火) 09:54:32 

    鼻は黒ずみが気になるけど、角栓が飛び出してるって感じじゃないから、角栓って意味では口の上下が酷いかな。

    それより最近気になるのは、眉毛の範囲内にもちょこちょこ角栓ができるようになってきて、なんか前より眉毛が薄くなった気がする。
    角栓が発生した毛穴には、もう毛は生えないんだろうか…?

    +29

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/17(火) 09:55:42 

    弄っちゃいけないの、わかってるけどピンセットで角栓をスポッて抜くのがたまんないんだよな・・・。
    綺麗にとれたときは勝ち誇った気分になる。
    ・・・はい、今日からやめます。

    +346

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/17(火) 09:55:43 

    酵素洗顔が気になるんですが
    使ったことある方いませんか?

    +129

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/17(火) 09:55:53 

    私は週1回重曹パックを2年続けていますが角栓が小さくなり目立たなくなりました。
    指や器具で押すのは絶対ダメです、鼻がボコボコになって修復不可能になります。
    あと家に帰ったら何よりも先に化粧を落としてください。

    +49

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/17(火) 09:55:53 

    鼻だけはとにかくヤバい。他はキレイで誉められるくらいの肌質なのに‥!
    自分の思い込みが激しいのもあるかもしれないけど、すごくコンプレックス(ToT)
    イイ!っていわれるものは全て試しました‥やりすぎがダメなのかなぁ

    +43

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/17(火) 09:57:56 

    2さんの角質取り棒、やめた方がいいですよ
    ネットで動画みましたが、すんごいニュルニュル出てきて気持ち悪いし、なにより毛穴が開きすぎて鼻がボコボコになっちゃっててもはや鼻じゃないぐらい可哀想になってました

    +92

    -8

  • 31. 匿名 2015/03/17(火) 09:58:05 

    岩盤浴いいですよー
    毛穴開いて汗たっぷりかいた後、鼻まわりがツルツルになります。個人差あるのかなぁ

    +35

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/17(火) 09:58:28 

    毛穴は弄らない方がいい!
    弄れば弄るほど汚くなるよ!

    メイクをミルククレンジング(または石鹸で落ちるメイクにする)で優しくこすらずに落とすのが肝心。
    あとは枕カバーを清潔に保つ、指で顔を触らない。
    極力何もしないのが一番いいよ。

    あとはある程度あきらめも必要…。
    私はミネラルメイク&石鹸洗顔&ワセリンで保湿を続けてるけど、
    ニキビは治っても毛穴はなかなか…特に鼻は良くならない。
    でも今よりひどくなるよりは少しでも時間かけて目立たなくさせたい。

    +26

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/17(火) 09:59:53 

    私も27さんがいう、酵素洗顔気になるんですが効果ありますか?

    +9

    -6

  • 34. 匿名 2015/03/17(火) 10:03:42 

    27さん33さん。
    お試しで一回無料ってのがあって使ってみたら、とてもよかったよ。
    使い心地、さらさらしてたかなあ

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/17(火) 10:04:14 

    27さんの酵素洗顔使ったことあります。
    結果、私には残念ながら合いませんでした…
    私の肌はものすごい乾燥肌なので、よけいに乾燥してニキビがたくさんできました。

    +38

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/17(火) 10:10:46 

    ハンドタオルを濡らしてレンジでチン。
    熱すぎない状態でしばらく鼻にあてて、冷水で顔を洗う。これを二3回繰り返して、たっぷりお化粧水かシートマスク。これをほぼ毎日お風呂あがりにやってます。
    これで全く角栓とは無縁です。
    あと、ブースターがわりにオイルつけてた(ジュリークやトリロジー)時は頬のケアには確実に効いてましたが小鼻に角栓が増えてしまいました。
    やめたら綺麗にもどりました。

    +19

    -5

  • 37. 匿名 2015/03/17(火) 10:18:56 

    これに+がついてんのにびっくり
    こんなのやってたら毛穴がどんどん大きくなりますよ
    角栓に悩んでいる人いませんか?

    +85

    -11

  • 38. 匿名 2015/03/17(火) 10:21:10 

    イライラするけどさわらない。
    これが治る一番の薬。
    効果が目で確認できるのはしばらくかかるけど。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/17(火) 10:25:35 

    毛穴に角栓を残したまま冷して引き締めても
    中にあるのだから、一時的には毛穴目立たないかも
    掃除しないと毛穴は広がりますが、やり方が大切
    やりすぎはよくない
    ファンデーション類使ってるなら、毛穴の美しいさ
    求めるのは矛盾してます
    痩せたいでも食べたい、みたいな
    石鹸で落ちるようなメイクにして
    休み前に優しく軽く掃除(難しいです)
    その後潤いを

    +11

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/17(火) 10:29:50 

    私は敏感乾燥肌なのに、鼻がいちごみたいなプツプツです。パパウォッシュの洗顔料、酵素配合で、メイク落としも使わずツルツルになります!少し高価ですが、かなりお得なお試しセット1000円ぐらいでひとつき分ほどあるので、試して見てください!

    +11

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/17(火) 10:30:20 

    毛穴はいじらない何もしないのが良いってよく聞くけど、
    そもそも何もしてなくて毛穴が気になるようになったからケアしようとしてるんだよね・・・

    +234

    -4

  • 42. 匿名 2015/03/17(火) 10:31:58 

    毛穴にはセラミドー
    私はちょっと高めだけど、プラセンタやセラミド入ってる原液で毛穴の開き黒ずみが目立たなくなったよ!

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/17(火) 10:42:54 

    オーガニックでしょ

    +3

    -7

  • 44. 匿名 2015/03/17(火) 10:44:41 

    色々な情報はありますが、角栓は70%がたんぱく質。30%が皮脂です。ほぼたんぱく質の物体をオイルや何かでこすっても中々取れなくて当たり前です。無理やり引っこ抜くのはダメと言われていますが、毛穴を広げている物であり、そのままにすると肥大するので抜き去ってしまった方がいいのです。毛穴パックは月に1度程度ならOK、指と指で押し出すのは優しく押してニュルッと出る程度ならOK、無理矢理は肌を傷付けるからNG。毛抜きやピンセーットで抜くのは周りの肌を傷つけないようにすればOK。

    重要なのは抜き去った後の保湿が1番重要でセラミド配合の化粧水や乳液でちゃんと保湿する事。毛穴を目立たせなくするならセラミドですよ!

    皮膚科医吉木伸子のご意見でした!

    +215

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/17(火) 10:48:49 

    書店で偶然見つけた「手ぬぐい洗顔」って本。
    それについていた手ぬぐいと固形石鹸で丁寧に
    鼻のまわりを洗うようになったら角栓が取れて
    きれいになったので敏感肌でなければおすすめ♪
    こんなシンプルな方法で?と感動した!

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/17(火) 10:50:05 

    角栓を何度も無理矢理出したりしていたら凸凹とした毛穴になるので気を付けて下さいね~。

    +13

    -5

  • 47. 匿名 2015/03/17(火) 10:54:15 

    鼻真っ赤になるけど、指で絞り出してます。ダメなんだろうけど、私にはこれが一番合ってるようで。もう20年続けてるけどまったく問題なし。眉間もアゴも小鼻周りも全部絞り出してます。いつもツルツルです。

    +83

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/17(火) 10:55:56 

    私は前ひどいかったけど洗顔して、化粧水だけ塗ってたらよくなりました!
    あえて、いろいろし過ぎないほうがいいのかもしれません!

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/17(火) 10:59:28 

    拭き取り化粧水いいですよ

    +12

    -4

  • 50. 匿名 2015/03/17(火) 11:03:13 

    あまり化粧品にはお金がかけられませんが、クレンジングだけは高いものを使ってます。かなり違います。
    化粧水とかはハトムギでしっかり保湿。面倒くさがりですがコットンに化粧水染み込ませてのせておくだけでかなり肌質改善されました☆

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/17(火) 11:10:27 

    2の者です

    なんだかこんなに責められるとは思いませんでした
    そんな冷たい言い方しなくても…

    +56

    -34

  • 52. 匿名 2015/03/17(火) 11:12:52 

    4さん!
    鼻パックは肌に悪いと言われますが、ボアトルを5分ほど塗り込み、水で落としてからそのまま鼻パックすると、信じられないぐらい毛穴とれますよ!
    あまりにもとれるので、そのすぐあとには化粧をしないことをおすすめします。
    私はお風呂入る前にやります!
    2週間に一回のペースでやってますが、すごい快感ですよ〜!

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/17(火) 11:13:40 

    あ、ごめんなさい、4さんはすでにお試しされてたんですね、、ちゃんと読んでおらず、失礼しました。。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/17(火) 11:35:34 


    51
    これがガルチャンだ。
    諦めるな

    +94

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/17(火) 11:48:14 

    10年いちご鼻と闘ってますが何をしても続かなくてもちろん結果も出ず…

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/17(火) 12:00:43 

    オロナインパックは黒ずみは少し効き目あるかなくらいでたまにやりますが、角栓には効いてないと思います…

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/17(火) 12:03:13 

    閲覧注意レベルなので画像は貼れないけど、角栓培養ってやつも気になる!
    けど綺麗になるまであのグロさを放置できる自信がないです。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/17(火) 12:11:59 

    54

    2です

    はいっ諦めません 勝つまでは!
    励ましありがとうございます!!

    2にマイナスつけたやつ、全員今夜嫌な夢見ろ!

    +7

    -82

  • 59. 匿名 2015/03/17(火) 12:14:40 

    パックや毛穴汚れ取りが肌に悪いことくらいみんなとっくの昔に知ってるんだよね

    でもかといってほっとくと見てられないくらい角栓が溜まる人もいる
    だから聞いてるんだよ!!!

    パックなんて〜 汚れ取りなんて〜 というなら
    まず代替案をあげてください

    +72

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/17(火) 12:17:08 

    毛穴のスティック→丸と三角形になってるのがお薦め。三角形の角で軽く押して、飛び出たら毛抜きで抜く。その後洗顔して保湿。

    オロナインパック→そのままだと抜けない鼻の頭の角栓までビッシリ取れました。本当に気持ち悪いくらい取れます。

    酵素洗顔パウダー→一回では効果わかりません。続けないとわからないけど高くて断念。

    爪で押し出す→ニュルニュルでるのが気持ちいい(笑)出した後は赤鼻のトナカイ状態。

    結局、肌質なんて人それぞれ。
    私は角栓抜いてポッカリ開いた毛穴を見るのが好きです

    +69

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/17(火) 12:21:26 

    2の人キモいな

    +55

    -10

  • 62. 匿名 2015/03/17(火) 12:24:06 

    角栓て何ですか?私はありません。

    +0

    -19

  • 63. 匿名 2015/03/17(火) 12:24:16 

    2が、マイナスなのは、これが、肌にも、角栓に良くない事だから。それを、冷たいとか、マイナス押した人に嫌な夢見ろとか、最低な人ですね。

    +71

    -10

  • 64. 匿名 2015/03/17(火) 12:26:42 

    62じゃあコメントするな!

    +24

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/17(火) 12:36:01 

    61

    人間皆気持ち悪いところ持ってるよ

    +4

    -6

  • 66. 匿名 2015/03/17(火) 12:38:00 

    63

    汚れ取りは肌質や使い方によっては有効らしいですよ!(皮膚科の先生いわく)
    なにもしなくてもさほど目立たない人はもちろんやる必要ないけど、重度の場合もありますからね
    肌に悪いと決めつけるのは軽率

    +17

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/17(火) 12:39:02 

    62

    スルースキル磨こう

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/17(火) 12:42:53 

    手でやっても言うほどボコボコにはならない気がするんだよね。鼻が赤くなるから外出れない位かな

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/17(火) 12:42:57 

    毛穴パックはダメ。←これよく見かけるから毛穴パックやめて、保湿しっかりしたり、ホットタオルしたり、たっぷり泡洗顔したり……角栓にいいと言われるものは一通り試しました。

    が!誘惑に耐えられずつい毛穴パックすると引くくらい角栓が!!(TT)
    これって泡洗顔とかまったく意味がなかったってことですよね?
    毛穴パックはダメ。でも保湿や泡洗顔だけでは角栓がたまっていく…どうしたらいいのやら。

    +71

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/17(火) 12:51:44 

    鼻と顎が角栓でザラザラするので週に1~2回ほど、これで洗顔するようにしています。
    かなりツルツルになりますが、今度は乾燥が気になるようになったので保湿頑張っています。
    角栓に悩んでいる人いませんか?

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/17(火) 12:52:55 

    メイクもせず、運動をしてよく汗もかいていた学生時代
    鼻の黒ずみが角栓だと信じて毛穴パックを毎週していたが
    あるとき角栓ではなく毛であることに気づいた

    剛毛多毛だという自覚はあったけど
    こんなところまで生えていたとはと衝撃を受けたわ

    今でも角栓はほとんどないけれど産毛(と呼ぶには黒すぎる)が沢山生えていてみっともない
    抜こうにも、深い毛穴から表皮までしかない毛ばかりで、表皮より外に出ている毛抜きでつまめそうな長さのものはない

    角栓は対処のしようがあるけれど、毛はレーザー脱毛でもしないかぎり除去できないので辛いわ

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/17(火) 13:05:46 

    毛穴パックって、角栓をふさいでる蓋みたいのがとれるだけだよね。その蓋を取り除いて、さらにその中のにゅるにゅるをとらないとダメだよ!

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/17(火) 13:19:34 

    旦那が角栓すごいんですがたまに赤くはれてニキビになります。
    さわっちゃだめだと思ってほっておくと中でコリコリしたものになるので早めに取ります。
    そうすると早く治ります。
    病院の先生もそういうのはとったほうがいいと言ってました。
    時と場合で慎重に。

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/17(火) 13:43:10 

    鼻パック、月一ぐらいならいいって過去にテレビで見た覚えがあるんだよね
    パックで取り除いた後のケアが肝心って言ってた
    氷水に浸したスプーンとかをあてて毛穴を引き締めたり、保湿を普段以上にしたり
    とにかく開きっぱなしの毛穴はダメ

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/17(火) 14:15:47 

    角栓ぐいぐい押す器具は、効果がはっきり見えて楽しいよ〜ん。
    確かにワタシの毛穴は広がったけど、開き直ってメイクの時は専用パテ塗って誤魔化す。

    解決になってないけど、人それぞれ…すまん。

    +7

    -4

  • 76. 匿名 2015/03/17(火) 14:36:27 

    湯船に浸かりながら、ホホバオイルでマッサージで毛穴がすごく目立たなくなりました!
    マッサージが終わったら石鹸で洗顔!
    おすすめです!
    無印で売ってる透明より黄色の方がいいみたいですよー。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/17(火) 14:44:46 

    つい二週間前、ホホバオイルで蕁麻疹に。
    泣く泣く皮膚科へゆき、内服と塗り薬でやっと治りました。
    ホホバオイルは万能かと思ってたけど、私には合わなかったようです。
    合う方うらやましいです。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/17(火) 15:58:06 

    ホホバオイルのスレじゃないんだから、ホホバが合う合わないの自分語りはいらないよ

    +4

    -28

  • 79. 匿名 2015/03/17(火) 15:58:59 

    10代の頃はイチゴ鼻?で指で絞ったりしてたけど、ぐっとこらえて弄らないようにするのと泡たっぷりのこすらない洗顔をするようにして10年近く…
    すっぴん至近距離でも大丈夫なくらい綺麗になりました!
    やっぱり刺激はよくないんですね。
    最初だけの辛抱!!

    +13

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/17(火) 16:09:25 

    無理やり取ると中途半端なやつがまたすぐ出てくるから
    やらないほうがいいらしい
    自然に剥がれ落ちるのを待ってとにかく乾燥しないようにケアしてたら自然と出来なくなるって
    乾燥が原因らしいよ

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/17(火) 16:59:10 

    普段はちふれのジェルのメイク落としとロゼッタパスタで洗顔。

    たまに酵素洗顔して、角質ポロポロとれるジェルで、ピーリング。

    それした日は化粧水をいつもの三倍ぐらいつけて、浸透させた後、ニベアの青缶ぬりたくって、シートマスクしてます。

    あんまり、小鼻の角栓気にならなくなりましたよ。

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2015/03/17(火) 17:08:16 

    声を大にして言いたい。
    角栓、毛穴の黒ずみには肌断食が効く!!
    どうゆうメカニズムか知りませんが、朝は水で洗顔、夜は純石鹸で洗顔、クレンジングしない、洗顔後は何も付けない。どうしても乾燥する時は馬油か白ワセリンをごく薄く付ける。メイクは石鹸で落ちる物(エトヴォス、MIMC、ナチュラルグラッセなど)のみを使用。

    思春期から消えたことのなかった毛穴が見事に消え去りました。肌断食で検索してみてください。

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/17(火) 17:35:44 

    世の中が、美肌美肌、毛穴毛穴言い過ぎるからいけない。

    20年くらい前は、毛穴なんて男は誰も気にしてなかったのに。

    女性も気にはしてたけど、ここまで認知されてなかったからそんな深刻な感じじゃなったのに

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/17(火) 17:50:12 

    オロナインバックやってみよー♪

    と思って、オロナイン買って塗って、そのままパックしてしまった!!
    オロナインは一度ちゃんと洗い流すんですね。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/17(火) 17:55:05 

    2の毛穴の広さと心の狭さにワロタwww

    +25

    -5

  • 86. 匿名 2015/03/17(火) 17:56:56 

    2さんの画像みたいな棒を使い続けていたら、鼻がシミだらけになりました!
    角栓とれた後はスッキリだけど、余計な刺激にもなるからやめた方が良いです!

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/17(火) 18:25:35 

    32歳です

    高校生時代から鼻の角栓を気にして、しょっちゅうひねり出したりピンセットで抜いたり。。。

    しまいには裁縫用の針まで使って毛穴に夢中でした。
    鼻から鼻の近くの頬まで気になり出して、頬もしょっちゅう指で角栓を押し出していました。

    現在、肌ボコボコで20代後半からは加齢で肌が弛み余計に毛穴が目立ちます。

    どんなに化粧でごまかそうとしても無理。。。後悔しかないです。

    若者の皆さん、無理矢理出すのは本当にやめましょう(TT)

    +32

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/17(火) 18:28:04 

    オロナインパック、めっちゃ気になる。
    検索してやってみる!

    とりあえず毛穴パックしたあとしっかり保湿して引き締めればいいんだよね?

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/17(火) 19:09:01 

    毛穴パックも保湿も保冷剤で冷やすのもやったし、ピーリングジェル、きゅうれん化粧水とか毛穴に良いっていうのを片っ端から試したけどどれもダメ。
    メイクを毎日するからダメなんだと言われた事もあったが、今育児でほぼ家にいてたまにしかメイクしなくなったけど毛穴は変わらない(-_-)
    評判な石鹸使ったり、モチモチ泡にしても変わらない。

    こういう場合は、エステしかないのかな??
    悲しすぎる(T_T)

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/17(火) 19:40:40 

    44さんの
    ピンセーットにワロタw

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/17(火) 19:42:49 

    いわゆる角栓ケア、毛穴ケアといわれているものをしたあと
    化粧水、乳液をつけたぐらいまでは黒ずみもとれてる!

    だけどその後10分くらいたつと元通り、、
    同じような人いますか?

    +48

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/17(火) 19:57:18 

    91さん
    89です。
    同んなじですよー‼︎
    なので最初は戻ってしまっても根気良く続けてたら、継続的にケアした後みたいに綺麗なツルツル状態が続くと信じてたのに効果無いんです(T_T)
    あれって皮膚がふやけてて毛穴が目立たなくなってるだけなんですって。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/17(火) 20:02:01 

    27を使って本当に綺麗になった人いたよ!!
    イチゴ鼻みたいな感じです、普通の毛穴ならやっぱりいじらずにそっとしてあげる事とケアが大切です。
    毎日のお手入れですね。オススメはフリープラス。

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/17(火) 20:33:51 

    手ぬぐい洗顔してます。
    泡立てて洗顔した後、手ぬぐいで小鼻を軽くこすります。
    角栓までごっそりはとれないみたいですが、角質と黒ずみが目立たなくなりました。

    手ぬぐいと牛乳石鹸だけなので、かなり安上がりです。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/17(火) 20:42:42 

    スイサイの酵素パウダーリピートしてるけど角栓には効果ないよ!
    ただ毛穴の黒ずみが無くなるから毛穴は目立ちにくくなる。
    角栓の根本的な解決にはならないなーと思いつつ黒ずみ対策で日々使用中。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/17(火) 20:50:09 

    色々使ってみましたが、結果的に皮膚科でケミカルピーリングした方が一番良いです。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/17(火) 20:51:11 

    私は食生活を和食中心に変えたら結構毛穴の開き改善されました。
    やっぱりスナック菓子や菓子パン、チョコレートなど油っこいものばっか摂ってると余分な皮脂が出て毛穴を詰まらせる気がします。
    バターたっぷりのサンドイッチを昼食にしていたのを和食にしただけで随分かわりました。

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/17(火) 21:06:02 

    とっても肌が綺麗な友達が、ビンに入ってるウテナの化粧水(さっぱりタイプ)をずっと使ってるって聞いて私も使ってみたら、若干毛穴が目立たなくなった気がします!
    収れん化粧水って書いてあって、毛穴を引き締めてくれるみたいです(灬ºωº灬)♡
    ただ乾燥して肌が粉っぽくなっちゃったので、保湿しっかりしなきゃな~って感じです!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/17(火) 21:13:07 

    角栓が多いのは、ちゃんと洗顔出来ていない証拠だと本に書いてました

    だからって洗いすぎると良くないし・・
    私はガスールで洗顔を二日に一回くらいしています。
    前よりはマシになった気がする

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/17(火) 22:25:14 

    ちょっと高いけど、キュアおすすめです!
    塗ってくるくる撫でると角質?
    がぽろぽろ取れて、感動そのものです。
    角栓に悩んでいる人いませんか?

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2015/03/17(火) 22:36:48 

    糖質制限すると角栓できなくなるよ!
    ケアは化粧品の性質を考えて使う。
    酵素パウダーで洗顔して古い角質を除去して角栓を剥き出しにしてからクレイパックで吸着させて取り除く。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/17(火) 22:50:53 

    毛抜きで角栓スポスポ抜いてあいた穴を見るのがほんと快感。
    たっぷり保湿して引き締めてもその日のうちにもう詰まってんだよねー
    全く私の毛穴の汚れ元気すぎる

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/18(水) 00:06:50 

    卵白洗顔オヌヌメ。
    卵白でヌルヌルと洗顔するだけっス。
    卵白は汚れを吸着すると乳化してヌルヌルがサラサラになります。
    週一の卵白洗顔。
    洗い流すのは水じゃないとタンパク質固まるので注意!

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/18(水) 00:12:31 

    27さんの酵素洗顔、私はダメでした…
    綺麗になるどころか肌が痒くなるわ赤くなるわで荒れに荒れて1ヶ月皮膚科のお世話になりました。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/18(水) 00:49:35 

    82. 匿名 2015/03/17(火) 17:08:16 [通報]
    声を大にして言いたい。
    角栓、毛穴の黒ずみには肌断食が効く!!

    わかる気がする。
    先日毛穴を見ると小さくなっていたんですが、その時にしたことは断食(食べ物の)、化粧水のみのスキンケアでした。
    どちらかは分からないのですが、肌断食も効きそうではあります。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/18(水) 02:15:22 

    10代の頃から角栓に悩み、押し出し棒はじめ、オロナインパックから美顔器系までいろんなもの試したけれど効果なかったり続かなかったりしながら30代に。
    それが、この冬たまたま目にとまったハーバーのスクワランオイルで多少改善されました。角栓のためじゃなくて、ただこのところ顔面の乾燥がひどくて保湿したくて買ったものだったのでびっくり。毛穴が締まったのか、毛穴の周りがふっくらしたのかわかりませんが、とにかく毛穴が小さくなり角栓が目立たなくなりました。まったくなくなったわけではないですが、ファンデ塗っても隠せないぐらいの酷い状態だったので、今は化粧さえすれば綺麗に隠れて嬉しい限りです。私の場合は乾燥が原因だったのかなと思います。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/18(水) 03:45:20 

    ベビーオイルでクルクルマッサージする

    あとホットタオルでふく

    たまにサウナに行く

    私的にクレンジングオイルじゃなくてベビーオイルじゃないとダメ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/18(水) 06:08:30 

    ①ピーリングジェルや酵素入りの洗顔料などで、肌の表面の分厚くなっている角質を優しく丁寧に剥がす作業をする
    ②蒸しタオルで毛穴を十分に開かせる
    ③肌に負担なのは承知の上で、オイルクレンジングを時間をかけて優しく丁寧にくるくるし続け、一定の時間続けると、毛穴から角栓が浮き上がり細かくポロポロしてくるのが分かる
    ④ポロポロが出なくなるまで根気強くひたすらくるくるする

    これでだいぶ角栓は取れるし毛穴の凹凸感も無くなるけど、所詮一時的に過ぎず、毛穴がある限り皮脂は出るし角栓は作られるんだよね…

    それに長時間のオイルクレンジングで別の意味で肌が終わる…
    角栓が取れた分、手触りはなめらかなんだけど見た目にまんま負担が表れる(笑)
    実際、毛穴や角栓に執着してオイルクレンジングを執拗にし過ぎて一時期肌がボロボロになりました
    毛穴が内部まで綺麗なのと、表面的な見た目が綺麗なのは別なんだよなーと実感

    でも、毛穴の内部のものを浮き上がらせて取るには、どうしても角栓を取るには、オイルが一番だと思うんだよね…

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/18(水) 08:12:49 

    昔から肌綺麗って言われててなにをしてたつもりはなかったけど、お風呂のときに牛乳石鹸、お風呂上がりに化粧水とニベア青缶を使い始めた旦那の肌が明らかにワントーン白く、毛穴がふっくらして目立たなくなった。
    化粧水はやっすいやつだけどアルコールがはいってないものを使ってる。その3つは切らすまいと旦那の肌を見て思いました。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/18(水) 09:06:26 

    ワセリン一つで治りました。
    思春期から20年悩んで、小鼻は角栓が出てきてプツプツしてました。角栓パックもしたし、角栓と調べては、買って試しての繰り返ししてましたが。友人が肌断食始めて、肌の調子がよくなったって聞いたものの、日中は化粧しないといけないので、肌断食から少し変えて、ワセリンに頼ったら、嘘みたいに角栓なくなりました。鼻も口の下もザラザラはなくなって。
    オススメです。以下、私は、ですが、
    ・化粧落としはクリームタイプのもの使用(余計なものは落として、肌バリアのある組織はとらないため)
    ・洗顔は夜のみ、石鹸を泡立てまくって軽いタッチで洗う(朝は蒸しタオルで拭くのみ)
    ・化粧水のあとワセリンを薄く塗る(朝はこの上から日焼け止め下地からしています)
    で、一週間もしないうちに、角栓が消えました。嘘のようですが。
    美容業界で働いていますが、髪も染めなければ痛まないけど、美容業界は薬品と技術代をとらないと儲からないので、黒髪は流行りません。肌も、イジメればイジメるほど、守ろうとして固くなります。ヒールタコなどと同じで。
    シンプルが一番。本当に。
    ワセリンは、青いフタやつ使っています。
    本当に良いです!!!!!

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/19(木) 15:58:48 

    20歳過ぎると開いた毛穴の戻る力が無くなるので毛穴パックだけは絶対にしちゃいけないと大手化粧品会社の美容部員さんが言ってた…けど、じゃぁどうすれば…?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/24(火) 13:15:31 

    角栓がなんかやわらかくてとれない・・・

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード