ガールズちゃんねる

自分磨きしてますか?

145コメント2014/05/13(火) 08:46

  • 1. 匿名 2014/05/12(月) 08:47:43 

    最近、暗めやネガティブなトピが多いので、ポジティブなトピを投稿したいと思いました!
    どうゆう自分磨きをしているかみんなで教えあって、参考にして、自分磨き頑張りましょう!
    内面的でも外面的でも構いません♪
    わたしは、なるべく野菜を多く、あとはポジティブに考えることを意識してます(๑╹ω╹๑ )
    基本からかな、と思ったからです!
    自分磨きしてますか?

    +85

    -18

  • 2. 匿名 2014/05/12(月) 08:48:55 

    しなきゃ!と思いながらしてない笑

    +110

    -2

  • 3. 匿名 2014/05/12(月) 08:49:12 

    トピ画www

    +185

    -1

  • 4. 匿名 2014/05/12(月) 08:49:29 

    おまたには自信あります!

    +9

    -63

  • 5. 匿名 2014/05/12(月) 08:49:41 

    したい、願望は山ほど…笑

    +78

    -1

  • 6. 匿名 2014/05/12(月) 08:49:53 

    トピ画
    前田敦子かと思ったよ(^◇^;)

    +77

    -65

  • 7. 匿名 2014/05/12(月) 08:50:37 

    どうゆう…

    +28

    -10

  • 8. 匿名 2014/05/12(月) 08:50:52 

    6さん
    眼科へどうぞ

    +121

    -37

  • 9. 匿名 2014/05/12(月) 08:51:14 

    ヒアルロン酸とボトックス打ってる
    一年に一度

    +23

    -25

  • 10. 匿名 2014/05/12(月) 08:51:22 

    >1
    どうゆう、、、

    +39

    -13

  • 11. 匿名 2014/05/12(月) 08:52:36 

    どうゆう、、、

    +30

    -13

  • 12. 匿名 2014/05/12(月) 08:53:05 

    精神的にも肉体的にも、思い立ったら頑張るけど、続かないよぉ(T-T) 続けないと意味ないね(^^;

    +67

    -5

  • 13. 匿名 2014/05/12(月) 08:54:24 

    脱毛通ってます。
    後、歯のホームホワイトニング、寝る前のストレッチとボディクリームは欠かしません!

    +129

    -9

  • 14. 匿名 2014/05/12(月) 08:54:43 

    自分磨き☆キャハ

    みたいな人は苦手…
    実は資格の勉強していた、とかが素敵ww

    +227

    -24

  • 15. 匿名 2014/05/12(月) 08:56:57 

    密かに英語の勉強を始めた

    あくまで密かに

    +120

    -3

  • 16. 匿名 2014/05/12(月) 08:57:30 

    自分なりにがんばってます!
    ただ元が元なので、、

    +21

    -5

  • 17. 匿名 2014/05/12(月) 08:58:06 

    筋トレ!体力ないことで周りに迷惑かけたことあるから、運動して体力つけようと思ってる。あとは1さんも言ってるけど野菜取ることと、不潔に見えないよう髪は綺麗にしてる。あとはいつも笑顔で居るようにしてる。体と心を仕事で壊して半療養中だけど強くありたいから甘えすぎないようにしてます

    +88

    -3

  • 18. 匿名 2014/05/12(月) 08:59:44 

    1さんは学生さんかな?
    正しい日本語を使った方がもっと印象が良くなりますよ。

    私は少しでも美文字になれるよう、書道を始めました。
    自分磨きしてますか?

    +77

    -18

  • 19. 匿名 2014/05/12(月) 09:01:09 

    ん?前に芸能人が「自分磨き」って言ってたら、ガルチャン民「自分磨き」って言葉に対して凄いフルボッコにしてなかったっけ…

    +40

    -8

  • 20. 匿名 2014/05/12(月) 09:01:28 

    ジョギングしてます
    ダイエットにもストレス解消にもなります♪

    +46

    -5

  • 21. 匿名 2014/05/12(月) 09:01:53 

    誰のため?

    +6

    -7

  • 22. 匿名 2014/05/12(月) 09:02:35 

    自分磨きって何?

    資格が自分磨き?は?

    +35

    -41

  • 23. 匿名 2014/05/12(月) 09:02:45 

    7みたいに、「そうゆう」しか指摘しない・
    分からないくせに一々突っかかってる人、見てる方が恥ずかしい。
    「なんか」とかは指摘しないくせに。
    口語を文章そのままに使ってる言葉なんて毎日ガルちゃんに溢れてるのに、「そうゆう」だけを指摘するのは、自分の無知を晒してるようなもの。

    +71

    -29

  • 24. 匿名 2014/05/12(月) 09:03:30 

    19
    その時否定的だった人がこのスレの人だとは限らないのでは?
    全トピに同じ人がコメントしてるはずもないし。

    +16

    -6

  • 25. 匿名 2014/05/12(月) 09:03:34 

    してまあああす

    +11

    -9

  • 26. 匿名 2014/05/12(月) 09:03:51 

    遠距離恋愛の彼に会うまでに、五キロ痩せて綺麗になる( ´艸`)

    +105

    -4

  • 27. 匿名 2014/05/12(月) 09:04:05 

    自分磨きって言葉が嫌い

    +39

    -32

  • 28. 匿名 2014/05/12(月) 09:04:41 

    自分磨き
    自分に投資
    自分にご褒美

    と言う言葉に拒絶反応を示してしまう

    +62

    -37

  • 29. 匿名 2014/05/12(月) 09:05:43 

    空手をずっとやってます
    自分磨きしてますか?

    +93

    -2

  • 30. 匿名 2014/05/12(月) 09:05:48 

    常に笑顔でいるようにしてます!

    +86

    -1

  • 31. 匿名 2014/05/12(月) 09:06:51 

    いろんな事がどうでもよくなってきてる。

    +44

    -6

  • 32. 匿名 2014/05/12(月) 09:06:55 

    無理してる感じがあったり、美魔女とか女子力女子力っていってるのには、抵抗を感じるけど、姿勢や仕草、言葉遣い、年齢に見合ったオシャレ、気を付けてます♪

    +90

    -2

  • 33. 匿名 2014/05/12(月) 09:07:30 

    30枚980円のパックを毎日してます。
    これでも自分的には贅沢な自分磨き( 〃▽〃)

    +96

    -3

  • 34. 匿名 2014/05/12(月) 09:07:38 

    してるけど
    全然似合わないからやめるw

    +6

    -10

  • 35. 匿名 2014/05/12(月) 09:08:42 

    好きな人を振り向かせる努力はしてますよ。

    常にいい女が理想らしいので。
    その人が居ないところでもって事なので………

    +16

    -6

  • 36. 匿名 2014/05/12(月) 09:09:56 

    エクササイズDVDにはまってます
    デブじゃないけど、身体を動かしたいので

    +23

    -3

  • 37. 匿名 2014/05/12(月) 09:11:40 

    20代は自分磨きしなきゃとそればかり考えて色々してたけど
    30代になって家庭を持ったら自分の事なんて後回し。
    旦那や子供の健康管理、仕事、勉強しやすい環境作り、そんな事ばかり考えて1日が終わってしまいます。
    でも、人間ってそれが大切な事なのかなと思います。


    自分の事ばかり考えてた20代より、人のために時間を使ってる今の方がよっぽど自分が成長させられてる気がします。

    +99

    -13

  • 38. 匿名 2014/05/12(月) 09:12:42 

    23もただ文句言ってるだけだよね(笑)
    自分は仕事が休みの時にスクールに通って国家資格をとりました。
    資格を活かした仕事に転職するつもりです。

    +18

    -4

  • 39. 匿名 2014/05/12(月) 09:13:22 

    1ヶ月に2回エステと頭皮ケアのスパに行きます(・´з`・)

    +38

    -4

  • 40. 匿名 2014/05/12(月) 09:13:25 

    自分磨きするほど縁遠くなるという現実

    +29

    -3

  • 41. 匿名 2014/05/12(月) 09:15:28 

    いい年して「自分磨き」を追求してる人は引く。
    結局は自分の事だけ考えてるし、自己満足じゃん。

    +25

    -37

  • 42. 匿名 2014/05/12(月) 09:15:57 

    つけまやってます!
    長さが勝負

    +6

    -29

  • 43. 匿名 2014/05/12(月) 09:16:30 

    外見磨きよりもも自分の芯をしっかりと持つように努力してる

    +51

    -3

  • 44. 匿名 2014/05/12(月) 09:17:46 

    「自分磨き」頑張ってる結婚願望の強い友人(37歳)は独身だなー。
    理想が高くなりすぎるのかな?

    +37

    -13

  • 45. 匿名 2014/05/12(月) 09:17:55 

    25
    嘘つけ小保方

    +6

    -14

  • 46. 匿名 2014/05/12(月) 09:18:03 

    1わたしは、なるべく野菜を多く、あとはポジティブに考えることを意識してます(๑╹ω╹๑ )


    主さんの自分磨き(笑)
    うちのおばあちゃんでもやってるわ。

    +9

    -43

  • 47. 匿名 2014/05/12(月) 09:18:47 

    夜ご飯は炭水化物をたべないようにしてます。
    太りやすいので泣

    他の美容系は、続かないんですよね…。
    女子力、低い!(;_;)

    +38

    -3

  • 48. 匿名 2014/05/12(月) 09:21:08 

    パート後の暇な時間は、がるチャンとかネット見たりしてたけど
    ここ数か月その時間をエクササイズに充てたら
    結構引き締まってきた(^^)
    少し時間を無駄にし過ぎてたと思った。
    ネットサーフィンも楽しいけどね。

    +36

    -2

  • 49. 匿名 2014/05/12(月) 09:21:48 

    44
    分かる!!
    ジム行って~資格取って~いつもポジティブでいる事を心がけて~


    ってやってる友達、みんな独身だわ(笑)

    +57

    -19

  • 50. 匿名 2014/05/12(月) 09:24:45 

    自分磨きも良いけれど、人を愛する、愛される能力を身につけた人の方がよっぽど豊かな人生を送れてる気がします。

    +56

    -4

  • 51. 匿名 2014/05/12(月) 09:26:10 

    23
    何だこいつw

    +3

    -9

  • 52. 匿名 2014/05/12(月) 09:26:36 

    体鍛えています。主に筋トレ、有酸素運動もいれながら。
    体が変わると気持ちも元気になるものでやめられません。
    体調が悪いと不機嫌で家族にあたってしまっていたので、自分に出来る事と思って始めました。

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/12(月) 09:29:12 

    自分磨きねぇ。
    独身で自分の時間がたくさんあった時はそれなりにやってたかなぁ。
    子供が産まれたらそんな暇ないよ~

    +18

    -15

  • 54. 匿名 2014/05/12(月) 09:30:20 

    ダイエット頑張らなきゃ(/_;)

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2014/05/12(月) 09:31:14 

    44

    そうなんだ?
    私の、まわりには結婚してても楽しそうにやってる方たち多いですよ。
    子供も小学生になり少し手がかからなくなったからと言って。

    +18

    -5

  • 56. 匿名 2014/05/12(月) 09:32:04 

    資格取るのが自分磨きw
    日本って平和ですね。

    +19

    -11

  • 57. 匿名 2014/05/12(月) 09:37:19 

    そもそも自分磨きってどこまでが目標?
    自分で「よし!私今完璧!」と思ったら良しとするの?
    それとも、周りが「あなた、完璧!」と思ってくれたら良し?

    自分磨きの定義が漠然とし過ぎてていまいち分からない。

    +12

    -13

  • 58. 匿名 2014/05/12(月) 09:37:51 

    正しい日本語wwww
    別に悪くなくない??指摘したのはおばさん??ww

    +6

    -15

  • 59. 匿名 2014/05/12(月) 09:38:17 

    “そうゆう”の揚げ足取りするの好きな人いるよね〜w
    ほんと、なんで他の言葉揚げ足取りしないのに、そうゆうだけは言うんだろうね?
    不思議。
    話し言葉そのまんまで書き込みしてる人なんて他にもいっぱい、このトピにでもいるのにね。

    +16

    -12

  • 60. 匿名 2014/05/12(月) 09:39:23 

    自分磨きってなんかよく分かんないけど…趣味とか持って楽しむのは素敵かな!!
    一人で旅行行ってみたい…(*´ω`*)

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/12(月) 09:40:29 

    13. 匿名 2014/05/12(月) 08:54:24 [通報]
    脱毛通ってます。
    後、歯のホームホワイトニング、寝る前のストレッチとボディクリームは欠かしません!


    そんなドヤられても…それくらいみんな当たり前にやってるよ(^_^;)

    +8

    -38

  • 62. 匿名 2014/05/12(月) 09:41:06 

    56

    ね。
    そんな感じの人で実際資格活かした職に就けてる人滅多に見かけない。
    人材足りちゃってね難しいんだよね。
    大学や高校卒業とともに資格取得して、そのままその業界に入り実績積んでる人が多すぎてなかなか職がない。
    まぁでも頑張るのは良いことだと思うけど。

    +8

    -13

  • 63. 匿名 2014/05/12(月) 09:41:29 

    51
    お前こそなんだ?

    +4

    -8

  • 64. 匿名 2014/05/12(月) 09:42:00 

    夜のお仕事をしていましたが
    自分磨きはやはり中身からです。
    着飾る事や見た目を変える事なんて
    いくらでも出来ます。
    自分をよく魅せる事ばかりに
    拘りすぎると中身が空っぽになってしまいます。

    +32

    -3

  • 65. 匿名 2014/05/12(月) 09:42:08 

    だよね、「そうゆう」なんてみんな使ってるじゃん!!
    普通にいつもしゃべってるとおりの言い方ゆっただけなのに叩くとか、よっぽどヒマなんだね〜

    +14

    -18

  • 66. 匿名 2014/05/12(月) 09:43:48 

    そうゆうを指摘するなら、
    自分磨きって言葉もおかしな日本語だと思う。
    ガルちゃんは、そうゆう と あたし にだけ、正しい日本語使えと言ってる人がいる。
    他の口語文は気に留めない様子だから、実際は特段言葉に詳しい人じゃないでしょ。

    +24

    -6

  • 67. 匿名 2014/05/12(月) 09:44:37 

    59
    「自分磨き」のトピなんか立てるんならまず自分の日本語何とかした方がいいよって事じゃない?
    自分のブログならまだしも、こうやってオフィシャルの場でトピ立てるんだから口語で文章書くのはおかしいでしょ。
    そんな常識が分からないなんてあなたまだ学生?

    +8

    -19

  • 68. 匿名 2014/05/12(月) 09:47:35 

    64
    うん…みんな知ってる…

    +13

    -8

  • 69. 匿名 2014/05/12(月) 09:47:57 

    44

    そうなんだ?
    私の、まわりには結婚してても楽しそうにやってる方たち多いですよ。
    子供も小学生になり少し手がかからなくなったからと言って。

    +4

    -11

  • 70. 匿名 2014/05/12(月) 09:49:13 


    書き文字として間違ってるからそうゆうはおかしいと細かく突っ込むなら、
    どうして、どうゆう、には突っ込む人がいないんだろ。
    書き文字なら、どう言う、なのに。

    +4

    -10

  • 71. 匿名 2014/05/12(月) 09:49:18 

    主「こんなはずじゃなかったのに。みんなで女子力高めたいと思ったのに(;つД`)」

    +72

    -3

  • 72. 匿名 2014/05/12(月) 09:50:04 

    エステと脱毛♪

    +21

    -3

  • 73. 匿名 2014/05/12(月) 09:51:06 

    自分磨きしてますか?。
    という日本語見えてますか?
    否定的な方がいますが
    ここは日本語の疑問点を話すとこではありませんし
    否定的に思う方はなぜ書き込む労力を使われるのか
    わかりません。

    +48

    -5

  • 74. 匿名 2014/05/12(月) 09:51:36 

    全然ポジティブなトピにならなそうだね。

    ここってそんなにポジティブな人、寄ってこないんじゃない?

    +26

    -2

  • 75. 匿名 2014/05/12(月) 09:51:40 

    まぁ、ここはガルちゃんだから良いんじゃない?
    さすがに履歴書とか目上の人に出すメールにはみんなちゃんと書くでしょ。
    ちゃんとしなきゃいけない場でちゃんとしてれば良し!
    良い歳したオバサンでも「あたし」「〜ゆう」「ぢゃん」とか平気で使ってる世の中だし。
    ま、そんな人は旦那も子供も友達も同じレベルでお似合いだけれどね。

    +11

    -4

  • 76. 匿名 2014/05/12(月) 09:54:15 

    「自分磨き」なんてやってる女に限っていつまでも独身だったり、結婚しても×1だったりシンママだったりするのよ。
    あのね、最高の自分磨きは結婚生活を持続させる事よ。
    あれほど忍耐力が求められる修行は他にはないわよ。
    なんだかんだいっても結婚生活維持してる人は忍耐力あるわよ。

    ×1のおばちゃんより

    +16

    -20

  • 77. 匿名 2014/05/12(月) 09:57:10 

    みんなくだらないことで議論しすぎ!
    私はダイエットしています

    +51

    -1

  • 78. 匿名 2014/05/12(月) 09:58:12 

    マナー講座で正しい食事の仕方を
    習いました
    和食って難しいですね

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2014/05/12(月) 10:01:39 

    67

    ガルちゃんは管理人さんがトピ申請を受けて代行してトピックを立ててるのだから、
    そこまでオフィシャルな場であるならば、管理人さんの方で訂正されたら良いんじゃないですか?
    あなたもなんかなんかと口語そのままで書いてますけど、ガルちゃんはトピ主さん関係なく、ユーザーに対してもそうゆうについてだけ食ってかかる方が一定数いますよ。
    今回も別にトピ主さんだから揚げ足取りをされたのではないでしょう。

    +2

    -7

  • 80. 匿名 2014/05/12(月) 10:01:47 

    ランニング、スイミング、ジム通い、半身浴、月1ネイル、ヘアサロン、まつげカール、週一プラセンタ、たまに料理教室、今月から脱毛。結構やってるなーと今書いてて気付いた。そしてやっぱり独身(笑)

    +47

    -2

  • 81. 匿名 2014/05/12(月) 10:04:59 

    75

    本当そう。
    話し言葉?のままトピ立てしてる主さんなんて毎日掃いて捨てるほどいるよ!
    ガルちゃんは毎日40もトピ立つんだから!

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2014/05/12(月) 10:11:05 

    自分磨きを頑張ってる中でネイルとかエステの美容関係は違うと認定してほしい
    人にやってもらっていることは自分で磨いてはいない

    +9

    -14

  • 83. 匿名 2014/05/12(月) 10:13:16 

    67、そうゆうあなたはおばさん?

    +1

    -8

  • 84. 匿名 2014/05/12(月) 10:16:54 

    もう日本語についてトピたてたら?(笑)
    あとはそっちでどうぞ♪
    ネイルとかエステは含まれないのか~
    なら私自分磨き全くやってないや~

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2014/05/12(月) 10:17:40 

    みんなもっと自分を磨いてる人ばっかりだと思って、最近ちょっと焦ってたけど、そんな人ばかりじゃないと分かって少し安心した(笑)

    もう自分のことは二の次で、子供たちや旦那のことで精一杯だったから…。

    そうだな〜、ポジティブに生きるだけでも自分磨きになるかな。何事にも通用しそう。

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2014/05/12(月) 10:20:25 

    独身だからこそ、結婚してる方より自分磨きが出来るんだと思います!
    なのに、自分磨き頑張ってる人皆独身だわ~とか、辞めませんか?
    もちろん結婚してる方だって、子供もいて大変なのに自分磨きって、凄いと思います!o(>ω<*)o

    +50

    -3

  • 87. 匿名 2014/05/12(月) 10:25:36 

    みんな自分磨きって言葉が大嫌いなんだね!
    こんな嫌われるトピ立てちゃって言葉使いも責められる1が可哀想…

    +27

    -4

  • 88. 匿名 2014/05/12(月) 10:29:05 

    おしゃれは頑張れてないけど、
    最近、子供や旦那が寝た後、深夜番組見ながら腹筋してます。さすがにこのままじゃヤバイって最近気づいた!

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2014/05/12(月) 10:37:33 

    何もしない人よりは、ましですよ。そのまま時間がすぎるだけ…
    主さん、言わしたい人には言わせたらいい。気になさんな。
    私は、読書と 素敵な人だなぁと思う人の真似しようと
    思う。ファッションとかライフスタイルとか
    主さんも頑張ってね

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2014/05/12(月) 10:45:04 

    65
    みんな使ってるじゃん!って。あなたまさかのLINE利用者?韓アプのLINEしてるような人って皆おかしい人ばかりだよね。

    公式LINEじゃないウラLINEの浮気者.馬鹿者晒し場で晒されないようにね

    +3

    -14

  • 91. 匿名 2014/05/12(月) 10:47:36 

    顔と同じスキンケアを首元まで。
    一年中日焼け止めを塗る。
    歯のホワイトニング、黄ばみが出てきたらホームホワイトニング。

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2014/05/12(月) 11:13:56 

    91
    それってみんな当たり前にやってるよ。

    +3

    -24

  • 93. 匿名 2014/05/12(月) 11:18:04 

    ホームホワイトニング私もやってて
    すっごく痛いんですけど皆さんもですか?

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2014/05/12(月) 11:22:06 

    自分を磨きたくてポジティブなトピを投稿しようと思ったトピ主さんは素敵だと思います。
    自分磨きってあくまで自己満なところもありますよね。気づいてくれる人が一人でもいればラッキー位の気持ちがいいかもしれません。
    押し付けられると不快に思う気持ちは分かりますが、他人の努力を批判するのは違うかなと思います。

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2014/05/12(月) 11:54:00 

    美容院、エステ、ネイル、美容注射は含まれないのなら、わたしはジョギングと1日おきの炭酸パック、カービィダンス、野菜ジュースかな

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2014/05/12(月) 11:58:19 

    30
    いつでも誰でも始める事が出来るけど、実際なかなか難しい…(´・ω・`)

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2014/05/12(月) 12:10:43 

    結局こうゆうトピでも批判と討論ばかりだな。

    +6

    -4

  • 98. 匿名 2014/05/12(月) 12:11:31 

    姿勢や歩き方、ストレッチ、美容、豆乳、筋トレ等
    簡単にできるものから…と始めていったらだんだん増えてしまって、面倒くさいなと思う日があっても毎日続けてるとそれが日課になってしまい、今じゃやらないとなんだか身体が気持ち悪いとすら思うようになってしまいました

    それと表情の練習してたらかなり顔つきが変わった気がします(*^^*)

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2014/05/12(月) 12:13:27 

    磨くじゃなく現状維持を心掛けています。
    ひと月一つだけ自分にお金使ってます。昔から通っています。美容皮膚科でピーリングと美容点滴(5000円)。審美歯科で歯のホワイトニングと歯石(1500円)ヘッドスパとトリートメント(1000円)整体(5000円)季節の食材を食べるようにするとか。
    人間関係も今がちょうどいい距離感なので、謙虚でいられるように心に余裕がなくならないよう気をつけてます。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2014/05/12(月) 12:15:46 

    あうような気がすると思いますよtyは認知症に舛添生理周期サイクルします?

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2014/05/12(月) 12:20:00 

    61さん
    13です
    皆さんされてる事だったんですね(O.O;)すみません
    当たり前の事だと思ってもっと頑張ります!

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2014/05/12(月) 12:40:44 

    フェイシャルリフトアトワンス?とかいう口にくわえてブルブルする美容器具を使いはじめて数ヶ月‥左右で歪んでいた輪郭が気にならなくなってきました!
    前までガルちゃんの芸能人の顔が歪んでる系のスレ見るたび病んでいたくらいコンプレックスだったので嬉しい(T-T)

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2014/05/12(月) 14:21:22 

    自分磨き
    今日の自分より輝きたい
    イキイキしたい、かわいくなりたい
    って気持ちで人から聞いたことや資格取るため
    や勉強、マナー教室、ジム、内からも外からも自分の為に周りの人を楽しくさせる事ができる
    人間に成長していく事が
    自分磨きかなって思う
    私はスポーツジムに通って
    料理教室に行ってる
    既婚者の方や独身の方、おばあちゃま
    くらいの方からも色々アドバイス頂けたり
    様々な新しい出会いも楽しめるよ

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2014/05/12(月) 14:44:24 

    自分磨きという言葉が恥ずかしい。
    私は磨けば光ります‼︎って意味に聞こえる(笑)

    +5

    -13

  • 105. 匿名 2014/05/12(月) 15:38:42 

    自分磨きかわかりませんが、ジョギング始めました!
    朝5:00に起きて一時間ゆっくり走ってます。
    あと、スクワットや腰回し(オチョ)なんかも始めました。
    今32歳ですが、20代は仕事が忙しくて運動を全くしなくて溜まりに溜まった脂肪を落とし、落ちた筋力を徐々に戻したいと思ってます。
    やり過ぎると続かないので何事も自分のペースで!と心掛けてます。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2014/05/12(月) 16:33:09 

    ここで夫や男の文句ばっかり言っている女は
    磨いても綺麗にならないね

    +13

    -5

  • 107. 匿名 2014/05/12(月) 18:29:38 

    ワックスかけて毎晩磨いてれば?

    +5

    -7

  • 108. 匿名 2014/05/12(月) 18:35:12 

    自分磨き~。とか言ってる人へ
    外面ばかり磨いてないで中身も磨け。

    +7

    -6

  • 109. 匿名 2014/05/12(月) 18:43:08 

    髪の毛に白髪が増えて量も少なくなってきたら、ケアしたい気持ちも萎える。
    身体を動かす習慣をキープしてたけど、アラフォーになると、それでも関節に違和感でたりして足腰辛いと気持ちも萎える。
    どんなにケアしても、老化は平等に訪れると知ったら無駄にお金使わなくなる。
    今はアーユルヴェーダとかナチュラル食材で自炊とか、ケミカルを排除して地球と同化する事に目覚めていますw

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2014/05/12(月) 19:26:53 

    ちょっとみんなどうしちゃったの!?
    ここって、こんなに意地悪な人ばっかりでしたっけ…。せっかく明るい話題をとトピ申請してくれた主さんが気の毒すぎます(T . T)
    自分磨きという言葉はともかく、常に自分を高めようとする姿勢はとても素敵ですよ〜♡

    +26

    -4

  • 111. 匿名 2014/05/12(月) 19:36:14 

    「自分磨き」って内面も外面も、十人十色で良いと思います。
    皆さんの色んな磨き方、参考になるのでもっと聞きたいですヽ(・∀・)ノ
    私は早起きして朝ランを始めました!



    +10

    -3

  • 112. 匿名 2014/05/12(月) 20:13:19 

    スイーツ(笑)な人ばっかり。

    +5

    -8

  • 113. 匿名 2014/05/12(月) 20:26:34 

    ほぼ毎日髪のトリートメント、フェイスパック、脱毛、ヨガ、体幹トレーニング、

    がんばった結果…彼氏出来ました*\(^o^)/*

    +12

    -2

  • 114. 匿名 2014/05/12(月) 20:54:20 

    自分磨きってそんなダメなこと?笑

    けなしてる人いるけど
    心が荒んでますね。汗

    私は自分の生活や心を充実させる
    一つの方法として良いと思う。
    心が荒んでたら顔に出るしね。
    でも、自分磨きしてるの〜アピする人は嫌いかな。
    あと、誰かのためにじゃなく
    自分のためにやること。

    +14

    -2

  • 115. 匿名 2014/05/12(月) 21:20:54 

    料理かな。 余った食材で何作れるか考えてその食材使いきったときは自己満足してます(^_^;)
    ちなみに独身です。 
    お風呂の中でストレッチしてる。 TV見ながらリファしてます。これって自分磨きになってるのか・・・
    お部屋ではダイエットスリッパ?らしきを履いてます

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2014/05/12(月) 21:28:10 

    アラサー独身。
    自分磨きって言うか、月一ネイルサロンで指先はバッチリ綺麗、服装もある程度の出費をして、常に小綺麗。
    メイクもヘアも脱毛とかも…一通りは。
    で、切実に思う。すきがあるすっぴん系、自爪のまま、飾らない女性の方が確実にモテるなと。
    好感度高いな、と自分でも思う。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2014/05/12(月) 21:29:10 

    毎日トリートメント、週2日スカルプケア、年中日焼け止め
    毎日1時間のウォーキング、用事がない日でも毎日メイクはしてます。
    あと気休めに毎日ヨーグルト、イージーファイバーを摂取してます('ω')

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2014/05/12(月) 21:40:36 

    全身脱毛
    エステ
    マツエク

    毎日お水を2ℓ以上飲む
    寝る前の筋トレ、ストレッチ
    毎朝プロテイン

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2014/05/12(月) 21:42:57 

    自分磨きいいと思うなぁ。
    人生楽しんでる感じがして。
    冷めてる自分カッケーな中二病より可愛いらしいし。笑

    結果的に自分磨き?になるけど、ネイルや脱毛の美容系もジムや習い事や読書も好きでやってるだけ〜

    逆に無趣味な人は仲良くなれそうにないかな
    話題がないし興味がもてない

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2014/05/12(月) 21:48:25 

    私は先ずはなりたい自分を思い描いています。
    そのためにどんな自分磨きをしたら良いか考えると
    何となくジムに通ったり、資格の勉強したりするより身になります。
    自分磨きが目的ではなくて、なりたい自分を目標としています。
    ジムで身体を健康にしたり、資格取得の勉強も良いのですが、
    他人に優しくできたり、ひとの悪口、不平不満をなるべく口にしない様にすることも自分磨きだと私は思っています。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2014/05/12(月) 21:55:50 

    料理教室、永久脱毛、ネイルは通ってまーす!

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2014/05/12(月) 21:56:27 

    なんでみんな自分磨きしてるアピールしたがるの?

    +1

    -15

  • 123. 匿名 2014/05/12(月) 21:59:57 

    122
    自分磨きしてる?っていうトピだから。

    +20

    -2

  • 124. 匿名 2014/05/12(月) 22:02:56 

    ストレッチはじめましたー

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2014/05/12(月) 22:17:46 

    ダイエットしてます!

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2014/05/12(月) 22:48:42 

    トピ主です!
    すいません、いまいち皆さんが何に対して指摘をしてくださっているかわかりません(;´ェ`)
    そうゆう、と自分磨き、という言葉がダメだったのでしょうか…?

    教えてくださる皆様、ありがとうございます!
    参考にします♪♪

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2014/05/12(月) 23:32:29 

    自分磨きって試練だよね
    ダイエットとかトレーニングとか勉強
    育児で暇がないって書いてた人いたけど
    四六時中子供は起きてないから
    寝てる時筋トレとか出来ると思う。
    食事を制限しておやつや糖分を極力避けることも自分磨きだと思うよ。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2014/05/12(月) 23:33:20 

    自分磨きって言葉、某モデル出身女優を思い出す。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2014/05/12(月) 23:54:04 

    彼のことを想っているだけで、磨かれている気がする。自然と女らしくなるし、笑顔も多くなる。いつも彼のことが浮かんでくる。

    勤務中以外では。

    激務に忙殺されて、退社する頃にはフラフラ。自分を磨く余裕なんてないどころか、彼のことも忘れてる自分がいる!プライベートの自分に戻るまでにしばらくかかる…そんな自分のギャップに毎日疲れている

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2014/05/12(月) 23:56:19 

    いちいち、そんな事当たり前。皆してるって発言必要ある?
    どんな自分磨きしてますか?に答えるだけで良いわけよ

    ストレス発散してる
    様な嫌みな言い方、発言やめましょう

    妬みなどもあるのかもしれませんが
    人をバカにしたり、上から見下す発言もやめてほしいです

    心穏やかにガルちゃんを使用してくれてる方もいるのに
    不快な気持ちに皆様がなりますから

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2014/05/13(火) 00:02:30 

    これでもやってみれば?磨きまくりなよ、成果出るから
    wax on wax off
    karate kid wax on wax off - YouTube
    karate kid wax on wax off - YouTubewww.youtube.com

    http://ASecretFormula.com/ | Daniel Son and Mr Myagi go over some REAL IMPORTANT pointers in this scene that MANY of us may have missed when we first saw thi...

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2014/05/13(火) 00:10:26 

    私もジョギング始めよう!ダイエットはとりあえず成功したけど、詰めが甘いんだよなあ。

    あとは鍼灸で身体も精神も整えて…と

    自然体で色っぽさを兼ね備えた女性のイメージトレーニングを就寝前にってとこかな。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2014/05/13(火) 00:14:47 

    週一回の英会話と月に二回Skypeレッスンしてます。
    海外の方に道を聞かれて、一年で丁寧に案内できるようになりました!
    うれしー☆
    一応、自分磨きです。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2014/05/13(火) 00:44:53 

    食事のバランスに気を付けて、腹筋50回とウォーキングしてエレベーター使わないで毎日パックしてます!

    身体が引き締まっていくのが楽しいし少しだけ自信が出て、明るくなったね♪と言ってもらえるようになりました!

    みなさんのやっていること、参考にしたいです!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2014/05/13(火) 00:48:45 

    37歳バツ1子持ちだけど、まだまだ女は捨てられないw
    外見磨きも、仕事も子育ても頑張るゾ!

    とりあえず中性脂肪撃退野菜スープ頑張ってます(笑)

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2014/05/13(火) 00:51:12 

    自分磨きって言葉好きだけどな。
    外見だけじゃなく、内面も含めて自分に自信をつけたりするために、色々する事っていいことだと思う。

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2014/05/13(火) 01:19:55 

    割と童顔で若く見られることが多かったのですが、25歳越えて鏡の中の自分の顔、お尻、膝などなど…たるんできたなぁーと思い、奮起!
    パーソナルジムに週1.2回通ってます。

    プロのアドバイスは大事。現在28歳!155cm、40kgキープしてます。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2014/05/13(火) 01:28:24 

    126主さん
    気にしないほうがいいですよ(´・_・`)
    「そうゆう」は確かに正しい日本語ではないので次から直したほうが良いかもしれませんが、「自分磨き」に噛み付いてる人は、ただのイチャモンでしょう。「自分磨き」が気に入らないなら、このトピに参加しなけりゃいいだけの話ですからね…。
    気楽に楽しく話しましょう♫

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2014/05/13(火) 01:32:52 

    家の中でも日焼け止め&外出る時は日傘必須
    野菜多めな献立にする
    皮膚科で処方されたビタミン剤を飲む
    毎日寝る前にヨガ、週3でランニング

    ほぼ専業主婦なので、あまりお金かけられなくて…

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2014/05/13(火) 02:08:16 

    最近婚活塾みたいなのない?
    結婚したい人はそういうのやってみたら?
    マナー教室とかは、すぐに使えるし上品に見えそうだから、やってみたきと思う!使う機会ないけど(笑)

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2014/05/13(火) 03:54:56 

    アプリの「モテ子beauty」実践!

    知ってる方いるかな?
    モテ姉妹ってゆうキャラクターが
    会話しながらヨガや体幹トレーニング、
    筋トレなどを実践しながら
    実践結果を出してたり、
    簡単料理やメイク法などを
    紹介してるアプリなんやけど
    とにかく、モテ姉妹の会話が面白い!
    そして部位別にカテゴリ分けされてて
    見やすく重宝してます!

    実際に10日間でやせる!
    ってゆう方法があって
    試してみたら3キロ痩せました♪
    やりがいもあるしほんとにオススメ!

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2014/05/13(火) 06:54:05 

    サナ エステニーのソルティウォッシュで、全身塩磨き。
    すべすべになるので、気持ちいいです。
    自分で肌を触って、気持ちいいだけなのが、残念・・・

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2014/05/13(火) 07:06:14 

    女性で自分磨きって言葉嫌いな人いるんですね。改めて色んな人がいるんだと、実感。
    私は去年シミをレーザーで取りました。まだ残ってるシミがあるので頑張ってお金貯めます。
    モテ子beauty早速アプリ入れました。
    ありがとう
    それから、みんなやってるだろうな…と思うことでも何かあれば教えてね。私は参考にしてるし、皆頑張ってるんだと思ってテンション上がるよ。なんせ、色んな人がいるんだから何もしてない人には全部が参考になると思うよ。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2014/05/13(火) 08:18:56 

    既婚なら家族の為に、独身なら自分の為に時間を有意義に使うのは素敵な事だけど、「自分磨き」って表現が苦手です。
    スミマセン。

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2014/05/13(火) 08:46:15 


    私は筋トレと半身浴してます!
    週に一回角質落としたり、パックなどして
    お肌のお手入れもしています。

    あとは綺麗な字が書けるように
    ペン字をやったり、常識範囲内の勉強などもしています。

    自分磨きをして気持ちを向上することはとてもいいことだと思います!
    批判する人はこのスレ自体を見なきゃいいと思いますし、コメントでいちいち文句を書くっていうのもどうかと思います。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード