ガールズちゃんねる

予算10万の自分磨き

81コメント2024/03/16(土) 16:10

  • 1. 匿名 2024/03/10(日) 13:10:08 

    見た目がダサいです。助けてください。
    とりあえず、眉サロンと美容室に行こうと思っています。

    残りで何をしたらいいでしょうか?整形は考えていません。

    +37

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/10(日) 13:10:27 

    離婚しな

    +14

    -22

  • 3. 匿名 2024/03/10(日) 13:10:38 

    歯のホワイトニング

    +46

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/10(日) 13:10:54 

    脱毛、ネイルサロンとかかな?

    +9

    -8

  • 5. 匿名 2024/03/10(日) 13:10:59 

    服を買う

    +27

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/10(日) 13:11:02 

    予算10万の自分磨き

    +7

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/10(日) 13:11:25 

    服と靴買う

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/10(日) 13:11:38 

    痩せる
    タダだよ

    +60

    -7

  • 9. 匿名 2024/03/10(日) 13:12:06 

    >>1
    予算10万でヘアサロンと眉サロン行ったらもう
    服買うくらいしかないわね

    +43

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/10(日) 13:12:15 

    メイク


    +12

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/10(日) 13:12:15 

    >>1
    クレ・ド・ポーボーテ

    +6

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/10(日) 13:12:48 

    お店の人にコーディネートしてもらって、全身服を買うのはどうかな?

    +17

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/10(日) 13:12:53 

    >>1
    縮毛矯正

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/10(日) 13:13:21 

    まわりの目ばっかり気にしなくていい!自分らしく生きなさい!!それが1番大事
    予算10万の自分磨き

    +7

    -15

  • 15. 匿名 2024/03/10(日) 13:13:30 

    服と髪さえよければそれっぽく見える
    細かい点よりもまず髪と服(必要ならダイエット)に全額つっこめ

    +38

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/10(日) 13:13:35 

    >>1
    見た目がダサい人は体型がもっさりしてる人が多い
    まずダイエットした後服を買って髪を整えた方が良い

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/10(日) 13:13:35 

    高めのシャンプーで髪さらさらになった

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/10(日) 13:13:43 

    >>1
    スタイリストがやってる月額で服借りれるやつあるからそれやってみたら
    コーデ組んで送ってくれる

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/10(日) 13:14:46 

    2コメが見れない…

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/10(日) 13:14:46 

    メイク教室
    基礎的な事を習う 日常の手入れとか

    眉毛はメイク教室兼のところでやってもらえばいいんじゃない

    流行りが変わったり肌質が変わったら、また行けばいいよ

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/10(日) 13:15:03 

    >>1
    街に出てイケメン観察。
    あなた男だよね、4月から高校生?
    頑張って

    +0

    -7

  • 22. 匿名 2024/03/10(日) 13:17:13 

    服買う
    ただし自分のセンスで選ぶのではなくマネキン買いすること

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/10(日) 13:17:16 

    眉はすぐ元に戻るから、通って維持できないなら無駄になると思う。
    美容皮膚科で美容院2万ぐらいと、2万ぐらいのレーザー治療×4回がいい気がする。
    それか美容じゃなくて良いなら一粒ダイヤのネックレス

    +3

    -14

  • 24. 匿名 2024/03/10(日) 13:20:41 

    >>4
    脱毛は期間かかるし10万で収まらない場合もあるよ。顔のシミとかほくろの除去の除去を予算ないで可能な限りするのいいと思う。垢抜けるよ。

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/10(日) 13:20:49 

    >>1
    お洒落する。似合う服を着る。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/10(日) 13:21:53 

    >>8
    確かに健康的に痩せてスタイル良くなれば、たとえ白Tシャツとジーンズでも良く見えるもんね!
    あとはトリートメントや髪質改善で髪のツヤがあればとりあえず遠目にはかなり綺麗になる。

    +20

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/10(日) 13:22:19 

    痩せる
    自分の体型、パーソナルカラーに合った服を着る

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/10(日) 13:22:47 

    >>3
    たしかに、ホワイトニングは良いよね
    白髪の原因になるって研究もあったよね
    私は白髪にならなかったけど

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/10(日) 13:28:11 

    >>1
    まつげパーマしにいこ!

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/10(日) 13:28:56 

    >>1
    うまいものを食べる

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/10(日) 13:29:20 

    見た目を華やかにしたくて、とりあえずオシャレの引き算とか考えず飾り立てよう!とキラキラのヘアアクセ、髪をアッシュ系にしてゆる巻き、大ぶりピアス、ネックレス、濃いめメイクを修行のつもりで毎日フルでやってる
    手元はネイル、ブレス、指輪重ね付け
    部屋着でもオシャレしてる
    そのうち華やかな雰囲気が身についてシンプルにしてても華やかな人になれるかもしれないと期待

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/10(日) 13:29:46 

    >>14
    それはある程度やってから言えること
    そういう綺麗事がチャンスを逃すのよ

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/10(日) 13:30:05 

    服も重要だよね

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/10(日) 13:30:25 

    >>1
    ネイルはしても大丈夫?
    ネイルサロンに行くと高くつくから、お風呂上がりに綿棒でフヤケた甘皮を押し上げて画像のネイル(ドラッグストアで800円ぐらいで買える)を塗ったらお手入れしてる感が出てオススメ
    剥がれやすいから私は寝る前に塗ってる
    予算10万の自分磨き

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/10(日) 13:31:08 

    >>23
    やっぱり通うしかないんだね。
    私も眉毛サロン気になってて、眉毛ワックス、眉毛パーマ、眉毛カットとか色々あるけど高いよね。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/10(日) 13:32:26 

    痩せて自分に似合う服を着て腕の良い美容院に行く事かな
    靴やバッグも安物でも服に合ってる綺麗な物を身につけよう
    コスメもプチプラでも良いから今時なカラーを探そう

    これで10万は行くと思う
    30万〜50万なら美容皮膚科に通って歯のホワイトニングも追加できるから仕上がりが変わると思う
    もう少し出せない?

    無理ならあとは愛想良くニコニコしてカバーかな

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/10(日) 13:33:11 

    パーソナルトレーニングしてもらうとかかな?
    体型変わるとかなり違って見えるよね

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/10(日) 13:33:22 

    >>1
    メイクの研究と流行りのファッション
    予算10万なら余裕じゃないかな
    特にデパコスや高い服じゃなくてもいいんだし
    検索したらいくらでも参考になるの出てくるよ

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/10(日) 13:34:56 

    >>35
    高いね。コスパ悪い。
    伸びたらすぐ形変わるから、自分でYouTubeで研究してできるようになった方が早いよ。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/10(日) 13:35:05 

    >>14
    自分でダサいの脱出しようとしてるんじゃない?
    自分磨きは向上心だから良いことだと思う

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/10(日) 13:36:28 

    ホットペッパービューティーでイメコン診断はどう?
    私は3マンちょいでパーソナルカラー診断、顔タイプ診断、骨格診断を受けてフルメイク付きだったよ
    あとでLINEで資料も貰えた

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/10(日) 13:40:30 

    >>35
    眉毛サロンは高いから、今は床屋さんでレディースシェービングしてもらってる
    顔剃り&うなじ剃りで眉毛も一緒に整えくれるからいいよ、化粧のりも良くなるし
    セルフケアはメイクしたあとに顔用電気シェーバーで眉毛周りのいらない産毛を剃るだけにして次行くまで触りすぎないようにしてる
    眉毛メイクはひたすら練習するしかないかな

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/10(日) 13:42:22 

    失敗したとしてもとりあえずやりきるって大事

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/10(日) 13:43:00 

    10万円のうち2万円は、本を買う。
    中身が変わると、考え方も変わる。

    +2

    -11

  • 45. 匿名 2024/03/10(日) 13:43:39 

    >>3
    ホワイトニングって、治療済みの歯も白くなるんですか?

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/10(日) 13:44:31 

    >>39
    そうなんだね!
    YouTubeで自分で研究したら自分のメイクの為にもなるし、良いかも!
    眉毛サロン見ても口コミは良いけど、高いよね…
    眉毛にパーマするの?ってびっくりしたけど、毛の流れが良くなるとか見たらそうなんだ〜と思いつつも高くてね…
    あとワックスするほど太さもないかもなと…

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/10(日) 13:46:35 

    >>42
    床屋さんの顔剃り良いね!気持ちよさそう!
    顔剃りだけやってくれる所探してみようかな!
    よく肌のトーンが明るくなったとか見るし、化粧のり良くなるの良いなぁ〜

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/10(日) 13:48:14 

    変化を出すなら圧倒的に髪型とスタイル・痩せることだよね。
    痩せるのはタダで出来るし、サロン帰りを維持するヘアケア商品を買う、かなあ。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/10(日) 13:57:28 

    >>35
    よこ。眉サロン月一通ってるよ
    眉毛剛毛で密度も濃いんだよね…。継続して眉カラーやって間引いてワックスしないともうダメ。
    美容院と眉サロンは継続して月1で行ってて、ネイルはセルフにしてる

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/10(日) 14:02:24 

    一番ダサいところを改善させたいから、ファッションセンスがないなら店員さんに服を見繕ってもらう、メイクが下手ならメイクレッスンに行くとか?
    あ、不器用でなければメイクはYouTube見て練習すればコスメ代だけで済むから服かな。
    眉毛サロン行くなら顔はバッチリ仕上げたい。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/10(日) 14:03:00 

    >>1
    眉サロンは別に行かなくていいんじゃない?
    デパコスでタッチアップしてもらって、似合うメイクしてもらう方が早いと思う。(その場合必要なものはきちんと購入しよう)
    髪の毛はカットカラートリート大事。

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2024/03/10(日) 14:03:14 

    >>49
    美容院と眉毛サロン月1なんだね!羨ましい!
    私は眉マスカラを塗ってるだけだけど、眉毛カラーなら落ちもしないし、自然な感じなんだろうな!
    私は逆に眉毛が細い?薄い?から自分でつけ足さないといけなくて、塗りすぎると濃くなるし、左右でも形違うと思うから前髪で隠してる…

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/10(日) 14:07:59 

    ホワイトニング

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/10(日) 14:12:05 

    >>24
    VIO脱毛なら10万で大丈夫だよね
    今やろうかめっちゃ悩んでる

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/10(日) 14:25:20 

    >>52
    私はむしろ薄い人の方が羨ましいけど、ないものねだりなのんだろうなぁ。自分で処理すると下手したら一昔前の高校野球の子みたくなりそうで笑

    試しにJOLENとかで眉ブリーチしてみるのもいいかもね。眉の印象もさらに柔らかくなるし、眉マスカラの色も乗りやすいし薄い色のパウダー乗せたりメイクもしやすくなると思う。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/10(日) 15:05:33 

    >>55
    ないものねだりだね!
    私は中学くらいの時に細い眉毛に昔憧れてみんな女子が毛抜きで抜いた。それがダメだったのかも…
    あの頃の眉毛は戻らないw
    まずは自分で色々試してみるね!それでもダメならプロにお願いしてみる!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/10(日) 15:12:20 

    >>1
    眉ならいいじゃん。私なんて53になる年だけどアゴがしゃくれてるよ

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/10(日) 15:20:55 

    眉サロンはメイクもしてくれるところがお勧め。そこで主要なの買ってみたらいいと思う。お洋服も店員さんに買う気見せたらトータルでコーデしてくれたりはするよ。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/10(日) 15:27:28 

    >>1
    姿勢よくする 予算0円

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/10(日) 15:33:41 

    >>1
    骨格&パーソナルカラー診断
    残ったお金でそれに合わせた服とか

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/10(日) 15:37:21 

    どうダサいのか知りたい
    姿勢? 顔立ち? 体型?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/10(日) 16:52:09 

    >>1
    おしゃれな友達と会う。おしゃれな人が多い場所に行って観察。服を買うならベーシックな無地のアイテムから。白または黒のシャツとパンツだけでもいい。店舗で試着してシルエットや質感を確かめる。オンラインやセールで買わない。国内製造のブランドは一見地味だがコスパがよく狙い目。おしゃれに自信がないうちはブランドが一目でわかるアイテムは避ける。あと髪型大事。ヘアスタイリングをYoutubeで学んで実践する。

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2024/03/10(日) 18:34:41 

    >>1
    お金かけなくてもダイエットと姿勢良くするだけでたいぶマシに見えるよ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/10(日) 18:52:30 

    靴を買う
    予算無いなら今持ってる革靴を磨きヒール部分や底が減ってるなら修理する

    メガネかサングラス買う
    フレームがチタンの軽いメガネか、今風のサングラス

    髪や肌や体の手入れ 特別な事より清潔感と自然さを重視する
    服も今ある服のシミやしわ、ボタン取れそうなら直すアイロンかけたり手入れする

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/10(日) 19:34:55 

    確実なのは顔剃り
    これをしたら化粧ものるし垢抜ける
    センスのない人なら柄物は着ない、パンツは黒は着ない
    安くても時計はつける

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/10(日) 21:25:36 

    >>60
    診断でそんな使うの無駄じゃない?仲良い友達に統計とったらそこそこわかるはず

    +2

    -6

  • 67. 匿名 2024/03/10(日) 23:29:02 

    お金に加えて時間も必要じゃない?
    せめて3ヶ月くらい

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/10(日) 23:31:16 

    パーソナルカラー診断
    メイクレッスン
    襟足顔剃り
    温泉
    ピラティス
    美容院

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/11(月) 01:51:29 

    美容皮膚科でフォトフェイシャル
    エステでリリースカッター
    美容室は高めのトリートメントもやる
    歯医者でホワイトニング
    ネイルサロンでピンク系かベージュ系のネイル

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/11(月) 02:07:30 

    二重整形 

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/11(月) 07:11:25 

    >>45
    被せや詰め物自体の色は変わらないよ

    本気で歯の色で顔の印象を変えたくて被せ物や詰め物がある人はそれらのやりかえや定期メンテも必要だよ
    保険のとか樹脂の類は経年で変色しやすいしそれはホワイトニングでは治らないので

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/11(月) 14:21:19 

    >>66
    そういうの分かる友達が居ないからここで質問してるのでは?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/11(月) 18:52:50 

    >>1
    髪質&ヘアケアはどんな感じですか?

    今まで安すぎるヘアアイロンを使っていたとしたら、人気メーカーの値段の高いヘアアイロンにして、ヘアオイルも良いものにするとだいぶ違いますよ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/11(月) 19:11:43 

    >>72
    予算10万って時にわざわざそこから行かなくていいって話なんだけど。

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2024/03/11(月) 22:20:29 

    >>66

    仲いい人の方が不正確な可能性高い気がする
    いつもこの色を着ているから、こういう性格だからっていう先入観が入るし
    たしかに10万というくくりがある中診断の値段は気になるけど、それでその後自分にあったものを選べるようになるなら先行投資として悪くないと思う

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/11(月) 22:57:22 

    >>75
    よっぽと高い年齢層じゃない限り、あとパーソナルカラーが分かりづらい人じゃない限り割と今皆詳しいと思うんだよね。むしろ本人より客観的にみて。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/13(水) 12:40:48 

    10万円あったらほくろ除去、シミ取りかな。でもちゃんとした病院探してね。ほくろ除去で跡が残る人も多いみたいだから

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/13(水) 17:25:45 

    >>1
    美容室も近所の個人経営じゃなく都会の大人数かかえてるようなお洒落な美容室である程度長くやってる人で
    人気のある人にお願いしてもらったのがいいよ
    近所の個人経営だと定期的に勉強会なんてしないから古臭い髪型にされるよ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/13(水) 17:33:46 

    >>1
    美容室で3万~4万程度
    後は服とメイク用品とくにファンデにお金かける
    自分で服装がダサいと思うならお洒落そうな店員に似合うやつをお願いする
    自分の着たい好きな服と似合う服って違うから第三者に始めは選んでもらう



    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/16(土) 16:09:12 

    >>1
    やることいっぱいあるよ!!
    とりあえず、整体、ピラティス、歯科クリーニング、美容皮膚科、髪質改善トリートメントはやって!!!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/16(土) 16:10:19 

    >>1
    ジムのパーソナルトレーニングに入会してとりあえず3ヶ月頑張れ!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード