ガールズちゃんねる

感情が安定してるっていいこと?

128コメント2024/02/05(月) 23:15

  • 1. 匿名 2024/02/05(月) 10:07:12 

    付き合って半年の彼氏に
    私のどこが好き?って聞いたら

    感情が安定してる。すぐにヒステリー起こしたり泣いたりしないし、冷静に話ができる。
    無理なわがままとか言わないし
    何かあってもギャーギャーとか言わないじゃん。おれ、そういう女の子苦手でさあ。
    すごく助かるし、居心地が良い

    って言われました。

    実は私数年前別の彼氏に
    お前は感情を表に出さない
    さみしいとか言わないし本当に俺のこと好きかわからない、何を考えてるかわからない
    と言われてフラレました

    どっちがいいのでしょうか
    そして皆さんどっちですか?

    因みに今彼にわがまま言わなかったり
    ギャーギャー言わないのは、
    言ってまでしてもらいたくないのと
    そこまで彼氏とはいえ依存したくないし
    私の生活も大切にしたいからです。

    +95

    -21

  • 2. 匿名 2024/02/05(月) 10:07:53 

    メリットは時にデメリットになるのだよ。

    +173

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/05(月) 10:08:22 

    感情が安定してるっていいこと

    +284

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/05(月) 10:08:26 

    >>1
    相性

    +137

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/05(月) 10:08:30 

    >>1
    結婚するなら感情が安定してる人が良いって思うよ。
    私の旦那も常に落ち着いていて居心地がいい。

    +204

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/05(月) 10:08:34 

    >>1
    夫が主みたいなタイプだけど本当に一緒にいて楽だしそこが好き。

    +133

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/05(月) 10:08:42 

    どっちがいいとかじゃなくて人と人の相性

    +73

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/05(月) 10:08:47 

    そんなん人に判断してもらう事?
    自分の心地良い方を選べば良い

    +47

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/05(月) 10:08:52 

    感情が安定してるっていいこと?

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/05(月) 10:08:53 

    相性だと思うよ。
    わたしも主さんと同じ感じで、彼氏から過去に「淡々としていてつまらない」って振られたことがある。
    夫には「穏やかで安定している人がいい」って言われる。

    +103

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/05(月) 10:09:11 

    どっちがいいとかじゃなく相性じゃないかな
    不安にさせる男もいるし

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/05(月) 10:09:18 

    性格や気質が合う人もいれば合わない人もいるってだけ

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/05(月) 10:09:19 

    賑やかな人が良いって言う人もいるし、落ち着いてる人が良いって人もいるし。

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/05(月) 10:09:20 

    >>1
    彼氏は誰と比べてんの?って聞きたくなるね。
    お母さん?昔の彼女?

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/05(月) 10:09:36 

    感情が不安って何よ?

    +1

    -4

  • 16. 匿名 2024/02/05(月) 10:09:41 

    私も夫の好きな部分は感情が安定してるところだよ
    この波乱の時代で感情が安定してるって凄い強みだと思う

    +68

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/05(月) 10:09:54 

    >>1
    すごく良いと思うし主みたいに振る舞えるの憧れる。
    私は子どもが生まれてから夫にギャンギャンに吠えてるし自分でも制御できくて困ってるよ。主みたいになりたい。

    +32

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/05(月) 10:09:54 

    怒と哀の感情が激しい人は一緒にいると疲れるけどなんかめっちゃ人間らしいなと思う。あなた自身が何かに感動したり心が震える様なものがあるなら人生楽しめてると思うしいいんじゃないかな?喜怒哀楽の表現の仕方は人それぞれだし。

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/05(月) 10:09:58 

    >>8
    そうだよね
    安定してるのが自然体なのに、いけないこと!って言われたらギャーギャー騒ぐつもりなのか?
    謎すぎ

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/05(月) 10:10:13 

    >>1
    相談と見せかけて、主はそんな自分のこと大好きそう

    +17

    -12

  • 21. 匿名 2024/02/05(月) 10:10:15 

    >>2
    \\\ここに哲学者現る///

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/05(月) 10:10:19 

    彼氏と相性バッチリじゃん
    元カレは主のそういうところが嫌だったから合わなかったんだろうしどっちがいいとかはないんじゃないかな

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/05(月) 10:10:26 

    >>1
    良いことだと思うよ。
    感情の波でギャアギャア騒いだり怒ったり泣いたり、言ってることが前と違うのは家族は迷惑するから。

    特に子育てするときに、気分で言う事が変わる親は最悪。子供が辛い思いする。
    男でも女でも親はメンタル安定してる人しかなっちゃダメ。

    +57

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/05(月) 10:10:29 

    涙は最後の武器。
    いつも泣いてたらうざいよね

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/05(月) 10:10:37 

    >>1
    因みに今彼にわがまま言わなかったり
    ギャーギャー言わないのは、
    言ってまでしてもらいたくないのと
    そこまで彼氏とはいえ依存したくないし
    私の生活も大切にしたいからです
    ↑付き合っている間は上手くいくけど結婚して子供できたりして主のキャパオーバーしたらそうもいかないから、ギャーギャー言わなくていいけど不満や要望あるならちゃんと伝えておいた方がいいと思うよ

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/05(月) 10:10:54 

    >>1
    人の評価で自分の価値を見出すからそんな悩みが出てくるんだよ。
    自分で評価できていれば、たとえ合わなくて離れていく人嫌ってくる人が出てきても、自分を大切に出来るよ。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/05(月) 10:11:06 

    >>1
    ヒステリー持ちは疲れる
    どっちが良いかと聞かれたら安定してるほうが良い
    ヒス持ちは一時的にドラマチックに付き合うには良いだろうけど
    長く一緒にいたいとか、この人と子供作りたいとは思わないでしょう

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/05(月) 10:11:07 

    >>20
    あー、あれか、自虐的自慢
    まぁ主に言えることは「どんな人でも相性はある」ってことくらいやね

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/05(月) 10:11:32 

    彼氏は無意識に元カノと比較してるよね。
    メンヘラに捕まったことがある人なんだろうな

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/05(月) 10:12:19 

    >>1
    都合が良い相手が好きなんだよ。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/05(月) 10:12:26 

    >>1
    旦那がそのタイプだけど、安定してくれてて助かる。生活するならその方が良い。感情的な人がいい人は短い期間しか無理だし、そういう人を好きな人はそのうち自分がいないと駄目だろと横柄になりそう。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/05(月) 10:12:38 

    いい事かどうかは自分と相手が決める事
    2人がしっくりきてるなら全部いい事

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/05(月) 10:12:54 

    >>3
    逆に感情安定してて悪いことってなにかあるのかな?ってレベル

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/05(月) 10:13:02 

    >>1
    「私のどこが好き?」って聞く女も結構面倒くさいと巷では不人気だよ

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/05(月) 10:13:22 

    付き合ってるうちは問題なかったけど結婚して同じ家に暮らすと色々あったわ

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/05(月) 10:13:24 

    感情が安定しているのはとても良い事だけど、男の好きな理由や別れる理由とは関係ないと思うよ。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/05(月) 10:13:33 

    >>1
    あなたの彼氏がヒステリックだったら嬉しい?
    コロコロ機嫌が変わって、不満があったら怒鳴り散らす人とか嫌じゃない?

    喜怒哀楽の表現は人それぞれだから、自分に合う人がいいよ。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/05(月) 10:13:48 

    >>28
    卑屈っぽいやりとりで笑った

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/05(月) 10:13:52 

    >>28
    自慢もあるし、ヒステリー女を馬鹿にして見下したい、何なら一緒に叩いて!を要望しているだけ。

    +3

    -5

  • 40. 匿名 2024/02/05(月) 10:14:01 

    >>1
    二人の相性が良いんだよ!良い相手とお付き合い出来て良かったね😊大事にするんだよ!!

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/05(月) 10:14:39 

    >>1
    感情の振り幅が大きくても普段が比較的一定であればそれで良い
    どっちか一方に振り切ってばかりだと疲れる
    人って

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/05(月) 10:14:48 

    >>15
    メンタル病み気味とかさ、弱い

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/05(月) 10:15:36 

    >>20
    感情があるから人間なんだしね。
    根性悪がしれーっとサボりながら感情無しで働いてる人いる。
    罪悪感さえないのだろう。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/05(月) 10:16:09 

    >>1
    女の年齢にもよるんじゃないかな

    いい歳して若い女の子みたく感情が揺れ動いてばかりというのも男からしたら可愛げなくて、なんだかなぁ…だろうしね

    アラフォー以降は女の安定した感情って信用につながるから、大切な武器になるよ!

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/05(月) 10:16:27 

    >>25
    自分に余裕があるうちは感情安定するよね
    仕事、子育てでキャパオーバーすると気持ちが不安定になりがち

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/05(月) 10:16:34 

    >>39
    主はガルで自慢した。釣れた。

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/05(月) 10:17:03 

    安定してるのはとても良いことだけど、そういう女の子が好きっていう男はハズレっぽい
    冷たそう

    +4

    -4

  • 48. 匿名 2024/02/05(月) 10:17:08 

    >>8
    思った
    自分がない(主張したいことがない)から感情が安定してるように見えてるのかもね

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/05(月) 10:17:19 

    >>44
    自己レスです

    可愛げない ✘
    面倒くさい ●

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/05(月) 10:17:25 

    感情安定してて一緒に居て居心地いいの最高じゃん
    主も彼が好きなら堂々としてたらいいよ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/05(月) 10:18:24 

    色んな人がいるからねぇ。
    こないだ同窓会で「俺、わがままな子が好きなんだよな〜」って言ってる男がいたの思い出した。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/05(月) 10:18:31 

    >>1
    私も基本安定型だけど
    女は変わるから私の性格は一生こうです、とは断言できないなあ
    子育て、PMS、まだ来てないけど更年期、、

    男のほうに安定していてて欲しいし
    こうあって欲しいなんて、プレッシャーになるから言わないでほしいなー

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/05(月) 10:18:54 

    感情安定してる所が好きと言われたら常に安定していないといけない気がしてしんどくなりそう

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/05(月) 10:19:17 

    >>33
    愛情表現が薄いと物足りないって人はいると思う。
    抱きついてきたりベタベタされるのが好きな男は割といる。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/05(月) 10:19:25 

    >>1
    夫の元カノが、自分の思い通りにならないと癇癪起こしたり自殺未遂の真似事をしてみたり職場に怒鳴り込んだり大変だったらしく、私とは一緒にいて平和で楽だと言われ付き合いました。夫にその経験がなかったら私とは付き合わなかったと思います。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/05(月) 10:19:30 

    今の彼氏はメンヘラと付き合った事がある
    元カレはまともな女としか付き合った事がない
    若いうちはまだしも安定している方がいいに決まってる

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/05(月) 10:19:40 

    ワガママでもよく笑う子ってモテませんか??

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/05(月) 10:19:42 

    >>33
    忙しいときに慌てろよ厨に「なんでのんびりしてんだよ」とか理不尽に当たられることくらい?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/05(月) 10:19:50 

    >>1
    メンタルが安定しているのはとてもいいことだけど、いつもいつも感情表現が平坦だとそれはそれでつまらないと私は感じてる

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/05(月) 10:20:08 

    >>42
    じゃぁ安定の方がいいんじゃないかな?
    健康っぽいから

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/05(月) 10:20:26 

    >>1
    ヒスよりよくない?

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/05(月) 10:20:53 

    主さんがワガママ言わない理由が不満がなくて言うことが思いつかないではなく、相手に依存したくないとかカッコつけてる感があってプライド高いんだなーと思った。
    本音はアレもしてコレはやめてだらけなのに、言ってやってもらうのではなく、自発的に気付いてしてもらうことに価値をおいてて本当は察してちゃんなんだなとも感じた。いつか大爆発しそうで怖い。

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2024/02/05(月) 10:21:56 

    >>29
    主です。おそらくそうだと思います
    ほぼ元カノの事を言わないんですが
    一度だけ出張に行ってお酒を飲んだ時に
    ポロッと
    家に盗聴器を仕掛けられたというのと
    GPSつけられたと言ってました

    まさかと思いますがもしかしたら本当かも

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/05(月) 10:22:48 

    起伏の激しいやつは何するかわからないから近寄りたくない
    穏やかなのがいいと思う
    こちらのメンタルも安定するから

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/05(月) 10:23:20 

    >>1
    交際半年なんだからそんなにトラブルあるのも、珍しいような気がする。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/05(月) 10:23:59 

    >>1
    どっちがいいかは人それぞれ
    今彼氏と主は相性いいんだと思うよ
    ただ心配なのは本当に自分の思い、主を受け入れてくれてるのかってところ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/05(月) 10:23:59 

    >>1
    喜怒哀楽の表現の乏しさと
    感情の安定は同じではないよね

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/05(月) 10:24:05 

    >>58
    感情が安定とのんびりって別物じゃない?

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/05(月) 10:24:08 

    すごいいいことだと思うとレスしにきたけど主の彼氏がうざすぎて無理
    たかだか半年でまず浮き沈みあるかなんか分からんし今後なんかあったら支えてくれなさそう

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/05(月) 10:24:37 

    どっちが良いかは総合的な相性だし結局やっぱり人によるよね。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/05(月) 10:25:13 

    そういう男性は嫌だ。元カレも。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/05(月) 10:25:42 

    >>1
    感情が安定してる人が私のどこが好き?て質問するなんて珍しいね
    メンヘラがしそうな質問なのに

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/05(月) 10:26:13 

    今付き合ってる彼氏がそう言ってて主が不満じゃないならもうそれで良くね?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/05(月) 10:26:39 

    >>1
    感情が安定してるのはすごく良いことだよ
    結婚だけじゃなく子育てするにもすごく大事なこと子供の情緒の安定にもつながるよ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/05(月) 10:29:01 

    >>1
    安定してるなんてすごく良いことだし素敵なこと。私が一番欲しかった性格。
    主さんの前の彼は、情緒不安定だったりヒステリーやわがままな人にうんざりするほど振り回された経験が無いんだと思う。だから性格や情緒が安定してる人の有難さがさっぱりわからない。
    恋人や家族には何してもいいと思ってて、自分の機嫌の悪さを相手にぶつけてストレス解消したり愛情計ろうとする人いるけど、そういう人は性格に他にも平均より劣ってるというか欠点がたくさんあるから、なるべく人生では避けたほうがいい。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/05(月) 10:30:18 

    私も安定してると言われるけど、それと同時に「ロボットみたい」とも言われたことがある

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/05(月) 10:32:46 

    >>1
    相性でしょう?
    ワガママな女が好きな男もいるぐらいだから

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/05(月) 10:33:47 

    >>68
    のんびりさんの情緒不安定もあるもんね

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/05(月) 10:33:50 

    >>4
    相性しかないですよね。

    喜怒哀楽を出したほうが好きって
    男性も世の中いますし。
    主さんみたいな人が好きって 
    男性もいますし。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/05(月) 10:34:30 

    >>1
    感情が安定してる者同士が結婚すると互いに相手に不満があった時でも

    「理性的に話し合い」が出来て
    「理性的に解決」出来るので
    喧嘩になりにくいよ。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/05(月) 10:35:11 

    >>3
    羨ましいし憧れるし尊敬する

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/05(月) 10:36:36 

    表と裏
    相性

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/05(月) 10:36:57 

    歴代彼氏にも旦那にも私のいい所として情緒が安定してるとかメンヘラじゃないところと言われたけど
    ネットじゃ大暴れしてるよ。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/05(月) 10:39:48 

    他の人もコメントしてるけど、私の夫も感情の起伏があまりないタイプ。ハラハラすることもなくて、とても安心できるから結婚したくなったよ。主の今の彼氏さんは本当に主と一緒に過ごす時間ホッとしてると思うよ! 

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/05(月) 10:41:48 

    >>67
    思った。感情の安定ではなく、感情が平坦って事だよね

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/05(月) 10:43:42 

    >>1
    周りの人達からすると、とても良いこと!
    前職場の上司がヒステリックになった方思ったら、次の日擦り寄ってきたりして
    いつも振り回されて周りは大変だった。
    今の職場の人達はみんなほぼ安定していて働きやすい。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/05(月) 10:45:52 

    裏ではガルやってますと言ったらどんな反応するんだろ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/05(月) 10:46:27 

    職場にも数人いるけど、朝からすごい不機嫌そうな時とか挨拶しても低い声で返すだけ。
    嫌なことがあったのかもしれないけど、会社では我慢して欲しい。
    上司に怒られたりミスして落ち込んでるのとも違うし、こちらがあっ今日は機嫌悪い日だって察して対処してる。やめて欲しい。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/05(月) 10:47:16 

    >>1
    いいことだよ
    今の彼氏は感情の起伏が激しい女性に振り回されて嫌な思いした経験があるのかも

    元彼は本気でそう思ってた可能性もあるけど
    何か理由があって主さんと別れたくなって(たとえば他に女性ができたとか)、まるで主さんが悪いから付き合いきれないみたいな言い方した可能性もあるかなーって

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/05(月) 10:48:38 

    感情が安定していて悪い事や困る事なんて何もなくない?

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/05(月) 10:54:53 

    感情の起伏が激しい人は相手して疲れます。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/05(月) 10:55:27 

    泣いてたり 吠えてたり かみついたりして
    そんなんばかりが 女じゃない

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/05(月) 10:58:28 

    私のどこが好き?


    く~!!!
    若いっていいね!
    もうすぐ結婚30年のおばさんより

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/05(月) 10:58:54 

    >>1
    それで良いんだよ。自分を大事に。
    自分らしくいれるなら。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/05(月) 11:05:42 

    私もいつも感情が一定なんだけどその理由は感情を高ぶらせると疲れるから
    抑えめな方が楽なんだよね

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/05(月) 11:08:22 

    >>1
    けど助かるって言われたくはないわ。私なら。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/05(月) 11:09:30 

    >>1

    主さん、それってめっちゃ褒め言葉だよ!
    情緒が安定してる子って意外と居ないよ。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/05(月) 11:10:42 

    >>1
    冷静で安定してるってすごーくいいことだよ!
    子供を持ったらお母さんが安定してることが1番らしいから結婚向いてるタイプ。

    でも時には理不尽なことがあったら、怒ったり悲しんだりしてもいいのよ、それが人間だから。
    あと自己主張をしっかり伝えないとつけ込む人もいるから気をつけてね。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/05(月) 11:16:21 

    >>1
    私のこと好き?ってわざわざ聞くような女が、感情が落ち着いてて男に依存しない女なわけないじゃん
    ただ単に彼氏というか他人に興味がなくて自分大好きな自己愛が強すぎる人なだけだと思うよ
    自分を満たすために利用する感じ?

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/05(月) 11:16:27 

    >>54
    私の考えだけど喜怒哀楽やそういう愛情表現を出すのと感情が安定してないというのは必ずしも=ではない気がする
    嬉しい時や悲しい時はしっかりそれを表現すればいいし、ベタベタしたい時にはしてもいいと思う
    ただやたらとイライラしたり騒いだりヒステリックになったりせずに普段は落ち着いた感情を保っていればいいのではないかな

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/05(月) 11:20:24 

    >>1
    主のエピソード丸っと同じような経験あります。
    結局そんな私がさみしいとか会いたい・好き好きみたいな感情を素直に出さずにいられない相手と出会った。
    そう思うと、過去の彼氏たちにはそこまでの気持ちがなかったのかなと。笑

    ただ主の話と同じく、相手と自分の生活をそれぞれ大事にすることを大切に考えているため、その他の面で例えばわがままやヒステリックとかは起こらない。

    相手は相手で「女の子のわがままに疲れてしまったタイプ」で、私のその安定を評価して心地が良いと言ってたよ。結婚したけどとても楽しく過ごしてる。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/05(月) 11:28:03 

    >>1

    前の人に指摘されてフラレて、次の人にそこが良いって言われたら、良かった!って思える
    安定していても相手によって言えずに病む事もあるし…
    自分が居心地良きゃいい、相手も良いって言ってるのだから結婚までどうぞじゃん

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/05(月) 11:28:49 

    >>1
    あなたを振った人の言葉は忘れていいよ。
    好きになってくれてる人の言葉の方が信用できるでしょ。
    振った人はあなたのことが好きじゃないんだから、何やっても好かれなかったかもしれないよ。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/05(月) 11:35:46 

    >>1
    私も主と同じような性格なんだけど、息子が同級生の女子がぎゃーぎゃー感情的に話すのを聞いてると頭痛がしだすらしい、こればかりは相性じゃないかな?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/05(月) 11:36:28 

    感情が安定してるっていいこと?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/05(月) 11:40:01 

    そもそも私のどこが好き?って聞いてくるやつめんどくさいよね

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2024/02/05(月) 11:40:04 

    普段から情緒不安定で、イレギュラーなことがあるとパニクって冷静な判断出来ないから、安定してる人が羨ましいよ…

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/05(月) 11:56:08 

    >>1
    私もよく夫に言われる
    そして同じく感情の起伏があまりないから淡々としてると自分では思ってるけど、夫からしたら安心感があるみたい

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/05(月) 12:10:54 

    >>1
    更年期障害の人見てどう思う?その人の勝手な感情に振り回されて理不尽なことでキレられて意味わからないなって思うでしょ。そういう事だよ。主さんは良い人や

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/05(月) 12:11:08 

    >>3
    ホント安定しているって大事よ。フラットな人は安心して会話が出来るしね。私もイライラは家族以外には出さないように堪えている。会社で(同僚はあくまでも他人)キーキーヒステリックな態度でいたら「ちょ、何…?」ってなるしね。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/05(月) 12:27:23 

    感情がシロか黒か、0か100みたいな人いるけど、疲れる

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/05(月) 12:49:57 

    いいと思うよ
    私感情不安定だから疲れてそう笑

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/05(月) 13:15:48 

    >>1
    主さん、大人な女性で素晴らしいね!安定してるの良いと思う!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/05(月) 13:19:13 

    >>9
    壊れる程あいしてるのに1/3も伝わらないのは感情が安定しているんだな。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/05(月) 13:41:28 

    需要と供給が一致してるっていいね

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/05(月) 13:44:40 

    >>1
    過去にそのような方と付き合ってたんだろう

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/05(月) 13:48:19 

    彼氏が主みたいな性格で
    穏やかで合理的に物事を考えるところが好きなんだけど
    本当に私のこと好きなのかなって不安になったり
    物足りないと感じたりする時はある。
    記念日だけでもいいので、時々好きな気持ちを伝えてあげたほうが長続きすると思います。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/05(月) 14:57:02 

    >>1
    前の彼氏がベッタリした関係が好きだったってだけに見える。主は感情が安定している上に「私のどこが好き?」みたいなイチャイチャした会話もできるんだから、とてもいい彼女だと思うよ。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/05(月) 15:12:53 

    >>69

    穏やかな人が好きって言う人
    なんか好きじゃないです…
    こっちから身を引いてしまいます

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/05(月) 15:15:48 

    結婚前夫から、感情的でない所が良い、必要以上に振り回されたくないし、結婚するならそういう子だって決めてたって言われたよ。
    主さんが言いたいこと言えてる?素で楽しく過ごせてるなら相性がいいって事じゃないかな。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/05(月) 15:24:57 

    >>119
    自分自身が穏やかな人って相手にそんなこと言わない気がする

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/05(月) 16:29:46 

    彼氏の言い分同意しかない
    安定してない人無理
    冷静に話ができない人とかありえない

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/05(月) 17:47:32 

    >>1
    前の彼の方がいいなら、悪いってことじゃない?

    ただ、どっちにしても、最後まで相手が不満を素直に伝えられない関係はよくないよね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/05(月) 19:15:27 

    >>9
    ボーカルはアップなのに、その他が遠目に写ってるの可哀想…まぁ、あるあるだけど。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/05(月) 19:35:22 

    >>1
    > 感情が安定してる。すぐにヒステリー起こしたり泣いたりしないし、
    > 冷静に話ができる。
    > 無理なわがままとか言わないし
    > 何かあってもギャーギャーとか言わないじゃん。
    > おれ、そういう女の子苦手でさあ。
    > すごく助かるし、居心地が良い
    >
    > って言われました。

    随分ほめられちゃったのね。おのろけかな?

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/05(月) 20:29:37 

    >>1
    友達でも恋人でもメンタル安定している人の方が絶対いい
    同僚も上司も部下もそう
    不安定な人は疲れるし幼稚
    心の中が荒れ狂うことは誰にでもあるけど、それを抑えるのが理性

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/05(月) 21:05:32 

    まある

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/05(月) 23:15:48 

    >>1
    恋人でも友だちでも、感情が安定している人は素敵だなって思うし、自分もそういう人間でいたいと思っています。

    私も過去にトピ主さんと同じように「何を考えているかわからない」って言われてしまった事があったので、それ以来、
    「うれしい!」
    「楽しい!」
    「ありがとう!」
    などの自分が言われたら嬉しいと感じるような、ポジティブな言葉は「恥ずかしがらずに態度や言葉で表現する。タイミングを逃さず伝える!」ことを心がけています。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード