ガールズちゃんねる

自己嫌悪してしまうとき

63コメント2024/03/04(月) 17:31

  • 1. 匿名 2024/02/03(土) 13:53:45 

    皆さんが自己嫌悪してしまうのはどんな時ですか?

    私は、お風呂上がった後にぐーたらした挙句歯磨きも片付けも消灯もせずに寝落ちして微妙な時間に目覚めた時です……
    自己嫌悪してしまうとき

    +36

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/03(土) 13:54:16 

    お酒の勢いでの事後
    記憶も飛び飛びでいろいろ思い出せない

    +33

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/03(土) 13:54:25 

    子供を怒鳴った時

    +59

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/03(土) 13:54:35 

    子供に「早くして」って言ってしまった時
    急かすのは良くないと言われてるのに

    +34

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/03(土) 13:54:35 

    過去の黒歴史をふと思い出してしまったとき

    +72

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/03(土) 13:54:35 

    そりゃ食べ過ぎたとき

    +33

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/03(土) 13:54:45 

    飲み会の翌日

    失言ではないけど、調子に乗って自分のことをあれこれ喋りすぎたかな…って落ち込む。

    +88

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/03(土) 13:54:46 

    >>1
    なんかもう生きてるだけで自己嫌悪…

    +37

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/03(土) 13:54:55 

    週末ダラダラして終わった時

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/03(土) 13:55:33 

    ガルちゃんでクソコメをしたとき

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/03(土) 13:55:37 

    >>1
    高齢の親にイライラしてしまってキツい言い方してしまった時

    +44

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/03(土) 13:55:45 

    酒の飲み過ぎ

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/03(土) 13:56:22 

    友達に対して嫉妬して黒い感情が出てきた時

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/03(土) 13:56:28 

    ガルちゃんでたまにきつい言い方しちゃう時
    もちろん叩くとか誹謗中傷とかそういうのじゃなくて、率直に言い過ぎた系
    もうちょっとやんわり言えば良かったって思う事がたまにある

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/03(土) 13:56:32 

    怒ったときに言い過ぎた時とか。

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/03(土) 13:56:51 

    服買いすぎたとき

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/03(土) 13:56:51 

    ポテチを一袋食べてしまったとき

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/03(土) 13:57:17 

    更年期だから、ちょっとした事全てだよ。

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/03(土) 13:57:24 

    >>10
    特に生理近づいてくるとイライラしてそういうコメしてしまったりするとこあるから自分でも気をつけないとなとは思ってる。
    一番は見なきゃいいんだけどさ。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/03(土) 13:57:27 

    >>9
    働いてらっしゃるなら、悪くないと思います

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2024/02/03(土) 13:57:44 

    周りに気を使われた時

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/03(土) 13:57:51 

    >>13
    人と比べてしまうなら疎遠にしな

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/03(土) 13:59:03 

    高齢親にいろいろ口うるさく言ってしまう時。
    自己嫌悪になるし自暴自棄になるし自分一人で勝手に怒り心頭になってる。自分もいい年なのに思春期みたいな反抗期を迎えてて更に自己嫌悪。

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/03(土) 13:59:16 

    アラフォーで若い頃は嫌なこと言われたりされたりしても我慢して人付き合いしてたけど、この年になると嫌なこと言われたりされたりしたらすぐムッ😒💢💢とするし、その人を遮断してかなり無愛想な対応になってしまう。
    そんな自分にいい大人なのに大人げない態度で恥ずかしいかな…って自己嫌悪になる。

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/03(土) 13:59:49 

    >>10
    ガルでバカコメには返信しないと決めてるけどしてしまった時はそっと消し、二度とそのトピは開かない

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/03(土) 14:00:01 

    雑談の時に変な雰囲気になった時

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/03(土) 14:00:36 

    面談で自己PR。いつもイマイチ。

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/03(土) 14:01:12 

    無能すぎて毎日落ち込んでばかり
    でもかわいいからクレープ食べて元気いっぱい!

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/03(土) 14:01:12 

    趣味がガルちゃんとYouTubeしかない。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/03(土) 14:01:53 

    自分より年下の人の方が、スマートに気遣いができる時

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/03(土) 14:02:14 

    泥酔した翌日、目が覚めたら酷い二日酔いでおまけに緩い💩を漏らしていたとき

    +1

    -5

  • 32. 匿名 2024/02/03(土) 14:03:33 

    今日も身体に脂肪を増やしてしまったとき

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/03(土) 14:03:48 

    今 持つてるはずの物を無くしてしまうとき

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/03(土) 14:04:15 

    >>1
    私なんて髪もろくに乾かしてなくて寒いし髪もゴワゴワして目が覚める
    落ち込むよね

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/03(土) 14:05:40 

    職場や友達と会った時に喋りすぎた時

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/03(土) 14:07:48 

    >>11
    わかるわー

    後ですごい反省する…

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/03(土) 14:12:22 

    過去の人間関係
    他人から嫌なことをされたとき
    他人に意図しないことだったけど結果的に嫌なことをしてしまったとき

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/03(土) 14:14:12 

    >>13
    人間てそういうものだからそれ自体は悪くない
    それを友達に悟られないようにすれば問題なし

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/03(土) 14:27:47 

    反抗期の息子に、嫌な態度や嫌味でやり返しちゃう時かな。
    下らないと思いつつ、プレ更年期と重なってイライラが止まらないわぁー

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/03(土) 14:28:37 

    >>32
    www
    日々、上書き更新中よ。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/03(土) 14:29:48 

    雑居ビル入口で野糞したとき

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/03(土) 14:30:52 

    「うつ病」の時に、自分で行動したいのに、
    体が追いつかない時!

    ぐったりしている時が「イライラ」するし、
    頭の中の視界がぼやけた感じがイヤ(>_<)

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/03(土) 14:31:05 

    ことあるごとに仕事を休んでる人に優しく出来ない時。

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/03(土) 14:31:10 

    10メートル先の野良猫にBB弾命中させたとき(笑)

    +0

    -8

  • 45. 匿名 2024/02/03(土) 14:34:10 

    複数人とと会うと必ず自己嫌悪になります。
    うまく会話が出来ない。私が発言した後若干シラケる。悪口、噂話はせず、直前の会話を拾って広げようと努めています。それなのにうまくいかない自分に自己嫌悪。グループLINEも同じくです。友達欲しいのにずっとうまくいかないで40代。人と会うととにかく自己嫌悪。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/03(土) 14:41:42 

    毎朝 過去を思い出す

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/03(土) 14:43:11 

    >>4
    分かります。

    でも急かさないと間に合わない時あるんだよなー。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/03(土) 14:49:03 

    >>44
    はい、通報

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/03(土) 14:49:59 

    >>1
    職場での電話対応の後や、会議で発言した後。
    もっと良い言い方あったんじゃないかと落ち込む。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/03(土) 15:05:13 

    43歳で独身こどおば
    高卒アルバイト
    友達いない
    不倫してる
    たまに死にたくなる

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2024/02/03(土) 15:19:07 

    自分の仕事のできなささに落ち込んでいます。どうしてもっと覚えられないのだろう。他の人がすごくできる人ばかりで自分と比べて落ち込む毎日。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/03(土) 15:21:03 

    >>1
    やろうと思っていたことをやらないのが一番自己嫌悪になると読んだことあるけど、主に当てはまってるね

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/03(土) 15:21:43 

    >>4
    「急ごう」っていう声かけはどうかな?

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/03(土) 15:41:50 

    意識して気を付けているのに、仕事で同じケアレスミスをしてしまったとき。
    病気なのかな?とか本気で思う。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/03(土) 15:47:25 

    今日の子供会役員会も、誰とも仲良くなれず、浮いたまま帰ってきました。

    顔見知りもいるのに、いつも挨拶以外で相手にされません。

    仕事の同僚や家族関係はうまく行っていますが、なぜかどうしても保護者関係の人たちには引かれてしまいます。

    自慢も悪口もしたことないです。子供もこれといって問題児とかではないはずですが...

    子供会の集まりがつらくて自己嫌悪です

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/03(土) 16:08:58 

    >>47
    うちの子供、一人っ子最強のマイペース。
    ギリギリまで、動かないやらない。
    そりゃー、言いたくもなりますよね。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/03(土) 16:12:49 

    >>55
    昔の自分見てるようで
    悲しくなった。

    それは、自分責めるんじゃなく
    そこの環境に合わないと、
    言い聞かせて欲しい。

    私もかなり落ち込んだから。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/03(土) 16:14:19 

    >>14
    しょっちゅうキツイ言い方してるし
    叩いてるし誹謗中傷してるよ
    率直に言い過ぎた〜とか自己弁護もほどほどにw

    ガッツリ反省しろ。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/03(土) 16:40:25 

    >>58
    そういう自分は何なの?
    あなたみたいな悪人には言葉を選ばないからね
    自分のストレスを人にぶつけて発散すんなカス

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/03(土) 16:48:52 

    >>55
    保護者って一番難しい関係だと思う
    高校以上の学校や職場だとある程度学歴などでふるいにかけられている
    でも保護者となると極端な話、職業医者も水商売も一堂に会すから本当に何でもありで幅が広すぎる
    そこからランダムで役員選出して合う人いる確率は低いでしょう
    気に病まないで

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/03(土) 18:17:10 

    鬱になったため、
    以前の自分なら簡単に出来たことができなくなっていて自分の不甲斐なさに自己嫌悪…

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/04(日) 10:12:24 

    >>50

    私は同い年で働いてないよー。なんにしろ働いてるのは偉い!
    色々事情があるかもしれないけど、不倫関係は精算できないものかな?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/04(月) 17:31:26 

    今の状態が自己嫌悪過ぎてもう…自業自得だし全部私が悪い
    どんな顔して生きていけばいいのか分からない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード