ガールズちゃんねる

お酒を呑んだ翌日の自己嫌悪

66コメント2017/08/28(月) 12:50

  • 1. 匿名 2017/07/31(月) 08:29:22 

    お酒を結構呑んだ次の日に毎回自己嫌悪します。
    普段じゃしない行動や言動を思い出したり周りから聞いたりして消えたいくらい恥ずかしくなります。

    一緒に呑んでる人には変なことしてないと言われるのですが、やっぱり行動や言動を思い返すと色々考えてしまいます。

    同じような方いますか?

    +148

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/31(月) 08:29:55 

    便器と友達

    +26

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/31(月) 08:30:16 

    やっちゃった。。
    お酒を呑んだ翌日の自己嫌悪

    +51

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/31(月) 08:30:18 

    飲んだ勢いでラブホ行ってしまった

    +22

    -19

  • 5. 匿名 2017/07/31(月) 08:30:25 

    吐き気と頭痛

    +92

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/31(月) 08:31:24 

    もう二度とお酒なんか飲まない!!って、その時は思う

    +155

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/31(月) 08:31:28 

    私は目撃する方だけど酔ってた時の行動なんて気にしてないよ
    忘れるんだ
    お酒を呑んだ翌日の自己嫌悪

    +64

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/31(月) 08:31:43 

    独りで家での呑みで
    これだけにしとこうと思って手も
    気が大きくなって予定より多く飲んでしまってる。

    +88

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/31(月) 08:31:44  ID:aBzoL4jdrU 

    言動っていうより、激しく二日酔いになった時は、何で昨日あんなに飲んだんだ自分‼‼って激しく後悔します。

    二日酔いって辛すぎる。

    +124

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/31(月) 08:31:45 

    胃薬を飲むか鎮痛剤を飲むか迷う

    +30

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/31(月) 08:31:46 

    学習しないよね

    +62

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/31(月) 08:31:59 

    いやーまさに今
    10時には切り上げたのにまだ酒が残ってる

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/31(月) 08:32:15 

    シンゴーシンゴー

    +3

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/31(月) 08:32:48 

    泥酔して、ノリのいい友達と、お互いのオッパイの写真を撮り合った。
    翌日は夕べの記憶がなくて、スマホのアルバム開いてびっくりしたことがある。

    その友達とは今も仲いいのが救い。笑

    +25

    -8

  • 15. 匿名 2017/07/31(月) 08:32:52 

    反省会しようにも、ところどころ記憶が途絶えていて反省しきれない

    +81

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/31(月) 08:33:05 

    飲みすぎて良いことなんて一つもない

    +50

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/31(月) 08:33:10 

    >>14
    ツヨポン?

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/31(月) 08:34:52 

    翌日気持ちが晴れないのは、二日酔い気味で体調も悪いからだと聞いた。
    体調良くなったら、気持ちも晴れるよ!
    心と身体はつながってる。

    +31

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/31(月) 08:36:25 

    ・吐いて後悔
    ・知らない人に絡んで後悔
    ・男友達とホテル行っちゃって後悔
    ・道端に寝ちゃって後悔
    ・何に使ったか覚えてないのに財布がスッカラカンで後悔
    ・次の日一日を無駄にして後悔

    +132

    -9

  • 20. 匿名 2017/07/31(月) 08:37:19 

    あー調子にのってあの人にあんなこと言っちゃったー

    ラーメン屋で何のラーメン食べたっけ

    あれ?お金払ったっけ

    てか、この膝の桃のくさったようなアザ何よ

    とりあえず水飲まなきゃ死ぬ…

    頭痛いよー


    こんな感じ

    +128

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/31(月) 08:37:45 

    飲み始める前に二日酔いの辛さを思い出そうとするんだけど思い出せない

    +34

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/31(月) 08:38:41 

    みんな同じで安心した笑笑

    +74

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/31(月) 08:39:52 

    >>1あれ?私?いつもそうですよ。朝の気分は最悪。火曜と土曜は行きつけのバーで飲み過ぎた。みんなに嫌な思いさせてないかとか醜くなかったかとか、それからお金使いすぎた(´д`|||)
    あの自己嫌悪の正体はホルムアルデヒドだということを最近知りました。

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/31(月) 08:40:01 

    お酒が抜けるスピードは内臓強いかどうかにかかってない?私内臓の働き悪いから余裕で丸一日は気持ち悪い。みなさんどんなもんですか?

    +45

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/31(月) 08:40:33 

    仕事仲間と行くとあれやこれやと語ってしまう
    先輩からは偉そうな奴だと思われてるはず…

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/31(月) 08:40:56 

    いつも思うことは
    酒飲む前→飲まなきゃやってらんねー

    翌日→あぁ…またデブったなー

    +42

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/31(月) 08:41:45 

    自分1人で自己嫌悪に陥ってるだけならいいじゃん吐いて迷惑かけるヤツとかいて本当最悪

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/31(月) 08:42:18 

    泥酔した次の日って二日酔いとかいうレベルじゃない。
    何か未知なる精神世界を徘徊してるようなネガティブとか闇とか軽い言葉で言い表せないような深くて謎な虚無感に襲われる。

    +103

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/31(月) 08:42:45 

    翌日ではなく当日、終電降りれないのに膀胱がパンパンになって後悔自己嫌悪。しかも電車止まって悶絶して苦しんだ。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/31(月) 08:43:09 

    またサイババ!!ww

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/31(月) 08:44:10 

    酔っぱらって他人に迷惑をかけたりはしないけど、翌朝のむくむくに浮腫んだ自分の顔を見て「あ~…」って後悔することは多々ある

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/31(月) 08:47:56 

    トピ画サイババwwwはまるかもwww

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/31(月) 08:48:57 

    男友達の家で5人ぐらいで家飲みしたとき、調子に乗って飲みすぎて、友達の家のトイレで吐き散らしてしまった。次の日会社で謝ったんだけど、「掃除して綺麗になったし、ニオイもだいぶ取れたから大丈夫だよ」と皮肉を言われて顔から火が出るやら申し訳ないやらでしばらく引きずったよ…。

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/31(月) 08:50:18 

    トピ画、サイババのやつ、全部おなじトピ主???

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/31(月) 08:53:18 

    酒癖悪い人って結婚してもそうなの?

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/31(月) 08:53:25 

    道路や駐車場、マンションのエントランスで吐しゃ物を見かけます。
    もしかしたら、まったく関係のない第三者に迷惑をかけているかもしれないと
    気づいてください。

    +24

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/31(月) 08:54:48 

    お酒が抜けるスピードは内臓強いかどうかにかかってない?私内臓の働き悪いから余裕で丸一日は気持ち悪い。みなさんどんなもんですか?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/31(月) 08:58:39 

    翌日
    丸一日体調最悪

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/31(月) 08:59:23 

    じゃあ飲むなよ

    って言われても飲むんでしょ
    そしてまた後悔の繰り返し

    本気で後悔してるなら飲まないわな

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/31(月) 09:05:03 

    >>35
    私も結婚してるし母親も同じですよ
    飲むとハイテンションになります
    (๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/31(月) 09:05:19 

    >>24
    アルコールの分解速度は内臓機能が関係ない訳ではないが、遺伝子型が、NN型、ND型、DD型のどれに該当するのかに因るところが大きい。
    それはともかく、今日は止めようと思うのについつい毎日飲んじゃう…。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/31(月) 09:07:42 

    寝そべってても天井がくるくるまわってる。

    夏は熱中症気を付けてね皆さん…(°▽°)水たくさん飲んでください!

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/31(月) 09:13:32 

    >>40
    ハイテンションで済むなら楽しくていいけど粗相したり周りに迷惑かけるほどは
    配偶者も子供もかわいそう

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/31(月) 09:20:17 

    すっっごく気持ちわかります。
    朝起きて、多少の気持ち悪さとともに、自己嫌悪感が襲って来ます。
    調子に乗って喋り過ぎた、あんなこと言わなくても良かったのに、失礼だったかな、嫌われたかもなどなどずーっとグルグル考えて落ち込んでいます。

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/31(月) 09:21:21 

    昔は悔しいことがあると泣きながら飲むことがあって、翌日恥ずかしさで死にたくなってたw
    最近は翌日に響くことが増えて後悔する
    この暑さもあって次の日の午前中は全く動きたくなくて無駄にしてる

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/31(月) 09:21:26 

    友人の話だけど
    泥酔状態でやっとのこと帰宅し、気持ち悪くて廊下にリバース
    あっマズイ!っていうんで、とっさに廊下の先に見えた掃除機で吸い込んじゃったらしい
    当人は酔っぱらいだから悪いことしてる感覚もなく、片付けたからそのまま就寝
    翌日、お母さんの絶叫で起こされたらしい
    掃除機、見事に壊れたそうです

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/31(月) 09:21:48 

    ドラちゃんの言う通り♪

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/31(月) 09:27:51 

    気持ちわかります。
    でも、ある時にふと、私の100倍くらい酒癖の悪い仲のいい友達の失態と言えるような言動を見ても、なんとも思わないなと気づいたので、
    周りは意外と酔ってる時の行動には寛容なのかも知れないなと思いました。
    周りも酔っていることが多いですしね。

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/31(月) 09:28:41 

    わかります!!
    普段おとなしめだから酒飲んで爆発
    そして後悔・・・

    の繰り返し

    なのにお酒やめられなーーーーーーい

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/31(月) 09:30:59 

    泥酔して夜中に道路の真ん中に寝転んで、車にひかれて死んだ人もいるよ。記憶なくすレベルの人は飲まない方がいい。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/31(月) 09:34:14 

    お酒飲み過ぎた次の日は、飲んでる最中出すぎたアドレナリン不足で、軽い鬱状態になってしまうんだって。だから余計に病むんだな。

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/31(月) 09:36:56 

    忘れよう忘れようと思っても
    ふと思い出して1人でうわぁー!ごめんなさい!ごめんなさい!って言ってる(´Д` )

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/31(月) 09:45:28 

    学習しないって…

    アルコールは理性や想像力を司る大脳新皮質を麻痺させるんだから、学習しろというのは無茶な話。寧ろそれが好きにみんな飲むんだよ 。学習するって事はそもそも飲まない事じゃない?w

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/31(月) 09:49:30 

    >>51

    年を追うごとに翌日の鬱状態が増していく様な気がする。20代前半は二日酔いの自分を自虐的に笑う余裕すらあったのにいまは本気でうつ状態なる

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/31(月) 09:51:41 

    >>3しつこいな
    ガルの人って何で1回受けたら何回もやんの?
    しつこいおっさん並みじゃん

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/31(月) 10:16:57 

    記憶がなくて何を反省したらいいのかさえ分からない
    翌日同席者に「ほんとにごめん!!何かヤラかした!?」って聞いて「大丈夫よー!ふふふ笑」って言われると全私が「ひぇぇぇー!!!言って!お願いだから教えてー!」って叫ぶ
    確かにその鬱感半端ない泣

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/31(月) 10:48:27 

    最初は遠慮しているけど、いざ飲み始めると楽しくて飲み過ぎてしまう。
    だいたい1人飲み歩きすると はしご酒。
    どうやって帰宅したか記憶がない。
    お店、タクシー等に支払いしたのかなぁと不安になることが多い。。
    翌朝、気持ち悪いなか記憶を辿る。。
    LINEに「誰だ??」という新しい友達が増えていた 笑

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/31(月) 11:01:34 

    二日酔いの頭痛がつらい。仕事も家事も資格取得の勉強も普段よりも集中できない。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/31(月) 12:18:37 

    >>28ハハハ。すごく親近感(´∇`)
    昨日は朝起きたら最悪の気分で「ホルムアルデヒドよ!流れてしまえー!」って気分で水飲みまくったわ。土曜は地元のお祭りで行きつけのバーもいろいろやってたから飲み過ぎたなぁ(´д`|||)7杯もいってしまった…記憶があるだけマシだけど、気を付けよう…。無駄遣いしてしまった感じもして後悔…しばらくバー行くの我慢だねぇ。
    長々とすいません。まだ引きずってる(笑)
    他の人のコメントも気持ちすごくわかるからちょっと安心した。
    >>23でした。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/31(月) 14:12:42 

    二日酔いが治る薬があれば多少高くても買う!
    ガチの二日酔いはまじで死にたい。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/31(月) 16:55:18 

    歳をとるごとに記憶を無くす率が上がり、それに比例して翌日の後悔度が上がってる……
    ストレスの大小によるのかな?

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/31(月) 23:02:52 

    >>61
    わかる!記憶をなくす頻度が増えた。

    酔って記憶をなくすを繰り返すと認知症のリスクが高まると聞いて気をつけようと思うのだけど、なかなか。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/01(火) 00:52:10 

    忘年会で浴びるほど飲み、勢い余って全裸になったことがある。当時の男上司と同僚にバッチリ毛まで見られた。しかも見た男上司に「セクハラ〜ッ!スケベハゲ!」と暴言の上、頭まで叩き、あとはトイレをゲロまみれにした。10年前のことだけどやっと吐き出せた。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/17(木) 02:30:57 

    >>63そういう人がいてくれるから楽しいんだよ!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/28(月) 12:50:19 

    今、自己嫌悪中。
    昨日の記憶が途中からない。
    お金払ったのかも覚えてない。
    朝起きたら男友達の家で服着てない。
    足に覚えのない痣。
    友達曰く、語り出して泣き出したと。
    居酒屋のトイレを風呂と間違え、服を脱ぎだしたらしい。

    もう消えていなくなりたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード