ガールズちゃんねる

ブランドの年齢層、気にしますか?

213コメント2024/01/08(月) 00:12

  • 1. 匿名 2024/01/04(木) 16:44:28 

    主(47歳)はブランドに疎く、マイケルコースが若い人向けだと知らずにバッグを購入してしまいました。
    そこで少し気になったのですが、皆さん使用するブランドの年齢層って気にしますか?

    +146

    -18

  • 2. 匿名 2024/01/04(木) 16:44:55 

    ブランドの年齢層、気にしますか?

    +26

    -24

  • 3. 匿名 2024/01/04(木) 16:45:18 

    気にしません
    20歳だけどCELINE着ます

    +34

    -37

  • 4. 匿名 2024/01/04(木) 16:45:20 

    よっぽど若い人向けのメーカーじゃなければ気にしない

    +191

    -4

  • 5. 匿名 2024/01/04(木) 16:45:23 

    特に気にしませんが似合ってるかどうかが気になります。

    +94

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/04(木) 16:45:37 

    マイケルコースはアメリカではサマンサのような立ち位置と知って買ったことない。

    +63

    -25

  • 7. 匿名 2024/01/04(木) 16:45:40 

    >>1
    だいじょぶよ

    +106

    -4

  • 8. 匿名 2024/01/04(木) 16:46:05 

    幼少期からエルメスしか使っていません

    +6

    -30

  • 9. 匿名 2024/01/04(木) 16:46:20 

    >>1
    自由だよ。

    +113

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/04(木) 16:46:21 

    >>1
    私フルラのバッグ愛用してる。アラフォーです。

    +182

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/04(木) 16:46:57 

    >>1
    47歳くらいまで来るとキャラクターのバッグとかも逆に持てるようにならない?
    30代が一番そういうの気にしてた。

    +231

    -7

  • 12. 匿名 2024/01/04(木) 16:46:59 

    ジャケットとかセーターを母と共有してる20代前半です。
    シンプルなデザインなら年齢問わないのもある。

    +8

    -3

  • 13. 匿名 2024/01/04(木) 16:47:10 

    ブランドよりデザインじゃない?

    +116

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/04(木) 16:47:20 

    >>6
    別によくない?
    アメリカに住んでるわけじゃないんだし
    てか日本でもサマンサとマイケルコースのランクにそこまで差があると思えない

    +162

    -4

  • 15. 匿名 2024/01/04(木) 16:47:25 

    >>1
    46歳だけどケイトスペードのトート持ってるよ!

    +136

    -7

  • 16. 匿名 2024/01/04(木) 16:47:41 

    40代だけどケイトスペード大好き
    でもサマンサはデザインがフリフリ過ぎて使いません

    +75

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/04(木) 16:47:48 

    若者向けのブランド
    シニア向けの ブランド
    そんなの 人の勝手
    ほんとうに お洒落な人なら
    好きなブランドを身につけて
    がんばるべき

    +59

    -4

  • 18. 匿名 2024/01/04(木) 16:48:01 

    >>1
    素敵です✨

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/04(木) 16:48:06 

    >>11
    気にせず使ってた
    50歳軽ければサンリオでもいい

    +117

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/04(木) 16:48:14 

    >>1
    ワシは気にしないよ、昔々はグンゼがオシャレゆうてシミーズも着てたけんども、
    今はLOVE BOATっちゅうやつをいつも着てるね

    フード付きのパーカーとスカートがナウいんやわ

    +14

    -15

  • 21. 匿名 2024/01/04(木) 16:48:18 

    しんまいさんアラフォーだけどmiu miu愛用してるから、私も気にしないことにした

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/04(木) 16:48:24 

    >>10
    FURLAの年齢層ってどこ?
    60代の姉が普段使いしてるんだけど

    +62

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/04(木) 16:48:38 

    気にしたいなら気にすればいいし
    ほしいものを手に入れて嬉しいなら喜べばいいし
    他人の評価はそこに必要ないのでは?

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/04(木) 16:48:56 

    >>11
    40過ぎてから、家族お揃いで息子が好きなキャラクターの服を着て出掛けたりするようになった
    他の人達からも、お揃いで可愛いとか言ってもらえて楽しい

    +40

    -4

  • 25. 匿名 2024/01/04(木) 16:49:19 

    ブランドの年齢層、気にしますか?

    +6

    -5

  • 26. 匿名 2024/01/04(木) 16:49:52 

    >>24
    素敵やね。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/04(木) 16:50:39 

    自分は気にしないけど、人にあげるのは気にする
    ポーチとかハンカチとかそういうの
    父親が財布欲しいって言ったから一緒に見に行って、これは?とか色々提案したのに「父さんの世代の持つブランドじゃないわ、お前ぐらいの歳だったら持ってもおかしくないけど」って言われたから、気にする人は気にするんだなって思ったから、人にすすめたりあげるのは気にした方がいいのかなって
    中年はそういうの一々チェックされるんかね?気持ち悪いなって思ったけどな

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/04(木) 16:50:52 

    「そんなの関係ねえ」

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/04(木) 16:50:53 

    ヴィトンはずーっと好き。

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/04(木) 16:50:58 

    >>1
    マイケルコースならセーフ
    サマンサタバサとかだったらキツい

    +50

    -8

  • 31. 匿名 2024/01/04(木) 16:51:16 

    >>1
    ブランドロゴがババーン!ってはいってて、
    若いインフルエンサーが紹介しまくってて、
    若者が挙って持ってるアイテムはちょっとためらうかもしれない

    例えば、LADY DIORとか、MCMのリュックとか

    +42

    -4

  • 32. 匿名 2024/01/04(木) 16:52:28 

    私は気にしてしまう
    30代後半だけど、デザインは好きでもさすがにmoussyやsnidel着るのは恥ずかしいなと思っちゃう
    コートとかのタグ見られたら嫌だなとか

    他人に置き換えて考えたら、同世代が若者ブランド着てるの知っても何とも思わないんだけどね

    若者ブランドこっそり着てる自分が勝手に恥ずかしい、何となくテンションあがらないというのが大きいかも

    +46

    -3

  • 33. 匿名 2024/01/04(木) 16:52:39 

    >>13
    ほんと、そう思う。ヴィトンでもお花のキャラクターの柄(村上さんの)とかはちょっと持ちにくいなーと思うし。逆にサマンサのでもデザインシンプルなのなら持てると思う。

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/04(木) 16:53:28 

    >>1
    私、アラフォーだよ
    若い人向けだと気にしちゃうな
    ただ、マイケルが若い人向けとは知らなかった
    そこまで派手なブランドでなければ別にいーんじゃない

    +54

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/04(木) 16:53:29 

    気にしない
    自分では行かない若い子向けの店でもたまに姪っ子に付き合っていくとシンプルなニットとか売ってたりするから買うこともある

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/04(木) 16:53:39 

    少しは気にします。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/04(木) 16:53:51 

    >>1
    気にしません
    メインターゲット向けのデザイン以外のも売ってるのが普通だからね

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/04(木) 16:54:33 

    マイケルコースのバッグはお手頃だからお金のない若い人が買ってるだけじゃない?
    海外ブランドだし大人でも大丈夫なブランドだと思う

    +36

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/04(木) 16:54:44 

    >>1
    私も持ってるよ。しかもどピンクのやつ。
    もうさ、人生短いんだから好きなの持とう。
    深く考えすぎないでさ

    +69

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/04(木) 16:54:47 

    >>30
    私アラフォーでサマンサモスモス着てるww

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/04(木) 16:55:15 

    >>19
    かわい

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/04(木) 16:55:19 

    私は気にする。あまりにも若い子が着るようなお店の服とか、ブランドは買わない。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/04(木) 16:55:42 

    全然。好きなの持ちなよ、そこまで神経使って疲れないかい?

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/04(木) 16:55:44 

    >>40
    たくさんいそう

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/04(木) 16:56:06 

    >>2
    こんなでかいチューブサイズのあるの?

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/04(木) 16:56:40 

    海外ブランドやハイブランドは色んな年齢層が来るから行けると思う
    日本の安い服ブランドとなると無理だな
    ミラオーウェンとかのルミネマルイに入ってる可愛いブランド
    あれはもう店に入ろうとすら思いませんわ

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2024/01/04(木) 16:57:01 

    欲しいのがあれば気にしない。
    ブランド云々より、デザインのが気になる。
    同じブランドだって、デザイン色々あるじゃない。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/04(木) 16:57:18 

    年齢上の人が、若い年代が対象のブランドは気にならない
    逆に、若い年代の人が年齢上が対象の外資系を持ってると、金持ちだなとは思う

    最近は、マックスマーラのテディベアコートをアラサーが着てて驚いた
    どうやってその額を稼いでいるか、単純に聞きたい(笑)

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/04(木) 16:57:36 

    >>40
    50で着てるよ、私。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/04(木) 16:58:09 

    >>10
    姪っ子の入学祝に買ってあげた。
    アラフォーの私のもついでに買ったけど
    めちゃめちゃ気に入ってる。
    持ってると逆に若返る気がする。

    +53

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/04(木) 16:58:16 

    >>40
    名前が似てるだけで全く無関係のブランドだよ

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/04(木) 16:58:31 

    >>31
    レディディオールは金持ち向けアイテムだからおばあちゃんでも持ってokでは?
    そういうブランドって金のある年配でも持ちやすいものが多いと思う

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/04(木) 16:59:21 

    しょーもない

    底辺過ぎる
    全部がいや

    +0

    -4

  • 54. 匿名 2024/01/04(木) 17:00:44 

    >>8
    せれぶ

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/04(木) 17:01:46 

    >>51
    えっ関連ブランドじゃないんだ!

    +0

    -7

  • 56. 匿名 2024/01/04(木) 17:03:01 

    >>11
    私、35歳だけど最近開き直って子供用の毛糸のキャラもの帽子被ってる。

    案外馴染みが良くて後ろから見るとフサフサの帽子に見える。そして帽子可愛いね、って褒めてもらえる。まさかすんなり受け入れて貰えるとは思わなかったからビックリ。

    そして変な人に絡まれないのもまた利点。


    自分が気にしている程、年齢って関係ないのかも。全身キャラものだと流石にだろうけど、一点投入くらいならいけるかも?

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/04(木) 17:03:07 

    >>1
    40だけどsnidelとかリエンダの服着てる。ふりふりとかレースのデザインは着ないけど。上半身がぴったりしたシルエットが好きなんだけど、アラフォー向けのブランドだとそういうのすごく少ないから。

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/04(木) 17:03:33 

    >>3
    セリーヌは適齢期が広いから適齢期じゃない?特に変だなと思う年齢じゃないと思うけど。フレッシュさは少ないかもしれないけど。20歳だからきれる服も着ては欲しいけどね。RED VALENTINOとか。

    +7

    -4

  • 59. 匿名 2024/01/04(木) 17:03:53 

    >>1
    デザインが好きなら良いんじゃない?誰にも迷惑かけてないよ

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/04(木) 17:03:57 

    >>2
    前にガルちゃんでスクショした画像がオロナインチューブのパッケージみたいな色の人いた。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/04(木) 17:04:52 

    >>1
    アニエスべーは皆さんどう思いますか?
    40代、高校生のときスナップカーデが鉄板モテ服だった世代
    最近よく店舗あるし見てたら、ご近所バッグくらいならシンプルなフレンチカジュアルで大人カワイイんじゃないかな〜
    久しぶりに買おうかなと思い始めたんだけど大丈夫かな
    イタイ?古い?ダサい?

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/04(木) 17:05:01 

    娘が持つミュウミュウは、持てないアラフィフ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/04(木) 17:05:02 

    ここ5年くらいでまたブランド持つ年齢層ががっつり前倒しになってない?
    インスタのコメ欄で”マイケルコース、ケイトスペード、フルラは高校生まで。サマンサなんて小学生のブランドデビュー用笑”とか見てさ。もちろん一部の風潮だとは思ってるんだけど…。
    だから、気にしだしたらキリないと思う。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/04(木) 17:05:42 

    >>1

    私も40代だけど買ったよ!誰にも妬まれない金額の綺麗めバッグで持ちやすいよ。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/04(木) 17:06:00 

    >>11
    こないだ50代くらいのおばさんがんぽちゃむのヘアピンしてて笑いかけたwww

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/04(木) 17:08:03 

    >>25
    エヴァの敵に左みたいなのいなかったっけ?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/04(木) 17:08:21 

    まあ多少は考える。
    その上でデザインと好き度を鑑みて買うかどうかを決める。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/04(木) 17:09:11 

    >>10
    私も37だけどお財布愛用してるよ〜

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/04(木) 17:09:20 

    >>22
    お婆ちゃんでFURLAって可愛いね
    年齢層は20,30代かな
    でもシンプルだし最近シックな感じのデザインが多いから幅広く使えそう

    +55

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/04(木) 17:10:58 

    >>30
    マイケルコースってそんなに有名じゃないよね?
    だから大丈夫!
    デザインも落ち着いてるもの多いし
    サマンサでも落ち着いたデザインのものならいいと思うよ

    +1

    -11

  • 71. 匿名 2024/01/04(木) 17:12:26 

    >>52
    たしかに
    うちの母60代だけどメイク道具はほぼDIOR

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/04(木) 17:12:30 

    >>64
    価格がちょうどいいんだよね
    ヴィトンとか持っていくといやらしい感じになる場ってあるけど
    マイケルコースくらいなら普段使いに最適

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/04(木) 17:12:34 

    44歳
    気にせずケートスペードの
    ミニ財布とバック使ってるよ。
    一応、バックデザインは
    シンプルなデザインのだけどー
    財布は、盗難防止に派手色使ってる。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/04(木) 17:13:55 

    >>63
    なにそれw
    MarchはFラン!くらいイキってるね

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/04(木) 17:13:56 

    45才だけどフルラのマフラー巻いてる…別に関係ないって思う

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/04(木) 17:14:18 

    デザイナーによって受ける年齢層がガラッと変わるから、ブランドよりデザインだと思う

    今若い子に人気のロエベだって、少し前まで40代50代が好んで使ってたブランドだったし

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/04(木) 17:14:35 

    >>65
    可愛いやん

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/04(木) 17:14:46 

    >>62
    ちがうねん
    もうCHANELやら若い時持ち尽くしたけど、もうおばさんでイキってると浮くのよ
    華やかなデートもないし、ママ友の前でも持てないし
    あなたはわかってないよ

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2024/01/04(木) 17:15:11 

    >>48
    アラサーで持ってるけど
    旦那のお金だよ。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/04(木) 17:15:25 

    >>63
    サマンサはデザイン的にそう言われるのはわかる。デザインそのまま、価格をもっと下げれば小学生の女の子が喜んで買いそう。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/04(木) 17:15:34 

    似合ってればいいんじゃないかな
    若者向け、シニア向けとかって、あくまでその層の人たちに好まれそうなデザインを多く作ってますってことでしかないと思うし

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/04(木) 17:15:34 

    >>1
    私なんてもう少しで50代になりそうだけど、靴はほとんどMARCかMARC JACOBSだよ
    もう15年くらい好き

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/04(木) 17:15:57 

    >>2
    ニキビの炎症には本当効く!次の日には軽いものだったら治ってる!

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2024/01/04(木) 17:16:21 

    >>76
    だよね、20年くらい前だとおばちゃんかお婆ちゃんのブランドだった

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/04(木) 17:16:30 

    私はシンプルオブザベスト思考だから、エルメスのシンプルデザインの物を好んでるけど、エルメスもバリバリにデザイン入ってるのは買わない

    +1

    -6

  • 86. 匿名 2024/01/04(木) 17:16:46 

    >>57
    わかる。昨今のビッグシルエットの流行のなか、タイトなデザイン探してくと若い子のブランドに辿り着くよね。シンプルなものなら構わないと思って私も着てるよ!

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/04(木) 17:21:11 

    >>45
    あるよ〜
    チューブの一番大きいのがこの50gだと思う

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/04(木) 17:22:15 

    >>1
    主さんのように悩んだけど、悩み抜いて結局購入しました。
    43歳、マークジェイコブスのこのハンドバッグを、、
    ブランドの年齢層、気にしますか?

    +56

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/04(木) 17:22:24 

    >>1
    気にしなくてもいいんじゃない
    私なんて51歳だけどかわいいものが好きで
    Miumiuやケイト・スペードが好き
    毎日愛用してるよ

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/04(木) 17:24:55 

    >>30
    マイケルコースってそんなに有名じゃないよね?
    だから大丈夫!
    デザインも落ち着いてるもの多いし
    サマンサでも落ち着いたデザインのものならいいと思うよ

    +0

    -6

  • 91. 匿名 2024/01/04(木) 17:25:29 

    アラフォー、アナスイの財布は微妙ですか?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/04(木) 17:26:18 

    >>65
    娘さんが貸してくれたんじゃない?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/04(木) 17:28:03 

    >>1
    同い年だけど、服が最近はshipsやイエナのセカンドラインだからアニヤ・ハインドマーチやフルラをよく使ってるよ
    ブランドがわからないようなデザインならトリーバーチやロエベだって持つよ
    カジュアルよりな雰囲気でいるから逆にCHANELやVUITTONが逆に似合わなくなったよー
    似合うのが1番だと思うよ!

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/04(木) 17:28:11 

    >>17
    カリンさんじゃないか

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/04(木) 17:28:49 

    Etroって30代だと浮くかな?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/04(木) 17:28:57 

    >>91
    好きならいいと思う!
    あ、好きなんだなーって思うだけだよ

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/04(木) 17:31:50 

    >>58
    REDVALENTINOなくなったよ
    もうハイエンドのVALENTINOのみだよ

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/04(木) 17:32:42 

    >>32
    近所のお洒落ママ友がmoussy着てるんだけど、30代前半にしか見えなくて可愛いよ
    似合ってるならアリだと思う
    こんな感じで可愛い
    ブランドの年齢層、気にしますか?

    +24

    -2

  • 99. 匿名 2024/01/04(木) 17:33:48 

    >>11
    42だけど買い物にミッキーのトートバッグ使ってる

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/04(木) 17:35:31 

    >>95
    可愛いと思う!!!!
    ペイズリー柄はお婆ちゃんかな?って思うけど
    ブランドの年齢層、気にしますか?

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/04(木) 17:35:59 

    >>91
    ANNA SUIは世代関係なく好きな人はすごく好き!っていうイメージあるから全然大丈夫。vivianとかもそう。年齢ではなく好みで分かれるイメージ。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/04(木) 17:37:03 

    何も気にしない
    20代の頃からCHANELのプレタ普通に着てるけど
    今のルックとかどう見てもギャルしか着られないようなデザインのプレタばかりだけど
    実際購入しているメイン層はアラフォーとかだと思う
    似合えば何着てもいいと思っている
    そして似合う自分でいるように努力している

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/04(木) 17:37:03 

    >>1
    あたしも買ったー40歳
    マイコーはデザインによるよ。

    少し若めのブランドのほうが若く見えたり格好良かったりするって。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/04(木) 17:37:37 

    気にして、ネットで 年齢層調べちゃう、、、

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/04(木) 17:38:31 

    >>1
    マイケルコースもスナイデルも買う40代
    マイケルコースの年齢層知らなかった
    スナイデルはロングスカートとかトップスも大人ぽいイメージあった。たまにミニスカとかこれは若い子向けね?というデザインもあるけど

    基本大人向けブランドなら似合うかどうかで決める

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/04(木) 17:38:40 

    >>53
    アメリカのブランドでカジュアルだけど、
    何か文句あるの?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/04(木) 17:39:54 

    明らかに若い子向けっぽいなっていうのは気にするけど、あとはそんなに

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/04(木) 17:40:21 

    >>55
    横から
    名前が紛らわしいけど、デザイン系統違うし、
    かたや服屋、かたやバッグとアクセサリー屋じゃん。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/04(木) 17:42:14 

    >>14
    マイケルコースはファーストラインとセカンドラインでだいぶ差があるからサマンサタバサとはさすがに違うと思う

    マイケルコースのファーストラインのバンクロフトなんか30はするし
    ブランドの年齢層、気にしますか?

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/04(木) 17:43:50 

    >>1
    むしろ売る方もボリュームゾーンに向けて商売しないと先細るよね。そして幅広く。

    主はお正月だからアウトレットで色んな店にテキトーに入って使いやすそうなバッグ見付けたわ!て感じなのかな?うん、それでええやん?

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/04(木) 17:44:50 

    >>104
    年取ると頻繁に買い替えできないから余計に気になる。みんなぽんぽん買って金もちだよね。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/04(木) 17:45:39 

    >>11
    分かる分かる。
    年齢気になるのって、おばさんの入り口のときなんだよね。若作りに見えないかな、とか不安になった。実際ぱつと見まだ若いから、じっくり見られて、あー若くないんだって気づかれる恥ずかしさなんだよね。
    逆にどっぷり誰がどう見てもおばさんのど真ん中になると、一般的には若作りとかもなくなるから、ひたすらもう自分の好みのもので満たされたい。笑

    +36

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/04(木) 17:48:39 

    >>31
    MCMも今の若い子が生まれてないような昔からあるブランドだしなあ
    気に入って持ってるなら良い気がする

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/04(木) 17:49:20 

    >>3
    セシールかと思った

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/04(木) 17:50:55 

    >>85

    シンプルオブザベストとも言うんだ?
    シンプルイズベストしか聞いた事なかった。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/04(木) 17:51:08 

    >>91
    ANA SUI、Vivienne Westwood、MARY QUANT
    この辺は年齢関係ないよね
    アバンギャルドでカッコいいから
    むしろ歳を重ねたほうが遊び心があって素敵だと思うな

    +19

    -2

  • 117. 匿名 2024/01/04(木) 17:52:51 

    >>108
    そうだけど、別ベクトルに吹っ切れてるかんじだったから
    山ガール方面のサマンサタバサ世代を取り込むブランドかと思っていました。

    +1

    -8

  • 118. 匿名 2024/01/04(木) 17:53:07 

    >>117
    ごめん森ガールだ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/04(木) 17:54:09 

    >>22
    数年前、FURLAの店員に聞いたら
    若い層より40代以上の人が使ってると言ってたよ
    ガルちゃんと意見が違うのよね

    +48

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/04(木) 17:56:00 

    気にしない
    私が好きな革ブランドはおじさんがよく使う

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/04(木) 17:59:20 

    >ブランドより、デザインのが気になる!
    服でもバッグでも、みんなブランドで決めるの?
    デザインが気に入るから買うんじゃないの?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/04(木) 17:59:51 

    BURBERRYのマフラーってやっぱり高校生くらい?70、80代だと可愛いなって思うんだけどアラフォーの私はタンスの肥やしになってる。どうしよう。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/04(木) 18:07:32 

    >>15

    ケイトスペードこれほしい37歳
    ブランドの年齢層、気にしますか?

    +42

    -6

  • 124. 匿名 2024/01/04(木) 18:11:28 

    >>123
    可愛いけどいつ使うのw
    ディズニーランドみたい

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/04(木) 18:13:15 

    >>6
    流行ったのだいぶ前だしね。20年前とか?

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/04(木) 18:18:38 

    >>61
    かわいい
    シンプルでいいよね

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/04(木) 18:20:03 

    >>1
    27歳でマイケルコースの財布買ったんだけど、母に言ったらもっと若い子向けって言われた、、
    まぁ確かに私も最初は少し抵抗あった。予算より安いし。
    でもサンローランとか憧れのブランドの財布より、大きさとか含めて使い勝手の観点でめっちゃ求めてる形そのものだったし、安くて希望通りのものって最高じゃんって思えるようになった。

    +18

    -3

  • 128. 匿名 2024/01/04(木) 18:20:22 

    >>124
    映画いくのさ!

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/04(木) 18:20:39 

    >>11
    サブバッグくらいなら「子どものです」って顔して持つ

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/04(木) 18:23:08 

    ロエベ可愛いけど何歳向けですか?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/04(木) 18:26:08 

    >>11
    withやmoreに「そろそろ大人バッグ」って散々あおられたからな〜😑

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/04(木) 18:27:36 

    >>15
    私43だけどケイトスペードのショルダー使ってる笑
    使いやすいからまだまだ使う笑

    +23

    -2

  • 133. 匿名 2024/01/04(木) 18:30:52 

    >>25
    私は、左を見て幽遊白書の戸愚呂兄弟を思い出した 笑

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/04(木) 18:31:47 

    >>1
    主と同世代46歳です。
    年齢層はある程度、気にします。

    因みにマイケル・コースですが、かつては大人向けのハイブランドでラルフ・ローレンコレクション、ダナ・キャラン(懐かしい…)等と並びNYコレクションの常連でした。当時から先述ブランドより手頃ではありましたが人気でしたよ。

    近年になり身売りだかライセンス契約だかで安価な商品バンバン出すブランド戦略に舵を切り、その為顧客層を見事に若返らせました。(良いのか悪いのか…)

    元は私達世代が使っても全く問題ないブランドですし、未だにそのイメージの方も多くいらっしゃると思うので気にせずご使用されたら良いと思いますよ。

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/04(木) 18:32:34 

    昔、雑誌で読んだんだけど、年齢に関する悩みにデザイナーさんかショップ店員さんが「似合わない20代より、似合う40代の人に着てほしい」って答えてた。年齢じゃなくて似合うかどうかだって。

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/04(木) 18:37:00 

    >>65
    服装は笑わなかったってことは
    ヘアピンだけ浮いてたんだね
    メイクしたあと外し忘れたのかも

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/04(木) 18:42:07 

    多少気になる
    流石に10歳下の後輩とかと同じブランド使うのは抵抗ある
    21歳と31歳がケイトスペードとか

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2024/01/04(木) 18:43:04 

    マイケルコースって若い子向けなんだ
    コーチと同じで中国人が好むイメージだった

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/04(木) 18:44:51 

    >>98
    そうそう!
    似合ってればいいし、私世代でも着られるデザインも全然あるんだけどね〜
    ただ勝手に、可愛いけどmoussyなんだよねぇ…と自分が何となくテンション上がらないというか
    本当なら同じようなデザインでも、質もいい年相応の大人向けブランド着たいという気持ちがあるから(ただ値段が3倍くらいになる笑)

    +5

    -5

  • 140. 匿名 2024/01/04(木) 18:45:06 

    >>2
    オロナインってすんごい中身が古いんだよねw YouTubeで皮膚科医が言ってるw

    今ではもっと進化したいいものが皮膚科で数百円で買えるのに、昔からの安心感ってだけでおばさんから売れてる

    +6

    -5

  • 141. 匿名 2024/01/04(木) 18:49:09 

    >>32
    34歳だけどスナイデルとか似合うから着てるよー
    サイズ感とか雰囲気合ってれば別に良いと思う

    60代の母親もアルページュ系のブランドでたまに買ってるけど、可愛らしい雰囲気だからよく似合ってるよ。ボトムスじゃなくてブラウスとかトップスを買ってたよ!

    +15

    -2

  • 142. 匿名 2024/01/04(木) 18:49:35 

    多少は気にするよ。
    ブランド側はターゲット層を考えて売っている。
    ファッションは個人の自由だと思うけど、世間づれしてまで
    我を通したくはないかな。

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2024/01/04(木) 18:50:18 

    >>40
    あの店はゆったりしたデザインが多いから、むしろアラサーアラフォー向けでは?
    若い子が着てたら華やかさも色気もないデザイン多いし。

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/04(木) 18:56:14 

    >>142
    世間づれ→ずれ だよ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/04(木) 18:56:17 

    >>1
    ブランドによるかな。

    miu miuとかサマンサタバサとか明らかに若い子向けだし、人気のCHANEL、ルイヴィトン、HERMESなんかは年相応だよね。

    +4

    -4

  • 146. 匿名 2024/01/04(木) 19:00:23 

    ブランドに疎い実家の母(60過ぎ)が、同じくブランドに縁のない父のお土産のSEE BY CHLOEの財布を気に入って使ってるけど、落ち着いたデザインで全然違和感ないな
    嬉しそうに「シーバイクロエってメーカー品(←ブランド品のこと)だよね」と聞かれたから、「若向けのブランドだよ」と一瞬思ったけど、言わなくてよかったと思う

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/04(木) 19:00:44 

    >>11
    ちいかわのバッグ持ってるよ
    アラフォーw

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/04(木) 19:09:00 

    若者の背伸びはまだかわいいけど、
    中年の若作りはイタイ。
    老人は老人同士のコミュニティが生活の中心だろうから、
    何だっていいと思う。

    +0

    -4

  • 149. 匿名 2024/01/04(木) 19:10:01 

    >>6
    日本からほぼ出ないから気にしない

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/04(木) 19:11:48 

    >>65
    似てて好きなんちゃう?

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/04(木) 19:12:10 

    私は56才ですが、ナイスクラップの服が好きで、昨冬も買ってしまった。
    若いころ時々着ていて、いつの間にか着なくなり、娘が買うようになって懐かしくて一緒に買ってしまったわ。
    シンプルなデザインではありますが。
    明日買い物に行くので、お店覗こうとは思ってる。

    +14

    -3

  • 152. 匿名 2024/01/04(木) 19:12:10 

    >>25
    なにこれ〜
    肩幅おばけで短足の私へのディスり?!

    +0

    -3

  • 153. 匿名 2024/01/04(木) 19:12:46 

    >>25
    これ見て何を感じたらええの?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/04(木) 19:19:05 

    この前喫茶店で見かけたんだけど、
    トイレで喚いていた子供服?オバサンはおかしな人だった。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/04(木) 19:20:10 

    おばちゃんたち!
    ブランド物なんて買う金があるなら石川県に寄付でしょ😡
    人としての常識だよ?
    まさか、初売りなんて行って無駄遣いしてないよね?🥹

    +0

    -13

  • 156. 匿名 2024/01/04(木) 19:22:30 

    アラフィフなのにメゾンドフルールのハンカチ買ってしまった
    小物くらいならいいかな?と思って

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/04(木) 19:24:53 

    >>57
    同じくー
    オーバーサイズ着るとスーパー行く人みたいに見えるから、ギャルブランドの背中やお腹が見えないシンプルなトップス買ってる
    本当はnano・universeみたいなカジュアル系着たいけど、本当にびっくりするくらい野暮ったくなってしまう

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/04(木) 19:26:41 

    >>126
    ありがとう☺️
    悪目立ちしないしお値段もお手頃だし懐かしく買ってみる!

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/04(木) 19:34:59 

    >>97
    そうなの?娘が大きくなったら着てくれたらと思ってたから残念。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/04(木) 19:40:56 

    アラフィフだけど気にしない
    自分に合ってたら良い=結果として年相応なブランドになることはあるかも知れないけど

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/04(木) 19:47:08 

    ブランドの年齢層を気にする人たちと私ではたぶん生活圏が被ってない。
    私の周りはアウトレットで気に入った物を買って使ってる人が多い。というわけで40代もフルラやケイト・スペード、マイケルコース使ってる。

    たぶんブランドの年齢層を気にする層はヘルメスやプラダやGUCCI、ヴィトン持ってる人たちと思う。私の職場や近所に居ない。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/04(木) 19:49:28 

    >>1
    気にしないでいいって言われるし、私も友達に相談されたらそう答えるけど、正直私は気になってしまう。
    主さんと同世代だけど、ヴィトンとプラダ、ディオールのブックトートは若すぎるかなと躊躇ってしまう。ちゃんと同世代で似合ってる人もいるのは分かってるけど、私は自信がなくて。

    +5

    -9

  • 163. 匿名 2024/01/04(木) 19:55:52 

    >>15
    私は49歳だけどケイトスペードの財布を愛用しています

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/04(木) 19:59:57 

    >>145
    バッグだけの話?
    今のCHANELメタリックとかスーパーローライズ マイクロトップスとか
    歳相応っていうよりギャルだよw

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/04(木) 20:00:53 

    >>161
    ヘルメスはソースやw

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/04(木) 20:01:58 

    ブランド品は小娘が持ってても映えないから気にしなくていいのでは?
    年齢に見合わないブランド品は年齢高い男の愛人やってんのかなあ…って思っちゃうけど。

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2024/01/04(木) 20:03:54 

    >>155
    石川だけではなく新潟 福井もだけど?
    そしてとっくに寄付はしているし
    ふるさと納税もしています
    あなたこそコメントしてる間に寄付したら?

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/04(木) 20:15:25 

    >>15
    もうすぐ47になります
    去年ケイト・スペードのショルダー買いました
    大活躍しています!

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/04(木) 20:20:03 

    >>1
    どんな商品にもメインのターゲット層があるのは当然だけど、ブランドが選定したターゲット世代から遠いからといって購入してはいけないなんて事はない。

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/04(木) 20:20:32 

    マイケルコース、ギャルっぽい感じのあるけど可愛いよね。34だけど商品見たらちょっと悩む

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/04(木) 20:28:35 

    >>6
    義母(70代)が愛用してる
    かわいいバッグだなぁと思って見てる

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/04(木) 20:46:06 

    ガルだとマイケルコースは若い子向けで持つのは許されない風潮だけど値段手頃だしアラフォーだけど使ってる人多いよ

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/04(木) 20:52:39 

    >>128
    ポップコーンケースに10万近く使えるなんて37にしかできないよ!!

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/04(木) 20:53:01 

    そうだね、環境によるかも。
    実際に持ってるかどうかと、いちいちうっせぇバッバアがいるかどうかだよね。

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2024/01/04(木) 20:56:16 

    >>174
    自己レス
    皆ごめんね、こういうことにマジうるさい奴が会社にいて、思い出したら語気が荒くなっちゃった

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/04(木) 20:58:11 

    >>155
    風が吹けば桶屋が儲かるの逆で日本の経済が滞ると逆に被災地にもお金がいきわたりませんよ?

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/04(木) 21:02:24 

    >>32
    47歳だけどmoussy、AZUL好きなので着てる。コートはMaxmaraだが。

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/04(木) 21:20:52 

    >>1
    職場の46歳が持ってるけど変と思ったことないよ
    質デザイン値段共に実用的なバッグだと思う
    自分が気に入って買ったんならいんじゃない

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/04(木) 21:25:24 

    >>161
    マイケルコース使ってる人のイメージは
    ペラペラのダウンに変なファーついてたり
    ムートンブーツはいてたり
    パタゴニアじゃないフリース着てるイメージ。
    ごめんなさい。

    +3

    -4

  • 180. 匿名 2024/01/04(木) 21:29:44 

    アラフォーでFURLAはどうですか?

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/04(木) 21:40:08 

    >>180
    普段使いにはいいんじゃないの?
    参観とかホテルランチとかクラシックコンサートとかでは浮くと思う。

    +0

    -7

  • 182. 匿名 2024/01/04(木) 22:05:31 

    >>140
    良いんじゃないの。鰯の頭も信心からって言うじゃん。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/04(木) 22:11:43 

    >>32
    マウジーってむしろその世代がドンピシャ世代だと思ってた

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2024/01/04(木) 22:12:55 

    >>95
    社会人になった20代からずっと愛用してます
    まあでもペイズリーのスカーフは40,50代くらいになるともっと馴染むよー

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/04(木) 22:50:30 

    >>25
    左の人の本当の肩どこ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/04(木) 23:15:54 

    >>10
    FURLAの財布の頑丈さ異常じゃない?
    4年使ってるけど無傷で怖いわ

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/04(木) 23:18:44 

    >>1
    UNIQLOと無印なので、どの年齢でも大丈夫かなと思ってます!

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/04(木) 23:43:06 

    アラフォーでフルラのバッグとケイトスペードの財布を愛用してる。百万とかするバッグは憧れるけど、知らないうちにキズとかついたらショックだから無理

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/04(木) 23:55:32 

    >>123
    ケイトスペードのパーティーバッグって可愛さ全振りで何にも入らないの辛いw
    せめて携帯と財布と車のキーとハンカチは入る様にして欲しい

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/05(金) 00:36:54 

    >>61
    ベーがいっぱいあるのじゃなければいいと思う

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/05(金) 00:44:29 

    >>32
    コートは年齢考えるよね。ほぼ脱がないとか脱いでも自分が持つときは好きなのを着てるけど、お誘いや仕事での食事でお店で預かってくれるのがわかってる時はお高めブランドのものを着ていく。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2024/01/05(金) 01:22:53 

    >>32
    四捨五入すると60になります。
    マウジーの裾と襟にフリンジついてるワンピ買おうと思ってた…
    中にデニムやタイツ、レギンスも履けそうだし。

    ホットフラッシュするから背中開いてるのは嬉しい。

    +1

    -3

  • 193. 匿名 2024/01/05(金) 06:49:48 

    >>140
    シンプルでいいのにっていうのあるじゃん
    定番品でもテコ入れのために何かしらリニューアルしちゃって残念なことになってたり…
    新旧どっちでも好きな方使えばいいよ

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/05(金) 07:17:41 

    >>140
    だってそもそもオロナインの成分って「消毒用軟膏」だよ!
    オロナインの中身が古いも何も、これ消毒薬だから、内容成分に完治薬剤は何も配合されて無いし
    自然治癒が可能な「症状」しか、意味なし!

    万能薬っぽく思ってる人が多いけど、ただの消毒軟膏で、外科の医師・看護士から1番嫌われてる軟膏w
    医療的に本当に必要な薬剤を、この軟膏成分が阻害して、患者の傷口にもし?塗られてるあかつきには
    一度洗い流さないといけないし、患者は痛がるしで……
    ザックリやった傷にも塗る高齢患者も居て、ほとほと困ると耳にする。

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2024/01/05(金) 07:44:30 

    気にするほど詳しくないからな〜
    若者向けのライン?で明らかに今の年齢じゃキツいであろうデザインだったら避けるけど、シンプルでロゴが目立たないなら買っちゃう。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/05(金) 09:33:50 

    >>61
    使ってますよー。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/05(金) 10:25:23 

    さすがにサマンサタバサとか量産型・地雷系とか明らかに若い子向けのは買わないかな
    マイケルコース持ってるおば様見かけたことあるし好きで持ってるのは別にいいのでは?
    私もガルちゃんでダサいって言われてるCOACHのシグネチャー柄好きでバッグと財布持ってるし

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/05(金) 11:29:56 

    どこのブランドかなんて全然気にしない。
    アクセサリーや財布・小物系は若者ブランドがかわいくてお手頃でいい。
    何身に着けても人の迷惑になるわけじゃないし
    服やバッグはシンプルなデザインの
    20代でも70代でもいけそうなデザイン
    (オールドイングランド・ラルフローレン・ユニクロもあり)が好き。
    エルメスのバッグ類はとっても素敵だと思うけれどお値段が無理。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/05(金) 12:05:45 

    >>11
    サンリオしまむらコラボのフリフリのバッグシナモロール見えないように持ってたけど
    最近気にしなくなった
    誰も見てないし、見てたとしてもなんかこう対象外になった気楽さよ

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/05(金) 13:22:52 

    >>119
    今40代のガル子世代が20〜30代の頃に使ってたから、ガル子たちの印象はそこで時代が止まってるんじゃない?
    私も40代で、20代の頃フルラ使ってたから

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/05(金) 13:37:13 

    >>1
    ブランドに疎い、同じ
    好きなの選んで身につけてるよ〜

    全く知らないで使ってるから、おっさんのブランドだと後で知りびっくりしたり
    気にしなーい😋

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/05(金) 13:58:39 

    持ちたかったら買う!
    似合ってれば大丈夫だと思うよー

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/05(金) 16:17:53 

    >>1
    気にしない。富裕層なら気にするかも

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/05(金) 16:43:17 

    >>203
    富裕層相手の業界の人もだよ
    売り子とか

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/05(金) 18:57:45 

    >>1
    少しは気にするけど、似合うと思えば買う

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/06(土) 11:20:45 

    >>61
    アニエスはむしろ流行に左右されない、年代も問わないブランドだと思うよ

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/06(土) 14:07:39 

    >>132
    私もケイトスペードのナイロン素材ショルダー(黒のシンプルなやつ)愛用してる
    ちょっとそこまでの時に丁度いい

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/06(土) 16:57:43 

    >>179
    マイケルコースは20代くらいのオシャレな女の子が多いよ
    彼氏がプレゼントしやすい値段だからね
    それよりファー付きダウンもムートンブーツも今の流行りじゃないしパタゴニアはおじさんブランドのイメージなんだけど
    最近外出てる?

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2024/01/06(土) 21:46:54 

    >>61
    似合えばOK
    私はフレンチカジュアルの呪縛から逃れられずいまだにセントジェームス愛用しているよ

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/06(土) 21:47:44 

    >>208
    マイケルコースは中華系の女子に人気あるよね

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/06(土) 22:18:22 

    >>10
    フルラって幅広くない?

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/07(日) 12:06:59 

    >>1
    私も通勤で使ってるよ。44歳
    ブランドの年齢層、気にしますか?

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/08(月) 00:12:25 

    >>10
    20代ブランドだと思ってて、しばらくは通勤バッグとして使っててお気に入りだったなぁ。30になった時手放しました。メトロポリスも20代の妹にあげた。

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード