ガールズちゃんねる

ついつい鼻の角栓を抜いてしまう人集合!

213コメント2017/01/26(木) 13:23

  • 1. 匿名 2017/01/21(土) 00:52:39 

    ダメだとは分かっているのですが、抜けた時の爽快感が止められず、毛抜きで抜いてしまいます。みなさんはそんな事ありませんか?もし良ければアフターケアも含めて教えて欲しいです!

    +756

    -4

  • 2. 匿名 2017/01/21(土) 00:53:27 

    はい\(^o^)/

    +415

    -5

  • 3. 匿名 2017/01/21(土) 00:53:47 

    やっちゃったらとにかく冷やす!!

    +295

    -8

  • 4. 匿名 2017/01/21(土) 00:54:22 

    がる民、角栓好きだよね。私もだw

    +554

    -6

  • 5. 匿名 2017/01/21(土) 00:54:23 

    黒ずむからやめたほうがいい。

    +248

    -11

  • 6. 匿名 2017/01/21(土) 00:54:24 

    ダメだとわかっていても引っこ抜く

    +658

    -6

  • 7. 匿名 2017/01/21(土) 00:54:28 

    イチゴ鼻になりたいの?

    +37

    -80

  • 8. 匿名 2017/01/21(土) 00:54:27 

    お化粧後すぐ抜いちゃう…ネットで調べると、オリーブオイルを塗って〜とか書いてあったけどもっと簡単な方法ないのかな。

    +268

    -12

  • 9. 匿名 2017/01/21(土) 00:54:35 

    ニキビも潰しちゃう
    白いの出たとき快感

    +1448

    -11

  • 10. 匿名 2017/01/21(土) 00:54:37 

    汚れ取ってスッキリしてまた鏡見たときに、赤くなった鼻見てあぁ…って後悔する

    +898

    -9

  • 11. 匿名 2017/01/21(土) 00:54:49 

    やめとこーと思っても鏡見てわりとでかめのやつ見つけたら抜く。
    黒かったりしたら目立つしね。

    +598

    -7

  • 12. 匿名 2017/01/21(土) 00:55:05 

    youtubeで毛穴除去の動画を見てる。オススメ。

    アフターケアは洗顔して美容液。

    +376

    -15

  • 13. 匿名 2017/01/21(土) 00:55:08 

    毛抜きで押し出してしまう…
    もう鼻がイチゴみたいだよ…

    +620

    -14

  • 14. 匿名 2017/01/21(土) 00:55:18 

    鼻パックはダメだと聞いていて我慢していたけど、美容部員に毛穴が気になるって言ったら
    鼻は難しいよねー、鼻パックして化粧水つけてーみたいなこと言われた。
    何が正しいんだか…
    情報に踊らされてるわ

    +613

    -12

  • 15. 匿名 2017/01/21(土) 00:55:22 

    ピンセットで抜く動画あるけどあんなに抜けるもの?、

    +444

    -13

  • 16. 匿名 2017/01/21(土) 00:55:35 

    鼻どころかポアトル顔中に塗りたくって顔中に毛穴パックしてます。
    顔中の産毛や黒ずみが取れてつるつるになるよ。
    たるみが怖いから半年に一度しかやってません。

    +208

    -15

  • 17. 匿名 2017/01/21(土) 00:57:01 

    オロナインパックはしない様に…

    +142

    -11

  • 18. 匿名 2017/01/21(土) 00:57:13 

    鼻の黒い点々は、どうしたらいいのですか?
    角栓パックしかないかな?
    他にあったら、教えて下さい。

    +291

    -5

  • 19. 匿名 2017/01/21(土) 00:57:16 

    さっきオリーブ油でやってみたけど
    全然。。。。(笑)

    +193

    -6

  • 20. 匿名 2017/01/21(土) 00:57:31 

    むにゅって大物抜けると興奮する

    +766

    -4

  • 21. 匿名 2017/01/21(土) 00:57:35 

    +50

    -8

  • 22. 匿名 2017/01/21(土) 00:57:48 

    やっちゃダメ。毛穴開き過ぎちゃうよ。

    +203

    -23

  • 23. 匿名 2017/01/21(土) 00:58:02 

    剛毛過ぎて鼻の毛穴から肉眼でも確認できる太さの毛が生えてきてる…

    +481

    -7

  • 24. 匿名 2017/01/21(土) 00:58:20 

    保湿!とりあえず保湿命です!
    毛穴引き締め化粧水も良いですよ♥
    でも一番のオススメはsuisaiの酵素洗顔です!

    +239

    -14

  • 25. 匿名 2017/01/21(土) 00:58:36 

    >>12
    毛穴探検隊いいよ!

    +137

    -8

  • 26. 匿名 2017/01/21(土) 00:58:42 

    押し出したりするのはもぉ止めたけど、完全にポツってちょこっと出てきてるやつは引っこ抜きたい衝動を抑えきれない。
    想像以上のものが収穫できた時の快感…

    +614

    -8

  • 27. 匿名 2017/01/21(土) 00:59:35 

    鼻先の黒い点々が、恥ずかしいです。

    +282

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/21(土) 01:00:01 

    抜いてた。そして吹き出物も潰してた。
    数年後大後悔!

    +366

    -11

  • 29. 匿名 2017/01/21(土) 01:00:09 

    パックがだめなんじゃないよ。
    毛穴がしまってるところに水をつけてパックするのがダメ。
    蒸しタオルかお風呂の中で
    毛穴を思いっきり開けてからパックするといいよ!!
    終わったあとは化粧水保湿を忘れずに!

    +273

    -17

  • 30. 匿名 2017/01/21(土) 01:00:10 

    私も鼻の角質すごくて抜くのハマってたけど、ボコボコになると知って泣く泣く辞めた(´;ω;`)
    安いピーリングでも、丁寧に擦ると結構綺麗に取れるよ!

    +207

    -11

  • 31. 匿名 2017/01/21(土) 01:00:12 

    毛抜きで押し出してる。
    駄目だって言われてるけど、私は逆に綺麗になった。
    脂性だからかな?

    +343

    -6

  • 32. 匿名 2017/01/21(土) 01:00:36 

    ワシントン
    トランプ中継始まってるよ管理人

    +10

    -57

  • 33. 匿名 2017/01/21(土) 01:00:40 

    >>26
    分かるわ~
    化粧した後に、ぽつってあると取りたい衝動にかられる。
    想像以上の取りにくい奴だと本当に嬉しかったりする。

    +287

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/21(土) 01:01:05 

    思春期の頃、黒くて膨らんだところがあったので
    押し出したら
    硬い石みたいなのが出てきて衝撃的でした

    +777

    -6

  • 35. 匿名 2017/01/21(土) 01:01:07 

    ラッシュの天使のやさしさとかのクレイ洗顔とてもいいです

    +25

    -16

  • 36. 匿名 2017/01/21(土) 01:01:18 

    ビオレのアレに手を出したら負けだぞ。

    +198

    -8

  • 37. 匿名 2017/01/21(土) 01:01:48 

    どうしてもとりたくなる
    ついつい鼻の角栓を抜いてしまう人集合!

    +473

    -16

  • 38. 匿名 2017/01/21(土) 01:02:21 

    あれ引っこ抜かなかったら一生はなの上にあるの?

    +472

    -6

  • 39. 匿名 2017/01/21(土) 01:02:53 

    抜いちゃダメ抜いちゃダメってなら角栓ぶっ刺さったまま生活しないとダメなの?
    もはや洗顔とかじゃ取れないレベルなんだけど

    +780

    -4

  • 40. 匿名 2017/01/21(土) 01:03:01 

    にゅるにゅると角栓は違うよ〜

    とにかく保湿が、大事

    +103

    -8

  • 41. 匿名 2017/01/21(土) 01:03:08 

    角栓シートで月に一回取ってる。取れたシートを見るのが楽しみ!

    +303

    -5

  • 42. 匿名 2017/01/21(土) 01:03:32 

    指でむにゅむにゅ押し出してると、一週間後ぐらいに鼻の皮が捲れてくる!
    これってあるあるかな?

    +896

    -5

  • 43. 匿名 2017/01/21(土) 01:05:01 

    ビオレの角栓パックは、ダメなの?
    明日、買いに行くかと思ってたけど。

    +145

    -13

  • 44. 匿名 2017/01/21(土) 01:05:12 

    ちょっと前まで
    小鼻とほっぺたの境目の所掴んで
    押し出す感じで一気に出してた笑

    今は動画で我慢してる

    +232

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/21(土) 01:05:22 

    毛抜きでつまんで抜くの?
    私は指でギュウギュウ押し出す

    +483

    -9

  • 46. 匿名 2017/01/21(土) 01:06:37 

    >>34さん!
    そういうの感動してじっくりみてしまいますよね~

    +46

    -5

  • 47. 匿名 2017/01/21(土) 01:06:43 

    親指と人差し指でギュッてしてから抜くのが快感。
    スポッと抜けた跡を見て、一人で感激している。
    もう変態の域かも(*≧m≦)

    +402

    -6

  • 48. 匿名 2017/01/21(土) 01:06:48 

    抜いちゃダメと言われても、ダイエット中にお菓子を食べてしまうのと同じぐらい抗い難い誘惑。

    +412

    -5

  • 49. 匿名 2017/01/21(土) 01:08:28 

    にゅるッと出てきたりコロッとしたのがポロッと取れたり
    ついついやっちゃうんだよね

    +436

    -5

  • 50. 匿名 2017/01/21(土) 01:08:30 

    冬は角栓も固まってるから、取り時だよね。

    +210

    -5

  • 51. 匿名 2017/01/21(土) 01:08:50 

    今トレチノインとハイドロキノンで
    自宅でシミ治療してて
    毛穴とかニキビあとにも効くらしいので
    ついでに鼻の毛穴もケアしてます。

    ちょっと角栓取りで遊びすぎたw

    ターンオーバー早めてるから
    日焼け状態で
    めっちゃヒリヒリする…

    +69

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/21(土) 01:09:45 

    旦那の角栓を抜き始めて半年…笑

    見違えるほど綺麗になってきました!
    やり方は試行錯誤して、以下の方法に落ち着きました⬇

    お風呂上がりの清潔な時にタカミスキンピール塗って、浸透したら綿棒コロコロして(旦那の場合、これでもかなり取れる)、しぶとく残ってるので浮いてるやつをピンセットで抜きます。
    ピンセットは、1回抜くごとに必ず拭きます。
    大きな角栓が抜けると、ポッカリ穴が開いてしまうけど、最後に必ずローズヒップオイルを塗り込むと、次の日には毛穴も閉じています。

    これを繰り返していたら、最近は抜けそうな角栓が無くなってきてしまって寂しい程です…笑

    あ、ローズヒップオイルは塗りすぎると白ニキビになる気がします。薄ーくで十分だと思います。

    +240

    -4

  • 53. 匿名 2017/01/21(土) 01:09:59 


    わお、たった今、
    お風呂から上がってピンセットで
    取ってたところでがるちゃん開いたらこのトピ

    なんとタイムリー

    ふとたまーにやりたくなっちゃうのよね

    +163

    -4

  • 54. 匿名 2017/01/21(土) 01:10:27 

    何ヵ月も我慢して、大物に成長したところを収穫するのもいいよ。

    +256

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/21(土) 01:10:31 

    >>34
    旦那から出てきてネット検索したら、体からゴマって書いてあってわらった

    +31

    -4

  • 56. 匿名 2017/01/21(土) 01:10:49 

    角栓とりたくて我慢してるときにYouTubeで角栓の動画初めて見た。
    その時、横にでるオススメ動画に苺のツブツブみたいな足の裏の映像があって怖くてPC閉じた;;
    ちゃんと分からなかったけど病気かな……誰か見たことある?

    +113

    -6

  • 57. 匿名 2017/01/21(土) 01:10:55 

    お風呂上がりに毎日毎日ピンセットで抜いてたら、無くなってきちゃった。
    白い頭見つけるて、抜いてやるのが大好きだったのに〜

    +87

    -5

  • 58. 匿名 2017/01/21(土) 01:13:46 

    押し出してる。
    ニュルニュルが出てくると気持ち悪いけど、気持ち良いから出なくなるまで出す。
    固いのが出るとマジマジ見てる。

    別に黒ずんではない。

    +216

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/21(土) 01:14:08 

    毛抜きとかピンセットで抜ける人尊敬する
    器用だわ

    爪で軽くコロコロと触る表面を引っかいたら結構取れてるけど

    +192

    -8

  • 60. 匿名 2017/01/21(土) 01:14:12 

    私は手で絞り出す系
    やらないとお化粧したあとに角栓にファンデがビロビロついてて雪山の難コースみたいになる
    表現しにくいけど樹氷がついた木々たちみたいな

    +299

    -3

  • 61. 匿名 2017/01/21(土) 01:14:11 

    赤ちゃんとか子供の鼻がうらやましい。
    本当に毛穴ゼロだもんね。
    そういえば、すっぴんで大人で鼻の毛穴がキレイな人って見たことないかも。

    +273

    -12

  • 62. 匿名 2017/01/21(土) 01:15:32 

    毛抜きでムニュッて押し出して抜いてたら、皮膚が腫れたような感じになって、鼻先が丸くなった気がする。
    角栓抜く前は鼻先の形なんて気にならなかったから絶対そう。
    そのことが悔やまれる。

    +138

    -6

  • 63. 匿名 2017/01/21(土) 01:17:57 

    主さん毛抜きならまだいいほうだよ〜私は小鼻の角栓指で押し出す!そんで臭いをかぐ(笑)ダメなのは承知!
    最近冷やしたパックを毎日してるからか毛穴全然きにならなくなったよ〜

    +87

    -12

  • 64. 匿名 2017/01/21(土) 01:22:13 

    ダメだとわかっててもやっちゃう。
    確かに角栓とれたらスッキリするけど、肌が穴があいたみたいになるよね。
    もう子供のようなキレイな肌になるのは不可能なのか。。

    +167

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/21(土) 01:25:33 

    >>26
    私、ポツッて出てる感覚が分からないんですけど、飛び出てるってことですか?

    +85

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/21(土) 01:27:16 

    昔鼻の横の角栓を取ったのですが、今でも穴みたいになっていて、ファンデを塗ったら目立ちます。どうしようもないんですかね…。

    +157

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/21(土) 01:28:19 

    角栓て毛抜きで抜けるの???

    +198

    -7

  • 68. 匿名 2017/01/21(土) 01:29:56 

    押し出すのはわかるんだけど、つまんで引っこ抜くってのがよくわからない。つまめるんですか?

    +222

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/21(土) 01:30:57 

    旦那の角栓黒くなって固まって砂場の砂みたいだった
    ピンセットでぽろっと取った

    +30

    -7

  • 70. 匿名 2017/01/21(土) 01:31:06 

    ここを読んでると、私がいつも出してるにゅるにゅると角栓たるものは別物なのか?と疑問が。

    +242

    -4

  • 71. 匿名 2017/01/21(土) 01:31:17 

    >>67
    毛抜きの尖ってる先を使って、毛穴からほじくり出す感じ。

    +20

    -8

  • 72. 匿名 2017/01/21(土) 01:33:16 

    >>68
    毛抜きの尖ってる部分を、少し毛穴にめり込ませて角栓をつまみ上げるの。
    うん、こんなの肌にいいわけないねw

    +236

    -3

  • 73. 匿名 2017/01/21(土) 01:37:02 

    角栓をとった後の穴を、パウダーファンデやフェイスパウダーを塗って際立たせて鏡で見るのも好きなんだけど、同じような趣味をお持ちの人はいるかな?
    (^_^;)

    +134

    -22

  • 74. 匿名 2017/01/21(土) 01:37:04 

    ファンで塗ったら小鼻にニョキニョキ出てくる(見えるようになる??)時があって、どうしても毛抜きで取っちゃう。
    あれは一体なに?どうしたらいいのー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +184

    -4

  • 75. 匿名 2017/01/21(土) 01:39:38 

    私は指で押し出して白いのがニュニュッと出たところを化粧水つけたコットンで拭き取る←これを繰り返し気がすむまでやる

    +38

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/21(土) 01:42:06 

    自分のはたまーーーにしかやらないようにしてる。
    でもどうしても取りたいときは彼氏のを取らせてもらう。
    毛穴で引っこ抜いた角栓が、米粒位の大きさだった時は本当に感激だった!
    またあの感激を味わいたいー

    +182

    -8

  • 77. 匿名 2017/01/21(土) 01:43:42 

    >>73
    なかなかマニアックなご趣味www

    +167

    -3

  • 78. 匿名 2017/01/21(土) 01:47:10 

    鼻の頭だけじゃなくて付け根のとこも出します
    小鼻のとこ、ここが1番ニュルニュル出る

    +186

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/21(土) 01:47:38 

    自分だけじゃなくて安心!
    お風呂上がりは柔らかいからなかなかピンセットで抜けないけど
    外から疲帰って来た後、メイクしたままの状態で飛び出している奴らをピンセットで収穫します

    +128

    -2

  • 80. 匿名 2017/01/21(土) 01:47:53 

    youtubeで角栓取りに使ってる毛ぬき?ピンセット?欲しい、、薬局で売ってるのかなぁ。

    +35

    -3

  • 81. 匿名 2017/01/21(土) 01:48:37 

    >>73

    そこまでは思いつかなかった!

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/21(土) 01:49:49 

    只今、角栓培養中…
    2週間くらい、触らずに放置して
    肌をリセットします!

    +83

    -3

  • 83. 匿名 2017/01/21(土) 02:02:54 

    私の場合ですがホホバオイルでマッサージしてたらだいぶましになってきた!
    おすすめです(о´∀`о)

    +23

    -3

  • 84. 匿名 2017/01/21(土) 02:04:54 

    毛穴革命って本で読んだ通り風呂で角栓押し出して
    サリチル酸とか(他忘れた)入ってるピーリング剤を塗ると何年も取れなかった黒いブツブツが綺麗になった

    ただ薄めたりしないとヒリヒリしたり赤くなるし鼻の皮も剥けるので慎重に
    suisaiとかの酵素洗顔も似たような効果なのかな?

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2017/01/21(土) 02:11:09 

    白い角栓潰すと臭い。
    白ニキビがおおきくなって、鏡を見ながら潰すと鏡に角栓の玉がプツッて勢いよく跳び出るときが快感✨

    +217

    -5

  • 86. 匿名 2017/01/21(土) 02:14:50 

    >>37
    こういうやつ使ってる。角質溜まると鼻が痒くなるから、これ使うと凄くとれてスッキリする。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/21(土) 02:19:31 

    >>16
    ポアトルって何ですか?
    ほっぺの角栓もごっそりですか?

    +10

    -4

  • 88. 匿名 2017/01/21(土) 02:59:36 

    昔付き合ってた男の背中が「畑」だった。
    遠距離だったんで会うたびに背中見せて!って収穫してたから付き合ううちに背中キレイになっていった。塗って剥がすようなやつをやってみたいもんだと思ってるうちに別れたんだけど。
    どうしてるかな、角栓。(←男はどうでもいい)

    +495

    -3

  • 89. 匿名 2017/01/21(土) 03:03:25 

    角栓とれた時指で潰して嗅いでしまう^^;

    +64

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/21(土) 03:12:14 

    顔洗っても、毛穴をよく見ると毛穴に角栓溜まってるのが見えるから出しちゃうんですよね

    毛穴に老廃物詰まってるのが耐えられない!!

    でも、取った後冷やしても数分後には穴ボコだらけ

    どうしたらいいの

    +139

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/21(土) 03:15:55 

    しばらく角栓を取ってなかった日、夕方全顔テカりだしてふと鏡をみたら眉間の角栓がファンデから透けて白く沢山見えまくってる
    こんな状態で何人と話したんだろうと愕然となった
    もう絶対に定期的に取りたい。

    +192

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/21(土) 03:18:32 

    指で鼻をギュッと角栓を出すのが快感だった

    固いのやら、柔らかいものが出たよ

    今はイチゴ鼻になってしまい後悔(^。^;)

    +72

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/21(土) 03:30:46 

    >>88
    最後の一文で吹いた。

    +227

    -4

  • 94. 匿名 2017/01/21(土) 03:48:54 

    >>51

    えっ何? 呪文⁉︎

    +3

    -11

  • 95. 匿名 2017/01/21(土) 03:55:11 

    皆さんが言っている角栓と自分が思う物が違うことに気が付いた…
    ポロっと とか、米粒大とか、飛び出してる、ってすごいナゾです!
    自分の鼻からは柔らかい脂のような物しか収穫できません、残念。

    +213

    -6

  • 96. 匿名 2017/01/21(土) 03:56:15 

    毛抜きで取ってる人多いんだね。
    私は耳かきで押し出してる。小さい米粒みたいなのがスポンと取れた時が快感!
    アフターケアは蒸しタオルで温めてから美容液を塗ってる。ザラザラしてた鼻がスッキリするよ

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2017/01/21(土) 03:57:54 

    抜くというか爪で押し出しちゃいます。。。
    今、二十代前半ですが中学生の頃から角栓押し出してます。
    最近我慢して自分では取らないようにしてますが、
    クレンジングって、すっぴんのときでもしたほうがいいんですか?
    また、(角栓に)おすすめのクレンジングがあったら教えて下さい( ;∀;)

    +66

    -2

  • 98. 匿名 2017/01/21(土) 04:25:40 

    4才の娘の鼻をみてると本当につるんつるんで陶器のよう。
    なんで大人になるとこうなっちゃうのか、悲しくてしょうがないわw

    +198

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/21(土) 04:29:08 

    毛抜きでついぬいちゃいますが、ダメですよね

    綿棒2本使って転がすのがいいそうですよ

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2017/01/21(土) 04:29:20 

    男性の鼻の角栓取るのもオススメ!
    旦那のやつ育ててピンセットで抜いてるけど、めっちゃデカイのが取れて快感(^-^)
    自分のはピンセットで取れるようなのが出来ないから月一くらいで鼻パックしてる。

    +25

    -3

  • 101. 匿名 2017/01/21(土) 04:53:36 

    毛穴から頭が出てる角栓だと毛抜きとかで抜きやすいのに、わたしのはほとんど毛穴に埋まっていて指で押し出さないと出てこないからストレスたまるー

    +70

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/21(土) 05:02:47 

    鼻が臭くなったなと思ったらやります。
    あの匂いが恐ろしい。

    +4

    -4

  • 103. 匿名 2017/01/21(土) 05:18:41 

    え、いいな、どうやるの?
    おしえて笑
    やりたい

    +4

    -7

  • 104. 匿名 2017/01/21(土) 05:29:11 

    鼻に繰り返しニキビができてきて潰しまくったら、クレーターになってしまいました。
    鼻のてっぺんに穴開いてます(笑)
    みなさんご注意ください。

    +77

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/21(土) 06:21:29 

    ちょっと前のいちご鼻トピのこのコメントが笑えた(笑)
    ついつい鼻の角栓を抜いてしまう人集合!

    +168

    -3

  • 106. 匿名 2017/01/21(土) 06:31:40 

    分かります!!
    わたしは、ニキビをつぶすのも好きです
    変ですよね

    +14

    -4

  • 107. 匿名 2017/01/21(土) 06:38:06 

    お米のとぎ汁を一晩寝かして
    とぎ汁の下に白いのがたまってるから
    それで鼻を洗うと黒ずみも薄くなり
    ツルツルになりますよ!

    +76

    -3

  • 108. 匿名 2017/01/21(土) 06:48:30 

    大きい角栓をピンセットで取った時の爽快感と、その角栓が入ってた毛穴の穴が以上にでかいことに驚く。

    +152

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/21(土) 06:50:03 

    美肌の旦那に毛穴パックしてみたけど、あんまりとれないし角栓一本一本がすごく細かった!私がやったら太い角栓がびっしりとれるんだけど、それだけ毛穴がでかいってことだよねw

    +124

    -3

  • 110. 匿名 2017/01/21(土) 06:56:22 

    角栓って押すと出てくるもんなの???

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/21(土) 07:05:54 

    仕事が忙しくなりすぎて、角栓抜きやめたら、いつの間にか目立たなくなってた。一年とか長いスパンで考えなきゃだけどね。

    +26

    -3

  • 112. 匿名 2017/01/21(土) 07:10:51 

    でも放っておくとさらに毛穴が開くんでしょ?

    +31

    -2

  • 113. 匿名 2017/01/21(土) 07:11:25 

    毛穴パックよくないって聞いてからやってないから5年以上やってないんだけど、角栓気にしたことないや。
    そんなに大物が取れるならやってみようかな。

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/21(土) 07:13:12 

    あれは忘れもしない、高校一年の冬休み。
    その数ヶ月前に鼻と頬の境目に出来たニキビが居座り、ボコっと膨らんで堅くなってた。黒くなった毛穴も大きくなるし。
    もう炎症もなく、にっちもさっちもいかない状態。
    …そこから昼休憩を挟み、自室で巨大角栓摘出作業した。
    出てきたのは長さ1センチほどの長くて太い、すごいモノだった。どんだけ溜め込んでたんだ。
    あんなに成長した角栓、もう見れないんだろうな。
    ちなみに取った毛穴は二年くらいで他の毛穴と同化するくらい縮んだ。若かったからかな。

    +168

    -2

  • 115. 匿名 2017/01/21(土) 07:14:10 

    たまに患者さんの背中とか肩に鉛筆の芯が刺さったような黒い点があって、いいよと言ってくれる人のを押し出すと凄い大きなものがとれます
    角栓とは違うのかもしれないけど、たまに眉間、鼻、顎、胸とかにもできてる人がいる
    おじいちゃん率がたかいですが

    旦那の角栓とりながら、いつもこういう仕事ないかな
    むしろ凄い角栓なら300円ぐらいは払うからとりたいと呟き、旦那は呆れてます

    でも定期的に角栓取らなくていいの?と身体を提供してくれます
    痛いけど、唇のキワにできたやつ、耳の裏にも小さな角栓があります!

    +184

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/21(土) 07:19:10 

    しっかり洗顔しているはずなのに黒くてザラザラ、小鼻の横はピンセットで取れるような毛穴詰まりが沢山あって角栓の棒とかピンセットで処理抜いて処理してたけど穴が出した後に毛穴が開いて閉じにくくなって余計悪化するのでやめた。

    最近はお風呂入る前にコールドクリームでメイクを落としつつ週一だけと決めて小鼻をクルクルマッサージしたり両手で挟んで優しく押し出すと毛穴が詰まりにくくなりました。
    お風呂で牛乳石鹸で洗うと乾燥しないのでオススメです。

    クリームは100均のポンプに詰め替えると使いやすいです。

    ついつい鼻の角栓を抜いてしまう人集合!

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/21(土) 07:28:34 

    若い頃母親に後悔するからやめなさいと言われるもやめられず今長年の後悔…いちご鼻…

    +65

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/21(土) 07:28:48 

    指で押し出すのって、本当快感。もはや趣味ですよね。ちょっと話題ズレるけど、角栓を指で押し出し続けて10年以上。両指で鼻を引っ張り続けているお陰か、鼻筋が高くなった気がする。同じように感じている方いませんか??

    +12

    -7

  • 119. 匿名 2017/01/21(土) 07:30:48 

    まだ10代の頃かに鼻の骨の部分?の角栓を毛抜きで抜いたら超ボス級のデカイのが取れた!

    …が、2ミリくらいポッカリ穴が空いて今でも何しても埋まらないorz
    初対面の人から『鼻ピ開けたの?』ってよく聞かれた(笑)
    でも特に気にはしてない\(^o^)/

    +95

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/21(土) 07:34:57 

    角栓っていうか、でかいニキビ潰したら鼻の横にもりそばできたことある。
    今はあそこまでのは無理だなあ、成長期はすごい。

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2017/01/21(土) 07:59:01 

    綿棒2本使って取るやりかた。
    いまいち信用してないんだけど・・・
    良く取れるの?
    実際にやった方教えてください。

    +44

    -3

  • 122. 匿名 2017/01/21(土) 08:00:07 

    みんなそんなに取れるもんなの?
    ビオレのやつ買って試したけど剥がすのに痛いだけで取れた感じしなかったけどなぁ。
    角栓もついてないし見た目も変わらん。
    やり方が悪いのかな?
    あれの正しい使い方を教えて!

    +13

    -4

  • 123. 匿名 2017/01/21(土) 08:06:03 

    >>122
    やる前に顔の脂分をよく取る
    つまり、きちんと洗顔しておく
    特に、ビオレ貼る部分の鼻回り

    よく濡れている状態で貼る
    手が濡れているとシートが濡れてしまい
    ダメになるので
    手は良く拭いてからやる
    カピカピに乾いたら
    はがす
    結構取れるよ。

    +30

    -1

  • 124. 匿名 2017/01/21(土) 08:14:12 

    40過ぎたら、パック後勝手にふさがった穴は、ずーっと開きっぱなしになりました。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2017/01/21(土) 08:14:17 

    私はあごの角栓に困ってます。

    角栓って言うかザラザラして白い小さいブツみたいなのがあります。

    ちょっとアゴがしゃくれてるからなのか?

    鼻の角栓程固まってくれないから全然取れない。

    +83

    -1

  • 126. 匿名 2017/01/21(土) 08:15:07 

    ついつい鼻の角栓を抜いてしまう人集合!

    +231

    -12

  • 127. 匿名 2017/01/21(土) 08:23:18 

    私はネットで見て
    DHCのオイルクレンジングで週1~週2回
    化粧をおとしてから小鼻の周辺を、優しく3分位マッサージしてから
    洗い流し、その後DHCのアセロラローションをコットンに含ませ
    5分位パックしておくと、ファウンデ塗った時にデコボコが目立たなくなって
    感動してしばらく続けてた!

    すっかり忘れてた、今日からまた始めます。
    思いださせてくれて主さんありがとう!!

    +30

    -2

  • 128. 匿名 2017/01/21(土) 08:28:00 

    >>126

    気持ち悪いw
    けど、こんなん抜けたら興奮するわw

    +262

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/21(土) 08:47:54 

    穴が空いちゃうよね
    もう治らないかも

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/21(土) 08:52:51 

    >>126
    気持ち悪っ

    こんなの出た事ない

    +124

    -5

  • 131. 匿名 2017/01/21(土) 08:56:45 

    1回メイク落として洗顔して、それからオリーブオイルとかのオイルをたっぷり塗ってクルクルクルクルマッサージしてるとコロって角栓取れたりして気持ちいいよ!
    すぐにやめないでしばらくクルクルしてください

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2017/01/21(土) 09:02:53 

    毛ぬきで角栓て抜けるの(・・?)え?想像がつかない。そんな角栓てどこに出来るんだろう。

    +13

    -2

  • 133. 匿名 2017/01/21(土) 09:05:31 

    とらないとニキビできるの。
    とるとイチゴ鼻になるの。
    ついつい鼻の角栓を抜いてしまう人集合!

    +110

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/21(土) 09:05:42 

    >>126
    ずっと見てしまう

    +134

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/21(土) 09:07:19 

    大きい角栓をゆっくりひっぱってスポッと抜ける快感。ポカっと空いた穴が大きければ大きいほど気持ちいい。穴をしばらく眺めちゃう。でもなかなかビックなものに出会えないから出会えたときのやりたいウズウズ感半端ない。

    +87

    -1

  • 136. 匿名 2017/01/21(土) 09:10:26 

    取りたくないけどファンデ塗ると角栓がポツポツ飛び出てるのが目立つから仕方なく取る…
    肌に悪いと分かってても化粧水含ませたコットンでガシガシ擦ったり、爪で軽くカリカリ掻いて取ったりしてしまう

    +79

    -1

  • 137. 匿名 2017/01/21(土) 09:20:39 

    毛穴を抜きたくなったらYouTubeの毛穴探検隊の動画を見て我慢してます
    【閲覧注意】です!
    でも私の中では、すぽんすぽん抜けるし他のベタベタしたグロい角栓動画と比べて断然気持ちいい
    自分で抜くよりスッキリします

    +32

    -1

  • 138. 匿名 2017/01/21(土) 09:23:01 

    え、なにそれ。
    見たことも取ったこともない。

    ちなみに自分は鼻の毛穴がみえないくらい
    綺麗。これやるとイチゴ鼻になるんじゃないの?

    +2

    -24

  • 139. 匿名 2017/01/21(土) 09:23:26 

    >>123
    122です。
    ありがとう!
    先に洗顔するのが大事なんだね。
    それやってなかった気がする。
    やって見よう、ありがとう‼︎

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2017/01/21(土) 09:28:17 

    思春期時代から毛穴パックや押し出したり散々いじってしまいいちご鼻に。
    テレビでやってた小顔マッサージをしてたら角栓もなくなり、毛穴も閉じた。
    田中先生 小顔マッサージ で出てくると思う、、
    ちふれのコールドクリームでやってるから安上がりだし
    これは本当におすすめ。

    +14

    -2

  • 141. 匿名 2017/01/21(土) 09:34:48 

    お手入れの仕方もだけど、時間帯がね、夜のがいいってきいたことあるよ
    昼間は交感神経が活発で毛穴が開いた状態になりやすいって
    とった後が

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/21(土) 09:35:47 

    鼻の黒ずみがきになってて、何しても治らなくてもうダメだと思ってたけど、ふと自分に鼻を触る癖があることに気づいて何が何でも鼻を触らないようにしたら薄くなってきました。
    抜きたい欲求はものすごく分かるけど、本気で治したいなら何が何でも触らないようにしてみて!

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2017/01/21(土) 09:45:37 

    角栓取らないと治らない痛いニキビは角栓取りで出すけど悪戦苦闘しすぎてニキビ跡できる。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/21(土) 09:50:07 

    角栓取る器具で毎日顔中の角栓取ってる。やめられない。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/21(土) 09:54:18 

    >>88
    今年見たレスで一番ワロタwww

    +40

    -1

  • 146. 匿名 2017/01/21(土) 09:54:42 

    私一時期すごいハマって毎日のように抜いてて、でも毛穴は広がるし黒いし嫌になってたんだけど、子供産まれてからそんな時間が無くて全くしなくなって、むしろクレンジングや洗顔を丁寧にしてたら気にならなくなったよ。

    私的にはクリームクレンジングと洗顔があってた。

    +11

    -4

  • 147. 匿名 2017/01/21(土) 10:00:04 

    ドルックスのクレンジングクリーム、大好きです。
    安いからみんなも騙されたと思って1つ使ってみてほしい。
    ついつい鼻の角栓を抜いてしまう人集合!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/21(土) 10:00:15 

    けあなー

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2017/01/21(土) 10:00:25 

    きになるー

    +1

    -5

  • 150. 匿名 2017/01/21(土) 10:01:08 

    クレンジング、小鼻の横、頰にも毛穴があるよ。
    なんで。

    どうしたら無くなるんだろう

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/21(土) 10:01:53 

    黒龍オススメ
    ついつい鼻の角栓を抜いてしまう人集合!

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/21(土) 10:26:32 

    ちょっとでそうだなー
    と思って押したらうにょうにょうにょうにょ~ってとんでもなく長い白蛇みたなのでてきたときにはまるで宝箱ほりあてたみたいにフオォォーーってテンションあがる

    +116

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/21(土) 10:29:03 

    抜いたことない、どうやったら抜けるの??
    鼻に毛穴ないし、毛穴パック?しても何も抜けなかった!

    +1

    -19

  • 154. 匿名 2017/01/21(土) 10:29:32 

    私も自分の角栓は取ってしまうけど、他の人のは嫌。動画も無理。旦那か毛穴パックの後見せてこようとするけど絶対に見ないもん

    +7

    -8

  • 155. 匿名 2017/01/21(土) 10:35:49 

    高熱が出てフラフラな時に、思い付いて毛穴パックをしたら、かなり沢山取れて感動しまして写メった。
    取った後は冷やした化粧水でパッティング。

    +23

    -2

  • 156. 匿名 2017/01/21(土) 10:38:16 

    ビオレ毛穴パックの黒いやつでやって、めっちゃ太い毛栓が取れるとものすごく興奮する(笑)

    でもなんで、毛穴パックはダメだって言っても売ってるのかね?

    +71

    -3

  • 157. 匿名 2017/01/21(土) 10:40:29 

    洗顔だけで鼻の毛穴の汚れがとれないから、やっぱ自分で毛穴を押し出して黒ずみをとってしまう。 鼻の毛穴の汚れが完全にとれる洗顔フォームにいまだ出会ったことがない。

    +51

    -1

  • 158. 匿名 2017/01/21(土) 10:47:19 

    私毎日お風呂で角栓ふやかしてから爪で軽く取ってた。10年くらいやってるけど普通に綺麗だよ。つわりでお風呂入れなかったときすごく汚くなったから悪くはないと思ってる。
    普通はピンセットとかで取るもんなの⁉︎

    +8

    -2

  • 159. 匿名 2017/01/21(土) 10:49:10 

    >>156
    需要があるからさ

    +26

    -1

  • 160. 匿名 2017/01/21(土) 10:56:16 

    抜いたらダメと聞くし皮膚科に行って殆どできなくなったからさみしくて動画見てる。
    角栓を抜くようなおもちゃ?的な物が発売されれば買うと思う。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2017/01/21(土) 10:56:26 

    いつも指でギューやってた。普通の毛抜きで摘める? でもねユーチューブでこれで毛穴から1つ1つつまんで取ってる人みてから欲しくてたまんない。面白いくらい取れてた!
    ついつい鼻の角栓を抜いてしまう人集合!

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/21(土) 11:08:51 

    毛穴パックじゃ満足できない
    自分で毛穴を見て取らないと気が済まない
    私は顎にヒゲも何本か生えてくるのでそれを抜くのも好き(女です)

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/21(土) 11:19:41 

    抜いちゃうよね! 私はshu uemuraの毛抜きでモリモリしてきた所をスポンと抜くと思いのほかでかいのが収穫される、その後にポッカリあいた穴のデカさに驚きそして後悔の日々ですわ。 黒っぽい角栓抜いたら産毛で毛抜きで伸ばしたら予想以上に長くて‥‥ぎゃーーーーーー!!! 毛がとぐろ状になり黒く見えてたのだ。 もう少ししたら顔のレーザー脱毛行くことにした。でもさ皆やだやだと言いつつ抜けないとつまんないし退屈だなとか思ってない? まっ きれいに越したことないけどさ、オバはんの鼻なんぞ誰も見とらんよね。

    +56

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/21(土) 11:25:40 

    今40代でファンケルのクレンジングオイル使うようになってからだいぶ取れなくなってきたけど20代の時に取れてたすごいでかいのが、元カレ並みに懐かし恋しい

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/21(土) 11:26:55 

    長年のいちご鼻、最近毛穴小さくなりました!
    最初の頃は鼻パックもしたけど、よっぽど大きいのが気になる時以外は控えて、とにかくクレンジング後にホホバオイルでクルクル優しくマッサージしたよ!
    オイルは肌を柔らかくする効果があるから、角栓が徐々に緩んでポロっと角栓取れたりします。
    終わったら皮脂の過剰分泌を防ぐためにしっかり保湿。
    でもこれを半年続けただけで直径2ミリはあった角栓とかがほとんどなくなってすっぴんの時も毛穴見えない箇所もあるくらいです。角栓抜きは硬くなった毛穴から無理やり皮脂の塊を抜く行為だから肌ダメージ考えたら絶対やめたほうが良いよー!

    +23

    -1

  • 166. 匿名 2017/01/21(土) 11:28:26 

    角栓抜いてるとき、無心になれるから嫌なことも忘れられてる。

    +72

    -1

  • 167. 匿名 2017/01/21(土) 11:44:07 

    動画みて、胸焼けすごい…
    気持ち悪いー

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2017/01/21(土) 11:54:02 

    毛抜きの使い過ぎで腱鞘炎になってしまった

    +23

    -1

  • 169. 匿名 2017/01/21(土) 11:56:55 

    剥がすパックや毛抜きで角栓を引っこ抜いて、ポッカリ開いた毛穴の周りを押すと、これから角栓になる白い皮脂が毛穴の奥から絞り出される。

    +24

    -1

  • 170. 匿名 2017/01/21(土) 11:57:32 

    >>168職業病ってやつですね

    +44

    -2

  • 171. 匿名 2017/01/21(土) 12:16:02 

    乾燥した状態で鼻の付け根(小鼻脇)をこすると、白い角栓が見えてくるよ。それを引っこ抜く!
    たまにとてつもないデカイ穴が空くからそこに爪楊枝刺すのが快感!!

    +37

    -12

  • 172. 匿名 2017/01/21(土) 12:24:02 

    >>37
    押し出し棒を使った方、実際に取れますか?
    私はレブロンのを使って全然ダメでした

    取れる→プラス
    取れない→マイナス

    +14

    -14

  • 173. 匿名 2017/01/21(土) 12:25:37 

    しっかり泡だてて洗顔すればいちご鼻って消えるよ…
    別に身体洗う時の石鹸でも良い
    できればピリつかない顔用が望ましいけど
    兎に角ひっくり返しても落ちないってぐらいクリーミーな泡で鼻を1、2分漬け置き
    ピリピリする前に洗い流し
    ゴシゴシしなくても数週で綺麗になるよ
    自分はこれで泡だててる↓簡単で沢山泡できるから顔も身体もこれでやってる

    https://m.youtube.com/watch?v=6CKw3mJSfE8&feature=youtu.be

    +0

    -15

  • 174. 匿名 2017/01/21(土) 12:27:57 

    あ。間違えた…こっちです
    簡単♪泡立て方法.wmv - YouTube
    簡単♪泡立て方法.wmv - YouTubem.youtube.com

    本当の素肌美は汚れを落とすことからはじまります! 簡単でたっぷり2回分の泡の作り方です♪ 用意するもの ボールと丸いネットとぬるま湯 洗浄料はCACホワイトパウダーウォッシュ1袋です。 簡単に泡が作れます♪ CAC SHOP アーチ ㈱パブリック・インターナショナル 静岡...

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/21(土) 12:49:02 

    鼻もいいんだけど、顎も好きなんだよね〜

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/21(土) 13:17:17 

    ホホバとオリーブオイルどっちでマッサージするのがいいのかな

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2017/01/21(土) 14:02:24 

    >>72
    毛抜きを毛穴に⁉︎
    やったことないんだけど痛くないの?

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2017/01/21(土) 14:11:54 

    絶対毛穴の汚れは無理にとらないほうがいいです!
    昔毛穴パックやりすぎて、今じゃ取り返しのつかない鼻になりました、、。鼻がクレーター状態。なんかこの世の中で私の鼻が最強に汚いかも知れないと思うくらいやばい。

    +38

    -2

  • 179. 匿名 2017/01/21(土) 14:53:53 

    毛抜きで取れるのということですが、熟練の技でこなしております。
    ファンデーション塗ると目立つのでそこを狙い撃ちしてボコッと抜きそして穴が目立ちファンデを塗り又角栓が〜〜。
    でかけられません。ヒロシです、ヒロシです‥‥。

    +33

    -2

  • 180. 匿名 2017/01/21(土) 15:58:28 

    なんとなく面倒くさくてやらなくなってから半年、
    今まで取っても取ってもすぐ出てきてた角栓が
    ほとんどなくなってきた。
    いったいどこへ…。

    毛穴も目立たなくなって嬉しいけど、
    スポッと抜く快感が味わえないのはちょっと寂しい。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2017/01/21(土) 16:18:58 

    中学生の頃からもう…10年ほど抜き続けてます!笑
    いちご鼻になるとか色々言われましたが、そこまでボコボコにはなってません。
    スポッと抜けた時の快感がたまらず、辞めれずにいます。
    そろそろお肌の曲がり角だから辞めなきゃなー無理だろなー

    +23

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/21(土) 16:27:06 

    粉瘤と間違えてる人結構いる?初期の粉瘤は小さい黒ニキビみたいなの。
    でも手術しないと絶対になくならないよ。いつも同じ場所にできる人は要注意。

    +23

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/21(土) 18:12:00 

    いったいどれほど年いったら鼻油田は枯れるのであろうか? 皆の脂を集めたら結構な量になりそうだ。
    頭の良い方何か活用法を考えてくれーーーー!

    +38

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/21(土) 20:19:18 

    15歳くらいから角栓抜き始めてただいまアラフォー依然として超絶油田
    イチゴ鼻っぷりは良くも悪くもならない
    子育てで忙しくて顔なんていじらなかった数年間も特に変わらず
    ちなみにニキビを潰しても跡にならないので
    そういう肌質なのかな

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/21(土) 20:37:11 

    YouTubeで角栓クラブ見ていたら、姉に気持ち悪いからやてと言われた



    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/21(土) 20:39:59 

    角栓動画見てると興奮してなのか
    よだれが出てくるんだけど同じ人いませんかー?w
    あの動画気持ち悪いけど気持ちいいよね
    自分のもあれくらい抜けてほしい

    +8

    -3

  • 187. 匿名 2017/01/21(土) 20:44:55 

    この前久々に押し出したら大物が取れたけど、ぽっかり小鼻に穴が空いちゃった…。なかなか塞がらなくて大後悔(´;ω;`)

    +6

    -2

  • 188. 匿名 2017/01/21(土) 20:55:02 

    黒ニキビ?っていうのかな、背中にできたりするのを潰すの好き プリって盛り上がってきて 固さがあって氷柱みたいなの(笑)

    あと、頭皮の角栓もたまーにできてとるの好きです(笑)

    +21

    -1

  • 189. 匿名 2017/01/21(土) 20:58:03 

    たまに角栓抜きたい衝動に駆られすぎて、消しゴムに穴開けて粘土埋め込んで角栓取りの快感得ようか考えるw

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/21(土) 21:08:40 

    >>107
    うわーうち無洗米だ残念!

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/21(土) 21:10:11 

    洗顔じゃ絶対取れないよね?取れる人いる?

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/21(土) 21:11:12 

    私は、蒸しタオルとベビーオイル使ってる。
    正直何が良いのか分からなくて。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/21(土) 21:27:19 

    なんか、色々洗顔とか勧めてくるヤツいるけど、取るのが快感なんだからありがた迷惑だわ。

    +15

    -1

  • 194. 匿名 2017/01/21(土) 21:30:29 

    私の背中に毎回同じ場所に角栓が出来て定期的に旦那に出してもらってるんだけど、旦那曰くその周りの肌が薄黒いらしく。…分かる?まだ奥の方にボスが眠ってる気がして。
    全部出し切れてないというか。

    激痛で流血してもいいから角栓出すの上手い人に出して欲しい。

    +24

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/21(土) 21:55:28 

    オイルクレンジングで10分くらい我慢してクルクルしてると小鼻がザラザラしてくる。そこで洗顔すると結構ツルツルになる。
    あのニュルっとを取る快感はないけどw

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/21(土) 22:08:36 

    今まで脇と乳首と背中に黒いポツッとしたの出来たことあって潰したら石みたいなの出て来てビックリしたんだけど
    ここを見てそれが角栓なんだとわかった…!
    小鼻に白い角栓できるんだけどみんなはそれが鼻にもできるの??

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2017/01/21(土) 22:15:51 

    鼻だけじゃなく頬がメインなのですが、、
    角栓を出さなきゃ大人ニキビになります
    芯がないような目立つ大きなニキビです
    それが嫌で、毛穴ぽっくりを選んでますが
    解決法はないのでしょうか( ; ; )

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/21(土) 22:21:13 

    芥川龍之介の『鼻』に出てくる禅智内供
    茹でた鼻の毛穴から弟子によって毛抜きで鳥の羽の茎のような脂を抜き取ってもらっていてなあ。
    しかも脂は四分ばかりの長さに抜けていたし。

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/21(土) 22:23:25 

    このトピ見て初めて、鼻を指で押し出してみたら、ニュルニュルが大変な事に…!!
    楽しかった!!スッキリ気分になりました!

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2017/01/21(土) 22:36:51 

    こんだけ美容グッズ、情報が溢れてるのに角栓如きに何故手をこまねいているのかね。 わざとか?
    誰かーースカッとスポッと綺麗に取れるクレンジング、石鹸など開発乞う。 出来たらどれだけの民が歓喜することやら! よろしくですよ。

    +18

    -1

  • 201. 匿名 2017/01/21(土) 22:39:43 

    >>191 無理. いろいろその手の石鹸使いましたが、取れてる気がするだけで実際はね。メーカーさん、本気だしてよ。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/21(土) 23:15:40 

    >>97
    私は顔につけれるアプリコットオイルで優しく取ってるよ。価格も手ごろでホホバとかよりサラサラしてる気がする。ただ、やりすぎるとビニール肌+乾燥で大変なことに。゚(゚´ω`゚)゚。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/21(土) 23:19:36 

    白くて柔らかい
    白くてするどい
    奥の方に黒く見える
    黒くてゴマみたいもしくは鉛筆の芯

    角栓ってこの順で進化してると思ってたけど違う?
    酸化して黒くなるみたいな
    お年寄りは顔とかに黒ごまある人多いよね!

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/22(日) 00:27:56 

    そういえばふき取りローション使うようになってから気にならなくなったわ

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/01/22(日) 00:29:33 

    >>1
    毛抜きでどうやって抜くの?

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/01/22(日) 01:00:01 

    >>56
    蓮コラじゃなくて?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/22(日) 01:09:32 

    気になって角栓とりのYouTube みたら気持ち悪くなった、、うええええ!!!!!!

    +3

    -3

  • 208. 匿名 2017/01/22(日) 04:54:57 

    あぶらとり紙を常用、
    角栓抜いていたおかげで
    30歳にして鼻の毛穴ぼっこぼこです
    クレーターみたいになりました。

    本当に辞めた方がいいですよ!

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/22(日) 13:40:08 

    モッチスキンっていう
    伸びる泡の洗顔が気になって
    口コミも良いのでポチしました
    2000円しないくらいで1ヵ月だそうです
    効果あったら報告します

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/01/22(日) 16:30:01 

    昔でかい角栓を抜いて穴があいたんだけど、鼻の正面ではなく横だから鼻ピしてた?と聞かれた(笑)もう何年も塞がらないからこのままなんだろうな~

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/01/22(日) 18:09:47 

    親から角栓は絶対いじらないように教えられて一回も抜いたことないんだけど、鼻から白いのがポチポチ出てるのが気になる。。。
    ここの人たちに抜いてもらいたい笑
    きっと大物揃いだろうなぁ笑

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2017/01/22(日) 19:22:24 

    >>45昔それやり過ぎて毛穴開きっぱなし、後悔しかない。当時の雑誌にそのやり方載ってたんだけど。今思うとありえない。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/01/26(木) 13:23:37 

    兄が小鼻をギューとやってるのを見てびっくり!男の人だからなのか、白いウニョウニョしたのがいっぱい出て何故か凄く興奮した〜!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード