ガールズちゃんねる

振られたときにする自分磨きって?

66コメント2015/07/05(日) 18:21

  • 1. 匿名 2015/07/04(土) 10:44:50 

    大好きな彼にひどいフラれかたをしました(T^T)
    しかも彼にはもう新しい彼女が、、
    しかもみんな同じ会社です、、、

    自分磨きして、彼への未練を吹っ切りたいです。

    振られたあと、どんな自分磨きをしましたか?

    +128

    -6

  • 2. 匿名 2015/07/04(土) 10:46:23 

    資格取得
    趣味
    美容室やエステ

    +77

    -6

  • 3. 匿名 2015/07/04(土) 10:46:25 

    痩せる!

    +113

    -2

  • 4. 匿名 2015/07/04(土) 10:46:38 

    チャラ男には気をつけやー
    振られたときにする自分磨きって?

    +15

    -33

  • 5. 匿名 2015/07/04(土) 10:46:40 

    +6

    -20

  • 6. 匿名 2015/07/04(土) 10:46:43 

    靴磨き

    +20

    -7

  • 7. 匿名 2015/07/04(土) 10:47:13 

    +44

    -10

  • 8. 匿名 2015/07/04(土) 10:47:23 

    自分で肌ケアをする気力もなかったから、アロママッサージのエステでリラックスした。

    +32

    -2

  • 9. 匿名 2015/07/04(土) 10:47:53 

    すぐに出来る事はいつもニコニコしてる事。
    笑顔の人は自然と目に入るから。

    +116

    -4

  • 10. 匿名 2015/07/04(土) 10:48:08 

    彼氏に注ぎ込んだ時間やお金を自分に有意義に使えば良いだけ。
    友達や家族と旅行するのも視野が開けて良いと思います。

    +81

    -2

  • 11. 匿名 2015/07/04(土) 10:48:55 

    無理して自分磨きにすることはないよ!辛かったら泣きましょう!気がすむまでどっぷり漬かったら、後は這い上がるだけ。言い方は悪いけど、お金と時間は自分へ自由に投資出来るのだしその時に自分磨きに徹しましょう!!

    +77

    -6

  • 12. 匿名 2015/07/04(土) 10:50:39 

    2さんの失恋したときに全部した(笑)

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2015/07/04(土) 10:50:49 

    辛くて笑えないかもしれないですが
    笑うことが大事だと思います!
    自分もそうしてました!心も落ち着きます!

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2015/07/04(土) 10:51:41 

    恋愛に終わりがくるのは相性の問題だったり縁がなかったってことだから、自分磨きなんてしなくていいと思う。やりたいことやって食べたいもの食べてって楽しんだほうがいいと思う。

    +70

    -3

  • 15. 匿名 2015/07/04(土) 10:51:42 

    主さん
    絶対見返してやる!!!って勢いでがんばってください!
    ベタすぎますが、まずはダイエットですかね
    え。
    私もふられちゃったので見返してやるために笑ダイエットがんばってます!
    一緒にがんばりまひょ(^◇^)

    +59

    -5

  • 16. 匿名 2015/07/04(土) 10:52:44 

    イメチェン!!
    私は違う相手で2回ほどひどい振られ方したんだけど、2回とも復縁迫られたなー
    って、2回もひどい振られ方される私ってw

    +85

    -3

  • 17. 匿名 2015/07/04(土) 10:54:00 

    資格を取って独りでも生きていけるように自立する
    資格と言ってもワードエクセルとか医療事務とか誰でも取れる資格は駄目
    医療・福祉系の国家資格とかじゃないと意味がない

    +31

    -9

  • 18. 匿名 2015/07/04(土) 10:55:25 

    美容院でヘットスパ
    岩盤浴
    エステ

    とにかく溜まってたもの出してスッキリしたい

    +37

    -3

  • 19. 匿名 2015/07/04(土) 10:57:09 

    振られたことないや。

    +6

    -29

  • 20. 匿名 2015/07/04(土) 10:57:54 

    別れてしばらくひきずったけど自分の為になる資格や趣味に打ち込んで1年、久しぶりに元カレとラインした時、近況聞かれて報告したら好感触でした。でも最近、男性方からのアプローチ増えたし戻る気持ちも薄れてきたけど…
    明るく前向きに努力してる人間てやっぱり魅力的に見えるのかもって思いました。

    +38

    -3

  • 21. 匿名 2015/07/04(土) 10:58:06 

    トピ画キモい

    +5

    -6

  • 22. 匿名 2015/07/04(土) 11:02:59 

    トピ画採用希望
    失恋に効く待ち受け画像らしいです
    振られたときにする自分磨きって?

    +6

    -19

  • 23. 匿名 2015/07/04(土) 11:08:39 

    まずは旅行!
    旅行先で現地の人達とふれあいを持って楽しく過ごしましょう!温泉旅館とかもいいですね。
    そのあとは、リラクゼーションアロマ系エステなどにいく。
    あとはネイルしたり、新しいお洋服や靴を買いましょう!
    そして、何よりもスマイル!
    最初は無理にでもいいので、ニコニコしてましょう!
    必ずいいことある!
    もーっといい男絶対いるから!
    そんな振り方してくる男、小せーなー!
    対した男じゃねーぞい!

    自分を大切にしよう!
    自分を大切にしてると、さ男性からも大切にされるよ!

    内心でいつも、私はキラキラオーラ出してる!
    って思って生きていきましょう!

    +45

    -4

  • 24. 匿名 2015/07/04(土) 11:08:53 

    散々泣いて引きこもって、落ち着いたらスキンケアやダイエットする
    心のケアを第一にしました
    泣いてボロボロの肌と引きこもってたるんだ体をなんとかする前にまずは心を落ち着かせて
    あまりストイックにならずに、自分を大切にして下さい(^o^)

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2015/07/04(土) 11:09:24 

    何かしら自分に足りないところあったからふられたんでしよ、
    だったら彼の新しい好きな相手(?)をよく見て何が足りないのか考えるべし。
    外見だけが全てじゃないはず。

    +2

    -19

  • 26. 匿名 2015/07/04(土) 11:12:44 

    ご飯が食べられなくなってマイナス4キロ。
    そこから見返してやるって気持ちになって更に4キロ。
    元彼のことがどうでもよくなったけど周りから痩せたねって言われるのが嬉しくて更に2キロ。
    計10キロ痩せました。

    3年後…
    新しい彼氏が出来て、
    いっぱい食べる君が好き〜みたいな感じで食べまくって綺麗さっぱり元に戻りましたが笑。

    +54

    -3

  • 27. 匿名 2015/07/04(土) 11:15:04 

    いい本や映画をたくさんみる

    +26

    -3

  • 28. 匿名 2015/07/04(土) 11:25:26 

    自分磨きの前に…
    やけ酒、やけ食い、衝動買いをしてしまいますよ。

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2015/07/04(土) 11:28:44 

    部屋掃除!

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2015/07/04(土) 11:28:53 

    とにかく本を読む
    図書館に入り浸るくらい

    27さんと同じく、「よい」ものを厳選

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2015/07/04(土) 11:35:48 

    『自分磨き』をエステとか化粧とか、綺麗になって見返してやるって人はまた同じ失敗をします。
    『自分研き』で内面を変えないとね。見た目綺麗にしたところで、それで彼がそれを見て戻ったとしても、さらに綺麗な人が現れたらそっちに行ってしまいます。化粧やスタイルを磨いたつもりで呼び戻したのだからそれ以上が現れたら去るのは当然ですよね。

    +24

    -4

  • 32. 匿名 2015/07/04(土) 11:36:59 

    私も同じ!
    別れ際酷いこと言われてすぐに新しい彼女もできてた!
    でも同じ職場で毎日会うから忘れたくても忘れられずに引きずる私…
    駄目だなあ…

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2015/07/04(土) 11:47:21 

    私だったら何もしない!することは無理をしないでいつも通りを心がける。
    なんか頑張ってることバレるとなんか逆に悔しい。見返してやろう感を出して服装とかメイク変えるとまだ好きみたいだからさっさと男を作る。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2015/07/04(土) 11:54:56 

    エステじゃなく本格的なダイエット!
    資格取ったり趣味を極める。
    一時的な事じゃなくてあとあと役に立つものに取り掛かることをオススメする。

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2015/07/04(土) 12:20:40 

    私なら、彼を見返そうとかそんな気持ちすら全て捨てる。彼への気持ちが吹っ切れた時に自然に自分に魅力がでます。他のトピにも入れたけど、吹っ切る為には、男の傷は男で癒せ です。安売りという意味ではなくですよ、友達に時間を過ごしてもらうんです。時間が解決してくれます。失恋は自分が磨かれる絶好のチャンスですよ。自分大好きになって良い女になって下さい。

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2015/07/04(土) 12:37:40 

    死ぬ気で勉強し、それまで考えてもなかった大学院に合格。
    努力して結果がついてきたことでいつのまにか周りにはたくさんの人が。
    ひどいふられ方もしたことで前より他人に優しく強くなったらしい。
    それまでより男性陣からのアプローチが増えた。

    +15

    -3

  • 37. 匿名 2015/07/04(土) 12:49:59 

    私は歯の矯正をしました!
    元彼はそのままでも可愛い言ってくれていましたが、振られたのをきっかけに、出っ歯がずっとコンプレックスだったので、お金も掛かりましたが思い切って。
    結果、元彼以外の男性からも可愛いと言ってもらえるようになり、元彼と再会した時には同席していた男性に元彼の前で口説かれました笑。
    当時、お付き合いを申し込まれている元彼よりも色んな意味で良い条件の男性が2人いて、どうしたらいいと思う?と白々しくも言ってやりました!
    スッキリした〜〜!

    容姿を磨く事と、男の人がどういうものかを知る。
    自分磨きはこれにつきます!

    +34

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/04(土) 12:50:21 

    痩せて外見を磨いて、もしやり直そうと言われたら思いっきり振ってやる

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2015/07/04(土) 12:55:02 

    外見を磨いたら彼氏がよりを戻してと言い寄ってきたけど思いきり振ってやったと
    どや顔する人いるけど、それって自慢になるのか?
    イケメンハイスペックを掴まえたとかなら自慢になるけど。

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2015/07/04(土) 12:55:25 

    先月フラれました。
    お肌のケアは頑張ってます!
    なんか最近フラれた人周りに多い気がします。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/04(土) 12:56:36 

    まずは痩せる!
    あと髪の毛パサパサはだめ!
    ツヤツヤさらさらにしてください。
    髪の毛でかなり可愛くみえますよ。
    あとは美白、美肌かなぁ。

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/04(土) 12:59:11 

    私はおととい、誕生日ディナー中の食べてる最中に振られました。やっぱり痩せるのが私の中で一番かなぁと思います。

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/04(土) 13:03:23 

    自分磨きとは違うかもだけど、彼のために使っていた時間を趣味や好きなことに思いっきり費やす。
    別れた元カノがメソメソしてるよりはイキイキとしてるほうが男としては後悔するみたい。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/04(土) 14:07:43 

    そんなに頑張りすぎる必要はないよ。そのまんまで良いんじゃない? そのままのあなたに合う人がいるよ。努力は大事だけど痛手を負った後こそのんびりするのも必要かも。

    +3

    -4

  • 45. 匿名 2015/07/04(土) 15:04:09 

    所詮同じ女です!痩せても顔は一緒!
    もう2度と好きにはならないと思うよ!

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2015/07/04(土) 15:15:23 

    振られたんだよ!痩せてとかいう問題じゃないよ!
    みんな気づきなよ!所詮同じ女です!

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2015/07/04(土) 15:18:39 

    38
    100%以上ないと思う

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2015/07/04(土) 15:26:15 

    振られた女は綺麗になって返してやるって言うけど、振った男にすれば痩せても顔は一緒どおでも良いと思う

    +13

    -7

  • 49. 匿名 2015/07/04(土) 15:41:43 

    45〜48同一人物?!
    同じこと何回も書き込まなくていいよ

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2015/07/04(土) 16:03:30 

    49さては振られたなぁ(笑)

    +3

    -8

  • 51. 匿名 2015/07/04(土) 16:50:25 

    あえて恋愛もののDVDをいっぱい借りてくる!

    色んな出会いとストーリーに感情移入して自分のことは忘れちゃうので、見た後スッキリしますよ!
    いい話だったなー私もあんな恋愛がしたい!と前向きになれます!

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2015/07/04(土) 17:12:31 

    うまくいかなかった理由を考える。
    別れたあと必要なプロセスだけど、しない人もいるらしいから。

    で、たくさん挙げたら、誰と付き合ってもそれじゃうまくいかないよ、というものなのか、自分と元彼というその組み合わせだからうまくいかなかったのか、相手の問題なのか、それを分類。
    その後、相手が誰だろうが改善しなきゃいけない部分だけに絞って変える努力を徹底的にする。
    人間性全否定された気分になるだろうけど、直す必要のないところだってあるはずなのだから。

    これで、次に元彼よりすべてにおいてハイスペックな人と出会い結婚できました。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/04(土) 18:53:27 

    自分磨きの目的によると思いますよ

    もし見返したいならさっさと彼より良い男を捕まえることだよ
    もしくは仕事面で彼に勝つ
    これはどんな男も少なからず反応するよw

    痩せるとかキレイになるは自己満の自分磨き
    もちろん悪くはないけど、それで彼の貴女に対する見方は変わらない
    貴女の貴女自身に対する見方は変わるけどさ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/04(土) 21:17:26 

    自分磨きって何?
    痩せたって男は貴女の事、好みの顔じゃないんだよ?分かる?!は好きな人出来たから女を振るんだよ!
    女も忘れて新たに好きな人作った方が良いよ!
    見返すって嫌いな女から思われても迷惑だよ!
    軽いストーカーかよ
    痩せて顔は同じでも少しは見返してるつもりなんだよね!女って哀れだよなぁ!

    +2

    -9

  • 55. 匿名 2015/07/04(土) 21:17:53 

    自分磨きって何?
    痩せたって男は貴女の事、好みの顔じゃないんだよ?分かる?!好きな人出来たから女を振るんだよ!
    女も忘れて新たに好きな人作った方が良いよ!
    見返すって嫌いな女から思われても迷惑だよ!
    軽いストーカーかよ
    痩せて顔は同じでも少しは見返してるつもりなんだよね!女って哀れだよなぁ!

    +3

    -7

  • 56. 匿名 2015/07/04(土) 21:33:25 

    眉毛全部抜いて自分に合うメイク研究した

    +0

    -5

  • 57. 匿名 2015/07/04(土) 23:07:26 

    部屋の家具とか買い替えて気分転換!
    乗り越えた時一回りステキになれるはずです!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/04(土) 23:26:59 

    外見だけなんて、という意見もあるけど、痩せたりお肌きれいになったり外面に自信が出てきたら、内面からもオーラ放ってくるのも事実。
    自信出たら笑顔も自然と増えるしね!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/05(日) 00:27:34 

    みんなに優しくすると同様に、別れた彼にも優しくすること

    きっと元カレさんの心に響くと思います

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/05(日) 01:40:11 

    ステキな、運命の男性にこの先出会って自分は幸せになります!
    そのために彼とは別れる必要があったのです!

    私だったらこうやって言い聞かせます
    明日運命の人に出会うのかもしれない、とドキドキしながら前向きに生きていれば
    本当に幸せになれると思います!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/05(日) 06:30:28 

    振られたから痩せるってプッ。
    根本的なことが、わからないんだね。

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2015/07/05(日) 07:43:45 

    女が男と比べて少ないのに、どおして振られるんだろう(T-T)

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/05(日) 08:11:05 

    何かをしないと心の整理がつかないのですよね。わかります。
    いろんなコメントがありますが、主さんは自分磨きで前向きに進もうとされているのですから、いいじゃないですか。
    正直、元彼は、きっと、落ち込んでいる主さんを見て、悪い気はしていないと思います。。
    同性として、『貴方なんて気にしていない、私は私で充実しているわよ』っいう姿を見せてやれ!と思います。
    気持ちが落ち着いたら、身の回りのお掃除オススメです。お掃除っていうのは、もちろん、掃除、身体のメンテナンス等、要らないものを棄てる事です。みなさんのコメントにもあるように、髪を切るのもいいかも。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/05(日) 08:29:03 

    留学は!?
    自分磨きにもなるし、世界に出れば
    元カレなんてどうでもよくなりそ!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/05(日) 17:27:08 

    人に教えたり出来るタイプではありませんが
    あまり失恋したとか振られたという意識は持たずに生活した方が良いのかなと思います
    自分磨きというとすぐ出来る事がスキンケア、語学勉強、資格勉強、掃除、気分転換の散歩、ベランダでプチガーデニング、木々のある公園に行くと少し落ち着くと思います。ダイエットは痩せてれば魅力的と自信もつきますが失恋後は拒食引き起こす事が無いよう水分も意識して補給してください
    失恋でトピ主さんの人格が損なわれた訳ではありませんのでいつも通りでも問題ありませんゆっくり行きましょう
    振られたときにする自分磨きって?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/05(日) 18:21:54 

    人に教えたり出来るタイプではありませんが
    あまり失恋したとか振られたという意識は持たずに生活した方が良いのかなと思います
    自分磨きというとすぐ出来る事がスキンケア、語学勉強、資格勉強、掃除、気分転換の散歩、ベランダでプチガーデニング、木々のある公園に行くと少し落ち着くと思います。ダイエットは痩せてれば魅力的と自信もつきますが失恋後は拒食引き起こす事が無いよう水分も意識して補給してください
    失恋でトピ主さんの人格が損なわれた訳ではありませんのでいつも通りでも問題ありませんゆっくり行きましょう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード