ガールズちゃんねる

皆なんのために自分磨きしてる?

156コメント2023/02/13(月) 13:23

  • 1. 匿名 2023/02/10(金) 22:37:42 

    最近おしゃれしたり所作やしゃべり方に気を付けたりっていう自分磨きに対するモチベーションがだだ下がりで困ってます。

    好きな人もいないし一緒にどこか出かける友達もいないし地方にすんでいて出かけるような施設もないのでふらっとどこか行こうという気もなくなってきちゃいました。

    皆さんはどういう目的で自分磨きしてますか?やっても誰も見ないしむなしくなっちゃうなーって気持ちが強くて困ってます。

    +102

    -9

  • 2. 匿名 2023/02/10(金) 22:38:27 

    自分のためです。

    自分が気分良く過ごすため

    +504

    -6

  • 3. 匿名 2023/02/10(金) 22:38:39 

    老化防止です

    +196

    -2

  • 4. 匿名 2023/02/10(金) 22:38:40 

    子供のため。
    母親が不細工で清潔感ないと子供がいじめられそうだから。自分自身は全く興味ないんだけどね。

    +101

    -34

  • 5. 匿名 2023/02/10(金) 22:38:40 

    自分が可愛くいたいから。自分比でね。服も綺麗に着こなしたいし、メイクも自分に似合うものをできればしたい。

    +221

    -3

  • 6. 匿名 2023/02/10(金) 22:38:40 

    老後のため

    +14

    -1

  • 7. 匿名 2023/02/10(金) 22:38:49 

    自分が楽しく生きるため
    自分に自信持ててた方が楽しく生きられる
    誰のためでもない

    +186

    -4

  • 8. 匿名 2023/02/10(金) 22:38:49 

    歯磨き

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/10(金) 22:38:51 

    自分と旦那と子どものため

    +17

    -3

  • 10. 匿名 2023/02/10(金) 22:38:54 

    誰かに会った時等後で凹まないため。

    +78

    -1

  • 11. 匿名 2023/02/10(金) 22:39:09 

    子ども
    だけど子どもも成長して今モチベ無い

    +4

    -2

  • 12. 匿名 2023/02/10(金) 22:39:13 

    自分を好きになるため&あらゆる意味で選択肢を増やすため

    +54

    -1

  • 13. 匿名 2023/02/10(金) 22:39:43 

    自分のためです!

    +46

    -1

  • 14. 匿名 2023/02/10(金) 22:39:58 

    なんとなく自己満

    +54

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/10(金) 22:40:01 

    やらないと落ちるとこまで落ちるから、一番綺麗な状態でいる感覚を失わないため
    整ってないことが普通になると悪化や劣化に気づかない

    鬱経験して実感した。

    +137

    -1

  • 16. 匿名 2023/02/10(金) 22:40:03 

    自己満足だよ

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/10(金) 22:40:07 

    自分のため
    テンション上げるため

    +51

    -1

  • 18. 匿名 2023/02/10(金) 22:40:15 

    人類のためかな。

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2023/02/10(金) 22:40:18 

    ただの店員さんとか病院の先生の身なりで多少態度変わるよね

    +70

    -3

  • 20. 匿名 2023/02/10(金) 22:40:40 

    5月に挙式と披露宴があるからドレス綺麗に着るためにダイエットしてる ガバガバ糖質制限だけど

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/10(金) 22:40:45 

    自己防衛
    嫌味言ってきたりするムカつく女がよくいるから、自分が綺麗でいて、性格悪いやつにはブスのくせにって心に余裕もってる

    +71

    -3

  • 22. 匿名 2023/02/10(金) 22:40:49 

    楽になりたい

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2023/02/10(金) 22:40:53 

    >>4
    私が子供の時、素材は良い方なのに変なパーマかけてザおばちゃんになってる母親が嫌だったな
    せめて普通の髪型に古過ぎない普通のファッションでいてほしかった

    +23

    -4

  • 24. 匿名 2023/02/10(金) 22:40:53 

    >>5
    凄く分かる
    コロナで在宅が増えて太ったんだけど、血の気引いて筋トレ再開したよ
    メンタル的にも綺麗でいるって大切だよね

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/10(金) 22:41:07 

    自分のため。
    鏡とか写真の中の自分が綺麗だと嬉しいじゃん

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2023/02/10(金) 22:41:29 

    自分自身気分がいいし、人と会って褒められたら嬉しいからw

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/10(金) 22:42:04 

    職業柄ハンドネイルダメだけど、冬でもフットネイルしてる。
    フットだから自分の好きな色、キラッキラとかにして毎日自分で見てテンション上がるよ!

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/10(金) 22:42:25 

    Busyになりたい
    皆なんのために自分磨きしてる?

    +2

    -5

  • 29. 匿名 2023/02/10(金) 22:42:48 

    >>1

    >好きな人もいないし
    作れ

    >一緒にどこか出かける友達もいないし
    作れ

    >地方にすんでいて出かけるような施設もない
    上京しろ

    マジで上京して生活変えないと田舎で老いていくだけだと思うよ。

    +11

    -14

  • 30. 匿名 2023/02/10(金) 22:42:49 

    自己満足です

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/10(金) 22:42:52 

    ビフォーアフターを見るため
    見て自分で楽しむ

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2023/02/10(金) 22:42:59 

    子供のためと、自分のためかな?
    子供が幼稚園に通うようになってから、垢抜けたと言われるようになった!
    毎日送り迎えでいろんな人に会うから自然とかな?
    「〇〇ちゃんのママ可愛い!」って、子供のお友達に言われると嬉しいし、
    ヘアセット変えたりすると娘が気づいてくれて「今日のママの髪の毛クルクルで可愛い!」とか言われるとモチベーション上がる(笑)

    +10

    -6

  • 33. 匿名 2023/02/10(金) 22:43:00 

    誰の為のメロディー 君の為にっ

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2023/02/10(金) 22:43:02 

    >>1
    結局積み重ねだからかな。
    喋り方なんて、好き人が出来た時に急に気をつけても不意に出てしまうものだし。

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/10(金) 22:43:19 

    >>28
    自己レス
    美人になりたい

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/02/10(金) 22:43:20 

    >>4
    逆に言ったらブサイクで不潔な子はイジメても良いのって言ってるみたいなもん

    +3

    -19

  • 37. 匿名 2023/02/10(金) 22:43:25 

    >>2
    自分が気分良くいられることが一番ですよね。

    +50

    -1

  • 38. 匿名 2023/02/10(金) 22:43:51 

    好きな自分でいる為かなぁ。
    Pinterestってアプリで好きな系統のファッションやメイクを見まくってるよ。それが似合うようになるには肌とか体型とか綺麗にしないとなってなる。好きなファッション着てる自分を妄想するのもモチベ上がるよ!

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/10(金) 22:43:59 

    マイナスだと思うけどセックスのため
    イケメンとエッチしたいから
    それが一番のモチベ

    +19

    -4

  • 40. 匿名 2023/02/10(金) 22:43:59 

    ブスなりにマシでありたいという心意気

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/10(金) 22:44:12 

    好きな人も友達もいないけど、休みの日におしゃれして出かけるのが趣味。
    美と健康のために食事には気をつけてる。

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/10(金) 22:44:23 

    旦那に可愛いって言ってもらいたい、求められたい、愛を注がれたい

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/10(金) 22:45:00 

    >>20
    気合い入ってんね!おめでとう!

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/10(金) 22:45:14 

    >>1
    自分の為に生きろ、としか言えない。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/10(金) 22:45:41 

    自己満足のため。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2023/02/10(金) 22:46:03 

    >>36
    人は見た目が100%
    不潔で汚い人と仲良くなりたいと思う?

    +42

    -3

  • 47. 匿名 2023/02/10(金) 22:46:19 

    自分のため。
    自分が楽しいから。気分が上がるから。

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/10(金) 22:46:43 

    仕事に行く為に、かろうじて清潔感やらを保つ為です。キラキラ女子はずーっと自分磨きしてるんだろなー、って思いながら風呂上がりに髪だけは乾かしてビール飲む日々

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/10(金) 22:47:00 

    >>1
    10年後の自分のため。水ぼらしいおばちゃんにはなりたくない

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2023/02/10(金) 22:47:01 

    >>2
    わたしも基本自分のためなんですが、それって外に出て誰かと接触するときに素敵な自分でいたいからって気持ちなんですよね。綺麗な自分でいた方が自信を持って外に出られるから。
    なので、主さんみたいに出かける予定もない他人と会う予定もないだったらモチベーション保てないw
    自分磨きを外見磨きとあえて定義しますが、1ヶ月誰とも会わないっていう条件下でも、1ヶ月後のためじゃなくて明日明後日のためにマニキュア塗ったりできますか?
    できないでしょって言いたいわけじゃなくて、みなさんそれほど美意識高いのかなって焦りの気持ちなのですが💦w

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2023/02/10(金) 22:47:23 

    魂は永遠だからだよ
    現世での努力は何一つ無駄ではないから

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/10(金) 22:47:24 

    自分磨きしてないと気分が落ちて死にたくなってくるから
    自分磨きは鬱の予防になるって医師から聞いて、なるほどと思った

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/10(金) 22:47:50 

    ナメられないため

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/10(金) 22:48:03 

    次の恋愛のため

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/02/10(金) 22:48:11 

    自分のためだし
    結果それが人のためになれば良い

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/10(金) 22:48:12 

    鏡見てテンション上げるため

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/10(金) 22:48:20 

    >>28
    >>35

    忙しく生き生きした日々を過ごしたいのかと思った

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/10(金) 22:49:32 

    所詮人間は1人なので自分で色々なことができる方が生活力アップになるだろうと思いながら色々勉強してます。 知ってること、出来ることが多い方が人生楽しくなるし。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/10(金) 22:49:39 

    私を見た人が、頑張るモチベーションが湧く人になりたいから

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2023/02/10(金) 22:49:50 

    >>36
    やっぱりある程度、清潔感は必要だよ。

    何をもって不細工とするかわからないけど、不潔は嫌かな。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/10(金) 22:50:03 

    ぶっちゃけ赤の他人の目があるから。
    買い物行こうが宅配便届いた時だろうが、窓口だろうが日々の生活のどんな場面でも、小汚いかっこで居るより、スタイル保った上で身だしなみも整えてた方が明らかに対応いいもん。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/10(金) 22:50:30 

    それって 本当に好きじゃないんだよ どこかで 面倒だと思っていたりして 本当に好きな事って モチベなど 必要ない 何時間 没頭しようが わくわくドキドキ 

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/02/10(金) 22:50:56 

    男の割り勘否定の理由で、女はオシャレとか金かかるからってよく見るけど
    やっぱり自分のためにしてるよね笑笑 

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/10(金) 22:51:48 

    >>50

    トピ主さんは所作や話し方も含めてるから、まず自分磨きの定義が違うかも。
    しかしトピ主さんは話し方も例にあげているのに誰とも会わないってどういうことなんだろう。
    話す相手はいるんだよね。
    テレワークで、ビデオオンにしないといけないWEB会議はない仕事なのかな。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/10(金) 22:52:27 

    いつ振り返っても満足できる自分でいるため
    最高のパフォーマンスを求めてる
    それでもこんなもんですが

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/10(金) 22:53:33 

    イケメンと付き合いたいからダイエット始めた。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/10(金) 22:54:22 

    好きな自分でいるため
    だれかのためではない

    でも自分のことが好きだと、笑顔で居られるから結果家族にも優しくなれる

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/10(金) 22:54:26 

    >>14
    分かる。自分のため!って言い切るほどではなくなんとなく自己満足。モチベーションも波がある。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/10(金) 22:54:58 

    おっさんに見下されないために。

    歳をとっておばさんになると、おっさん達からのアタリがキツくなるって気づいた。
    同年代なのにめちゃくちゃ馬鹿にした態度を取られる。
    若い女子と自分は付き合えるとか、結婚できるとか勘違いしてるタイプのおっさん達が、露骨に見下してくる。
    だから、馬鹿にされても毅然と太刀打ちできるように、常に見た目に気をつけてるし、日々勉強に励んでます。

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/10(金) 22:55:27 

    マイナス覚悟ですが、無能でも優しくしてもらうため。
    見た目ちゃんとしてると第一印象で信頼されやすいしそのあと失敗しても笑って許してもらえる
    学生時代成績トップのデブだった時より可愛い無能の今の方がずっと人間として尊重されてる

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/10(金) 22:55:29 

    私が未練たらたらだった元カレにいつどこで元カレに会ってもいいように自分を磨いてたらいつのまにかきれいになれて20年も経ったわ。
    ありがとう

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/10(金) 22:56:01 

    モチベーション上げるため
    爪が綺麗とか髪が綺麗だとモチベ上がる
    逆に肌の調子も悪くて髪もボサボサな日は落ち込むし

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/10(金) 22:56:02 

    世間からいい対応を受けるため。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/10(金) 22:56:26 

    >>46
    不潔と見た目きれいはイコールではないよ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/10(金) 22:56:29 

    見知らぬ通行人から暴言を浴びせられて家で大泣き😭しないため!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/10(金) 22:56:34 

    家計簿アプリ見返してたら去年友人と会った回数2回なのに美容にかけた金額(美容院、化粧品、スキンケア等)90万円になっててびっくりした。子育てと仕事(在宅勤務)忙しくて友人と会う時以外は全身着古したユニクロなのにw
    時間もそれなりにかけてて、最早なんのために頑張ってるのか分からない…と思いつつ、美容以外に趣味もないから続けるんだけど

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2023/02/10(金) 22:57:41 

    自分磨きとは思ってないけど日々の身だしなみとして。あとは仕事や趣味を頑張ったり楽しんだりすることで中身も磨かれていくはずとは思う。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/10(金) 22:58:25 

    ピンコロが目標だけど、心まで自ら老いる必要はないと思っているから。ただ、子どもが恥かいたら可哀想だから他人から見て年齢相応かどうかは一応気にする。見せられないけどやりたかったら家の中でする。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/10(金) 22:58:31 

    自分磨きをとるか、老後の資金のために節約生活をとるか

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/10(金) 22:58:47 

    >>2
    接客業してます。
    私ももちろん「自分のため」なんだけど、「人に見られた時に容姿に心配りしている状態の方が心にゆとりが生まれるから」という背景もセットです。
    逆にお休みの日はノーメイクでダラダラするのが「自分のため」。

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/10(金) 22:59:59 

    >>21
    極端だけど、それはある。

    イヤミ言ってきたり、無視してきたり、そういう女と同等になりたくないよね。自分磨きをして、自己肯定感が高まると、わりと本当に眼中に入らなくなる。

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/10(金) 23:01:14 

    >>60
    貧乏や虐待されてお風呂入れない子とかも
    世の中たくさんいるって事を学ぼうよ

    +3

    -6

  • 83. 匿名 2023/02/10(金) 23:01:40 

    明日自分のためだけにVIO脱毛行きます!
    男はムーって感じだけど知らん
    ツルリを嫌がるのなぜ?ウチだけ?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/10(金) 23:01:54 

    >>23
    マイナス多いけどわかるよ。
    うちの母も元は良いのにほぼすっぴんで服装も微妙だったから、ちゃんとしたらもっと素敵なのになーって思ってた。でもなんかすっぴんの顔の方が好きだったりもしたんだけどw
    たまにメイクしてあげたりしたよ。
    今思うと、母も体調悪かったりであまり身なりに構えなかったりもしたんだろうなって思う。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/10(金) 23:04:35 

    自分磨きとか誰かのために、ではなく単に自分の顔眺めてるのが好き、可愛い洋服が好き、化粧品が好き、オシャレが好き・・物が好き。物を選ぶのが好き。しかし・・・40代になったらおしゃれにもうひとつ他人を意識する目線がくわわった。それはずばり舐められたくない、です。おばさんだから、女だから、こうやって舐められたくないんですね。

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2023/02/10(金) 23:05:06 

    >>1
    うわー、私と同じ。
    私は生まれてきたからには向上したいと思ってるからやってる。
    ピアノ、語学、読書をやってる。
    最近は、もっと良い服を買いたいと思ってる。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/10(金) 23:07:21 

    >>82
    そりゃいるだろうね。
    だからと言って虐めて良いなんて事は絶対に無いけど、そうなる可能性はあると思うよ。
    世の中そんなに、綺麗じゃないから。

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2023/02/10(金) 23:07:48 

    自分のため。
    男に求められてセックスするのも自分のため

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/02/10(金) 23:09:32 

    同じく年々モチベーションが下がってましたが、最近推しができてコンサートに行くために可愛くなりたくて自分磨きを始めました。

    YouTubeやインスタでメイクを研究したりコスメを色々買ってみたり、学生時代はこうやっていつも頑張ってたよなあと久々の感覚で楽しいです。

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2023/02/10(金) 23:10:50 

    みんな書いてるように私も自分のため
    自己満と言われようとオシャレに関しては自分がどう思うかしか考えてない(社会人としてTPOは守るけど)
    それに自分が自分を可愛がってあげないと誰も私のことなんて可愛がってくれないので。

    あとパーソナルカラー診断とかのいわゆるイメージコンサルティングの話が好きで(一通りプロ診断済み)
    相性いい色の服やメイクを纏って「うわ、似合う〜!こんな色似合っちゃうなんてすごいわ〜」って自分を褒めたり、
    相性悪い色の服やメイクも似合わないと知りながらわざと買って「色可愛いけどやっぱり似合わなすぎwww」って1人で楽しんでる
    イメコンのスペックどおりの身だしなみにしたりわざと全く守らずに似合わないものを身につけて…というのをバランスよく楽しんでると、似合わないはずなのに意外といいかもと思えるような発見ができて楽しい。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/10(金) 23:12:13 

    単純に楽しいから。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/10(金) 23:13:01 

    全ては自分の為。それ以上でも以下でも無い
    誰も見てないよって言う人いるけど、自分が見てるじゃん!っていつも思う

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/10(金) 23:13:10 

    鬱で仕事や買い物以外の外出が億劫になってる…

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/10(金) 23:14:12 

    自己満かな
    元々肌に悩みが無かったし無頓着だったけど、さすがに30半ばになると色々気になってきて。
    今はスキンケア、コスメオタク。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/10(金) 23:14:45 

    健康のためのダイエットから美しくなるためのボディメイクとダイエットになってた
    結果、健康になった

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/10(金) 23:15:14 

    自分がみじめにならないため、です。
    あと他人から舐められないというか、
    中身も知らないのに外見だけでマウントされるのは
    ものすごく悔しいのでがんばります

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/10(金) 23:15:36 

    >>1
    モテるため。
    不特定多数にチヤホヤされるため。
    同性から嫉妬される側でいたいから。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2023/02/10(金) 23:18:12 

    >>51
    ガチ?がんばろ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/10(金) 23:18:55 

    >>1
    誰かに褒められるため、認められるために自分磨きするのではなく、自分の好きな自分でいるためにオシャレしたりダイエットしてます。

    アラフィフなので人付き合いも別にないし、好きな人なんてもちろんいない。出かけるのは買い物にスーパーやドラッグストア。でもオシャレすると楽しいし生活習慣見直して家で黙々と運動して体脂肪が35%だったのが15%になって嬉しい。他人に左右されず自分自身に満足すると人生が充実する。

    +27

    -1

  • 100. 匿名 2023/02/10(金) 23:20:50 

    自分の為の、自己満足ですね。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/10(金) 23:21:14 

    武装するため
    舐められる、バカにされる、マウンティングされる自分から、少しでも自信つけて強くなりたいから
    全て跳ね返せるように頑張り始めたよ(今はガタイよくてガンダム笑)

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2023/02/10(金) 23:23:19 

    >>99
    出かける場所がスーパーや、ドラックストアでそこまでモチベーション保っても努力してられるのがすごい!!どんな運動してますか?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/10(金) 23:25:18 

    >>1
    普段は在宅だけど
    たまに街にでて
    お洒落な人たちと会うから
    感性が鈍らないようにしてる

    仕事もやっぱり見た目チェックされるし

    自分がお洒落してるとテンションあがるからと
    いうのもある

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/10(金) 23:26:46 

    >>50
    他人に依存してると、他人(友人や知人)から褒められることや認められることが基準になってしまうんだよ。もしかしたら相対的に優れてるとか相対的に幸せって価値観になってる可能性もある。誰かと比較して……っていう1人ではなく相対的にって考え方。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/10(金) 23:28:15 

    >>80
    めっちゃ同意

    身なりを整えると、自分自身スイッチ入るし、堂々としていられる(気持ち的に)

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/10(金) 23:30:42 

    >>1
    他人から見える自分より自分がどう在りたいかだけや

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/10(金) 23:32:01 

    綺麗と言われれば嬉しいし、鏡見て「今日もなかなか良いじゃん⭐︎」って思えば1日ごきげんでいられる。
    自分に余裕あると人にも優しくできる。
    可愛い人見るとテンション上がってモチベも上がる

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/10(金) 23:34:15 

    >>102
    家でヨガとかステッパー踏んでます。45歳頃から服がキツくなって、ハッと我に返った。それまでは服も化粧も体型もどうでもよかった。オバサンだし友達と一緒に飲みに行くことも買い物行くこともなく1人で出かけるし。でもハッと我に返って自分好みの自分でいると楽しいです。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/10(金) 23:35:11 

    >>69

    わかる、おっさんに対する舐められない威圧が必要。
    冨永愛みたいなのとか叶姉妹みたいなのとかね、おおこわッ・・・って思われるのが〇。

    例えばバチバチひじきまつげぶりっ子で媚びまくり「もうやだんしゃちょ~おたかいんでしょお~?」みたいなのも意外と〇。

    オッサンは威圧にも弱いがうっふんもうやだあおたかいんでしょ~?にも意外と弱い。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/10(金) 23:38:38 

    職場のトイレで手を洗う時、お店の鏡見たとき、家に帰って鏡見たとき、

    うわっキレイ! って思いたいからw

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/10(金) 23:44:55 

    >>1
    私は、モテるため。同性の友だちからも可愛いいね。って言われるため。年取ってから周りと差をつけるのだ!
    とりあえず自分の承認欲求満たすためだね笑

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/10(金) 23:48:43 

    >>1
    ある時、ふっと電車の窓に映った自分の顔がとんでもなく老けていてこれはヤバいと思ったからかな。マスク生活でスキンケアとかメイクとか疎かにしていたのもあるんだけど、本当に自分の顔みてビックリしたのよ。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/10(金) 23:58:57 

    >>2
    他の人に負けたくないんですよね

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/10(金) 23:59:32 

    >>4
    素敵な親だね。私の親も見習ってよ、このせいでいじめられたと言っても過言じゃないし。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/11(土) 00:09:05 

    アラサーで一生独身がほぼ確定で、独身でも素敵な女性と思われたい
    コンプレックスだった出っ歯を治してから「美人だからモテるんじゃないですか?」「ごめんなさい見惚れてました」などと言われるようになって喜んでる
    仕事、料理、趣味(楽器演奏)も頑張ってる
    独身にコンプレックスはあるけど負のオーラを出さない

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/11(土) 00:31:05 

    もしかすると突然の出会いがあるかもしれないからその時のために!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/11(土) 00:31:48 

    3月に推しの舞台を見に行くので。向こうからは見えないのは分かってるけど

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/11(土) 00:33:10 

    >>1
    磨くの疲れちゃったのかなー
    意味がないと頑張れない人?

    私は、なんの為?って考えたことなかった。
    彼氏もいないし、特別なところは出掛けないし。

    今考えると、、
    例えば、お肌トラブルとかおきてからの対処よりもそうならない様に事前回避の為かな。生活の一部です。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2023/02/11(土) 00:35:19 

    >>1
    アラフィフまで割とモテてたのもあり、おしゃれやスキンケアなど完璧にしてた。いきなりモテ終了して、自分がいかに周りの目を意識してオシャレしていたのかを知った。
    もう何のためにやるのか、やる気出ないけど自己肯定感下がると精神的にくるので死ぬまで頑張る。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/11(土) 00:51:30 

    >>1
    磨くというか、今やってることやめたら?
    元々の性格と合わないことしてるんじゃないかな。
    自分のためじゃなくて人のためにしてるから。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/11(土) 01:01:03 

    自分がみすぼらしい感じだと、自分がいやだから。
    綺麗な自分のが良くない?

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/11(土) 01:04:35 

    好きな服を着こなしたいから
    体型維持の筋トレも健康的な食生活も日課になってる

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/11(土) 01:44:44 

    自己満足。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/11(土) 01:49:42 

    >>112
    マスクでメイク力落ちたねー
    このままじゃやばいから、家とかちょっとした外出でも練習がてらメイクするようにしてる
    You Tubeみてるとメイクのテンションあがる

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/11(土) 01:57:17 

    自分の為。と言いつつも、好きな人がいない時は結構ガサツだから最近分からなくなってきた。
    彼氏がいる時も会う時以外はすっぴんで過ごすし、無駄毛ボーボー
    でもおっさんに「男ができると綺麗になるもんだね〜」と言われたら全力で否定したくなる。

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2023/02/11(土) 02:44:43 

    老いに抗うため
    自分で見てテンションが上がらん

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/11(土) 03:47:45 

    ここらでルミネの広告のキャッチコピーをば。
    皆なんのために自分磨きしてる?

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2023/02/11(土) 03:51:59 

    皆なんのために自分磨きしてる?

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2023/02/11(土) 05:07:16 

    体重は減らすの日数かかるから日々気をつけてる

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/11(土) 05:49:18 

    >>20
    おめでとう!
    頑張ってー!!

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/11(土) 05:52:11 

    >>52
    わかる!ダイエット頑張ってスタイル維持して、髪も肌も丁寧に手入れして、似合うメイクして似合う服着てって頑張ったら素材悪くないからかなりイケてる感じになる。それを鏡で見るだけで元気になれるよね。手間とコストかかるけど、でもそれでメンタルヘルスが絶好調になるなら安い投資たよ!他にもいい事いっぱいあるし。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/11(土) 06:17:12 

    楽しいから。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/11(土) 06:52:05 

    >>33
    TOKIOだ!

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/02/11(土) 07:24:27 

    年々自分のためって感じ
    若い頃は外見に関しては男を意識して自分のためって感じだったけど、美人だとむしろTシャツジーンズのがウケいい。でも部屋着みたいなだらしない格好で出かけるとナンパされる。だから守るためでもあるよね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/11(土) 08:01:09 

    最近は子供のためかな。昔は己のためだったけど

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/11(土) 08:16:26 

    >>50
    ごめん、
    誰にも会わなくても
    家でも基本化粧するし
    アクセとか好きなのつけて楽しんでる
    ネイルもする

    これはもう趣味かもしれない
    誰かのためでは無いので

    なんなら、仕事とか誰かと会う時の方が
    自分の好きより他人目線を意識してしまったり
    義務感強めのお洒落になる

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2023/02/11(土) 08:42:15 

    >>2
    自分が気持ちよく生きるためですよね。
    他人のためって、続かない。
    若い時ほど見た目に傾きがちだけど、自分磨きってそれだけではないですよね。

    毎日、鏡を見て今日も自分かわいい、肌の調子よい、この服も似合うって思ったり
    全力で走ったり、階段登っても息切れしない体力だったり
    海外ドラマみて映画のセリフを聞き取れらようになっていたり、困ってる外国人旅行者を助けてあげられる語学力だったり、
    ご飯が美味しかっり、家がいつも綺麗だったり、気持ちよく過ごせるのは自分の努力を続けた人の結果だと思います。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/11(土) 08:46:42 

    十年後の自分の為。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/11(土) 08:50:19 

    皆さんたくさんの意見ありがとうございます。
    自分に無い視点からの意見もあり、はっとさせられました。
    無理の無い程度にまたこれから自分磨きをがんばろうと思えました。
    ありがとうございました。🙇‍♀️

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/11(土) 08:56:36 

    >>4
    母は若いし長身で小顔で身綺麗にするタイプだったから授業参観で後ろに並んでると目立ってた。
    〇〇のママ綺麗ー!って言われたりしたよ
    子供ながら嬉しかった

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/11(土) 09:40:01 

    大好きな彼のため、自分のためかな

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/11(土) 10:54:15 

    可愛いって言われたいから。
    30歳だけどまだ可愛い可愛い言われるし
    (基本的にノーマスクなのでマスク美人とかじゃないよ)
    可愛いって言われるとめちゃくちゃ嬉しい!!!
    可愛いおばぁちゃんになりたいなぁ

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2023/02/11(土) 10:57:24 

    >>63
    貧乏ヲジはまず稼いで出直せ

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/02/11(土) 11:00:06 

    人に不快感を与えないよう清潔感を保つため

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/11(土) 11:07:00 

    >>101
    わいもでぶ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/11(土) 11:12:31 

    「顔も綺麗だし欠点が何もない」と褒められて、プレッシャーを感じたから。

    もっと自分を高めなきゃいけないと思った。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/11(土) 11:12:35 

    >>69
    オバサンならいけるかもキモヲジもいますよ

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2023/02/11(土) 11:13:02 

    >>109
    地味美人が一番キモヲジの餌食

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/11(土) 12:22:14 

    >>1

    未来のためにはどう?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/11(土) 13:55:44 

    今度私1人でセルフフォト撮りに行くよ!自分でシャッターが押せて、写真館の一眼レフのカメラで撮れるの
    せっかくだからかわいいワンピ来て、綺麗に撮るために自分磨きしてる

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/11(土) 16:20:22 

    前の職場の人間が自分を見てキィーーーー!!と発狂するような幸せを手に入れるため。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/11(土) 17:38:27 

    自分磨きしてないなぁ。今は子育てと仕事で精一杯。
    いずれ子供は巣立っていくから、夫婦仲良く暮らして行ければそれでよしと思ってる。

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2023/02/11(土) 17:43:47 

    自分磨きすると前の自分より自信がもてる→生活や人付き合いも明るく振る舞える→いいことしか起きない。

    見た目に自信がつけばもちろんそれはいいと思うし、努力している自分に対しても自信がつく。頑張ってる自分すごい、かっこいい、好き。って思える。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/11(土) 19:08:00 

    年齢があがってくると誰の為にや婚活の為にとかいうより自分が気持ち良いが基準になってくる。他人軸より自分軸の考えにしたらしたら虚しくなることもなく楽しくなってきますよ。要は自分がいごこちが良いか、気分が良いかの判断にすると良い

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/11(土) 20:59:06 

    >>1
    無関心な旦那持ちでモチベーションが全部下がった。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/13(月) 13:23:48 

    >>1
    鏡の前の自分を最高にするため

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード